Nicotto Town


ラクトリオ


ラクトリオの反省


ラクトリオの工場での仕事は午前・検査&午後・機械を使って数を数える + 部品を削るお仕事です。

商品を数えたあと、紙に端数分の数をちゃんとメモして、貼り付けたまでは良かった。しかし、その後に問題が発生。私以外の検査員の人が完成数に達していない商品を検査して、そのまま先方に出荷してしまったらしいのです。

私はその事実を知らぬまま。数日後に出荷した女性の上司から聞かされました。完成されてない、端数分はどこにいったのかと? 現場になければならない、中途半端なままの端数分の商品がどこを探してもなかったのです。

……私は茫然としました。なぜこんな事になったのかと。

検査した後のチェック用紙に上司と目を通すと、検査してくれたのはまだ慣れてない方の名前が記されてました。だけど、それを用意し、出荷するまでの最終工程をするのはベテランの女性が一人と、今回のミスを指摘したもう一人の女性上司。つまり、私を含めた同僚みんな含めて確認を怠ったのです。

先方からは数が足りないとまだ言われてませんが、いつかはクレームがくるかもしれません。そのとき言われたら、足りない分を足せば良いと、苦しそうに言われました。

女性の上司からは、これからは分からない事や、不審に思った事があったら聞くようにとアドバイスをもらいました。これ以外にも、私はミスを多々起こしてるからです。皆で、助け合わなければならないなと、感じた瞬間でした(-_-)クポん。。

余談。

今回の大ミスで私は特に怒られてません。
でも、女性の上司から話を聞かされたあと、私はトイレの中で大泣きしました。完成までは程遠い、数がほんとうに全然足りなかったからです。

ミスとか泣くのも、これっきりにして欲しいです。自分に出来る事だけは、ちゃんとやっていきたいと思います。もうちょっと頑張るクポ(゜_゜)。。 

アバター
2012/05/27 21:56
こんばんは^^ステプ押し逃げ&水やり^^
アバター
2012/05/27 20:32
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 昨日に続き今日も暑い日になりましたね。
アバター
2012/05/27 08:45
おはよう^^
アバター
2012/05/27 08:44
素敵な花嫁姿クポ♥
片手でケーキ持てちゃう所が素敵です〜♪
アバター
2012/05/26 23:22
( *´ސު`*)こんばんは駆け足気味で水とステキのお届けです

聖母コーデと聞いてまどんなかなと思った
アバター
2012/05/26 23:13
こんばんは。
ネコ目コンタクト期待したほどでもなかったです。
全くインパクトがないですよ。
アバター
2012/05/26 22:36
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ 

素敵な日曜日をお迎えくださいね ♫

ウエディングドレスの次は
和装じゃないのかなぁ??くっぽw

自分的好みですと
「魔界ウエディング」…じゃなくって~
ゴスロリ系がっつりレーシー・Aラインドレス 希望くぽ~~~w

最近… デザインが使い回しみたいで
イマイチ、楽しくない感じ。。★(--;)う~ん。

アバター
2012/05/26 22:11
こんばんは^^ステプ押し逃げ&水やり^^
アバター
2012/05/26 21:41
お久しぶりです(・ω・)
お仕事大変そうですね…くじけずに頑張ってください(^^)ノシ
アバター
2012/05/26 20:16
こんばんわ。アヤしい用心棒だい!文句あっか? キョロキョロ。今日も異常なし。 ぽちっ♪
アバター
2012/05/26 19:50
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 扇風機が活躍しています。
アバター
2012/05/26 17:49
こんにちは。
純白のドレス、ステキです!
私はこのドレス、どの色にしようか悩み中です。
白か、黒赤かのどちらかにしようと思うのです。
アバター
2012/05/26 17:30
こんにちは*
カラオケに行ってきました^^楽しかったです★

