Nicotto Town


ラクトリオ


ニコタでのあつい夏・アイスが最強という

聖剣アイス・エクスカリバー、相手のお口の中を制圧・蹂躙するクポ(∩´∀`)∩☆☆

もらったステキコーデ♪:17

くっそ暑いクポ☆
その中でアイスは役に立つクポ。
ペンギン着ぐるみ着てもアイス片手でいけるクポ…( ´ー`)フゥー...☆☆

キリン堂での1,000ポイントは…おやつに消えたクポ…
アイスはお家に帰るまでに溶けちゃうから、買えなかったクポ…あぁ無常…(;´エ`)クポん。。はぁ暑い…(;´Д`)クポへ。。

アバター
2019/08/21 21:50
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

急な雨には困りものですよねぇ;
雨上がりを見計らって家に帰らないと濡れ鼠になっちゃいますものね(*_*;

musicaさんとこも蒸してるのですね;
暑くなったり涼しくなったり忙しないですクポ…
何もしてなくてもヘトヘトになっちゃいますよね(´゚д゚`)クポへ。。

あぁ、確かに…
フリマは1つの求めを埋められても、他ので補えばその方に取られちゃいますものね;難しいですクポ(;´エ`)クポん。。フリマ最近不成立ばかりで難しいですな(;´Д`)クポへ。。
アバター
2019/08/21 00:56
こんばんわ。私の所は夕方頃からスコールのような雨がしばらく降ってきて、出ようと思ったけれど、
でも、幸い雨が上がったので、急いで出たらかえってくる頃は上がっていたので、何とかなりました

なんだが私の所はびっしりと雨続きで夏並みの気温は期待できないと出ていました
蒸しているようで、じっとしていると余り暑くなく何ともいえないですね。

話は変わりますが、よかったです。メイクショップに行ったら本当に複雑で相当上手にやれなかったら
変更を下手には出来ないとも思いました。
またフリマでの単独ゲットも考えものだとも思いました。

ゲットしてしまったものは仕方がないので、色ガチャで出てこなかったアイテムでも出してくれないかなあと
思っています。今はフリマで複数応募と書いていなくても複数で応募した人がきたらもう不成立にされますね

ラクトリオさんが書かれているように片方の目が違うカラコンは買ってしまったけれどというのではもったいなく
なってしまいますからね。試着して見てちょっとと思った時は買わないほうがいいなあと思いましたね。

Pコーデでも大変なのに、Cコーデにした時に余り複雑にし過ぎてもバランスが取れないですし
そうでないと殺風景になるし難しい所です。

いつも長いコメントを読んでくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


アバター
2019/08/20 06:54
musicaさん、おはようございますクポ(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

昨夜はゲリラ豪雨並みの大雨でしたね;
musicaさんとこは大丈夫でしたか?
わたしのとこは、部屋の窓を少しだけ開けてたらそこから雨がものすごく入っててヤバかったです; しょっぱなで窓を閉じることができたのですが、それでも窓枠が濡れちゃいました(´゚д゚`)クポへ。。

ニコタのメイクショップに最近行ってないからどんなのか忘れましたが、少しずつ変えてくというのは有効だったと思います( *´艸`)☆☆やっぱり前のが気に入ってると、すぐに戻したくなっちゃいますものね☆

片方の目が違うカラコンを一つ買ってあるのですが、私には雰囲気が合わなくて保存してるだけになっちゃってます;やっぱり単色の方が使いやすいですな(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/08/19 02:58
これからまだ荒れるというのですから秋になるからといっても急に気温も下がったり、今年は湿気が段々強くなっていて、勘弁してほしいですね。

どうもメイクをやっている人の話ですと、もとの初期の状態を控えておきのだそうです。
そうすれば戻れないことはないとはいっていましたけど、人間ですから、どうだったかな?
ということも出てくると思います。

少しずつ変えていけばこことここは外してというふうにもう一度変更してというふうにしておけば元に戻るようです
眉毛とかも変えている人が多いのですが、分からなくなってしまう場合もあるので今は見合わせています。

コーデ広場の人はみなさんメイクとか無料のフェイスの所に売っているもので使い
コーデしているようです。ただマスカラとかはフリマには出せないようです。

リサイクルもきかないかもしれないですね。今回は緑というわけにはいかないので、
ちょっと黒の単色のものを買っています。他の色は混ざりがあり、片方の目は青で片方は黄色とか
等になってしまいます。買ってしまわなければ大丈夫ですよ。試着さえしておいて外すという所をクリックすれば
大丈夫です。
アバター
2019/08/18 21:00
musicaさん、おはようございますクポ(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

自転車並みの速度の台風がどこかに行きましたか…
musicaさんとこに被害が無くて良かったですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
あ、でも避難された方もおられたのですね…
川の近くや土砂崩れの危険のある場所の方々が避難されたのでしょうかね…あまり強い台風は要らないですクポ(;´Д`)クポへ。。

お、ほんとだ、目の色がグリーンなんですね☆
うんうん、元の表情に戻らなかったらイヤですよね;
そういった意味では私もあんまり冒険は出来ないです(´゚д゚`)クポん。。

musicaさんと同じように不具合で悩んでる人が居るとは…
難しそうです、ニャンとかなりますように(;´エ`)クポォ~☆☆
アバター
2019/08/18 02:12
こんばんわ。台風はずっと日本海側を北上したのですね。だから何ともいえないどんよりした天気とか
地方都市とかちょんそんの人達は川の氾濫とか注意報が出て、避難所に行った人もいます。

地震が来た時に困った人もいるので、急いで避難をしたようです。
私の所も都市部でも場所によっては、ひどい警報が出ていた所もあります。

空港の近くの所に住んでいる人達は大変だったようです。


ラクトリオさんPショップの髪の毛は変わっていませんが、目の所をかえました。
この着替えフレームだけにして青ガチャの靴下を使うとしたが何を着たのかが見えなくなってしまいます
背景を足せばと思いこのようなコーデになりました。

目の所とか肌の色を変更するのは初めてなんですよ。
戻せなくなったら困るからと思い、だから全部は替えていないのですよ。
元の形が分からなくなったら困るので。

色々なメイクの種類があったりして、難しいですね。

話は変わりますが、ソフト会社が相当厳しくて、色々な人がいるので
10にはIllustratorCS6は保存しないでほしいと書いているのに
どうもそこのソフト会社のせいにしたり本体会社のせいにしたりして

電源が飛んだとか、保存したけれどレイアウトが崩れたという電話が次々だったようです
それでとうとう、ホームページに赤字で10ではIllustratorCS6は使えませんと出たのです

PC本体のサポートが終わりだから仕方がないですがそうでなければ使っていたかっただけに
ちょっと一握りの人が色々なクレーマー的なことを言ったりするので困っていたようです。

私も心の中でむ~うう!という感じでした。容量が足りなくてもなるし、きちんと確認したのかなとも
またPCのOS全体の容量と、今のハードディスクの容量もこういう時は言わなければなりません。
それも言わないでと思いました。

グラフィックボードだけは普通の電気店では扱わないことになっています。
必ずオプション品を扱っている電気店までいかなければならないのです
相談にものって頂けますし。
私は車が運転できないので配送して頂きそれからいつもの電気店に電話をかけて、初期設定をやって頂くのです
うまく動いてほしいものです。

アバター
2019/08/17 10:31
musicaさん、おはようございますクポ(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

パソコンが10でも動かないとか、グラフィックボードの知識が無いと難しいんですね(´゚д゚`)あわわ。。なんだかとっても難しいことをされてるということは分かりますクポ…

Pショップの髪の毛、緑色に変わったりしてましたか?
わたし、隅まで見てないので分かんなかったです(;´エ`)クポォ~☆☆
また色々と眺めてみますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/08/17 01:37
こんばんわ。実はPCでも普通の電気店へ行って買えるものもあるのですが、会社が厳しくてグラフィックボードが●●ということになると、それだけを作って売っている物が普通の電気店ではないそうです。

それでよく、PCの液晶画面が壊れたとか、マウスのどこかがおかしくなったとかいう場合はPCと一緒にオプション品と
呼ばれるものを扱っている所が該当するのだそうです。

ただ勉強をするだけだと言ってもそれは通じないようです。
電気店事態にルートがないらしいのです。

まだ買う前だと言ったためにかえってよかったのです。
買う製品が決まっていた場合はもう、オプションを扱っている店で買わなければならないのです。

私の場合は、PCはオプション品も扱っている店で買う。届けて頂く
2階にあげるのは大変なので、今度は初期設定をして頂くいつもの電気店の方との相談になり
やって頂くことになります。

どうしてもオーダーになるらしいのです。相当グラフィックボードの知識がなければ電気店で売っている
PCでは10でも動かないことがあるようです。
トラブルを読んだら皆さん困っていました。

話は変わりますが本当に停電がないことをと思っています。
水道と電気ですからね。確かに使えなくなったらs困るのが

今台風が上陸している真っ最中です。
まだまだ今日は大変ですので、雨は仕方がないとしてもせめて
蒸すのと風が強くならないことをと思っています。

忙しい所訪問、コーデのことでブログにコメントありがとうございました。
あの髪の毛あるかどうかは分からないですけどね。
プレミアムショップの髪の毛みんな緑色の濃い色に変わっているような気がします
アバター
2019/08/16 12:47
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

台風は上側に行ったのでしょうか;
うちとこはあまり大したことない感じでしたクポ;
ただ、川が増水してたので橋を渡るときは危ないかもしれません(´゚д゚`)クポへ。。

停電は無かったですね、
電気と水道が使えなくなったら一番大変ですが、そういったことも無くて安心です(;´Д`)ほっ☆☆

うんうん、機械は濡れるの厳禁ですものね;
雷にもですが、何事も無く台風が過ぎ去ってくれて良かったです(*´ω`*)☆☆

>グラフィックソフト向きに作られているPCをオーダー

ソフトのこと全然分からないのですが、オーダーという言葉が出てくるのだとしたらやっぱり高そうですクポ|д゚)クポへ。。しかも専門的ですね、お店の人に見てもらえてよかったですクポ☆☆けっこう進んでるみたいですし、musicaさんの望むパソコンが見つかりますように(゜人゜)クポッ!
アバター
2019/08/15 22:36
ラクトリオさん、こんばんわ。普通最高気温が26℃位になった場合は、蒸すということはなかったのです
しかし、今年ばかりは違って、なかなか気温が下がっても相当遅い時間帯になり、今度は寒いぐらいになります

そうかと思うと昼はかんかん照りです。私の所も明日あたりが日本海側のため上陸は免れないらしいです
しかし、雨の量もいったいどうなっているんだろうという量です。

前はせいぜい降っても100mlはいかなかったですが、今度は100ml~300と幅があります。
地域によってはなんですが。

せめて停電とかがないことをと思っています。ちょっと連像区の熱帯夜で体調を崩し気味なので
お盆ですので救急扱いになりますし、近くの病院は機械設備がないため診療ができない状態です

本当にかわいくない天気ですね。せめて蒸していなければ窓をあけなくてもどうにかなれたのに
扇風機で対応したり、灯油をおいてあるところはちょっと危ないので、置かざるを得なくて、万が一を考えて

違う場所をあけておけるのですが、PCの部屋はインターネットのモデムもあるので
風も強くなりそうなので、濡れたら大変ですし、雷も心配です。

話は変わりますが、次のPCオプション品のコーナーの人の所へ行って、買うのは検討してると言いましたら
丁寧にグラフィックボードのことをみて下さいました。

これで大丈夫だと僕は思います。でも安全圏を狙うのであれば、もう1ランク上のグラフィックボードを使った場合
値段がどのぐらい違うかを聞いていかなければならないです。それで余り変わらないのであれば、決めようと
思いました。

illustratorとかPhotoShop等のグラフィックソフト向きに作られているPCをオーダーしなければ
普通に電気店に行って、今のグラフィックソフトのことを言った場合、ルートがないため、
使う人も少ないらしいのです。

ここのコミュニティーサイトでコメントに書いていた方がいましたが、私はそんなソフトは髙いので
使ったことがないと書かれたのは言うとおりだったわけです。

本当にサクサクと動くことをと思っています。
いつもありがとうございます。
アバター
2019/08/14 20:44
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

主任さん以外の人は優しく教えてくれたのですね;;
良かったですクポ~(ノД`)・゜・。

ん?musicaさんは直接アドビさんに聞かれたのですね( ゚Д゚)オォォ☆☆
へぇ、サポートが終了するとな;うーん、まぁいずれは無くなるものがあるとは思うのですが、そういう理由だったとは(´゚д゚`)クポォ~☆☆

何か分からなかったらサポートの方がいますものね☆
心強いですな(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/08/14 01:08
こんばんわ。そこの電気店あんまり、電機部門の主任の人が説明とかを面倒くさそうにしているので、
首をかしげていたら、そこの電気店さんは、ある百貨店がなくなった所の持ち主がどうもそちらの電気店さんだったのです。

少し威張っているのかな?とも思いました。そんなことがない電気店さんは、僕たちの所では分からないこともあるから、液晶画面などのオプション品とかを扱っている電気店とかに行ったほうがいいと教えてくれます。

