Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


マインド諸々が変わった10月も終わります



こんばんは(*'▽')みかです。今日も作業用PCから失礼します

10月が明日で終わりますね!皆様いかがお過ごしでしょうか

今月は2回くらい?巡回ができた気がします。ブログの更新はこれが3件目ですね✿
10月も訪問、伝言残して下さった方々、ありがとうございました!
そしてお誕生日おめでとうの伝言を残してくださった方々もありがとうございます
リアのみならずニコタでもお祝いしてもらえて本当に嬉しい。素敵な誕生日になりました(*^-^*)
22歳も毎日、毎時間、どんなときも全力で過ごしていきます。


今月は本当に色々な事が起こりました。また今月も充実していたといえる1か月間です。

前向きになろう、と実は今年に入ってから私自身、よく思うようになりました。
9月ラストのブログをぱっと読んだ感じ、言い換えができていなかったのですが、

「忙しかった」を「充実した」に言い換えるように意識し始めています✿

言葉の言い換えというのは不思議なもので、
言い換えるだけでも結構気持ちは変わってくるなぁと実感します

忙しかった、疲れた、は少しだけマイナスに取れちゃう言葉です。
誰しも言います。皆さん日々一生懸命生きていらっしゃるので、どうしても体に疲れは来ますし、
そのまま口からどうしても出ちゃいます。仕方のないことですね、私も意識しないとそうなります

でも前向きになりたい私は、最近は疲れた→頑張ったと言い換えるようになりまして、
なんかちょっとでも自分の自信に繋がりそうだし、日々が少しだけでも楽しくなります(*'▽')

あ~~~疲れた。より、あ~~~頑張った!のほうがハッピーな気がします

今月は、お世話になっている大人の方から"引き寄せの法則"を教えてもらいました!

人間は癖で証拠集めをしちゃうみたいです。
例えば占いなんかで12位になってしまったときに、「あ~だから、今日私は運勢が悪いんだ」、
「ああだから私今日失敗したんだ」、「あ~、占い最下位だったからついてないや」と、
だから、悪かった、の証拠集めをしてしまうそうです。

でも逆にね、例えば、占いで1位だったら「あ、だから今日はうまくいってるのね!」とか
「ああ、だから今日は良いことがいっぱいあるんだ」ってなる。

良い悪いどちらかだけに目を向けて、証拠集めをするのが引き寄せの法則っていうみたいです
私の認識が誤ってたらあれだけど、ざっくりこんな感じだったと思います。w

これをね、良いほうだけに目を向けていったほうがいいよ、というお話をして頂きました。

感情は良くも悪くも自分だけではなく周りと共鳴するからこそ、
共鳴するなら良い感情を共鳴させるほうが、良いものを創り上げていけるよ、と。

負の感情に寄り添い過ぎちゃうと、自分も負に引きずられてしまうから、
正の感情に引っ張り上げられるように、前向きさを持つことは大事ですよ、と。


何かあっても良いほうになんでも目を向けられる考え方を若いうちからしたほうが良いよってね
大事なことだなぁと思いました(´▽`)書いてて長くなっちゃったけどそういう話w


引き寄せの法則は意識はしていなかったのですが、今年に入ってできている気がします

毎月、ここで日記を書いていますが、「今月はこれができました!」というハッピーな報告を
いつもしているような気がします。見ている人がなるべく暗い感情にならないように
気を付けて書いていましたが、実はそれも引き寄せの法則の一つなんじゃないかと思います


ということで今月ハッピーだったことを書きますね。(やっと本題?w)

・いっぱい友達とご飯に行けました
・卒研が良いほうに進みました
・バイトいっぱい入って給料いっぱい(笑)
・大切な人ができました
・22歳になりました~
・試験に合格
・引き寄せの法則のお話を聞けました

まだまだあります✿予定詰め詰めで大変さもあったけど間違いなく充実した10月でした

さて、来月も絶対充実させます(^_-)-☆ 学生の残り時間も短いけどあと5か月ほどもあります


最近気温差激しいですね。。お身体には皆さんほんとに気を付けてお過ごしくださいね(;´▽`A``
最後までお読みいただきありがとうございました✿

(ハロウィン、安全に楽しんで下さいね~~!!)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.