ありがとうございます^^*
でもリア友はちょっと怖いって言ってましたw

水色のカラコン素敵だと思いますよ^^
逆に私は赤系のカラコンが着こなせません><

そんなことないですww基本ジャージなのでww
アバター
2012/05/26 11:10
おはようございます♪
今日は近所の小学校で運動会でBGMがAKBで朝から凄い賑やかです^っ^;
猫の目気になりますよね…なに色買おうかにゃ~赤系が無難のようなのですが、
黄色や青も…微妙ですよね…。どうしましょう…。ちょっと怖い感じになりますよね。
来週のショップの新作見てから決めようかと思ってます^^;
アバター
2012/05/26 09:06
おはよう^^
アバター
2012/05/25 23:56
こんばんは。
明日から休みだと思ったら寝てしまいました。
本格的に寝る前のステプです。
アバター
2012/05/25 23:11
( *´ސު`*)こんばんはココ数日は日毎に気温差がありますが水とステプですよい週末を
アバター
2012/05/25 21:33
こんばんは^^ステプ押し逃げ&水やり^^
アバター
2012/05/25 21:15
くぽニャン(*^^)vZzz☆☆
アバター
2012/05/25 20:51
こんばんは〜クポォ!!!
アバター
2012/05/25 20:03
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 思ったよりも強い雨が降って、予想以上に濡れました。
アバター
2012/05/25 19:48
こんばんわ。「ドンドンメガール 大感謝祭♪Ver.」のお届けで~す♪ ぽちっ♪
アバター
2012/05/25 17:32
こんにちは!早速ネコ目を購入しました^^

有難う御座います★
結構ハードですw

あの柄可愛いですよね^^
タトゥータイツといって、20デニールでとても薄くその名のとおりタトゥーをしているように見えるタイツです(^O^)
なるほど、もっと派手なものを探してみようと思います(゚∀゚)
アバター
2012/05/25 10:03
おはようございます♥今週もお疲れ様でした♪どうか楽しい週末をお過ごし下さいね♥^-^♥
ラクちゃん♥モグラさんイベントコンプリートですね^^おめでとうございます♥
私は岩にぶつかってばかりで…あと2日は掛りそうですクボ~^^;
アバター
2012/05/25 08:40
おはよう^^
アバター
2012/05/25 07:34
おはようございます。
昨日バイトからの帰りが22時を過ぎ、
ニコタお休みしました。アルバム機能が謎です。

バイト先、人手不足で残業多しです。
でも、時給が高くないので儲けは少しです。
アバター
2012/05/24 22:34
こんばんは。
こちらは久々の良いお天気でした。
いつもこうだといいのに。
とは言ってもこれからは「暑い」と騒ぐことになっていくんでしょうね。
アバター
2012/05/24 22:18
( *´ސު`*)こんばんは水とステキのお届けです
アバター
2012/05/24 20:16
クポ~(*^^)vZzz☆☆
アバター
2012/05/24 20:14
こんばんは^^ステプ押し逃げ&水やり^^
アバター
2012/05/24 20:04
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪
アバター
2012/05/24 17:23
こんにちは★
自転車ってほんと疲れます・・・。

そうですね^^自分の限界に挑戦するのが楽しいですww

私は大丈夫ですよ~(^ω^)
でも殴られた方が私の後ろの席なので、ちょっと怖いです・・・。
アバター
2012/05/24 15:08
こんにちは^^
アバター
2012/05/24 14:30
こんにちは♪^^
リアル庭で育てている青薔薇に蕾が5つ付きました♥
ちょっと嬉しい素敵お届けです♥^^
ラクちゃん♥たっぷり睡眠とってにゃん♥^^いつもありがとうにゃん♥^^
アバター
2012/05/23 23:40
( *´ސު`*)こんばんは特急便での水とステキのお届けです
アバター
2012/05/23 22:53
こんばんは。
結局暖房入れました。この時期に不本意でしたが。

太陽を横切る金星は、望遠鏡にフィルターを付けてる知り合いがいなければ、
その時間見えなくても「今スゴイ事が起こっているんだ。」と思い浮かべて
その記憶の中でテレビ報道をみれば思い出に残す事が出来ると思います。