始めて入った電気店だったのでショックでしたね。後の若い従業員の方とか、出張で入っている方達は
一生懸命で、中には掃除をしながらも書籍を探してくれた方もいました。

書籍やソフトとかは数はおいていますね。
今は1軒の電気店だけで決めるのは危険だとも思いました。

何軒か見て、書籍はこの電気店、PCはオプション品を扱っている●●電気店とかしないとダメですね
書籍の係りの従業員の方はすごい説明が抜群でした。
書籍はいっぱい置いていましたし、その電気店がいいと思い選んで買ってきました

話は変わりますが、ニコットでどうもアドビのフラッシュプレーヤーを抜くのは、サポートが終了してしまうようなのです
これはニコットからの情報ではなく、アドビさんの本体会社さんから願います頼みますでお願いをして教えて頂きました。

サポートの係りの方も色々といい方の場合は僕の私の番号をお伝えしますのでとかいって
次のサポートの使えるようにしてくれます。

マイクロソフト社の時もそういうことがあったので、間違いがないと思います。
但しクレジット払いになるので、ネット上から嫌という人はサポートの方とも相談して
電話でもいいということであれば、そこですませてしまうことも方法だと私は思っています。

ネット上でクレジット番号を入力してしまうとカード会社も分かってしまいますし、
そして、個人名も住所も入力していますので、危険なのですね。

今私が使っているPCはIllustratorとPhotshopというグラフィックソフトと呼ばれるものが
インストールされています。

インターネット線もちょっと古いので、全部かえると思うので、なかなかINが出来ない時も
出てくると思います。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/13 22:20
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
やっぱりどこも台風が気になりますよね;
お願いだから、やんちゃ過ぎるのは止めて欲しいと思いますクポ~;

電気店の方が面倒くさそうに説明されるのですか(´゚д゚`)えぇぇ;
お客さんに親切に教えるのがお仕事だと思ってましたが、ニャンということでしょう;;

そういえばもう、ビデオデッキのようなのは置いてないかもしれないですね…それならどうすれば良いのかもっと詳しく教えてくれても良いのにと思いますクポ(;´Д`)クポへ。。

あ、そうでしたね、
ニコタが、フラッシュプレーヤー抜く?でしたね。。
私のパソコンでも出来るだろうかと、ちと不安になりますクポ(゜エ゜)クポん。。

はい☆
分かりましたクポ~☆
ニコ店情報分かりましたらお知らせしますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/08/13 05:15
おはようございます。アイスノンやはり、あの暑さであれば売り切れてしまうというのもうなずけるかもしれないですね
こっちも10号台風を気にしています。どうも今週の木曜日の夜あたりから風が強くなってきて、金曜日は大雨ですまない感じですね。

そして、いつもなら雨が降ると気温が下がるのですが、今回は前の台風の時に、雨が降って気温が下がっていたのです。

服は不経済になりますし、かないませんね。
私も、ショッピングセンターの方が氷はいいのがありそうなので、2つ小さいのを買ってきました
冷蔵庫が大きければ1.1キロのを買ったと思います。

ちょっと入れた時に氷は膨張しますので、取れなくなったり、袋が破けたりして使えなくなったら困るので
小粒の氷というのを買ってきました。

アイスノンの枕はあるので。
話は変わりますが、録画は電気店の大きな所へ行ったのですが、私が聞いていることにきちんと
説明が出来ていなくて、別な電気店ではあることはあっても台数が少なかったりして困るので
大型電気店の方がいいと思い、買ったのです。

親切な従業員の方であれば前のビデオ付一体型だったので、ビデオデッキがもうありませんので
その分の容量を抜かなければならないことも言ってくれていたら薦めたらいいのに、接客に夢中で
面倒くさそうに対応したのが分かりました。

容量が小さい所へ持ってきて、録画の時間が取れず、ブルーレーディスクは一番大きいのを使わなければならす
壊れたわけではないので取り換えるわけにもいかずその前に買うものもあるため、自分のことは後回しに
なりがちです。

でも、PCはそういうわけにもいかないので検討して早めに買いなおさなければ、ニコットもアドビのフラッシュプレーヤーを抜く予定のようですから。大丈夫かな?とちょっと不安ですね。

もし、8月終わりまでに買っていなくてということになった場合は、ニコットにin出来ないことも出てきますので
情報の方もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/12 14:29
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

いえいえ、どういたしまして~☆
musicaさんも、いつも訪問コメありがとうございますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ドラマ見てますか…
私はドラマ見てないですね(;´エ`)クポん。。
録画がもっと便利にできれば良いのにと思いますクポ(*´エ`)☆☆

昨日ダイソーで、最後のアイスノン買っちゃいました…包装がぱっかり開いてたのですが、お店と交換するものが無さそうなので、それでも構わないという感じですクポ( *´艸`)☆☆
今日もダイソー行ったら、案の定そのアイスノンは売り切れてましたw
今は暑いので、誰しもが買い占めちゃうのですねぇ(; ̄ー ̄)クポォ~☆☆
アバター
2019/08/12 00:53
こんばんわ。inをしていない時も訪問、ブログにコメントありがとうございました。
ごちそうさまでした。

鉄腕ダッシュの後にある番組ですよね。残念ながら、シングル録画対応になっているため
2つの番組を一緒に録画というわけにはいかないので、夏の傑作編のドラマで渡辺謙さんが
主演しているものを見てから、次の日の録画番組のセットをして上がってきます。
さすがに1階は体が冷やされて寝られないですね。

下着を着ないということはなかったのですが、さすがに30℃を越した時は着なかったものですから
今の所お腹にはきていませんが、どうも冷やされてしまったようですね。

環境が変わるのは夏の誕生日が来れば、とっくに保険証も変わっています
体の中も変わってくるのは仕方がないのですが、少々早いので気をつけられる範囲で
と思っています。
アバター
2019/08/11 19:51
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
まだまだ暑いのに、地元のしまむら行くと、もう秋物のお洋服とか置かれてるんですよね; ファッションを先取りしすぎだと思いますクポ(;´エ`)クポん。。
そうそう、極端が一番イヤですよねぇ…暑すぎても寒すぎても嫌ですクポ~;

経口補水液も薬局で売られてましたね☆
でももう、自分に一番合うのを見つけたので、わたしはアクエリを飲み続けることにします( *´艸`)クポォ~☆☆美味しいし安く手に入るので、これが一番良いかなと思いまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

お、アイスノン2組ゲットされましたか☆
やっぱりあると安心しますね…
私の部屋は西日ですし、冷房も無いのでアイスノン6個はありますクポ( *´艸`)クポォ~☆☆ニャンとかそれでやってますな(*´ω`*)クポォ~☆☆

水分たくさん摂りますし、お互いお腹にも気を付けましょうね(;´エ`)クポォ~☆☆
アバター
2019/08/11 03:58
こんばんわ。本当に気温の差が激しすぎるのも考えものですね。
おとといと昨日と今日は最高気温が30℃いかず10℃も前の日から比べてあるのです。

私の所は今回のような異常気象でない場合でもお盆が過ぎると秋風だと言われているぐらいですから
ある程度はしょうがないのですが、半袖をもう少し着ていたいものですね。

もう長袖着なければならないのかいという感じです。
寒くなったらなったで心配ですし、何でも適度にしてほしいですよね

今回太平洋から流れ込む高気圧がいつもよりも回り方が違っているため
西日本の人が被害を受けてまた、東京あたりに上陸して、そして遠く離れていても油断が出来ず
停電と水道とかが使えなくならない限りいいと思わなければならないですね。

ポカリスェットは運動をした後とか、汗をかいた後に飲むのだそうですが、飲み過ぎなければひどくならないうちに
経口補水液の方は効き目があるようです。塩分が抜けていくために頭痛がしたりしてきますので、それを防ぎたいと
思った時に本当にちょっとの量ずつ飲むといいらしいです。

経口補水液を扱っているのは、コンビニエンスストアでセ○○ンなので、店舗により入れていない所もあるかもしれないので聞いてみて入った時に急いで買っておくといいかもしれないです。
少し頭痛がしてという時にちょっとの量を飲んでみたら、頭の痛いのだけは取れたものですから。

ただいつもより水物とか、冷たいものを飲んでいるので相当お腹のほうも気をつけようと思っています
疲れてくると大変なものですから。

アイスノン大体検討がついていますね。極端に小さくなければこの大きさの方がいいなあと思ってはみてきましたので
今は2組とも冷蔵庫ですので。間に合わないということはないですね。

ただ1階から持ってあがるので、枕の所にタオルをひいてあるので、それで持ってこようと思っています
一般に持てればいいのですが。

またそろそろ水分補給の時間かもしれないです。
水分を補給しなさ過ぎても喉を傷めるらしいので気をつけようと思います。

それにしても激しい気温のエレベーターは勘弁してほしいものですね。
だからといって秋になるにはまだ早いですね。

お水支援して下さりありがとうございます。彼岸花おかげさまであと一本で合成にこぎつけますね
ありがとうございます。私もお水をやりにお返しステプです。
アバター
2019/08/01 22:23
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

うんうん、ポカリスエットは良い感じですクポ~☆
私も、ポカリに近いスポーツ飲料を3本買って、少しずつ飲みました☆
夜寝てる間にポクリと逝きたくないですものね(*_*;クポん。。

2倍ポイント…なるほど、そういう日にお買い物した方が良いですよね☆
musicaさんの元気なときに、アイスノン買い足しできますように(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

お花のお水やりですね☆
先ほどmusicaさんの方へ行ってきました☆
また明日伺いますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

にゃるほど、泥棒のことを考えたら窓の開け締めは難しいやもですね;;
でも自分が寝てるお部屋のドアは、廊下と繋がっていたら開けてる方が良いかもですクポ☆☆廊下からの冷気が、お部屋の中に入ってきてくれると思いまっす(∩´∀`)∩☆☆

窓は…寝てる時は開けてる方が良いのですが、無理にとは言えないです;
窓を閉めてる方が安心できるのなら、そのままで良いと思いますクポ~♪
アバター
2019/08/01 02:52
ラクトリオさんご心配をおかけしました。この2~3日間は続いていて大変でした
近くに病院があっても行く気になれずにいましたが、いつも飲んでいる内科薬がなくなるので
急いで診察をして頂き、先生にアドバイスもして頂きました。

今回は頭が痛くてという人が多く駆け込んでくると言っていました。
この間は中学生の部活をやっている人が、外でやっているからか
みず飲む時間もなかったのかもしれないですが、頭が痛くなって吐き気までしてきたと言って駆け込んできたようです

どうもいつもと違う異常な暑さなので、ポカリスェットも500mlのものでは間に合わず、OS-1を買っていない場合は
かえって大変なようです。脱水症状がおきている時は味が甘く感じるか味が感じられないということになると赤信号手前らしいです。

体には変えられませんので、近くのコンビニエンスストアさんから、2リットルのポカリスェットを2本買ってきました
2リットルのものが2本だと安全だろうといっていました。
そして、さらにOS-1を揃えていたらなおなおよかったのかもしれないです。
ポカリスェットよりも電解質が効くので、体に回るのが早いとも言っていました。

アイスノンは冷蔵庫にみんなで大小合わせて4つちょっとあるのですが、
足りないと思えば雨が降る日もあるので、今度は窓をあけられないので
アイスノンを足しておこうとも思っています。

5日の日にショッピングセンターで2倍ポイントがつく日があるのでそのいう時に利用するしかないように思いました
やっと昨日の朝大丈夫になったのですが、この気温何日も続くようですのでまだまだ油断は出来ないので無理を
しないようにしていこうと思います。

お花の肥料も入ったのですが、P肥料をかなり使ってしまっているので、減った時で構いませんので
お花のお水やりをよろしくお願いいたします。

意外と揃えていた人が多いのかもしれないですね。私の地区は高齢者の人も多く、そして息子さん夫婦とか
娘さん夫婦とかが同居していれば買っておいておくと思います。

また転勤族も多いため、意外と体に慣れている人もいますね。
ただ地区によっては大変だったという人が大半だったようです

皆さん私を含め窓をあけて寝ていたらしいです。
いつもは万が一の泥棒のことを考えてそうしたことはなかったのですがどうしようもないです。
アバター
2019/07/31 19:59
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
いえいえ、困った時はお互い様ですクポ~☆
イベの期日が迫っているときは訪問できると思います(`・ω・´)クポッ☆

アイスノンて、ダイソーにも売られてるんですよ~☆
あ、、でも今はとっても暑いし、品切れなのかなぁ|д゚)あわわ。。
うちとこは冷凍庫に常にストックしてあるので、熱帯夜のときなんかは抱き枕として重宝してます(≧▽≦)クポォォ~☆☆

わ、musicaさん頭痛がしてたのですか;
今は大丈夫ですかね?
痛みが続くようならお薬飲んでくださいですクポ~(;´エ`)クポん。。

たびねこさん良かったですね☆
チーズドッグは無事にゲットされてましたよ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/07/31 07:05
ラクトリオさんありがとうございました。
アイスノンの数も少ないのかもしれないです。

水を飲もうとポカリスェットを飲んでもという感じで頭痛がしていたのでサイトにin出来なかったのです
お友達の所の訪問を頼んでおいて正解でした。本当にありがとうございました。

