Nicotto Town


ღ sunny days ღ


愛想が尽きましたの。



解ってはいるんですよ…。
このまま付き合ってても良いことなんて何もないって。


でもね…いつも一緒にいてくれたんです。
嬉しい時も寂しい時も…。
ホントにいつも一緒だったんです。


彼の居ない暮らしがどんなものか、想像できないくらい…。
もう生活の一部なんです…。


だから簡単に別れられないんです…。




…なんてね^^

煙草との思い出をちょっと…w

煙草はダメ男君との恋愛に似てますw
別れた方が良いのに…なぜか別れられない…w


が…そんな彼にも愛想が尽きました!


1箱700円になるかも…それを知った時、散々ご飯を奢ってるのに、
「たまにはもっと良い物が食べたい」とダメ男に言われたような感覚でした。

はぁ???
あんた何さまですか???

別に大したことじゃない…いつもだったら全然スルーしてたと思う。
ただ、今日はなんとなく気に障ってしまった。

あーもう別れよう…と…。


※あくまでもイメージですのでw


という変な妄想がキッカケで始まった禁煙ですが…。
おそろしく順調です^^

何度も何度も禁煙しては失敗していたのですが、
今回は不思議すぎるほど、順調なんです…。

あの、狂ったような吸魔が襲ってこないんですよ…。
なんとなーく、「吸いたいなぁ~」って思う程度で…。
仕事中に「あービール飲みたい!」って思うくらいの感覚ですw

順調すぎて怖い。

アバター
2011/09/19 20:15
シ者さんへ

私も一生付き合っていくのだと思っていたのですが…
なぜか奇跡的に別れることができました^^
催眠術にかかったとしか思えないくらいアッサリとw

でも…ときどき恋しくなります…^^;
今吸ったら…美味いんだろうなぁ~と❤
アバター
2011/09/19 19:29
僕は絶対別れられません (´>ω<`) ウッ…
ニコレット噛みながら吸ってたし・・・
でも懐が寒くなる・・・・・
アバター
2011/09/19 01:26
miyakoさんへ

ドキドキさせてしまってスミマセンです^^;
そうです煙草のお話なのです^^
火曜日で禁煙して2週間(≧ω≦*)♪
順調、順調♪
このまま忘れる事が出来そうです^^
アバター
2011/09/18 19:59
素直な私(笑)はドキドキ❤しながら読んでしまいました・・が!
煙草の話だったんですねっ!(〃▽〃)

このまま禁煙出来る様に、陰ながら応援してます!^^
アバター
2011/09/16 23:59
るなさんへ

ありがとうございます^^
どうにか続いてますよ~♪
たった10日で…お肌の調子が変わってきました!
これだけでも止めた価値あります^^
アバター
2011/09/16 02:03
禁煙続いていますか?
がんばってくださいね^^応援していますよ~^^
アバター
2011/09/15 21:43
ぱおんさんへ

そうなんです~!辞める理由が見当たらなかったのですw
「結婚→妊娠」と夢見ていた頃に、私も2年ほど辞めていたのですw
それが夢と終わってしまった今…ホント辞める理由が無くて…^^;

しかし…今回、軽い気持ちで始めた禁煙も今日で10日目❤
何故だか理由はわからないけど、全然辛くないんですよ~♪
前回辞めた時は吸いたくて吸いたくて半泣き状態だったのに…w
「今吸ったら美味いんだろうな…❤」とは思いますけどね^^;
体重は…順調に増えてます…^^;
まぁ、今は仕方ないと開き直って、モリモリ食べます^^
アバター
2011/09/15 21:14
悪い男・・・もとい 煙草とはお別れした方がいいです!
私も10年程 吸っていましたが 妊娠する前にきっぱりと離別w
なにかきっかけが無いと踏み切れないですよね・・・
それでも止めて 2年程してちょっと吸ってみたら又欲しくなって・・煙草って本当に中毒性があるな
とシミジミ思いましたw 折角やめたのにぶり返したら勿体ないとすぐ止めましたけどね!
ただ 口寂しくて 体重がめっちゃ増えます! (-´Д`-)
でもサニーちゃん 健康の為にも頑張って欲しいな❤
アバター
2011/09/13 23:57
りーふさんへ

びっくりさせちゃった(*'-'*)エヘヘ
なんだかホント、すがすがしい気分なんですよw
「振ってやった(`・ω・´)キリ!」って感じです♪
あんな奴…もう絶対にヨリ戻してやんないっw
と言いますか、不思議なくらい順調なんで、この奇跡を無駄には出来ません(笑)
アバター
2011/09/13 23:50
ぶらっちぇさんへ

あはは^^
まぁ、そのー、あのー、大人は色々ありますね^^;
しかし、人生何事も経験ですよね~w
どこで役立つかわからない(笑)
新しい恋は、いろいろ目移りして悩み中です❤
アバター
2011/09/13 23:10
びっくりしたー!
何事かと思いましたよー!
うまい例えですね!

