Nicotto Town


ラクトリオ


ゴシックて難しい


何年もニコタ民やってるけど
ゴシックて難しいなぁ
でもやっぱり、色んな組合わせできるから楽しいなぁ
そんな感じで今日もニコタるんだな

キラキラ交換所では青色推し
P限定売り場では赤色推し……

もっとキラキラ集めとけば…!
いつもはタウンに行かないけど、イベ関係とキラキラアイテム目的で行かなくちゃ~(∩´∀`)∩クッポ~☆☆

アバター
2020/05/05 08:58
おはようございます。大変ご無沙汰していました。Excelの勉強をしたりする時間も半端だったりして
なかなか訪問できずにすみません。

バックアップのことでUSBメモリーの容量について、ラクトリオさんのPC全体の容量にも
よるらしいのです。データだけの復元をするバックアップなのか全体なのかによって違ってきます

OS全体も取る場合は、これはハードディスクの外付けを持っていたほうがいいです。
ただ部屋の中にコンセントがなければならないので、ない場合は電気工事岸の免許を持っている
大きな電気店の方に来ていただかなければならないと思います。

私の登録している電気店では工事岸の免許を持っている人がいないので
そういう場合は別の電気店でもというふうに今はなっていますので。

PCが壊れてからとか買ってしまってからでは遅いので、万が一買ってしまったのであれば
Word、Excelのデータの大事なものは取れるようになっていますので。

グラフィックソフト系のものがインストールされている場合はやっかいなのだそうです。
年賀状ソフトも大変かもしれないですが、まだ写真とかJPGの拡張子なので大丈夫なんですね
好きなものを選んでおくといいかもしれないです。

ハードディスクの内部が壊れた場合は、電源部まで故障している可能性もありますので
充分に気をつけて下さいね。

私よりもまだまだPC詳しい人がいます。システムとかに詳しい人であれば
大丈夫なのですけどね。間違えて教えてしまう所でしたごめんなさい。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/04/29 21:49
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

復元するのにバックアップが必要とな…
そもそも、初期化もしたことないので、バックアップから分からなかったりしますクポ(´゚д゚`)アー。。私は、普通に初期化されるものとばかり思っていたのですが、PC本体のメールアドレスとパスワードが必要になるのですね…
あぁ…初期のころはこれで何度悩まされたことか(;´Д`)クポへ。。
もう一度やれ言われたら心が折れちゃうかもしれません;;

この作業だけで何日も掛かりそうですね(;´エ`)クポん。。
PCで悩むことが無いように祈りますクポ~(>_<)クポォ~☆☆
アバター
2020/04/29 00:59
こんばんわ。バックアップは、電子メールとかのソフトのデータのものとかはまだいいのですが
問題は、電源がついていても、OSが不安定になったときにシステムの復元という所があるのです
それでも不安定さが治らないことがあり、高度な復元という所を使わなければならないのです

この高度は復元は、OS自体のバックアップを取っていなければならないのです。
OS自体店舗に売っているわけでも、ダウンロードできるわけでもないため、
全部バックアップがいるというわけです。

私はWindows7の時に失敗をしてしまい、初期設定をした人のせいにはしたくなかったのですが
PC本体のパスワードが設定されていなかったのです。

これは大変な問題でした。バックアップを取らなければならない場合、まずPC本体のメールアドレスの確認とパスワードの確認をしてから行ってください。そうでないと後で面倒です。

大事なものに控えておいて、それから設定を所をはぐると操作方法が出てきます。
またはスタートボタンの検索でシステムの復元というふうに入れると画面が出ます

その時にちょっとした不安定な状態であれば、何とか直りますが、そうでない場合は高度な回復という所を
操作します。その時にUSBに8キガバイト全後のデータがいりますので、取っておいたものをやって下さい

ハードディスクが壊れた場合でなければ何とかなると思います。
USBメモリーがない場合は、CD-RまたはDVD-Rのデータが入っていないディスクを用意して下さいね

そういう私もやらないと大変です。この間PCが不安定になり、これどうなっているのという感じになりましたので、原因はWindows7のものを最初から入れてきていたのです。

でも、サポートが終了しているため、日本語の所と英語の所が混ざって出てきたのです
ヘルプを読んだりしたらたぶんということで、何とかなおしました。

システムの場合はどこかここかで動きが悪くなり、止まりそうになったりするものです
動きがおかしいと思った時に点検をしておいたほうがいいかもしれないですね。

ハードディスクの最適化をかけて、レジストリーの断片が出てこないうちに
処理をしたほうが正解かもしれないですね。このソフトから勉強させられました。
アバター
2020/04/27 21:57
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ローカルディスクのごみ…そういえばどんどん溜まって行ってるような(´゚д゚`)クポへ。。でもお掃除してくれるソフトがあるとな…そんな便利なのがあるとは知らなかったですクポ☆☆musicaさんのパソコンの知識は強いですね(∩´∀`)∩☆☆

実はバックアップの辺りから分からなかったりです…
ということは大掛かり的な削除ができないですクポ(´゚д゚`)クポへ。。
とりあえず、目に見えて溜まってるのを消す作業からに入りそうですな…まだそこまで限界を迎えていないので慌ててはいないのです(;´エ`)クポォ~☆☆手作業でコツコツ削除に入りそうですなw

さ、詐欺にだけは遭いたくないです;;
冷静にならないといけないですね(ノД`)・゜・。
まずは自分と同じ被害にあってはいないか検索して、周りの人に相談ですよね(>_<)クポへ。。
アバター
2020/04/27 06:32
おはようございます。ドライブ側が圧迫しだしたり、ローカルディスクのごみというのがあるのですが
みえてはいないのですが、それがたまってくるとパーフェクトケアライトというソフトで、PCを買うときから
入れてくれていたのです。太陽のようなマークがあるのですが、そこがオレンジになった場合は、すぐにでも
掃除を開始しないと後々ハードディスクとかにもたまりだし、大変なことになりますね。HDDは速度は遅いですが容量はたくさん入る。SSDの場合はスピードに関してはいいのですが、Cドライブ側の容量が少ないのが欠点です。

それだけに頻繁に出てくるのかもしれないですね。またWindowsupdateの場合もサインが出るようになれば
すぐにやらなければ、いつPCが止まってもおかしくない状態だそうです。
必ず終わる時には緑になっているかどうかを確認してから電源を落とすようにしています。

前のWindows7のほうはそういう点は分かりにくく、操作がちょっと複雑だったように思います
今は、このPCという所からWindows(C)(D)とありますが、全部最適化をかけたり、ただゴミ箱を削除するだけではハードディスクにまだデータが残っていて運が悪いと悪いのがいて復元をさせてしまう場合もあります。そういう時にシュレッターという機能がついているので、それで全部ハードディスクから削除してしまうことも出来ます。

でも、大事なデータは大変ですからバックアップを取っておいてからやったほうがいいと思います
システムフォルダーとかレジストリーといってシステムの奥の部分だと思いますが、これの断片が
出てくることがあります。普通の状態では削除できないので、パーフェクトケアライトを使ってやるのです
きれいに消えますよ。

他のウィルス菌ソフトだけではスキャンできない所をやってくれてさらにウィルス菌ソフトを入れておくのです。ウィルス菌ソフト会社のソフトとこちらのソフトは競合性がないので、PCトラブルがおきないようになっています。

今はPCとかスマホだけとかに限らないと思いますね。ハガキで劇場型詐欺の文章できたり、
ある時は土日だというのに区役所を名乗り、私が聞いたことに窓は休みだけど中はやっているなど
つじつまが合っていないこれ受け子が詐欺じゃないかなと思うようなことも。
ネット上は怖いですね。気をつけましょう。

アバター
2020/04/26 23:30
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

いやいや、私は実行力無いです(;´Д`)
できないことも多いですし…買いかぶりですクポ;

ふむ…ドライブ側まで圧迫したら使いづらくなるやもですね;

私のはユーチューブ探してファイルごとに管理するだけなので難しいことは無さそうです。。ミキサーボックスというアプリ?ですが、適当にやってみて使えそうなので重宝してますな( *´艸`)クポォ~☆☆

それぞれ使いやすいのでやってみるのも良いかもですね( *´艸`)クポォ~☆☆

誘導画面とか怖いですね;
変なのをクリックしないように気を付けてやってますクポ(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

ところで、マスクの販売してる人が居たのですね…
マスクの余裕が出てきたのでしょうかね(; ・`д・´)ドキドキ☆☆
musicaさんが買えてよかったですクポ(∩´∀`)∩クポォ~☆☆
アバター
2020/04/26 06:52
おはようございます。本当に実行力が早いラクトリオさんには感心しますね。
私もいずれ今の携帯電話からスマホまたは他の機種に取り換えなければならないですが
他の機種は音楽の同期づけに使われているiTunesさんのソフトから転送になるのですが

意外と難しいですね。itunesさんのソフトの場合、CDを入れたり、またはapplestoreとかで買ったものを
ダウンロードしたりしたものを入れておけるのですが、Windowsのメディアプレイヤー側にもデータが
入ってしまうのですね。

ドライブ側が圧迫してからではおしまいなので、いつかは消さなければならないのですが
スマホから色々と検索するとレシピまで出てくることは聞いたことがありますね。

今はゴミになってしまうから取っておかない人も多いと思います。
Google検索もしていますが、かなり数がありますからね。そうとう気をつけないとと思うこともありました
例えばドライバーの値段はただなのに、買うように書かれているような所があるのです。今はクリックをしただけで、しつこいほどしばらく画面が出てきます。

クレジットカード番号とかを入力していたりしてネットショッピングを頻繁にやる人でなければ
絶対ということはいえないですが、まず、ウインドウズ側から守られている、ディフェンダーとか
さらにウィルス菌ソフトを入れておけばまあまあという所かもしれないです。

むしろスマホ、携帯電話のほうが怖い所がありますからね。
ラーメンはまた、2~3日後に買うことにしようと思っています。

話は変わりますが、昨日ショッピングセンターへ行ったら、マスクの販売をしている人がいました
会社も間違いのない会社で、作るのに四苦八苦していたので助かりました。
自分のぶんだけ2枚買ってきました。

医療機関の看護師さん達に作ってあげられたらと思い考え中ですね。
疲れてしまいました。

いつもありがとうございます。
アバター
2020/04/25 23:52
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

キューピーと入れたら出てきましたクポ♪
フールーの動画でスコップケーキ作られてるとこ見ましたが、やっぱり動画は見やすいですね;;物覚えの悪いわたしでも、わかるまで何度も見れますものね(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆お菓子作りは無理ですが、料理の参考になりました☆コロナで何ですが、それ以外は良い時代になったなぁと思いました(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

料理本も良いのですが、スマホでも検索したらいっぱい出てきますよねw
スマホでグーグル検索してたまに参考にしております(`・ω・´)クポッb
みんなクックパッド見てるのですね…
私も暇な時に見てみますクポ( *´艸`)☆☆

musicaさんは油もの好きなのですね☆
北陸あたりはラーメンとかめちゃ美味しそうなイメージがありますクポ(`・ω・´)じゅるり。。
今のご時世だから、少し買い足して置いた方がいいかもしれないのですね…ぼちぼち買い置きしていっていきましょうクポ(;´エ`)クポん☆☆

うちとこもお餅を置いといてカビらせちゃったことあります;;
やっぱり早めに食べないとですねぇ…(;´∀`)
シンプルに焼いて食べる方が良いやもですね♪
アバター
2020/04/25 08:56
おはようございます。この料理番組実は再放送がないので、もし仕事とかで逃してしまった場合は
CBC キューピー3分クッキングという所で検索をするといいみたいです。

ラクトリオさんの所がご家族が多いと書いてあったのが記憶にあったので
2人分よりは4人分のほうがいいと思いました。
きっと人数がそれ以上いる家庭の方は足したりして、補うのかもしれないのですね。

私の場合は、反対なのですね。だから、引いた分の材料を用意しなければならないですが
元がないよりはいいと思っています。

書籍も年間購読になるとそうとう値段だけではなく、振り込みが今コロナの影響でどうなっているか
とかになりますので、どうもこちらの本の場合はある程度この日より以前に申し込んだ方は○○以後の人は
××といって決まりがページの最後に書いてあるのですね。

肉の筋きりの方法とかは画像のようになってのっています。
Internetをみなくても済むようにもなっています。
スマホを持っている人はそこの部分を画像にしておいて
手順を見て作っている人もいるようですね。

Cookpadは特に、電子レンジとかを持っていなくても作れるような料理もあるので
いいと思っています
また急いでおにぎりを作りたいと思った時も、にぎいらずということが流行ったこともあるぐらいです
バックナンバーは1年たっていなければまず取り寄せがきくと思いますね。

私油ものをそうとう食べるのですね。この頃ラーメンのカップ麺がコンビニエンスストアさんに売っていたので、買って食べてみました。

こういう時に買っておかないとちょっと都合が悪くなってきますからね。
私の所もショッピングは首都圏並みに3日に1回になってしまいました。
自宅近くに3件もあるのに。値段がずいぶんと違うショッピングセンターもあるのですよ。

お餅は残しておいてカビをはえさせるぐらいならと食べました。
よかったです。やっと終わりましたので。

2017年ぐらいだったと思いますがお餅をダメにしてしまい
カビをはえさせてしまったことがあり捨てざるを得なかったぐらいひどくさせてしまったので
どうもお雑煮が苦手で、祖父母との同居の中で仕方なく食べていたぐらいです。

作る品数の不足していてバランスが悪く心配していますね。
いつもありがとうございます。

アバター
2020/04/24 20:44
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

お餅…最近食べてないです…美味しいのですが、焼くのに時間が超かかるので、なかなかできそうにないですねぇ…でも醤油とみりん…めちゃ美味しそうですクポ( *´艸`)じゅるり。。

妹さん、musicaさんのことを想って厳しくされてるのでしょうね☆
よほど偏ってるように見えるのでしょうか(;´エ`)クポん。。

キューピー3分クッキングて、そんなに使いやすいのですね@@;
クックパッドも馴染み無いですが、こんど見てみますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

アバター
2020/04/24 12:21
こんにちわ。今はお持ち残りを、ちょっとだけ油と少ししょっぱいので薄めにして醤油とみりんとか
で、まずお餅は少々オーブントースターで焼いておいてからのほうがいいかもしれないですね。

大量の油を使ったものでなければ、焼くようにすると、まあまあ白餅で食べるよりはいいかなと思い
やりました。古いもちでも、青カビがはえていたりしなければ大丈夫ですね。

キューピーの3分クッキングは、4人分で放送されています。
だから、多くて困る人は違うCookpadとかを使うのだと思います

たまたま自宅からバスに乗って一番近い電気店さんは、書籍もPC以外のものも置いているので
買ってきました。その時にキューピーの3分クッキングを見つけました。

自分の本であれば、大丈夫だと思うので、邪魔にならないように本を持って行って材料を買ってくるか
念のために控えを持って行って、買ってくるようにしています。

結婚した妹が厳しく、お姉ちゃんは勉強の方はいいんだけど、そういうことがダメだからね
必要なことなのにと言われてしまってからはなおなおですね。

今回自塾宣言を出されしばらくはコンビニエンスストアさんからも買っては食べていたのですが
どうなのかなと思い、ひき肉であれば食べられるようになっているので、ドライカレーとかを作るか