生涯1度のスゴイ思い出になるかは
その人次第ですが。
アバター
2012/05/23 21:30
こんばんは^^ステプ押し逃げ&水やり^^
アバター
2012/05/23 20:23
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ もう半袖で良い季節なのかなぁ。
アバター
2012/05/23 19:23
こんばんは。
さっそく、新作限定買いました。
ベールがないと、花嫁の母って感じですね、これは。
アバター
2012/05/23 19:13
今日は気持ちのいい日でした^^
ウグイスの鳴く声がきこえたクポォ〜♪
アバター
2012/05/23 17:30
こんにちは^^
最近カノンの宝石箱にはまっています★10クリア頑張りますっ!

結局殴られた方に原因があったみたいです^^;
どっちもどっちって感じです><

わざわざURL有難う御座います!
太陽大きいですね(゚ω゚ノ)ノΣ 今度は見れるといいなあ~
アバター
2012/05/23 15:16
こんにちは~。
幼稚園の文書作成が終わり、新作みたら・・・好みではなかったクポ~。。。
でも、誰かが素敵に着こなしていたら欲しくなるかもしれないクポ~。
アバター
2012/05/23 13:18
こんにちは。
私は工場向きじゃないらしく、工場で働いた事ないんですが大変そうですね。
アバター
2012/05/23 10:26
おはようございます♥
今日は良い天気です♪週の半ばですね疲れの出る時ですが、
頑張って行きましょうにゃ^^♪
アバター
2012/05/23 07:18
おはよう^^
アバター
2012/05/22 23:54
こんばんは。
ヘルメットにサングラスにヒゲ、
なかなかすごいご褒美ですね。
結構、これ遊べますね。
アバター
2012/05/22 23:40
( *´ސު`*)こんばんは雨で寒い一日でしたけど水とステキのお届けです
アバター
2012/05/22 23:17
チャットの様になってしまいましたね。

書き終ってから気付きました。
金星の太陽面通過、もう直ぐでしたね。

多分、太陽の中に小さな黒点がぽつんと見えるだけで面白くもなんともないと思います。
望遠鏡だと金星はけっこうな大きさですから、太陽の黒点とは違って
くっきりと丸く見えますから一生に一度の天体ショーの価値は有ると思いますが
肉眼だとその点を見つけられない人もいるかもしれません。

それを見たと言う思い出にはなりますが、感動する事はないと思います。
でも、一生の間に2度と見る事の出来ない現象ですから。

アバター
2012/05/22 21:48
クポ(*^^)vZzz☆☆
アバター
2012/05/22 21:19
リスク管理が進歩して良かったですネ。
リスクマネジメントでは、間違いを最小限にすることと
間違いがあっても被害を最小限になるようにする事も含まれます。
良い形に向っているようで何よりデス。

ところで、
6月に備えるって?
次の日食は18年後の6月ですよ。
買ってもその時までに無くしてしまいますよ。
アバター
2012/05/22 21:11
こんばんは^^ステプ押し逃げ&水やり^^
アバター
2012/05/22 20:53
こんばんは。
掘り当てたお宝って変コスのアイテムでしたね。
本日はこのカッコしてる人多いです。
アバター
2012/05/22 20:26
最後に背景がプレゼントされました*
おひげも途中で出ましたよ^^
なんだか、人間がやると怖いですねww
アバター
2012/05/22 19:26
こんばんは(*´∇`*) 雨降りステプのお届けです♪ ちょっと肌寒いです><
アバター
2012/05/22 18:53
こんばんは^^今日は気分が怠かったです;;明日はスッキリすればいいけど;;stpです✿
アバター
2012/05/22 17:28
こんにちは*
高校生活一ヶ月目でクラス紛争勃発です。
3年間一緒なのでほんとやめてほしいです・・・。

本当ですか(゚д゚ノ)ノΣではその4日か6日は見れるように祈ります(^^)
アバター
2012/05/22 11:57
こんにちは^^
もぐらさんゲームやっとヘルメットもらえました^^♪
今日は雨ですねちょっと寒いです^^;
金環日食、今度は6月6日にあるそうです~上手く見れると良いですよね^^♪
今日から新レア魚なので少し釣り頑張って見ますクボ^^♪
アバター
2012/05/22 08:25
おはようございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

火曜日の、ご挨拶なのだ!∠(*^ー^*)oラジャ!!

