Nicotto Town


ラクトリオ


欲しいモノ~♪



リアル浴衣が欲しい(爆)

着物とかにも挑戦したいけど…蒸し暑い日本で着るのは容易ではないと思いました(゜_゜)クポーー…(今のは全然知らないんですが、洗濯機で丸洗いできる浴衣や着物だったら実用性は高くなるかもしれないクポね;)

学生の頃に着付けまで習ったのに…着付けの仕方、着物のたたみ方、帯の締め方とか忘れてしまったよ(゜д゜)アーー…

覚えた後にご褒美として着物一式をくれない学校側に落ち度があるのか、それとも私のちっぽけな脳味噌が悪いのか(たぶん後者;;)…今となっては懐かしい思ひ出なりけり
\(゜ロ\)(/ロ゜)/クポッ☆

アバター
2010/07/17 20:55
どういたしましてです☆(*^_^*)♪
アバター
2010/07/17 20:43
ありがとうwwww
アバター
2010/07/17 20:27
ひなさん、お誉めのお言葉どうもありがとうです(*^_^*)
ひなさんのお嬢様スタイルも可愛いですよ~~(^o^)丿☆
アバター
2010/07/17 20:19
普通の喋り方もカッコいいww
アバター
2010/07/17 18:07
違いますよ(*^_^*)
FF(ファイナルファンタジー)っていうRPG(ロープレ)ゲームの、動物キャラの口調です☆ 動物(?)名は“ モーグリ ”です☆ クポの実が大好物なキャラクターなのですよ。

FF9では大活躍で、背中にコウモリ(多分です;)の羽根がついて、頭の後ろに赤いのが付いてるんですが…とまあ、こんな感じの奴でs(゜∀゜;)=3
アバター
2010/07/17 18:02
前から気になってた、「クポッ☆」って語尾オリジナルですか???
アバター
2010/07/17 17:59
はい、いいですよ☆(*^_^*)
アバター
2010/07/17 17:58
ありがとうございました><
ところで、1つ聞いてもいいですか?
アバター
2010/07/17 17:28
恐る恐る…
で、では夏のお嬢さんの日傘白を…
メッセは「貴方にピッタリww」でお願いします><!!
調子に乗ってます!!
ごめんなさい><!!
アバター
2010/07/17 10:24
†⑫遥☆聖⑫†さん、おはようさんとコメどうもありがとうです(^o^)丿☆☆
浴衣は着て行ってみたいですが…今年は無理そうクポ;

今年も普段着でGOでっす(^o^)丿☆☆
アバター
2010/07/17 10:08
浴衣私もほしいです♪

今は夏祭りもたくさんやっているので
着て行きたいですねぇ(*^^)
アバター
2010/07/14 07:22
ё>夏生。さん、おはようさんとお誉めのお言葉どうもありがとうです(^o^)丿
リアル浴衣も欲しいのですが…もちろんPやCコインも欲しいですー(爆)
今週のプレショップ品が物凄く気になりますし(ぺ、ペンギン狙いクポ;)

素敵度が足らないだなんてそんな事ありませんよ(゜Λ゜;)=3
私から見たら皆さんや夏生。さんも素敵に見えます!!
だから気にしないで、ニコタでまったりしましょうクポ(^o^)丿ルンラルンラ☆


ё>tontoさん、おはようさんとコメどうもありがとうです(^o^)丿♪
頭痛は治りましたでしょうか? あまり無理はしないで下さいクポー(^_^;)

お、浴衣を着る機会ですか…;
にゃんと言っても、夏祭りとか花火大会くらいしか私には思い当たらないのですが…その時の気分によってでもイイと思いますよ(^_^;)ウーーム…
アバター
2010/07/14 00:33
浴衣持ってるけど着る機会がない^_^;
アバター
2010/07/14 00:26
リアル浴衣ですか♪
何か“日本の夏”という感じで素敵です★←意味不明

私は…PCとPコインとか言っちゃいました…
素敵度が足りませんねぇ(;´▽`A``
アバター
2010/07/13 19:13
吉野さんおコンバンハです(^o^)丿☆☆
時間に余裕があれば、ぜひとも習ってみて下さいクポ(゜∀゜)♪
自分でも出来るようになったら、和服美人が出来あがりますよ☆
夏を先取り出来ますね(^o^)丿ルンラルンラ♪

あ、でも浴衣も丸洗いなんて出来たかな…
ネットに入れて洗濯出来たらどんなに楽か…(゜_゜;)クポーー
アバター
2010/07/13 14:59
こんにちは。
浴衣!!
自分で着ることができれば、着る回数もぐぐーんと増えそうですよね~。
着付けは旦那さんのお母さんができるそうで、私に着物を譲ってくださるというので、いい機会だから習おうかと思ってます。。。
アバター
2010/07/13 08:30
Abyssさん、おはようさんです(^o^)丿☆☆
着つけは、出来る人に頼むのがイチバン楽ですたい(*^∀^*)クポーー♪

私のお母さんも着つけは出来なかったですが、違う人に頼んでやってもらった記憶がありますよ(゜∀゜)=3 毎年するってわけでもないし、その年の気分でされてみてはどうでしょうクポ(^_^;) 
アバター
2010/07/13 08:26
ё>梅雨pigeonさん、おはようさんです(^o^)丿☆☆
そうです、梅雨pigeonさんのおっしゃる通りです(>_<;)クポーー…
皆に着物や浴衣を贈ったらそれ以上かかるやもしれませぬ;;