持たれて困るということであれば、確か昨日かなやっていたのですが、豆腐とドライカレーのサラダ
というのをやっていました。目からうろこでしたね。よく鶏肉のサラダとかは売っているのですが
どうも気がのらずという感じでした。

でもこれを見てやってみようとも思いました。
人数が少ない人の場合は、150グラムの合い挽き肉があれば間に合うと思います。

CBSキューピー3分クッキングの所を検索すれば今月の料理で出てくると思います
幸い私の場合、来月号が手に入りましたので、鶏肉が食べられるチャンスだと思います。

豚肉の焼き肉はちょっと勘弁ですが、揚げた肉は本当にショッピングセンターの所で
大変管理が行き届いたところを見つけたためにお腹をやられたことが1回もありません。

新しいほうれん草とかは、ちょっと丼物にしたいけれど、てんぷらだらけで
種類がと思うときには食べないよりは野菜になっているので、かき揚げを食べるよりはいいかもしれないです。

いつもありがとうございます。
アバター
2020/04/23 22:06
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
おぉ、昔に油もの食べ過ぎて、お腹を壊したことがあると…
それで野菜スティック毎日食べるようになったし、食生活改善されたも同然ですクポ(∩´∀`)∩ホォォ☆☆

キューピーの3分クッキングでお料理できるのですか…
私はあれ見ても料理ができないです;
不器用だからですかね…(;´Д`)クポへ。。
材料集めからやる気が出ないという;;

表計算2級…
めちゃ難しそうですクポ@@;
ワードも進化してそうですね…もう全然分かりません(;´エ`)クポん。。
でもmusicaさんは頑張って資格をモノにして欲しいですクポ!応援してます(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆こちらこそ、これからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆
アバター
2020/04/23 08:21
おはようございます。いえいえ料理は下手なんですよ。結婚した妹になんて、お腹とかを壊した時に
お姉ちゃん少し油ものの取りすぎだと思うよまた同じことをすると病院だよと言われたぐらいバランスが
悪いのかもしれないです。

母が事情で家を離れてからやらざるを得なくなってしまったのですね。
その中で新聞に入ってくる冊子とかも参考にしたり、キューピーの3分クッキングというのがあるのです。
ラクトリオさんのように家族の方が多い一目家の番組だと思っています。

だからかな?近くの書店には本も入っていなくて、電気店の書籍の所にあったので
買ってきました。肉の筋きりとかが分からないので捨てられない本になりそうです

Excelは頻繁に使うのではないのですが、バージョンが変わっても表計算2級程度の所までは
あげておきたいので勉強をしているのが正解です。
今はグラフとかも大変難しいものが出てきています。

Illustratorは高いソフトなのですが、私の苦肉の策でしたね。
よくダウンロードをしてそのガラを使ってもいいフリーのものをという方もいると思います
ただ修正するだけであれば、他のソフトでも可能です

しかし、下書きからということになれば、代わりになるものがべじゅ曲線というものがマウスで
いかに上手に描けるかなのですね。
それが出来たら初めて、手作りとかに移ろうと思っています
今回のような不測の事態の時に大変困りますのでね。

今はWordのほうがより複雑化しているように思います。
大丈夫かなと思いながらこれからですね。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします
アバター
2020/04/21 23:27
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
先ほどまで足裏ふくらはぎマッサージしてました☆
ほどよい眠気が襲ってきます(*´Д`)クポルンルン☆☆

musicaさんは日常、もしくはお仕事でエクセルを頻繁に使うのですかね?
イラストレーターの知識もありますし、常日頃からパソコンに触っておられるみたいで、凄い勉強熱心だなと思いました…( *´艸`)☆☆

私もパソコン教室で少しかじった程度なのですが、ワードとか勉強が終わっても仕事に生かさないのですっかり忘れてしまいましたよ(;´エ`)クポん☆☆私の場合はお金の無駄遣いでした;;

薬局もマスクいつ来るのか分からない、もしくは入荷しないとはっきり注意書きでもしてくれていたら皆さん待ちぼうけにならずにすみましたのにね;お店の人たちの苦労も分かりますが、お客さん達の気持ちもわからないでもないし…無いなら無いで良いのにね(;´エ`)クポォ~☆☆

ひじき入りのパスタとかあるのですね(´゚д゚`)ホォォ☆☆
キャンベルのポタージュはかなりの量の牛乳を入れるなど…
きゅうりとミニトマトかぁ…色取りが良さそうですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
musicaさん料理上手そうですね、また何かあったら聞くかもしれないです( *´艸`)☆☆
アバター
2020/04/21 21:50
こんばんわ。いつも訪問、伝言にコメントありがとうございます。
やはりバージョンが違った時に受験をして合格しているため
今のバージョンとはかけ離れていて、円グラフはどこだろうとか折れ線グラフは
というふうに、探しつつ、書籍を1階で見ながら今度は解いてみるのですが

関数とグラフの本は揃ったのですが、Excelのリンク貼り付けとかが怪しいので
いい本がないかとこの間電池を買いに行くついでに、探して買ってきました。

コロナの影響でこういった検定試験にもかなりの影響が出ているようで
出版物も販売されていなかったり、配送が出来ない状態にもなっていますね

検定試験の時に使った問題集が欲しいものがあるのですが、
買えないでいますね。

夏までに収束してくれればということで、ある程度勉強をしておいて
まず、表計算は3級から受けるしかないように思いました。
でも、集計とか見た時に、これなら使えないと思いました。

せっかく古いバージョンでも一度で合格したのだから表計算2級ということになればいいのですが
最悪の場合でも、ちょっとポイントをつけて習えないかと思っていますね。

でも、ニコットにINしなかったとしてもその時よりはかなり年齢が行ってますので
体力的に大丈夫なようにしておかないとならないですね。

アバター
2020/04/21 07:07
おはようございます。inをしていない時も訪問、伝言にもコメントありがとうございました。
道知事の方も市長さんも思い切って、地下街に入っている店を全部といっていいぐらいシャッターを下ろしました。

デパートも地下食料品を除いて全部閉店状態です。
一番困るのは薬局は大丈夫だと言っても、近くの薬局マスクがないのならないと
早くに看板を出さず散々待たせておいてから看板が出てくるさすがに、電話でいいましたねこの時は

そちらの方でマスクがあったという方がいますが、こっちはマスクのマの字もないのですね
私も今の残っていたマスクも使い切るところです。

コンビニエンスストアさんで、少々買っていたので、60枚入りというのを持っていますが
それと手つかずに出てきたマスクもあったので、手つかずに出てきたマスクに手がついてしまった時は
大変だと思っています。

パスタのことを言えば、久しぶりにゆがきましたね。
ただ、ラクトリオさんがイオンのパスタというのも理由が分かるような気がするのですね
ケチャップが少なくても絡みやすく味が濃くなってしまうことはよほど入れない限りないのです

他の製品はそういうわけにはいかなくて、野菜に上手に絡ませて炒めないと胃を壊す原因にもなりますね
濃くて。コンビニエンスストアさんの弁当がそういう傾向にあるのですね。


キャンベルの製品はポタージュとかコンソメスープとか等がありますので
ボタージュの場合は牛乳を入れますが、かなり量がいるようです。

カセットコンロなどがある人は停電になったときでも
すぐにゆがくことが出来るので助かると思います。
ゆがいて急いで避難という場合でもどうしようもない場合は
炒めなくてもケチャップをつけて食べればそれはそれでいいと思いました

結構面倒くさくなるとやっていることがありますね。
またマヨネーズとか、きゅうりとかミニトマトとかがあれば
最低の料理は出来ると思います。

キャンベルは正直な所値段は高いほうですが、胃腸科の医師が大丈夫だと言っていたので
間違いがないと思います。

3食ともパスタを食べたら今度野菜とかを充分食べないとかえって栄養が偏る傾向にもなりますね
または、ひじきとかを入れて作るパスタとかもあります。
今は水に戻さなくてもいいひじきの缶詰が売っていますのでそういう時に利用するといいかもしれないですね。

アバター
2020/04/19 22:30
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

コロナのせいで閉店されるお店が多いのですよね;;
こういうときは都市の知事さんが支援してくれるととても有難いとは思います…
いつもあったお店が無くなってたら寂しく感じますものね(>_<)クポへ。。

うんうん、パスタは時々食べるのが良いかもですよね☆
日本人は米に馴染みがありますし、さすがに三食ともパスタって人はいなさそうですクポ(;´エ`)☆☆

キャンベルのものが良いとな…
うぅむ…パスタ製品置き場を見る機会があれば、ちょっと見てみますね( *´艸`)☆☆
多めに置いておくのが良いですか…それは頭に無かったです(´゚д゚`)ホォォ☆☆
うちは本当にたまにしかパスタを食べないのですが、もし売り場に置いてあったら、いつかのために少々買い置きしておこうかと思いまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/04/19 08:53
おはようございます。いや~どうもニュースを見ていたら、さすがに中央部の飲食店街を支援、補償をして
閉店をしようかとも道知事の方や市長さんは相談して検討中です。

企業がない私の所ではこれは大変死活問題にもなり、反対意見もかなり出るように思います。
倒産する店も増えていくためいいことがないとも思い、でも病気になっても病院にも行けず
診療を拒否されているという首都圏の話とかを聞いていたらひとごとではないと思っています。

詳しいことを院内感染が起きた院長さんから聞いたわけではないのですが、個人的な意見として
もしかして、中等床の方なども入院をしていたと思います。感染症対策をしている病院とかで
断られた可能性もあると思います。

中央部の病院は、地方都市・町村の方で重症者が出た場合、ヘリコプターとかでの搬送をして
速やかに処置を行わなければ助かる命も助からないからです。

きっと地区の預かってくれような病院に搬送して下サイトでも言われたのであればうなずけますね。


話は変わりますがイオンのパスタがないのは、私も買っているのですが、すごくケチャップでいためた時も
ベチャとはならず、味も濃くならないように調節が出来るのです。

他の会社のものは残念ながら、ちょっとケチャップを入れすぎてしまったりすると
ベチャとしたり、濃くてしょっぱそうな感じがするのです。

そして、今は米が残っている場合は別からも知れないですが
3食ともご飯という人が少なくなっているのかもしれないです。
だから麺コーナーは不足してきてということにもなるのかもしれないです。

ミートソースも作っている企業の人には悪いけれどと名医の先生は教えてくれました
長く食べるには胃を壊すこともあるので、時々ならいいけれど、キャンベルという会社のものが
あれば、これは決まった店舗にしか置いていないと思いますが、スープとかでもいいのです。

どちらかを普通のケチャップとかを使ったミートソースを食べたら、
スープだけはキャンベル製品のものでというふうにすると、胃のほうが壊れにくいらしいのです。

結婚している妹がキャンベルの名前を言ったら知っているよ時々買っているから
私もそろそろ考えないとと思い胃のことを考えて買ってくるようになったようです。
嵐とかもあるので多めに買っておいたらいいと思いますね。あればいいですよね。
アバター
2020/04/18 21:20
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆
お店が完全にお休みではないのですね、良かったですクポ(´▽`) ホッ☆☆
開店時間を繰り下げたりされてるとのことで、こちらと同じなんだなと思いました☆

そっか…コロナは北陸でも居るから、暑さ寒さは関係無いのですかねΣ(゚д゚lll)ガーン☆☆
梅雨が来て、台風が来たらコロナがどこかに行ってくれると嬉しいのですが…

いつも行ってるお店を変えて、違うイオンでミートソースを見てみましたが、いつも買ってるミートソースがやっぱり売り切れでした(;´エ`)クポん。。みんなお家でパスタ食べまくってるのですかね……次はいつ食べれるのやらです……

検索しましたが、ポポロスパって初めて見ました☆
カロリーオフのパスタだったのですね(*´Д`)ホォォ☆☆
パスタの方はどうなんだろう……お店で売られてたら良いですね(*´ω`*)クポォ~☆☆
アバター
2020/04/18 20:44
やっぱりそうですか?ひとごとではないですね。
私の所も街へ出てもシャッター外でどこも開いていないです。

だからきっとショッピングセンター街に集中したり
コンビニエンスストアさんに集中すると思います。

いつもだったらスティックサラダは午前9時過ぎには入っているのですが
早めに入ってくる可能性もあるので午前8時半ぐらいに入っていないとないということもありました。

それを逃すと、今度は午後3時から後で仕事が休みの日で残っていればいいほうかもしれないです
弁当類などもないと思います。

パスタはカセットコンロとかを持っている人がいたら地震とか来た時に非常食になると思います
カップラーメンが一番いいのですが、ダメだった場合、袋めんなのですが、お腹に合わない会社はエースコックの製品なのです。これは油がきつくてお腹が弱い人はやめたほうがいいと言われました。

私も一つずつでも追加しようと思います。
明日は天候が良ければ、現金払いのほうのショッピングセンターもあるので
そこでおいしいパスタがあればいいなあと思っています。

ママーとかオーマイは時間通りにゆでると柔らかめに出来てしまいますね
そうするとケチャップの量が大変多く入ってしまうので濃くなってしまいます。

まだいいのがあればいいのですが。
ポポロスパが私が今食べているのに近いのですが
そこの会社があればいいですけれどね。こういう時だから口に合ったものを食べたいものですね。
いつも訪問、伝言にもコメントありがとうございます。
アバター
2020/04/18 03:21
私の所は政令都市でも区別に分かれているのですが、院内感染が起きた病院の場合
中央部の病院に出たいということになると、バスの乗り継ぎから地下鉄に乗られる高齢者の方であれば
いいのですが、残念ながらそういう人ばかりではなく、想像を絶するような距離があり、若い人が歩いていても
冬などは大変なこともあります。

そして、地域により温度差があり、こちらのほうは割と一般的に低くなる傾向があり
ストーブを炊いていても寒さがすごいのです。
寒い所を好むコロナ菌は、居座ってしまうのだと思います。

そして残念ながら待っている間に感染したり、病院の従業員の人でもコロナを持っている人が
出勤してくるとこれは確立が高いようです。
潜伏期も長く、医師は後から感染しているのが証明されています。

どうも日にちによっても医師が交代して院長先生が一人で診る所とは違うようです
私の近くにもそういう病院はありますが、私の場合はまだちょっとだけ歩いたところに
開業している前かかっていた病院があるので、そこの先生の所へ戻ろうとも思っています

いい所の大学を卒業されているのですが、一番と言われている私の所の国立大学病院で
博士号を取得して地方都市で副院長か何かを経験されてそれから、中央部に開業をしたぐらいです
21年にもなったようです。

今回営業はデパートとかは地下食料品でも午前11時開店に繰り下げ、閉店は午後7時になるようです
ただ電気店のことは首都圏でも触れられていないのが不思議ですね。
万が一電池が近くに売っていない場合、前もって買って起きないということなのでしょうかね。

前の時は院内感染の問題も起きていなかったので、中央部の電気店は一番大きい電気店は
早くに閉店を10時にして普通営業にしました。

でも、会員登録をしている電気店さんは慎重にしていて、しばらくは午後8時閉店にしていました
今回は本社とも相談になっていると思いますね。

コロナはインフルエンザとは違って無菌者で出歩かれるのが怖いと言われています
それで東京あたりはホテルを1件貸切ったりして、医師とか看護師さんとかを常駐させるようです

しかし、万が一のことがあったらどうするのということも
皆さんが言っていました。

首都圏でもそうですから、地方都市・町村とかはどうなるのかが心配ですね。
色々と温かい言葉をありがとうございました。
アバター
2020/04/17 20:46
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

