Nicotto Town


heon’s peace✿frend


☆希望への祈り☆伝言板107

画像

今日で。。。3・11から丸1年ですね。。。( ´-`*)


お亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈りするとともに。。。 黙祷✝*


被災された方に。。。心よりお見舞い申し上げます(◡‿◡。)


現状で。。。まだ復興は思うように進んでいず。。。多くの課題がまだまだあるようです。

●被災地の現状から☟
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120311/k10013633391000.html

http://www3.nhk.or.jp/sendai/lnews/6003547361.html


●福島の原発事故から☟
http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6053614461.html

●福島の原発事故処理に、チェルノブイリ原発の事故で深刻な被害を受けた
ウクライナの議会経験を共有して放射性物質による汚染への対策などで協力。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6053594991.html


東日本大震災から1年。。。

復興への願いや被災された方への祈りを込めた追悼式が各被災地区で行われたようです。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/sendai/6003500891.html

http://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/6043581491.html

http://www3.nhk.or.jp/lnews/sendai/6003462251.html

http://www3.nhk.or.jp/lnews/sendai/6003599401.html

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6053269021.html


また政府主催でも初めての追悼式が行われるようです。

*冥福祈り、政府がきょう追悼式=午後2時46分に黙とうへ*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120311/t10013633251000.html


各被災地域や政府、外国でも行われる追悼集会の模様などがライブ中継されます。
 
                  
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/pa9f7dd0c509aad21ca96e212c91d11cc


また支援プロジェクトサイトもたくさんあります☟一部ですがUPしますね。
・明日へ支え合おうhttp://www.nhk.or.jp/ashita/
・ふんばろう東日本http://fumbaro.org/
・EXILE東日本大震災 復興支援http://www.ldh.co.jp/exileforjapan/

上記のほかにも…
各自治体の支援窓口日本赤十字、被災地の自治体ボランティア窓口等でも
支援を受け付けていると思います(*´∇`*)


heon震災当時…(*´-`*)

TVをちょうど見ていて【緊急災害ニュース】に突然切り替わり…

ちょうど津波が襲ってきたときの映像が流れてきて…何が何だか分からず…

落ち着いてよく見ると「日本の東日本地方を襲ったM9による津波」だったんです。

急いでリアの友達【安否確認メール】を送って安否を確認したの。

リア友は…大小の被害はあったけどみんな無事で一安心しました。


ニコタでも…お友達で岩手・仙台に住んでいらして…

一時期音信不通で…凄~くぅ心配していたお友達がいました。

やっと連絡が取れて無事だった時は一安心でした(◡‿◡。)ホッ

でも…ニコタのお友達は大きな被害に遭われて

今…ニコタをお休みされています。


heonも少しでも被災者の方の復興を願って

現地ボランティアツアーに申し込みました。

被災地は瓦礫の山で…温かくなってきていたので凄い!腐敗臭が立ち込めて

その場にいられないほどだったんです。

でも…そんな状況下で…体力のある男性の方たちで…

崩壊した建物や道の瓦礫撤去作業などの力仕事をこなしていらっしゃいました。

女性の方たちは…

被災者のお手伝いや 送られてきた支援物資の仕分け等をこなしていらっしゃいました。

heonも微力ながらお手伝いをさせていただきました。


しかし…まだまだこれからですね。全国皆様から頂いた【大事な❤支援金

各ボランティア機関・団体、政府には…被災地の復興が一刻も早く進むように

有意義に活用!』していただきたいですね(切願


みんなで。。。これからも明るく元気なニッポンを目指して。。。

手を取り合って進んでいきましょう!ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ♪

頑張れニッポン!(๑◕ܫ◕)ノ゙✰元気玉ぁ~❤ 
東日本の復興を願って応援しますぅ!








