Nicotto Town


ラクトリオ


令和元年ハロウィンコーデ☆☆


今までのハロウィンコーデの集大成がこれクポ…
もっとオヤツなアイテム売り出して欲しかったクポ~( *´艸`)☆☆

アバター
2020/02/15 06:04
ああ~そちらの奥さん、心の中で何を考えているのかが分からないのであれば、似たもの夫婦のような気がしますので、相手にしないほうが正解かもしれないですね。
ラクトリオさんにどんでもないとばっちりを掛けかねない方のようですからね。
しかし、根性が悪いですよね。まだはっきりいってあとは悪口にしないという人のほうがいいかもしれないですね。

噂話の材料にされた方も、とんでもない話を流されてしまっては家庭もあり、子供さんもいる方達であれば
今度、子供さんも学校でいじめられたりということも関係ないわ私達にはという調子なのかもしれないですね。本当にご用心ご用心という人ですね。毎日精神的にも疲れますね。本当にお仕事でも疲れているのに。

話は変わりますが、とうとう国内で感染者が出たのはインターネットで一昨日になりますが
確認しました。ニュース速報も見ていますが、今では両方ですね。

本当にまじめにどうなってしまうのかな?と思ってしまいますね。
感染症に詳しい権威の先生が各局に呼ばれて話をしているのですが
共通して言えるのはどうも、水際対策だけではダメでもう少し発展させて考えなければならない
そのように言っています。

ワクチンは出来ても最短で1年6か月なのであればこれは出来てからすぐというわけにはいかず必ず
試作をしてから使うらしいので、時間がかかるそうです。

一人病院の外科医の先生がかかってしまったのはかわいそうだったと思います。
まわりにどうも肺炎患者の方がいたからかもしれないとそこの病院の医院長さんは
言っていました。
それでも誰か救急で手術でもしなければならない方がいたのだと思いますね。
私は、今は亡くなられたのですが、内科で総合病院の副院長もやり、そして開業をされていた
先生は外科の先生のつらさも説明してくれた方でした。

だからかわいそうに思っています。家族の方達排他的にしないでいただきたいと思っています。
クルーズ船の中の人で一人10台の若い人が感染してしまったのですが、めったにないらしいのですが
たまたま体力も弱っていたりという所もあり、運悪く感染、これがワクチンがあれば、本人の不注意とも
言われてもしょうがないと思いますが、インフルエンザのように卵アレルギーなどがある人は自然に打つことはダメなのですね。
やたらに風邪をひいていますも言えないですね今は。
アバター
2020/02/14 20:30
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そうなんですクポ…身近にこんな人が居るんだなと思いました;
親しく喋ろうにも、相手の顔を見ると険しいので喋りたくないのですよね(;´Д`)クポへ。。しかも相手によって態度も変えるしで、姑息な妖怪ババァだと思いました(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。

musicaさんのご近所にも性格悪い人が居るのですね(´;ω;`)ウッ…
うんうん、相手にしないのが一番ですクポ;;
え?奥さんの良いところを見てですか…心の中では何を考えているのやらと思っちゃいます<(`^´)>

人の噂話も好きそうです;
ここから話が突拍子も無い方向へ行くのですから堪ったものではないです(; ・`д・´)

しかも、musicaさんのお母さまに暴言を吐くだなんて!
性格の悪い人は同じ日本人かと疑いたくなります。
日本人じゃなくて妖怪ババアですクポ(ノД`)・゜・。

歌の154位くらいの人ですか?
あぁ、覚えてなくてすみません(*_*;
息子さんピアノが上手なんですね、特技を生かして将来に進むのか気になりますな( *´艸`)クポォ~☆☆

クルーズ船で待機してる人が早く下船できれば良いですね;
でもそれはウィルスに感染してなければ…ですけど(;´エ`)ションボリ。。
ともかく、早くワクチンができますように!
アバター
2020/02/14 04:59
ラクトリオさん、職場で奥さんのほうは皆さんに嫌われているようですね。
中にはありもしないことをあっちの話とこっちの話をくっつけて言いそうな人だという感じが
伝わってきましたね。

私の近くにも斜め向かいに口のうるさいご夫婦がいるのですね。
特に奥さんがうるさくてこっちの話とあっちの話をくっつけて一つの話にしてしまう所もありました
最近はどうもそう云う噂が出てないようですが、きっと皆さんがそんな人だと思って放っておいているか
上手に奥さんのいい所を見てつきあってあげている人もいるのかもと思いました。

一時は母が雪をかいていて、あほ!という言葉を言われたらしいのです。
もう80近かった時なので、妹の話では今でも言っているらしいです。
いきなりだったらしいですから。

だから形は違ってもラクトリオさんがその奥さんを避けたくてという気持ち分かる気もします。
でも、ご主人の方もということになると悪いけど似たもの夫婦という言葉があるように、人の噂をして
楽しむのが好きなのかなとも思います。

話は変わりますが、もう月曜日のことになりますが、3時間にわたって放映された歌のベストテン100万枚以上の売り上げをした人を取り上げていましたね。

私のファンである方もやはり入っていましたね。154位かな?そこら辺の前後でしたが。
その方の子供さん息子さんのほうがピアノがとても上手らしくて、将来どうなるなるのかな?
と思いました。

一時帰国をした人は第一便の方達はみなさん一応陰性だと確認がとれたので
今は自宅に戻っていると思います。

また仕事場が中国の方の場合は、戻れないので国で用意した住宅に入るらしいです。
一人の女性の人はむこうで事務官をしていた人です。日本で仕事をさせて頂くようです。

もう一人の方は単身赴任で行っている所へ、運悪く止められてしまったようです。
でも、今は家族の所へ行って体を休めたりしていると思います。

かわいそうなのはクルーズ船の中で感染して人ですね。
一人検疫官のひとが感染しましたが、検疫法の決まりでマスクとか手袋だけで
防護服などはいらないらしいのです。だから医師の話では責められないとも言っていました。

やっと高齢者の方達下船をさせはじめたようです。かわいそうですからね。
少しでも多くの人が自宅とかに帰れるようにと思っています。
アバター
2020/02/12 18:13
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

どうもありがとうですクポ;
そうなんですよ、どこにでも嫌な人います(´゚д゚`)クポへ。。
私が同僚にその話をまた聞きで聴いたので、陰口ですよね。夫婦で来ていて旦那さんがそう言ってたらしいです…奥さんなんてみんなから嫌われてて、私はその人を避けるために半日しか働けないですクポ…夫婦そろってイヤな人達だと思いました<(`^´)>

ニャンと、コロナウィルスのせいでいじめなどがあると(´゚д゚`)えぇぇ。。
病気をうつされたら大変だけど、いじめはダメですよね;;
今回のは感染力高そうでいつ自分が罹るかわからないのに、自分がされたらイヤなことを他人にするのはダメですクポ(>_<)。。

そういえば病気の名称に地名を入れなかったんですよね…
入れたら最後、中国の方々がヤバいことになりそうです|д゚)。。
あぁ、早くワクチン作ってくれないでしょうかね。。

賢い人がよい良く過ごしやすいように、色々と開発していってほしいですクポ(>_<)クポォ~。。
アバター
2020/02/12 06:15
ラクトリオさん、おはようございます。大変でしたね。相手の方が悪いのに遅刻の遅刻してばかりのように
思われたのですね。嫌な人はどこにでもいますよね。

意地悪な人はどこにでもいると言われていますが、なった本人でなければ分からないこともあると思います

今回、新型コロナウィルスが上陸してきてから、中国だけではなく、世界的に医療機関に勤めている本人と
その家族の人が、子供さんなどは学校でいじめられるらしく、学校へ行けないと言っていました

ワクチンがないし、相当の感染者がまた日本のクルーズ船の中からも出ていますから
無理はないと思いますが。

子どもにも医療機関に勤めている人にも、感染者の方を診ざるを得なくて診ているというのが
現状だと思いますが、あまりにもひどいようです。

医師が悪いのでもなければ、でも全力で防げるものであれば、対応だけは早くして頂きたいと思います
今は東京とか関西とかが多いようになっています。

しかし海を隔てたところに住んでいるようなものですから、忘れた頃に情報がというときには
とっても遅いのですね。

情報だけでも医療関係者の方達にだけでも構わないので回してほしいと思います。
医師会とかがインフルエンザのワクチンのことなどは分かっているのですが、
なかなか聞いても教えて頂けないのです。

それで中央部でない所に住んでいる人は、いい病院を頼って、中央部の所の病院にかかるのです
紹介状も国立病院に早くいきますからね。

ワクチンがないので、指定伝染にしてしまったのはしょうがないように思えますが、
何か後が複雑なような気がします。

これはO157が厚生大臣の菅さんがなっていた時に、大感染が起きたので、指定伝染にしたのを覚えています
この時に、私は腸のことを考えて、ハンバーグとかはおいしく食べられていたのに、万が一を考えて、食べないでいたのが記憶に新しいですね。

今は近くのショッピングセンター内の肉屋さんで揚げたおいしい一口カツなどを食べていますね。
ひき肉は保存がきかないので料理が出来なかったときに嫌なだけなのですね。

今日から金曜日ぐらいまでは暖かな日にちが続きます
雪崩の問題があるのでそれはそれで窓ガラスが壊れないようにしなければならないですが
溶けてくれて少々の寒さであればしょうがないですからね。
いつも忙しい所ありがとうございます。
アバター
2020/02/10 20:17
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

確か水曜日から暖かくなるってニュースでしてましたクポ☆
暖かいのが流れてくると…でもmusicaさんの雪国ではまだ寒いのですよね?
早く暖かくなってほしいですね(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。

……そういえば北海道でも30℃越えありましたね(´゚д゚`)!
musicaさんとこはクーラーがつけれないとこだったとは……
雪国をうかつに暑くさせちゃったら、これまた過ごしにくくなると……お天気もお手柔らかにしてくれれば良いのになぁ。限度というものがありますよね、普通が一番ですのに(>_<)クポォ~。。

灯油も注文ですよね…
寒いとそりゃ減るのも早いでしょうクポ(;´Д`)。。
前もって注文しないといけないのですね、お疲れ様ですクポ(`・ω・´)クポッ!

アバター
2020/02/10 03:40
ラクトリオさん、今は日本列島が全体的に異常気象だと言っていました。
日本は温帯モンスーンと言われているのですが、私の所は冬がひどいので
冷帯・寒帯といって分けられていますが。

例えば夏の気温などは、37℃とかを越す地域もすごく増えていますね。
私の所でも、普通はお祭りまでは気温は上がらないのです。
しかし、平成の後半あたりから、6月の中旬だったものが次の年には上旬になっていたり
しかも最高気温が30℃を超える日が来ることがあり、クーラーがつけられない家なので大変です。

冬はと言えば、今回のように、2月がいくら寒いとは言っても、氷点下20℃近くまでは
都市部の場合は気温が下がったことがないです。

地方都市・町村の方達はもうびっくりするぐらい氷点下30℃以下の所が多く
雪かきも窓から出なければかけず、放っておくと、窓ガラスも割れたり、
玄関から出られなくなってしまうのです。

だから住んでいる方達は反対に立派だと思います。
住めば都という方もいましたですからね。リアルで
私は頼まれても住めないですね。しょっちゅう水道局の人か
地元の方達に助けて頂かないと大変です。

地方都市・町村の方達のことを見ているからかもしれないです。
引っ越してきて中央部に家を建てたりマンションを買った方がいるせいかもしれないですが
雪かきを手伝おうともしまいですね。

水道管も外水道の人もいますし、中にある場合とありますが、官が露出して外が水道という自宅は
凍ったら大変です。

しかし、今回のように管が中にあっても、雪が異常がぐらい少なかったのです。
前のように1月あたりから均等に降っていれば、1階だけを細くつけて寝るのですが
今回はそういうわけにはいきませんでした。

おまけに天候も悪いため、外には出たくなく、長時間留守にする時はストーブを止めて
出るのですが、危うく玄関から入るのに苦労したこともありました。

だからといって朝が弱いので困ったものです。
苦労するのは、雪をかいて灯油を注文しているときは寝ることも
近くのコンビニエンスストアへの外出もダメなのです。
その日のうちに配送はしないことになっているので

今度雪下ろしの業者さんが来た時に何リットルの灯油入りか見て頂き
残りとポリタンクを申し込めばいいので考えてみようと思っています。

アバター
2020/02/09 18:30
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしますクポ~♪

氷点下20℃??
ひぇぇ、めっちゃ!っめちゃ寒そうですクポォォ~(ノД`)・゜・。
そんな寒いのですか、水道管が凍るって何クポ??もはや別世界のお話となってませんか??

