Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


単純なところは変わらず22歳



(*¨)こんばんは〜みかです

やや急ぎ気味なのでスマホから更新しています(^_^;)

前回のブログを読んでくださり、伝言残してくださったりイイネしてくださった方々、、
ありがとうございます!!すべて読ませていただいて、先程お返事致しました✿

私のほんとに1学生の普通の何気ない日記に対して何らかの反応を頂けることが
とても嬉しいです。リアルのことを詳しくは書かず、(身バレ防止?w)
私の抱えてる悩みなり心情なりをそのまま書くだけのものではありますが
読んだことで何かを感じ取って頂ければ嬉しいです(*^^*)

さて、そんな私ですが昨日22歳を迎えました。

去年のブログを読み返すと「主観的にもそうだけど、客観的に見ても大人に見えない21歳になりそうで不安」
と書いていましたね。(2021年10月のブログより)

今年はどうでしょうか。

不安を抱えたまま始まった21歳、開き直りというものを覚えます。
「大人に見えなくて何が悪い!若々しいのよあたしは!」と。笑
そして去年はただただ漠然と、ちゃんとした大人に、、!としか考えていなかったことに気付きます。
ちゃんとした大人って、一体どんな?深くは考えなかったのです

…どんな人が大人に見えるのでしょうね。見え方は人それぞれ違います。
この世の大多数が私を大人と認識すればそれでいいのでしょうか
見た目だけなら大人なんて誰でもなれそう。
要は未成年でも実年齢より高く見える見た目をすればいいわけだから。

じゃあ目指すは中身。
中身も大人ね、と言われるためには何かしらの接触を図らねばなりません。
何かアクションを起こして、そのアクションの評価として
初めて大人か、大人じゃないかという評価が下されるわけですね
目指すはここで大人と評価されること。評価なんて言っても口に出されないとわからないけどw

そこを経たら、、。大人にも様々な種類がいます。いい大人、悪い大人。
私が目指す先は良い大人です✿周りを大切にできるように、そして
出会った人を大切にできて、22年間関わった一人一人に感謝をして、
恩返しがしっかりできて、堂々と私はこうして生きてます!と
言えるような人生にしていきたいなぁと思います

今年は例年より前向きに迎えられた誕生日だった気がします♪

それも私が本当に周りの人達に恵まれているからだと思います。
今まで何度も申してきてますが、周りの人はもちろん、ニコッとタウンという場で出会えた皆様も、
皆が皆、私みか.という人間を作った一人です。大袈裟ではなく。
私はもちろんまだまだ未熟ではあるけれど、こういう基盤を持った人間になれてよかったといま現時点で思えます。

改めて。
皆さん、いつも本当にたくさん、たくさんありがとうございますm(_ _)m

忙しくてなかなか来れない日々は多いですが、22歳の私とも変わらず交流を続けて頂けると嬉しいです。
そして大人になったね、と皆さんに日々思ってもらえるように、
精進して参ります。よろしくお願い致します✿



最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)




余談ですが、前回あんだけLINEがどうの〜とか悩んでましたけど、
順調です。wあの悩みは吹き飛びました(^_^)早いでしょう
彼もほんっとうに忙しい中会いに来てくれまして、私の密かな夢を
どんどん叶えてくれていました。ものすごく有難いです、(;;)w
素敵なお誕生日でした。☆ミ 本当に余談ですね、失礼しましたw






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.