でもな―…やっぱり欲しかったかも(爆)


ё>ちぴ☆★さん、おはようさんです(^o^)丿☆☆
やっぱり女の子は浴衣がイイですよね(*^_^*)クポーー♪

あ、、そういえば、浴衣は着せて貰った記憶があります Σ(゜_゜;)
着つけるのは難しいかもしれないですね;; 疲れもあると思います。
浴衣で変な姿勢したりすると、恥ずかしいですもんね(爆)

今年も着て行くのでしょうか?
楽しくお過ごし下さいクポー(^o^)丿☆☆
アバター
2010/07/13 08:20
気付けができないので、着る気すらでません(笑) orz
アバター
2010/07/13 08:16
ё>kokoさん、おはようさんとコメありがとうです(^o^)丿☆☆
実は…古い浴衣はあっても、小さすぎるので無理でしたと(苦笑)
だから花火大会にはここ最近、浴衣で見に行ってませぬ~~;;

もし浴衣を買ったら…靴は普通の靴で、GOでもイイかなとか思ってたりです♪
下駄が痛くて靴ずれを起こさないようにする為なのですよ(゜∀゜)♪ルンラルンラ☆


ё>恍さん、おはようさんです(^o^)丿☆☆
お友達申請はさせて頂きましたが…
あのー…ニコタ退会するって、ホントにやめちゃうのですか;;
せっかくお知り合いになれたのに;; 少し放置してまた戻ってくるとかなどして、まったり楽しんだりしたら良いのになとか思ったのですが…恍さんの気持ちは変わらないのでしょうか?? (゜_゜)。。。

恍さん、もしまたニコタに戻って来る時はお知らせ願えると嬉しいです。
てか、願ってますよ。ホントにです!! (>_<)クポッ☆ 
アバター
2010/07/13 03:16
浴衣いいですねぇ♪
昔はお祭りでよく着てました(^0^)

でもなれてないので、いつも疲れてしまうんですよねぇ◎笑◎
あたしも着せてもらわないと…自分では難しいですぅ(ノ_・。)
アバター
2010/07/12 23:00
もし、学校側が着物を全員にあげてたらすごい出費になっちゃいますね。
5,60万かかるんじゃないんですかね?
アバター
2010/07/12 22:26
あはは。でも、浴衣はいいですね。
ぜひ、花火大会に着て行って下さい。
アバター
2010/07/12 20:32
李さん、おコンバンハと訪問コメどうもありがとうでっす(^o^)丿☆☆
実は、着物の展示会のバイトとか考えてた事があります。でも説明を聞いてる途中で辞めてしまったのでした;; 私の近所に住む奥様や女性を呼び込まなければならないとか言われたのです(あんまり覚えてないのですが;)

その辺の客ならまだしも、近所の奥さんを相手になんて、私には呼び込む能力がないだろって事で断念しちゃいました。そんなに交流もないし(゜_゜;)クポーー…。ちょっと勿体なかったかなとかは思いますが。

李さん、日本の夏は浴衣ですクポ(^o^)丿☆☆
縁側でフー…と、ウチワをあおいで花火か何かを(ゲフンッ;)堪能するのですよ☆ さすれば、和の心を思い出せるやもしれませぬ~~(^∀^;)
アバター
2010/07/12 20:18
ё>もりりんさん、おコンバンハと訪問コメどうもありがとうです(^o^)丿☆☆
「作務衣」のことは詳しくは分からないのですが、男性に人気がありそうですよね。(あのいでたちでお父さんに日々を過ごして欲しかったのですが、あんまり着てくれなかった記憶があります(^_^;)ウーーム…)

ニャ、ニャンと、洗濯機で洗ったのですか(゜д゜;)アーー…
ネットに入れて洗濯すると、ほつれとかはマシだと思うのですが…どうでしょう(汗;) 毛糸みたく縮んじゃうのでしょうか。その辺の知識がないので何とも言えませぬ~~;;


ё>デヴォさん、おコンバンハです~~(^o^)丿☆☆
すみませぬ、水谷豊ってお人を知らないのでした(ゲフンッ;)
名前…聞いた事あるようなないような??

とりあえずグッジョブという事にしておきましょうクポ☆(;^3^)丿♪
コメありがとうでした☆
アバター
2010/07/12 20:11
着物の着付けとかいいね、身についていたら正月とか成人式の時期とか、お小遣い稼ぎが出来るのでは?
僕も着物や浴衣は見るのは好きだけど、着るのはちょっと^^;;かも知れないです。
アバター
2010/07/12 19:51
水谷浴衣・・・失礼しました・・・^^;
(水谷豊とかけたのよ^^;)
アバター
2010/07/12 19:48
浴衣~涼しげでいいですよね~♪
あぅ!洗濯機で洗っちゃアカンねや~ (>_<)
自分は数年前~「作務衣」ってのを購入したんですが~
あれも一応~和服なんで~着心地はエがったです~♪
が~確かに洗濯機で洗ってアウツになったよ~な orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.