Nicotto Town


ラクトリオ


お騒がせしましたクポ(゜д゜;)



昨日のつぶやきに書いた、機械がショートした件なんですけど。パソ子ではなく、仕事場での機械の事だったのです。。昨日の出来事を、ラインの上司に話したら…

「静電気とかと一緒やで。そんな事気にしてたらどうすんの(゜∀゜)」

おっさん上司のガタイの良い体と一緒にすんなや(爆) と突っ込みたかった。。でもしなかったのは、悲しい下っ端のサガか(゜エ゜)クポッ! ラインにいる、別の男性なんて……

「僕らいっつもそんなんしでかすよ。電気流れるしw ラクトリオさんの持ってる長い鉄の棒でも流れるよ(^◇^)」

「え……(゜д゜)クポん。。」

ショートした原因のある金属を、鉄の棒でせっせと取り除いてた時に言われたクポ。この、もう一人の男性は私の師匠ですが(勝手に命名;) 私の変わりに笑顔で除去してくれた。。

私のパソ子は今日も元気。たまに勝手に電源が消えるくらいには元気クポよ(゜д゜;)ヒッヒッフー…

アバター
2012/07/21 06:25
ジョシィーさん、心配してくれてどうもありがとうですクポ!

今日もちょっくら病院まで行ってきます!
心配事が減ってくれればいいのですがクポ(゜エ゜)ウー…

クポ! 他のニコタ住民さんの訪問先では、お家が消えてるトコはいつも見えてたんですけど、我が家のはなかなか消えなくて(爆) でも、やっと写真に撮れて良かったです(*^^)vクポら~☆☆
アバター
2012/07/19 21:07
こんばんは^^
お母様のこと心配ですね・・・早くお元気になられますように^^;

面白い写真が撮れて良かったですね♪
アバター
2012/07/19 20:31
たむたむしゃん、心配してくれてどうもありがとうです(゜_゜)。。

お母さん本人は、喉の痛みはないって言ってました。大丈夫だと思う事にしますクポー。。還暦を越えてるので、悪いトコがどんどこ出てくると思うのです。それに加えて仕事尽くめと、私達子供を育てるのに自分の体を軽んじてたと思うのです…私達の事を思ってくれてるとはいえ、もっと早くに病院へ行って欲しかったです。大ごとになってからでは遅いのにクポ;;

婦人科で手術した時なんて、一人で歩ける状態ではないとこまで進んでから入院ですからね;; 私からすればすごく心配しちゃいます(>_<)クポん。。

喉のポリープは良性が多いと……参考になりますクポ!
たむたむしゃんの妹さんは、取ってもらったあとの再発はない。。おぉぉ、良かったです;; 家族はみんなが健康でいて欲しいですよね。

病院との付き合いは一生掛かりそうですが、上手く付き合っていけたらと思います。たむたむしゃん、励ましいつもありがとうですクポォ~~(゜∀゜)。。
アバター
2012/07/18 23:00
ラクちゃん、お母様心配ですね、大変でしたねお疲れさまです。
喉の痛みは厳しいですよね。
私も風邪を引いたり大きな声でしゃべったりした後は喉が痛くなる事良くあります。
年齢を重ねると免疫機能が低下してきちゃうので、
どうしても粘膜とかに支障が出てしまいますよね。
私もすぐに口の中に口内炎が出来たり、喉が詰まった感じになったり
声がかすれたりします。
ネットとかで調べると喉のポリープとかは良性なので、取ってしまえば大丈夫のようです。
家の妹もずいぶん前に、あごのところにピンポン球くらいの膨れが有って、
医科歯科大の口腔外科で取ってもらってから、20重年くらいたちますが再発も無く
元気にしています^^

ラクちゃんもとても心配だと思いますが、お母様の病状が早く分ってくれると良いですよね。
ラクちゃんのお母様が早く良くなりますようにお祈りしています♥

アバター
2012/07/18 20:43
たむたむしゃん、おこんばんはでっす(^o^)丿クポら~☆☆

クポ、クポ、病院に行ってきました。。
ニャンか、今度は違う科へ診て貰いに行かないといけないみたいなんです。。あ、私ではなくて、お母さんなんですけど;

