Nicotto Town


ラクトリオ


新年あけましたクポ(*^∀^*)!

ニコットおみくじ(2011-01-01の運勢)

おみくじ


~ニコタ神社へ初詣の巻き~

巫女服や宮司服・着物を着た皆さんは、ニャンとも華美らしい服装でニコタってました。私はそんなニコタ住民を見ながら街をぶらっとしつつ、ステプ乱射に勤しみましたクポよ~♪(*ノд゚*)ノ))

お正月らしい挨拶もちらほら見受けられて、
それなりに楽しかったんだクポ~(゜∀゜)♪
…他にする事ないしね(爆)

それで寝正月はどうしたんだよ、ラクトリオ?
と疑問に思われた方もいるかもしれませんね。
ですが思い立ったは吉日、ごろ寝の事を忘れて楽しむ事にしました(B型はそんなもんです。マイペースに唯我独尊・なりふり構わず突き進む♪ …ですが全ての人にあてはまるものでもありません☆あしからずクポ(; ̄- ̄)ドキドキ…)

***
血液型の話がチラっと出たので他のエピソードも☆
実は私はB型なんですが、しょっちゅうA型と間違われます。
派遣先の工場で働いてる時に、血液型をBと言うといつも驚かれるのです。どうやら神経質に見えるらしいです(゜д゜)オォー☆
(気配り上手とは言われなかった;; これはこれで悔しいような)

自分では分からないのですが、周囲の評価というのは分からないものですね。そんな事を言われるまで全然気付かなかったクポ(っ´ェ`c)♪

ここで落ち込むか、はたまた気分を飛翔させるか…
私は後者を選ぶ事にしました☆ 
B型だったら、A型に見える方が得じゃね? とね。
というわけで、私個人の頭の中はこんな感じに出来上がりましたとさ(b・ω・d)イェァ♪

(※※ここでどちらかの血液型を咎めるとかの意味で記事にしたのではないのです。私の変なこじつけ…考えを上げさせて頂きました☆ホントにそれだけですクポ!※※)

***
というわけで、本年度もよろしくお願い申し上げます☆
皆さん、楽しいうさぎ年をお過ごし下さいクポ~~(∩´∀`)∩♪
  
【 2011.01.01 ラクトリオ + ルーシア 】

アバター
2011/01/08 09:04
69さん、おはようさんです(^o^)丿クポッ☆

私から見てもA 型さんには見えなかったです(偏見ですかね;)
でも69さんが羨ましい。いいなぁクポ~~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
アバター
2011/01/07 22:09
今年もヨロヨロ〜
69は、OとかB型だっていわれるよ。Aなんだけどにーw
アバター
2011/01/07 08:53
クポ~(*´ェ`*)♪
アバター
2011/01/07 00:04
足跡から☆メガメガ爆弾☆凸ステプ✤水撒き
アバター
2011/01/05 22:15
足跡から☆メガメガ爆弾☆凸ステプ✿水撒き
アバター
2011/01/04 22:15
足跡から☆メガメガ爆弾☆凸ステプ✤水撒き
アバター
2011/01/04 16:07
はるかむさん、おこんにちはでっす(^o^)丿クポッ♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

はい、隠れB型です(爆)

…おぉ、はるかむさんのお友達はB型が多いのですか☆
B型さんが活躍してくれると嬉しいクポ~!! (*´∀`*)ウヘヘ♪
アバター
2011/01/04 13:11
明けましておめでとうございます✿^^
本年もよろしくお願い致します✿

ラクさんはB型なんですか^^
私はO型ですが友人はB型が多いですw
アバター
2011/01/04 09:33
Abyssさん、おはようさんです(^o^)丿クポー♪
AbyssさんはA型でしたか☆ 
おぉ~、ステプ追跡を欠かさず遂行されてる辺りがそうかもしれませんね~~ (゜∀゜)=3
アバター
2011/01/04 07:15
B型www
おいらはA型www
アバター
2011/01/03 15:34
クポー☆
ぽちさん、どうもありがとうでっす(^o^)丿クポッ☆
アバター
2011/01/03 15:17
足跡から☆メガメガ爆弾☆凸ステプ✤水撒き
アバター
2011/01/02 17:46
ぽちさん、おこんにちはでっす(^o^)丿クポッ☆
メガメガ爆弾どうもありがとうクポ!!
お庭の肥料にさせて頂きます~~♪