そっか、遅くまで起きてると凍ってないと。。
煮物してたりすれば凍らないのですね…|д゚)ドキドキ☆☆

門が凍ると素手では触れないような;;
ホントに、誰かに頼まねばならないような感じなのですね(>_<)
鍵の救急車さんがいるとのことなので、困ったときの頼りの人が居るだけでも安心ですな…

雪国ならではのコールセンターがあるのかなぁと思ったのですが、やっぱり専門の方への相談なのですね(;´エ`)クポん。。大雪の日は大変そうですがmusicaさんなら毎年のことだと思い、少しでも暮らしやすいように過ごされることを祈るばかりですクポ(ノД`)・゜・。
アバター
2020/02/09 01:53
ラクトリオさん、私の所は本当は、異常気象でない時と書いたらおかしいですが、
いくら2月でも最低気温が氷点下の20℃近くまで下がることはなかったです。

地方都市・町村の方達よりはいいのですが、そちらの方に住んでいる方は氷点下30何度という感じで
水道管を凍らせないようにすることも苦労していると思います。

私は割と遅く起きていたりするから、凍っていないのですね。
煮物をしたり、万が一のことを考えてお湯を沸かしてちょっと入れたり
沸かしておくと、その日の朝あたりまでは熱いのですね。

ただ大変なのは、雪が降ったとき吹雪くという天気予報が出た時です。
向かいにビルがたっているため、舞い上がった雪が私の玄関の所に
積もってしまいます。

それだけでも大変なのですが、昨日の午後4時ショッピングから買える時
鍵を開けようと思ったら、なかなかあかなくて大変でした。
何とかは入れましたが、ちょうつがいの所があわなくなったり凍りついた場合
自分で取れない場合は、外してもらい、雪を払ってもらったりして、掃除をして頂くのです

業者さんは、決めてあるのですが、鍵をどうかした場合は、鍵の救急車の人の所へ
頼みます。その方は、水戸黄門の話をしてくれて、私は再放送でも見ている人ですから
合わせてくれている所もあるのかもしれないですが、どうも時代劇も好きだと言っていましたので

水道の凍結は、市に相談しても見には来ると思いますが、業者さんに頼んでください
道具を持っていないのでということを言われたことがあります。ええ~という感じでした

水道屋さんのリストを市とか商工会議所では作っていて、そこへお願いすると来てもらえたらいいです
ただ、雪国のため、凍らせてしまって、食事も作れないとかコンビニエンスストアも近くにないという人が
優先になりますね。

今は全部市もコールセンターにまかせているような状態ですね。
だから伝わっていない時が一番困りますね。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2020/02/08 20:32
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

いえいえ、ニコ店イベのときは皆で協力した方が達成感がありますクポ☆
オムライス貰えないとガッカリしちゃいますよね;;
皆さん本当にお疲れ様でしたと言いたいですね( *´艸`)クポォ~☆☆

ニャンと;;
雪国だから水道が凍る場合もあるのですね(´゚д゚`)ひょえぇ。。
musicaさんの話を聞かないと分からないこと多々ありますクポ…
水道屋さんに相談して解決されると良いのですが…

タクシーの人も凄いですね;
家の次は会社でも雪かき(ノД`)・゜・。
雪を見るのがイヤになりそうですクポ;;
musicaさんの話を聞いて驚くことばかりですクポ(>_<)クポん。
アバター
2020/02/08 03:22
ラクトリオさん、色々な方がいて、私が住んでいる中央部でも、アパート外の所に
住んでいる人は、大家さんがいたり、何日に1回とかしかこないため、水道などを凍結させてしまった場合は
電話でつかまえるのにもゆるくなかった人もいたようです。

さすがに、個人差はありますので、私などは暖房などがストップしてしまったら大変な寒がり屋なので
一大事ですね。

だから、雪をかいてから出勤する方はすごいと思います。
タクシーの方達は、家の雪かきをしてから、会社へ行っても雪かきをして
あまり暴風雪警報が出ていて、視界が効かないようであれば、新規の予約を取らない
そういう取り決めをしているようです。

私のように登録をされていても、何時までに○○病院に行ってくださいといっても
この吹雪だから何時につくか分からないけれどそれでもよかったらどうぞという感じです

よく大阪とか東京とかで一部だと思いますが、途中でおろされたり
渋滞が激しいため降りて歩いたほうが早いというのを聞いたことがあります。
でも、それから比べるとまだいいですね。

地方都市・町村の場合はなお大変ですので、ぎりぎりの時間まで間に合わせるようにしているようです
ただ小さいタクシー会社ですと出来なくて困るらしいです。

例えばショッピングのクレジットカードの大きい会社と組んでいる所は
そうとう配慮がすごいです。

2018年に足を痛めた時に、すぐに速やかに来てくれましたし助かっていますね
今も。

お礼が後になってしまってすみません。本当に今回のイベントは皆さんお疲れ様でした。
サークルの管理人をやっているお友達の人は何回も訪問をして、残った皿数をやりなおし
というふうに書いていたのを聞いたこともないので、ぎりぎりの時間を使って訪問してくれたのでは
そう思っています。

皆さんもお仕事の時間を割いて本当に忙しい中を支援をして頂きありがとうございました。
最後の方は本当にはらはらしましたが、誰かいいお友達がいるようで、教えてあげたのではないでしょうか

テレビのインタビューで答えていた人で、本当に急に降り出すからかなわないと言っていました
少しずつ降ってくれればいいのですがと言っていました。
何年も前からすごい現象がおきて、今は業者さんも殺到しているので屋根の雪が心配ですね。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2020/02/07 10:14
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
お、全員間に合ったのですね、良かったですクポ~~♪

musicaさん始め他の方々も支援に行かれてたみたいですし、これで達成されてなかったら悲しいだろうなと思ってましたが、杞憂でしたね(*^_^*)みんなで達成めでたいですクポ♪

えぇ、雪かきしてから出勤されてる方がいると…
朝から労働ですのに大変ですね(ノД`)・゜・。
でももう、雪国の方は慣れてるのでしょうか;;
本当にお疲れさまですクポ~(>_<)クポォ~☆☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/02/07 02:34
ラクトリオさん、ご心配して頂きありがとうございました。
おかげさまで、全員何とか間に合いました。

最後の方がちょっと大変でしたが、ぎりぎり朝方でしょうか
達成されたようです。その日の昼近くでなくてよかったです。

ラクトリオさんが訪問したときは苗があったのですが、
後の方達は大変でしたね。
もう残りが少なかったので、お友達の人でもアドバイスでもしてあげたのではないかと思います。

ホッとしました。
ラクトリオさんこそ、本当に色々な方の所へ支援に歩いて頂き感謝ですね。
残りがわずかでも、次々と私のお友達の方が支援に来てくれて助かって
感謝ですと書いていましたね。

私の所は、バスと地下鉄とかの等の乗り継ぎをされる方が大変です。
空港に近い方などは、私の町のほうに入るまでに雪が多いとまず時間がかかります。

前に習っていたPCスクールの先生で、夏は自転車通勤だったのですが
冬は大変なことになるので、遠回りでも、地下鉄駅に出れるところまで出て
乗り継いでくる先生がいました。
かなり遠回りになるので、だいぶ朝早く通勤していました。
通勤する前に大家さんはいても雪かきは自分達でという所だったので

雪をかいてから出勤をしなければならないため大変だったようです。
これからも仲良くして下さい。色々とよろしくお願いいたします。
アバター
2020/02/05 21:03
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
先ほどコメ返し書いたものを投稿したら消えちゃいました;;
もう力が出ませんクポ(ノД`)・゜・。

電車通勤されてる方は大変ですよね;;
朝早くから起きて準備して、座れるか分からない電車に乗って;;
遠方に出勤されてたお姉さまのご主人さんは大変でしたね。。

musicaさんが応援されてるニコタ住民さん達は、皆さんイベ達成されたのでしょうか;
皆さんオムライスゲットされてると良いのですけど( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2020/02/05 07:06
ラクトリオさん、おはようございます。もう会社へ行く途中でしょうか?
そちらの方の通勤、地下鉄の混み方はすごいので、私の母の姉の亡きご主人さんは
自宅から横浜まで行かなければならなかったのです。

それで遊びに行ってどんなに早く朝起きてももうおじさんは電車が混むと大変だから
と言って、いつも今頃の時間になる前に自宅を出たので。

通勤前であれば、すみませんね。
本当に感謝です。もう150皿が残りなので達成しているといいのですが
もしお勤めしているのであれば、ちょっと昼までというと厳しいのでね。

話は変わりますが、シューベルトという作曲家は神経が繊細の所があり、
作曲をする方はだれでもそうなのですが、連想力というのが浮かぶらしいのです

それだけに、ぱっと思いついたことを楽譜にして、出すみたいです。
シューベルトだけではなく、今度は近いモーツァルトとかの音楽の特集をやったときに
みてみるといいかもしれないです。

必ずその作品、または作曲家の方について説明をしてくれる人を呼ぶからです。
高橋克典さんは、番組の皆さんと相談をした時に、両親ともクラシックが専門だったけど
本人はさっぱりなので、勉強させて頂きますということで、司会をしていたのが第一回目の時でした。
だからクラシック音楽がちょっとという人にでも薦められるのですね。

今は専門コースを踏んでも東京とかであれば別ですが、政令都市でも、私の行く楽器店には
事典の大きなものを置かなくなっていますし、段々読む人がいないので廃止しているらしいです。

だから、ネットがというひとはこの番組は大変いいのです。
私は毎週金曜日というふうに週録にしていることが大半ですね。

私はレコードの時代に育っていますが、初めて聴いたときに、言語が何語か分からなく
亡き父に聞いたらこれドイツ語だよと言っていました。
今とは違い、生まれた国の言葉で歌うことが決められていたようなものです。

今度チャンネル登録をしてあるのであれば、日本語訳つきというのがあれば
どういう意味か分かるので聴いてみるといいかもしれないですね。
いつもありがとうございます。
アバター
2020/02/05 06:30
musicaさん、おはようございますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ピアノの速さを変えてはいけないのですか?
ニャとも難しそうですクポ(;´Д`)クポへ。。
家に着いたときは少年が亡くなっている歌だなんて、どういう気持ちでこの歌(曲?)を創られたのでしょうね(;´Д`)。。亡くなる前の少年の気持ちでも表してるのでしょうか;;
…ユーチューブの動画見て衝撃を受けた歌でしたクポ(; ・`д・´)クポォ~☆☆

うんうん、musicaさんのとこで紹介されて、まだイベ達成されてない方のところに行きますね☆無事にオムライス手持ちゲットされると良いのですが|д゚)ドキドキ☆☆

今日も寒そうですクポ…
musicaさんとこは積雪になりそうなのですね;;
お手柔らかに願いたいですよね(>_<)クポん。。
アバター
2020/02/04 02:40
ラクトリオさん、さっそく検索して下さりありがとうございました。
シューベルトの魔法という曲は、大変歌い手も伴奏者泣かせでもある難しい曲です。

ピアノ伴奏譜を見たこともあるのですが、すごく同じ音が手を広げてかなり長時間弾き続けなければ
ならないのです。途中で速さを変えてはいけないだけに難曲なんです。

歌うほうも、シューベルトの私が歌ったことがある歌とは違い、
語りの部分から始まることと、少年の声と魔法が少年を悪魔の世界に誘い出す声を
使い分けなければならず、音色が変わっていなければ歌が面白くなくなってしまいます。
この歌は大変かわいそうな歌で、少年が父親に魔法に連れていかれるといっても父親は
魔法の姿に気がつかず、家についたときは腕の中で息絶えていたという話です。

話は変わりますが、私は今回リアルを優先にして訪問(更新)この記事の中に紅緒さんという人がいます
お友達の人やお気に入り登録の方が回ってくれていますが、一人では間に合いきれないぐらいの人数が
いるようです。まだ訪問していないということであれば、面倒なお願いをしてすみません。
料理を食べて頂けると助かるのですが。

最初の方に回ってくれた方達は、私と同じ出身地で、正直な所今月はもう雪が降りっぱなしになり
晴れる日がないぐらいです。何回も雪かきをしなければならないため、すみませんがよろしくお願いいたします。
アバター
2020/02/02 19:06
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

らららクラシック検索してみました~!
ユーチューブの動画で魔王というシューベルトの代表曲を聞いたのですが、歌い手は外国人なのですけど…見てるとこんな歌もあるのだなぁと思いました(; ・`д・´)クポォ~☆☆ピアノを弾いてる人も上手だし、歌ってる人も上手だし、テレビで出るだけ上手だなと感じましたクポ☆☆

見れるとこだけで良いので、登録はしてませぬ(;´エ`)0☆☆

高橋克典さんが司会だったのですね…
検索したら考えてた人と違ってた(´゚д゚`)あわわ。。
主題歌歌っていたって、歌手でしたか(´゚д゚`)おぉぉ…
新たな発見ですね(;´エ`)☆☆
アバター
2020/02/02 05:38
ラクトリオさん、らららクラシックは、俳優の高橋克典さんが司会をしていて、
本人は、サラリーマン金太郎の時に主題歌も歌っていたのを思い出しました。
自分はロックしか縁がありませんがと謙遜していましたが、お父様が学校の音楽の先生
お母様は音楽大学の声楽家=歌の方を出ているので、色々と明るいことも多いですね。

例えばクラシックは苦手だという人でも、このジャンルのものを見てみようかなとか
バレー音楽の特集とか、よくテレビに出ているピアニストの方とかも呼ばれてきますので
そういう時に見ているのもいいと思います。

そうすればなるほどなあという感じにもなります。
難しいことはかえって大変なこともありますので、もしちょっと知りたいぐらいであれば
ネット検索のほうが速いかもしれないです。

ただ画像権とか肖像権とかが厳しいものもありますので、
必ず登録を忘れないようにしてくださいね。

これからも仲良くして下さい
アバター
2020/02/01 21:38
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
ニコ店無言支援行ってきましたクポ~☆☆

こちらこそいつも訪問コメントありがとうですクポ!
ドラマにクラシック…普段見ないから新鮮ですね( *´艸`)ホォォ☆☆

12月限定終わりそうなのですね…て、2月はバレンタインですよね☆
可愛いのがいっぱい売り出されてると良いのですが(≧▽≦)クポにゃ~☆☆
アバター
2020/02/01 02:05