CT撮って診てもらったらなんかあるので、今日診察してもらった同じ科の先生では分からないらしいのです。だから、今度は耳鼻科の先生に診てもらいに行きますクポ~。

たむたむ家ではお猫さま達とたむたむしゃんが居ますからね! 誰が欠けてもいけないクポ。体調はいつでも万全にして欲しいです。。お互い、健康には気をつけたいですね。

たむたむしゃん、いつも、優しく気遣ってくれてありがとうです。心がしんみりするクポよ。またちょっと頑張れそうな気がしますクポ~~(゜_゜)。。
アバター
2012/07/18 14:23
ラクちゃん、あの…病院に行くって…大丈夫ですか?
どうかどうか…お大事になさって下さいね。
私は、動物さんの病院とかなら行けるのですが、
自分のだと怖くて行けないです^^;風邪とかだと市販のクスリで誤魔化してます^^;

でも心配な時は早めに診てもらったほうが良いですよね。
暑いので気をつけて、無理の無いようにね…どうかお大事になさってくださいにゃ♥
アバター
2012/07/17 19:43
くぽ~~、たむたむしゃん、おこんばんはでっす(^o^)丿クポら~♪

やった、やった!
ピンクのハーピーゲットしたのですね? おめでとうございまっす(*^∀^*)♪ ほんとうに、良かったですクポ! これでお互い、いつでもニコ鳥になれるクポw クポェ~(^◇^)らんらん♪

夏バテしそうでした。。でも、今日は半袖で作業してたので、まだマシだったと思います。ニャンとかやっていきますクポ。お気遣いどうもありがとうです(>_<)クポォ~♪
アバター
2012/07/17 13:33
ラクちゃんこんにちは~^^♪
ラクちゃん夏バテされてませんか?熱帯夜で睡眠不足になりがちですよね。
ご自愛なさってくださいね♥

私も暑くでめげていたのですが、今日ねニコにINしたらピンクのハーピーがフリマ成立してました~♥
おお~♥やった~やった~^^♪ラクちゃんとお揃いです♥嬉しいにゃ~♥
ですが目玉のケルベロスはやっぱり凄い高値ですね当分様子見しようと思います^^♪

なにやら白ガチャも近いうちに始まりそうですね。
ツボらないと良いのですが…まだ画像が出ないのでなんとも言えないのですね…^^;
ニャンコ物じゃないと良いな~と思っています^^


アバター
2012/07/13 19:28
たむたむしゃん、おこんばんはでっす(^o^)丿クポッシュ☆

今日のラクトリオ地方は蒸し暑かったクポ~(爆) 
工場の中も蒸し暑くて、顔がテカってしょうがない;; 顔や体もべたつくし、もう、自分の体ながらに触りたくないくらいです(>_<)クポヘ。。

たむたむ地方は風が強かったのですか?
良いなぁクポ~。

ニコチャリ乗ってツーリング!
クポォ~~(^o^)丿クポッシュ☆
アバター
2012/07/13 10:47
ラクちゃん♥おはようさんです^^♪

台風一過の余波で今日も凄く風が強いですが、気持ち良いです^^
ラクちゃん地区は大丈夫でしたか?
家の方は夜中がピークで雷もなってた感じです。
そろそろ梅雨明けるのでしょうかね?雨の被害は怖いので、
大きな台風もう来ないで欲しいですよね^^;

あ!ラクちゃんも自転車ゲッチュですね~気分はツーリングですよね~^^♪
アバター
2012/07/12 06:37
ぽちさん

ニャンと! 消えちゃいましたか;; でも、またインストール?みたいなのはできないのでしょうか。私にパソの知識があれば、ぽちさんの悩みも答えられるかもなのに。。クポォ~~(>_<)

アバター
2012/07/11 23:04
いいな~

うちはアドビが消えちゃったよ

セキュリティソフトの誤認識で削除としか思えないけど。
どうしたんだろうなぁ?


アバター
2012/07/09 20:23
ゆうりさん

おこんばんはでっす!
こちらこそ今週もよろしくお願いしますクポ~(*^^)vクッポッポ♪

おぉぉ、ゆうりさんがお猫さまを可愛がってるのが気持ちがひしひしと伝わってくるクポ! だからお猫さまは、ゆうりさんのいる居心地のいい場所に戻って来るのですね☆ さすがお猫さま(゜д゜)。。

おぉぅ、上司は忙しくない時はすごく親切ですよ。でも忙しい時はあんまり教えてくれないです(爆) これとは別の男性の、私の師匠の方がとてつもなく野菜…じゃなかった、優しいです。(゜д゜)ウーム☆
アバター
2012/07/09 20:15
はるかむさん

心配してくれてどうもありがとうですクポ~!

