Nicotto Town


ラクトリオ


今年最後の試練とは

ニコットおみくじ(2015-12-29の運勢)

おみくじ

足の踏み場もない樹海(汚部屋)にて、惨劇が起きたクポ(゜エ゜)。。

まずは1つ。吸ったゴミが少しばかり大きな紙で、指でほじくり返して事なきを得ました。それからーー

「お、そろそろゴミでも取らなきゃな」

ゴミのフィルターをピンと指のつま先で弾いた瞬間、“ビリリッ” と紙の裂ける音がした。

(゜д゜)!

何だこれは。掃除機にあるまじきことなのではないクポ? 年越し前に、神は私を見放したクポ? それとも、何かの試練クポ? これからお掃除どうすれば良いの。

考えろ。
私は人間。
これを乗り越えなきゃ人ではない、ただの霊長類だクポ。今までTVで裏技やらなんやら見てきたではないか。今こそ彼ら、先人の知恵を借りるとき。脳みそにストックされていた何かを引っ張り出したらばーー

「やった、これならいける!」

タンスの中をガサ入れして取り出したのは、短めのストッキング。これをフィルターに上手く引っかけて再びセットイン。掃除機は今までと変わらずに軽快に動いてくれたとさ。今年最後の試練は、こうして幕を閉じたクポ(゜エ゜)キリリ☆ んではみなさま、良いお年をお迎えくださいね(^o^)丿クポッシュ☆☆

アバター
2016/06/03 19:27
たむたむしゃんおこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そうクポ~!
ニコタなら気兼ねなくやり取りできるクポよ~~(´∀`*)ウヘヘ☆☆

今回のフェイスのおかげでニコタのイベもサボらずに済んでよかったですw 今日で340p溜まったので、早いペースで集められるやもですな(*´з`)ウシシ☆

週末も超のんびり過ごしますね!
たむたむしゃんも、ゆっくりしてくださいクポ(´エ`*)クポォ~☆☆
アバター
2016/06/03 14:57
ラクちゃん♥こんにちはです(*´▽`*)

えへへへつ(*´▽`*)うんうんニコタでラクちゃんと交流できるので、
私もめちゃ嬉しいです~~~~~ホント良かったです~~~(*´▽`*)
KHが終わってしまっても全然未練にゃいです~~~(*´▽`*)♥
あ!そっか~サブで違うユニオンに所属できたんですよね、
ああ、今気づいても遅いですよね^^;

これからはニコタでゆっくりまったり過ごしましょうにゃ~♥
ラクちゃんありがとにゃん♥
週末お身体ゆっくり休めてくださいにゃ(*´ω`)♥♥♥♥♥♥♥♥(*´▽`*)
アバター
2016/06/02 20:21
たむたむしゃんおこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

たむたむしゃんお気遣いどうもありがとうですクポ!
眠くなって来たら早く寝ないとですよね。
体に来たので(爆)いつもより早く寝るように気を付けます(´∀`*)☆☆

うむむ、私もどちらかというとそんなに若くな(ゲフンッ;)いので、疲れやすいですクポww たむたむしゃんと同じく気持ちだけは若いと思っておりますww

うぉぉぉ~~~~ん!!!!
わ、私もたむたむしゃんと一緒に遊んだあの瞬間が一番楽しかったですクポ(ノД`)・゜・。ホントはもっとも~~~っと、たむたむしゃんと遊びたかったです;;;

もしKHがこの先ずっと続くようなら、私はサブで狐しゃんチームに行こうかなとか思ってたくらいですよ。。それをする前に終了でしたから、危険な遊び方はできませんでした(ノД`)・゜・。くぅぅ。。

めり込んでたのが嘘のよう…
告知から私は、KHにインしなくなったですからね(>_<)。。
後悔はしてないです。だって、ニコタではたむたむしゃんとやり取りできますからね(´∀`*)ウヘヘ☆☆

お、たむたむしゃんも課金アイテムでイベントされるですね♪
数回でポイントがたまり易いので、課金アイテムの方が効率が良いと思いますクポ♪

家具に交換するのもいいですなw
ニャンとも素敵なテーブルクポ( *´艸`)クポポ☆☆

ウインクと困り顔ですね。
たむたむしゃんの欲しいものがゲットされますように!
私も頑張るぞ~~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

んではおやすみなさい、たむたむしゃん(^o^)丿クポッシュ☆☆
アバター
2016/06/02 15:30
♥ラクちゃ~ん♪こんにちは~=^▽^=♥

お仕事でお疲れではないですか?
十分睡眠取ってお身体休めて下さいね。
お天気が優れないと体調や気持ちに影響ありますよね。
大丈夫ですか?

