Nicotto Town


ラクトリオ


旅行


旅行のカテゴリ・・・あんまり書きたくないのですが、アイテム貰えるってんで少しだけ。。

小さい頃から乗りモノ酔いばっかりしてたから、旅行の思い出で良いのが無いです(゜_゜)

バス酔い
電車酔い
船酔い
飛行機酔い
タクシー酔い

観光バスは言わずもがな、タクシーの匂いもダメだったんで・・・電車酔いはさすがにもうないのですが、初登校した当時は慣れるのに時間が掛かりました。

帰りの電車の中で、一人気分が悪くてハアハア言ってた(爆)
誰かに声をかけられはしませんでしたが。。

旅行のカテゴリ、終わり!!

アバター
2010/05/02 07:21
春pigeonさん、おはようです(*^^)v☆☆

酔い止め薬ですか? よく飲んでましたが、あんまり効かなかったと思います;
だから、よく車の中で眠ってました。

車酔いや電車酔いは、今では全然しないですよ~。。でも、船酔いは未だに克服出来てません。。潮風の匂いと、激しく揺れるのには無理なんですよ――(゜Д゜)ウップ。海を眺める所じゃありませんでした。早く地上に着いてくれ――、と祈ってばっかりだったので(笑;)

秘密道具・・・船や飛行機に乗る機会があれば、飲んどきます(゜∀゜)
気遣いのコメント、どうもありがとう~~☆ではでは(*^^)v☆
アバター
2010/05/02 00:02
僕は酔わないんですが、しんどいでしょう・・・

秘密道具「酔い止め薬」使ってますか?
アバター
2010/05/01 21:19
李さん、おコンバンハッ(*^_^*)
体調が悪かったと書かれてますが、大丈夫でしょうか。それなりに楽しめたのでしょうか。。(゜_゜;) 三半規管が弱いからっていうのは、巷で聞きますよね。じゃあ、どうやったら鍛えられるの?? と思っちゃいます。。

あぁ~~、3D画面に酔われるのですか?? 私もです(笑)
あのぐるぐる回るのは頂けない・・・(-_-) 3Dのせいでドラクエの8から諦めて、ワイルドアームズの4、バイオハザードの4から手を出さなかった者です(゜∀゜;) 今では、すっかりゲームから遠ざかっております。。(ドラクエの7もぐるぐる回るような感じのゲームでしたが、根性で一度クリアしてます;)
 
プラネタリウムに行った事がないのですけど・・・李さんが酔われるのなら、私も酔いそうです(゜_゜)ウップ・・・3Dも分かるのですが・・・極めつけがまだありますよ!!

あれというと、、映画の主人公達がビデオカメラを持ちながら物語を進める話・・・例えば“ REC ”だったと思います(ホラー映画です。他にもありましたが、題名を忘れました――(゜Д゜)) 画面が不安定で上下するんです・・・数分後には気分が悪くて見たくなくなりました。。

三半規管で損してるような気がしますね――(゜∀゜)
3Dや、ビデオカメラで進めるような映画に当たらないようにしましょう! もうコレしか言えません(泣)ではでは(*^^)v☆☆
アバター
2010/05/01 20:56
(*´д`*)ハァハァですね。

乗り物酔い、しんどいですね。
僕もこの前の旅行で散々だったのでわかります。といっても、僕の場合はたまたま体調が悪かったのが原因なのですか。
乗り物酔いってなにが原因なんだろうね。三半規管が云々とか言うけど、僕は実際の乗り物のは殆ど酔わないのに、画面は酔うんですよ。おかしいですね。プラネタリウムで酔ったときは、もうどうしよう;;と思ったものです。多分、最近流行ってる3D映画は観れないと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.