Nicotto Town


ラクトリオ


クポルンルン☆運はある?



 車のタイヤを交換してもらいに、ホームセンターへ行く道すがらの事です。オレンジ色の車オッティ(軽自動車) にお母さんが運転、私は助手席に座って山のS字坂を下っていた時の事。

 対向車線を走って来る白い車が、坂を上って来る所でスリップ?して、白線を越えてクルりと周り、池側にあるガードレールにぶつかり、相手の車はようやく止まったのです。横からぶつかったからか、運転席のエアバッグは作動していなかったです。

 上手いこと止まったクポーと、思ってそのまま通り過ぎた。そして、そのあと考える。。私達の車がほんの少し行くのが早かったら? 巻き添いをくらい、更に大きな事故となっていたのやもしれないと――お母さんと二人でガクブルしてたのです(>_<)クポん。。
 さいわい、相手のドライバーが動いていた所を、助手席からチョイ見えできたので安心しました。

 相手の方はなにわナンバーでした。地元民ではないクポ。
 うちのS字坂は急な坂だし、慣れない人が走行すると難しいと思います。私が初心者なときもそうでしたから。

 今日は雨降ってたし、道が濡れてよけいにスリップしやすいのかも。運転する時は注意が必要クポね(゜_゜)ウー…

アバター
2013/03/30 08:26
か、か、カシュモグのコメ読んで超驚きました(゜д゜;)クポー…

コメは消さないクポよ。それとも、カシュモグが気になる?
もし気になるなら、消してくれても良いですがクポ。私は気にしません(^_^;)

ネ、ネットマナーも知らん子供(大人かも?)ですからねぇ…といっても、見過ごすわけにもいかないんでしょうね。名前も素性も分からないんじゃ、良心的な大人が諭してやらなければ……っていっても、火の粉が掛かる所だけですが。。

カシュモグのサークル内で論争があるんじゃ、無関係とはいえないかもしれませんね。。相手の方に享受してくれたとか……色々とお疲れ様ですクポォォ~~(>_<)。。
アバター
2013/03/29 18:11
カシュモグだっ(^o^)丿クポッシュ☆☆

い、一体どうしたというのだろうクポ(゜エ゜;)??

ニャンかあったクポね。。また、カシュモグのとこへ行くクポよ~。
アバター
2013/03/29 15:56
やほほい…仕事に戻る前にご挨拶等に伺いました。

いやはや……詳細は帰宅後にでも書きますが、
私にゃ、若いモンの物の考え方の奇抜さというか、突拍子の無さには
なかなかについて行けん……っていうか、難しいと思ったわw (´∀`;)ハハ...
アバター
2012/12/06 07:08
ジョシィーさん☆☆

クポォ~、心配してくれてありがとうです(>_<)☆
事故らなくてよかったですクポ~w
アバター
2012/12/06 00:44
うひゃ〜!
危なかったですね;; 無事でよかったクポォ^^;
アバター
2012/12/02 20:22
凛凛香さん☆☆

クポォ~! 心配してくれてどうもありがとうです。
自分のちっぽけな運を寄せ集めて助かった感じですクポぉ~(゜д゜;)クポヘ☆
また少しずつ運をためて行かないとですねww

お? 私は北海道住みではないですよ~。
伊勢…じゃなかった。三重県民でっす(^o^)丿エヘヘ☆☆
奈良寄りの田舎で、山(丘?)の上の方に住んでるのです♪ 
ここも雪が積もったら、道路が凍ったりして危険なんですよ。冬用タイヤは必需品なんですクポ。

凛凛香さんも車を運転されてるとのことですね。
うむむ、ちゃんと凛凛香さんを運ばないとダメですよクポ。良い子だから、主人には忠実にするんだぞ(^o^)丿クポォ~☆☆ 

自分の身を守るって意味でも、慎重にならないといけませんね。
……って、え、ましゃか(爆) 初心者マークを盗まれてたとは(>_<)クポヘ…誰が凛凛香さんのを盗んだクポ。。そんな事しちゃダメなのにぃ。。

お互い、事故もなく毎日が過ぎる事を祈るばかりです!
明日からお仕事、また頑張りましょうね(^∀^;)クポー☆
では、おやすみなさいでっす(^o^)丿クポッシュ☆☆
アバター
2012/12/02 20:09
もりりんさん☆☆

お母さんの運と合わせて、ニャンとかセーフみたいでした!
自分の少ない運を寄せ集めて使った感じですb 
これから増えてくれるかどうか微妙です(゜д゜)クポヘ☆

もりりんさんと同じナンバーでしたか☆
和泉の方が要注意ですか。(゜エ゜)メモメモ☆

でも、事故る人とかあんまり関係ないやもしれませんよ。
事故らない人はちゃんと安全運転して、自分の身を守っていると思いまっす(^∀^;)クポッシュ☆
アバター
2012/12/02 20:08
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ