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:。oOo。.:*:.。oOo。.:*:

tontoさんおこんにちはでっす(^o^)丿クポッ☆
ふむふむ、O型さんでも性格が違うとな? 
干支も確かに関わってるかもしれませんね。
同じ血液型でも性格が違うのはさすが人間だクポ~(*゚ェ゚*)♪

猫年の事、実はあんまり詳しくなかったのです。
ネズミが嫌いなのはそんな事があったのですね;
猫年があったらフィーバーするのになぁ(^∀^;)

寝る子は育つと言います☆
いっぱい寝て元気に過ごして下さいクポ~(*ノд゚*)ノ))♪
でも寝過ぎには注意でっす。夜眠れなくなる~~☆
アバター
2011/01/02 17:30
我が家は全員O型(両親ともO型なのに子供が違ってたら大変!)
でも、それぞれ性格は違うような・・・
生まれ月と干支が違うんだから当然かな?


猫年がなかったわけって知ってます?
神様が干支を決める日を1日遅い日を猫に教えて、自分はちゃっかり牛の角に乗っかって1番乗りしたそうです。
だから今でも猫は怒ってネズミを追いかけるんですって

今日は私は寝子の日でした。お昼ね1時間ほどしてしまった(=^・^=)
アバター
2011/01/02 14:54
賀正☆今年初メガメガ爆弾☆凸ステプ✿水撒き
アバター
2011/01/02 09:21
デヴォさん、あけましておめでとうございますクポ(*^∀^*)♪
今年もよろしくお願いしまっす!!

ニャンと、デヴォさんもB型でしたか☆ 親近感が湧きますクポ~!!
というわけで、後ほど訪問しに行きますね(*ノ∀゚)ノオー!

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:。oOo。.:*:.。oOo。.:*:

もりりんさん、あけましておめでとうございまっす(^o^)丿クポッ☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

うむ、我が家のお猫さまとは相性バッチリですよ☆
ですが主導権を握っているのはルーシアちゃんなのです。
彼女の機嫌を損ねないように、私がお猫さまの下にいる時がありますよ(爆)

今年はうさぎ年ですが、我が家では年中が猫年なんですクポルン♪(p・ェ・)pルン♪
猫年バンザイです!!

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:。oOo。.:*:.。oOo。.:*:

ジョシィーさん、あけましておめでとうございまっす(^o^)丿クポッ☆
ニャンと、B型さんに見られるA型さんでしたか!
勿論良い事だと思いますクポ~~(*´ェ`*)♪

おぉぉ、ジョシィーさんの親友さんは皆さんB型の方でしたか☆
これはまた素敵クポ!!
B型さんが世の中で貢献してくれる事を祈らずにはいられませぬ~♪

というわけで、今年も楽しくお過ごし下さい!
また後ほど訪問しに行きますクポ(^o^)丿オー☆
アバター
2011/01/02 08:46
あけましておめでとうございます^^
私、A型なんですけど、良く知らない人はB型でしょう?! って言いますw
これって、良い事なんだと思うんだけれどw

ちなみに、今までの親友はみんなB型^^
だって、素敵な人が多いんですもの♥
アバター
2011/01/01 23:55
あけまして~ん おめでと~ん♪ ヽ(^o^)丿 w
寝正月いいですよね~♪
ラクトリオさんはB型でしたか~ (◎o◎)
マイペースなトコはネコみたいで~それはそれは
ルーシアちゃんと意思相通ができるのでわ?w
本年も何卒よろしくお願いしますね~ ヽ(^o^)丿
アバター
2011/01/01 22:30
あい^^こちらこそ今年もよろしくね^^

実はあたすもB型よ^^
アバター
2011/01/01 20:07
ステラさん、あけましておめでとうございます(^o^)丿クポッ☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしますクポ~♪

ステラさんもB型ですね☆ ニャンとも親近感が湧きます(*´ェ`*)ウヘヘ☆
そして気分で生きてる…これはB型にぴったりなお言葉だクポ~!!