スティックサラダてそんなに美味しいのですか(´゚д゚`)ホォォ☆☆
ドレッシングソース付いたもの…野菜好きになれれば私でも食べれる…かもですクポ|д゚)ドキドキ☆☆

ニャンと;;;;
指定都市されたら、サービス業や他のお店が開けなくなりそうですクポ(´;ω;`)ウッ…
musicaさんたちの日常は普通に送れているのでしょうか。。
住みにくいなんてことにならないように、都知事さんや政府、安倍ちゃんなんとかしれくれたら良いのですが(>_<)クポへ。。
え、、観光に来られてたかたもいると…
お店を営んでる方は稼げますが、無菌者でないと、来られたら迷惑な場合もありますよね…そういうの、考えて行動してほしいですクポ;つД`)。。

クラスター感染…
密閉、密接、密集した場所には注意が必要なんですね。
でも病院で感染するとは誰も思わないでしょう(´゚д゚`)。。

感染した方の動画を見たらとても苦しそうでした。。
手を口に当てて咳をするなど、そんな余裕も無さそうに見えましたが…
こんなのに罹る恐れがあるかもしれないと、意識しないといけないですよね(;´エ`)。。
アバター
2020/04/17 13:36
ラクトリオさん、コンビニエンスストアさんのスティックサラダで、ドレッシングソースがついたものが
売っています。毎日のように食べるのですが、あえていえば青物がちょっと栄養がないかもしれないので
クリーンアスパラとかを足すとなおなおいいかもしれないですね。

とうとう私の所も特別緊急宣言指定都市にされてしまい、首都圏並みになってしまいました
空港近くの病院のクラスター感染も原因になっているようです。

でもそれだけでもないようなのです。首都圏から出張なのかどうなのかはわからないのですが
出張でも大変なのに、観光に来ていた人もいました。

政令指定都市なのに多くて、さすがにテレビ朝日の夕方の番組で
電話インタビューに答えていました。

高齢者が多く入院している所はあるのですが、感染症対策を準備している所も多いのと
市内の搬送できる病院のベッドでも満床の状態で断られた可能性もあると思います。

それでそこの院長さんの話では近くの近郊都市の病院とか預かってくれる病院にお願いをしなければ
ならなかったのだそうです。
しかし、1件は歴史的に精神科をメインにして行っていたので、内科の医師はいるのですが
薬の種類が違ってしまい、簡単には手に入らないというのも事実だと思います。

そうこうしているうちにクラスター感染が起きてしまったのです。
それでさえショックなことなのに、よく自分の地区は関係がないという人がいます
これは大変な問題だと思いました。

しかし、そう思ってくれている人がいないようです。
ショックな所へもってきて今朝なのですが、亡き父は医療機関勤務者でした
今頃なぜというようなことも言われました。コロナに本人がかかったら笑い話にもならないですしとか
遺族といえど出入りが出来ない医師会に、院内感染が起きた病院のことをどうにかしてもらったほしいなど
ええ~あなた何言っているのですか?ただただつらかったですね

いたずら電話とかがきて詐欺とかも今はあると聞いています充分に気をつけなければと思っています
こっちは最高にいい天気で夏とかが短い私の所はがっかりです。

オリンピックのことも都知事があまり強く言うものですからさすがの道知事の方も
感染対策をしっかりやってからにして下さいねと言っていたのが印象的でした
最年少の知事なので大変なのが伝わりますね。
アバター
2020/04/08 22:07
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

世界中の方を巻き込んだコロナって悪い意味で凄かったのですねぇ…
もうそんな凄いの要らないですクポ…お願いだから大人しくしてほしいですヽ(`Д´)ノプンプン☆☆

うんうん、オリンピック始まるのですからコロナ対策は万全にしないと、世界中から非難の嵐ですよね;もし中止にしたら日本がぜんぜん儲からない……わたしの派遣の仕事とは無縁ですが、景気が波に乗らないので、延期という形におさまって本当に安堵しました(∩´∀`)∩イエー☆☆

マラソンとか東京でという話が一時期上がりましたね;
北海道の場所でなくなったら、地域の方々は残念がるでしょう…それを知ってて言うのですから簡単に言わないで欲しいですよね(;´Д`)クポへ☆☆でも今は全国でコロナってますので、もう東京でという方もいないでしょう(`・ω・´)クポッ!

袋麺を食べるのですね☆
こちらは好きな具材を入れたりできそうですな( *´艸`)クポォ~☆☆
musicaさんの身体に合った食べ物どんどん見つかると良いですな☆

スティックサラダとな☆
めちゃ野菜ですねぇ(´゚д゚`)ホォォ☆☆
さすがmusicaさん、健康的ですクポ(∩´∀`)∩☆☆

タイミングが合えば、すぐにでもパートで応募したいのですが、なかなか合わなくて…しばらくお家にこもりそうです(;´Д`)クポへ。。こちらこそいつもありがとうです☆これからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/04/08 06:46
ラクトリオさん、おはようございます。色々と影響が出て大変そうですね。
感染者が減ることが1日でも皆さんの気持ちが安定して落ち着いた気持ちで何事も出来るように思いますね

道知事の方は、東京の感染者が増えだした時にそうだからオリンピックの陸上と競歩を東京で
と思っているとか言い出したものですから、さすがに、ちゃんと感染対策をしっかりやって下さって~
というふうに言っていました。私もあれはびっくりしました。

だから北海道に何の恨みがあるの?という野球解説者の方が怒っていたのを思い出しました。
感染者が東京だからとひとごとではないのに、どこにでも不心得のものがいますね。
東京が職場で親の様子が心配だからと帰省してコロナに感染したのが本人だけではなく
親もそこのおばあちゃんまでも感染してしまったのですね。

さすがに考えているようですね。道知事の方は感染者が二けたを越えたら
また自粛をして頂き、学校を休校措置を取らせて頂きますのでという話をしていたそうです。

私は野菜が食べられても食が大変細くて子供の頃はあまりご飯とかは食べられなかったのですね
でも、なぜかわからないのですが、今は地震とかもいつ起きるか分かりませんし、カップラーメンは
お腹が弱いため食べないようにしているのですが、今は袋めんで自分に合ったものが見つかり
ちょっと値段は高くなりますが、それを食べだしたらやめられなくなってしまったぐらいです。

今回はコンビニエンスストアさんのプロセスチーズおいしくてはまってしまいました
それとともに必ずスティックサラダなどを買っては食べています。
今回はバナナもなくなりそうになっていたので、すぐに食べるならいいと思い買ってきました。

ココアパウダーなどと混ぜてトースターにするとこれもおいしいのですね。
糖尿病とかになると、そう至ったものだけではなく、ご飯は何グラムまで、だけどジュースは飲めないとか
色々な弊害が出てきます。

私も親が事情がいなくなってからは、結構好きなものを買っては食べていますので
ラクトリオさんのことは書けませんですね。

話は変わりますが派遣は大変そうですものね。
パートでもいいということであれば、どこが職場があればいいですよね。
証明書を取る時にもクレジットカード一つ作る時にも苦労しましたからね
またよろしくお願いいたします。
アバター
2020/04/06 22:50
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そういえば北海道の知事さん、安倍ちゃんの反応待たずに真っ先に学校やイベントを休みにされたのでしたかね?私から見ても賢明な判断だったと思いますクポ……今の東京をテレビで見てれば本当にそう思います(*^_^*)見てる人は見てるんですよね…さすがですクポ~♪

安倍ちゃんは宣言するのをギリギリまで保ってましたが、ここまで経済が酷くなるなら早めに出して欲しかったかなと思うようになりました……日本国民はみんなヤキモキしてたと思いますよ(*_*;クポん。。

musicaさんのご両親は糖尿病とは無縁でしたか…
食生活は健全なものだったようですね☆
親の姿を見て子は育つと言いますし、生活スタイルも遺伝するというのもうなずけます(;´エ`)クポォ~☆☆musicaさんはお野菜好きそうで、毎日お野菜モリモリ食べてそうだなと想像してます( *´艸`)☆☆

お~、そういえば青魚も良いのでしたかっけ☆
でもこっちはさらにたまにしか食べませんね(´゚д゚`)クポへ☆☆
う~ん、う~ん……こっちは保留にさせてくだされ……

うんうん、山瀬まみさんや相葉君も、動物のことが大好きな感じが伝わってきますよね(*´Д`)お二方は番組の顔をされてるのでどちらが園長でも良かった……でもやっぱり相葉君を見てると癒されますよね(ノД`)・゜・。

志村園長は、みんなの心に残る凄い人でした……
色んな思い出を胸に、これからも志村動物園を見ていきたいですね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/04/06 05:31
ラクトリオさん、本当にいつ今度は私の所もということを考えたくはないのですが
今は道知事のかたのことをやっと医療関係者の方は褒めだしました。

後で理由が分かったのですが、本来であれば、内閣総理大臣とか厚生労働大臣の意見を聞いてかららしいのですが、感染者が次々と増えてきた時点で、いきなりは大変だったようですが、学校もイベント行事も全部休校にしたり中止にしたりしたから、増えても爆発的な感染には至っていないと言っています。

でも、私は人口が何と言っても違いますので、それだけに色々な人が住んでいるので
地方から出てきて東京で働いている人もいたり、一時的に派遣で来ていたりしてという人もいたりで
比べものにはならないと思っています。

派遣の仕事自体が減ったも大変な気がします。
話は脱線してしまいましたが、糖尿病は遺伝だと言われています。

おかげさまで、亡き父も母親も糖尿病はなかったのです。
これからは気をつけなければならない油断が出来ない年齢になりましたが
食生活というのが問題になることはあるのは確かですね。

同じものを偏って食べていた時があるとか、
自分で作っても、煮物は食べたくなくて煮ないということも
バランスを崩してしまう場合もあると思います。

お父様ちょっと心配ですね。納豆は確かに脳梗塞にはいいですからね。
または、アレルギーがなければサバとかの青魚を食べているといいかもしれないです。
ただ食が細くなってしまってあまりということであれば、初めてサプリメントの出番ですね

この間の土曜日、志村けんさんの追悼番組を志村動物園で組んだのも相葉君と山瀬まみさんだと
思います。台本の書き換えなども全部、山瀬まみさんなんかがやっていたようですね。

相葉君は、嵐のメンバーの中で一時ドラマとかのお芝居のものがこなくて
焦っているときに、志村動物園があるじゃないかと言われて、励まされたと言っていました

トリミングの免許も持っているのは私も知っていて、ワンちゃんだけではなくネコの気持ちも
分かってあげられる人なんではないかとも思っています。
続けていってほしいですね。嵐のメンバーの中でもいい意味でのムードメーカーだとも言われています
優しい感じがしますからね。

目の方よくなってよかったです。いつもありがとうございます。
アバター
2020/04/05 21:38
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

えぇ~!親戚の兄嫁さんも糖尿病でしたか…しかも息子さん達もとな??
食生活が一番モノを言うかもしれませんが、野菜いっぱい食べなかったんですかね(´;ω;`)ウッ…酷くなってからなら、食生活も変わりるかもしれませんね…心を入れ替えて野菜いっぱい食べて欲しいものですクポ…

あ、、お父さんが脳梗塞ぽいことをお医者さんに言われたので、納豆を超おススメしておきましたwwそして私もそれにあやかり、匂わない納豆を食べることに( *´艸`)クポォ~☆☆納豆てナットウキナーゼかなぁと思い、血液サラサラ、骨も強くなりますよね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆予備軍なので、自分のなかでできることをやってみたいと思いまっす(∩´∀`)∩☆☆

志村動物園は、園長は相葉君しかいないと思ってました…
相葉君はワンちゃんのトリミングもできるし、ワンちゃんの気持ちも分かってあげれる優しいジャニーズですクポ…視聴者のみんなは納得すると思います(*^_^*)クポォ~☆☆
志村園長が亡くなられたこと、本人がいちばん認めたくないかもしれませんが、少しずつ前に進んでいってもらいたいです。。そしてこれからも動物園を続けていってほしいですクポ(ノД`)・゜・。

目薬してみると、次の日の朝に目ヤニが少ないことに気付きました…
目薬ってした方が良いのかもしれないですね。
それに気付かなかったですが、ドライアイだったかもしれません。。
これを機にお気に入りの目薬を探して見ようと思いまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

こちらこそいつもお気遣いありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆
アバター
2020/04/05 03:36
ラクトリオさん、実は私の母方の親戚の亡き兄嫁さんが糖尿病がひどく、息子さん達がなってしまったようです
それで、食事制限をしながら、でもラクトリオさん、が書かれている通り影響もとらなければならないので
計算をしながら料理を自分で作っているようです。

その方の奥さんは働いているので、自分の料理を作り、奥さんの料理も作っているようです。
そして多分運動もしていると思います。

もし親戚の人がそうであれば、これは遺伝がある可能性のほうが強いです。
ラクトリオさんは野菜が好きではなかったのですね。
確かに野菜ばかりぱりぱり生で食べてもおいしくないですしね。

でもお総菜屋さんとかで扱っているものは専門店でもない限り
色々なものが含まれていますので、注意ですね。

予備軍のうちであれば何とかなると思いますね。

話は変わりますが志村けんさんの志村動物園、今まで放送した所を見せて
出演者の人達が在りし日の志村けんさんをしのんでいました。

いつも最初に出てくる、嵐の相葉君や山瀬まみさんは、本当に涙ぐんでいて言葉に詰まるところが
ありました。相葉君は本当に嫌ですとまで言っていました。また亡くなったことが受け止めることが
出来ないと言っていました。

でも最後には、天国で見てくれている園長に恥ずかしくないように教えられたことを守って番組を続けて
行きたいと思いますと言っていました。
相葉君は、お芝居のようなものやドラマの出演がきたことがなく、しょげている所へ、園長は感じたらしいのですと、志村動物園があるじゃないか。俺が長く続けていくからと言っていたらしいのです。
皆さん色々なことを教えられたとも言っていました。

森三中の黒沢さんがころなにかかったということは、速報で見ました。
確かメンバーの中ではちょっと体が弱かったようですね。

亡くなった志村けんさんも近所の人の話では体が丈夫な人ではなかったようです。
目薬効いてきて本当によかったですね。
すごいいいのを出してくれたのだと思います。

なくなったら、今度は疲れ目とかドライアイに効く目薬とかも
買っておくと病院に行かなくてもすみますからね。

私も近くに眼科はあるのですが、ちょっと考えることがあり、
地下鉄に乗って近い所にあるので、そこの眼科へ行っています。
いつもありがとうございます。私も安心しました。
アバター
2020/04/04 21:34
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそ訪問ありがとうですクポ☆☆

糖尿病…たしか、うちの家族みんな怪しそうなのです。
今は亡きおじいちゃんもインスリン注射を打ってた記憶がありますクポ(´゚д゚`)クポへ☆☆
本当に気を付けないといけないなぁと感じ始めたので、野菜たっぷりの豚汁を毎週作ることにしてますww自分の健康のためにも、野菜と向き合わないとですよね( *´艸`)

元々野菜が嫌い、でもどうすれば食べれるのか。。
お肉と一緒に食べれば良いじゃないと感じ、豚汁にしました。
ぶなしめじ野菜たっぷりだし美味しい豚肉、日本人に一番合うお味噌があれば栄養満点。大鍋で作るから何日も持つし、あと一品くらい足せば毎日の献立にも困らなくて最高なんですな(∩´∀`)∩イエー☆☆