ラクトリオさん、遅くにすみません。忙しい所訪問、ブログにもコメントありがとうございました。
私はあの時間帯は、寺島進さん主演の刑事ドラマとEテレでやっている高橋克典さん司会のらららクラシック
という番組を見ていました。

今回のイベントで正直な所疲れましたね。
もうすぐ12月限定は販売終了するし、どうしようかなと考えています。
迷ってしまいますよね。


















アバター
2020/01/31 22:48
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

クポ!支援行くとは言っても、ニコ店カテゴリーのブログ広場からしか、分からないですけどね(;´∀`)クポん。。無言支援になるかと思います( *´艸`)☆☆

ゆ、雪の量が1メートルを超えるとな(´゚д゚`)ひぇぇ☆☆
めちゃくちゃ凄いですクポ…私はきっと雪国では暮らせないですな(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。

musicaさんも、お父様に計算してもらってたのですね…
やっぱりお父さんに頼っちゃいますよね(´;ω;`)

自分でやろうにもできないし、頼らざるを得ないというか;;
でも派遣の方でも計算やってくれるみたいなので、そちらに頼むという選択肢も考えてるのですクポ(; ・`д・´)ドキドキ☆☆あぁ、もっと賢くなりたいです…

musicaさんとこはタクシーですぐに行けるのですね☆
私の家は山の上なので、基本は自家用車でないと買い物も満足にできないのですクポ…だから今は、免許取っといて良かったなぁと思ってます( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2020/01/31 01:00
ラクトリオさん、こんばんわ。支援土曜日・日曜日に行って頂けるのですね。
今回、オホーツク海側の天候が今最高に荒れだしてきていて、雪の量も1メートルを超えるところがあります

私の所はどうも、今日と明日が不要な外出を控えるようにとニュースで言われるほど
荒れてしまうのですね。

もし、支援に歩けてもたぶん途中で疲れるので、皆さんに変わって頂くことになると思います
その時はよろしくお願いします。

話は変わりますが、亡き父は税務署に持っていかないで実は自分で計算をしては書いていたのです
所が親戚の義理の弟さんとか兄弟の人に、真面目にかきすぎるとかえって損をしている可能性があるかも
と言われたことがあるのです。

とにかく、自分でやると言っていたので、私も母も分からないのだしと思い
まかせてしまったのが間違いだったと思っています。

ああ~確かに税務署の長い列は大変ですからね。
でも、すいているときもあると思います。
いきなりいったらええ~ということにもなるので、
電話をかけていくといいこともあるかもしれないです。

私も父が亡くなってから母がもう外に出るのもという状態になったときに
私が変わりに行ってきたことがあります。

忙しい時期だったから早口だったけれど、内容が聞き取れたので
ここはこういうふうにかいたらいいここはこういうふうにかいたらいいということを
教えて頂き、どうにか帰ってこれました。

自宅からタクシーで行ったほうが近いぐらいです。
車の免許がないのでしょうがなくそういう時に使いますね。

アバター
2020/01/30 21:40
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニャンと…自分でやると多く取られるかもと;;

お父さんが存命中の場合はお父さんに聞けますが、将来亡くくなった時のことを考えると税務署の方にやってもらった方が良いのですね;;過去の話ですが、市役所で長蛇の列を作って待ってる方々が居られますクポ…あの列に並んで座るのかと思うと口から魂が抜け出てしまいそうですな(´;ω;`)ウッ…

林先生のは見れるのですクポ…
他のクイズ番組は難しそうです。。
面白そうなら見れるやもですね(;´エ`)クポん☆☆

もう少しでイベ達成しそうなので、もしニコ店支援行くとしたら土日になりそうですクポ(;´エ`)☆☆
アバター
2020/01/30 01:12
ラクトリオさん、こんばんわ。確定申告ですね。
良くは分からないですが、かえって自分でやってまじめに計算をやりすぎてしまって
かえって多く取られる場合があるらしいです。

だからどうしても分からないなあと思ったところは
ラクトリオさんが運転が出来るのであれば、全部資料を税務署に抱えて行って
計算を反対にして頂くのです。そうしてもらっている人もいるようですよ。

ただ自分で土地を持っていたり、不動産とかを持っている人は
別な申告をしなければならないようなので、難しいようですけれど
そうでないのであれば、やって頂いたほうがいいようですよ。

私は林先生の教え子の方で伊沢拓司さんというかたがいますが
その方が反対に林先生に問題を作って出題をするということをして
林先生が点数をつけるということをしていました。

ついこの間までは、Q様のクイズに出ていたりしました。
最近では東大王の東大チームと芸能人チームに分かれて
やるクイズに解説をしたり、芸能人チームの応援にも回って答えたりとしています。

私は大事な番組なので再度見ようと思います。

話は変わりますが、限定アイテムの場合ですと連動をされていないので
皿数が0なので相当厳しいものもありますね。

私も確か第3回のイベントの時懲りてしまいそれから少々色ガチャを回すように
しています。今回はダブり方は少なかったほうです。

ラクトリオさんの場合も500皿切っていますからね。
もしかしたら、日記広場のニコみせカテゴリーに記事を書いている人の
支援をお願いすることになるかもしれないですね。
よろしくお願いいたします。
アバター
2020/01/29 22:03
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
ニコ店は1686皿、期限までには達成できると思いますクポ!
musicaさんは大雪との戦いがあると思うので、こちらは大丈夫ですよ☆ご心配ありがとうです(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

うんうん、オムライス作る時だけ色ガチャ装備してますクポ♪
ピエロと背景ですが、あまり好きではないので料理し終わると速攻で外してます(;´∀`)クポん。。

林先生はコーヒーと甘酒のところを見てましたw
甘酒は馴染みが無いのですがコーヒー3杯なら飲めそうなので、たまにコーヒーを飲もうかなと思いますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/01/29 20:49
ラクトリオさん、こんばんわ。そちらの方も雪がすごいみたいで大変そうですね。
後半分残っていますか?私の所は明日も明後日もその次の日もどうも1日いっぱい雪かきに追われそうで
サイトにIN出来ればいいのですがと思っています。

話は変わりますが、昨日林先生の番組見ていたのですか?
私は録画を取りながら見ていましたね。
雪かきとかはたいしてしていないのですが、支援をすることも大変さを感じていますね。
特に冬に色ガチャ連動イベント限定が引っかかったときは今は気候がいつどうなるか分からないので
大変ですね。

お友達の人で回ってくれる方はいると思いますが、ぎりぎりの達成は大変だと思うので
皿数も関係してくるかもしれないですね。

目玉が出なくても、色ガチャの普通アイテムが出たら、それを着るだけでも
連動されて皿数が増えますね。

今、奥手に持っていた、イベント用の持ち物を今回の色ガチャの奥手用の持ち物に変えただけで
20%上がっています。

少しでも早く達成できるといいですね。
アバター
2020/01/28 20:00
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
そうですね、あと半分くらいですクポ♪

確かに、苗が切れるの早いですね(;´д`)
ニコ店イベ始まる前にいっぱい備えといて良かったですw
これをしてないとさすがにキツイですな(;´Д`)クポへ。。

そういえば関東の方では大雪みたいでしが、musicaさんとこもそうでしょうか;
musicaさんとこは雪国なので万全の態勢だと思うのですが、ドカ雪じゃないことを祈りますクポ( ゚人゚)クポッ!
アバター
2020/01/28 02:43
ラクトリオさん、忙しい所訪問、ブログにもコメントありがとうございました。
達成するのにもう少しですね。

光り輝くという称号を持っている人はまずそうとうのことがなければ苗をどうかするということは
ないと思いますが、それ以外の称号の人の場合は、苗が切れるのが早いので、何時ごろに出しますとか
書いてくれている人がいますね。

それはいいなあと思い見習わなくてはとも思いました。
苗は何日もなくしたことはないのですが、危うくということはありましたね。

称号で皿の減るスピードが違ったのは間違いがないと思いますね。
今回、日記広場の方の所へ訪問すると称号が違う人がかなりいますね。

達成は出来ると思いますが、オムライス4皿支援にきました。ごちそうさまでした。
アバター
2020/01/27 21:39
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
ニコ店ご心配ありがとうです☆☆

オムライス数えてみたら1174皿でした( *´艸`)☆☆
順調にこなしていけてますクポ♪

私がニコ店でヘマするときって、料理を切らしてるんですよね…
朝一や、スーパーから帰ってきたらニコ店に頻繁に顔出ししてるのです(;´∀`)

あ、そうそう、今週は何故か派遣の仕事がなかなか入ってこないので、家に居たりスーパーに居たりするのですよねwwですので、今回はかなり順調にイベ達成できそうなのですな(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

そういえば称号で皿の減るスピードが違うのでしたっけ?
ニコ店イベの時だけは注意しないといけないのですね(´゚д゚`)にゃんと☆☆

ところでmusicaさんは福神漬け食べれるのですか?
私は漬物類はまだ食べれないのです;
唯一食べれるとしたらつぼ漬けだけですクポ(;´Д`)クポへ。。
食わず嫌いなのですかねぇ…
またいつかチャレンジしてみますね(´゚д゚`)ドキドキ☆☆
アバター
2020/01/27 01:40
ラクトリオさん、こんばんわ。いえいえ私が一番早くはないですよ。
実は日記広場の人達の所を訪問したときに、2000皿達成しましたという記事がありましたので

その人は確か2日目ぐらいだったと思いますが、私もびっくりしていますね。
ただ、ニコみせ称号が光り輝くでない人が、お水支援に訪問して下さるのですが

一人の方は光り輝くですが、もう一人の方は違うのですね。
苗が切れてから訪問されては大変なので、次に何時に出す予定ですからと
ニコみせの看板に書いてありました。

これはなんていい方法なんだと思います。
事情があってINが出来なかったり、稲のほうが足りなくて、他の苗は揃っているけれどというときにも
使えるかもしれないと思いました。

ラクトリオさん、852皿ですか?
もし、会社から呼ばれなくて仕事がという場合とかは
時間が取れますので、何時にサイトにINするのかを決めて
その日に苗の点検に4時間おきとか6時間おきとかに点検するのです。

そして、まず、テーブルからいったん乗っている料理をしまってしまうのです。
それから、もう一度、リストから合成したものが出てくるので、現在の所持数と
皿数が200にセットされるのです。

それを行った時に、少しの時間でも数字が更新されていることが分かりました
そうすれば、1000皿も目の前になると思います。

話は変わりますが、本当にこのオムライスのメガはよく大食い選手権で
食べる競争とかタレントさんなどがやりますが、何か思い出してしまいました
しかし太ったオムライスだねと。さすがに食べられませんね。

通常サイズでも卵が含まれているため、無理ですね。
卵がなくて、まだケチャップライスの場合ですと
リアルで、福神漬けとかを買ってあれば、薬味に使い食べるのです。

日記広場のニコみせカテゴリーに記事を載せている方のほうが心配になってきます。
割と称号が光り輝くという人がお友達とかお気に入り登録の人は多いのですが

今回は別の称号で訪問してきたりしている人もいます。
料理の回転数とか苗も切れるのが早いと思い心配していますね。

いつもありがとうございます。
アバター
2020/01/26 17:22
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそよろしくお願いしますクポ~~♪

ニコ店料理は自動で少しずつ減るというのは分かるのですが、他にも良い方法があるのですね☆

料理を切らさなければ良いやという考えはいつもありますクポ☆
それさえクリアしておけば期限内に達成できますね。

でもmusicaさんがニコ店クリアするのは驚異のスピードですクポ☆
3日くらいで達成なんてスゴすぎます(´゚д゚`)ヒエェ☆☆
もしや、ニコタで一番早く達成されたのでは?おめでとうございますクポ(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

私はまだ852皿でしたwwまだまだですね(;´∀`)クポォ~☆☆
のんびりいきますよ~~~(∩´∀`)∩クポにゃ~~☆☆

うんうん、大きなオムライスですねぇ…
はっ!メガ化したオムライスはまだ見てないです!
musicaさんのニコ店にはすでに置いてるのでしょうか…
こんな大きなオムライスは本当に、大食いの方にしか完食できそうにないですね(≧▽≦)

自分ではこんな美味しそうなの作れそうにないです…
でもいつかチャレンジしなくてはいけないですね|д゚)ウーム☆☆
アバター
2020/01/26 02:17
ラクトリオさん、遅くに訪問すみません。
実は、皆さんのご支援のおかげで、午前0時前に2000皿を達成することが出来ました
本当にありがとうございました。

大雪の予報が出ていただけにしんぱいしていましたのでほっとしました。
今日記広場の人達で支援を求めている人がかなりいます。

訪問してきてよかったです。後半は日記広場の方達の支援もあったと思っています。
ラクトリオさんも何回も訪問、ブログにコメントありがとうございました。
オムライス4皿ごちそうさまでした。

しかし、よく太ったオムライスです。
男性の方が食べられるぐらいの大きさか
大食い選手権に出る人が食べるぐらいの大きさがありますね
特にメガ化したものは。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2020/01/25 21:34
ラクトリオさん、こんばんわ。どうもいい方法があるらしいのですよ。
今頃びっくりしていますね。

例えば用事があってINが出来なかったとしたら、もう少々早めに訪問しておいて
どうも皿数を必ず200皿にしておくのだそうです。

例えば、所持数が今650だとして、訪問して下さるので、皿数は200から減ります
そうしましたら、次の日は仕事が忙しくてINが出来そうもないと思った時には
前の日の何時かに、一度回収をするそうです。