↓下のうたこさんのコメントが鋭い!
吹っ切れたときのすがすがしさが続きますように♪
ヨリ戻しちゃだめですよー><
アバター
2011/09/13 00:59
とても良い例えなので、もしかしたら、そんな古傷を本当に持ってるのかなぁなんて思ったり(笑)
ダメんずと切れた今、新しい恋(習い事)が待っているのですね♪
アバター
2011/09/13 00:09
aoitoriさんへ

税金たくさん払ってるのにも係わらす肩身の狭い喫煙者^^;
なんだかすごく損してる気がしますw
なんとな~く始めた禁煙ですが、不思議なくらい順調です^^
以前禁煙した時は泣く程ガマンしたのに…w
このまま卒煙できそうな予感…❤
アバター
2011/09/13 00:09
しましまさんへ

おぉ、しましまさんも禁煙成功されたのですね^^
結構みなさん成功されているようで励みになります♪
なんだか今回は不思議なくらい順調で…♪
よっぽど愛想が尽きたんでしょうねw
もうヨリは戻しませんよっ!w
アバター
2011/09/12 23:50
たばこの値上げは厚生労働省が金額まで決めることはないと思いますけど止められるのならいいチャンスかも知れませんね。
庶民のささやかな嗜好品で増税を決める前に削れるところはたくさんあるような気がしますよね。因みに私は全く吸わないのですけれど。
アバター
2011/09/12 15:22
巧い表現で引き寄せられてしまいました!

僕も以前は喫煙者。でも今は吸ってません。

サニーさん、うまく別れられるといいですね♪
陰ながら応援してます!!^^v
アバター
2011/09/12 01:02
花鶏さんへ

そうなんですよ…(TωT)
1箱200~300円くらいだったら、まぁ良いかな…って感じだったのですが…。
700円はホント無理です…^^;
410円に上がった時点でお別れするべきだったのですが、ズルズルと(*'-'*)エヘヘ
本数を減らしたりすると、余計に「会えない時間が愛育てる」って感じで未練が残りそうだしw
なので、今回の「値上げかも話」でキッパリ忘れることができてかえって良かったです♪
アバター
2011/09/12 00:07
けんいちさんへ

ちょっと寂しくなるけど…忘れる事にします(TωT)
思い出をありがとう…w
さようなら、私の愛しい人…w
アバター
2011/09/12 00:06
ワルさんへ

おぉ、ワルさんも禁煙の先輩だったのですね^^
もう少しですかぁ~♪
私も早くそちら側の人間になりたいです(≧ω≦*)♪
必ず出来る☆うん!必ずやりますね♪
ブログに書いて良かった^^
やる気100倍です^^
アバター
2011/09/12 00:06
あさみさんへ

なんだかホントに「愛想が尽きたって」感じで全く無理なく禁煙できてます♪
吹っ切れるって最高(≧ω≦*)♪
そうですよね、怖いじゃなくて、嬉しいことです♪
だた、あまりにも順調すぎて何か落とし穴があるんじゃないかと…w
このまま順調に卒煙できますよーに☆彡
アバター
2011/09/11 22:36
タイトル見て、何かと思いました!
ダメ男に笑いが…w
嗜好品だし、ちょっとくらい…と思っても、値段が上がるとキツイですよね(^ ^;)
私は吸わないんですけども、好きなお菓子が一日700円と思うと…止めるかも…。
このまま思い出の中のひとになりますように♪
アバター
2011/09/11 22:31
もう忘れなさい(^^)
アバター
2011/09/11 21:52
こんわんわ~♪


順調順調♪
もう少しだよ~♪
必ず出来る☆
(経験者は語る・笑)




アバター
2011/09/11 21:42
気持ちの上で 吹っ切れてるのが いいのかも 知れませんね。
それと、無理してないのが 続いているコツでしょうか。
順調で 怖いではなくて  嬉しい事ですよ
アバター
2011/09/11 19:33
小夜さんへ

紛らわしい題名でスミマセン(*'-'*)エヘヘ
恋バナは…残念ながらしたくても相手が居ないのですw

1箱700円は高いですよね~っ!
しかもそのほとんどが税金だと思うとホントバカらしくて…。
なんだか、とっても損をしている気分になりまして…w
このまま順調に禁煙して、お肌もキレイになって、
恋バナが出来るような相手が見つかるように祈ってて下さいw
えっ?そこまでは…祈ってないって?www
アバター
2011/09/11 19:32
アレックスさんへ