たびねこさん2000皿達成していました。心配になって訪問して見ますとチーズドッグを持っていたので
間違いがないと思いました。
アバター
2019/07/28 22:21
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
うんうん、アイスノンあれば体温はすぐに下がっていきますよ~♪
暑い時にタオルか何かでくるんで持っててくださいね☆

あ、たびねこさんですね☆
4皿食べてきました~☆
また明日伺いますクポ(≧▽≦)ウオー☆☆
アバター
2019/07/28 00:56
島番号:262046 ペンネーム:たびねこさんです。
よろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/28 00:55
ラクトリオさん、こんばんわ。どうも1階で寝ていても大変なので、アイスノンを買っているので。頭の後ろだったり
または脇にはさむようにすればいいかもしれないですね。

話は変わりますが、お友達の所へ訪問をお願いしたいのです
後300皿残っているのですが、このままで行くと製品を取るのがぎりぎりなような感じです

別に島番号とペンネームを書きだしますので、よろしくお願いいたします。
女性のお友達です。
アバター
2019/07/27 21:10
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
ニコ店イベの時は台風や地震は来て欲しくないですね(>_<)。。

うんうん、連日雨降りでしたね。
蒸してて外に出たくない気持ちにもなりました(;´Д`)クポへ。。

アフリカで過ごしてる先住民が暑い日本に来日して、耐えれるかという企画をネットで見たのですが、どうも日本の方が暑く感じるみたいですよ。暑さに耐性のある先住民の方がぐったりしてました;

向こうは湿気がありませんものね。
日本には暑さプラス湿気という敵がいますので、体力がどんどん減るという(´゚д゚`)クポォ~☆☆

湿気で身体がヘロヘロになるのも分かりますクポ…
水分摂取して、アイスノンみたいな冷えたのをわきの下とか挟んで身体の温度を下げてあげると、少しはマシになるかと思います(*_*;クポォ~☆☆
アバター
2019/07/27 03:32
ラクトリオさん本当に、こんなに蒸すという言葉がニュースで使われたのは初めてです。
ちょっとコンビニエンスストアに出かけようと思っても、雨が降っていて時間を見ては出かけなければ
どうしょうもない状態です。

また食事がとれてもこんなに体がこわいことはなかったですね。
毎日のように続いているため窓も開けられず、扇風機も1階も2階もという感じです。

だからINが毎日のように出来ず困ってしまいました。
まだお友達で達成していない人もいて、お気に入り登録の人も中には含まれていて
支援に歩いています。

やはり台風が来ていて大変だったようです。今は私の所が大雨状態になるのではないかな
と思っています。停電に備え懐中電灯を持って歩いてはいるのですが、停電だけはならないように
と思っています。地震もですが、余り震度が強い場合は停電を伴いますので。

アバター
2019/07/26 21:09
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

よく考えたら、私とこの地域の花火大会と台風が重なる気がします…
検索してみたら、一日延期となってました(´゚д゚`)クポォ~☆☆
ま、まぁ次の日なのでどうということもないですねww

雷怖いですよね;
そしてパソコンの大敵ですクポ(`・ω・´)クポッ!
お家とかそこらの山には落ちないでほしいですね;

熱帯夜ですもんね…
扇風機でもなかなかですよね(;´Д`)クポへ。。
湿気だけはどうにもできないという…

台風がどこかに行くと、とても暑い日々が連日続くようですよ☆
暑いですが、洗濯物は乾きそうですね(; ・`д・´)
……どっちもどっちて感じですクポ(;´Д`)クポへ。。
アバター
2019/07/26 17:24
こんばんわ。この頃気候異変があり、台風が来たらと思う時ありますね
この間朝方だったのですが雷が鳴っているのが、2階の窓から見えて
さすがにおっかなかったです。

念のためにPCがやられてからでは遅いので、カーテンをまるまるあけないようにして
います。

地震を伴うこともありますし、おかしな気候です。
風が強くなければいいのですが、風も強い場合があり
ショッピングへ行くのも近くでも困ることもありますね。

今回は気候が蒸すため2階の部屋にいれず、扇風機で対応しても
なかなかです。1階で寝てしまうことが多く、INが時々になってしまいました
こんなにムシムシするとは思わなかったからです。

湿気が無縁なのはつい2~3年前までの出来事だったように思います
どうしてもショッピングをしなければならない時はコンビニエンスストアの近くに
地下鉄の駅があります。そこを通っていくとショッピングセンターにも出られるので
冬などは特に利用していました。

ただ今回のように大雨になった場合も考えもので、傘を持っていても閉じたり開いたり
面倒ですね。

ごはんなどは仕方がないので、ぶんか鍋で炊いておいて、炊飯器のものが乾いた時に
少し暖めておいてから入れるようにするかしか出来ないですね。
今もう雨が降ってきていますし、憂鬱ですね。
アバター
2019/07/25 17:53
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

台風はまだ来てないですが、ニュースでは週末に来るみたいなんですよね?
ここ最近雨続きで道路が少々、水浸しになる程度だったので、台風が来ても大丈夫かなぁと思っておりますクポ|д゚)クポォ~☆☆

musicaさんとこは上の地域だから湿気とはあまり無縁なのでしょうか。
羨ましいような、そうでないような…
でも雪国の雪だけは耐えれそうもないので、自分とこの現状に我慢ですね(;´エ`)クポん。。
アバター
2019/07/25 17:49
か、か、カシュモグゥ~~(ノД`)・゜・。
ヒゲダンス懐かしいよww
昔過ぎて記憶にあまりなかったけど、動画で見れて良かったですw
なんでも見れるなんて、良い時代になったもんだなぁ(*´Д`)クポォ~☆☆

今日はカシュモグ茶さんのコーデかな( *´艸`)クポポ☆☆
カシュモグなら何でも変装できそう…
でも無理しないでね(`・ω・´)クポッ!
アバター
2019/07/25 05:26
ラクトリオさん、おはようございます。台風のほう大変ではないでしょうか?
私の所も午後から雨がびっしりと続く日がありそうで、変に気温が高く
湿度が高いのです。

蒸しますという天気予報が出ていて、私の所では毎年蒸すという言葉が使われたことがないのです
それだけ異常ですね。
だからといって2階にいて扇風機をかけたり窓をあけたりして急に雷でも落ちたりした

アウトなので、窓もおちおち開けることが出来ないです。
扇風機で我慢です。

いつもは1階は涼しいのですが変に涼しいようなそうでないようなという感じです。
昨日は寝てしまいました。
アバター
2019/07/24 23:11
ヒゲダンスのご案内だけして肝心のレスポンスを忘れていたのでw

でしょでしょ!w すごく・・・加藤茶です・・・ww
あんまりにも茶ァすぎて思わず凝視してしまったし、笑ってしまったのだわw

変なおじさんコスwwww とても見たいwwwww
あの絶妙な禿げ散らかしなヅラが必要になるけど実装待ってでも良いから見たいわwwww
アバター
2019/07/24 22:48
ひげだんす、できましたww

参考w
https://www.youtube.com/watch?v=VNJgL3n7eWQ
アバター
2019/07/24 22:05
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

梅雨明けしたのか、とっても暑いです~;
でも頑張ります(≧▽≦)クポォ~☆☆

ニコ店イベは31日までなので大丈夫ですよ☆
ありがとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/07/24 02:09
ラクトリオさん、こんばんわ。1200皿越したのであればもう少しですね
暑くて大変かもしれませんが、後何人かの人に食べて頂ければ大丈夫ですね。

アバター
2019/07/23 23:10
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

musicaさんも、いつも我が家に訪問ありがとうです!
ニコ店は順調にいってますクポ~♪
お気遣い、いつもありがとうです(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/07/23 04:23
ラクトリオさんも、1200皿近くまでいっていますね。
いつも訪問、ブログにコメントありがとうございます
4皿ごちそうさまでした。
アバター
2019/07/22 23:22
ちなみに今は1155皿まで行きました☆
7月31日まで余裕で達成できそうなので、大丈夫ですクポ(∩´∀`)∩イエー☆☆
お気遣いありがとうございます( *´艸`)クッポ~☆☆

こちらこそよろしくお願いします☆☆(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/07/22 23:18
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

期日前投票でしたか~☆
寝落ちるほど解説番組を見てましたか;
musicaさんは熱心ですね(*´Д`)ホォォ☆☆

いえいえ、訪問は遅れても構わないですよ☆
絶対に訪問しなくてはいけないということでもないので、気楽に構えて欲しいです~(∩´∀`)∩☆☆
アバター
2019/07/22 01:59
ラクトリオさん、実は私の場合選挙は期日前投票に出かけたのです。
ある程度会場で、この候補者の人がいいなあということで投票をしましたが
全局で解説をしていました。

さすがに長時間ですから寝倒れてしまいました。
訪問が遅れてすみません。
4皿ごちそうさまでした。

ラクトリオさんの現在の販売数が少しでも1000に近づけるようにと思っています
皆さん、履歴に書いて下さっている方もいます。大変助かりますね。

いつも長々としたコメントを読んでくださりありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/21 12:03
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

誤解されたら悲しいですよね;
うんうん、支援ブログは相手に聞いてからされた方が良いと思いますクポ(∩´∀`)∩
どういたしましてです(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

サポートは快く受け入れてくれる会社の方が嬉しいですよね☆
musicaさんの満足いく結果となりますように(≧▽≦)クッポ~☆☆
アバター
2019/07/21 01:15
ラクトリオさん、こんばんわ。本当にありがとうございます。
何人か緊急支援で名前をあげたことがあるのです。
その方達は確かに幸い助かったという人ばかりだったかもしれないですが
人の心ですからラクトリオさんが書かれているとおり、私のお友達が書かれているとおり
一人だけでも大変なのに、3~4人もいるとすると確かに本人に聞いたほうがいいですね

たまたまお気に入り登録に入れていた人だったので、緊急支援ということで記事を書いたのですが
どうも誤解を受けたようです。充分気をつけたいと思います。ありがとうございました。

PCの方はこのグラフィックボードで環境動作が取れているかどうかを確認して
購入になると思います。

初期設定は電気店の人でやってくれる店があるので、その方達に頼もうと思います。
自分でということになるとシステムのことやインターネットのことOSのことも相当知っていないと
難しいと思います。

エラーはおきてもらっては困りますが、万が一の場合、初期設定を電気店に任せた場合は
責任を持たなければならないテクニカルサポートがあるので。

電気店が2つあるのですが、ディスクのレコーダーの時は係りの人がちょっと私には合わない人だったのです
でも、PCの書籍とか今の状態を説明するのには相当すごい従業員がいることが分かりました。

もし今Windows10を買った場合は、グラフィックソフトと呼ばれている会社のものが
何を入れなければならないかを説明してくれました。もうこのバージョンもこのバージョンも会社側で
販売停止になっているのでという説明からしてくれています。

初期設定のことも頼めたらと思っています。
そうすれば、何とかなると思っています
もう一つの会社の方はどこの会社でPCを購入しても関係なくサポートを行うと言ってくれているので
何とかうまくいってほしいものです。

お盆までには購入したいですね。いつもありがとうございます。
アバター
2019/07/20 22:12
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

支援ブログのことですね?
もしmusicaさんが知人のためにブログを書くなら、その方に支援ブログで上げても良いかと了承を得る方が良いですよ☆☆もしかしたら、何かの理由で支援に行けないのに、他人からニコ店支援に来られるとその倍の方々にも訪問しなくてはいけないからです。

ニコタの日記カテゴリで支援ブログ辿っていくこともできますし…
これも時間があればですけど(´゚д゚`)クポォ~☆☆☆

相手とmusicaさんが同じ水やりサークルに入ってるならともかく……
musicaさんが普通にブログ記事を上げてしまうと、周りから見るとデリカシーに欠けるように見られてしまうかもです。。

お友達公開でも良いのですが、やっぱり相手に聞く方が一番良いですよ☆
その方がブログ記事を上げやすいので(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

パソコンも、musicaさんの望む形に収まれば良いのですが…
難しいですね(;´Д`)クポん。。
アバター
2019/07/20 03:10
ラクトリオさん、この間の緊急支援についてどう思いますか?
実は色々な人がいるので色々な意見があってもいいのですが

あんまり緊急支援を書くと具合の悪い人もいるから絶対にいかなければと思う人も
いる。

だからやめたほうがいいと。私がやったことがよくなかったのかな?
ちょっと分からなくなってきました。もし妬みでやられているのであれば

2000皿を達成した時もお友達公開にしてブログにしようかとも思っています。


話は変わりますがグラフィックボード本当に細かいものです。
修理といったことが出てきた場合はもうそれにつながっている本体もやられるのが時間の問題なので
1台買った方が早くなってしまいますね。

たぶんこのグラフィックボードでいいのではないか?というものが見つかってはいます。
PC全体が不具合を起こした時はメーカーさんにおくるということになるのだそうです。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/19 20:29
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

グラフィックボードの修理に出すには、修理店からメーカーさんに行くのですかね;
検索してみたら細かい部品ですね…電気店では無理だというのが分かりました(´゚д゚`)クポへ。。

musicaさんの求めてるような形になると良いですね(;´エ`)クポォ~☆☆
アバター
2019/07/18 22:54
ラクトリオさん、こんばんわ。PCのグラフィックボードというのがあるのですが、
環境動作が取れないものはという感じになるので、パーツごとに組んでもらわないと
普通の電気店ではダメなのですよ。