ニャンかトラブルが起きるとやっぱり驚きますね。機械が止まったらもっとです。自分じゃ修理できませんもんね(゜д゜)うっ。。
アバター
2012/07/09 19:48
こんばんは(^o^)!
今週もよろしくお願いします~ 

はい飼ってます*
すごいですよね\(・ω・)/
猫は捨てても戻ってくるらしいです(´`)
あっ!でも捨てる気は全くありませんw

ご心配有難う御座います^^w
号令かけなければいけないので早く治します(´;ω;`)


そんなことがあったのですね(゚д゚)
その上司さんお優しいですね!
アバター
2012/07/08 20:15
お仕事中はいろんなトラブルに対応しなきゃいけないから大変ですよね^^;✿
お怪我しなくて良かった^^✿
アバター
2012/07/05 19:59
ととこさん

心配してくれてどうもありがとうですクポ(^o^)丿クポォ~☆☆

風船が破裂の方が怖そうです~。
一般的に、皆が怖がってるから怖いのかもしれませんが。ニャンとも言えませんね((゜д゜;))オォォ…
アバター
2012/07/05 19:55
ジョシィーさん

クポ! いきなり火花が散った時は驚きました。

良いおじさん達? 太鼓判を押せるぐらい良いかって聞かれたら微妙です(爆) 機械の調子が悪い時とか、おじさん達が忙しい時は修理してもらえませんからね。後回しの時が多いです(>_<)クポん。。
アバター
2012/07/05 19:51
デヴォさん

いつもと同じ動作をしたはずなのに、予測できない事態が起こるとパニックになりました; 落ち着きのあるベテランになりたいです。それと、ミスが出過ぎない様に、経験して自分の身にするしかないですかね。ニャンとか頑張りますクポ。励まし、どうもありがとうです(>_<)☆
アバター
2012/07/04 22:50
うわあ、風船が破裂しても怖いのに、
機械がショートして火花ちったら怖すぎです。
でも、おケガをなさらずによかったです。
アバター
2012/07/04 22:29
ありゃりゃ 怖かったですね^^;
でもいいおじさんたちに囲まれて、ラクトリオさんは幸せね♪
アバター
2012/07/04 22:07
どんなに慣れた仕事でも失敗はあるモンよ^^
それがあるから成長できるし上達もできると思ってる^^

頻繁にあるようじゃマズいけどね^^;


お互い失敗を重ねて上達していこう^^
アバター
2012/07/04 20:37
たむたむしゃん

クポ~~、確かに、ちょっと危険な作業場ですね。でも、私が携わってる場所では、比較的安全な場所なんですb 指を切断するとまではいかないので安心ですクポ(^_^;)

おぉ、そういえば、電気を通さない?手袋っぽいのを持ってますww それを持って金属を取ろうと意気込んでたら、すでに私の師匠がササッと取り除いてくれてました。さすが師匠クポ(゜д゜)ホォォ~☆

そっか、未来をつくるって考えたら、私のしてる仕事も、ちょっとは誇らしくなりそうですね。嬉しいお言葉、どうもありがとうですクポォ~~(^o^)丿クポッシュ☆☆
アバター
2012/07/04 20:29
吉野さん

心配してくれてどうもありがとうです(>_<)クポッ☆

無事でしたよ~。でも、いきなり火花は心臓に悪いクポね。しかも、仕事で使う機械だからいやです(>_<)クポん。。
アバター
2012/07/04 11:07
ラクちゃんおはようございます♥

わお!ラクちゃんお仕事大変ですね~危険を伴う創作の現場での事故なんですね。
物造りの現場では危険がいっぱいだと思います、ちょっとの事でも驚くの当然ですよね。
ケガがなくて本当に良かったです^^;
そっか~電気が流れてくるのはメチャ怖いですよね。
どうか、ラクちゃん充分気をつけて、電気を遮断する手袋とか装備してにゃ^^。
私、物を作る作業に携わってらっしゃる方を尊敬します。
一つ一つの部品が大きな未来を作るんですものにゃ^^。
ラクちゃん頑張って下さいね。
本当にお仕事お疲れ様です♥^^♥お仕事の後は充分休養とって下さいね♥

アバター
2012/07/04 09:32
おはようございます。
ブログのタイトルみてすっとんできたんですが・・・
最近訪問できてなくて、「つぶやきの件」を知らなかった私。。。
ご無事で何よりでした~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.