よく料理を並べる時も次は種類を変更したほうがいいなあと思った時は
取るという所があると思います。そこを押してOKボタンをして
ちょっと準備中にしておいてすぐに始めると、ちょっとずつですが数は増えています。

そうすれば忙しくて~のコースを使わなくてすむようです。
そのかわり休みとかを上手に利用して、INをしてからoutして
苗の様子を見たのが何時間後とかをチェックしておいて

さっきと同じことを行うらしいのです。
びっくりしました。

訪問して下さる方は必要ですが、だから皆さんはきっと私なら絶対に苗さえ切らさなければ大丈夫だと
言ってくれているのだと思いましたね。

私が色ガチャ連動イベント限定が始まった頃に大変お世話になった方が記事を書いているのです。
その方はサークル団体のメンバーだったのです。

参考になればいいのですが。

話は変わりますが、ニコットをoutした後とかに
勉強をしていることがあるのでよかったです。

しばらく相当度が進まなければ、大丈夫だと思いますね
IllustratorとかPhotoshopとかの画像を修正するソフトとか
Illustratorのように曲線が中心となって色々なものが作られている
Illustratorと書くと難しいかもしれないですが、イラストなどを
作るソフトだと思ってくれてもいいかもしれないですね。

忙しい所訪問ありがとうございました。
アバター
2020/01/25 20:40
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

おぉ、大雪ではなかったとな!
メガネも取りに行けて良かったですクポ(ノД`)・゜・。

うんうん、訪問者さんも少なくなるやもですね;
でもニコタブログのニコ店カテゴリーから支援記事の相互求めてる方々を順番に行けば、musicaさんならすぐに達成しそうな気もしますクポ( *´艸`)☆☆もうすでに1000皿超えてますものね、怒涛の勢いですなww

私の方は…まだ620皿ですww
2月5日まで余裕で行けそうですクポ(∩´∀`)∩イエー☆☆

musicaさんの余裕がある時で構わないです。
こちらこそよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/01/25 01:17
ラクトリオさん、心配して頂きありがとうございます。
実はタッチの差で大雪は逃れられて、メガネを取りに行くことが出来ました。

インフルエンザとかが流行ってくれば、リアルが優先しますから
どうしても訪問者の数も減ってきますよね。

何とかさっき1000ちょっと超えましたが、ランダム訪問をしなくてはならないぐらいになっていますね。
92皿ぐらいになるとすぐにもう100皿越えましたのでというふうになるのでええ~と思うこともありますね

これからもよろしくお願いします。
アバター
2020/01/24 16:30
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそいつもコメントありがとうです♪

今はインフルとか流行ってますものね;
ニコタ遊んでる人で体調不良の方が居ても不思議ではないですクポ;
ニコ店する余裕が無いのかもしれないですね、仕方が無いですが、健康な人もしくはニコタ遊びたい一太刀でニコ店した方が良いですね( ゚エ゚)クポん。。

メガネを受け取りに行かれるとか☆
吹雪いてないことを祈りますクポ~(;´Д`)ドキドキ☆☆

うちとこはいつもよりかは暖かく、窓を開けて空気の入れ替えしてるのですよ☆
ちょうど良い気温ですクポ(*´ω`*)
musicaさんとこも暖かくなると良いですね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/01/24 01:21
ラクトリオさん、すごい忙しい所コメント返信までして頂きありがとうございました。
心配症は心配性のほうですね。

今回のようにお友達とかの訪問が体調とかInternet回線が都合でという人が多いですね。
今日は、メガネ正午から出ないと受け取れないのですね。

幸い私の自宅の近くにはショッピングセンターへ抜けられる地下鉄の入り口があり
少々歩くとバスターミナルがあり、そのから出たところがメガネ店なので、吹雪きとかで
視界だけは悪くならないでほしいと思うだけですね。

ちょうど天気予報で気温も下がり、大雪が下手をすると降ってくる時なので
気をつけて行ってこようと思います。すぐ近くですが、正午過ぎからそうですね午後2時ぐらいまで
INが出来ないですがよろしくお願いします。
アバター
2020/01/23 20:54
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

土日は天気が荒れるのですね(´゚д゚`)ニャンと。。
ニコ店料理だけは欠かさずに、気を付けてくださいね☆

氷を適当に投げられるなんて、雪国だからなんですよね?
自分の地域では考えられないですクポ(;´Д`)ひえぇ。。
うんうん、お家で静かにしてる方が良いですよね。

市の人たちが優しくて良かったですクポ☆
積雪の時は頼もしいですね( *´艸`)クポォ~☆☆

あー、musicaさんは心配性かもしれないですクポ;
ニコ店の料理は料理を切らさずテーブルに置いてるだけで皿数が減っていきますからね…でも心配しちゃうものはしょうがないのですよね(;´エ`)クポん。。
アバター
2020/01/23 01:24
ラクトリオさん、こんばんわ。天気予報が外れて、今日はどうも雪は降らないようです。
私がメガネを取りに行く日と土曜日日曜日が相当天候が荒れるようです。

除雪車は、市の場合、2社に委託しているようです。
1社の人達はひどい氷の投げ方はしたことがないのですが
2社目の会社は当たる人によっては、適当に投げていくことがあり
道路除雪だからということを理由にしているようです。

余り雪がひどくなってきた時は、1階で電気をつけて本などを読んでいたりして
除雪車が来た時に玄関に出て、投げないようにお願いをしていますね。

市の除雪車でない人もいて、この人たちの場合は、理由を話すと
大変だと思ってくれるらしくて、絶対に投げて行かないから、今トラックで排雪場に
行ってこなければならないから、そうしたらまたやるからねと言ってくれるので
本当に助けられますね。

話は変わりますが、若い人達との交流ということで大変楽しいのですが
Internet回線が重くて大変なので、訪問が出来ないのですみませんと書いてきました。

また今回のイベントの記事をニコみせカテゴリーと両方に載せたのですが
いつも達成が早いのに、絶対にできると思いますから、余り書くと嫌になる
そう書かれてしまい、どう解釈していいのか困りましたね。

天気予報だけは自然現象なので、雪が降りだしたら、この頃は視界が効かなくなるぐらいに降ってしまい
平成より前では考えられないぐらい、遅い時間帯にも雪をかかなければならなくなっているのが現状です

除雪車が入らないうちにやらないと、道路除雪として入られてしまい、氷を投げられたりもするのに
雪の量が違うので無理はないとは思いますが。悲しくなりましたね。

アバター
2020/01/22 21:40
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

うんうん、こちらでも毎年、そろそろ雪が積もっているのですが、まだその気配がないのですクポ…でも1回くらいは雪が積もるかなと思い、スノータイヤにして準備万端にはしてるのですな(;´エ`)クポん。。

キラキラ、期限が来れば残りの端数は問答無用で消されちゃうとな(´゚д゚`)ひぇぇ!
わぁ、されど20なのにですクポ…後悔が残らないように使わなければいけませんね<(`^´)>クポォ~☆☆

ありゃ、ネット回線が繋がりにくい方がいるのですね;;
ニコ店イベの時と重なるとツライものがありますよね(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。

除雪車の人が氷を投げる…イメージが湧かないですが、
でもそれを家の前でされたりしたらイヤですクポ(>_<)クポへ。。
ニャンとか良いようになると良いですね…

アバター
2020/01/22 15:42
ラクトリオさん、こんにちわ。
本当に急に今までが降らな過ぎたので異常だったのです。
今が普通なのですが、真夜中とか明け方に降られるのが嫌ですね

次の日の朝には雪かきがということになりますからね。
なんぼ雪国に住んでいるからしょうがないと言われても
かかずにすませられるのならどんなにいいだろうと思います。

今回は仕方がないので、ぎりぎりまで苗はCでやって、もう少しでというときに
忙しくてサイトにIN出来ない人が使う機能というのがあるので使わざるを得ないかもしれないですね

その前に限定アイテムの購入との兼ね合いもあるので難しいですけどね。
キラキラが意外とたまらず、和物の全身服は高いので、ちょっと足りないので
苦労していますね。

今は有効期限が出来たので、今年はまだ少し余裕があるけれど
また有効期限が再度変わる時があったと思います。
もう一度見てみようと思います。

全部使い切らない場合はそこで失効をされてしまうのだそうです。
例えば330あったとして、310を使ったら、残りが20になりますが
この20が期間を越すと失効されるそうです。

いつもありがとうございます。今回お友達の人でInternet回線がトラブってしまい
訪問はしばらくという方や体調がすぐれない方とお気に入り登録の方でも
体調がすぐれなくて訪問が出来ない状態になっているため、去年よりも何人も人が抜けますので

よろしくお願いいたします
それだけではなく、リアルでもひどい雪かきになりそうで
だいぶぎりぎりまで書いておいたのでさすがに除雪車の人は
氷をなげていくことはしなかったです。ホッとしました。

当番の人によっては氷を投げていくことをした人もいてあれは大変ですので
すぐに市の下請け業者さんがやるので、苦情を何回も言わざるを得なかったこともありました。

苗は植えていますので、問題はオープンする時間に雪が降られないようにしておきたいものです
雪が降られても、苗が追加されている状態であればまあまあという感じなので、INが出来なくなるのが
嫌ですね。

不定期になる可能性もありますがよろしくお願いいたします
アバター
2020/01/21 19:43
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニコ店イベの時に大雪が降るのはイヤですよね(ノД`)・゜・。
ニコ店が気になっちゃいますよね…
musicaさんの住む地域は除雪しないと大変ですクポ…
無理せずニコタを楽しんでくださいね(>_<)クポォ~。。

わたしも、ニコ店は朝一に一気に伺いますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

お祝いコメントありがとうですクポ♪
キラキラは黒ガチャチケに変えても欲しいのゲットできないので、期間限定ですが欲しいのが出るまで溜め込みますクポ☆できればギリギリまで置いておきたいですねぇ( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2020/01/21 01:43
ラクトリオさん、こんばんわ。実は昨日あたりから、私の所はゆきがひどくなり、今頃になれば当たり前
のことなのですが、それでも昨年よりも異常なぐらい雪の量が少なくて、この間までは大変でした。

この頃は急に雪が降ってきてドカ雪状態とか濡れ雪状態になることも多く
均等に降ってほしいと勝手ながら思うこともありますね。

話は変わりますが、説明が足りなくてすみません。Photoshopのことを検索したのですね。
画像編集といっても色々あるのですが、古い色あせたような写真を修正することも可能なのです。
ずいぶん前から使っていたのですが、今はガラッと画面が変わってしまったので訳が分からなくなり
操作を間違えてからでは大変なので、サポートを受けました。
何となく概要はつかめてきたようです。

プリンターもどうもインクジェットの方はシアン・マゼンタ・イエロー・ブラック=CMYK
が使われています。

本来なら、作った作品をプリントできなければならないのですが、illustratorという、ソフトで作られたものは、インクジェットプリンターでは型番によってはうまく印刷が出来ないようになっています。

それで仕事とかで頼まれたりする人は、レーザープリンターを持っているのだと思います。
特殊な機能がついているためillustratorのソフトで作ったものもプリントがきれいにできるからです。


話は変わりますが、フリマが成立したのですね。よかったですね。他の限定アイテムだと
交換がしにくかったりします。

キラキラも有効期限が設けられるようになったので、集めるのにも一苦労です。
黒ガチャチケット分ぐらいは交換できるぐらいになったのですが、それぐらいなら
まだ、振袖とか買うまでためてもいいかなとも思っていますね。

今月は雪が毎日のように降り続きなかなかサイトにINしにくくなると思いますが
朝の雪が降っていない時とかを見てINをして食べさせていただくことになると思います
よろしくお願いします。いつも忙しい所をコメント返信ありがとうございます。
アバター
2020/01/19 20:06
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ところでPhotoshopて何だっけと思って検索してみたら画像編集ソフトだったんですね☆普段そういうのを扱わないのでチンプンカンプンですクポ…でもmusicaさんは凄いですね、機械を駆使して画像編集の試みをしてるのですから(´゚д゚`)ホォォ☆☆

レーザープリンターはトナーインクが必要なんですね;
インクジェットの方が扱いやすいんじゃ…( *´艸`)クポォ~☆☆

そういえばフリマの新黒ガチャ解禁したので、持ってないのと交換してもらいました☆普通品同士でお洋服同士は交換しやすいですね♪ 今回はすんなり交換してもらえたので良かったですクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

キラキラはまじめにコツコツと毎日タウンに行かなくてはですねw
頑張りましょうクポ~(∩´∀`)∩クポォ~☆☆
アバター
2020/01/19 00:46
ラクトリオさん、こんばんわ。いつも訪問、ブログにもコメントありがとうございました。
一回ソフト会社さんの方にも聞いてみようとは思っています。

一般の年賀状ソフトのプリント対応もillustratorではなくて、Photoshopの対応にして
設定をしている会社が多いようですね。

この間、Photoshopの画面が相当変わっていて困ったので、サポートを何回か受けました
どうしようもない場合は、年賀状はPhotoshopでも印刷が可能なのが分かったので
Illustratorのグラデーションという機能を使わなければいいのですが、使った場合
共通する所がないので、Photoshopから作るしかなさそうですね。

本当はillustratorのほうが難しいのですけれどね。
プリンター会社の方を責めるわけにはいかないですが
もう少々考えてほしいと思うときはありましたね。

ソフト会社の人も私があることを気にしているので、プリントが出来なくなったことを話せばいいとも
言ってくれました。

メーカー会社同士なので何か私には分からないものがあるのかもしれないですね。
レーザープリンターはトナーインクといって、販売が中止されたりしたらインクジェットの
プリンター機よりも数がないので、型番が変わった時点でアウトですからね。