アバター
2012/03/14 16:52
こんばんは^^

仕事がぁ忙しくてぇ巡回できなくてぇごめんね^^;

素敵ぉ水ぅたっぷりんこぉ~♪いつもぉありがとぅ❤^^
アバター
2012/03/14 12:03
こんにちは^^ ホワイトデーにドーナツ貰っちゃいました♪
アバター
2012/03/14 05:59
モモゾー・モモミちゃんスーツ、GETしたけど、袖を通すことは、ないだろうなぁw
アバター
2012/03/14 05:27
お早う御座います^^今週も今月も半分 (*´-ω・)ン?ホワイトデイ?
アバター
2012/03/14 00:10
こんばんはっ 毎日車校でかなり疲れてますw さらに花粉症で目が痒くて痒くて(´;ω;`)あぅw
アバター
2012/03/14 00:01
こばはー(✿◡‿◡ฺ)
朝の積雪には驚いたけど、とけるのも早かったよ~
アバター
2012/03/13 23:48
こんばんわ^^モモミちゃんスーツ貰いました♪アフロが少し濃ゆい色ですw
アバター
2012/03/13 23:29
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ  逮捕しちゃうぞぉwあれ?何か忘れてる?(●´Д)σポチッ♪
アバター
2012/03/13 23:13
こんばんは。お部屋のお掃除最終章に突入したのですが、全然お掃除していません…早くしないと…。
アバター
2012/03/13 22:36
2012/03/13 21:26
宇宙から無事帰ったぜぃε=(ノ゚ー゚)ノ タダイマ お待たせっ(๑⊙ლ⊙)

('~`;) しかし、今日も暑いなぁ(よぴチンの格好を見ろ)┗┐(-ω-)y-~ヤッテランネーヨ
・・・・・ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!・・・・・・・・・・・・・・(。´✷ฺω✷ฺ)・;゙.:';、ブフッ

あたいは(゚◞⊖◟゚ )))Э(゚◞⊖◟゚ )))Эゾーくんって言います<ギョギョゾーくんです

喜べ!(,゚o゚)σ チミに買うて北ぜ!!宇宙土産はホレ!( ´∀`)つ≡≡馬糞●)Д`)グシャ
【最近馬糞が欲しいって声が続々よぴに聞こえて来るぜぃ】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

某女優の宮○り○さんに会った❤可愛い!顔がよぴの拳くらいってどういう事だ!(☉౪ ⊙)プギャー!

(`□´) 以上である!(爆)

アバター
2012/03/13 22:36
こんばんわ~♪ 巡回不定期なのにいつもありがとう。寒いけど風邪ひかないようにね。(*´∇`*)
アバター
2012/03/13 22:33
こんばんは★

最近ご訪問がまばらですみません^^;
今週もよろしくお願いします! <(_ _)>
アバター
2012/03/13 22:16
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪モモミちゃんかわゆい♬今日も風が冷たかったです@@;
アバター
2012/03/13 21:51
こんばんは^^昨日は巡回できませんでした<m(__)m>
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2012/03/13 21:38
こんばんちゃ~ぁ♪(*´▽`)今帰ってきましたン♪
アバター
2012/03/13 21:10
こんばんワン^^ ワンワン仲良し隊メンバー限定のSTPお届けです~^^