例えば、液晶画面がおかしいという時にはそれだけを売っている店にいかなければならないのです
グラフィックボードがネックになっていたので、話した結果、これが環境動作が取れているよ

今のPCと同じ内蔵型なのですが、相当がっちりしたものが入っています。
Windows10になるとまだまだがっちりしたものになると言っていました

検討中ではあるが、遅くてもお盆までには求めておきたいと思いました。
帰宅時間が遅れてすみません。

いつも飲んでいる薬を自宅向かいの病院に取りに行ってから、大変でした。
こういう時に何か作り置きをしておけばいいのですが。

inをしていない時にありがとうございました。
アバター
2019/07/18 07:07
musicaさん、おはようございますクポ(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

毎日どうしようもなく蒸し暑いですね;;
うんうん、食中毒には気を付けたいですクポ(;´エ`)クポォ~☆☆

パソコンにメモリとか増やせるのですね;
あまり詳しくないから、それ以上はいじれないです(;´エ`)☆☆

テレビのアンテナ…あ、にゃるほど、テレビ見るのに工事とかしなきゃですものね;;
パソコン買ってもアンテナが無いと見れないの、忘れてました(´゚д゚`)。。

フラッシュプレイヤーがニコタから無くなるとどうなるのでしょう;
私には想像もつきませぬ(>_<)??
ニコ店できなかったら、ゲームもできなくなっちゃうのでしょうか。

そうですよね、それが無くなると困る方もおられるわけですし、何とかしてほしいですよね(;´Д`)クポん。。
アバター
2019/07/17 07:58
ラクトリオさん、おはようございます。とにかく蒸してどうしょうもない状態で異常ですね。
暑くて暑くてではないのですが、食品管理が相当気をつけていないとこういう時に食中毒が
おこりますので。

地方都市や町村の所では天気予報で食中毒に充分気をつけて下さいと警報が出ているぐらいです
都市部の場合は食中毒警報が出されるようになれば、警報が出来ます。

テレビ内臓であればメディアに少なくても強く作られていなければならないので、部品が弱くなってきている
とはいえ、本体自体よりも、録画を取りたい場合は、PC全体のメモリを増やせるものであれば増やしておいた方が
いいかもしれないです。そうすればテレビを見ながらの巡回も可能かもしれません。

私は環境の関係でテレビのアンテナが近くにないために、XPの時から諦めていました。
今度もたぶんテレビなしを申し込むと思います。

サポートのことではラクトリオさんに心配をおかけしました。
結局は一般の電気店では扱っていなくて、液晶画面とかにエラーが出た等のオプション品について
相談に新味にのってくれる所へいって買ってきた方がいいようです。

ニコみせどうも脱フラッシュプレーヤーが導入されているので、対応が遅れてしまった人もいたらしく
来店が少ないみたいです。簡単に急所のものを抜くことは最後まで考えたほうがいいのかもとも
確かにフラッシュプレーヤーが2020年に廃止される予定にはなっているようです。

でも、フラッシュプレーヤーを外してしまう前に扱っている会社に何とかして確認を取って欲しかったようにも
思いました。もっともサポートなしなので仕方がないのかもしれないですが、難しい問題なような気もします
いつもコメント返信ありがとうございます。
アバター
2019/07/16 21:15
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

そういえば私のパソコンはテレビ内蔵なのですが、
2番組録画はできるのですが、どちらかにチャンネル固定されるのですよね;
録画に頼りたい上に、テレビ見たいものとしては力不足を感じます(´゚д゚`)クポへ。。

お、ニコ店イベの最中にメンテはしないのですね☆
良かったですクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/07/16 00:22
ラクトリオさん、inをしていない時に訪問、ブログにコメント、お花のお水支援ありがとうございます。
子どもたちのおつかいと監察医を変わりばんこに見て、録画を編集するだけになっています。

ブルーレーディスクレコーダーがシングルなので1番組しか取れないのですよ
自分の物は買えず、我慢ですね。

やっと、今蒸したのはおさまったのですが、昨日の夕方ぐらいまでは大変でした。

話は変わりますが、メンテナンスの大きいのが午前5時から午後15時に渡って行われます。
今回のニコみせ限定イベントでは、メンテナンスは行わないそうです。
何事もなく無事終わってほしいものです。いつもありがとうございます。ごちそうさまでした。
アバター
2019/07/14 14:10
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

うんうん、ホームページやら使用方法何回見ても分かんない時ありますクポ…
ソフトを抜くときが難しいのですね?
アンインストールするのが容易ではないとうことかな…
出し入れ自由だと良いのですが(;´エ`)クポん。。

ゆっくり休んでくださいね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/07/14 00:55
ラクトリオさん、こんばんわ。本当にサポートにはまいっていますね。
ホームページいったい何ページ読ませたらいいのかという感じです

それなら、せめてダウンロードで入れてインストールをした時に、
もう使わないかな?と思った時にソフトを抜く方法が面倒なのですよ

万が一のことを考えて、体験版も怖いので入れていませんけれど
よくパグった話が書いてあって、仕方がないのでIllustratorの場合は
目のバージョンのものを入れたと書いています。

そのサポートがおかしいのは、CC2015年以前の人はとも書いてあります
本当に知っているのかな?という感じです。

諦めきれずに、オプションなどを扱っているお店に聞いたら
やっと○○の所へ行けば親切に教えてくれると。

今度行って見ようとも思っています。
今は日本製のPCでも外国の会社と合併しているので、ネット上でしか買えないですね。

まだ疲れが残っている状態です。ブログにコメントを下さった方でも返信が出来ずにいます。
すみません。
アバター
2019/07/13 20:20
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
選挙投票お疲れさまでっす!

本家の方に聞いても分からないだなんて、それでは誰に聞けば良いのか分かりませんね;;

私も、専門知識など無いですから、
musicaさんの文章を滑って読んでる状態ですクポ(;´エ`)クポん。。
アドバイスできなくてスミマセヌ。。

ともかく、musicaさんの悩みが解消されますように!
アバター
2019/07/13 05:34
ラクトリオさん、おはようございます。昨日は選挙の期日前投票に行ってきて、
楽器店で取り置きした楽譜を取ってきて、最後は電気店、それが大変で
Windows10の人でグラフィックソフトを使っている人はグラフィックボードが
かなりいるのです。

そうでないと、今はダウンロードで入れるため途中で止まってしまったり
ひどいとフリーズしてしまいます。

だぶん、今のバージョンではOSWindows7はもうダメだと思います
そうすると今度はアンイストールするのに大変ですね。

最悪の場合は、今のソフトはIllustratorCS6とPhotShopCS6を抜くことになると思います
しかし残念ながら他の機能には効果とかがかけられないのでがっかりして凹んでいるのですよ

だって、本家本元のサポートの人がグラフィックボードのことと聞いても僕に聞いても
分かりませんばかりですからね。

たくさん種類があるので、環境動作が取れないものがあるので分かりませんでしたら
納得がいきますが。

電気店の人でもオプション品を扱っている、●●と●●のようなお店に行って聞いてみたほうが
相談にのってくれるとも。

カードをダウンロードで入れても動かないのが困るのです。
特にPhotShopCC2019というソフトを絶対に入れなければならないのです。
もう嫌だ~エラーばかりが出ているでしょうと聞いても僕に言われても分かりません
このサポート何!
どうしても急ぐのでタクシーを久しぶりに利用した。
その方は電気店に勤務歴がある。今の話をしたら、
全部の内容を聞いていなくてもそのサポートおかしい!変だ!ダメだ!
と言い出しました。

使おうとしているグラフィック会社のソフトがサポートが厳しいのはその方も使っていて知っている
ひどいサポートをされたことがあるようだ。うかうかしていられないらしい。

今はマイクロソフト社がすべてを握っている。
嫌だと思う人はMacに替えるのですが、グラフィックソフトの会社のソフトがこれはまた難しいの
何のって大変らしい。こういうときですね。本当にかわいくないんだから!と言いたくなりますね

話は変わりますが、プレミアムショップの物が色が悪いのは値段も同じ値段であれば色が
きれいなものを選ぶといいと思います。または長めのものでもいいのがありますので
いつもありがとうございます。
アバター
2019/07/13 00:34
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

そうそう、Pショップのは、色がちょうど欲しいのが来ると良いのですが、イマイチなのがたま~にありますね;使い勝手悪い時もありますクポ;
ユニシス…どんなのか気になりますクポw
今度検索かけてみますね(*´エ`)ほぅほぅ☆☆

うんうん、私も、キキララアイテム持ってます…
ここぞというときに使えるかなと思って、あたためておりますクポ|д゚)ドキドキ☆☆

あ、ニコ店イベが来週なのですね☆
頑張りましょうクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/07/11 23:56
ラクトリオさん、こんばんわ。正直な所迷ったのですが、プレミアムショップのアイテムの色は
値段が安いだけに、ちょっと色がきれいでないものもあります。

そういう点限定アイテムは特に3月のユニシスはグラデーションが買っているすごいですね
2着とも出してしまうことはないですよ。

1着は私が好きなのを決めておいて手元です。
チェルシーは予備ですね。2018年の限定アイテムが来た時に
出しました。

今は2018年を集めていますので、又はキキ&ララのように特殊なショップでなければ買えないものを
ゲットするようにしています。

キキ&ララの場合はクリスマスシーズンとあるイベントシーズンでこれはフリマに出してもいいという時にしか
出すことが出来ないため、着数も少なめですし、求めも厳しいですね。

今の限定アイテムでない時にゲットしています。
難しいですね。確かに。

話は変わりますが、今月の18日からニコみせイベント限定アイテムが始まりますね。
ちょっと苗が出ているのかどうかを確認しておこうと思います。
アバター
2019/07/05 21:34
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

ユーニスとはどんなだろうと思って検索してみました☆
へぇ、求めが高いですね…
これと似たようなものをショップで買うとかした方が良いのではないでしょうか…musicaさんが損しそうな気もしますクポ(;´エ`)クポん。。
アバター
2019/07/05 06:03
ラクトリオさん、おはようございます。いつも訪問、コメント返信もありがとうございました。
実はマドモアゼルのリマスターでないのは、始めから着数が余りつくられていなかったらしいのです。

大先輩のお友達が手放しでしまったのでしたら、今なら何とか間に合うと思いますと教えてくれて
それでどうにか茶色はフリマで再ゲット、さすがに赤までは間に合いませんでしたので、リマスターでした。

話は変わりますが、どうも3月限定のイチゴ摘みエプロンワンピースのユーニスの方は相当
求めが厳しいです、特にピンクと水色は相当ひどいです。

チェルシーはまだ比較的あるようですが、黒などが出品されていますがさすがに
ちょっと考えてしまいます。

問題の夜明けのノスタルジードレスがリマスターにでもなって売り出されたらいいほうかもしれないですね
リマスターは勝手ながらいらないになるので。

レアのレアアイテムをゲットする時はさすがに強いと思いますね。
2018年の全身服全力でゲットできるだけしています。
さっきも2着成立させて、色がよかったのでしょうがないかなとも。

2019年は買わなかった時はなかったので、3月はまだまだ気候が悪い時だったのですが
足も痛くなかったので病院通院もしていなくて、買うことが出来ました。
12月まで持ってほしいと思っています。

ラクトリオさんにそう書かれるとうれしいですが。
ひどかったのは2016年の春うさぎシリーズのアリスなのですが、
まだ黄緑色の人粘っていて出品しています。

夜明けのノスタルジーの紫色は大変求めが厳しいのに、
その人水色もバカにして色替えもしてくれないのです。

まったくおかしな買い方もしたものです。
背景はもう一つの種類のうさぎシリーズを買っていたので、きっと持っていたのだと思います

でも正直な所恰好が悪い失敗したと思っています。ああ~という感じです。
アバター
2019/07/03 20:51
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

良いモノはフリマで出回りませんねぇ;
タイミングが大切かもですクポ(;´エ`)クポォ~☆☆
フリマで上手にできれば良いですが、うまくいかないときは全然無理ですし(;´Д`)クポへ。。

あ、、マドモアゼルですね、リマスターで買っておけば良かったと後悔してるアイテムだ(爆)うーん、、枚数に限りがあるのですね、それであんなに人気だったのかぁ(´゚д゚`)ホォォ☆☆
赤色を買われたとのこと、正解ですw musicaさんさすがですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

フリマは欲しい物が決まってると狙いやすいですかねぇ…
何でもと欲張って変な求めを書くと、所持してるのとか好みでないのが来ちゃいます;
musicaさんのように、不要なモノは返却するの良いと思いますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/07/03 02:32
ライクトリオさん、こんばんわ。あのドレスも2018年なのですが、スターナイトドレスで
急いでコーデするのには難しいかもと思いました。

夜明けのノスタルジーも難しそうですが、フレームの色が全身服と反対色だったりして
立体感がつくものだったりした場合は相当いいのかもしれないです。

大ベテランの方でさえ交換記事を書いてプレゼントアイテムで頂いたぐらいなんだそうです
それにしても、もしよさが分かっていてほしいのであれば分かるのですが、もう検索側にもないですね。