日本人はコロナ大丈夫と思ってましたが、志村けんさんが亡くなられて危機感が募りました。けっして大丈夫なわけでは無かったのですね;;しかも今日見たら、森三中の黒沢さんがコロナ陽性だとネットで出てましたし…感染者と濃厚接触するのがヤバいのでしょうか(´゚д゚`)クポへ☆☆

6日頃から学校が始まるとのことですが、様子見しながらでないと厳しいかもしれませんね。子供たちも予防しながらニャンとか勉学に励んで欲しいですクポ(;´エ`)クポん☆☆

あ、、そういえば今日、目薬を差したのですが痛くなかったです☆
少しずつ回復していってるのかもしれません。。
白目のとこにある血の量が減ってきました;;
本当に良かったです…ご心配ありがとうですクポ(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。
アバター
2020/04/04 03:54
ラクトリオさん、まだ目薬をつけるとしみるのですね。
inをしていない時も訪問本当に感謝です。

糖尿病予備軍ですか?ちょっと気をつけないとなってしまう可能性があるかもしれないです。
でも、これは家族の中で食事とかも関係してくることがあるため、父親か母親のどちらかが
そうでなければ、お父様のご兄弟とか、お母様のご兄弟の方に糖尿病の方がいたら、今からでも
遅くないので、運動も必要ですが、栄養を取らないわけにはいかないので、同じものを食べすぎなければ
大丈夫だと思います。

病院に行かないといえば、インフルエンザとかも割と病院に行ったことがない人が症状が
重くなることが多いらしいです。

今回のコロナは本当に恐ろしく、志村けんさんが亡くなった後か前後に
元楽天いーぐするの監督に終わられた、梨田監督さんも重症なようなので
スポーツ界にも影響をおぼぼしていますし、ミュージシャンではケツメイシの
ボーカルを取っている人が感染してしまったようです。

一番重い梨田監督さんのほうが心配ですね。
名解説者で、野球が詳しくない私でも知っていましたし。

確か、オリックスブルーウェーブの監督さんもしたことがあるのではないでしょうか
今はタレントになってしまいました、パンチ佐藤さんが、梨田監督さんに当時、タレントに
なったほうが向くと思うと言って、今ではその言葉に感謝しているとも言っていたので

これ以上被害が拡大しないでほしいですが、速報で感染者が数が発表されるたび
いや~本当に大変ですし、私の所は6日から学校が再開されることになっていますが

感染者とかが増えないことをと思っています。
3連休、海外旅行で一番今が大変感染者の数が多い時に行ったらしく
コロナに感染してしまったのですから。
キャンセル料金の問題もあると思いますが、きっと私の所では旅行会社の人が
キャンセル料金を返さないのではないかと思っています。
だから無理をしてでも行ったりして、だから配送業とかタクシードライバーの方達は
旅行会社の人も充分責任があると思うとも言っていましたね。

コロナとかになってなくてホッとしました。
ばい菌を入れないように気をつけて下さいね。

傷がふさがった場合は普通はしみるのは治まるので
でも、お母様が運転できるので助かりますよね。

コーデのことでもコメントをありがとうございました。
アバター
2020/04/03 22:59
musicaさん、労いありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポォォ~!

白目が血だらけだから何事かと思いました;;
本当に大事ではなくて良かったですクポ(ノД`)・゜・。
糖尿病かぁ…むかし、検診で糖尿病予備軍て言われたことがあります…それきり、検診には行ってないのですな(>_<)。。体調の事もありますし、これを機に運動でも始めようかと思いますクポ…

えぇ~、老眼になるのが早くなるクポ??
しかも35歳から(ノД`)・゜・。
目を労わらなければ~~(´;ω;`)ウッ…☆☆

そうそう、私はめったに病院に行かないので、お母さんも心配してくれたみたいです…肝心の病院も駐車場が少ないから、もし車がいっぱいで停めるとこが無かったらわたしだけ病院に置いて、終われば迎えに来るてな感じで考えてたみたいです(´゚エ゚`)クポん☆☆朝早くに行ったので無事に車を停めることができましたし、ちょうど良かったです( *´艸`)☆☆

今だけかもしれませんが、病院でもらった点眼薬を目に差し、目をしばらく閉じてると沁みて少し痛むのです……血管が治れば痛みもマシになるやもですが、もし点眼薬が無くなったら近くの薬局で目薬買うかもしれません。。刺激の少ないのでやってみますクポ( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2020/04/03 05:46
ラクトリオさん、病院お疲れ様でした。目の中に何かがあったら大変だと思いましたが
視野が欠けて見えてきているとかがなければなんでもないことのほうが多いようです。
年齢にもよるのですが、と例えば私ぐらいの年齢になると糖尿病とかの成人病とかも
気をつけなければならないのですが、糖尿病からくる目の病気は大変なようです。

そうでなくてよかったです。私も治るのに1~2週間ではきかなかったようです。
でも、名医の眼科の先生が、ドライアイで今はパソコンとかを使うので、老眼になるのも早く
35歳から入ってくるらしいです。
40歳過ぎからは普通のようです。

きっとお母様も心配していたのではないでしょうか?
もし車で連れて行ってもらえたのであれば、家族はみんな子供の病気とかは
いくつになっても心配なものですからね。

ラクトリオさんもお母様もよかったですね。
でも、しばらく点眼薬をもらってきたのであればつけなくてはならないかもしれないです。

しかし、なくなった後は、病院が自宅から遠いのであれば
眼科の場合は重症な症状がない場合は、市販の目薬で間に合うようになってきているらしいです
ただ、製薬会社さんによってはラクトリオさんの目にはちょっと厳しいなあと思うものもありますが
そういう場合は、箱に何か月以内であればレシートを持って行って、激しく見たりはしないのだけれどと行って見て、別の目薬を買ってきたり交換は無理かもしれないですが、買ってくるほうが正解かもしれないですね。

お大事にして下さいね。様子を見に訪問してみました。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/04/02 22:32
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォォ~!!

先生に聞くと、結膜下出血とのことでした。
眼科で自分の目を拡大して見せてくれましたよ(´゚д゚`)ホォォ☆☆
白目の血管が切れてるけれど、黒目は綺麗で傷も無く、菌も無いので大丈夫との太鼓判をいただきました。メガネをして両目の視力も1.2、この先視力が無くなるとかそういう危険も無いみたいなので超安心しました~(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。

というか、看護婦さんに目薬を差されるときに片手で目を開けるのに、目を固定されるのに恐々していると笑われちゃいました(ノД`)・゜・。ヒドイですクポ(ノД`)・゜・。検査受ける前に空気を両目ずつプッシュされるから驚いてまばたき何度もしちゃいましたが……それが怖くて何度もまばたきしただけなのにwwwコンタクトもしてないからしょうがないですよね~ヽ(`Д´)ノプンプン☆☆誰かに目を触られるのがイヤなだけなのにぃwww

……という結果でしたww
ご心配おかけしましたクポ~('◇')ゞ☆☆

そっか~、薬局には血管がふさがる目薬があるのですね…
最近のお薬は目覚ましいですクポ(´゚д゚`)ホォォ☆☆
薬局のお薬があれば最強かもですね(≧▽≦)☆☆

musicaさんもわたしと同じ症状があったとのこと…
すぐに治りましたか?
ドライアイとのことですが、今でもやっぱり目薬は差してるのでしょうか……
わたしは結膜下出血は初めてなのですが、目の充血はしょっちゅうなのです;
いつでも目が赤いので、これからは目薬は差した方が良いのかなさえ思い始めました(*_*;クポん。。
アバター
2020/04/02 06:42
ラクトリオさん、おはようございます。今日眼科へ行ってくるのですね。
確かに何か悪いものでもあってからでは大変ですからね。

そうしたほうがいいかもしれないですね。
何でもなければと思っています。

眼科へ受診して何でもないと言われれば
目にアレルギーとかがなければ、病院で頂いた目薬でもあって
なくなった場合、今度は白目が確か血のようになっていても

点眼回数は多くなるかもしれないですが、やらないよりはいいので
つけてみるのもいいかもしれないですね。

私が目の血管が切れやすく、白目がラクトリオさんのようになったことがありました
そして、アレルギーもないので、薬局へ行ってわけを話したらそれなら赤みが取れて
血管が切れたところがふさがる目薬があるのですね。

ドライアイによってできたということを話をしたので
それならこの目薬なら血管が切れた時に使い、少しよくなってきたら
強すぎるので、こっちも疲れ目だけの目薬、ドライアイにも効きます
そのようなものを買ったことがありよかったからです。

血管が切れたのだと思います。だから違和感がちょっとあると思います
お大事にして下さいね。アレルギーとかがなければいいですね。
アバター
2020/04/01 20:49
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ご心配ありがとうですクポ;;
昨日から白目が血の色で、鏡を見るのが怖いのですクポ~;;

薬局に赤みを取れる目薬があるのですか??
でも、この目は充血では無くて、本当に血の色なんですクポ(ノД`)・゜・。
やっぱり少し怖いので、明日お母さんと一緒に眼科に行ってきますね(>_<)クポォ~☆☆
治ってくれますようにと、祈るだけですクポ~~(ノД`)・゜・。くぽ~~ん。。
アバター
2020/04/01 02:44
ラクトリオさん、目のほうは大丈夫ですか?
状態を見たわけではないのでよくは分からないのですが
白目まで赤くなっているのであれば、ドライアイによるもので
使いすぎか、疲れ目になっている可能性があります。

そのような場合、仕事にどうしても行かなければならなくなった時は
都合が悪いと思いますので、赤みだけでもすぐに取ってくれる目ぐずりというと
今は薬局へ行ったら薬剤師さんがいますので、相談に乗ってくれると思います。

それでも取れないという場合に初めて眼科受診なのですが
今は特に行きたくはないですからね。特急で赤みが取れるというだけで分かると思います。
親切な従業員の方に当たると、赤みが取れだしたら、今度は疲れ目だけを取ったり、
ドライアイになっているのであれば、ということで強くない目薬を出してくれることもあります。

私も血管が切れたようになり充血したことがあります。
確か、Excelの画面とかに慣れない時にだったと思います。
何となくですが気持ちが分かる気がします。

医師はラクトリオさんと同じようなことを言いますね。
赤みだけは放っておくしかないとまで言われましたから。

お大事にして下さいね。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/03/31 21:34
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

お詫びの製品にチョコレート(∩´∀`)∩クポルンルン☆☆
ま、まぁ誠意は感じるので良しとしましょうクポ~♪
う、う~ん、チョコの金額負担は当たり前だと思うのですが。。
代わりの品があるとまだ許せるかもしれませんね( *´艸`)クポォ~☆☆

そうそう!
濃い緑色コーデはコーデしにくいと感じます(;´Д`)クポへ☆☆
P限定でいつかその色に近いものが出てくれると良いですね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

こちらこそいつもありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/03/31 03:04
ラクトリオさん、ハッシュドポテトははじめから1枚しかなく揚げられる時間帯が決められているようです。
たまたま出かけて時間が遅いので揚げることが出来ず、在庫も残っていない状態だったようです。

お詫びの製品にどれにしますかと聞いてきたので、私はチョコレートを買っていなかったので
チョコレートを頂きました。おいしかったですね。大丈夫ですよ。店長さんがかなり厳しいしつけを
皆さんにしているので、間違えてしまった場合は、ただでお客さんに別の製品もつけることと
きっとそのチョコレートの金額も負担しているのかもしれないですね。

レシートがはっきり印字されているので大丈夫なのが分かりますね。
違うコンビニエンスストアさんのは、今にも消えそうなものがありましたからね。

ゴシックコーデの色は本当にあれは濃くて難しいですね。
皆さんが緑とか黄緑とかがコーデしにくいというのが今回のことで分かったような気がします。
薄い色の緑であればこれはコーデしやすいのですね。

背景が濃い色のものばかりが割と販売されているので
3月限定アイテムからでもいいのがあればと思っていますがなかなか難しいですね。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします
アバター
2020/03/29 22:18
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ハッシュドポテトが1枚でも良いだなんて、musicaさん優しすぎですクポ(´゚д゚`)クポォォ~☆☆ちゃんとした商品をタダでもらうとか、そういう誠意のある行動を店員さんはしなくてはいけないと思ったのですが。。
ところで弁当を食べて出かけたとあるので、今日も会ったということでしょうか。そして相手も気が付いて謝罪されたのですね……確かに、悪い人ではなさそうですクポ(;´エ`)

インフルエンザはA型に罹ったことがありますが、家にこもるまえにスーパーで色々と買い込んだときに寒気と汗が同時に出るということを経験しました。普通の風邪とは違うのかもしれませんね(;´エ`)クポん。。いつもと違う、異変があればすぐに救急センターに行くのが良いかもしれないですクポb

タクシーの運転手さんは客商売ですし、でもお客さんを乗せないと商売にならないわで本当に大変そうだと思いますクポ…マスクや除菌、窓を開けながらの運転などで対策しながら商売していって欲しいですね( ゚エ゚)クポん。。

こちらこそ、お友達としてよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/03/29 03:31
ラクトリオさん、こんばんわ。実はハッシュドポテトがその日は1枚しかなく、
いつもであれば、午後3時過ぎでも入っていることがあるのですが、どうも在庫がなかったようです。

そして、1枚でもいいですのでと私が言ったので、ちょっとまだ慣れていない方のようだったので
うっかり入れ忘れたのでしょう。

家が近いので弁当を食べてから出かけました。
そうしたら、その方も気がついていたらしく
すみませんという言葉がかえってきたのです

同じ店舗でも差があるとは思いますが、
店長さんにもお会いしたことがありますので
多少は分かっているのですが、間違ったり自分が悪い時は
すみやかに謝るという習慣をつけていたのではないかと思います。

だから、私の顔を見たとたんに謝りましたので
感じがよかったですね。

店長さんの下につく、部下の方でもうこの方はたぶん正社員扱いだと思います
同じようにお客さんと接しているようです。

コロナの感染者の人がまだ増えるという話が出ていましたが
道路封鎖だけは全国的にも、世界にも影響が出てしまうので避けたいものですよね。

インフルエンザもやったことがないので、本当のつらさが分からないというのが現状ですね。
救急車騒ぎにもなりたくないですけどね。まだ水道をあげて歩ける状態ではないため
凍ってしまうので大変なことになるのです。

話は変わりますが、体調のすぐれない方は、訪問して頂いたおかげで2000皿達成することが
出来ましたと伝言にコメントが入ってきました。
あっという間にお友達の人が支援にきたようで助かったと書いていました。

しばらく料理を覚えたり色々とやりたいことがあればと思いたいですが
外出が自粛ですからこれもつらいものですよね。

私達の所もいつまたなるか分かりませんので
油断はできません。でも、私の所の知事の方を褒めて下さっているようで
自分の判断で実は学校休校も、外出自粛も出したのですね。

一番困ったのは配送業者さんとかタクシーの運転手さん等は大変だったようです。
首都圏などで大変なことになったら、大事になると思いますので。
一人一人が気をつけて下さいというのはどこに住んでいても同じだと思いますね。

