Nicotto Town


heon’s peace✿frend


身代り巫女

巫女(お札)

もらったステキコーデ♪:50

昔。。。厄を払うのに


身代わり巫女なるものがあったらしい。。

身代わり巫女=お札。。。の役目を果たすのだ

今宵も。。。☆彡

王様をお守りしに。。。参ります

アバター
2017/06/30 21:50
ひな祭りも昔は流し雛と言って、厄を形代の雛に移して川に流す行事だったそうですね。

厄を代わりに受ける決意の強さ、しなやかさを感じる
美しさだけではない、清らなだけではない、コーデですね。
アバター
2017/06/30 11:51
わぁ〜とっても綺麗^^
ゆきやさんもこの色着てたけど
すごくいいね!!
桔梗とも合ってる〜♫
アバター
2017/06/30 00:56
人柱だとか王様の死後家来も一緒に墓に入るとかはヒィ((((;゚Д゚))))と思うけど
身代わり巫女さんは死ぬことはなかったんだといいなぁ。。

↑の巫女様は大変お美しくて
王様が(´∀`*)ポッってなってしまいそう^^♪
アバター
2017/06/27 20:09
コーデが美しい~❤

身代わりの人形もあるよね~
巫女から人形に変わったのかな?
アバター
2017/06/27 18:29
ああ~この前ひかりTVで見たかも?
厄除けの巫女さんですよね^^
アバター
2017/06/27 17:42
手持ちの桔梗大きいですね〜(*´∇`*)
これからもよろしくお願いします❤︎



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.