私もね、何でもなかった腰に疲れがあったり足の関節が痛んだりします。。。
私はもう歳にゃんですにゃ~でもでも気持ちだけは若くいなくちゃですよにゃ~えへへっ(*´▽`*)

あ、そうそうKHですが、もう無理にLUTに参加しなくてもいいかなって思います。
イベントでもらえるアイテムで、キーブレード強化したいって思うのですが、
強化しても8月で終わってしまうのにな~って虚しくなるんです。
ほとんど微課金だった私でもそうなのだから。。。。

課金されてたユーザーさんには配信終了はひどい仕打ちだと思います。
ソロチームのユザーさんもショック受けてる方多かったです。
それでもなお課金アイテム購入されてLUT参戦されてる方が多いですよね。
きっと、KHに思い入れが強いユーザーさんが多いのでしょうにゃ。

私もほとんどの時間をKHに費やしてたので、
最近は気持ちが楽になりました( *´艸`)
こんなに入れ込むとは思わなかったです(*'▽')
でもね一番嬉しかったのはラクちゃんと一緒にLUT参戦できた時です(*´▽`*)
これからはKHはホントにのんびり遊ぼうと思います(^^♪

ニコタの新イベントですが、燃えますよね~嬉しいです(´▽`*)♥
期間が長いので、課金アイテムでのトライが有効ですよね♥
ラクちゃんのように一回で120P貰えれば全部制覇できるかもです!頑張ってくださいにゃ♥
ラクちゃんに教えて頂いたので私も課金アイテムで頑張ろうと思います♥
一応、ウインクと困り顔狙いで頑張ってみますね♥(*´▽`*)

ここまで読んでくださって本当に感謝です♥(*´▽`*)♥
今日も良い一日ででありますように♥♥♥
アバター
2016/04/02 17:04
生命体さん、情報ありがとうですクポ!

FFらしい、少しいじった戦闘曲が懐かしいですクポ~(*´エ`*)
主人公らしいイケメンもおられるし…ニャンとも素敵。。

よくわからないですが、末尾にPS4と書かれてるような?
ゲームのなんかでしょうかね

本体を持ってない(*´Д`)クポへ。。
アバター
2016/04/01 22:11
FF15がアニメ&映画化されるんですって?
https://www.youtube.com/watch?v=qenO7i1xras
アバター
2016/03/25 20:49
たむたむしゃん、おこんばんはでっす(^o^)丿クポォ~☆☆

私の方こそ、たむたむしゃんと一緒に遊べて本当に楽しかったんですよ(∩´∀`)∩☆☆ 素敵な一夜で、たむたむしゃんと一緒でなければ、KHであんなに楽しく遊べることを知らないままでした(ノД`)・゜・。あの瞬間は、たむたむしゃんと同じチームに居るかのようで興奮したですクポ!

違うユニオンでお礼を言い合っているユーザーさんを見たことがありますが、まさかたむたむしゃんとできるとは思わなくて…本当に感動しました。また、たむたむしゃんチームと一緒になったらいいなぁと思います(*´エ`*)ウヘヘ☆☆

クポ?
ニャンと、チーム同士でも戦いがあるですか?
う~む、まだまだ分からんことだらけですね(゜エ゜)クポォ~☆☆

おー、そういえば7倍ブーストカードのおかげで、強いデッキ編成ができましたね♪ 他の方々も強くなって凄いなと思いますクポ(*´∀`*)ウヘヘ☆☆ 亜種のレイドボスもすぐに沈むので、デイリーミッションこなすのも楽になりましたな( *´艸`)クポポ☆☆

週末は午前だけお仕事ですので頑張りますクポ!
お仕事終わったらKHで遊びますねww

んでは、たむたむしゃんも素敵な週末をお過ごしくださいね~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

アバター
2016/03/25 14:07
ラクちゃんこんにちは♥(*´▽`*)

本当に昨夜はお疲れ様でした♥

ユニオンが違っても、LUTの時お名前で交流できるの初めてで嬉しくて♥
ラクちゃんに甘えてしまってごめんなさいにゃ(*´ω`)
やっとKHでお友達に会えた喜びをひしひしと感じています~♥(´▽`*)
ラクちゃんありがとにゃんでした~♥

ラクちゃん、どうぞ週末はゆっくりお身体休めて下さいね♥
ではではまたにゃん(´▽`*)♥

アバター
2016/03/24 23:03
♥ラクちゃんこんばんにゃ~♥(*´▽`*)