話は変わりますが、本当に相当探していかなければフリマは使わないという人もいますよ。
CコーデとPガチャ、Pアイテムでコーデして上手にしている方が増えていますからね。

うっかりして今回はリサイクル限定をだぶって買ったことに気づき、応募して成立しました。
また、2019年の振袖の買っていなかったものも成立したりして、助かりました。

探すにも一苦労も二苦労もしますね。
でも、交換所は色が限られていますし、好きな色がない場合もあります。

今回はキラキラの数が足りずにやむなく買っているアイテムもありますね。
今集めている最中です。黒ガチャチケットに交換するぐらいのところまではいきましたが
まだまだですね。
アバター
2020/01/18 15:15
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

安くするには中古とか、何か条件があるのですね;
消耗品の手間が掛からない、大量の印刷をする、印刷コストを抑えたいという方向けらしいですが…musicaさんがどうしても欲しいのならソフト会社さんに聞くのも良いですね☆☆どちらにしてもデカい買い物となりそうなので、musicaさんの懐と相談した方が良さそうですクポ(´゚д゚`)クポォ~☆☆

最近フリマで良いアイテムが出ないというか…
求めがめちゃ高いので手が出せないのもあり、ぜんぜん楽しめないのですな(;´エ`)クポん。。偶然、ピタリと条件が合うと凄く嬉しいですよね…( *´艸`)☆☆
アバター
2020/01/18 09:55
ラクトリオさん、おはようございます。
レーザープリンターのことではご心配して頂きありがとうございました。
実は、一般の電気店ではダメで、私が今回パーツを組んで頂いて色々とオプション品も扱っている所へ
相談に行って10万円だったものをさげてくれたものとか、レーザープリンターのトナーインクも一緒に
中古で出してくれたものがある場合に限り、売ってくれるようです。

でも、電気店ではなくソフト会社の方に聞いてみました。
そうしましたら、一般の家庭の人はまずレーザープリンターを使っている人はいない
そのように言っていました。

プリンター会社も考えて頂けると助かるのですが、インクジェットプリンターを買わなくなる人が
出てきたら困るから、上手に考えたものですよね。

そして、今はソフト会社のほうにもフリーダイヤルなので無料で聞くことが出来て
Photoshopのほうの画面が大変だったのですが、年賀はそちらの方でも作れることが分かり
Illustratorで作ったものを印刷できないのは私がプリンター会社の選び方を間違えていることも
考えられるので、今度もう一つの会社を聞いてみようとも思っています。


あんなにメンテが長いのは仕事を持っている人にとっても帰宅してすぐINしたくても
都合が悪いこともでてくるように思いましたね。

もっとも色ガチャ連動イベント限定の時にシステムエラーが出てもらっても困りますが
あちこちでこの頃メンテ多いねと書いていた人がいましたね。

フリマもニコットに登録がなかった人かピグからの移行してきた会員さんかもしれないですが
この頃Pアイテム特典の背景を求めている人も増えてきました。
あれもくださいこれもくださいのひとでしたら飛ばしたのですが、欲しかったアイテムですし
幸いダブったものがあり、リサイクルが効きませんので困っていたところだったのでちょうどよかったです
2016年、2017年、2019年は新しいアイテムでもちょっと前のレアになり、色を買っておけばよかったというものが成立しています。

そうかと思えばリサイクル限定をだぶって買ってしまったものもあるので、
何かいいアイテムが来ればと思い、レアアイテムが成立すればいいけどと思っています。
いつも忙しい所コメント返信本当にありがとうございます。
アバター
2020/01/15 21:35
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしますsクポ~!

うんうん、長かったですね(´゚д゚`)クポォ~☆☆
アバター
2020/01/15 19:54
ラクトリオさん、メンテ前でリアルも忙しい中を訪問、ブログにもコメントありがとうございました。
しかし長いメンテですね。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2020/01/13 20:14
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

レーザープリンターがウン10万円越え…ひょえぇぇ(´゚д゚`)クポォォ~。。
もっとお安くしてほしいものですクポ…
musicaさんみたいに賢く使って貰える人に扱ってもらえると機械も喜びそうなのに(;´エ`)クポん。。

そうですね、電気店の人に聞いてみてください☆
ツテとかお安くなったりとか、良いことがあると良いのですが(*´Д`)クポォ~☆☆
アバター
2020/01/13 18:47
ラクトリオさん、こんばんわ。忙しい所、コメント返信ありがとうございました。
いえいえ、まだまだ新しい機能が増えてきて、困ったのはPhotoshopのほうです。

Illustratorのほうを心配していたのですが、やっているのとやっていないのとで
雲泥の差が出ました。

やれるように頑張ろうと思います。
レーザープリンターは企業でも使われている所とそうでないところがあるという話を聞きました
一般の個人の人はまず使わない人が多いと聞きました。

値段もインクジェットプリンターよりもかなり高くすごいものになると10万円をこえると
いわれています。とんでもない話だと思い、インクジェットプリンターで諦めました。

まあ何かほかにいい方法があるとしたらと思い、今度PCを点検にくる電気店の人にでも
聞いてみようと思います。

いつも長々としたコメントを読んで頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2020/01/10 20:41
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
寒中お見舞いありがとうですクポ~♪

お?おぉぉ、ニコ店イベが23日からとな(´゚д゚`)☆☆
お知らせどうもありがとうですクポ!
後で調べてみますね( *´艸`)クポォ~☆☆

うんうん、特番けっこうありますよねw
今まで撮りだめしたのを見るのにいい機会ですね(∩´∀`)∩☆☆

グラフィックソフトを独学で勉強するの難しそうですクポ;
レーザープリンター??繊細そうな名称ですクポ…
そんなハイテクな機械があるのですね(´゚д゚`)ニャントォ~☆☆

難しそうですが、musicaさんならそのうち扱えるようになるのでしょうね☆
頑張ってくださいね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/01/10 08:20
ラクトリオさん、おはようございます。寒中見舞い申し上げます。
長々とした読みにくいコメントを読んで下さり返信をして頂きいつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

実は色ガチャ連動イベント限定が23日から始まります。
お仕事が忙しかったりして苗が植えられなくなったら大変なので
お知らせだけでもと思ってさせて頂きました。

3が日のテレビよりも、その後の特番のほうがすごくよくて
何回もブルーレーディスクに録画したものを見ていますよ。

今は、illustrator・Photoshop等のグラフィックソフトについて
独学で勉強をしているため、ちょっと大変です。

Illustratorのほうをはじめは心配したのですが、Photoshopの画面が新バージョンになってから
難しくて難しくて大変でした。

みんな今は1年間サービスのカードを電気店からまたはネット上のstoreからから買って
やるのです。しかし、どうも電気店から買った人はどこに記録が残っているのかな
という感じです。今年の11月初めまでに聞いておかなければならないですね。

慣れるまでゆるくないですね。
プリンター機のことまで頭にはなかったですね

今度電気店の人が今月の下旬に来てくれそうなので相談に乗って頂こうとも思っています。
普通のプリンター機では特にillustratorの場合は印刷がきれいにできない場合もありますね
ある特別な機能がついていなければならないのです。メーカー問わずですね。

レーザープリンターのほうでトナーインクを使うものでないと
ええ~値段がすごいことになっているので、しょうがなく諦めました。

本当はきれいな色を見たいのですけどね。
残念です~。がっかりですね。
ソフトのことは割と早く覚えられましたが
大変なのはPhotoshopのほうです。
どうも電気店でカードを買ってきた人はバージョン選択が出来ないようになっているように思いました
でも不公平ですよね。
アバター
2020/01/06 18:13
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

労わりありがとうですクポ~~♪
私は派遣社員じゃないですよ、ただの派遣です(;´エ`)クポん。。
派遣の営業の人からお呼びが掛からないと、その日は仕事が無いのですな;
もしかすると、月曜日からはお仕事が無いものと思って、休みの日を返上して出勤したのですが自分の読みが当たりましたww今日も営業の人からお呼びが掛からなかったので、火曜日も休みっぽいのです(*_*;
……というわけで明日も休みます(*´Д`)クポォ~☆☆

パートさんでもゴールデンウィークは出勤されたのですね(´゚д゚`)ひょえぇ☆☆
もう一つはホテル関係とな……確かに連休辺りは多忙そうに見えますクポ;
おぉぉ、経験が無ければアウト…年齢が来るとさらに呼んでもらえないとな(´゚д゚`)。。
それまでに良い職場を見つけなければならないのですね;;

いまは様子見してるのです。でも動き回ろうにも動けない状況でして;;
波に乗ろうとは思うのですが難しいですクポ(;´エ`)クポん。。

3人体制のところをmusicaさん1人でお掃除となると、めちゃ大変そうですクポ(>_<)クポへ。。しかも掃除終わった後は従業員のチェックが入るだなんて;;どこの職場にも嫌な人がいるものだなと思っちゃいました(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。
アバター
2020/01/06 03:10
ラクトリオさん、貴重な休みの所、訪問、ブログにもコメントありがとうございました。
今日は休みなのですね。3が日がお仕事でお疲れ様でした。

私もパートで確か、3が日だけは休ませてくれましたが、ゴールデンウィークは出勤する日が多かったのを
覚えています。

またもう一つのパート先はサービス業だったので、ホテル関係になるため、ゴールデンウィークは休むことが出来ませんでした。各フロアーで同じ日に休みがぶつからないようにしなければいけなかったので
どうしても独身者は損をしたなあという苦い思い出がありますね。

はじめからゴールデンウィーク5日間は休むという契約で入っている主婦の方達が何人かいたため
とっても大変でした。

また、今は分からないですが、独身者・既婚者問わず税金の休みというのを何年か働くと
させられたこともありました。

3人体制で普段できるところは、私一人になり、お部屋の掃除が大丈夫かどうか従業員の人が
一人ついて、見回っていました。その従業員の方がちょっとくせのあるひとですと、嫌な思いも
したことがありました。

嫌だなと私が思った従業員の人は、年配の方達に相当嫌われていて、
朝からぶすっとしていて感じが悪いというふうに言われていました
そして苗字をもじって〇〇がしなびたような顔になっていてという陰口も
みなさんに評判の良い主婦の方からも出ていたので私だけが思っていたのではない
ということだけで安心はしました。

だから今はきっとまだまだ激しいのではないかと思います。
ラクトリオさんはもしかして派遣社員なのかな?と思いました
派遣社員であればなおなお経験がなければ今はある年齢が来ると登録さえもさせてくれませんですからね
経験がなければなおなおアウトなのですよ。

話は変わりますが、やはりお正月そちらの方でもおにぎりとかはなかったのですね
私の近くのビルは午前7時30分にはおじさん達が明けてくれるのですが、その前に
車でもある人は同乗者がいればいいので、誰かが乗っていて買っていったぐらいしか
考えられないですね。

まずお昼ぐらいまではあるので、お昼前になくなっていたことになります。
びっくりしましたね。寝坊をした私がいけないのですが。
本当にパン屋さんがあって救われましたね。ありがとうございました。
アバター
2020/01/05 22:09
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォ~☆☆
こちらこそ、いつも訪問コメントありがとうございますクポ(∩´∀`)∩☆☆

紫色コーデ難しいですが、それに挑戦するmusicaさん偉いですクポ☆
レアであり、紫色でもありなコーデを探すの大変そうですが、頑張ってくださいね(*´Д`)

いつも行く工場は遠いところで40分かかり、8時10分出発なのですが…
今日行った場所の工場は近いので10分かかるのです。どちらも9時に間に合えば良いので、今日の場所だと超余裕なのですな( *´艸`)クポォ~☆☆

そういえばお正月の時はおにぎりとか無かったですね;;
コンビニ商品が無くて驚きましたクポ(´゚д゚`)わーぉ☆☆
困ったときはパン屋さんなのですねw
あって良かったですクポ(ノД`)・゜・。

労いのお言葉ありがとうです☆☆
月曜は仕事が無いようなので休みますクポww
火曜はあるみたいなので(多分?)準備だけしてお家でまったりしときます~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/01/05 08:30
ラクトリオさん、おはようございます。いつも忙しい所コメント返信やブログにもコメントありがとうございます。

コーデも褒めて頂き大変光栄ですね。一番自信がなかった紫色だったので
確かトリコロールのドレスも着こなすのが難しいということでフリマでもらって頂いたぐらいです

この頃レアアイテムですが、これなら自分がコーデしていてもいいというものを
着替えにできるように、適度にレアというものを選んではゲットするようにしています。

ユーニスも今は水色とかピンクはゲットが難しくなったのですが、カーキか茶色ですね
この色をゲットすることが出来て何とかよかったです。
今はイチゴ摘みワンピースもう一種類のでさえフリマでは出ていない状態です。

トリコロールも持っている人がいるのでしょう。
なかなか色替えも通じなかったりしますし、帽子の色もいい所を狙ってきています
自分の手元です。特に好きな色なので。偏りがなく買うことがいいのですが
相当苦手意識の強い色があるので。

話は変わりますが、8時40分であればちょうどいいですよね。
片道1時間は普通だと聞いたことがあるので。

一口カツは、ショッピングセンター内に入っているお肉屋さんというか
お惣菜とお弁当も置いていて、大変買いやすいです。

例えば雪かきでご飯はあるけれどちょっとという場合
お惣菜を500円以上買うとキャベツをつけてくれるのです。
そして、ソースもつけてくれますので。余ったときに早めに
炒め物とかに使うようにしています。

