Nicotto Town


heon’s peace✿frend


源氏遊び?~露草~(現代)


ロワゾーさまの共有物語企画。。。「 源氏遊び」より。。

「露草ちゃん」来る~ぅ!

現代: 露草(つゆくさ) 青藍の妹なりうっかりさん。
平安: 露草(つゆくさ) 青藍(しょうらん)童子がときどき使す女童姿の神使。

【平安学園物語】

露草は、同じ合唱部の木洩ちゃんと文化祭の出し物の合唱の練習に励んでいた。

木洩「露ちゃ、そこの音程、微妙にずれてるよ。もう1回゚゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。 」

露草「工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,まだやるのぉ~orz木洩ちゃんぃぢ悪ぅぅ~ㆀ」

そこへ。。。

生徒会の長、白藤くんと生徒会会計兼吹奏楽部員の深雪ちゃんがやってきた。

白藤・深雪「木洩ちゃん^^おいでおいで~」手招きする白藤くんと深雪ちゃん。

木洩「あ♪白藤会長に深雪ちゃん^^今、そっちに行くね♪」

さっきまで露草に鬼のレッスンをしていた木洩であったが、そそくさに切り上げ。。。

木洩「露ちゃ、今日はここまで!明日またレッスン.゚゚゚.ネッ+:。 (。→‿◕。)」と言い残して。。。

「あ!木洩ちゃんがころんだ!」「だるまさんぢゃないよ!」

ころんだ木洩ちゃんに駆け寄り。。。そそくさと二人で連れ去ってしまった。

ぽつんと一人取り残された露草だったが。。。

やっとレッスンから解放された喜びでほわわん✿とその至福の時間を味わっていた。

そこへ。。。美術部部長の夢見ちゃんが息せき切って声をかけてきた。

夢見「はぁはぁ・・・露草ちゃん、探したんだよぅ。はい、これ。」

夢見から差し出されたのは、この間、美術部に遊びに行ったの忘れ物。。。    

金色の指揮棒だった。

露草あぁ(lll'□'o)ァ・・・これ、青君から貰った指揮棒だ~!ずぅ~と探してたんだよぅ

    。(人◕ω◕)ぁりヵゞღ㌧㌧夢見ちゃ~ん♪」(*´▽`*)人(*´∀`*)「よかった゚ネ!」

露草「ルンルン♪❤(*´∇`*)ランラン♪今日は、ついてるなぁ~♪レッスンも

    早く終わったし~指揮棒も見つかったし~♪(〃*´艸`*)❤きゃはw」

露草「今夜は、名シェフ青君にお鍋を作ってもらおぅ~♪( *´ސު`*)❤」

露草は、明日の木洩ちゃんとのレッスンのこともどこへやら~

そそくさと鍋用の野菜を買い出し、家路に急ぐのだった~めでたしめでたし?w

<キャスト>

露草(つゆくさ) 合唱部員・青藍の双子の妹: heon
青藍(しょうらん) 料理部員・生徒会書記・露草の双子の兄: 藍色ssi
白藤(しらふじ) フェンシング部員・生徒会長: ロワしゃま
深雪(みゆき) 吹奏楽部員・生徒会会計: ミュミュちゃん
木洩(こもれ) 合唱部員・生徒会庶務: みぃちゃん
夢見(ゆめみ) 心霊研究会部員・美術部部長: YUちゃん




■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
       ~共有物語企画~ 
         源氏遊び
   https://writening.net/page?afDuuH
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

白藤(しらふじ) フェンシング部員・生徒会長: ロワゾー氏
壱師(いちし) 国語教員 生徒会顧問: Yure氏
響弦(つるゆら) 茶道部員・生徒会文化部長: エメラルド氏
青藍(しょうらん) 料理部員・生徒会書記: 藍色氏

揺紫(ゆりむらさき) 茶道部長: ケイト氏
昴(すまる) オーケストラ部エース・図書委員: 風月氏
黒鏡(くろかがみ) フットボール部エース・生徒会体育部長: 響氏
深雪(みゆき) : ミュミュ氏