ラクちゃん、KHのLUTお疲れ様でした。
お仕事でお疲れなのに付き合って下さって本当にありがとうです~♥

今回は7倍の強いカードをゲット出来たので夢の様なっデッキ編成になってますが、
いつもはこの半分も無いです^^;

私の所属するソロチームはチーム同士の戦いが激しくてすごく疲れます。
でも今回は島流しに合って強い人たちと私では戦いにならないので気楽に過ごしています^^

もうよなかですね、ラクちゃん今夜は本当にありがとうでした♥
ゆっくり休んで下さいね♥

お休みなさい♥(*´▽`*)また来ますにゃ(*´ω`*)
アバター
2016/02/10 21:50
生命体さん、パソ子の心配ありがとうございますクポ!(^o^)丿☆☆

ラップですか!
自らの指紋の汚れも防げそうですねw

回線速度…は、前より格段に速くなっておりますが、興味があるので見てみますクポ(*´エ`*)

パソ子の排気口に手を当ててみても熱くないんですよww
初代富士通ノートパソコンは30分未満でブラックアウトでしたからね(ノД`)・゜・。ウワーン。。

二代目はまったく熱くなりません。
新しいの買ってよかったと思います(^_-)-☆

そして…バックアップについては未だ触れず。。
無理ですクポ…でもまだ、それについても勉強してませぬ(>_<)クポヘ。。
アバター
2016/02/10 21:09
新パソ子ちゃんのご機嫌はいかがですか?

取りあえず、やっておいた方が良いかな~と思われる事。

1)キーボードにラップを被せる。
  ポッキーの欠片なんかへっちゃらになります。
2)回線速度の測定。
  将来、遅いのが回線のせいか?PCのせいか?切り分けるため。
3)排気口に手をかざしてみて、正常時の風量とか温度とか確かめておく。
4)システム丸ごとのバックアップ。
アバター
2016/01/12 18:01
おこんばんはステプでっす、たむたむしゃん(^o^)丿クポッシュ☆☆

全然大丈夫ですよ!
いつでもどこでも(爆)コメ書きオッケですクポォ~~(*´∀`*)☆☆
そして、こちらこそ今年もよろしくお願いしまっす(^o^)丿クポォ~☆☆

いまは、ヤマダ電機からお返事待ちですクポ。
修理が早く終われば良いなと思っております(>_<)クポォ~☆☆

ラクトリオ地方は寒いですが雪はまだ降らないですね~。
毎年と違う感じです、もう少ししたら降るかな、どうかな~?だと思うのですが。

たむたむしゃんとこは、降り始めたですかね?
こんなに寒いと、たむたむしゃんやお猫さまたちが寒い思いをされるじゃないですか;; 毛皮もモフッと最高潮になりますが、たむたむしゃん達が風邪など引かないように願うばかりですクポ(*´エ`*)クポォ~☆☆

そうクポ! 早く春になって欲しいです(>_<)クポへ。。
体にも脂肪がたまりつつあり、よくないクポw 
お散歩もしたいですよね~~(^o^)丿イエー☆☆ 

んではおやすみなさい、たむたむしゃん(^_-)-☆クポォ~☆☆
アバター
2016/01/12 11:48
ラクちゃん♥こちらへのコメント遅くなってしまったです~ごめんなさい(*´▽`*)

うんうんお掃除の時は掃除機が一番の頼りですもんね、
無事に稼働出来てホントによかったです~~~♥(*´▽`*)

ラクちゃん♥大変遅くなりましたが、
どうぞ今年も宜しくお願い致しますね(*´▽`*)

そしてそして、ラクちゃんのPCさんが早く元気に戻ってきてくれます様に♥
今年も二コタにKHに快適に誘ってくれます様に♥(*´▽`*)

今朝は驚いたことに小雪がちらっと降りました^^;
ラクちゃん地区は寒さ大丈夫ですか?
暖冬暖冬と言われてますが、やっぱり冬は寒いですよにゃ^^。
早く春にならにゃいかにゃ~(*´ω`*)
アバター
2016/01/04 22:01
はるかむさん、おこんばんはでっす(^o^)丿クポォ~☆☆

明けましておめでとうございますクポ!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^o^)丿イエー☆☆

そうクポ!
ニコタはのんびり過ごすのが一番いいクポよ~(*´▽`*)♪

あ、わかりますともww
掃除は難しいですよね…
私もできないと思ってたですが、今年はなぜかやる気に満ちていたです。そう、腹の底から気力が沸き起こってくるかのような…(゜エ゜)クポォ~☆☆ 