お正月のせいか昨日久しぶりにコンビニエンスストアに行ったら
おにぎりもお弁当も何もなく、幸い隣にパン屋さんがあるので
サンドウィッチと塩パンを買って帰りました。

雪かきは玄関の所まで積もりだしそうになったらかくことにしました
腰も痛めたら困りますし、灯油とか来た時に、一人で運ばなければならないので
1階においておくのですよ。そうすればすぐに何とかなるものですから。

ちょっとそこまでのショッピングでしたが、無事済ませることが出来ました
今日はまた日曜日なので閉まっているのですが、明日からは平常ですので
雪が降ったときは傘を差さなくてもすむことがあるので大変助かりますね。

今頃会社ですか?お仕事お疲れ様です。
アバター
2020/01/04 22:57
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

今日明日は家から近い方の工場に出勤なので、8時40分には家を出ますね☆
家からゆっくり出勤です~( *´艸`)クポォ~☆☆

カツ美味しいですよねぇ…
甘いソースが掛けられてるのが好きですクポ☆( *´艸`)じゅるり。。

お、向かいのビルのおじさん、戸を開けてくれてるのですね☆
スムーズにお買い物行ってきてくださいですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/01/04 06:12
ラクトリオさん、おはようございます。今頃はもう会社ではないでしょうか?
通勤気をつけてくださいね。

どこも急に天候が変わったり、朝暖かくても夕方になると厚めの格好をしなければというときも
あるようですね。

これから雪が激しくなってくると思います。食事は最低でも卵を使った料理と
魚とかを食べて、出るようにしたいと思っています。

3が日は白もちを仏さまにあげていたのですが、去年のPC購入とプリンター機の購入
年賀状作りに追われ、しょうがないので、豆餅を買ってきて、仏様にあげようと思います

雪が少ない去年でも寒くて大変だった時が多く確か11月の後半から急に寒波が来たように思います
今も寒くていつも震えていますね。

今日はショッピングセンターも普通営業に戻るので、ご飯だけは炊いて、弁当にすると
増税がされてしまうので、惣菜がおいしいので、その中にひと口かつなども売ってくれるので
大変助かります。

いつもコンビニエンスストアではカツカレーとかも売っていて1回だけ買ってみたのですが
おいしかったので食べたいと思うのですがどうも時期ではないのか入ってきていないのです

今日は向かいのビルのおじさんも戸をあけてくれますので、行ってこようかなとも
思っています。

お互いに健康には気をつけて行きましょうね。
今年もよろしくお願いします。

アバター
2019/12/29 16:47
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そうなんですクポ…とても忙しいです。
休みは三が日くらいですかね;
でもそれを過ぎると仕事があるかどうか分からないので、出勤しようかなと思いました(;´エ`)☆☆

そういえば、北海道らへんに年末から寒波が来るみたいですね;
上の地域の人達は毎年雪と戦ってる?感じで大変だなと思いますクポ(;´Д`)クポへ。。
ドカ雪怖いです…除雪機には期待したいものですクポ(>_<)☆☆

予約したもの…あぁ、もしかしておせちですかね?
何事も無ければ良いのですが…取りに行けないと悲しくなりそうですクポ(ノД`)・゜・。
musicaさんが無事にショッピングセンターに行けますように!受け取った後もお家にたどり着けますようにですクポ~(`・ω・´)クポっ!

そうかぁ、musicaさんは定食屋さんで頼まれてたのですね☆
うんうん、長いのならうどんでも蕎麦でも良いと思いますクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
お互い、来年も良い年となりますように…
こちらこそ来年もよろしくお願いしますクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

アバター
2019/12/29 10:11
ラクトリオさん、おはようございます。
リアルのお仕事のほうが年末で忙しくなりそうですね。
休日もなさそうな感じですね。

こっちは天候が大晦日からどうも3が日にかけて暴風雪警報が出されているようです。
私の住んでいる所は日本海側のためこの頃は毎年のように大変ですね。

今回は雪が降らな過ぎて、やっとクリスマス後に降ってきた感じです。
これからドカ雪になるかと思うとうんざりですね。

大晦日は予約したものをショッピングセンターへ取りに行かなければならないのですが
暴風雪警報が出されているときは決まって、大変なのが視界がきかなくなってくることです
そうではないことをと思っていますが、こればかりは不安です。

よく年越しそばは、自宅で夜テレビを見た後で除夜の鐘を聞きながらということを
前は言われていたようですが、現在は早い時間でも長いものを食べれば大丈夫といわれています

私は消化器も丈夫じゃないので、何年か前の大晦日の日は、ショッピングセンターの上の階にそばとうどんの店があり、そこで定食とかを食べて、家に帰りました。近いものですから、天候さえ視界がきかない
ということがなければいうことなしなのですよ。

お互いに健康に気をつけて、良いお年を迎えてくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/12/04 22:11
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ひゃ~~、あ、頭がチンプンカンプンですクポ@@;
一度だけ許可…そういえばスマホでよく出るような文字ですな(;´エ`)クポォ~☆☆

ニコ店、お二方のうちの一人は達成されたとのことでその方は良かったですが、もう一人は残念でしたね;;次するニコ店イベントでは無事に達成されることを願いますクポ( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2019/12/04 08:02
ラクトリオさんおはようございます。
実はさっきまで原因を調べながら訪問していました。
原因が分かりました。

いや~難しかったですね。インターネットは幅が広いですから
実は見ているページが嫌だなと思いなおしたかったぐらいなんですね

でも、Googleのサイトを指定してくるのは電気店のテクニカルサポートの方の
本社の方達です。それで嫌なのですがGoogleのサイトのアドレスを入れて頂き
トップページに設定されたのですね。

今まで嫌でInternetexplorerの11番で見ていたのですよ。
でも、これはもう開発が終了してしまっていていずれはなくなるもののようです。
それで、Windows10を買った人はEdgeという機能のマイクロソフト社さんのページに合わせるか
Edgeという機能からGoogleのサイトをトップページに設定してみることになっています。

それで、Edgeでは、起動させたときに私の場合は、Googleのサイトをがでてきます。
困ったのはFlashPlayer問題でした。
でも最後に、一度だけ許可というボタンが出てくる時があるのです。

そうしたときに、許可をすればブログ投稿まで行きつきました。
あらためて全体公開にしていて、どうも一人の方は後500皿は無理ですと
つぶやきに書いていて、訪問してくれた人に悪いですと書いてしまいました

雪かきも暴風雪警報が出されなければ、今回はちょっと考えながら書こうと思っていますね
プレミアムショップの所への行けましたしね。

ご心配をおかけしてすみませんでしたね。
きっと今会社ですね。今日14時59分までなので
大丈夫か最後まで心配性の私はぎりぎりまで見ていました。

いつもありがとうございます。朝からおいしいおやつごちそうさまでした。
アバター
2019/12/03 22:46
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
ニコタのブログ記事で解決できないのはツラいですよね;
今日見たら新しいイベか何かで、記事をアップしないとアイテムも貰えないかもしれませんしね(;´Д`)。。

あ、そういえば先ほどmusicaさんとこのブログのコメ欄を見てたので、2件ほどニコ店支援してきました☆期日までに間に合うと良いのですが( ゚エ゚)クポん。。

雪かきとか大変ですね;;
危険にならないようにしてくださいね(>_<)クポォ~☆☆
アバター
2019/12/03 20:26
ラクトリオさん、こんばんわ。こっちはもう今は外へも出られないぐらい寒いですね。
氷点下ですね。朝のうちに買ってきておいて正解でした。

もうお昼ごろからチラチラと雪が降り、今度は午後2時過ぎになってからは一段とひどくなってきました
気温の変化に体がついていかず、またニコットのブログの問題も解決が出来ないものですから、
ちょっと体調も崩しかけたのです。しばらくINが出来なくて支援の役に立たなくてすみませんでしたね

2000皿達成改めておめでとうございました。
多分大丈夫だとは思いましたが。あとで緊急支援を必要としている人がいて
お友達のブログをもっと早くに見つけていればと思ったです。

どうも製品ゲットがダメだったような感じですね。
そうでなければいいのですが。

私のお友達も何人か訪問して下さったのですが。
もっと早くいってほしかったというお気に入り登録の方もいました。

ラクトリオさんの日にちぐらいの時に分かれば皆さんにブログ記事の所に緊急に支援をということで
コメント欄に入力できたと思います。

私もやっと今着替えました。
もうすぐクリスマス限定アイテムも販売されますからね。

話は変わりますが、もう一度しつこいと思われても
メールを送信しましたね。自分のPCもどこの異常がないので
はじめはドライバーの問題かとも思いました。

そうではないだろうと電気店のテクニカルサポートの方が言っていました
運営サイト様のブログの作りが問題だからということで、どうにかしてほしいとも
書きましたし、Googleのサイトでやってみても全然クリックが効かなくなるところが多く
ダメですね。

他に使うのでしたらまあいいのですが。
でも念のためにGmailは追加しました。

寝不足でしたら私のほうがひどいですね。
今度は雪もかくのでそういうわけにもいかないですけど
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2019/11/28 22:22
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

Firefoxて外国語のサイトでしたか;
アンインストールできなかったら怖いですね(>_<)うぅ。。
詐欺もあるのですね、そんなのおススメしないで欲しいですよね;;

えぇ…!
メールが送られてくるのですか|д゚)ひょえぇ。。
それはニャンともイヤですクポ…!
削除しなくてはですね(; ・`д・´)クポォ~☆☆
ブログ投稿もできなくなったとな;;
ニコタどうなってるのでしょうクポ(>_<)クポん。。

あ、、たぶんですが、自分のいびきで目が覚めることが多いので、咳はそれのせいかもしれません。。寝てる時いつも夢を見てるので熟睡できてないのかもです…二度寝するので寝不足を補ってる状態なんですな(;´エ`)クポん。。お気遣いありがとうです~、前の咳はもう完治しました(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

いまニコ店1880皿なんですクポb
もう少しですね~♪
達成したら着せ替えしますね☆
大きいから着替えし甲斐がありそうですクポ♪(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/11/28 13:25
ラクトリオさん、こんにちわ。Firefoxはなおなお見ただけで外国語なものですから
下手をすると今はそこのサイトを語った詐欺もあるので、本当は嫌なんですよね

でも、自分を守るために、仕方がないのでfirefoxは外国語だらけで
詐欺に引っかかっても分からないので、ダウンロードをしてみたけれど
次々とメールが送られてくることに引っかかっているので、ウィルス菌でも入れられたら
大変なことになるので、嫌なんですよね。

電話をしてしまうよりは削除も出来るので一見いいように思いますが考えものですね。
でも、毎日が不安ですね。ブログ投稿が出来ないようになってしまったのだから。
端末の情報がもうないというふうに送信されてきたのです。

うたた寝してすぐに咳が出るのではないのですが、棚卸しとかで疲れていると思います。
そこから運が悪いとウィルスが入ることがありますので、お大事にして下さいね。

きっと2000皿までもう少しだと思いますし。
無事に製品がゲットできますように着替えでみせて下さいね。
それにしてもずいぶんと大きなアイテムですね。
アバター
2019/11/27 23:31
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

GooglechromeとFirefox…これらでならニコタができるとな…
時間あるときにチャレンジしてみたいですね|д゚)☆☆
でもGooglechromeやっても私のパソ子には無理ぽかった気がするので、も一つのも難しそうかなと(;´エ`)クポん。。

さっきうたた寝して起きたら、咳が出ました;
大口開けて寝てたみたいですクポ(´゚д゚`)クポへ。。
もうそろそろ寝ますね、おやすみなさいです( *´艸`)クポォ~☆☆

いつもコメントありがとうです(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそ何かあればよろしくお願いしますクポ☆☆
アバター
2019/11/27 02:20
ラクトリオさん、Windows10には、Edgeというソフトがマイクロソフト社さんから提供されています
それ以外にこのOSに対応できるものに、GooglechromeとFirefox?だったと思いますが
どうも運営サイト様はこちらのソフトをダウンロードをさせて様子を見てくださいと送信されてきました

私はいろいろなことがあってもいいように、全部のドライブを3TB確保してあるので
何とかなるとは思いますが、そんなに用事がないものを入れておこうとは思っていないのです

それなのに、Internetexplorerはもうサポートが終わっているソフトだからという理由もあるようです。
Edgeでやっている人はトラブルがおきないのかな?と思っていることもありますね。

他のブラウザをダウンロードするのです。
しかし、そうとう慣れた人でなければ難しいですね。

風邪とかはひいていないのでしょうか?あまり体がだるかったら今はインフルエンザの時期でもあるので
病院に行ってきたほうがいいかもしれませんね。

ニコみせ色ガチャ連動イベント限定はきっと上手にぎりぎりということもなくて終わらせられるようにも
思いますね。

また何かありました時はよろしくお願いいたします。2000皿達成を願って4皿支援です
アバター
2019/11/26 18:55
musicaさん、おこんばんはですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

お気遣いありがとうですクポ…
今月は木曜くらいまでに棚卸しなくてはいけなくて、身体も筋肉痛なのに気持ちも凹んで、今日は半日で家に帰って寝てました(;´∀`)。。

うんうん、musicaさんのはPC関係だから時間も長くかかりますし、有効的に使わなくてはですよね☆電気店で用事がすませて良かったですクポ☆(;´エ`)クポォ~☆☆