また 頑張るクポ。
アバター
2012/05/22 07:55
おはよう^^
アバター
2012/05/21 23:37
こんばんは。
お相撲さんの名前、ほんと難しすぎですね。
私は子供の頃から大相撲が大好きだったんです。
学校のお勉強はなかなか頭に入らないのに、
お相撲さんの名前と所属部屋、出身地は
スラスラ覚えられました。
アバター
2012/05/21 23:03
( *´ސު`*)こんばんは日食動画見ながらですけど今週もヨロシクお願いします
アバター
2012/05/21 21:11
ミスは誰でもするものです。
失敗を次につなげていくことの方が大切だと思います。
あんまり気を落とさないでくださいね(*´∇`*)
アバター
2012/05/21 21:09
ガンバッてクポォ^^;

私も前にちょっとやったバイトで、ミスに気がついてしまい、それを直すのに、何時間分ものロスをした事がありました。 もっと早く気がついていればと、凄く落ち込みました。

始末が終わって、仕事の遅れを取り戻そうと必死でやっていると、隣に居た人が、「オレが確信犯な様な気がする」とフッと言っていましたが、早く気がついていればよかったことなので、みんなが悪かったのです。 みんなで確かめ合いながらやらなかったのが敗因だったのです;;

独りで落ち込まないでね^^;
アバター
2012/05/21 21:03
クッポ(*^^)v☆☆
アバター
2012/05/21 20:58
失敗は 誰でも します。
同じ失敗を 繰り返さないように すれば 良いのでは、、、
ドンマイですよ 
アバター
2012/05/21 20:55
こんばんは。
今朝の日食はここでは9部食でしたがばっちり見えました。

後で見直して気付いた
リスク管理
バッチリじゃないですか。
アバター
2012/05/21 20:41
こんばんは^^ステプ押し逃げ&水やり^^
アバター
2012/05/21 18:09
こんにちは*
私も雨で太陽すら見れませんでした(´・ω・`)
なのでTVでばっちり見ました★

そう言っていただけて嬉しいです^^
リアでもっと成長できるように頑張ります(`・ω・´)!
アバター
2012/05/21 10:49
おはよう^^
アバター
2012/05/21 09:23
おはようございます^^
金環日食とても綺麗に見えました♪感動です~♥今週も宜しくお願いします♥^^
金環日食ね、肉眼でも確認出来ましたちょっと目がかすみましたが…^^;
雲が多くてダメかと思ったのですが何とか見えました^^♪
アバター
2012/05/20 23:25
こんばんは。
お祭りの余波で帰りが遅くなりました。

コメ拝見しました。
直接自分の責任ではなくても、何とかしたいと言う気持ちとても大事だと思います。
そして仕事の良い環境を作り出すのは皆がそう言う気持ちになれば出来る事だと思います。
皆様のコメ暖かいですね。
PDCAは中学の時教わりました。
リスクマネジメント、経営理論なども周りから教わりました。
まだ社会に出た事のない私ですが
何時かきっと役に立つと思ってます。
アバター
2012/05/20 23:04
( *´ސު`*)こんばんは特急便で水とステキのお届けです
アバター
2012/05/20 21:48
こんばんは。
今日は大相撲が結構面白かったです。
旭天鵬が優勝してよかったのだと
思ったのであります。
アバター
2012/05/20 21:47
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ

友だちからの 温かコメントで~
ラクトリオさんが 元気100%に なってると信じるぉbb


金環日食… ついに明朝。

微妙な曇りのち雨予報。
その前に出勤時間帯で見てる暇ない感じでし~

。(=T△T=)。くぽる〜ん。。。


アバター
2012/05/20 21:25
私も仕事で失敗ばかりやってますよ><
それをいつまでもくよくよ思っていたらまた間違い起こすから気持ちを切り替えて次に進んでいっています
社会に出ると大変な事ばかりですけどがんばろうね\(^o^)/
アバター
2012/05/20 21:14
ラクさんドンマイだよ~!