有白(うびゃく) ECC部員・生徒会副会長: 七リィ氏
木洩(こもれ) 合唱部員・生徒会庶務: みぃ氏
赤星(あかほし) 心霊研究会会長: クリスタル氏
永人(ながひと) 心霊研究会部員: 永都氏
空木(うつぎ) かけもちたくさん 図書委員長: ネコ衛門氏

花(ファ) 華道部長: く~まちゃん
魏(イ) 華道部員・兼・料理部部長: ぎぴぽん氏
まつなまろ 赤星愛玩のキュート式神 年齢不詳: ゆきや氏

沙羅(しゃら) プログラミング同好会会長: 沙羅氏 
八意(やごころ) 化学部部長・会長の実質コンサルタント: カトリーヌ氏
垂氷(たるひ) 機械工作好きの不良・会長の悪友: 黒蜜氏

青海(おうみ) フェンシング部ホープ: みうみ氏
菖蒲(あやめ) 日本舞踊部員: 紫草氏
茜(あかね) 日本舞踊部員: 煌翡芽氏

和泉(いずみ) 新聞部部長: 和.com氏
微睡(まどろみ) 文芸部員: はに氏
小春(こはる) 茶道部員: えりはる氏

佐保(さほ) 服飾研究会部員(小学部から参加): ゆきや氏
合歓(ねむ) 服飾研究会部員: ネコ衛門氏
露草(つゆくさ) 合唱部員: heon
夢見(ゆめみ)心霊研究会部員・美術部部長: YU氏


アバター
2017/10/23 23:11
こちらに失礼します^^

平安クロスオーバーに参加するには
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=634351&aid=65031431
に、参加しまーす( ´∀`)ノ とカキコして
順番に挟まり、前の人が小説を書いてから三日以内に物語をブログ発表すればオk
現代でも、平安でも、好きな自分キャラでお話を書いて大丈夫だよ〜❤︎
アバター
2017/10/21 05:57
そうかー、こんなに大変なレッスンあっての
魅惑のモフルームだったんだぁ
お疲れさまでありました^^
終わった後はお兄さんに美味しいご飯作ってもらったのかなー^w^
アバター
2017/10/18 20:44
露草ちゃんも出てくるお話をちょこっと書きました。
良かったら見てね!
アバター
2017/10/17 08:42
魅惑のモフ❤ルーム お疲れさまでした!!
かわいかったねぇ♪
アバター
2017/10/15 19:31
ちなみに歌詞はこんな感じです

ハロ/ハワユ


ハロ 窓を開けて 小さく呟いた
ハワユ 誰もいない 部屋で一人
モーニン 朝が来たよ 土砂降りの朝が
ティクタク 私のネジを 誰か巻いて

ハロ 昔のアニメにそんなのいたっけな
ハワユ 羨ましいな 皆に愛されて
スリーピン 馬鹿な事言ってないで支度をしなくちゃ
クライン 涙の跡を隠す為

もう口癖になった「まぁいっか」 昨日の言葉がふと頭を過る
「もう君には全然期待してないから」
そりゃまぁ私だって自分に期待などしてないけれど
アレは一体どういうつもりですか

喉元まで出かかった言葉 口をついて出たのは嘘
こうして今日も私は貴重な言葉を浪費して生きてゆく

何故隠してしまうのですか 笑われるのが怖いのですか
誰にも会いたくないのですか それ本当ですか
曖昧という名の海に溺れて息も出来ないほど苦しいの
少し声が聞きたくなりました 本当に弱いな


一向に進まない支度の途中 朦朧とした頭で思う
「もう理由を付けて休んでしまおうかな」
いやいや分かってますって 何となく言ってみただけだよ
分かってるから怒らないでよ

幸せだろうと 不幸せだろうと 平等に残酷に 朝日は昇る
生きていくだけで精一杯の私にこれ以上 何を望むというの

何故気にしてしまうのですか 本当は愛されたいのですか
その手を離したのは誰ですか 気が付いてますか
人生にタイムカードがあるなら 終わりの時間は何時なんだろう
私が生きた分の給料は 誰が払うんですか