おぉ、前回の値上げの時に辞められたのですね~♪
私も以前値上がりした時に辞めよう!って思ったんですけど…。
無理だったのです…><
もう、気になっちゃって仕方が無いw
禁煙しようとすると…いつもより余計に本数が増えるという最悪なパターンにw

やはり体重は増えちゃいますか…^^;
食後の一服が無いと…なんだか終わった気がしない…。
私もついついお菓子とか食べちゃってます^^;
夏の間になぜか5キロ太ってしまった私…さらに+5キロだとしてトータル10キロ…^^;
こ、これは…かなり危険な状態です!!!
でも…しばらくは禁煙優先で行ってみようと思います^^;
アバター
2011/09/11 19:30
すずやさんへ

もうかなり長い付き合いになるので、彼とは色んな思い出が…w
酷い男だけど…優しいところもあるのですよ…ってなんで庇ってるのでしょうねw
何度も何度も禁煙にはチャレンジしいて、ちょっとだけ続いた時もあったのですが、
今回はあきらかにのその時とは違うんです~♪
以前チャレンジした時は地獄の1週間だったのに…今回は拍子抜けしちゃう程簡単でしたw
今回はヨリを戻さないように気をつけなきゃっ^^
過去は振り返らず…ステキな出会いに突っ走りますw
アバター
2011/09/11 19:29
アリスさんへ

恋人関係で悩もうにも…相手が居ませんから( ̄^ ̄)キッパリ!!
変な題名にしてゴメンナサイです^^;
まぁ、煙草が私のダメダメな彼だったという事で…^^;
そうなんでよね^^
700円って結構色々買えますもんね^^
なんだか急にバカらしくなったのです。
いろいろやりくりして節約しているのに…煙草辞めれば話は早いんじゃないか?と。
気づくのが遅すぎました^^;
アバター
2011/09/11 19:27
ぴよさんへ

ホント何だよっ!って金額ですw
お前は何様だぁ???
700円の価値があるとでも???と…w
良く良く考えてみれば…410円の価値も無いのでは???
まぁ、でも、何だかんだ楽しかったから良しとします…❤

恋バナ…そっちも頑張らないとw
もうすっかり枯れてます…^^;
アバター
2011/09/11 19:26

うたこさんへ

妄想ですよ~妄想www
でも、かなり長い間大人やってますので…その辺はご想像にお任せw
今となってはダメな男すら寄ってこないおばちゃんになってしまいましたが…^^;

そう!そうなんですよね^^
完全に吹っ切れたのかもしれませんw
恋愛ではかなり引きずるタイプなのですけど…^^;
完全に吹っ切れるって気持ちが良いですね…❤
今度近寄ってきたら…「お前ごときが私に近づくな!!!」と上から目線で追い払いますw
アバター
2011/09/11 19:25

なみなみさんへ

おぉ先輩!
貴重なお話ありがとうございます(≧ω≦*)♪
なぜだか今回はあの猛烈な吸魔が来ないんですよw
なんででしょうね~????
よっぽど700円値上げ説に引いたのかもw
なので、我慢という我慢はせずに6日経ってしまいました^^
今日は試しにビールを飲んでみたのですが…どうにか大丈夫みたいですw
ちょっとだけ吸いたいけど…「もったいない」から我慢できます^^
次回禁煙したくなっても、こんなに楽には絶対できないと思うんでw
アバター
2011/09/11 19:24
りってさんへ

そうなんですよね♪
なんだかんだで1日~2日で1箱は吸っちゃうので、だいたい月に20箱くらい。
値上がりが本当なら700円×20日=14000円。
煙草が吸いたいだけのためにコーヒーを飲みにお店にも良く入っちゃうので、
そのコーヒー代もバカにならないw
煙草を辞めたら、もう1個習い事が出来るな…と思いましてw
あと、煙草辞めたらお肌が綺麗になるかなぁ~なんて…♪
そっちの効果も楽しみなのです❤
アバター
2011/09/11 19:20
ベルクさんへ

吸魔、名前作っちゃいました(*'-'*)エヘヘ
彼の居ない暮らしは寂しくなっちゃうかも…ですが、
もう未練はありませんwww
アバター
2011/09/11 19:19
紫音さんへ