他のブラウザって…他に持ってなかったらどうするのでしょうね;;
PCではなくてスマホとかだったらニコ店できませんし(>_<)クポん。。

あ、、わたしのとこは大丈夫ですよ~☆
本当に期限が迫ってきたらでお願いするかもですが、本当に大丈夫ですクポ☆
お気遣いありがとうです(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/11/26 06:49
ラクトリオさん、おはようございます。棚卸は大変ですね。きっと重労働だけではなく
夜遅くまで働かれていたのではないでしょうか?お疲れの所訪問ありがとうございました。

今回実は天気予報が外れて私が2000皿達成できた時は、そうとう天気が良く、電気店で用事を足したり
また、近くでショッピングをしたりして、何とかなりました。

しかし、疲れも出ているのかもしれないです。
ホッとしているのと同時に、今回の運営サイト様の返信が他のブラウザで試してほしいと
指定してきたのですね。

OSの中の物ですから、ダウンロードをすると容量の方も大変になってくると思います。
ニコットだけが違うホームページを使えばいいように思いますが、他のいつも見られていた
ホームページが見られなくなると困るのですけどね。悩みですね。

最もCコインはまだほかの方法でもためることが出来るのですが
リサイクルしていない青ガチャの相当のダブったのからということであれば
だいぶ違ってきますからね。

毎日お仕事お疲れ様です。それだけの労働をやっていれば無理は出来ないと思います
ピンチの時は教えて下さいね。数字が少ないお友達とか他のお気に入り登録をした人とか
今回ランダム訪問で協力的だった人とかも支援に行ってますので。

これからもお友達として、またこの次何かありました時はよろしくお願いいたします。
アバター
2019/11/24 21:26
musicaさん、組み立てに詳しい方が電気店におられて良かったですクポ☆
何が原因で出来ないのか、映し出すのが難しいですものね。

ニコ店イベの方は805皿ほどでしたかね☆
ほんとにボチボチやってますクポ( *´艸`)クポォ~☆☆

すみません、日曜日の今日、凄い重労働してたのでコメントの返信がいつもよりも書けなくなってます;今日はこの辺までしか書けなくてすみません~;今も睡魔がやってきてはうたた寝し始めてるので、棚卸が終わるまではこんな感じになっちゃうかと思うのですな(;´エ`)クポん。。
アバター
2019/11/24 06:51
ラクトリオさん、おはようございます。こういう時に書きたくなりますね
本当にかわいくないと。今まで一度もブログ記事の投稿が出来ないということはなく
マウスのエラーも起きたことがありません。

今回はおかしなことに、PCを点検してくれる電気店の方で組み立てに明るい従業員の方がいて
立会いの下で分解をして、本体の所も異常も確認してくれました。
本体もキーボードも、マウスもどこも異常がないというのです。

マウスに異常が出た場合は、例えばWordとかExcelとかに数字とかを入力したり
文章も入力することがまるまる出来なくなってしまうそうです。

だから本当に不可思議な話なんですね。
でもラクトリオさんが書かれているように壊れたのだとしたら
本当に6か月もしないうちに、どうなっているの?という感じです

パーツで組んだ場合は特にマウスとかキーボードは聞いてから
自分で買ったほうがよかったかもしれないですね。

話は変わりますが、伝言にも書いたのですが、皆さんのご支援のおかげで2000皿達成です。
しかし、お礼のブログ記事を書きたくてもかけず、ニコみせ看板とつぶやき欄の所に書いてある状態です
今回はランダム訪問も行った結果大体の方が光り輝くという称号だったため、そうとう助けられました

今週から急に気温が急降下して雪が降って今度は積もると思います。
なかなかIN出来なくなっても大変ですので、私のお礼のブログもないということなど
聞こえてきたら、すみませんが、マウスを使おうと思っても、自分のブログの投稿の所だけ
文章を入力する所のカーソルが立たないため、書けないでいます。

それと訪問して下さる皆様方へというブログの所にまとめてコメント欄に今のこともかいています
そしてお礼のコメントを載せています。
だから私はもう2000皿達成しているということを伝えて頂けると大変助かります。

私はお気に入り登録の方とランダムで訪問されてくる方とかの方のコメントは責任を持ちますので

確かラクトリオさんも同じOSですよね。
マウスとかのエラーが激しいのでしょうかね。
新しいのに困ってしまいますよね。

ドライバーエラーでもないのですよ。
かわいくな~い。

かえってつかれますよね。
最後に今の販売数どのぐらいでしょうか?
支援をする順番があるのでよろしくお願いいたします。

アバター
2019/11/23 21:01
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆

私はマウスの掃除をしたことないですクポ(;´Д`)
レーザータイプでワイヤレスですし、動かないときは電池が無いんだなと思い新しいのにすると作動するのですな( *´艸`)クポォ~☆☆

もしマウスを解体しちゃって壊しちゃったらと思うと、怖くて触れないですよw もし壊れたら新しいの買うと思うのですな|д゚)ドキドキ☆☆

マウスを替えたことが無いので私の予想なのですが、新しく変えたマウスは設定?か何かでするのかなと思ったり…

私もけっこうエラー出たりします;
もう一度ニコタを開きなおして解消してますが、完全になおせたりはできないのですな…パソコンに詳しくなくてスミマセヌ(;´エ`)クポん。。
アバター
2019/11/23 01:36
ラクトリオさん、こんばんわ。訪問が遅くなってしまってすみません。
実はおかなしことがおきていて、マウスの調子なんですね。

私の場合、赤外線マウスでもUSBでつないでいるマウスです。
しかし、ニコットの場合に関して言えば、ラクトリオさんはじめほかのお友達の方とか
皆さんにコメント返信はできています。

でも、困ったのはよく色ガチャ連動イベント限定2000皿を達成した場合
ブログ記事にするのですが、タイトルはマウスのカーソルがたつのです
しかし、記事の入力がきかないという状態が起きています。

マウスを掃除すればといいますが、やたらに外して、元に戻せなくなったり、
外したところを壊してしまったらかえって悪くなると思ったので、買いなおすしかないのかな
とも思っています。

つぶやき欄では各内容が限られているため、ラクトリオさんはマウスの掃除をどうしているのか
参考のため聞かせてくださいね。

外して掃除が出来たらいいのですが、PCを組んでその中のセットということで
ほかの会社のマウスが使えないのかもとも思っています。

関係のない何とも言えないコメントをすみません。
また、adobeflashplayerエラーがすごく多いのです。
まだ脱Flashplayerの移行途中なのかもしれないので
何ともいえないですけどね。

アイテムを受け取る時にならないことをと願っています。
アバター
2019/11/22 21:43
musicaさん、おこんばんは(^o^)丿クポにゃ~☆☆
色ガチャのアイテム見て好みであれば、最後までむん回すこともあるんですよw

ニコ店はそうですねぇ…
期日が迫れば、ブログで訪問者を誘致?するって感じですクポ☆
musicaさんみたいに早くにイベ達成できませんが、大丈夫だと思ってやってます( *´艸`)クポォ~☆☆

え~、コールセンターの人が対応とな(´゚д゚`)クポへ。。
それだけお客さんが多いのですね;;
musicaさんの期待に対応してくれる人が当たってくれると良いのですけど(;´エ`)クポん。。

これから冬に向けて準備した方が良いですよね☆
下着もですが、あたたかいレギンスや靴下もあると良いかもですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

私も100均やしまむらで暖かそうなのを見つけたら、即買いしてます( *´艸`)ウシシ☆☆
アバター
2019/11/22 01:11
ラクトリオさん、こんばんわ。INをしていない時も訪問ありがとうございます。
ガチャチケットの枚数が多いのも考え物です。
目玉が色が同じものがダブり、嫌な普通アイテムもダブり、回すのを様子を見ています

刀と何かアクセサリーのものがあれば、%も少しは増えるのですが
どうも今回目玉は白が%が増えるようですね。
皆さん白の目玉を求めているようです。

ラクトリオさんはガチャを回さないですごいと思いますね
ちゃんと日にちを残して2000皿達成しているのですから

話は変わりますが、雪のトラックは本当に検討して頂きたいのですが
平行線でダメですね。
そして、今回コールセンターの人が対応するようになったので
いい方もいるのかもしれないですが、私が当たった人はこれなら
小学生でも検索してでもいえるという答え方なのです。

実際にやってみなさいと言われれば難しいですけどね。
私の近くには薬局がショッピングセンター2件の中で地下1階に入っている所と
調剤薬局にもなっている所が1件ありますね。

余り寒すぎるので、厚めの下着を買ってきました
近くのショッピングセンターは置かなくなっているので
探すのに大変な目にあいました。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2019/11/21 23:18
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますクポ(∩´∀`)∩☆☆

musicaさんとこは薬局まで行かないとダメなんですね;
うちとこは100均や、スーパーに箱ごと売られてたりするので今のうちに買い溜めしてますクポ( *´艸`)☆☆あるのと無いのでは全然違いますねw身体があたたかくなるので嬉しいですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ホームセンターさんはトラックが1つとな(´゚д゚`)クポへ。。
ニャンと、そんなのでは全然さばけないではないですか;;
いったいどういう風になってるのでしょうクポ(;´Д`)。。
うんうん、ちゃんとしたとこで登録されてる業者さんに頼んだ方が良いですね☆もし何かトラブルが起こったとしても、対処してくれそうですし(`・ω・´)クポッ☆☆

ニコ店訪問は、とりあえず朝に覗いてあれば、食べていきますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆ 無ければ夜に食べに伺いますクポ(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆お互い頑張りましょうクポ~(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆
アバター
2019/11/21 04:31
ラクトリオさん、前はカイロを持っていたのですが意外となくて
近くの薬局までいかないとダメなんですね。

太ってる雪だるまと痩せている雪だるまはあまり暴風雪警報が立て続けに出された時に
さすがに、外出も控えてくださいとかニュースで入るのですね。
病院とかは例外ですが、病院に行きたい人は予約があるので、時間通りタクシーも
行けるかどうかが分からないということにもなります。

それで、地方都市・町村・近郊都市に住んでいる人が、都市部に娘さんまたは息子さんが
結婚しているという人は、そこの家に泊まってから、病院に通院するようです。

どうもトラックがないというのは意外とホームセンターさんに多いのですね。
店舗が5つも6つもあるのに、トラック一つで予約を取っているというのです。
近くのホームセンターさんに頼みたくても今年はもう予約はいっぱいですの事務的な断り方です

どうしょうもなく、民間の業者さんを頼ります。
でも、疑いたくはないのですが、今は何が起こるか分からないので、
Internetとか電話帳ではなく、社会福祉協議会とか商工会議所などの所に
登録されている業者さんに当たります。

トイレに行く回数といえば薄い靴下は私も履けないですね。
体が冷やされて大変です。ゴミ出しの日というときは特に堪えますね。

天気予報が入ると民放のどの局が割と格好がいいというとおかしいかもしれないですが
雪だるまでも少々可愛いらしさがあるかが分かりますね。

いつもコメントにもつきあって頂きありがとうございます。
今日もニコみせイベント限定よろしくお願いいたします。
万が一雪のことを考えて午後3時にはオープンしたいのですが
そうでない場合も出てくるので、苗は準備できていますので
午後6時過ぎに訪問して頂けると大変有難いです。
よろしくお願いいたします。

アバター
2019/11/20 17:28
musicaさん、暴風雪と聞いてとっても凍えそうな気がしますクポ…
うちとこでも朝晩寒いし、トイレに行く回数が増えるからそろそろカイロを敷布団に貼りつけて寝ようかと…musicaさんとこはカイロがいっぱい要りそうですね(>_<)クポォ~。。

えぇ…!太ってる雪だるまと痩せてる雪だるまぁ(´゚д゚`)ニャンと!
雪国で頻繁に目にする光景なんですね;;
横に太った雪だるまが天気予報に出るとは、朝からうんざりしますよね;;

雪に投げに行くトラックが無いのにて、もういっぱいいっぱいなんでしょうか;
あんな豪雪ではすぐにいっぱいになりそうですね(>_<)うー。。

musicaさんとこでは助け合い精神が高そうに見えますクポ!
業者さんや小学生が無償でお手伝いしてくれることを祈ります(;´エ`)クポん。。
アバター
2019/11/20 07:46
ラクトリオさん、おはようございます。
よくニュースで出されるのは地方都市・町村の場合が多く
私が住んでいる都市部が出されるなる時は、民放局がすごくて

各局によって都市部でも暴風雪とも出されているときがあります。
実は市に入っているのですが、ちょっと離れた近郊都市でよく
暴風雪情報が出ます。今回もそうでした。

嫌なのは暴風雪情報が出ていた都市が収まった頃に都市部の私の方にも
回ってきてドカっといっぺんに降られるのです。
少しずつ降ってはくれなくて、おまけに雪が水を含んでいるため大変重いです。
充分気をつけてかこうとは思っています。

かわいくないんだからとぶつぶついいながらかいていますね。
だからかもしれないですが、NHKで映る天気予報も雪ダルマは横に太っていて
めんこくない雪ダルマといいながら、今度はある局の雪ダルマを見たら反対に
痩せすぎている雪ダルマもあり、ああ~また雪かと思いながらなんで寒い朝に
用事を足さなければならないのか家にこもっていたいような心境になることもありますね。

カードにチャージは業者さんに支払いをする時に一時的に現金を出すことですね
クレジットカードで契約をしていない業者さんも結構いるのですよ。
お客さんさえ集まれば、クレジットカード契約も出来ると思うのですが
来てくれている住所を調べたら何となくうなずける気もしますね。