★ルカ★さんのお庭でご挨拶出来ずに申し訳けないです~^^
アバター
2012/03/13 20:51
モニュ(*n´ω`n*)モニュ♡♥たのしかったよぉ~また遊ぼうネ~(p・・q)(p・・q)♪❤
アバター
2012/03/13 20:30
ワニワニ(^^)
アバター
2012/03/13 20:25
家の電話の子機が壊れたので、重い腰を上げて、明後日買いに行く予定w ついでに2階のTVも見てくる❤
アバター
2012/03/13 19:37
こんばんはー^^ももみちゃんワンピ、可愛かったですねー^^
アバター
2012/03/13 19:31
こんばんは、ももみちゃん可愛いです♪(*◡ฺܫ◕ฺ)✿ฺゲットしました❤素敵ぽちん♫
アバター
2012/03/13 19:27
今晩は^^さて、このおにぎりは、どっちが梅干しで、どっちが鮭でしょ~?(●ゝ艸・)フ゜ッ
つーか、ここ見えない(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
アバター
2012/03/13 19:02
久々のご挨拶ではありますがw  いつもありがとです (`・ω・´)ゞビシッ!!
アバター
2012/03/13 18:37
こんばんは~(*ё_ё*)モモミちゃんスーツ早速着てみたよ~^^
アバター
2012/03/13 17:20
こんにちは^^ 
病院の予約時間を間違えて急行^^;何とかなりました・・・//
アバター
2012/03/13 16:48
こんにちは!!!
アバター
2012/03/13 14:07
右手で(☄◔ܫ◔)☄シャー!!!左手で(☄^∀^)☄シャー!!!
水筒も…ダメ番茶あげないww
アバター
2012/03/13 12:46
こんにちは♪
ちょっと寒いけど晴れて気持ちの良い天気です♪
ルンルンステプをどうぞっ^^♪
アバター
2012/03/13 12:34
こんにちはstpでーす ノ
お水もじゃばー
アバター
2012/03/13 10:51
おはようです☆今週もよろしくです^^ノシいいお天気になりそう♪すでに眠いです(っω-)..。o
これほど時間の流れだけが速いと思える1年は無かったですu_u
アバター
2012/03/13 08:00
ヘウォナ∀≦)ノ~~おはよっなかなか訪問できなくて(m´・ω・`)mゴメン…今月も宜しくね♡
アバター
2012/03/13 06:34
ヾ(Ő‿Ő✿)ォハョォ✫゚*花粉症が本格的になってくしゃみが止まらないぉ;;stpだぉ♪
アバター
2012/03/13 01:07
こんばんは♪新しい白ガチャ、今から楽しみです。今週もよろしくお願いします❤
アバター
2012/03/12 23:58
こばはー(✿◡‿◡ฺ)こんしゅも、良いこと、たーくさん☆ありますよおに♪
アバター
2012/03/12 23:54
こんばんケロ。YouTubeで音楽に浸ってたヒミツ♥ケロ。ご無沙汰㋜㋢㋫だっピョン♪
アバター
2012/03/12 23:37
こんばんは。ゆっくりしてたら、遅い時間のINになってしまったのでダッシュで失礼します。
アバター
2012/03/12 23:09
こんばんわ、今週もよろしくお願いします。
アバター
2012/03/12 22:25
(*^o^*)ノこんばんは~♪明日からモモミちゃんスーツも貰えるようになりますね^^ポチっとな❀
アバター
2012/03/12 21:13
よる~ばんわ~~。いつも訪問有り難う。感謝です。。。

ほんとだね、松わ~やっぱり、この地震で亡くなられたお方達が一番可愛そうです。
アバター
2012/03/12 20:49
こんばんはー。気づいたらモモゾー立ち上がってたね。というわけで今週もよろしくですヽ(´ー`)ノ
アバター
2012/03/12 19:50
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪青ガチャの目玉やっと一つ出ました^^;今日は朝から雪でした(寒
アバター
2012/03/12 18:58
こんばんはー^^今週も宜しくお願いします。^^
アバター
2012/03/12 18:53
ブログにコメントありがとです。
心強い応援、そしてボランティア活動、ほんとに感謝してます。
皆様の支援あっての復興。
絆を感じました!
アバター
2012/03/12 18:48
(❀╹◡╹)ノノ㌧㌧..コンバンワ♫ コンチュウ~モ ヨロチュ~ タノミマチュ~❤
アバター
2012/03/12 17:40
3度目の正直、卯の花に挑戦!!美味しくでけたぁぁヽ(´ー`)ノマンセー
アバター
2012/03/12 17:19
こんにちは♡゛
⊱今日のステキと水やり支援です⊰
アバター
2012/03/12 15:45
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
いつも('-'*)アリガト♪
アバター
2012/03/12 13:09
こんにちは~
こっそり訪問~♫
コメありがとう~です~❤

昨日は一日中復興特番見てました。
わたしもかげながら復興を応援しています❤
アバター
2012/03/12 12:03
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ風邪ひきました;お急ぎ今週もよろしくねぇ(●´Д)σポチッ♪
アバター
2012/03/12 10:05
ヾ(◕‿◕✿)おはよ♪今週もよろしくお願いします^^
アバター
2012/03/12 07:00
寒い朝です。風邪ひかないでね。今週もよろしくお願いします。今日も頑張って素敵な日にしましょう◕‿◕
アバター
2012/03/12 06:33
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~今週もよろしこねぇ^^stppp
アバター
2012/03/12 05:32
おはようございます。今週もよろしくお願いします