おぉ、天然さんで猫っかぶりですか(爆)
でもそれが良い様に性格に出てるのなら、それもアリかもしれませんね☆

あぁぁ、どっかのツボに入りたい|゚Д゚`)。oクポー…
驚異的な力とやらを発揮してみたいです。。
天才で芸術家、何かのスペシャリストに憧れますクポ;
力とやらを発揮できる機会がありますように\(゜ロ\)(/ロ゜)/クポッ☆

もちろんB型ライフを楽しみたいと思いまっす!!
お互い、今年も楽しく過ごしましょうクポ♪(∩゚∀゚∩)オー!
アバター
2011/01/01 19:17
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。

私もB型ですクポ~(^^)
基本的に、気分で生きてます。(笑)

しかも、それほど親しくない人には絶対B型とは思われず、
親しい人からはB以外の何物でないと断言される、天然の
猫っかぶりらしいです。(笑)

B型はマイペースで興味のあるなしがハッキリしてますが、
うまくツボにはまれば驚異的な力を発揮しますよ~(^^)v
神経質か大雑把かは、こだわるポイントが他の人には謎な
本人基準なので、何とも言えませぬ。

B型と言われて褒められた気分になるかどうかはともかく、
天才肌や芸術家にはBが多いとも言われます。
胸を張ってB型ライフを楽しみましょう。(笑)
アバター
2011/01/01 18:38
吉野さん、あけましておめでとうございますクポ~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね(*^^)v♪

ハッ、気が変わる!!
おぉぉ、確かにB型ならではクポ(゜Λ゜)ムンッ♪
私もよく気が変わります~~;; これにはため息が出そうクポ。。

吉野さんもA型さんに間違われるとか…
お母様の事もあるし、苦労性されたのでしょうね。お察し致しますクポ~;;
超B 型気質のお母様と、今年も仲良くお過ごし下さいね~(*^∀^人)♪

私の想像ですが吉野さんはおっとりしてそうですもんね。
確かにB 型さんとは、見破れそうにはないクポ(っ´ェ`c)☆
アバター
2011/01/01 17:28
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
私も今日は録画していたドラマを一挙に観たのですが、本当は違うドラマを観る予定でした。。
突然気分がかわったのですよね。。。これもB型ならではかもしれません~。
でも、私もよくA型に間違われます。
超B型気質の母に振り回されてイライラしてきたせいでしょうか。。。
弟もBなんですが、よくAに間違われるそうです。
30と数年生きていますが、見事に私をB型と見破ったのは一人しかおりません~。
ちなみに私は周りの人の血液型をあてるのが苦手です。(たぶん、興味がないから。。。)
アバター
2011/01/01 16:46
時雨pigeonさん、あけましておめでとうございまっす(^o^)丿クポッ☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしますクポ~~!!

おぉぉ、時雨pigeonさんもA型に間違われる事が?
うむ、それはいつか得になる事があるかもしれませぬよ!
何でって、周りの人を驚かせる事が出来ますもんね ルン♪(p・ェ・)pルン♪

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:

donaさん、あけましておめでとうございますクポ~~(^o^)丿♪
今年もよろしくお願いしまっす!!

ニャンと、donaさんはA型でしたか┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
今度はA 型さんに見えない方を見つける事が出来ましたクポ!!

適当さがあってB やAB型さんに見られるとか?
程良い息抜きとか、過度な力を抜く事が出来ているのでは?クポ~(*´ェ`*)
几帳面過ぎるとストレスになりますもんね。

ところでこだわりが強いってのは、職人気質なトコだと思うのです♪
B型は興味のある事にはとことん突き進みますもんね☆挫折すれば即、回れ右ですが(爆)

周りにB型さんが多いとか?
慣れてるようで、とても嬉しスです☆
B型の大ざっぱな点が気に障るA型さんもいるかと思うので、ぜひB型寄りになって欲しいですクポ~~(´∀`)ウヘヘ♪
アバター
2011/01/01 16:23
ぽちさん、あけましておめでとうございますクポ(*^∀^*)☆
今年もよろしくお願いします!!