イベントはもう終了してしまいますが、お友達としてこれからもよろしくお願いいたします
いつもありがとうございます。
アバター
2020/03/28 21:25
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆
お祝いコメントありがとうですクポ!
奥手持ちのラテ欲しかったので、本当に嬉しいです~( *´艸`)☆☆

musicaさんとこは土地が広そうなので、すべての電車と絡んでそうですクポ…コロナ罹った人が乗り降りされると大変そうですね;;あぁ、お薬さえできればこんな不安なこともすべてクリアになりそうですのに(;´エ`)クポん。。早くお薬できないでしょうかね。。

コンビニ店員さんも忘れることってあるのですね;
お目当ての物が無くても変わりのモノを貰えてよかったですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

あぁ、そうそう、賞味期限近いモノは従業員とかが安く手に入れられそうですクポ☆そういうのは一目瞭然ですものね( *´艸`)クポォ~☆☆

ん??肉の筋切りというより、あらかじめパックに入れられてるものを買うだけですクポbうちは家族が多いからメガパックのものを買って、今日はモヤシ炒めしました☆

もやしと玉ねぎ、豚肉と5人分なのですがいっぺんにすると失敗するので(フライパンが小さいので、野菜を炒めるのが難しいです;)それぞれしんなりするまで炒めてから後ほど合体させるのです~ww隠し味は“中華の素”ですね☆☆これを入れるとマジで美味しくなりますクポ( *´艸`)じゅるり。。どちらかというと、野菜嫌いな私がモヤシ炒め好きになったのは中華の素のおかげなのですな(∩´∀`)∩イエー☆☆

派遣ですから、今まで週5日で出勤してたのが週3、悪くて週2になったりと自由な時間が増えたので、できるだけ簡単で手間の掛からない料理を模索中です(;´∀`)もっと料理上手になりたいですクポ~(∩´∀`)∩イエー☆☆
アバター
2020/03/28 01:14
ラクトリオさん、こんばんわ。2000皿達成おめでとうございました。ごちそうさまでした。
このアイテム白ガチャの時でも似たようなものがありましたが、やはり現金をチャージして
色ガチャにして2000皿達成させた人だけが頂けるだけに形も格好がよく出来ていますね。

お疲れの所、支援にも歩いて下さりありがとうございました。
皆さん数字が少なくなっているのが分かりますね。

退会していく方も本当に、ゲットできればと思っています。
前は大丈夫だと思っていたのと、事情が知らなかったものですから
訪問が出来なかったこともありましたので、最後だけは本当にと思っています。
4月1日の昼にはニコットにいないものですから、それまでにゲットさせてあげたいものですね。

話は変わりますが、そちらの方は私鉄とかJR様々な線でつながっているのが県外にまで通じているので
私の所のようにJRで自宅から地方都市までJRに乗らないとということがないだけに
感染者が出た場合はすべてに影響してくると思います。

ハムとかの工場も、大阪が本社でも、東京が工場になっている所が多く
私の所のように海を隔てたところだと、コンビニエンスストアでも物が入っていなかったですね

いつも午前中か午後の3時ちょっとすぐに行くとフライドポテトとか、ハッシュドポテト
これらが売っているのですが、今回は揚げることが出来ないのですと言われ、1枚残っていたので
それを買ってきました。ちょっと慣れていない人だったので、ハッシュドポテトを入れ忘れてしまい
自宅に帰ってから気がついて、すぐにコンビニエンスストアさんに行ってきました。

本人も気がついたらしく、すみません本当にと言われ、お詫びとしてチョコレートをあげます
と言われて、欲しいチョコレートを頂いてしまいました。
本当はきっと従業員の方が負担するんだと思います。
例えば賞味期限が切れてしまったものは、在庫がない時万が一のことを考えて売れないので
アルバイトの方が負担をするようです。

絶対に賞味期限とかは間違えられないと思いましたね。
在庫がないと思っていなければならないですね。

今度どんなものを作ったか教えて下さいね。
肉の筋切りは、食べないものですからやったことがないので教えて下さいね。
イベントは終了してしまいますが、コロナも本当に収束してほしいものですね。

アバター
2020/03/27 22:49
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニコ店ラテはやっとゲットできましたクポ♪
応援ありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
美味しそうだし、良いサイズなのでさっそくコーデしましたww

そうそう、musicaさんのブログにも書きましたが、他の方のニコ店訪問行ってきました☆
期間までにイベ達成できると良いですね(≧▽≦)クポォ~☆☆

こんなご時世だからこそ手料理できればと思いますクポ…
派遣だし、休みの日はおかずを作るようになりましたww
毎日お肉ばっかりじゃ健康に悪いですものね( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2020/03/27 01:09
ラクトリオさんの所も今回のコロナのことで大変だと思います。
人口が多いだけにたぶん100人感染者が出た場合は大事になってしまうと思います。

それで不要な外出とかの自粛をしたのだと思います。
でも、私の住んでいる所とは比べものにならないと思いますのに

ただ言えるのは、予約をしておいたPC書籍を4か月以上ストックしておいてもらいました
そのぐらい、時間帯によっては電気店とかは混んでくるので、早い時間に行くかそれが出来ないのであれば
閉店時間までに電話で断っておくと非常事態だということで何とかしてくれることがあります。

それで近くのショッピングセンターかコンビニエンスストアさんとかにしぼり、
いつも足りないものを買ってきていました。
ショッピングセンターの何倍かのポイントデーだったりするとレジの混み方が大変でした。

それで家に少し野菜があるのであれば、肉とか魚とかに絞って買ってきたり
専門店街の方に行って弁当のおいしいのを買ってきたこともありました。
お腹が丈夫じゃない人でも油のいいので揚げているため大丈夫なものですから

自分で作れるのが一番いいのですが、どうしてもの場合はそういう方法もあるのかなと思いました
コロナのニュースばかりで、正直な所精神的に疲れたのですね。

いつもはイベントが終了したら楽しいはずなのに、大変でしたね。
話は変わりますが、後どのぐらい残っていますか?

もしあまり残っていなくて余裕があるようであれば
お疲れの所すみませんが、リアルを優先に~の記事を出していますが
支援者の人が増えていますのでよろしくお願いいたします。
アバター
2020/03/26 21:21
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニコタで親切にしてもらえたことって多いですクポ☆
ニコ店のように、誰かに助けてもらいながらゲームすることが多くなれば、必然的にお友達も増えていきそうですな( *´艸`)クポォ~☆☆
チーム対抗ランキングみたいなのがあれば楽しめるかもしれないですが、ニコタでそれをすると疲れるかもしれないですね(;´エ`)クポん。。

交通封鎖とか起こってほしくないですクポ;;
トイレットペーパーでも一時は長蛇の列ができたのに、食品ともなると泣きたくなります;;お願いだから、日常を乱さないでほしいです(´;ω;`)ウッ…

列に並んでた人が一時抜けて、また同じ場所に入ろうとしたら…暴力沙汰になるのはイヤなのでもう一回並びなおして欲しいですクポ…それか、知人に列に入って貰ったりとかして抜けるとか、対策考えてしてもわらないといけないですね(;´Д`)クポん。。お願いだから海外と同じく食料不足にだけはならないで欲しいですクポ(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。
アバター
2020/03/26 00:56
ラクトリオさん、こんばんわ。ピグから来た方で、この方いいなあと思った方がいまして
まだお友達申請までに入っていませんが、慎重に考えなければと思いまして。

でも何人かはお気に入り登録に入れていますね。
ラクトリオさんも最初はお気に入り登録からでしたからね。

現在イベントで訪問して下さっているお友達は、お気に入り登録からお友達になってくれた方ばかりです。
親切な人が多くて大変助かっていますね。一番精神的に困ったときに助けられることも親切なことだと
思っています。

ニコットの中でも、何人かはお気に入り登録をしていてどうしようかと思っている方はいますね
でも、解除するということは相当の理由がない限りしていないのですね。

話は変わりますが、アバターがかわいくて登録した人もいると思いますので
アイテムをいっぱい集めて、コーデにしてほしいものですよね。

そちらの方は交通機関を封鎖しようかという所までコロナの感染者が広がっているようですね。
海外出張も多いせいかもしれないですね。

私の所と違って大きな企業がたくさんありますので、海外に日本の支社があるところが
中国、韓国、今回はイタリアへ出張した人が感染してしまった人もいたようですのでね
大変なことになると思っています。

東京や大阪などの交通網が麻痺してしまうとすべてに食料品とかも影響してくると思っています。
例えばソーセージの会社も東京の方に支社があり本社が大阪という所が多いようですし。

万が一のことを考えて、日持ちのいいハムなどを買っておかなければならないかな
とも思っていますね。

交通網封鎖だけは避けたいものですけど。
オリンピックが1年延長にはなる、今度は交通網が遮断してしまい
食料品とかがということになれば、思わぬことからということも起きかねないです。

今回地方都市の薬局なのですが、どうもマスクが入ったらしいので、100人ぐらい並んだらしいのです
しかし、並んでいたはずの男性の人が途中で抜けたのに、また同じ場所に入ろうとしたので、横入りではないかということで、暴力を受けたというニュースも入ってきました。
油断がまだまだどこも出来ない状態だと思いますね。

やりたいこともお預け状態になりそうです。
アバター
2020/03/25 21:12
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

へぇ~、ピグから来た人達が多いのですね☆
それぞれ違った楽しみ方を見つけて行って欲しいですクポ( *´艸`)クポォ~☆☆
ニコタってアバターが可愛いから、これを機にアイテムいっぱい集めていってほしいものですクポ♪

musicaさんとこは訪問者さんがめっちゃ多そうですクポ…
季節は春ですし、お話ができる知り合いの方がいっぱい増えると良いですね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

クポ!
こちらこそこれからもお友達同士よろしくお願いしますクポ~(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆
アバター
2020/03/25 02:04
ラクトリオさん、こんばんわ。きっと色々とお友達とかも訪問して下さる方がいると思いますので
大丈夫だと思おうと思っていますね。

確かにPCを閉じた後は動物たちが、200皿は食べてくれるようですので
後は支援をして下さる人も数がきっと多いと思いますので。

どうも、ピグから来た人たちだと思いますが、
まだ慣れないせいか、私のお友達の所とかを訪問して下さっているようですね。

4月1日までで退会してしまう方は、サークルの代表もしていた方でした。
チャージをあまりかけなくても2000皿達成の時はあと○○日で大丈夫ですと言ってくれるぐらい
計算がしっかりした人でしたね。感心していますね。

私も訪問者があまりにも多いので、お友達の人と、お気に入り登録の方と
いつも訪問して下さる方に範囲を絞っているぐらいですね。

今回は記事を出さなかったのですが、皆さん訪問して下さり大変有難かったですね。
これからもお友達としてもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/03/23 22:16
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
ニコタ続けられなくなったのは切ないクポね…
4月1日までじゅうぶんに楽しんで頂ければ良いのですが(;´エ`)クポん。。

大先輩はネットの楽しみ方を知ってるのですね( *´艸`)クポォ~☆☆
色んなとこで繋がってるんですね…ニコタ住民が増えるのは良いことですクポ♪

今見たら、ラテは1125皿でしたね☆
期間内には達成できそうですクポ( *´艸`)☆☆
ご心配ありがとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/03/23 22:05
ラクトリオさん、こんばんわ。さっそく行って下さったのですね。
ありがとうございました。

詳しいことはお友達を申請している人が知っていると思いますが
どうしてもニコットが続けられなくなったような感じです。

色ガチャイベント限定2000皿達成の時は特に、訪問をして頂いたり、訪問をしたり
そういう感じでした。4月1日までよろしくお願いいたします。と書いてありました

どうもイベントが終了する時間にはINが出来ないと困るので
製品だけでも早めにゲットさせてやりたくてということになったのです。

話は変わりますが、今回のイベントではピグからの移住の方達が
かなり訪問してきていました。だからだと思いますが、いつもよりも人数が多く
お友達のお友達とかにも聞いたり、お気に入り登録をしている人のお友達のお友達とか
をたどって訪問してきているのが分かりました。

大先輩のお友達の方がみんなどこかでつながっているのですということが
こういうことでも出てくるように思いますね。

今日はこっちは寒く昼頃から急に雪が降ってきて、そうかと思うと雷が鳴ったり
何とも言えない気候でした。

ラクトリオさんも現在の販売数大丈夫でしょうか?
人数がなにしろいっぱいいますので回り方があるものですから
よろしくお願いいたします。
アバター
2020/03/22 20:14
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆
こちらこそいつも訪問コメとニコ店訪問ありがとうでっす♪

ピグ…あ、そういえばここも閉鎖したのですかね?
ニコタで気楽に永住できれば良いのですが( *´艸`)クポォ~☆☆

先ほど、musicaさんのブログ記事から相手のニコ店に行きましたよ~☆
4皿いただいてきましたが…このイベで退会されるなんて寂しくなりますね(´゚д゚`)クポへ。。
ニコタで良い思い出で締めくくられると良いのですが。。
アバター
2020/03/22 04:19
ラクトリオさん、今回のイベントは特別多いような気がしますね。
ピグから移ってきた人も含まれているからかもしれないです。

苗をいっぱいに植えても、またなくなりそうになっていて、
一生懸命に、合成させていますからね。

普通所持数は900を越すと大変なのですが、今回は皆さん嫌がらずに食べて下さり
大変助かっている所もあります。

ただ残念なのは、このイベントを最後に退会してしまう人がいて
4月1日まではいるけれど、午後14時59分まで入れたらいいほうだとも伝言に書いてきました

いつもなら支援に飛ぶのですが、今回の電気はもう20年も立っているため
LEDに交換したほうがいいという話が出ていて、つける場所がという感じになっています。
その方のためにブログを立ち上げています。
PCを閉じる時にその方のブログアドレスと島番号、ペンネームを書きますので
達成した順番でもかまわないですし、退会するので製品だけでも記念品ということで
ゲットさせてあげて終わらせてあげたいと思っています。

その時はどうぞよろしくお願いいたします。
よくニコみせ称号が違うために苗がなくなったりという話は聞いたことがありますが
訪問者が多くて苗を植えどもなくなってしまいそうになることはあまりないケースですね

畑を多めにとっているのでどうにかなっているしと思っています。
半分収穫をしてまた半分を残すというふうにしておいていますね。

今も数字を見てびっくりです。本当に今日中に終わるような気がしますね。
いつもありがとうございます。
皆さんのおかげですね。
アバター
2020/03/21 21:52
musicaさん、こちらにもコメントありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポォォ~!