   /l、
   (゚、 。`フ にゃぁあーん
   」  "ヽ
  ()ιし(~)~

気を落とさずにネ~!
アバター
2012/05/20 20:04
こんばんわ。「ドンドンメガール あと何日?Ver.」のお届けで~す♪ ぽちっ♪ 1名と1匹転送!

久しぶりの1Cお届け。
アバター
2012/05/20 18:52
こんばんは^^ステプ押し逃げ&水やり^^
アバター
2012/05/20 17:51
tontoさん、おこんにちはでっす(^o^)丿クポッシュ☆

その、褒めてくれてどうもありがとうです。
出来る子かぁ。。本当にそうならどれだけ楽に過ごせるか。
上司に期待されてるかどうか分からないですが、自分に出来る事は頑張るつもりです(゜エ゜)クポー…

指さし確認ですね。
私の場合、声出しもプラスしてド忘れとか防いでます(爆) 
これをしないと忘れてしまう、自分の脳みそが憎いですクポー(>_<)クポヘ…

tontoカエルさんが保護色ww
クポ~♪ 今のお庭が気に入ってるのです。昨年からずっとこのままの状態です(゜∀゜)ウヘヘ☆ ハイビスカスが思いのほか、綺麗にメガ咲き誇ってるので抜くに抜けませぬww
アバター
2012/05/20 15:09
こんにちは久しぶりの訪問です

仕事慣れてくると気が抜けるのか「なぜこんな事を!」って思うようなミスをって有りますよ。

上司さんもきっとラクトリオさんは出来る子だって期待してるからアドバイスだけで怒らなかったのでは。

仕事終わりの指さし?確認ってのもいいかもです。


しかし、お庭巨大化ジャングルですねカエルの着ぐるみは保護色状態で自分でもどこにいるのやら(?_?)
アバター
2012/05/20 12:29
たむたむさん、コメと励ましどうもありがとうですクポ(^o^)丿クポォ~☆

私は今回のミスとは直接関係してないのですが、防ぐ事は出来たのではないかって悩んだりしてます。気付けなくて出荷してしまったんだから、次からは気を付けようって気にはなりましたね(゜_゜)クポん。。

体の疲れより、気疲れってのはまだまだ癒せそうにないです; ほどよく力を抜きながら、リアルなりニコタなり過ごそうかと思います。お気遣い、どうもありがとうでした(;^o^)丿クポォ~☆☆
アバター
2012/05/20 11:20
ラクトリオにゃんのお仕事大変ですね。

個人のミスが、全員に降りかかってきますもんね。
人間は完璧な機械ではないから、たまにはミスもしますよね…。
ミスがないように手順を整えていても、
新人さんや作業に馴れてない方のミスまで気が付かないですよね。
でも誰かのミスが全体の責任になってしまうから厳しいんですよね。

でもでも、失敗は成功の元です^^!
ラクちゃんの悔しいお気持ちも凄くよく分ります。
身体が疲れていると、仕事に集中できないですからね、
充分睡眠とって目も休ませて上げてください♥
巡回とかホントに気にしなくて良いですから♥ラクトリオにゃんガンバ~!(^^)!
アバター
2012/05/20 11:14
侑李さん、コメと励ましどうもありがとうでっす(^o^)丿クポッシュ☆

失敗を繰り返して、良くしていくってのもありますよね。どれだけ直していけるか、今後の課題となりそうです。ミスはもうしたくないし、出来るだけ頑張ります(^_^;)