ぽちさんのA型さんにまつわる詳しいお話を聞けてとてもタメになりました☆
色んなエピソードどうもありがとうクポ!!
それにしても、やっぱり世界は広しですね(゜_゜;)

えっと、天然さんはどこまでいっても無自覚なんだクポ♪
天然さんは自覚は出来ないハズ…自然体なんでしょうね(*゚д゚*)クポー…
斜めに駐車するのは頂けないですが、ぶつけなければ良い精神は良いかもしれませぬ~♪ 

ニャンと、旦那さんは虚弱の疑いがあるクポ?
あばら骨が折れるなんて…カルシウム取って下さいとしか言えませぬ~;;
ところで、バグを探すのはA型さんには酷かもしれないですね。発狂するのは何となく分かりますクポ~。
でも人間相手の営業が務まるなら、それはそれで大したもんだと思うクポ!
営業は誠実さがうりですもんね! 合う職種だったらホントにすごいです☆

上司がB型…居なさそうですクポ~;;
その人の下について働いてみたいもんです☆
毎日が楽しそうだクポ(*^∀^*)♪
アバター
2011/01/01 16:12
あけましておめでとうございます☆

あははw
わたしAなんですけどBとかABに間違われるというか、Aと言われたことがないくらいww
Aって几帳面だけど、それは後で面倒なことにならないように最初にやっとく・・・
って感じらしいです<友だち評
Bの人ってこだわりが強い感じで個性的だなーと思うんですけど
こだわりが強い=きちんとやる=神経質=Aかな?と思われたのかもね

わたしはAとは思えない適当さがすごいらしいです・・・本人はまじめで几帳面なつもり

ところで友だちはB型ばっかりですw そして妹もB型。
妹がBなんでB型慣れしてるというか好きなんだろうか?
周りにB型ばっかだから自分の性格もB寄りになってるのかな?w
アバター
2011/01/01 15:31
もう一人、友達でA型がいます
    天然の意地悪です!悪気は無いらしいのですが・・・

    ぽちが車の運転が下手な頃のお話です

    その壱 : 運転を変わってもらった(車の修理に10万かけた直後)
          平日の観光地で、駐車場は カラガラ

          100台ぐらい停めれるのに、20台ぐらいしか停めてない

          駐車場の白い線が、斜めに引いてあった!

          白線を無視して、真っ直ぐに停める!
          隣の車は、白線に沿って 斜めに停めてある

          助手席の横は1メートルぐらい離れているが、
          後ろの方は10センチぐらいのギリギリに停める(TT)

          A型特有の自己中で、大丈夫と豪語する(TT)

          まわり ガラガラで 空いてるんだよ~
          なんで 一番おっきな ワゴンの横に停めるの?

          他の友達に愚痴ったら、悪気のない天然だって☆
          (天然の意地悪だ!修理したて!ぶつけなければ良い?)



    その2 : ぽちの運転が下手なので、駐車場へ入れる案内をしてくれた!

          なんと BWの隣へ 手招きで (^^;

          駐車場の中の唯一の外車の横に停めろ (。ˇ◕ε◕ˇ。) ぶぅぶぅ

          しかも駐車場の白線ギリギリに停めてあり、むちゃ難しい☆

          (╬☉д⊙) むむぅ ここは無理だ!入り口近くの角の方が広めだ☆
               ひとりで車をバックさせ、初めてバックで曲がり・・・
               入り口の近くまで戻って一人で駐車した


          このときも 共通の友達に愚痴ったら「天然だから~」
               たぶん 天然の意地悪だ!



間違いなく! B型のほうが性格が良いと思います♪
アバター
2011/01/01 15:28
我が家にもA型が 一人おりますが・・・

けっこう マヌケ (^^;
     どうやったら こういう怪我できるんでしょう?