電球切れそうなのですね;;
早く新しいのを点けたいですね|д゚)ドキドキ☆☆

お、そういえばmusicaさんとこはすでに1600皿超えてましたね~☆
めちゃくちゃ訪問者さん多そうですクポ(´゚д゚`)ひょえぇ☆☆
日記広場さすがですクポ(*^_^*)♪
材料を切らさないようにするのも難しそうですが、頑張ってくださいね~☆☆
こちらこそよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/03/21 02:09
ラクトリオさん、こんばんわ。いつもコメント返信をありがとうございます。
まあこんな時に限って、電球が切れてしまって、仕方がないので、いつも寝ている部屋をつけて
やっている状態です。

灯油は懐中電灯がそばにあったので、光を見ながら入れました。
日記広場の方達が本当にすごい人数の方が訪問してきています。
中にはピグからの移ってきている人もいます。

収穫を全部することは大切なのですが、万が一のことを考えて半分ぐらい時間をずらして
植えていることもありますね。それはやめなさいと言われたのですが、苗をたやすよりは
いいと思いました。

本当になくてたやしてしまうのはしょうがないともいえるのですが、
ニコみせ称号が光り輝く~であれば、たやしてはいられないですからね。

今販売数が1386ですね。あとちょっとなのですが電灯が切れたのがすぐに来てくれればいいのですが
まずは無理なこともあるので、苗をいっぱい用意しておくようにしますので、訪問の方もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/03/20 22:32
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

おぉ、日記広場から支援が多かったのですね!
こういうときは広場使うと便利だなぁと思いますクポ( *´艸`)☆☆
材料たくさん準備できてて良かったですb
安心してイベクリアできそうですね(∩´∀`)∩イエー☆☆

Googleでもあるのですね(´゚д゚`)ホォォ☆☆
musicaさんの一番やりやすいとこでやった方が良いですクポ♪
これからものんびりニコタっていきましょうね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/03/20 04:01
ラクトリオさん、おはようございます。実は一回寝て起きようと思ったのです。
今回は思ったよりも日記広場からの訪問者も多く、苗のほうが大丈夫かなと思うぐらいでした
多めにいつも作っていますので、あったのでよかったのですが。
INをしていない時も訪問食事をして頂きありがとうございました。

話は変わりますが、今立ち上がっているホームページは実はchromeではないのですが
Googleですね。同じ画面が出まして操作が、同じだということが分かりましたので
よかったです。確かに面倒ですが、タウンにも行けますし、着替えも出来ますからね
忙しい所コメント返信までありがとうございました。
アバター
2020/03/19 22:00
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
私のパソ子はこんな感じでクロームできました☆
参考になるかわかりませんが見てくださいね☆

Adobe Flash Playerのダウンロードはこちら→真ん中をクリックすると、以下のメッセージが右上に出ます

【Adobe Flash Playerのコンテンツがブロックされました

このサイトでAdobe Flash Playerの実行を許可しますか?】

右上のメッセージで、【一度のみ許可】と押す。

パソコン開くたびに許可を押さないとダメかもしれません。。
でもこれのやり方でもニコタ画像は出るし、タウンにも行けました(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/03/19 03:37
ラクトリオさん、こんな時間にすみません。
私も実はchromeのやり方分からなくていますね。
今それでも、Googleでやっていますけれど、ホームページ上になっているのは
確かにGooglechromeですからね。

やり方が分かってから出構いませんので教えて下さいね。
HTML5が入るからというのは分かったのですが、どうもよくはわからないのですが
OSWindows10はかなり色々なソフトに癖があるようですね。

例えばウィルスバスターさんのプレミアム版の場合、相当エラーが出たので
遅かったのですが電話をしてサポートを受けました。

皆さん私を含めてコロナのことで気持ちが荒れているのが分かりましたね。
サポートがきつい方で本当に大変でした。

Windows7の時にGooglechromeの名前を語られて大変だったこともあるので
大丈夫かなとも思っています。
だからといって、最初に立ち上げるホームページを、今からMicrosoftedgeになおすには
手間がかかるのですね。

本当は使いたいのですが、今度他のホームページが見られなくなったりとか
サポートを受ける場合とかでもグラフィック系の会社も昔と違い、Googleのページを開くように
言ってきます。

ゴシックコーデを揃えるとなるとかなりのキラキラがいり
ガチャチケットに交換していられないのが悩みですね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/03/16 22:15
たむたむうさぎしゃん、本当にありがとうですクポ(∩´∀`)∩☆☆
たむたむうさぎしゃんは、私のために根気よく教えてくれました;;
ニャンとも嬉しいですクポ(ノД`)・゜・。☆☆

クポ!これからも楽しくニコタれるようにしましょうね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/03/16 00:18
ラクちゃ~ん♥良かったです♥(*´▽`*)
お役に立ててホント良かったですにゃごにゃご(*´▽`*)
ホントに私もPCに弱いのでまたいろいろ勉強しにゃいとと思ってます
ニコタ継続して遊べるようにお互い頑張りましょうにゃ(*´ω`*)♥
アバター
2020/03/15 16:33
たむたむしゃん、情報ありがとうですクポ!
フラッシュの実行を許可を選ぶと出ました~~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
いままでずっとクロームで遊ぶのは戸惑われたのですが、できて良かったですクポ♪

きっとたむたむしゃんが親身になって、私に教えてくれたからですな(ノД`)・゜・。
パソコンに疎いわたしでも出来ましたクポ☆
たむたむしゃんのおかげでやり方も分かったですb
本当にありがとうですクポ~~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/03/15 01:01
クロームでニコタのサイト画面を出す方法です。
私も良く理解してないので、ラクちゃんのお姉さまにも相談してみてくださいね。

初めにクロームの画面を起動させて下さい。

画面最上バーの一番右の縦に3つ並んだ点々をクリックして下さい。
そこがクロームの設定アイコンです。

クローム設定アイコンをクリック

設定(S)をクリック

プライバシーとセキュリティーのサイトの設定をクリック

Fiash をクリック

「サイトのFlashでの推奨」をOFFにします。
同じ個所に最初に確認するを有効にしておきます。

そしてクロームの立ち上げ画面からニコタにINして下さい。

ログインすると例の事務局さんのウインクとフラッシュプレイヤーの
ダウンロード画面が出てくると思います。

フラッシュプレイヤーダウンロードのとこをクリックして下さい。

クリックすると画面左端に小窓が開きます。「Fiashの実行許可」を求めてくるので
許可をクリックして下さい。

そうすると自分のホーム画面が出てきます。

私のやり方が正解か分から無いのですがもしよかったら参考にしてみて下さいね。

ラクちゃんのPCはWindows10なのでWindows8・1の私のPCとは用語が違うかもです。
違ってったらごめんなさいにゃ私ホントに機械音痴にゃんです(*´ω`*):
アバター
2020/03/14 23:40
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニコタの記事読みましたよ~☆
さっそくコーヒーの木とカカオ植えました!
材料がいっぱいあれば焦らなくて良いですもんね♪余裕を持って育てますクポ(∩´∀`)∩☆☆

ゴシックのコーデはキラキラ高いですねぇ…
でも集まれば欲しくなっちゃいますねw
今月のは青色パフュームをキラキラ交換したので、それに合わせて青色の和服も購入しましたが…キラキラももっと種類増やして欲しいなぁと思いました(*´Д`)唯一の楽しみですからね♪

うんうん、C限定アイテムは無くさないで欲しかったです;
無料コーデ目指してる人はガックリされたのではないでしょうかね(;´エ`)クポん☆☆

クポ!ニコ店2000皿イベ頑張りましょうね~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/03/14 23:32
やまちゃんさん、情報ありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

おぉ、そういえば栽培ポイントが移るんでしたね!
忘れてました(´゚д゚`)アワワ。。
ヒマな時に場所移動しますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/03/14 08:46
ラクトリオさん、おはようございます。もう色ガチャイベント限定の苗の種類が発表されています
多分見ていると思いますが、一応準備が大変だと思いますので、コーヒーの木×2カカオ×1他に牛乳×1
生クリーム×1がいります。

コロナの問題で色々と大変だと思いますが、こういう時こそ皆さんが助け合うようにしたいものです。
話は変わりますが、薬局とかはチェーン店でなければ廃止する所が少ないと思います。

私の所は本社が地元なものですから今検討中ということになっています。
でもいつかは廃止する可能性が強いと思い、上手に取っておこうと思っています。

近くのショッピングセンターは夏に向けての有料化ということで廃止に踏み切っています
それにしても早くて、店舗ごとに住んでいる住民も違うのだし考えてほしいなあと思いました
今月いっぱいは無料でいくようです。
惣菜の袋も取っておけるものは取っておこうとも思っています。
その都度有料にされてはかなわないですからね。

キラキラも集めるのが難しいですよね。特にゴシックコーデは求めが厳しいですので
でも買うとなるとそれなりの値段がしますからね。
私はあるものにチャージしておいて、これで一緒に決済お願いしますという感じにしておくようにしました

まだゴシックのコーデにするには買うのにキラキラが足りないですね。
本当に困ったものです。色ガチャとか黒ガチャとかが引っかかってくるとこれはまたまたという感じですね

すべてニコットはPで行こうというのは何となく分かってはいましたが
C限定アイテムだけでも廃止しないで欲しかったですね。

お部屋のアイテムも買おうと思ったのがう~んというのもありますからね。
こちらのほうこそ色ガチャイベント限定2000皿達成アイテムの時もよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
アバター
2020/03/13 23:57
こんばんは。

ニコタからの通達です。

5月11日のメンテナンスをもちまして、
 ペットの仕様変更により、マイ小島がなくなりますため、
 本日からお庭側にすべての栽培ポイントを配置することができるようになりました。

 <今までの栽培ポイントの仕様>

 ・お庭側に同時に配置できるポイントは20個までに制限
 ・残り15個の栽培ポイントは、マイ小島に配置

 <本日からの栽培ポイントの仕様>

 ・栽培ポイント最大35個すべてお庭側に配置可能

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68554935
アバター
2020/03/12 21:42
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそいつもコメントありがとうですクポ~☆

ノロウィルスもう良いかなて思う人がいるのですか@@;
病気に罹ったらしんどいのでは……慣れてる人なのですかねぇ;
というか、最低でも15分は手洗いしないといけないのですね(´゚д゚`)!
ニャンということでしょう…泡タイプでサッと洗ってましたクポ;
本当に必要最低限のことだけですね…これではコロナに勝てないのでしょうか(;´エ`)クポん。。

衛生品の包装紙が無くなっちゃうのですか@@;
それ無くなったら中身が見えちゃうじゃないですかね(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。
それはそうと、手つかずのマスクを見つけたとか……
musicaさんは運が良いですね( *´艸`)クポォォ~☆☆

19日色ガチャとな☆
こちらこそよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/03/12 01:35
ラクトリオさん、いつも忙しい所訪問、伝言にもコメントありがとうございます。
実は手洗いは、かかってほしくはないのですが、ノロウィルス菌の場合ももういいかなと思う人が多いらしく
ちょっとしか手を洗わない人が多いようです。

最低でも15分は洗わないといけないとも言っていました。
菌が消滅してくれないらしいのです。

感染力は強いですが、コロナの場合8割は助かる人が多いと言っています。
割と死亡率とかを診ているのでええ~ということになるのかなとも思いますね。
主に死亡している人は、糖尿病・気管支喘息・心臓疾患等のように基礎疾患がある人が
呼吸器不全になって亡くなっていると思いますね。

私の所は感染者が多いですが、もし90歳で旅立たれた医師がいま元気でいたら
病気を持っていない人はめったなことはないと思いなさいという医師でした。
SERSの時も大変な死者が出たので、大丈夫でなかったら困るとか言って
飛んで行ったこともあるのです。

SERSは確かに新しい菌だけど、ぎりぎりの菌までこの薬は退治する方と言われて
SERSは知っていましたがMERSは知らなかったですね。それほど薬がすごかったようです。

今のほうが物騒で大変ですね。
林先生の番組はただゲストを読んで面白おかしくということは絶対にないですし、
質問にある程度答えられる人とか、質問が出来る力のあるタレントさんを呼んでいると思います。
だから中身が濃くなるのだと思います。

話は変わりますが、昨日ショッピングに行こうと思ったら、確か今月で衛星品・総菜品・お花を包む包装紙とかが無料だったものが有料になってしまいます。
それで無料のうちに行こうと袋の整理をしていたら、また手つかずのマスクが出てきたり、
薬を入れてあったところに手つかずのマスクがあり、手提げ袋の中にもありまあまあしょうがないかなとも

消毒液は相変わらずないのですが、コンビニエンスストアへ行って見て良かったのです
赤ちゃんとかの手指を除菌するというものが売っていたのです。
エチルアルコール入りではないと思いますが、ポケットティッシュのようになっているので
これがあればしょうがないかなと思い、本当に早く終息してほしいものですね。

19日の色ガチャイベント限定の時はまたよろしくお願いいたします。
アバター
2020/03/11 21:40
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
やっぱりmusicaさんも林先生の番組を見てたのですね♪
今回もためになるお話でしたねぇ(*´ω`*)☆☆
あの番組を見てて、ハチミツを摂取したくなりましたw
あれを大さじいっぱい舐めるだけで血糖値が下がるのですよ…試したくなってきましたクポ( *´艸`)☆☆

手洗いって2、30秒洗うのですね…
でもこれさえ守ってれば菌から身を守れそうですな( *´艸`)クポォ~☆☆
ポンプから泡で出てくるのがけっこう好きですw
洗いやすいので手洗いが好きになっちゃいますクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/03/11 00:00
ラクトリオさん、こんばんわ。いつも忙しい所コメント返信ありがとうございます。
今回林先生の今でしょ講座を見ていたのです。

さすがの先生もネット情報とか、色々な情報が入ってきて感染症権威の先生の話を聞かせて頂きたいので
ということでとうとうお呼びしたのです。

正直な所地域によって人口の違いもあると思いますが、その先生の話ではマスクは感染している人
または、風邪をひいて咳をしている人がかけるのはいいのです。
しかし、健康な人がかけたらかえって、咳き込んでいる人がコロナの患者さんだったとしたら
マスクのおもて面に、ウィルス菌をつけてしまうことになり、かえって感染してしまうようです。

医師によってもまだ感染源も特定できない所もあるので何とも言えないらしいのですが
うがいも効果がないというのです。

手洗いのほうが大切なようです。石鹸とかをあわだてて20秒~30秒洗うそうです。
そうでないと菌が落ちないようですね。

アルコールの除菌はノンアルコールの除菌シートが少しでも手に入ればいいようですね。
ゲストの人でウォッカという酒で消毒代わりにしようかという人もいました。
冗談で入っていなくて大丈夫でしょうかと先生に聞いていました。
アルコールの濃度が濃ければいいわけではなく、60~70前後がいいらしいですね。

よくは分からないのですが、マスクの場合は中国の生産ラインが動いていても
日本への出荷が禁止されていて、政府で買って使っているようです。
だからこないのかもしれないですね。

話は変わりますが、私の所にはショッピングセンターが3つあるのですが、
2つはクレジットカードと電子マネーが使えるカード、もう一軒は、薬局が電子マネーで決済が出来
ショッピングセンター内の食品売り場とかでは、現金を払いポイントをためるカードです。

2つのショッピングセンターで、衛星品や総菜品、お花を包む袋を廃止するのですね。
夏までに有料化をめざし廃止する方向に持って行っています。

薬局も店舗のよって違い、中央部の薬局は不公平がないように整理券を発行するそうです
そうすれば仕方がないと思う人が大半だと思うので近くの薬局でもそうしてほしいですね。
袋を取っておく関係もあり整理をしていたら、7枚入りの手つかずのマスクが出てきました。
何とか終息してほしいものです。
アバター
2020/03/07 20:46
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆

あぁ、やっぱり張り紙されてましたか;
うちとこもです…でもこれで制限されるとなると、みんなに行き渡りますものね♪
お1家族1つまでとのこと。罪悪感無しでトイレットペーパー買えました( *´艸`)☆☆

製造元は日本でも売り場に無いと皆が混乱しちゃいますよ;
イオンではペーパー置いてくれてたから良かったものの、他の店舗では売り切れでしたからね;;

musicaさんもペーパーゲットされて良かったです!
無いと困りますものね(ノД`)・゜・。

マスクやアルコール除菌などのウエットティッシュなど、作られてる工場には悪いですがフル稼働して作ってほしいと思います(;´エ`)クポん。。musicaさんの言うように地区に住んでる人以外が買いに来るってぜったいありますものね…数が間に合わないのなら、いっぱい作ってほしいですクポ(∩´∀`)∩☆☆