欲しい人は上手に交換をしているので着数がなかったのかもしれないです。
これは2009年のマドモアゼルの時ですが、一度フリマで手放したことがあります。
作っている着数があるらしいです。マドモアゼルは少なかったので手放したのは今なら取り戻せるかもしれない
ということを思い出して成立するまで色替え出品色替え出品でやっとたどりつきました。
後はリマスターアイテムとして販売されて赤だけは買いましたね。

P花やってはいましたが、もう少しでレアになるというのは初めてでしたね。メガ化はしていても
ミラクル発生は保証が出来ないのでしょうがないのでレベルが150になれば庭師の全身アイテムが
頂けるので、まあそこらへんにいったらもうほどほどにと思っています。

同じような花が出てきて、新しい合成でも追加されたのであればいいですが、そうでないのであれば
やめておいたほうがいいとも思いました。
限定になっているものですからレア合成を急ぎました。

フリマはガチャどうしの交換でも贅沢な人もいます。
限定アイテムでも何年か前から贅沢だと感じるものはありました。
でも、出品をするとよく文章を読んでいない人が多いです。
要らないのだから拒否は私のペンネームを書いて、理由も書かなければならないため
相手によってはということまで考えます。すぐに不成立を送りました。いらないもの見ていても仕方がないですから
2016年から2018年は相当求めアイテムが厳しかったり、中には贅沢な人もいるような感じがします。

意地悪で出さないようにしているかもしれないです。ガチャであればガチャチケットだからと理由が成り立ちますが
そうではないですからね。価値は分からないので何とも言えないですが。画像上だけではちょっと判断がつかない
アイテムだったことは事実ですね。

アバター
2019/07/02 21:25
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

私も、P花で課金はできないですクポ;;
P肥料使えばすぐにメガるかもですが、レアまで絡んでくるともう、自分の運では欲しいのができ上らないのですもの(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。
musicaさんはよく、P花植えてるのですかね。
お水をあげてくれる方々が多そうなら、メガるのも早いと思いますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

フリマですかね?
欲しいのをゲットするのに、自分が損になるくらいでなければ、成立するのも難しそうですクポ(;´エ`)クポん。。新しめで、可愛いアイテムのP限定は人気そうですクポ~( ゚エ゚)☆☆
アバター
2019/07/02 05:32
ラクトリオさん、おはようございます。
どうも黒ガチャだけでもないなあと思いました。

今回たとえばINをしたとしましたら、今度は色ガチャチケットが当たるようです。
色ガチャの場合はまだ頻繁に黒ガチャほど当たるとは情報は聞いたことはないですが

ダブったアイテムはみんな運営サイト様の管理費とか事務費とかに使われているので
嫌だなと思った方はラクトリオさんのようにチャージしないというのも方法かもしれないです。

今回はPのガーデンで合成したものでレアで持ち物になるのがずいぶん当たりました
皆さんもお水をやって下さったりして本当に助かりました。

P肥料も大事に使わなければ残りが大変ですからね。
次の花が出た時に販売されるとは限らないですし。

お友達でP花はやらないと徹底して決めている人いますね。
フリマゲットにも何でもPが絡んでくるのであればどうしようかな
と考えますからね。

とにかくアイテムの買いそびれたものということは余り極端になかったのです
所がまあ忘れた頃に出てくればいいのですかね。というアイテム、競争ですね
夜明けのノスタルジードレスと2019年の3月のイチゴ摘みエプロンドレスの(ユーニス)
は特に激しいです。

キキ&ララのアイテムの場合もチェルシーでいいというと、それ持っています。
がっかりしました。一つだけ残して後は色が濃すぎるかちょっとコーデするのには
暗い色の背景があった場合難しいと思いました。

今回は苦肉の策での全身服は2018年のものなので必死でした。
成立させてコーデするまでが相当難しかったですね。

背景は6月かな?割とシンプルなようなでも星空が輝いてはいるのですが、
それにフレーム系で何かをつけないとそう思って、キキ&ララのフレームを
つけてそしてトリコロールのフレームもつけて、コンサート会場のようにしたつもりです。

思っているほど映えないのかもしれないですけど。
アバター
2019/06/28 21:51
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

お、コメ返しとか、急かしてないので大丈夫ですよ☆
ですよね、応募しても成立しないことがけっこうありますクポ(;´Д`)クポへ。。

インしたときと、チャージしたときに黒ガチャチケが当たるのですね☆
にゃるほど、そうでしたか~…最近課金してなかったから忘れてました(; ゚エ゚)クポォ~☆☆
アバター
2019/06/28 06:16
ラクトリオさん、おはようございます。コメント返信が遅れましてすみません。
inをした時にガチャチケットのマークがありますが、その時に今回はつきました

限定アイテムでだいぶ抑えたのですが黒ガチャの時の教訓をいかして
ただ、イベント品の数は色ガチャのほうが少ないので、回してつかってしまったほうがいいかもしれないです
それで目玉が出ない時は仕方がないですが。

問題は黒ガチャはチャージをするたびにINをした時がガチャチケットのマークに当たった時は
枚数がどうも増えるようです。今回初めて増えてしまい、大変でした。2枚まででもどうも大変
ですから、1枚交換して様子を見てから次に2枚目でも遅くはないかなとも思いました。

正直な所普通アイテムで欲しくないものが出て、回せないと言ったお友達に
貰って頂いたものもありました。

ただ猫又はどうもガチャチケットでダブったすごいアイテムだったため嫌になってしまい
リサイクルをしました。たいていのアイテムはギリギリまでリサイクル市内であるのです

今は白ガチャも廃止されたのでダブった背景などもぎりぎりの枚数でリサイクルをして
後はイベントでダブったものはリサイクルしても0にしかならないので
考えてしまいますね。
白ガチャは単価が50円だったのでどうしても回してしまうという人多かったですね。
ぎりぎりの回数までは回さないようにしていたのです。10回までと制限があったので
どうにかなりましたが、今回はどうも10回よりも少しに抑えたとしてもダメだったように思います。

限定アイテムが欲しいものばかりであればそうでもなかったのですが、
ウエディング限定も、他の限定アイテムもここから買うのであれば合計が限定アイテムの値段よりも
高くならないのであれば、プレミアムショップなどで買ったほうがいいと思ったものもたくさん出てきました

ただおかしいのは、2018年のアイテムが余り買われていなくて変だな?と思ったら2000皿イベント達成などが
あった時に買えずにいてしまい、今苦労していますね。

レアアイテムでも人気のあるものはどうもそれ以前の年代物で成立すればいいほうなのかもしれないです
ただ、限定アイテム2~5点はちょっとないですね。年代も書かずにぼかしている感じです。
応募しても不成立で何が欲しいのかもさっぱりわかりませんですね。

アバター
2019/06/26 21:07
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

色ガチャチケの2枚目で当たったのですね☆
ラッキーですね…凄いですクポ(∩´∀`)∩ニャントォ~☆☆
可愛いアイテムだと2回以上は回すのですがねw
内容次第だと思ってますクポ(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

ニコタも色んなうわさがあるのですね。
私が聞いた噂だと、さいしょの服だけを着こんでガチャすると、目玉が出やすいというジンクスがありました……やってみたんですが、マユツバものですw私の場合は特に出やすいということは無かったですクポ(´゚д゚`)クポへ。。

そうですね、musicaさんの場合だと、普通にフリマした方が得だと思いますよ☆
お友達の方はちゃんと、musicaさんのことを見てくれてるのですね。
厳しい意見も時には必要…かもですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ところで、色ガチャチケット当たったとは、何で当たったのでしょう?( ゚エ゚)クポ~☆☆


アバター
2019/06/26 02:32
ラクトリオさん、こんばんわ。そう言って頂けると本当にありがとうございます。
ガチャチケットの交換は充分注意したほうがいいですね。

今回はINした時に色ガチャチケットで2枚目が当たっています。
せいぜい交換は2枚ですね。そうしても当たりものですから目玉が出ない時はしょうがないと
思わなければならないですからね。

色ガチャチケットも白ガチャを廃止して150に上げたということは、全部何かの管理費にしたりするのだと
思いますね。

まだ会員さんが多くない頃コンビニエンスストアーで現金で支払った頃に電話番号がついていたのですよ
ニコットタウンではなくスマイルラボとして。当時は私がダブったアイテムはどこへ行くのかが行方不明では困るので
教えてほしいと聞きましたら親切に管理費と暖房費、事務費とかに当てられるのですと

ラクトリオさんが書かれているとおり、会員さんも増えてきてピグのサービスも廃止になりこちらのほうに
流れてきた会員さんもたくさんいるようです。そうしますと、大変ですよね

私よりも後の番号の登録の人でだいぶ前ですがどうしてこんなにダブるのかな?まだ10回までと制限が
あった時ですが。

そうしましたら、私は黒、白、当時は青ガチャもありましたのでその他に限定アイテムとかアイテムを持っているから
なかなか出てくれないこともあると思うとも。

噂は気にはしたくないのですが、どうせ不況なんだからということも言っている人がいて
これは困りましたね。そういう本人も何とか登録はあるようですが。

黒ガチャは特に制限があるなしに関わらず割と早くに終わっていたので。
今回は交換者がいなくて、目玉だけが残るのは嫌ですね。

まだ普通アイテムが残ってくれた方がフリマでは確率がいいので
レアガチャで出品したら来ましたので。

厳しいお友達ですともう私はレアガチャでも限定アイテムでも何でも出品して
求めアイテムをかけるぐらいになっているはずですとも。
だから安全なフリマを使いなさいというわけです。

でも、お友達同士の場合は私の方が確認が足りないと見ているのかもしれないです。
危なかしくて見ていられないのだと思います。

こっちは2階にいたら暑くて、1階でも寝倒れてしまうぐらいです。
ガチャチケットのこと思い出してよかったです。
色ガチャチケットが当たりました。いつもありがとうございます
アバター
2019/06/25 20:00
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

いえいえ、黒ガチャのダブりでチケにした方が気持ち的にも解消されると思いますので、気にしないでくださいね(∩´∀`)∩☆☆うんうん、正当な求めを見ながらフリマしますね☆☆

ダブり出ると、運営さん達の管理費とかになるのですね(´゚д゚`)クポッ!
それは知らなかったです、少しは役に立ってると思えば気持ちも楽に…て、自分のこととなると、やっぱりやるせなくなってきます(;´Д`)クポへ。。

ま、まぁお金落とさなきゃ、ニコタも運営するの厳しいかもですが…
ニコタ住民が多いから、運営するの大変なんですかね(;´エ`)クポん。。

こちらこそよろしくお願いしますクポ(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/06/25 04:27
ラクトリオさん、おはようございます。かえってご心配をおかけしてすみません。
ガチャチケット以外のものはリサイクルをしました。ガチャチケットで出たものは
0になるので損してしまいますからね。困りますよね。

この次気をつけるようにしたいものです。
確か記憶が間違っていなければガチャチケットで回してチケットが亡くなった時に
目玉が出ない場合はいったん諦めるか、締切日のぎりぎりまでに回してみて
出ればいいのですが、そうでなければラクトリオさんが書かれているとおり普通アイテムの場合は

相当横暴な出品でなければ、ゲットできるものも多いと思います。
ただフリマ解禁したての時は求めアイテムを高く書いている人が多いらしいです。

イベントが終わった時点で以外にも色ガチャの~というふうに出てくることも最近はありますね
限定アイテムが出品されていたのでゲットしたことがあります。
まだ回数が少ないのでどうにかなっているのかもしれないですね。

リサイクルチケットにしてお部屋のアイテムでPでないと買えないものを
買ってもいいですしね。

たぶん、黒ガチャは依然聞いたことがありますが、ダブったアイテムを持ってしまった場合、
運営サイト側の管理費とか冬は燃料費、事務費とかに使われるようです。

だから回す回数の制限もなくして、C限定アイテムとか青ガチャもなくしてしまったのではないかとも
思っています。

少額でもチャージをしている人はまだいいともいえないですがどうにかなることもありますが
全然していない人もいますので、ちょっと青ガチャだけでもなくさないで欲しかったですね。

だから廃止したりするのでここのサイトは不況だとも言っている人もいます。
本当の所は確認をしたわけではないので何ともいえないですが。

ありがとうございました。こんな私ですがよろしくお願いいたします。
アバター
2019/06/22 19:30
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

あ、あの、無理にされなくても良いですよ☆
musicaさんのダブりをリサイクルチケにしてください☆
ダブりはすぐさまチケに変えるなりしないと、ショック度合いが大きいと思いますので|д゚)あわわ。。

欲しいのはフリマでゲットしますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ほんと、黒ガチャ酷いですよね;
お金が絡んでるのだからダブり無しにしてほしいものですクポ(;´Д`)クポへ。。
アバター
2019/06/22 08:01
ラクトリオさん、おはようございます。
よく考えて見ましたが、ラクトリオさんには悪いのですが、
余りダブり方で大変なので、今回大部分のアイテムをリサイクルしました。

さっきブログに書いたのですが、ラクトリオさんがダブると悲しくなる気持ち
今回は私も味わいました。

それと同時にガチャチケットにする枚数も関係することもあるかもしれないです
実は私の所も今日ははや雷が落ちている状態で、雨が下火になってからでなければ
ちょっと近くも危ないかもしれないです。