クレジットカードで支払ったつもりで現金が入っていなかったときに今度業者さんも困りますし
もめごとにもなるのかもしれないですね。難しい問題ですね。

近くの業者さんは雪を投げに行くトラックを自分の所で持っていないため
あいている業者さんの所へお願いに行っているようです。
だからかえって私の所へ来てもいいのだけど、料金が高くついてしまうからと気の毒がっていたのが
印象的でした。いい業者さんなのですけどね。そういうところは予約で満杯になってしまいます。
ホームセンターさんとも契約をしているためお客さんが頼むのだと思います。

私を助けてくれた子供さん達は私が腰が痛むことと、右足が悪いのも知っています。
よく今時の子供さん達はという人もいますが、いたわりの心があり伝わってきました

当時ブログにした時に、いい話を聞かせて頂きましてと書いてくれたお友達がいます。
こういうことは団体で動かないとできるものではありませんからね

アバター
2019/11/18 21:56
musicaさん、暴風雪警報がもう出てたりするのですかね?
ま、まだ11月ですクポ…そんな早い時期から雪が降るなんてほんとイヤですクポ(>_<)。。

しかも除雪・排雪とか種類あるのですか(´゚д゚`)えぇぇ。。
…カードにチャージ??雪かきされるのは無料ではないのですか;;;;
そうだったのですね;;雪国のこと知らなかったですクポ(ノД`)・゜・。

そうですクポ~;
ネット回線も外と通信が取れるのですから、業者さんに雪を退けてもらわないといけないですよね;;隔離されちゃったら、自分だったらどうしようかと悲嘆しちゃいますクポ(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。

musicaさんを助けてくれた先生らと児童達が、今年も助けてくれることを祈りますクポ(`・ω・´)クポッ!
アバター
2019/11/18 07:45
ラクトリオさん、おはようございます。今はそんなところまでは降っていませんが
今週の火曜日はもう明日ですね。これは今まで都市部では最高に天候が荒れる日です。

区ごとに分かれているので、場所によってはすごい降って除雪車が出動ということになります
だから、中央部に近いところに住んでいる人は回ってこないのが現実問題としてあります。

そして今は除雪も排雪も両方やってくれる業者さんは限られています。
まずクレジットカードで対応はしてくれないですね。
でも、急いでいる場合にはあるショッピングセンターのカードにチャージをしているので
そこから急遽おろして支払いをしていることもあります。
幸いそこのショッピングセンターの場合は地下におろすだけであれば、ATMの機械があるため
大変助かります。またクレジットカードの所に入金がききますからね。

70cmの時はさすがに市の商工会議所の方も対応がよく助けられたのです。
でも、現実は、そこの業者さんは雪を持っていってくれるトラックを自分の所ではないため
業者さんを別に連れてきていたのです。
クレジットカードがきくのはいいのですが、やはり慣れた方でないとちょっとInternet回線のことも
いいにくいこともありますし。

私もこの当時はショッピングも出来ないし、どうしてこう暴風雪警報ばかりが毎日のように
また雪かき嫌~という感じでした。
ニュースを見てもインタビューをされている人達は、毎日だし雪にいじめられているというふうに
答えた方がいます。

暴風雪警報が出てくるようになったのは本当にこの何年間のことです。
私の所は割と今までは降ってもちょっとずつかいておけばという感じでした
しかし、地方都市の方達の所が収まった頃都市部にもやってくるので困るのですね。

ご心配して頂きありがとうございます。業者さんにはあまりたまらないうちにInternet回線の光をひいていることとかを言って、やって頂こうと思っています。様子を見て下さりそして、トラックを連れてやってきてくれる方です。
玄関の戸が開きにくかったのもその方のおかげであきやすくして頂き、大変助かりました。
本当に親切な業者さんだと思います。

去年は近くの小学校の子供さん達に助けられたのです。
先生がまだ異動しないでいればいいのですが。
いつもありがとうございます。




アバター
2019/11/16 21:51
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

70㎝…だとぉ(´゚д゚`)。。
そん、そんな…巨雪クポ?そんなの、人間には対処のしようがあるクポ?
でも今までその場所で住んでたのですよね?尊敬しますクポ(ノД`)・゜・。

雪かきは一人でするのに限界がありますよ(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。
身体に負担が掛かったら、誰かに助けを求めてくださいね;;私に言われなくても、除雪機や近所の人が助けてくれるとは思いますが念には念を入れて…

musicaさんとこの大雪を見たら、私なら雪を憎んじゃいますクポ;;
というか、アナ雪のように、雪の城や雪の大陸を作りたくなりますな(`・ω・´)クポッ!
アバター
2019/11/16 05:32
ラクトリオさん、今回だけは仕方がないので、苗の何回か分はもう収穫しているのです
そしてまた何回かぶんはとでもしなければ、雪かきが一日に何回もになるので、かなわないですからね

体にも変えられませんしね。
地方都市、町村の方の所は視界がきかない状態になっていますね。
都市部でもあったものですから、視界がきかなくて、引き戸ではないため
玄関からあけるのに大変だったことがありました。

窓は近所の方の家よりも古いわりに大きくできているのですが、
すごく、玄関の上のところまで雪が舞い上がった跡がみえました
その時に外の景色の異様なのを家の中にいても感じていて
ええ~どうりで、そしてニュースでは、当時70cmも降ったのです

だからかもしれないですが、地方都市の方や町村だと家があまりないところもあるのです
よくやっているなあと思いあらためて感心していますね。

とにかく外出までも不要な外出はというふうに言われてしまいますね
普通は、昼は気温が高くなるのですが、今回は段々と下がってくるので
本当に立ちが悪いですね。

話は変わりますが、ラクトリオさんのように着物好きなものがないから
買わないという人もいましたよ。

クリスマス限定は、やっときらきらレアでも欲しいという人がフリマで出てくるようになりました
でも、どうも本当にレアアイテムでなければちょっとパスなのではないかなあとは思っています

腰が痛くなってくるので、寒さの度合いというものが分かるような感じですね
除雪機も使い慣れていなければ、結構重たいですし、ちょっと車庫にでも入れなければ
持っていかれる場合が増えていますのでこれはこれで考え物です。
コンセントもない場合は使えないですからね。

コンセントを増やすということになると電気工事士の資格を持った方が行わなければならないのです
今回のInternet回線の工事もきっと資格を持った方がやられたと思っています。

今回のニコみせイベント本当によろしくお願いいたします。
無理をしない程度に苗は揃えておきますので、21日前に発表になって助かりました
また教えてくださった方にも感謝です。
アバター
2019/11/15 20:28
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
いえいえ、大丈夫ですよ☆

雪が降りましたか!
えぇぇ、雪かきしそうなほど降ってますか??(´゚д゚`)ニャントォ…☆
そういえば北陸の方は雪が降りそうなことを、天気予報では言ってましたね;もうそんな寒い季節なのですかね;;もうちょっと秋を楽しんでも良さそうな気もするのですが、冬はせっかちですな(;´Д`)クポへ。。

身体が痛い中で雪かきはツラいですよね;;
そんな凄い大雪ならば、除雪機が欲しいですクポ(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。。

ネットの光回線の線が、屋根の上とな;;
大雪は邪魔ですよね(>_<)クポへ。。

そうそう、P限定11月のは着物でしたね…
試着すると私のアバターは全然可愛くないのですな(´゚д゚`)わーぉ☆☆
今回はスルーすると思います;

その分、クリスマスは豪華なアイテムを期待しておりますクポ( *´艸`)☆☆
ガチャではなく、P限定で可愛いのが来て欲しいですね♪

ニコ店イベの時はお任せくださいですクポ☆
今回も伺わせていただきますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/11/15 07:50
ラクトリオさんおはようございます。
関係のないコメントですみません。
まあまあ見事に雪が降ってくれました。
11月外れたらこれはこれで気持ちが悪いですが
10月に高温の時があって、初雪が遅れ、根雪も遅れたのです

それだけでも大変な問題なのに、見事に降ってくれてクリスマス並みの気温とか寒さまで前倒し状態ですね
これからごみを出して、雪かきですね。降っているときは出来ないのですが。
どうもこの雪やみそうにもなくて、地方都市などは今日、明日と暴風雪警報が出されています。

しかし、最低気温がもう-なのはいくら寒いところでも早すぎるのですよ。
もっと11月下旬ぐらいなのに。

腰も痛くなるのでわかりますね寒さがひどいのが、関節も右足が悪いため
左も腰からくる足で、今年の雪かきはつらいですね。

それだけではなく、Internet回線の光回線を引けるところが、私の屋根の上になっているため
そこにどうも雪が積もっているので業者さんにいって、そこだけは早めにおろしてもらわないと
ならないですね。

話は変わりますが、ニコみせイベント限定色ガチャ連動2000皿達成の時には
INが出来ても遅かったり疲れてそれどころではないこともあります。
苗の準備の時にひどい暴風雪がなければいいのですが。

ちょっと遠い病院に行く場合、暴風雪だと予約を取らない場合があるのです。
お客さん達に文句を言われたこともあるらしく、タクシー業界での取り決めのようです。

暴風雪だけはといつも願っています。
視界もきかなくなり、雪をかいていても大変なので危なくて

11月限定ニコットでは着物なのにリアルが現実離れ過ぎてがっかりですね。
ニコみせカテゴリーの記事にも書きましたし、お友達とお気に入り登録の皆様たちへということで
記事にしてありますので、時間があるときによろしくお願いいたします。

いつも忙しいところブログにもコメント、訪問もありがとうございます。
アバター
2019/11/14 21:13
musicaさん、美味しそうなコーデを褒めてくださりありがとうございますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
自分らしくて、美味しそうで、明るそうなコーデって何だろうなと思ってこうなりましたw

うんうん、ハロウィン限定は色んなとこで活用できますし、またどれも引っ張り出して使えますよね☆物によっては正月アイテムも引っ張り出したりできますな( *´艸`)クポォ~☆☆

私の場合は合う色とかで決めますが、コーデしてピンとくるものがあれば即お買い上げですクポ(∩´∀`)∩イエー☆☆私のコーデで良ければまた見て頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/11/14 01:58
ラクトリオさん、コーデおしいそうなフルーツばかりで、
本当に上手にコーデしていますね。

一つ一つのアイテムを見るとそうでもないがというものもありますが
ハロウィン限定の場合は、ガチャとかも上手に活用しなければ限界がある場合もと思いました

今の新しい背景も買っているけれど、レアアイテムも大切に使われているのもわかります
私は一応、フリマで2012~2014年とかとびとびで、後になってからヴァンパイヤレディーとか
リマスターアイテムが出たときに欲しくなり買ったり、ハロウィンウィッチも相当古いアイテムを
持っています。

それがどうもうまくいかされていないところもありますが。
またいろいろな着替え拝見させてくださいね。
いつもありがとうございます。
アバター
2019/11/04 22:18
ジョシィーさん、嬉しいお言葉ありがとうですクポ(≧▽≦)クポォ~☆☆
す、素敵クポ?照れますな((ノェ`*)っ))タシタシ☆☆
アバター
2019/11/04 22:11
可愛いし美味しそうw
今年もとっても素敵です~❤
アバター
2019/11/02 23:39
たびねこさん、嬉しいお言葉ありがとうですクポ♪

私のコーデはだいたい、美味しそうが詰まってますww
それがハロウィンとなるともう、ここぞとばかりに力が入りました(`・ω・´)クポッ☆☆

リアルよりも、ニコタでじゅうぶん楽しめました(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/11/02 23:05
おお!保存版の素晴らしさですね(^_-)☆
色々と可愛さが入って、美味しそうでもあり!
ほんと素敵なハロウィンですね♪
アバター
2019/11/02 19:00
a01さん、嬉しいお言葉ありがとうですクポ~(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

私らしいと言って頂けて、とても嬉しいですクポ♪
ニコタでコーデをするときに、いつも心掛けていることなんですね…やっぱりコーデはこうでないとですクポ( *´艸`)ウシシ☆☆

うんうん、私もそう思います!
顔が見えないと、色んな表情が見えませんものね(`・ω・´)クポッ!
目を閉じたり開いたり、喜んでるのか悲しんでるのか分からない;;
今年のP限定でもこんな感じで売って頂ければ良かったのになぁと思いました(;´エ`)クポん。。

アバター
2019/11/01 23:53
ラクトリオさんらしい、賑やかなハロウィンですね。
顔見せできるカボチャの被り物が好きです Σd(゚∀゚d)イカス!
アバター
2019/11/01 21:51
KEIさん、お褒めのお言葉ありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

姉やんにケーキを買ってきてもらい、かぼちゃケーキ食べました!
シャトレーゼのはさすがにマイウー☆だったです(≧◇≦)クッポ~☆☆
アバター
2019/11/01 21:50
たむたむしゃん、嬉しいお言葉ありがとうですクポ~(∩´∀`)∩クポォ~☆☆
オレンジケーキ美味しそうですよねw
リアルでも売ってくれてないでしょうか( *´艸`)ウシシ☆☆

そういうたむたむしゃんも、シャムネコしゃんでモフモフ可愛いですよ(*´Д`)ハァハァ☆☆
アバター
2019/11/01 06:40
可愛い♭

ハロウィンはいっぱいお菓子を食べましたか♭

♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭
アバター
2019/11/01 00:15
ラクちゃん今年も可愛いにゃ~♥(´▽`*)♥
オレンジで飾られてるチョコレートケーキ美味しそうですにゃご♥♥♥(*´▽`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.