人の込み具合を見てマスクをするということですかね?
参考になりますクポ( *´艸`)☆☆
あ、、でも私は花粉症あるのでやっぱりマスクは必須でした(;´Д`)クポへ☆☆
アバター
2020/03/07 09:19
ラクトリオさん、おはようございます。ご心配して頂きありがとうございます。
さすがに紙を貼りだしましたね。一人一つまでとそうでないとどうも午前8時半ちょっとすぎても
下手にショッピングをしてからというと全部売れてしまい、今度ショッピングセンター内のものまでも
からじょうたいでしたね。

パニックになる気持ちはわかるつもりですが、あれほど製造元が違うと言っているのに
何を聞いているのかなと思いました。本当に製造元を確認していないのかな?
今度全部使ってからでも製造元を日本だということを確認しておいてもらいたいですね。

おかげさまで早い時間にいったのでありました。買っている男性の方がいたのでどこに売っていましたかと聞いて急いで買いましたね。

一番困るのは消毒液ですね。1日に4本しか入らないですからね。全然入ってこない時もあるようです。
仕方がないのでエチルアルコール入りではないのですが除菌のキレイキレイで我慢してますね。

マスクも不公平なんですね。政令指定都市のほうが大変な人口なのに、そっちからの配達でなく
地方都市や町村からの感染者が確認できて人数の比率だけでしか見ていないのが嫌ですね。

トイレットペーパーを買いに行った薬局では、鍵の手のようになっていて、一方は表玄関の方で
銀行側に出られる出入り口、一方はJRバスが来る側の出入り口で、どうも網とかで普通は開店前は
覆っているはずなのですが、そうでないようにも思いました。
地区に住んでいる人以外のものが買っていったようにも思いました。
店側はお客様だからときっと止めることは出来ないのでしょうがないのかもしれないですが

住んでいて悪いのですが、欠点だと思っていますね。
東京や大阪などの大都市と規制の仕方が違っていてもっと厳しくしてもいいように思いました

中央の町場の店を除いて、地区何キロメートル以内のものとか配達のように規制をすれば
大丈夫なのではとも思いました。例えば○○区に住んでいる人は▲▲区の方への配送はしないとか

また自宅向かいのコンビニエンスストアにだけ出かけるような場合はマスクはいらないらしいですよ。
私はもったいないだけでなく、ある時点でしていっていません。
ショッピングセンター内に入ったときに混んでいるかどうかを見て混んできそうな時間であれば
すぐにマスクをすればいいと思っています。

アバター
2020/03/06 23:17
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
お友達のお友達さん、子供さんが小さいと大変かもですクポ;;
musicaさんは病院にも詳しいし、心強い存在だと思うのでぜひともお手伝い頑張ってくださいね(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆無理なさらず、ニコタは楽しんでくださいですクポ☆

感染者さんが多いのにマスクが行き渡らないということでしょうか…
同じ地域にいるのですから、すべての人に行き渡らないとですよね(;´エ`)クポん。。

裏口とな;;
来店者の数と合わないと。。
もしそんなことがあれば問題だと思うのですが、そんなことが無いように祈るしかないですね(>_<)クポへ。。

トイレットペーパー買えましたか!
良かったですね(≧▽≦)☆☆
お1人様お1つにされたのでしょうか☆
これで皆に行き渡りますね(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆

花粉症は目、鼻、がツラいですクポ…
咳も出てくるとコロナ疑われちゃうので、マスクの内側にウエットティッシュ入れて潤してます( *´艸`)クポォ~☆☆なかなか良い感じですクポ♪マスクするの苦手でしたがニャンとかなりそうです(∩´∀`)∩イエー☆☆
アバター
2020/03/06 03:41
ラクトリオさん、実はリアルのお友達のお友達が、今回のコロナの問題で、まだ新婚で子供さんも小さいため
さすがに精神的に参ってしまったようです。

それで実はお友達に頼まれて、分担してはいい所の病院を検索したりある時にはメール
ある時にはホームページをみて問い合わせをしてみたりとやっています。

私達のためでもあり、お友達のお友達のためだから今回絶対に手伝うから
かかりつけ医も決めていなかったようです。
どうも引っ越してきたらしくまだ土地にも慣れていないようです。

さすがに検索をしてあげようと思い、見ながらのため、INが不定期になりますが
これからもよろしくお願いします。

それにしても、私の所は政令指定都市で一番感染者が多いのですね。
それにもかかわらず、感染者が出たからと言って地方都市の人とか町村の方に配布されてしまい
正直な所面白くないですね。

消毒液も1日に4本とか、マスクも10組とかしか入らず、
店の方を疑うわけではないのですが、私の地区は特に地方都市からマンションを買う力がある人とか
または、市内にいて誰かに家をかしてお金を取っている人もいるため、いつでも買えるように思うのですが

どうもおかしいとおもっているのは午前9時に薬局が始まります。
所が転勤族の人とか地方都市から出てきた人で慣れてしまい、こういう場合はといい意味でも要領がいい人が多いみたいですね。

そこの薬局はあきらかに裏口もあるのです。
まさか裏口をあけておいて約束をして順番待ちをさせたのであればおかしいと思っています。
従業員の方が言った数と来店者の方の数が合わず、本当にマスク10組だったのかな?

それにしても購入したお客さんは二人だったですので今だに疑問ですね。
ダメもとでゆってみようかとも思っています。

開店時間前に裏口あけているのですか?と
もし業者さんなどが入れば、裏口をあけとかなければということもあるので
そこを黙って入ろうと思っても網とかが開店前は張っているので無理なのですが
どうも疑問ですね。

トイレットペーパーも午後になるとなくなるじょうたいでしたね。
この間やっと手に入れてきました。

花粉症なのですか?つらい人は大変だと聞いたことがありますね。
だいぶひどいのですか?お大事にして下さいね。
アバター
2020/03/04 22:09
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆
いつもコメントありがとうです☆
こちらこそよろしくお願いしますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

あ、そっか、換気するの忘れてましたクポ…
でも窓を開けると寒いです;;
花粉症もあるので、鼻水が出てきてそれどころではないかもしれないです(´゚д゚`)アワー。。

乱闘は見たことないですが、知らないオバサンがサービスカウンターの若い娘さんに怒鳴ってるとこ見ましたよ…レジ前が混んでるのに手伝ってないから、他の店員にもブツブツ言ってました;; 普段起きないことが起きると驚いちゃいますね(´゚д゚`)ヒョエェ。。

え~、musicaさんとこは不利な場所とな;;
マスクもペーパーも早くどこにでも常備しといて欲しいですよね(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。
アバター
2020/03/04 04:42
ラクトリオさん、換気をしなければならないと言っても、寒がり屋で風邪とかの心配もしています。
ストーブを炊いておいてやらなければならずそうとうやっかいな菌のようです。

トイレットペーパーもマスクもどうも開店時間前に並んでいて、オープンと当時に
あっという間に買っていってしまうようです。

私の所はまだ乱闘事件などは聞いていないですが、同じようなことがおこらなければと心配です。
ひどい所だと並んでいた人にすごくマスクとかが当たらなかったのだと思います。
乱暴をしてそれこそ○○されそうな感じなぐらいなニュースをみたのでこっちではおこらないことをと思っていますが。心配ですね。

おばさん達のパワーだけではなくご主人さんとかが車が運転できると、奥さんが急いで取れないような場合
背が高い人にとられてしまう場合もありますからね。ちょっとどいてしきに、押されて転んだりすることが
怖いですね。

まるで作るのが当たり前みたいな人もいると思います。
変に競争心が強くて困りますね。私の地区は転勤族の人が多く
こんなことは平気ぐらいな人がいます。人が変わったようになるのが嫌ですよね

どこか忘れましたが、薬局の人でさえ、乱闘騒ぎがあったところかもしれませんが、
もうお客さんともしゃべりたくない、吐き気がするとかで体調を崩されている従業員の人が
いるようです。その方達がいなかったら、市販の薬も買えないことも分かっていないのかもしれないですね
それとも薬はどっちでもいい、今はマスク、トイレットペーパーオンリーになっている可能性もありますね

そうしたら私の所はどうなるんでしょう。中央部に住んでいるもののほうが不利なのですね。
消毒液もアルコール除菌シートも何も入っていないのです。
持ち運び用にももちろんなくて、空港に近い人の地区に住んでいる人のほうがショッピングセンターに
マスクが入り、正直な所面白くないですね。分けてほしいぐらいですね。
きっと消毒液も持っていると思います。

家族が多くなくてもお腹が弱いものにとってはたくさん使うこともあるので
欲しいのですが、ないので腹が立ちますね。気持ちが分かるような気がします
形が違うだけなんですね。

いつもコメント返信、伝言にもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/03/03 22:26
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そうそう!うちもデマの後5%引きで、もう長蛇の列ですww
考えるのは皆一緒、お1人さまお1つのペーパーなのに何個も所持してレジ待ちしてる人もいましたねぇ(´゚д゚`)クポへ☆☆車で来ると何個も買えると思いますね…ペーパーに制限つけないと幾つも買っちゃう人が続出だと思います(ノД`)・゜・。

多くの人が使えるようにと考えて欲しいですね…
とゆうか、マスクをここ最近見かけてないのですがどうなってるのでしょうクポ|д゚)

このままマスクがお店に出てこなかったら、
自分で作るかもしれませんクポ(;´Д`)はぁ☆☆

そういえば製造元を見てなかったですね;
でももし日本国内だとしても、私はペーパーを並んで買う選択をしていたと思います…うちは家族が多いからペーパーが無かったらと思うともの凄い恐怖が襲ってくる感じがします(ノД`)・゜・。

ペーパーの在庫が沢山あってもお店に出した時点で即売り切だと困るので、やっぱり並んじゃいますな(;´エ`)
アバター
2020/03/03 06:09
ラクトリオさん、おはようございます。
デマ情報の後、近くのショッピングセンターが、5%引きの日だったため
どうも買いだめをした人がいたようです。

頭に来たのは残っていたのはトイレットペーパー何ロールもないダブルのものしか
なかったです。多めのものを買っているので、車で来ている人がいるから、積んで帰ればいいからでしょう

でも、デマ情報も困るけど、こういう時にInternetばかりをあてにしたはいけないように思いますね。
若い人でもしっかりした人は、ちゃんとどこで製造されているかを見て買ったりしていると思います。

ショッピングセンターの一口でトイレットペーパーを買った若い男性がいたのです
一人だから僕はあったとしてもそんなにいらないから買いませんですよと言っていました。

製造元が日本か中国なのかを確認してからでも遅くはないと思います。
また、一人1点までとか書いていてもどうも麻痺しているのでしょうね。

マスクなども、なくなると困ると思いたくさん買っていく人がいるようです。
マスクは不織とか書いてありますので、出来ている素材から違うのですね。

また、この日、衛星品とかお花を包むものとかお弁当屋お惣菜の袋とかも
無料配布が終了するのが分かったから買った人も多いのだと思います。

製造ものぐらい確認して下さいといいたいですよね。
確かトイレットペーパーではないですが、ある大都市では、マスクをめぐって
言い争いもして、喧嘩乱闘騒ぎまで。

見ていて頭に来ましたね。そしたら私の所はどうなればいいの。
政府側の感染症権威の方に、若い人でという言い方をされ
だれか厚生労働省のフリーダイヤルにかけてほしいものですね。
明らかに偏見ですからね。

厚生労働大臣も事務次官の人もせきをしているようです。
喋りながらですから、これなら子供さん達にちゃんとしなさいと言っても
お手本にならなければならない人がそんなことではとも思いましたね。

デパートだけではなくて、営業時間は電気店も短縮されていますね。
どこもそうかもしれないですが、余りにも感染者が多く出たために
どうしたらいいのという感じですね。

ありがとうございました。
アバター
2020/03/01 21:22
デパートも閉店状態だなんて…
コロナは日常生活を壊していくのですね(´゚д゚`)。。
アバター
2020/03/01 21:18
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

コロナ対策も必要ですが、デマ対策もしてほしいです(ノД`)・゜・。
実際にスーパーに行ってトイレットペーパーが無い、どこに行っても無い…国内で生産されてるとしても、大勢の人たちが一斉にペーパーを買うと、本当に欲しい時に買えないとなると、かなりの危機感が生まれます(ノД`)・゜・。

名医の方が亡くなられたらどうしたら…という思いがありますクポ…
引継ぎできる若い医師が居てくれたら良いのですが(;´エ`)
アバター
2020/03/01 05:58
ラクトリオさん、おはようございます。感染症対策をするのに、総理がどうも名医の先生を派遣したようです
ただ、こっちにも感染症対策が出来る病院があるのに、情報にはちっとも上がってこないのでがっかりしていますね。

今回のコロナの問題がおきているので、万が一の時は123床ぐらいだったと思いますが
対応できる病院が民間でもあるのですが、JR系の病院がチェックされていませんね。

東京あたりにも連携してでも対応できるところがあると思いますが
どうしても日本の風潮として政府の人特に厚生労働大臣が指揮したりしなければ
医師は動けないと思っていることが多いようです。

どうも色々な厚生労働事務官もいるらしく、亡き名医の先生は説得するのに大変だった
というのを聞いた記憶がありますね。

その先生がお元気でいたら、自分が信用でるなあという医師を使いに出してでも
連絡を取り合い、やっていたこともあるのも聞いたことがあります。

今残念ながら、少なくなってしまったのだと思います。
亡き名医も今かかっている名医の先生も全部国立大学付属の病院を卒業している方なのですが

今度4月の後半に学会に行く用事があるので、どうにかならないかなと思っていますね。
リューマチを持っている高齢者の方もかかったら大変ですからね。

薬の許可とかを取りに行ってくれればと思っています。
まだワクチンはありませんが、SERSの時のように、医療機関によっては
試験薬として手に入れて、検査機関にすぐにでも出して、厚生労働省から許可を頂ければ
申請も出来るらしいですね。

90歳で旅立ってしまった名医の方から代々継いでいるのでうまくいってほしいと思っています。
90歳で亡くなられた医師は気管支喘息の権威でもあり、リューマチと血液の研究も出来る医師でした

医療機関の個人病院では看板を向かって左側から読んでいる科が専科であり、
また、右側のほうがちょっと専科ほどではないが、もし感染症などの研究をしていることを
薬剤師さんから聞いた場合はまず信じなければならないですね。

今回は学校だけではなく、デパート関係も地下食料品を除いて、閉店状態です。
外出はしていないので、ただまた寒くなってきていて雪もかかなければならないので
これが苦痛になってきますね。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/02/28 20:37
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
あぁ…北海道では何人かの方が感染されてたのですね…
うんうん、自分とこの住まいがすっぽり入る大きさなのですから、感染者が複数いても不思議ではないですクポ~(;´エ`)クポん。。
知事さんの責任を持つという言葉は、同じ地域の方々にとっては力強いかと思います☆あとは下手に動き回らず、落ち着くまでお家でゆっくりされる方が良いかもですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

えぇ??
田舎者扱いなんてする人がいるのですか(´゚д゚`)。。
同じ日本国内ということを分からせないといけませんねww
学のない人は相手にしないことが一番ですクポ( *´艸`)クポォ~☆☆