スチール棚まで設置して、部屋の中をすっきりと簡素化…できなかったですクポww ゴミの日に間に合わなかったのですな(>_<)クポへ。。

掃除はできるときで大丈夫だと思いますよ。
はるかむさんのやる気が、さらに沸き上がってきますように(^o^)丿クポォ~☆☆
アバター
2016/01/04 21:46
ラクさん こんばんわ✿

明けましておめでとうございます✿
本年もどうぞよろしくお願い致します✿^^
昨年同様ゆるいニコライフですが、どうぞよろしくお願い致します✿

大掃除は結局中途半端で年明けちゃいました>A<✿
アバター
2016/01/02 10:03
掃除も奥が深いですね(゜д゜;)クポォ~☆☆

ほかにも使えそうなとこがあるかもしれませんよね。
プチお掃除にも・・・行き詰ったら試してみたいと思います(^o^)丿オー☆☆
アバター
2016/01/01 14:33
ストッキングで擦れば傷がつきにくいのですよ。
多少、根気の要する作業になるかと思いますが
好かったら試してね^^
アバター
2016/01/01 13:45
そういえば、会社のおばちゃんが重曹を使ってたですね。
TVでも何かと話題に出ますし、使い方さえわかれば私でも扱えそうですね。

貴重な情報ありがとでっす(^o^)丿クポッシュ☆☆
アバター
2015/12/31 21:42
シンクの錆び取りの件ですが
「重曹」と合わせて使えば
更に効果が出るかも?
アバター
2015/12/31 20:03
たろうさん、おこんばんはでっす(^o^)丿クポォ~☆☆

何が何でも片づけてやる! と意気込んでいたと思いますw
集中力をいつもの何倍よりも高めて、微かな記憶を手繰り寄せたと思いますクポ(゜エ゜)キリリ☆ どうやら掃除の神様は、私を見放してはいなかったようです(*´エ`*)ウヘヘ☆☆

おぉ、シンクの錆取りですか?
これは知らなかったですクポ(゜エ゜)ニャンと☆
ほんとに便利ですよね。掃除機の件では超助かったですよ(^o^)丿イエー☆☆
アバター
2015/12/31 19:56
はるかむさん、おこんばんはでっす(^o^)丿クポォ~☆☆

ご丁寧なごあいさつ、どうもありがとうですクポ♪
ニコタでもリアルでも、良いお年をお迎えくださいね~~(^o^)丿クポにゃ~☆☆
アバター
2015/12/31 18:39
(;゚3゚)よく思いつきましたね?

ストッキングは他には台所のシンクの
錆び取りにも使えたりしますし・・・。
便利かも?
アバター
2015/12/31 17:13
ラクさんこんばんは✿ 
暮れのご挨拶にお邪魔致しました✿
今年もお世話になりありがとうございました✿^^良いお年をお迎え下さいませ✿
アバター
2015/12/30 19:30
ステラさん、おこんばんはでっす(^o^)丿クポォ~☆☆

そうそう、切羽詰まったときに何だこの~! と思うことってあります(゜д゜;) よほど運がないのか、神様からの試練だとか、一瞬脳裏に浮かんだクポよ(>_<)クポへ。。ステラさんにも、ニャンともお騒がせしましたww 

ストッキングは万能らしいですね~。
ほこりが吸い寄せられていく~~ww

おぉぉ、褒めてくれてありがとうです!
頑張ったかいがありますなww(*´∀`*)うへへ☆
んでは、良い年をお迎えくださいね~~(^o^)丿クポにゃ~☆☆
アバター
2015/12/30 18:53
年末とか連休前とか、なぜ今!?と思うことが起きますね~(>_<)
ストッキング、万能ですね。ラクkトリオさんの機転も素晴らしいクポ♪
アバター
2015/12/29 23:34
吉野さん、おこんばんはクポ!
ほんとに良かったですクポォォ~~(^o^)丿イエー☆☆

ストッキングは使えるヤツですよねww
静電気でほこりがくっつくから、何かに引っかけて背の高い場所を掃除することも可能でしたよね(゜∀゜)ホォォ~☆☆ 

クポ!
良いお年をお迎えくださいね~~~(^o^)丿クポッシュ☆☆
アバター
2015/12/29 22:29
こんばんは!!
無事終わってよかったクポ!!
ストッキングの万能さに感心したクポ!!

良いお年をお迎えください~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.