なんだか催眠術にでも掛かったような気分です^^
以前も何度か禁煙に挑戦してちょっとだけ辞めていた時期もあったのですが、
その時はほとんど半泣き状態での禁煙でしたw
今回は、「まぁ、吸いたくなったら吸っちゃおう」と軽く考えていたのが良かったのかも…ですw
でも、精神的には全然OKだったのですが、体は煙草を欲しがってたみたいで、
最初の3日はやたら眠いのと、めまいが酷かったですね~^^;
もし今吸ったら…クラクラして気持良いんだろうなぁ~❤
アバター
2011/09/11 18:52
恋バナだと思って飛んできてしましたwww

たばこ、1箱700円になるかも…ですかΣ(゚Д゚;エーッ
それは高いですね~><

私は吸ったことないですが…
周りの方にきくと、順調に止めることができた方もいるようです^^
この調子で、禁煙成功祈ってます(●´人`●)
アバター
2011/09/11 17:35
1箱700円って喫煙家にとってはかなり深刻に考えちゃう金額だよねっw
自分は400円に上がってから禁煙に挑戦して今のところは順調?に成功していますっ^^
でも見えないストレスとかもあるのか?タバコの代わりにやたらお菓子とか食べてしまって
体重が5K増えてしまいましたっ(≧э≦)ゞ禁煙仲間もみんな体重増で悩んでいる感じですねっ^^
サニーちゃんも気をつけて自己管理しましょうねっ^^
アバター
2011/09/11 17:18
ステキなタイトルに、思わず飛んできちゃいました!
さすがー♪♪
ダメんずだけど、いちばん寂しいときにはそばにいてくれたりするわけで
すね・・・なんてひどい男(;_;)ォィ
でも、彼からの一歩をふみだしたサニーさんを応援します(^^)
私は吸ったことがないからわからないんですけど、まわりの意見だと、
そのまますっとやめられた人と、一ヶ月とか三ヶ月とかに波がやって
くるけど、それを乗り越えたらまた普通にいける、という人がいました。

過去を振り返らないでっ(笑)
きっとまたステキな人(たべもの?)に出会えますよねっ(*^^*)
アバター
2011/09/11 17:08
恋人関係で悩んでるのかと思いました^^;
ちょっと焦っちゃった・・・

たばこって体に悪いだけでいいこと無いみたいなんで順調なのは喜ばしいですね
1箱に700円出すくらいなら別のことに使った方がいい気がしますしね。
アバター
2011/09/11 16:37
(*´゚艸゚)∴ブッ
サニーさんの恋バナかと思ったのに~(・`ε・´●)チェww

でもw700円って何だよって金額ですよね~ʅ( ‾⊖◝)ʃ
禁煙(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
ステキな彼の誘惑に負けるな~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
アバター
2011/09/11 13:36
妄想に…!妄想に、笑いが止まりません…!>▽<ノ
ご飯のくだりが妙にリアルな気がするのは、気のせいですか!?(笑)

あれだけ別れなければと思っていたのに、ふとした瞬間に「もういいか!」と吹っ切れることってありますよね!!
女性は心の底から吹っ切れた時は、残酷なくらい引きずらないので、順調すぎてもおかしくないと思いますよ…!(ΦωΦ)フフフ

もし言いよってきたら、「近寄るなー!」と踏んづけてあげて下さい>m<
応援してますー!!
アバター
2011/09/11 11:35

  サニーさん よい感じみたいですね^^

  わたしも2年5ヶ月前にタバコやめました

  吸いたくなったら あと一時間だけ我慢しようときめて 一時間たてば吸っていいよ

  と 自分に言い聞かせて 一時間たったら ここまで我慢できたから 今すったら

  もったいないと言い聞かせれば 乗り切れますよ^^

  あと タバコの料金を透明な袋に入れて行けば 目に見えて成果がわかります^^

  応援してますよ^^


アバター
2011/09/11 11:32
禁煙順調ですか♪
素晴らしい表現ww「たまにはもっと~」がツボでした^w^
ダメ男にまた言い寄られないよう応援しますー(^^)
浮いたお金で欲しいものを色々買えますしね♪
アバター
2011/09/11 10:52
吸魔^^
お別れできてよかったですね。
アバター
2011/09/11 08:46
よっぽど、深層心理に「もういらない!」って気持ちがすり込まれたのかなw
でもまぁ、順調なうちは良いけど、無理して我慢・・みたいな状態になると、支障が出るかもしれないので、そういうときは、敢えて1本吸ってみるのも良いかも。
多分、かな~りの時間吸わないでいると、頭クラクラすると思うので、「やっぱりいらない!」と思うかもしれませんw
(酸素が行き渡らないのですよw)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.