あの大地震から1年・・・復興が早く進んでほしいです!
亡くなられた方々のためにもこのことを後世に伝えていかないといけないですよね!!
アバター
2012/03/12 02:54
こんばんは^^今週もよろしくお願いします✿
アバター
2012/03/12 01:04
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
アバター
2012/03/12 00:55
1年経つんだねー。
去年のKOのことを思い出してました。
アバター
2012/03/12 00:16
こんパンわ~♪
アバター
2012/03/11 23:51
こんばんは~☆忙しくてご無沙汰してました^^;
復興支援宝くじ買おう買おうと思いながら、もう発売が今週水曜までと聞いて、
今日しか買う日がない!!><っと買いに行ってきました。

いつもよりちょっと奮発して多めに買ってきました☆
当たらなくても支援になるからいいや~思ってるけど、
やっぱり当たれば良いな~^^
アバター
2012/03/11 23:39
こんばんは。3・11から1年なんですね… 
今日は久々に雪が降りました
アバター
2012/03/11 23:31
こんばんは

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。。

先週は毎晩残業でヘロヘロでした。。 また忙しい毎日が始まります><;
アバター
2012/03/11 23:24
こんばんわ☆震災から1年がたちましたね。早かったような遅かったような・・・今週もお疲れ様でした!
アバター
2012/03/11 22:48
こんばんは★⌒ヾやっと☂雨が止んだと思ったら夜になって又降ってます。

そう、あの日は始めて震度5強を体験しました。
そして、生中継された港の津波、畑を呑みこんでいく黒い津波の進む姿を
声も出せないで見ていました。
・・・
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
辛いだろうが頑張って生きていって下さい。
お願します。


アバター
2012/03/11 22:39
こんばんは

あの日は停電になり、カーナビで津波のニュースを知りました。
震災から1年、全ての人に以前の生活が戻りますように・・・
アバター
2012/03/11 22:36
ポジティブに前を向いてだね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
アバター
2012/03/11 22:32
今晩は。今日は大震災の講演を聞きに行ってきました。できることはやっておきたいと改めて思いました。
アバター
2012/03/11 22:09
こんばんは★

『3.11』この日起こった事を忘れる事は出来ません。
これからの平穏と復興を願って・・・(-人-;)
アバター
2012/03/11 22:00
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪朝から名古屋ウィメンズマラソンのボランティア頑張って来ました♬
アバター
2012/03/11 21:55
こんばんは♡゛ 広場からステキと水やり支援です^^*
アバター
2012/03/11 21:53
あれから1年なんですね。1日も早い復興を願ってます。
アバター
2012/03/11 21:50
こんばんはー。今日は朝5時起きで河津桜見に行ってきましたヽ(´ー`)ノ運転すると目が疲れる;
アバター
2012/03/11 21:34
こんばんは^^風邪引きさんになってしまいましたので、急ぎのご挨拶で失礼します^^;
アバター
2012/03/11 21:34
あの日から1年、去年の会社は2週間お休みとなりました。今年は・・大忙しで、今、帰宅です^◕ܫ◕^)ノ
アバター
2012/03/11 20:32
ヾ(´c_,`*)バンワァ~★ またまた寒の戻りです~w早く温かくなって!!( ̄◆ ̄;