いやいや、年下だなんて、色んな方のコメを頂いて癒されてますよ! いつも気遣ってくれてどうもありがとうです(*^∀^*)クポら~♪
アバター
2012/05/20 10:47
お早う御座います*素敵どうぞ^^

お仕事って大変ですね・・・
私はまだ学生なので仕事はというものは遠く感じます(・・)

誰だって失敗はあります^^
今の偉い人だって失敗を繰り返して今の場所にいると思うので、
次は大丈夫だと思いますよ★

年下の私が生意気な口聞いてしまってすみません><;;
アバター
2012/05/20 10:09
はるかむさん、コメと励ましどうもありがとうですクポ(^o^)丿クポッシュ☆

ニャンと、はるかむさんも泣きそうになった事がありますか;; 働く立場のある人は、一度は通る道でしょうかクポ(>_<)うっ。。

一度の失敗を踏み台にしてどれだけ改善していけるか。今後の課題ですね。お互い、頑張りましょうクポ(゜д゜)オー☆
アバター
2012/05/20 09:54
おはようございます✿
仕事でミスはつきものです。私も何度泣きそうになった事か^^;
次回同じ事で間違わないように、
気を付けようって前向きに気持ち切り替えて頑張って下さいね^^✿

アバター
2012/05/20 09:21
HYさん、コメどうもありがとうでっす(^o^)丿クポッシュ☆
あとで訪問しに伺いますクポ~♪
アバター
2012/05/20 09:20
ととこさん、コメと励ましどうもありがとうでっす(^o^)丿クポッシュ☆

う、連帯責任はあります。
どうしてミスしたのとかと辿れば、みんなが関わって来ますもんね;;

今回の事でチームワークと助け合いが大事だなって、心底思いました。これでミスが減らせるなら、どんどん取り入れて行けば良いだけですもんね。良い教訓になりましたクポ(゜_゜)。。
アバター
2012/05/20 09:13
吉野さん、コメと励ましどうもありがとうでっす(^o^)丿クポッシュ☆

「私だけが分かるのではなく誰が見ても分かるように」と、女性上司からのアドバイスを実行しつつ、他にも改善できる所があればどんどん直していきたいと思いますクポ!

あ、かなり疲れてると思いまふ;; 
土曜日は半日お仕事で午後から休みとはいえ、休んだ気にはならないですクポ。

休めないなら休めないなりに、楽に仕事が出来る方法も模索しなくちゃなと、考えたりもしてました(゜エ゜)クポん。。
アバター
2012/05/20 09:05
デヴォさん、コメと励ましどうもありがとうでっす(^o^)丿クポッシュ☆

即確認ですね。本当、今の私にはどれも必要だなと思わざるを得なかったです。もう、小さいミスも大きいミスもしたくないクポ。できるだけ頑張りたいと思います(>_<)クッポ☆

私はド忘れが多いので、声出し確認とか増やすつもりです。頑張りますクポ~(;^o^)丿オー☆
アバター
2012/05/20 08:58
にらさん、コメどうもありがとうでっす(^o^)丿クポッシュ☆

PDCAの意味が分からず検索してみました☆
ニャンと、再発防止を防ぐ言葉だったのですね(^∀^;)クポー 

そうか、見直す所はまだあるかもですね。
ミスを少なくするためにも、自分なりにじっくり考えてみます。
アバター
2012/05/20 08:52
凛凛香さん、コメと励ましどうもありがとうです(^o^)丿クポォ~☆

はい、機械は操作したらきちんと答えてくれますもんね。
間違いを犯すのはいつだって人間の方だクポ(>_<)クポヘ。。

私は人よりミスが多いので、ダブルチェックと声出し確認をできるだけ心がけてます。ド忘れを防いだりしてますが、それでもミスって続くんです。つもりではなく、集中して、ミスを無くす努力をしなくてはならないなぁと、再確認しましたクポ(゜д゜)ハァー…