PCのほうにかみなりの稲光が飛んでからでは遅いので、
今はやめてカーテンをあまりあけないようにしています。

どうも自宅からも近いような感じで

ラクトリオさんは好きな普通アイテムを選んでフリマゲットをするのは賢い方法だと思います。
私は今回ガチャチケット制度になってからも大変な出方をすることに、チャージをしてしまった場合
どうしても黒ガチャはガチャチケットで出てきますが、締切日がかかれていますので
3枚あったものは2枚までに交換しておけば大丈夫だったのではとも思っています。

ただ次の黒ガチャまで有効期限が持つかどうかということが問題になってきます。
一人分だけなら何とか普通アイテムとフレームはあります。

そのほうがいいのであれば、でもフリマゲットしたいからということであれば
ラクトリオさんの考えにおまかせしますよ。

ひとつはリサイクルしないで取ってありますので。
悲しいがぶり方をして恥ずかしいとも思っていてちょっと落ち込んでいるのですよ。

黒ガチャはガチャチケットが出始めても何とかかんとか必ず目玉は出たという
物だけに悲しさは4倍かですね。

この黒ガチャでフリマゲットが出来たものもあるのです。
前回の黒ガチャでは今回のようなダブり方はおきていません

ガチャチケットの交換の方法にも注意ですね。
色ガチャも黒ガチャもどちらも2枚までだと思いました。

黒ガチャの所でこの普通アイテムはいらないというのを言って頂ければ
もう一つもリサイクルしたいと思います。

リサイクル限定品でも買おうと思いました。
そうでも考えないと気持ちが晴れないですからね。

ごめんなさい。書いてしまってから。
でも着せ替え倉庫のほうによけておきますね。
ダブったアイテムは必ずそうしています。
それにしてもショック~シューンなのです。
アバター
2019/06/21 21:41
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

わ、わけのわからないのがパソコンに出たら悲鳴が出ちゃうかもですクポ|д゚)アワワ。。
どうにもできなかったら、電話して聞かなければならないですね;;
今のところはそういった問題が無いので安心しておりますクポ(;´Д`)ホッ☆☆

やっぱりww
ディズニーの売買は、ヤバそうですクポ…
普通に展示しただけなので良かったです(;´エ`)

私は黒ガチャ回してないですね(回す予定無しで、フリマでゲットを狙ってます☆)
musicaさんのご厚意に甘えても良いのでしょうか。
ダブりでも良ければ頂きたいです、よろしくお願いします( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2019/06/21 09:08
ラクトリオさん、おはようございます。もし、ウィルス菌にかかっている時は、ひどくなると
変な分けのわからない画像みたいなものが出ていたり、突然ディスクトップの画面が
変わったりとあれこれになりますので、いつもとおかしいと思いましたら、ウィルス菌の
ソフト会社へ電話を入れたり、メールもいいですが、万が一ということも考えると
電話がある所は電話を入れてサポートを受けたほうがいいかもしれないです。

その時に、もし光ケーブルを使われているのであれば、らんケーブルとかUSBをさして作業を
さしていた時におきた場合は、必ず抜いて、中がどうなっているかを確認しておいた方がいいです。
例えば、?打というような印が先に出てくるものはウィルス菌に感染している場合があるので
何かの処置をしなければならないです。データをつぶさなくてもいい場合もありますので
サポートを受けてから指示通りにやってみるといいと思います。

また、プレミアムサポートがついているウィルス菌会社のものは24時間電話対応も受け付けています。
マウスは長時間使うと手首をやられることがありますので、ちょっと違和感を感じた時はそこで保存をすると
いいと思います。

ディズニーはPCスクールに通っている時に、ディズニーランドがまだ出来た頃に行ったことがあって
そこで本を買ってきたものがありました。

そこからスキャナをかけて頂き、曲線を描いていったのです。
さすがにピーターパンは大変難しかったですね。
もうバージョンが古いので、レイアウトが崩れてしまっているかもしれないです。

でも、先生がCADの免許も持っていた方で私がトレーシングペーパーで書きうつしたものを見せた所
これ薄いよ~といって、上から濃いめに下書きをしてくれました。
その原本があるので、今度はトレーシングペーパーに早めに写し取っておくと、まあ大丈夫かもしれないですね
売ったり製品にしたりして人に配ったりすると罰金が大変な金額になるようです。

話は変わりますが、今回の黒ガチャ回していましたか?
実はちょ~っと回しすぎてしまいダブってしまっている普通アイテムがあり
下手にプレゼント企画とかを開くと大変だと思いますので、身近なお友達に
貰って頂こうと思います。
何着か行きますのでよろしくお願いいたします。
アバター
2019/06/20 17:31
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
こちらこそ、ブログコメントありがとうですクポ☆

ファイルを開くときに、別ウィンドウが出てくるのですが、これ見るといつもドキッとするのです; 私みたいにパソコンに疎いと、ファイルを開くのに躊躇しちゃいます;もしウィルスにかかったらどうしようと、いつも悩むのですな(´゚д゚`)クポへ。。

へぇ~、グーブログのラクガキは水彩とかに向くとな☆
数種類のブラシがあったのですが、使い慣れたもの以外は使用しなかった記憶があります…

そしてさらに懐かしい記憶を呼び起こすと、マウスで何時間もラクガキしていると、手と腰がすっごく痛くてヤバかったですクポ…(;´エ`)クポん。。うーん、ほんと懐かしいやww 普段からラクガキしまくってたので、苦手な構図は置いといて、基礎は出来てたと思いますw

ディズニーのは著作権に引っかかりやすそうですな…
それを知らずに、学生の頃ジグゾーパズルにミッキーとミニーの絵を描いて展示してましたねぇ|д゚)ゴクリ。。物の売買はしてないので、ギリギリオッケーかなと思うのですがww

海賊版て、欲しい人にとってはホントに欲しいのですよね…
嘘モノか本物か、ブランドのを買う人にとっては本物が良いとは思いますが…

最終的に原作の人が納得されると良いですな( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2019/06/20 02:56
ラクトリオんさん、こんばんわ。いつも長いコメント返信を読んで頂きありがとうございます。
実は、特に写真とかイラスト系のフリーのソフトというのが段々となくなってきていて、
本家は本家でバージョンの指定されているものをダウンロードして使ってください
それ以外のものはファイルが開かないとか出てくるのでやっかいですね。

ラクトリオさんが、書かれているグーグルで出ていたという落書きペイントは、ペイン体系ソフト
と呼ばれていて、水彩とかに向くように作られています。

安くてすみますが、無料体験版を使ってみた頃に感じたことは、水彩画が得意でないと
と思うことでした。

何でも手書きが出来ないとということがあったようです。それに比べて値段は跳ね上がりますが
イラスト系に向いているソフトであり、全部含めてグラフィック系ソフトとも呼ばれています。

水彩系のペイント系ソフトを使いたい場合は、確か今も会社が存在すればコーレルという会社です。
しかし、大変難しかったのを覚えています。水彩画のほうがいいという人が向いています。

他の無料のグラフィック系のソフトは外国版も日本語版も出ていたのですが、やはり基礎の下書きとかが
うまくできないとどうしていいのかが分からなくなってかえってこんがらがってしまいます。

私の10歳離れた妹はインターネットから好きなイラストの名を入力して検索して
それを自分で使うのだそうです。

ただ、自分で使うにしても画像建が厳しいのはディズニーのものです。
正月に年賀状になって販売されたりするので、何枚か買ってきてみて
まねにはならないようにして、見て下書きをしてからであれば、
罰金は取られないと思います。

よく売ったりする人がXPの頃にはいたらしいです。
それで海賊版というのが出回り、取り締まりをしなければならなくなり
今の10の場合はそれがきかなくなっています。

特にWindows7からは写真イラスト・動画も含み、音楽なども外国のPCの場合は
売ったりしたら罰金を取られることを知っていますか?という文面が出てきます
それにOKのボタンを押さなければ次を使わせないように出来ています。

アバター
2019/06/18 22:33
musicaさん、おこんばんはでっす(^o^)丿クポッシュ☆☆

確かビスタから始めた私は、否応なく新品のパソコンに買い替えた記憶がありますクポ…musicaさんの言う通り、金がモノを言いますね(´゚д゚`)クポへ。。ノートパソコンから、多少無理して購入したデスクトップのパソコンのおかげで、死ぬまで使えそうなのでホクホクしております( *´艸`)ウシシ☆☆

グラフィックソフト系ですか…
あればとても便利そうですが、扱えない…
グーブログ内でも扱っていたラクガキペイントだったのですが、いつの間にか無くなっていましたし;

無料でやれることってあまりないですね。
他の無料の取り入れても難しくて扱いにくいし、
パソコンを勉強しているmusicaさんでなければ、謙虚に向き合うこともできないですクポ(;´Д`)クポへ。。
アバター
2019/06/18 21:42
ラクトリオさん、10に関してはサポート終了というものが実質上ないようなのですが、
そこはそこで、1年間に2回アップグレードをして、バージョンが変わってしまうそうなのです。

だから、WordもExcdlも申し込み方によっては動かないことも始まってくるらしいのです。
今は何でもお金ですね。今のWordとExcel、Outlookのバージョンを変えたくないのであれば
Office365=オフィスさん ろく ごというのですが、年間に契約をして現金を支払っている人しか
使えないです。

また、PCを買った時にすでに面倒だからOfficeだけはプレインストールにしてほしいと言えば
出来るのですが、本人しか使えず家族の人は絶対に使えないのです。

XP→Vista→Windows7→Windows8?→Windows8.1→そして10になるのですが、
まだWindows8.1を使ったことがある人は何とかサポート終了まで使えるかもしれないです。

ただ、電気店でなく液晶画面などを売っているオプション品専門の電気店があるのです。
そこへいけば、中古品もおいてありますが、どこか使っていて調子が頻繁に悪くなる
からだと思っています。当たりものですので、今度はサポートが効きませんので
大変ですし、買っていいものは、USBメモリーとか、CD-Rとかの書きこむディスク

また私のようにグラフィックソフト系のものを使わなければならない人は、従業員の人が詳しいので
今このグラフィックソフトのカードを買っていって大丈夫かどうかまでを確認しなければならないです。

普通の電気とか売っている所では従業員の僕達も分からないことがあると
言っていました。

私の場合は、壊れにくいという長所もありますが、サポート機関が終了しますと
中国人の人が出ることが多く、中には意味が通じなくてということもありました

さすがに一番上の方は日本語はぺらぺらですが。
そして、自分が日頃買い物をしている電気店を通すことも出来ないので
嫌だなあと思う人は、普通の大きさのPCでいいと思います。

画面に出た場合は買い替えてという感じで、ホームページもMSMにされてしまいましたね。
必ずマイクロソフト社に合わせるに設定をしておかないと、右側の×ボタンが閉じられなくなってしまいますので
ありがとうございました。

アバター
2019/06/17 21:08
musicaさん、おこんばんはでっす(^o^)丿クポッシュ☆☆

Windows7を使ってる人は買い替えざるを得ないのですね;;
機械の事は難しすぎて分からないですし、musicaさんの納得いくパソコンと出会えるといいですよね(*_*;クポォォ~☆☆

中国で組み立てですか…
何か不具合が起こったら修理するのもそちらになるのですかね;
難しいことだらけで頭がハテナでいっぱいですが、良いモノと出会えますように(;´Д`)クポォ~☆☆
アバター
2019/06/17 03:42
ラクトリオさん、私の本当はがちゃちけですましたいのですが、何だかこの制度になってから
後で目玉が出たらいい方になってしまいました。

大先輩の人はそんなに私は2桁台だったけど変わらないというし困った時もありました。
でも、ニコみせレベルが151以上になってからはグラフの動くスピードが違ってきています
訪問者の数もあるのかもしれないですが、例えばこの間のような2000皿達成アイテムの時は
人数が多かったのですごいスピードで動いていました。

リブランですか?後で好きになったウエディングドレスで、フリマで全部ゲットしました。
リマスターもあったようですが、買わないようにしました。

話は変わりますが、PCでWindows7を使っている人は、来年の1月10日前後です全部のサポートが
終了して今度はウィルス菌ソフトを入れていたとしても、Windows事態がアップグレードをしないため
ウィルス菌に入りこまれる可能性も強いらしいです。その前に替えておいた方がいいということです。
私の場合、illustratorとかphotshopとかのグラフィック系と呼ばれるソフトがインストールされています

それを引き続き使いたいということであれば、次では使うことができず、仕方がないので、古いPCにインストールしたままにして、新しいのに新しいバージョンのカードを1年間契約にするという使い方をしている人もいます。

でも、ラクトリオさんが書かれているように本当に次のOSは頭が痛い問題がだいぶあるようです。
始めはカード式なので1年間に2回アップグレードをするということを逆に利用して、その時にぎりぎり
カードを買っておき、そうすれば新しいから入らないという問題がおこらないと思うので。

容量も大きいものがいりますしちょっと厳しいですね。
グラフィック系ソフトの場合グラフィックボードとうものがさらにいるのですよ。
かなり積んでいないPCは途中でインストールがとまったり、入っても動かなくなったりするらしいのです
幸いそれはなかったのですが。