あっと言う間の1年だったけど、政府は被災地に何をしたのでしょ~
増税のことばかり言う野田首相www
アバター
2012/03/11 20:18
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪ いつもスッピンなんだけど、今日は化粧してみたw
アバター
2012/03/11 20:08
こんばんわ♪
去年の14:46。私は勤め先の市立図書館で被災しました。
本棚は破壊され、本が全て通路に落下してしまい、
事務室やロッカールームは滅茶苦茶になっていて・・・。
それから復旧までに1ヶ月半。
毎日本の整理や破壊された本棚の解体といった図書館らしかぬ
作業の日々。
今日もあの時の恐怖が蘇りました・・・orz
アバター
2012/03/11 19:08
3/13(火)朝9:00まで「モモゾーdeフィッシング大会」を開催中!詳しくはブログを見てね!
アバター
2012/03/11 18:56
今晩は、震災から1年。。。早く被災地の方々が笑顔になれますように。お祈りしたします☆
アバター
2012/03/11 18:54
こんばんは~おもちゃの潜水艦は釣れるのにちゃぶ台は未だゲットならず。。(〃_ _)σ∥
アバター
2012/03/11 18:46
heonヌナあんにょん('-'*)♪

今日は、午後2時46分から黙祷しました。

震災から1年経ったけど、まだ避難している人もいらっしゃるし、解決が待たれる問題などもたくさんありますね。
震災のことを忘れずに、復興を願って少しでも協力していきたいです~。

(o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)♪
アバター
2012/03/11 18:43
今日は感慨深い一日です。
アバター
2012/03/11 18:36
こんばんは 大震災から丸1年ですね・・穏やかな日が過ごせること願ってます。。
アバター
2012/03/11 18:14
1年経ったとは思えない程の、時の流れの速さです。
アバター
2012/03/11 18:08
ヘオンさんこんばんは~^^
名古屋は4時から急に寒くなって真っ暗になってきました。
アバター
2012/03/11 18:08
こんばんは!!!
アバター
2012/03/11 17:27
こんにちは^^ 素敵お届け❤祈りの日です・・
ボランティアにいかれたんですね。
1年たった今でも、被害の大きなところ、原発付近の風景はあまりかわらず。。
復興まではまだまだ道が遠いです。
アバター
2012/03/11 16:07
今日はポカポカで気持ちの良い日になりましたぁ^^
アバター
2012/03/11 15:46
こんにちは~♫
やっと☂雨が止み、午後に薄日が射して意外と暖かいです。
ステブぽちっと(^u^)
アバター
2012/03/11 15:36
おお〜〜^^b^^bボランティア行かれたのですね〜

偉い!!!

国は、、何を考えてるんだか、、、

アバター
2012/03/11 15:26
こんにちは^^晴れて気持ちの良い日曜になりましたね♥
アバター
2012/03/11 15:20
今日は久しぶりに太陽が・・・。来週は天気いいといいな。。。
アバター
2012/03/11 15:05
 こんにちわ(◡‿◡❥)ノ 
震災の事は忘れません。
ニコタのお庭にもその時のチャリティー桜を
まだ、植えてます。これからもずっと。
アバター
2012/03/11 15:00
こんにちワン^^ ワンワン仲良し隊メンバー限定のSTPお届けです~^^
アバター
2012/03/11 14:59
震災から1年。。黙祷✝・。・*ご冥福と。。平穏&復興を心から祈りますღ✝*・。(◡‿◡*

ガンバレぇ~ニッポン☆彡。。義援金しかぁできなぃけれどぉ。。

一日も早ぃ。。復興と対策をと。。願っていますぅ✝。・。
アバター
2012/03/11 14:56
こんにちは、訪問有難う御座います。お返しメガ化水撒き参りとステプのお届けです。
アバター
2012/03/11 14:38
ワニワニ~
アバター
2012/03/11 14:33
震災から1年経過、1日でも早く復興できますように、心からそう願います。素敵な日を過ごしてね。◕‿◕。
アバター
2012/03/11 14:22
また、どこかの町の義援金に送ろうかなと考えてます。
アバター
2012/03/11 14:15
そうですよね!
頑張れ、日本。
アバター
2012/03/11 13:54
おはよwメガは咲かない・種は拾えない・青目玉0な週末です;;
アバター
2012/03/11 13:36
ボランティア行ったんだheonちゃんえらい!
口で言うだけと行動に移すのは天と地程差は大きいよ。

ちょっとづつでも前向いて歩いてれば必ず成果は出る
でも国のやることって遅いねー・・
何考えてるのかバカな事も多いし



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.