忘年会で、焼酎を飲んだらしい(量は聞きませんでした)
 (σ☉∀⊙)σ  転ぶ事は あると 思いますが・・・

全治3ヶ月ぐらいでしょうか?
     
   その壱 : あごの下を切り、5針縫う

   その弐 : あごの骨をおり、固定する

   その参 : 奥歯を含め3本折る

A型は、大げさでヤカマシイですが、飲み会の怪我も大げさです。


さらに 転勤のときの引越しの荷物運びです
    一家の主なので、重いものを運んでもらいました(*◠艸◠)

どーしたら あばら骨 折れるんでしょう?
    ぎっくり腰なら 理解できるんですけど・・・

本をつめた箱なので、重いとは思うんですが(^^;
    重いものを持ったまま、体をねじる(?)横に置く時の体勢(?)
    (◕Д◕)ひゃ~ あばら骨 折れるらしいんです

転勤早々 あばっらぼねの固定のコルセットして出勤です!

A型は、虚弱なのか?病気も怪我も大げさです。
    ちなみに引越しは、重い荷物1個運んだ以外は何もしないで、唸ってるだけ☆


定年になったら、間違いなく粗大ごみ化しそうですが・・・
我が家の大事件というか、疫病神背負って生きているみたいな・・・

我が家のA型は 天然のボケがあるみたいです。
    金銭感覚がボケ気味で、江戸っ子気性の「宵なしの銭はもたねぇ」
    いわゆる貯金と縁がないようです。

手帳にコマメにメモする割には物忘れも多く、結婚記念日を忘れる天然ボケかなぁ。

そうそう 上司との電話は、卑屈なぐらい腰が低く別人みたいです!
     (この内弁慶☆ こきつかっちゃる!最近の家庭事情)


B型は、このA型に間違われると損をします!

B型の良いところは、職人向き、コツコツ没頭して仕上げる
         細かい仕事やシステムのバグ探しに向いてるようです。

(A型は、バグ探しの途中で発狂するらしく、我が家のA型はシステムから営業に移った)

さらにB型は、親分肌で面倒見がよいらしい。上司がB型だと特らしい。
アバター
2011/01/01 14:52
あけましておめでとうございます!

自分もたまにA型っぽいとか言われます。B型なのに・・・。
まぁ、なにがともあれこれからもよろしくお願いします _(-_-)_
アバター
2011/01/01 14:12
あけまして おめでとうございます

今年も よろしく おねがいします✿
アバター
2011/01/01 12:53
たむたむさん、あけましておめでとうございます!!
たむたむさんはO型でしたか☆ 
私はA型さんの細かく気付ける所と掃除好きなトコが好きですが、O型さんの視野を広く見れる良い点が大好きなんですクポ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

仕事する上で、O型さんにいつも助けられてました☆
だからO型さんも超好きなんですクポ~~(>_<)♪
ハチャメチャかどうかは分かりませんが、たむたむさんはきっと凄い人だと見ましたよ♪ |゚Д゚`)。oドキドキ… 尊敬の眼差しだクポ~!!

私がB型で嬉しいと言われて、こちらこそ嬉しスです(゜д゜)。。
てか、そんな事を言われたは初めてです☆
最高の褒め言葉どうもありがとうクポ~~(*^∀^*)イエー!
アバター
2011/01/01 12:29
明けましておめでとうございます~♪
ラクトリオさんはBなのクボね。
私はOですクボ。ハチャメチャな性格です^^;
私は昔からB型の方に憧れちゃうんですよね。
好きなミュージシャンとかB型が多いです。
ラクトリオさんもBで嬉しいですクボ~^^♥


アバター
2011/01/01 12:06
あけましておめでとうございますクポ~(*´∀`*)♪
ニャンと、あさみさんもB型ですか。おぉぉ、親近感が湧きますね!

真面目なB型さんもニャンとも素敵だクポ!!
お互い楽しく、レッツラ過ごしていきましょうね~(*^∀^*)イエー☆
アバター
2011/01/01 11:57
おめでとう御座います。
私もB型ですが 真面目に物事を遂行しております。(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.