外国製のPCなので、中国で部品を組み立てて日本に運ぶらしいので
いくらグラフィックボードがよくてもということも考えてしまいます。

いつもありがとうございます。
アバター
2019/06/13 21:56
musicaさん、おこんばんはでっす(^o^)丿クポッシュ☆☆

ほんとできれば、ガチャチケで黒ガチャ満足したいですww
でないとダブりの嵐が怖すぎて泣くはめに陥ります(ノД`)・゜・。

へぇ、レベルが上がると、食べるスピードが変わるのですかね?
わたしも頑張ってニコ店レベル上げよっと( *´艸`)クポォ~☆☆

musicaさん、リブランとても似合ってますよ☆
素敵な花嫁さんですな(*´Д`)ホォォ☆☆

ありゃ、PCを買い替えないとダメなんですか;
PC関係はまるっきし分からないので、ニャンとも言えませんクポ…
でもお値段高そうなので、自分にあったPCが見つかると良いですね☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/06/12 21:49
ラクトリオさん、こんばんわ。今は確かに交換所とかでキラキラをためておけばガチャチケットですみますからね
回さないに越したことはないですね。

今回の黒ガチャのドレスはしっかり黒ガチャ何弾のフレームが欲しい、そしてキラキラと光ったアイテム
というふうに書いていました。二人の家のどちらかの人になるかなあと思い出品したら、アイテムがダブっていたのかな?相当応募が来ました。

話は変わりますが、洋菓子屋さんのニコみせレベルが、110ぐらいの時はキャッシュをしても
PC事態に故障はないのに、Windows7がスピードが落ちてきたのでしょう。
確かパイの時に大変困ったのです。
そうしましたら7も今は古いからというのです。今はお陰様で150にレベルが上がったので、途中のグラフを見ても
スピードが違っています。
これだけの方が食べて下さっているんだなあと思いうれしくなることもあります。



今回とうとうWindows7の全サポート終了が出ました来年の1月の中旬ありませんので
次のPCを探さなければならないのですが、問題はグラフィックソフトと呼ばれている
イラストレーターを含め2本インストールされています。サービス方法が変わってしまっているので
この機会だから10には今のソフトインストールすると事故のもとになるので、PC本体が壊れても
大変。迷っていますね。

今回はコーデ広場にステキポイントをありがとうございました。
このウエディング限定は、まだ私がニコットに登録していない時のもので
まず、目玉と何かを揃えても無理だと思い諦めていたのです。

そうしましたら、リマスターが出てかららしく、私は2009年のリブランにしようと思い
ゲットしました。おかげさまで水色も白もゲットできて今は今回のウエディング限定
ちょっと考えることがあり、購入しないでおこうとも思いました。

今は何でも新しい限定アイテムを下さいですからね。贅沢で。
余りアイテム名を多く書いている人は要注意で、あげないですよ
という感じです。

たまたま5月限定アイテムのドレスのほうがかっこうがいいと思ったので、フリマ解禁の時に
応募しました。色もいまいちと私は思いました。

それだったら多少現金が飛んでもプレミアムショップのP物で好きなアイテムを選ぶと思います。
これからも仲良くして下さい。よろしくお願いいたします。
アバター
2019/06/08 20:10
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

私のようにガチャを回さない人からの需要があるということですよw
ダブりが嫌いなので、musicaさんとは違った形でガチャ品をゲットするかと思います☆

指定アイテム入れてもダメな時あるんですね( ;゚Д゚)クポへ。。
それを入れたらゲットできると信じている応募者が可哀想ですよね;
名前や顔が見えないからって、誠意ある対応が必要ですよね(*_*;クポん。。

そういえば、ガチャでも出にくい普通品がありましたね…
musicaさんゲットされたみたいで良かったですクポ☆

お、ニコ店洋菓子屋さんのメガコンプおめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/06/08 02:52
ラクトリオさん、こんばんわ。今はどうも色ガチャがフリマで求められていて、ダブったのを今の所
整理するのにも助かることもあります。

しかし、その一方で黒ガチャの目玉は応募に使われていることも以前よりは少なくなったのかな
気のせいであればいいのですが。

交換所が出来てからかえってキラキラでためても、色が限られています。
またプレミアムショップの限定アイテムとして購入した人は、今度かえって
出さない人も多く、何か可愛がってもらえてなくて悲しいですね。

ひどい人は黒ガチャの目玉、色ガチャのアイテム指定、限定アイテムそれも色指定で
ダメダメという感じです。あれ確か以前流行りましたね。ダメよダメダメでしたかしらね。

そのダメよダメダメの二人組は確か美術大学を出ているらしく、流行りの化粧をして
お客さんを喜ばしていましたね。

ラクトリオさん、目玉がダブるのは割と黒ガチャに多いです。
このアイテムないですか?と聞いてくれれば、フリマがそんな状態ですから
3つ以上手元にあっても遊んでいてかわいそうですからね。

お友達にもらって頂くのがいいと思っています。
また、交換記事を書いて色々あったこともあり
今は初心に戻り出来るだけ書かないでお友達同士であれば
皆さん大丈夫ですのでそれで交換をしたほうがいいですからね。

目玉もガチャだしというお友達もいます。
その分を限定アイテムで買うとも。
この間は目玉が出たじてんで回すのを辞めたのです。

ひとつだけ普通アイテムで出ないのがあったのです。
全身服のドレスだったのです。

しょうがないと思いフリマゲットにかえレアガチャで出品をして成立させました。
今は何がよくてというのが段々とリアルでもニコットのようなネット上でも分からなくなることもありますね。

話は変わりますが、皆さんが訪問して下さったおかげで、ニコみせの洋菓子屋さんのメガコンブが
さっき出ました。本当にうれしいです。

サイトにinするのは大切な情報を見る時はいいのですが、苗やガーデニングも放っておくぐらいのほうが
いいこともあるかもしれないですね。

いつもありがとうございました。
アバター
2019/06/07 22:53
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

あ、そうなんですよ…
イベ終わりは大体、ニコ店閉じちゃいますね;
ニコ店の履歴からお返しいく時間が無くて無理なのです(;´エ`)クポん。。

朝に訪問してくれてる方が来られなくなったら、それは心配ですよね;
いえいえ、お役に立てたようで何よりですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆☆

お、ニャンと!
色ガチャだけではなく、黒ガチャも制限回数ないのですか( ゚エ゚)クポッ!
知らずにむん回してたらヤバいですね(;´Д`)クポへ。。

目玉のダブり、musicaさんがたまにあるだなんて、幸せではなですか☆ 良いなぁ~(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆ 最近はそのような強運が通り過ぎてるような気がします(;´エ`)クポん。。
アバター
2019/06/07 03:21
ラクトリオさん、こんばんわ。イベント以外の時は店は閉店しているのですか?
手首の痛みで腫れているらしいのです。

いつも朝の訪問でおはようとやってくる人なのですよ。
これは大変だと思いました。
ラクトリオさんはじめ、皆さんに手伝って頂き本当にありがとうございました。

ラクトリオさん、色ガチャだけではなくて、黒ガチャも全部今は回すのは制限がなくなってしまいました
回しすぎると大変なので、本当にガチャチケットを入れて回して3回とかこの普通アイテムきれいだな
と思うものは、忘れた頃にちょこちょこと回してみていました。

目玉がダブるというのがどうも私の特徴のようです。
登録が2009年の7月終わりですが、チャージをしたのが9月でその時も
黒ガチャアイテム目玉が3つもダブりすごかったですね。

おかげさまで2009年6月のウエディング限定のウエディングベルとかエンジェルガール白
P物で持ち物で女の子は出品で頂けて、イベント品だったのかもしれないですね。Cアイテムの
男の子もゲットしました。

でも今は本当に相当気をつけないとダメですね。
ラクトリオさんのように回してもガチャチケット分だけというのが正解かもしれないですね。

まだお友達は痛いと書いています。すみませんとも。腫れがひかないのかもしれないですね。
でも、朝早くにはご主人さんのお弁等作りや子供さんの事や色々と忙しいようです。

この間は手首が痛むなかでもご主人さんの実家へ行かざるを得ない用事も出来て大変だったようです
ラクトリオさんとも性格が似ていますので色々と合うと思います。

東京の方へも出ていることがありますし。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2019/06/04 20:43
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

手首の痛みといえば、もしかしたら腱鞘炎ですかね…
もしそれなら痛みは続きそうですが…
それでもニコ店達成できて良かったですよね(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

うんうん、ニコタで唯一の協力イベントww
musicaさんは達成感がひとしおだったのではないでしょうか☆
こちらこそありがとうございました(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

あ、色ガチャって回数制限無しでしたか…
忘れてました(´゚д゚`)クポへ。。
よほどの目当てのアイテムが無い限り、無料チケ分しか回さないと思います(;´エ`)クポん。。

ありゃ、大先輩にプレで送ってはならないとな;
まぁ、アイテム受け取るのに気兼ねされてたら、受け取りにくいかもしれないですね(フリマでゲットできたりしますし;) 色々と難しいですね。。

フリマ欲しいのをゲットするためには、レア物を出せば一発ですね。
気持ちよく交換されたようで良かったですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/06/03 23:56
ラクトリオさん、本当にそうですね。
この前のイベントの時は2000皿を達成されているお友達だったので
手首が痛いという理由であのかわいい猫ちゃんが頂けないのはと思いました。

リアルで飼っていなくても思います。可愛い顔をして何を考えてるのだ?と。
だからなおなおでしたね。わたニコペットとしてやっている人も頂けないのは悲しいと思います。

確かに長時間PCを入力していますと手首が大丈夫でも、illustratorとかのベジュ曲線というものとかを
書くのにこわばってきます。それほど今回は救急支援の人のブログを立ち上げるだけでなく、コメントも
書いて訪問していますのですごかったと思います。

これから夏の誕生日を迎えてからが今以上に健康面での落差が出てくると思います。
でも、緊急支援をして歩くことによって、今回は楽しかったのです。皆さんと一緒に出来たということが

ぎりぎりで着替えをしました。だいたいがフリマで成立したものでコーデしています。
4月限定アイテムも買ったりしていたのでなおなお両方やっていますからね。
大変だったと思います。

ガチャチケットとかに交換するのはぎりぎりでもと思っています。
色ガチャは100円アップしているので、回しすぎると制限がなくなったので怖いですからね。

もう平成になりますが黒ガチャの時にちょっと失敗をしてしまって、
大先輩のお友達の方に私はプレゼントアイテムではやらないほうがいいと言われ
正直な所ショックを受けました。

でも、今回の黒ガチャでは一つドレスが出なかったものがあるのですが、ダメだと思い
レアガチャで出品しましたらきました。これダブっている欲しそうな人が二人もいるということで
運よくフリマ成立をさせました。

令和に入り、気候が不順だったりして色々ありますが、どうしてもしなければならないことも
あるので、限定アイテムの販売終了ぎりぎりまでサイトにinしない時もありました。
今回もある程度買ったら、これは今の所もう求めを狙っても厳しいアイテムから買わざるを得ないとも
思いましたね。

最後のベテランのかたも、2000皿達成出来て本当にホッとしています。
皆さんのおかげで緊急支援に書いた人たちは全員達成が出来ました。

本当にありがとうございました。
アバター
2019/06/02 08:12
musicaさん、おはようございまっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

お、2000皿達成された方がいるのですね!
喜ばしいことですクポ(≧▽≦)☆☆

あぁ、スマホは怪我してなくても、手首や指に負担が行きますよね;
うんうん、musicaさんのブログアップや、皆さんの協力無しではイベクリアするの難しかったやもしれないですクポ|д゚)

ニコ店イベではmusicaさん燃えてるように見えます☆
他の方優先されてますが、一番は自分が楽しめないと、燃え尽き症候群になっちゃうかもですよ(;´エ`)クポん。。

クッキー作れる量が(自分とこの)だけしか、量が増えませんので、ニコ店イベ達成されたmusicaさんはいつでも着せ替えできるはずなんですクポ(;´∀`) ……色々と楽しめないと、musicaさんが疲れちゃうのでは?と思うのです(もし違ってたらゴメンナサイ;)

ニコ店イベが6月5日までなので、のんびりしてくださいね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/06/02 05:55
ラクトリオさん、おはようございます。再訪です。
前からお友達になって頂いている人が、今2000皿達成をして、製品も受け取りました
コメントに連絡が来ました。

ただ、皆さんの所へ訪問が出来る状態ではなく、パソコンとスマホは手首に負担がかかって
操作するのも控えている状態です。お友達に変わって本当に支援何日もありがとうございました。

たぶん、もう一人心配していた人も今日は用事で外出をせざるを得ないようですが、
後残りが300皿を切っている状態です。inをしない間にちょっと支援をしてあげれば
メンテナンス前までには間に合うと思います。

本当に支援の力はたくさんして頂けると本当に大変な力になりますよね。
ブログを立ち上げたのはこれで2回目なのですが、本当にやってあげてよかったと思います。
そして、皆さんの協力がなしでは出来なかったことだと思います。

改めて全部達成した時には着替えをして、記事にさせて頂こうと思います。
これからも本当に色々な面でお友達として仲良くして下さいね。

よくたけしの医学とか林先生の今でしょ講座とか見ていますのでそういうことでは話が合うと思いますので
よろしくお願いいたします。
アバター
2019/06/02 01:25
ラクトリオさん、本当に励ましの言葉ありがとうございます。
実は、お友達の影響もあったのです。
始めの頃はチャージをしていたのです。でも色々なことを考えてチャージを止めて
もしガチャを回しても、1回しか回せないのでと書いていました。