危なかったですね〜 
本当に無事で何よりでした〜 (。´・・。)良かったくぽくぽ。。。

もう、タイヤ交換…ってことは
ラクトリオさんは 北海道住みとかなのでしょうか?
北の国は… 何でも美味しくって
良いですね~~♡(=^‥^=)bニャッ  くぽくぽぽ〜

他人事ではないです。
自分は身体が悪いので
車が 超~~必需品なのでつ。。。
スニーカー替わり…ってくらいにゃ♡(=^‥^=)bニャッ

自分でたくさん・たくさん 運転します〜
車は便利ですが… 
一歩間違うと…ってことが とても多いです。
自分がどんなに注意してても
相手があることですしね…(爆)

運転に慣れない自分でいます。
いつまでも 「心に初心者マーク」…でし  くっぽ^^

ちょっと前まで 初心者マーク付けてました〜
何度か、盗まれたくぽよ。。。
さすがに…  

そのように思うだけでも
かなり違うと思うのですぉ。   はい☆(o ̄_ ̄)ノ” 

アバター
2012/12/02 20:03
たむたむしゃん☆☆

クポぉ~~(>_<)。。
たむたむしゃんに心配かけてすみませぬぅ。
たぶん、お母さんの運も合わせたのでぶつからなかったのやもしれませぬ~。自分だけだったらどうなってたか; 本当に怖かったですクポ。。これから雪も降るのに、事故らない自信がありませぬ;; でも、ニャンとか頑張ります(゜Λ゜)ムンッ☆

今日はお休みでしたね。四川省どうでしたか? たむたむしゃんなら、うまいことクリア出来るんだろうなぁクポと思ってます(*^∀^*)♪ ……それに比べて私は(爆) 何回かやってクリアできれば良い方なんですww クポォ~~。。
アバター
2012/12/02 19:56
おお~おおごとに巻き込まれずセーフでしたね!!

しかもナントなにわとな! …そっか~まだまだ
イメージ悪いよね~ 我がナンバー orz

こちらでは和泉ナンバーの方が要注意なんだけどね~w
アバター
2012/12/02 13:28
ラクちゃんホンとにホンとに巻き込まれないで良かったです~♥^^
事故にあわれた方は大変でしたが、
ホンとに目の前で事故を見てしまうと体が硬直しちゃいますよね。
お母様とラクちゃんのお気持ち、凄い良くわかります^^;
ホンとにお互い気をつけましょうにゃ♥^^

今日も寒いですにゃ~暖かくして過ごして下さいにゃ~♥^^
今日も四川省頑張って見ますにゃ^^V


アバター
2012/12/02 08:55
たむたむしゃん、おはようございますクポォ~(^o^)丿クポら~ん☆☆

今は大丈夫ですよ。
心配してくれてありがとうです、たむたむしゃん☆(>_<)クポォ~。。

そうなんです、ガクブルでした。
お母さんが運転してくれてたんですが、二人でギャーギャー騒ぎながら通り過ぎてたんですもん;; お母さんいわく、心臓がドキドキしてたらしいです(゜д゜)クポヘ…

事故の瞬間は、ただ見てるだけしか出来ませんでした。
まばたきも出来ませんでした。
怖いもの見たさだったのやもしれません。
アバター
2012/12/02 08:48
デヴォさん☆☆

はぅあ、大雪かぁ…しょれは分かりますクポォ;;
冬用タイヤに変えないと、山道や坂道は滑っちゃいますよね(゜д゜)。。
出勤する前とか出くわすと、しばらく動けなくなりますもん。あれも恐怖ですね;
アバター
2012/12/01 23:16
ラクちゃん!お母様もご無事で何よりです~巻き込まれないで良かったです~ヽ(^ω^)丿
ガクブルな体験しちゃったですね^^;
一瞬のタイミングで命が助かるケースがありますが、
まさにそのものズバリな感じでしたよね。
安全運転していても他の車のミスで大事故になりますよね、
十分ご注意下さいね♥^^でもほんとに大事無くてよかったですにゃ^^♥
アバター
2012/12/01 21:44
かなり昔・・・俺がまだ運送会社に勤務してた頃・・・大雪が降ってる時の仕事中で、とあるゴルフ練習場の横の下り坂を走行中・・・凄まじい数の車がとんでもない止め方をしてたのよ。
みんなスリップして動けなくなってたらしいね^^;

ふと思い出してしまった・・・^^;
アバター
2012/12/01 14:04
いまあるさん☆☆

そうかもしれません(>_<)
急なカーブですし、速度を上げ過ぎたんじゃないかと思います;
アバター
2012/12/01 13:55
スピードの出しすぎだね^^
上りだとアクセル踏むからね
完全にコントロールミスっぽい。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.