サンキュー ありがとうって言いたいの
サンキュー ありがとうって言いたいよ
サンキュー 一度だけでも良いから
心の底から大泣きしながら ありがとうって言いたいの

何故隠してしまうのですか 本当は聞いて欲しいのですか
絶対に笑ったりしないから 話してみませんか
口を開かなければ分からない 思ってるだけでは伝わらない
なんて面倒くさい生き物でしょう 人間というのは

ハロ ハワユ ハロ ハワユ ハロ ハワユ
あなたに ハロ ハワユ
アバター
2017/10/15 19:30
あわわゎぁあ〜!!
わ〜ん。ごめん。すっかり頼んだ気になってた。

あのね、深雪ちゃんとデュオで歌うんだけども
その時に適当なタイミングで音符出してほしいの〜
♬♫♪*¨*♪♫♬こんな感じ?これじゃなくてもいいんだけどね。
コーラスな感じでお願いしまする。
あと、YUちゃんにも頼むので(あ〜、YUちゃんにも頼んでなかったかもㆀ)
2人にお願いします○┓
アバター
2017/10/09 15:24
heonちゃん、アンニョン^^

お話読みにお邪魔しました^^

木洩ちゃんと露草ちゃん、かわいいなぁ(n*´ω`*n)
お顔がまた、ほっこり度が増すね❤
アバター
2017/10/09 14:33
ほわわんとした露ちゃん、可愛いね~(*^^*)ポッ
お顔がピッタリ^^
アバター
2017/10/09 00:25
露ちゃん。。可愛ぃん♥(*´ェ`*)
夢見も出してくれて。。ありが㌧♪^^
アバター
2017/10/08 09:46
妹ちゃんかわいいー
鹿の角をつけてたから鹿を使役するのかな?(●´艸`)
アバター
2017/10/08 09:33
ふわわ~んとコーデから感じるイメージのままの可愛いお話でした♪
露草ちゃんに近寄る男どもは青藍くんが蹴散らしてる、のかなぁwww
アバター
2017/10/08 00:32
うきゃきゃっ かわいい露草ちゃん❤
どじっこだけど、転ぶのは木洩ちゃんの担当だなw
深雪もちゃんと出してくれてありがとう!!!
合唱部で、ワンドリンクつき魅惑のモフルームやるそうなので
会計の深雪が入場料取ろうと 悪知恵働かせてますっw
稼ごうぜーーっw
アバター
2017/10/08 00:28
露草ちゃんのおにー様のブログ拝見してまいりましたー(*^o^*)
かっわいい〜ん❤︎
もしかして露草ちゃん親衛隊とかいるんじゃない?
てか 私より妹のセコムした方がいいんじゃないかという気がいたしますー
アバター
2017/10/08 00:25
露ちゃ、お話に出演していただきました○┓
コレ☟
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=802706&aid=64993460
アバター
2017/10/07 22:57
露草ちゃん、可愛い((ノェ`*)っ))タシタシ
木洩もちゃんと転ばしてくれてありあと〜(●´ω`●)

露ちゃ、明日は今日の分も厳しくレッスンだよー!! by木洩

アバター
2017/10/07 22:39
ラブリーなキャラだね♪
アバター
2017/10/07 22:37
きゅんしたー( ´w`)❤ なにこのきょーだい、かっわいー❤❤❤  青くん 露ちゃんw
アバター
2017/10/07 22:31
露草ちゃん、可愛い…( ・ㅂ・)و グッ !
彼女を取り巻く世界も可愛い。ほっこりするなぁ。

ちゃんと、野菜買い足してくれるしっかり者かと思いきや、指揮棒なくしてたのですね(o´艸`)
買い物でもなにかうっかりしてそう……お客さん、おつりー! とかw
アバター
2017/10/07 22:30
>永都さ~ん^^
 早速、読んで頂き(◕ω◕人)ぁりヵゞ❤㌧ですぅ♪
 露草ちゃん、うっかりどぢっ娘なぁカワユイきゃらなのぉ(〃*´艸`*)w
アバター
2017/10/07 22:18
露草ちゃん、可愛いですねぇ(ほっこり)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.