名医の先生が来日されたのですね☆
ニャンとも心強いです…大変ですが、先生には地域の方々のために更に活躍して頂かないとです(`・ω・´)クポッb
アバター
2020/02/28 00:10
ラクトリオさんこんばんわ。本当にコロナ私の所では面積が広いため広範囲にわたって今は感染者が
確認されています。

今までは見向きもされていなかったのですが、知事が責任を持ちますからといった言葉は大変立派だと
言ってくれただけでも私は心が慰められました。

今では感染者が増えていますし、家族の中には年齢も伏せてほしいという人もいますが
ちゃんと搬送された病院となぜどのようにしてなったのかについて丁寧に説明をしてほしい
というご家族の方がいたようです。
自分達のことでいっぱいの中で、すごいと思いました。

法定伝染病ではないですが、確か指定伝染でも厳しいと思いましたので、火葬の関係が
かなり厳しいものになってくると思います。

ただでさえ、海隔てているということで田舎者扱いをいまだにしている人がいて
頭にくることがありますね。
勇気がある偉い方達だと思いました。

ぎりぎりまで追っているのかもしれないのですが、困ったのはいつだれがなってもおかしくないのに
大学の総合病院で、交換だけの役目ですのでコロナにかかった人だけでなければとか、こちらの病院に
かかったことがないのであればとか理由をつけられて、なんでも保健所任せにしていますね。

テレビには立派にたくさんの困っている人を救おうと思い、出ている方などもいます。
今はなかなか出てこられないのだと思いますが、林先生の講座で、医師をよんで説明を
して頂く時に、私の町ではなかったのですが、中核都市と呼ばれている公立病院の先生が
しばらく呼ばれていて、色々と講義をして下さったのを見たこともありますね。

ある一部の医師は、本当に情報を出そうと思っていても、名医の先生の話を聞きますと
どうしても厚生労働省とか保健所とかの権威が強く、医師からはどうしても動けないような状態です

国立の附属病院は特にすごいですね。
感染症の病棟があるか内科も教えて頂けませんでしたね。
90歳であの世に旅立っていった名医の先生が怒った気持ちが何となくですが分かるような気がしました

今の先生もいい医師なのですが、90歳で逝ってしまった医師のことがこういう時に思い出され
心細く思っていますね。お友達にはコメントにかなり厳しい意見がかかれていますが。

もう少ししたら今回はプレミアムショップで限定アイテムを買ったら寝ようと思っています。

アバター
2020/02/23 20:20
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

コロナ感染してる方とそうでない方で電話先が別れてると、対処しやすいかもしれないですね(`・ω・´)クポッb賢く対処していけたら良いですな(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

雪まつりのスタッフさんは頑張ってくださったのですクポ!
しかも自覚症状が無ければ、自己責任とか言えないと思うのですな…
コロナウイルスとはいずれ対決しなくてはいけない問題だったのです。日本人も感染したのなら、それらを解決できる何かが見つかると私は信じてるのですな(*^_^*)
ともかく、コロナやインフルに負けないように免疫力を高めておかないといけませんね☆自分の体調管理を見直していきましょうクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

マスクはやっぱり売られてないですね;
でも作り方はネットとかに載ってますよね☆
自分用に欲しくなったら作るかと思います(`・ω・´)クポッ☆☆

そうそう、桜を見る会なんて今のわたしたちには必要ないんですよ!
今、困難に見舞われているわたし達国民のことを見て欲しいのですな…
身近な問題に目を向けて欲しいですね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/02/23 02:47
こんばんわ。昨日の夜ニュースでやっていました。
そして、まだコロナにはなっていないけどという人のダイヤルと
なってしまっているようだという人の番号が分かれていますね

私のように外に出て雪かきをする場合、道路を通って行った人から直接もらってしまう
ということはまずないそうです。
しかし、誰か道を聞きに来たというように、近くに寄った場合は感染の確立も高いと見たほうがいいようです。

不安であれば、いつも使うことは感心できないそうですが、食器洗いの除菌シートもアルコール消毒になっています。シートなので時間を接近させないように使ったりしていますね。

コンビニエンスストアさんで、近くに2件、歩いてゆうちょ銀行の方に1件ありますが
除菌シートをかろうじて入れてくれたコンビニエンスさんは1件しかないですね。

雪まつりのイベントスタッフの人が感染したために観光客の方には迷惑をかけたなあと市長さんは
思っているに違いないですね。ごめんなさいの気持ちでいっぱいなのではないかなとも思っています

よく感染した人がどこに住んでいるかを言うと、県によってとか地方都市とか等は
もう感染者が出たからということで、病院に行きたがらなくなり、患者さんは減るし
大変な問題になるようです。

今病院のスタッフの人でも感染者が出たようですので。
でも、昨日のニュースを聞いて何をやっているのと言いたいぐらいでした。

本当はもう陰性ですからと船内で検査した人をもう一度下船をする前に再検査をしなければ
ならない所を23人だったか忘れてしまって厚生労働大臣が謝っているような状態です。

今は間違いはだれでもあるからではすまないので、絶対に気をつけてほしいものですよね。
びっくりしましたね。

皆さんがマスクも何もない家庭があるのだと思います。
そういう人は今はどういう対策をしたらいいのかを、感染医の先生たちに聞いてでも
答えて頂きたかったですね。

桜を見る会はどうのこうの~よりも国の一大事でもあるのですからね。
日本は医師に対しても大臣が権力が強いため相当な理由がなければ立ち上がらないみたいですね。

亡くなった名医の医師はそう話してくれたこともありましたね。
どなりつけてでもすぐにやらせたと言っていたのが思い出されますね。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/02/22 19:01
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
わ、こちらにコメントありがとうですクポ( *´艸`)☆☆

コロナはもう、全国に広まりつつありますよね…
防ぐのは諦めて、有効的なお薬開発した方が良いと思いますクポ…
研究員さんには頑張ってほしいですね(`・ω・´)!

あ、そうか…除雪作業の方が感染してたら、感染拡大の恐れが出るのですね;
自覚症状が無い状態で移動されると大変ですよね、そうならないことを祈りますクポ(;´Д`)クポへ☆☆

musicaさんのことを助けてくれる方がおられると、人間まだ捨てたものではないなぁと思います(ノД`)・゜・。雪国では尚更のこと、人の優しさが身に沁みそうです…あまり無理されませんように(>_<)
アバター
2020/02/22 14:43
こんにちわ。いつも書く所がないものですから、こちらのほうに書かせて頂きました。
嫌な話ですが、コロナ私の都市部だけではなく、町村の方とか地方都市にも広がっているような感じです。

知床半島とかがある近くとかであれば、皆さん私の所よりもはるかに苦労をされて
嫌でも窓から出て雪かきをしなければ大変な量が積もっています。

今は検疫をする方も感染をしたりしますので、雪かき業者さんで除雪作業に当たった人が感染しないことを
と思っています。

他人事ではないのですね。私も来週屋根の雪だけでもおろしてもらわないと限界になってきましたので
きっとチーフの方は自分が動けなくなったら困るので、電話を転送するか、事務所でどうも電話番をすることもあるように思いますね。

もし接触するとしたら、ショッピングセンターで買ったものを配達してもらう方と接することになるので
米は米とかで買わないとダメな感じもし思想ですね。

でも、道が悪かったためちょっと遅くにショッピングに出ると大変でした。
そんな中でも歩くのを大変そうにしている私を見て、ぎりぎりの所まで荷物を持ってくれた人もいたのですが。せめてこんな時足さえよければと思いました。

急いで除菌だけですが、手を洗い一時的ですがやらないよりはいいので、食器用のシートで
手を拭いたりしましたね。

別なインフルエンザ菌もありますし、ノロウィルス菌もあるので、
うがい薬も古いため使えないので買ってきました。
手指消毒をするものだけでもあればと思っています。
いよいよ感染者が増えだしてきましたので、コンビニエンスストアで買っておいた
除菌シートの出番かもしれないですね。

ゴシックは確かに交換所では青で、ただキラキラが相当いりますからね。
セットでなると厳しいものがありますよね。
だからと言ってバラバラには買いたくないですしね。
逆であれば色がもっと薄いもので、それが交換所になっていれば自分のものとして
コーデにつかっていけるので助かるのですけどね。

これからもよろしくお願いいたします。
雪かきやニュースの速報をみるたびにまた~という感じですね。
8人も増えてしまいええ~という感じですね。

さすがに知事の方や市長さんは危機感を感じてきた様子が伝わってきたのですが
問題はその下につく方がねという感じですね。
これからもよろしくお願いいたします。

アバター
2020/02/15 20:27
やまちゃんさん、コメントありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

え??いま流行りのユーチューバー??
マジですか、ちょっくら行ってみますね(`・ω・´)クポッ!
アバター
2020/02/15 20:25
musicaさん、おこんばんはです☆
こちらにもコメントありがとうですクポ~~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

貴重なレアアイテムがリマスターで出るようになってからは、所持しているアイテムを新しいモノに複数交換できると、たくみな出品者さん達は思ってるかもしれませんね……やったことなど無いですが、株の取引きと似たようなものでしょうか……どれだけ自分に多くのものが得られるのかどうか、フリマで試されてるかのように落ち込むことがありますクポ(;´Д`)クポへ。。

Pガチャアイテムを組み合わせるのは難しいですよ~(;´Д`)クポへ。。
使わないのはほとんど倉庫に仕舞って、たまにフリマでどばっと出す仕様になってますクポ(*_*;

コツはあるのか無いのか…
私の場合は似たような色合いのものをコーデしてあるだけなんですが…
また良いコーデがあれば記事に上げてみますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/02/15 17:07
こんにちは。

ニコッとタウンユーチューバーになりました。

タウンに行って話しかけて動画にしました。
残念なのは動画内に自分のコメント入力欄が表示されます。
ちょっと邪魔です。

https://www.youtube.com/watch?v=favpA8fPydc

アバター
2020/02/15 05:40
おはようございます。INをしていない時も訪問、ブログにもコメントありがとうございました
コーデのことも褒めて頂き大変光栄ですね。

実は、私の場合登録したのは2009年の夏なのですが、まだ8月の浴衣などが販売された時は
チャージをしていませんでした。

ゴシックコーデもリマスターアイテムが出るようになってからやっと良さが分かったような気がします。
でも、時代はどんどん進んでいるので適度に新しいものも取り入れなくてはという感じですが
フリマの求めが厳しくなってからは、どうしようと思ったこともありました。

ゴシックコーデでゲットできたものもあるのですが残念ながらリマスターアイテムでした。
そんなことにならないように、また少々買っておかなくてはとも思っています。

背景とフレームレアアイテムの使い方が上手ですごいですね。
私が最高に下手なのはPガチャアイテムで組み合わせた時が多いですね。

また拝見させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
Pガチャコーデのコツがありましたら色々と教えて下さいね。
アバター
2020/02/14 20:38
やまちゃんさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

凄いですね、もはやお部屋じゃなくて
別世界のニコッとタウンですクポ!(≧▽≦)
ブラボー過ぎます~~♪
情報ありがとうございますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/02/14 19:03
こんばんは。【訂正版】先程の動画は音楽が再生されませんでした(著作権)

今日のスライドショーはニコッとタウンのアルバムに投稿されたお部屋画像です。
皆さん、見事に作っています。
センスが必要ですね。

こちらから


https://www.youtube.com/watch?v=-lPc8lT57AQ
アバター
2020/02/09 18:14
たむたむしゃん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

おぉぉ、色んな世界が広がるクポ?
お褒めのお言葉ありがとうですクポ!ニャンとも照れますクポ((ノェ`*)っ))タシタシ☆☆

でも気持ち分かりますクポ…
他のニコタ住民さんがオシャレにコーデされてるのを見て、うわぁ、こんな使い方もあるんだって思いますものね( *´艸`)♪

リアルではゴシックできないからニコタでやってみようと思うんですけど、ゴシックの型にハマるのも、多様に変化させるのも面白いですよね☆☆これからも楽しみながらコーデしていきたいと思います(∩´∀`)∩クポォ~☆☆ 

クポ!お互い、ニコタで無限大にコーデ楽しみましょうクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/02/09 00:22
こんばんにゃ♥
ラクちゃんのコーデはお持ちの沢山のアイテムから色々な世界が広がって
拝見するたびに嬉しくなったり楽しくなったり素敵だな~って感心しちゃいますにゃご♥
ニコタの着せ替え無限大だにゃ~って思いますにゃご(*´▽`*)

ゴシックほんとに難しいですが、ラクちゃんはいつも素敵にコーデされてますにゃご♥
これからも素敵可愛いコーデ沢山見せて下さいにゃごにゃご(*´▽`*)♥♥♥
アバター
2020/02/07 10:28
musicaさん、こちらにもコメントありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

うんうん、買って色んな組合わせできなければって感じですよね…
私の場合は着ぐるみも装備できるかも、視野に入れて購入してみました( *´艸`)クポォ~☆☆
後ほど、着ぐるみ着て訪問しますね(∩´∀`)∩イエー☆☆

いっしょにアリスですね、この子とお揃いコーデができれば良いなと思い購入してました☆色違いの子もいて、ゴシックすれば一緒に装備できますな( *´艸`)☆☆
うんうん、奥手持ちのは和モダンカフェのうさぎさんですね☆
上手にコーデされてるとのこと、ニャンとも嬉しいお言葉ありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

キラキラはたまらないですクポ…
ためる前に使っちゃいます(;´エ`)クポん。。
これから毎日タウンにゴーしなくてはですね(`・ω・´)クポッb
アバター
2020/02/07 02:26
ラクトリオさん、こんばんわ。色んな組み合わせ上手にコーデしていると思います。
確かに買うことはたやすいですが、それだけのものがかかりますからね。

イベント限定でどうしても全身服が指定されている場合はしょうがない場合もありますが
今回はアクセサリーですからね。

レアアイテムの懐かしいものがありますね。
いっしょにアリスだったでしょうか?
私持っているのですよ。

また奥手の持ち物は確か白ガチャのアイテムだったかな
分からなくなるぐらい上手にコーデしていますね。

話は変わりますが、確かにキラキラは相当集めていなければ、交換所で買えないですね。
髪の毛だけ買って全身服を買わないわけにはいかないというアイテムも中にはあると思いますし

全身服はキラキラで、靴はプレミアムショップでではフリマにも出せませんですからね。
いいなあと思う色のものはプレミアムショップで買っておいて、2番目候補でもしキラキラが
かなり集まっているのであれば、交換所で買ったほうが得ということもありますよね。

または逆で好きなアイテムだから手放したくないということであれば、
交換所で、自分の好きなアイテムでプレミアムショップで第二候補のものということも
考えるといいかな?

それにしてもキラキラはなかなかたまらないものですよね。
いつもありがとうございます。
アバター
2020/02/06 23:41
たびねこさん、お褒めのお言葉ありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

和風ゴシックかぁ…
意識してなかったから、目からうろこかも…
アバターが居る場所は日本庭園ですもんね。

この夜の背景が好きなので、こうなりました( *´艸`)クポォ~☆☆
お嬢さま…に見えますね!豪華な椅子付きですものねww(;´∀`)エヘヘ☆☆
アバター
2020/02/06 23:05
和風ゴシック素敵ですね(^^)
昭和初期(戦前)の洋館のお嬢様の夜のお散歩のようですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.