ニャ、ニャンとまぁ、凛凛香さんにそんな酷い事をいう人がいたとは! ……酷いクポ。誰だって、ミスしたくてお仕事してるのではないのに。同じ社会人として、出せる発言ではないと思いました;

でも、もう凛凛香さんならミスもなく、お仕事バリバリされてると思います! お互い頑張りましょうクポ(^o^)丿オー☆
アバター
2012/05/20 08:21
おはよう^^
アバター
2012/05/19 23:22
こんばんは。
仕事って、連帯責任みたいのがあるから、
全員が自覚をもたなくてはならないんですよね。
ラクトリオさんの直接のミスではなくても、
ラクトリオさんが大変な思いをするんですからね。
チームを組む人との信頼関係を築けなくなりますよね。
仕事以上にチームワークをうまく組むのって難しいです。
アバター
2012/05/19 23:13
お疲れ様でした。
ミスは誰でも起こしてしまう物です。
今回のミスもラクトリオさんだけが悪いわけではないと思いますが、
それでも「数がほんとうに全然足りなかった」事で大泣きした
ラクトリオさんなら、次にまた同じミスをしないような工夫を考えられると思います。

また、疲れもミスを引き起こす原因の一つですから、疲れている時は無理しないでくださいね。
アバター
2012/05/19 23:04
こんばんは^^ステプ押し逃げ&水やり^^

誰だってデカいミスをやらかす可能性はあるモンよ。
俺も仕事が仕事なんで、ちょっとのイージーミスでも大事故に繋がる可能性は高いしね。

だからといって、やらないわけにはいかないよね・・・仕事だし^^;

一番大事なのは、常に確認する事。

どんな小さな事であろうと、疑問に思ったら即確認。
これを徹底的に叩き込めば、ある程度のミスは改善できると思うよ^^

事故の予防にも繋がるしね^^
アバター
2012/05/19 22:43
はやりPDCAの繰り返しですかね

祝コメありがとうございます
アバター
2012/05/19 22:42
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ

ヒューマン・エラーは 発生してしまうものです。
発生後の、素早い対策や 反省
これからどのように改善していくか…
いろいろな手を打って
次にエラーを発生させないようにするのが
大切なことですね。

商品を買う身になって…
お客様の身になって、 そうした気持ちで
これから頑張れば良いと思います。

…偉そうにカキコしてますが
自分も反省すること多いです(・ω・〃)ゞくっぽ~~
ダブルチェックでかなり
防いでいると思います~~ d(=^‥^=)b〜にょw

『女はイイよな~  泣けば済むんだからよぉ』
…以前、同僚男子に言われ
それからは職場で何かやらかしても…
口をへの字にして…
泣きません(心ん中は号泣~くっぽ)w

ラクトリオさんも Fightだ!くっぽんぽんw


アバター
2012/05/19 22:11
れいさん、おこんばんはでっす。
コメどうもありがとうです(^o^)丿クポッシュ☆

青葉まつりですか!
今日は良い天気でしたもんね。人もかなり多そうだと思います(゜エ゜)フンフン☆

……はい、私的には深刻な問題でした。
女性上司からは新たな提案として、分かりやすくプレートを作ってもらえることになりました。これで、ミスを減らせると良いのですが(-_-)クポん。。
アバター
2012/05/19 22:00
こんばんは。
仙台では青葉まつりが開催中です。
お天気に恵まれて結構な人出です。

と、ウカレテいられない深刻なお話ですネ。
検査はダブルチェック・トリプルチェックをきちんと出来る体制が必要なんですが、
いつの間にかそれがなくても良い体質になっていくんですネ。
責任の所在もはっきりしない体質は何処にでも有り得るんですネ。
それで
これを教訓に今後どのような体制にしていくのか
これまで通りならまた同じ事が起こる事になりますが
個人が注意を強化すると言うだけでは解決にならないと思います。
新たな体制が構築されるとは思いますが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.