フリマも利用したことがあり、普通アイテムでも我慢をしたり、リサイクル限定制度が出てきてからは
好きなアイテムをチケットで買うというお友達でした。

そのお友達が、色ガチャのアイテムを着替えにしていないので連動になっていないのです。
でも、Cアイテムでも出来ることを知っていたので、皆さんにこの次もよろしくお願いいたしますと
お願いをして歩いたのです。


目玉がダブるということがあり、それを着た場合はどうなのかな
達成出来ないのは嫌だ!と何回言って皆さんに叱られたか。
1回そのお友達の人と支援に歩けず、1回目にイベントでお世話になったお友達とも歩けず
ということがあったのです。心の中で泣いていました。

そんな時ラクトリオさんも慰めの言葉をかけてくれてのです。
うれしかったですし、やっぱり頑張らなければと思いました。
そして、相当具合が悪くて寝てでもいない限りは、支援に歩こうと思いました。

拙いブログを立ち上げようと思ったのも先ほどのお友達の影響もありますね。
どんなに助けて下さったか分かりません。


きっと達成を少しでも速くしたくなったのは。
2回目か3回目のイベントの時、今のようにメンテナンスは2回なくても
ぎりぎりの人は大変なのという人のことを聞いて、支援に歩こうと

今も歩いています。大変そうなのは前からお友達になって頂いている人です。
手首を痛めてしまったためマウスを握っても痛いらしいのです。
製品だけは取らせてあげたいですね

痛い手でmusicaさんありがとうと書いてきたのですから。
今気がかりですね。マウスを握る時は大丈夫であれば
何とかなると思うのですが、それで皆さんにお願いをしています。

ブログ広場の達成した人達も快く引き受けてくれています。
皆さんに感謝ですね。きっとラクトリオさんも訪問して下さったのではないかなと思っています。

話は変わりますが、今回のような異常気象がおきた場合、冷蔵庫の過信できませんね。
本当に過敏性の大腸症候群を持っているくせにそういうものが好きなんですから困ったものですね。


アバター
2019/06/01 07:23
musicaさん、おはようございまっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

冷蔵庫の温度を強にしていないと、きゅうりがやられるとな( ゚Д゚)!
そんなに暑いのですね…うんうん、温度が上がったり下がったりで、野菜だけではなく身体もしんどくなりますよね(;´Д`)うぅ。。

お魚さん、冷凍から常温にするの忘れると大変かもです…
でも焼いてちょうどよかったのですね。
鮭のチャーハン、美味しそうですクポ( ̄ー ̄)じゅるり。。

ニコ店の進め方って、人それぞれだなと感じることがあります。
musicaさんの場合、どうしてそんなに早く達成したいのかなと不思議に思っていたのですが、最近の行動を見てようやくわかりました。

ニコ店達成されていない人を支援するためだったのですね(∩´∀`)∩☆☆
皆さんのアドレスを載せていたので、musicaさん経由でこちらからも訪問できました☆
全員は回れないので、無言訪問したりして爆食してました( *´艸`)クポォ~☆☆ 

自分の考えを誰かに分かってもらうのは難しいかもしれません;
最初は怒られていたとしても、今はmusicaさんなりのペースをつかめたのではないでしょうか☆

これからもmusicaさんなりに、ニコ店楽しんでくださいね(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/06/01 02:05
ラクトリオさん、こんばんわ。私の所でも、34.2℃という日や33.0℃という日が続いていました。
さすがに動く気になれず、何とかちょ~っと涼しくなって時間帯を狙ってのショッピングでした。

今回の場合は、もし冷蔵庫の温度を強にしたとしても、ちょっと冷え方がという感じだったと思います。
冷蔵庫に入れている野菜でも、強にしていなければきゅうりなどはやられましたからね。

急いで整理だけはしておいて、今は今度気温のエレベーターが激しくて、これどうなっているの?
という感じでした。

でも、アイスクリームぐらいは飲める温度にはなっていそうです。
着るものにもよりますね。

珍しく冷凍室に入れている魚を、オーブン付電子レンジがあればいいのですが、奥行きの問題があり
また昔の家なのでコンセントの数も少なくて、すぐに融けないと思ったので、魚焼のグリルで焼いてちょうど
よくなりました。

急いで冷蔵庫に入れて、残りは、どんぶりごはんまたは、鮭のチャーハンにしてしまおうと思います。

話は変わりますが、本当にイベントが大丈夫だろうかと思ったのが、パイの時だったのです。
今はWindows7もスピードが昔ほどなくなっていますが、決して壊れていないのが救いです。
その当時、ニコみせ事態が何が何だか分からず、怒られてばかりいました。

いつかは早く達成してやろうと思い、体力勝負だから頑張って参加だけはしようと思ってきました。
皆さんのおかげですぐに達成出来て支援にこの頃は何回も歩かせて頂いています。
それも大変勉強になると思っています。

こちらこそまだまだ分からないことがあると思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
忙しい所コメント返信ありがとうございました。
アバター
2019/05/30 21:16
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

豪雪地帯だと雪かきしなくちゃいけないですし、
暑いのはどこか涼しいとこに避難するだけですから、まだマシかもしれないですね|д゚)ドキドキ☆☆

でも39℃とは、すっっごい暑いのですね;;
その地方の方々は大変だったんでしょうね(;´Д`)あわわ。。

ニャルほど、熱いお茶ですか☆
それをしばらく置いてると常温になりますものね。
うむむ、冷えた飲み物よりはお腹に優しいかもですクポ( ゚Д゚)ほぅ☆☆

ジュース、アイス、スポーツ飲料を交互に…
ストックして飲めば、熱中症になりにくいかもですね(≧▽≦)ニャントォ~☆☆
自分の部屋か、廊下にストックしようかなと思いますクポ♪

お友達良いですね☆
こちらこそよろしくお願いしますクポ(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

ニコ店イベントの時は不安に感じることもありますものね。
他の人が感じなくとも、自分だけイベがこなせないような錯覚を感じてしまうものですクポ☆

私が感じたことをmusicaさんにコメントしましたが、どれが一番良い答えなのかは、musicaさんが選ぶことですので、特に何かをしたという感覚が無いというか…

ただ、musicaさんの不安が解消されれば良いなと思っただけですよ☆
皆さん、とても親身になってニコ店イベされてますので、色んな方々に感謝ですよね(∩´∀`)∩クポォ~☆☆
アバター
2019/05/30 03:11
ラクトリオさん、こんばんわ。忙しい所コメント返信ありがとうございます。
急に気温が上がったのでう~んという感じでしたね。

でも極端に寒がり屋なので雪を掻くよりはいいと思うしかないと扇風機を入れながら
窓も寝るぎりぎりまであけていたのは初めてでした。

あんまり気候の変動が大きいと大変ですね。特に今回は道東地方と呼ばれている町村、都市の人は
39℃とか36℃とかで大変な目に遭ったようです。

私の所でさえ、2日目は34.2℃だったですからね。
どうしてもお腹がやられてしまいますと脱水症状もおきてしまうこともあります。
ジュースとアイスを食べなければならない所の方達は仕方がない所もありますが
よくコンビニエンスストアで暑いお茶が売っていることがあります。

そういうのを買っておくと暑いのをすぐに飲まなくても、何分かおいてから飲めば
ちょうどいいということもありますので、冷たさがちょっと加わった頃に飲むといいと思います。

それか、ジュース、アイス、スポーツ飲料を交互に飲んでいくといいと思います。
私は1階の台所にも何本かと例えば外出する時になかったら困るので買ってあり
2階には、ちょっと暑いので、150mlのものをおいて飲みながら休憩したり、プレミアムショップで購入したり
限定アイテムを買ったりして、また回るというふうにしています。

何日か暑い日は大丈夫でも、気温が急に下がったような時とか、極端な暑さだったためかえって大変なことも
ありますね。

話は変わりますが、まだラクトリオさんとは、お気に入り登録にしたままになっていますね。
私もニコットが長くなりましたが、ラクトリオさんをお気に入り登録にしたのが、割と早かったです。

もし、このイベントが終了しましたら、ラクトリオさんさえよろしければ
お友達になって頂けたらと思います。

私とは反対の性格だなとは思ったことがありますが、確か薔薇のケーキのイベント限定の時
達成が出来ないかもしれないということについて、何でそんなに神経質なんだろうと言っていた人がいたのですが

ラクトリオさんは、親身になりお話を聞いて下さり、アドバイスを下さいました。
いい方だと思いました。あっさりしているけれどそういう優しさがある所が好きですから。
よろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/29 21:37
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

そういえば、北海道で35℃越え?でしたよね…
異常なほど暑かったですが、なるほど、色々大変だったのですねぇ(´゚д゚`)クポへ。。

musicaさんも、慣れない暑さで大丈夫でしたか;
扇風機で暑さをしのがなければですね;;

実を言うと私もお腹を下しやすくて…
でも暑さと喉の渇きが我慢できなくて、ジュースとアイスを食べちゃうのです(;´エ`)クポん。。加減して飲み食いしていかなければいけないですね( *´艸`)クポォ~☆☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/05/29 07:17
ラクトリオさん、おはようございます。このアイス本当に果物がいっぱい入っていて
おいしそうに見えますね。

この間の私の所の気温は異常で異常で何ですか?という感じです。出張で行かれた方は、ある個所がレース点検が
どうも出来ていなかったみたいです。急に今まで上がったこともなり36℃となると。
それで仕方なくバス代行にしたようなのですが、苦情がぶ~ぶ~と新聞に載っていました。
整理券を配るなりして対応すればどうにかなったのではないかとも。

ただ残念ながら、東京とか大阪の私鉄、JRとは違って、国土が広いため、私の都市部から地方都市の
気温が一番上がった帯広という所まで行ってきて下さいと言われたら、ホテルにでも泊まらなければ
行けないような距離です。

どうしても日帰りをせざるを得ない人は、飛行機の早割とか使ってどっちみち、ホテルを取らなければ
どうしようもないという状態です。

皆さん大変だったと思います。普段はとっても涼しい所で有名な所ですので。
アイスを買いに行けない人は大変お疲れ様でしたですね。

この時にもこの着替えを拝見させて頂いて、暑さは吹き飛ぶまでは行かなかったのですが、
何とか扇風機で対応をして、1階で寝ました涼しいので。
でも、窓はあけてさすがに寝られませんので。皆さんの気持ちも8分の1ぐらいは分かったかもしれないです。

食事の材料を買いに行くのも大変でした。さすがに寒がりの私も半袖で出かけていきました。
むしろコンビニエンスストアやショッピングセンターとかのほうが冷房が入っていましたのでよかったです。
コンビニエンスストアさんなどは長時間は考えものかもしれないですが、ショッピングセンターであれば、
ショッピングをしているのかな?ぐらい思ってくださるので。

従業員の方も自宅には帰りたくないぐらいですねとあの日は皆さん言っていました。
ラクトリオさんのようなアイスをかじっていた方と多いと思いますね。

ただ食べ過ぎますと、私のような過敏性大腸炎の人は大変なので、しょうがないので、買ってきた飲み物を少々
冷やしてそれから、出して何分かしてから飲みました。
でも、もし36℃だったりしたら1日にアイスが1本で、爆発しない程度に冷凍をしてすぐジュースなどを飲んだと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/23 18:36
吉野さん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

ニャ、ニャンと!
子供たちがケンカ止めるのですか!
さすがアイスですね(`・ω・´)クポッ!

大人の私たちでも、アイスのことを出されたらケンカは止めちゃうかもです( *´艸`)ウシシ☆☆
アバター
2019/05/23 12:22
こんにちは。
アイスは最強です!!
それは間違いありません!!

うちの子供たちもギャーギャー喧嘩してても
「うるさい子にはアイスあげませんよ~」というと
「アイス、食べます」と喧嘩やめます。

アイスを食べている間だけですけどね。
家庭内にも一瞬とはいえ平和をもたらす素晴らしい食べ物ですよね。
アバター
2019/05/16 06:43
たむたむしゃん、おはようございますクポ( ゚∀゚)!

(ΦωΦ)フフフ…そうですクポ~w
口うるさい人にこそ、アイスをお口に突っ込んどけば良いのですww
両者とも、幸せになれます(*´Д`)ほぅ☆☆

保冷バッグ持ってても、バッグの中で溶けてお水が凄いことになります;
それを考えたら、あんまり入れたくないなぁと思いまして…でも7月から8月にかけては、本格的にアイス買いたいなと思いますクポ(∩´∀`)∩イエー☆☆

ほんとですクポ~☆
倒れないように、水分補給しときますね☆

たむたむしゃんも、お水やジュース飲んで体調管理してくださいクポ(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/05/16 06:32
ラクちゃんおはようございます(*´▽`*)

エクスカリバーがアイスだったら敵さんに喜ばれますよにゃ♥
アイスクリームの買い出しの時は、保冷バック持参で行くのですが、
お店が遠いとアイス解けるの心配ですよにゃ。
日中暑くなって来たので、水分補給も頑張りましょうにゃん(*´▽`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.