Nicotto Town


ラクトリオ


騒動の果てに


まずはじめに、お騒がせしました。

無事に最新の画像が反映されましたクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

どこから話せば良いのやら…

以前のままの状態で伝言板に表示されているということはこの着せ替えは、パソコン内部では『着せ替え完了にあらず』ってことで記録してない!ていうとこまでは分かってたんです――着せ替え完了したあとのポップアップウィンドウも開かないので、ここでオカシイと気づきました(´゚д゚`)クポへ。。

ではどういうこと('◇')ゞ??
このパソコンがおかしーと言うことですよって結論に至る。
いろいろパソ子をいじりまくって頭が沸騰してたラクトリオは、

ちまたでグーグルクロームが良いとされているのでクリックーーまた入れ直してやるって気持ちでダウンロードしたら、今まで使ってたのがクロームでは無かったことに驚きです(ΦωΦ)!……なんか今までと仕様が違うと思ったらそういうことだったんですねー。→結論。わたしの勘違いでクロームしてませんでしたということで解決です。もちろんフラッシュプレイヤーを有効にもしましたクポb

HTML化でまだまだ不便そうなので、また勉強しますクポ(;´Д`)はぁ。。

あと、解決したことはニコタに送りません。
向こうからメッセージ送られませんし。
これでおあいこだぜ!(`・ω・´)クポッb

不便なことはどんどこ送るぞラクトリオ(∩´∀`)∩イエー☆☆

アバター
2020/07/21 20:56
musicaさん、2000皿達成おめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
追い上げ凄かったですね、さすがですクポ(´゚д゚`)ホォォ☆☆
皆さん心配されてましたが杞憂でしたね、いつも通りに完売されてましたなww

うーーーん、、クロームまた入れ直さなければならないかもです…
休みの日に挑戦してみますね(;´Д`)クポォ~☆☆

musicaさんはタウンが出ないのですか??
私のとこはタウンは表示されるのですよね…
何か違うのやもですクポ(´゚д゚`)クポへ。。

なんか…住民票をずらすとか、難しいことばかりですクポ@@;

今はニコ店イベ達成されてますし、リアルの方を優先されても大丈夫ですよ☆
musicaさんのやりやすい方でやってくださいね(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

アバター
2020/07/21 06:56
ラクトリオさんおはようございます。実はINが出来ない時があって、
更新した最後の数字だったのですね。今確認しましたら2000皿達成をしていることが分かりました
ご心配をおかけしてすみませんでした。

話は変わりますが、ラクトリオさんもGooglechromeを使ってもエラーが出るのですか
私も急にでまいりました。Microsoftedgeをアップさせたのですが、アップさせはじめの時は大丈夫だったのですよ。でも急にですからね。タウンの中央イベント広場の画面だけが出ないのですね。

私の親もうだいぶ何年ものなるのですが、離れて暮らしているのですよ。事情があって
おかしいなと思ったのは、まるで在宅で寝ている母親の場合は保険証があるからOKで
そうでない人は、コピーを送ってもらってでも貼り付けて出しなさいなのです。

保険証さえ送ってくればいいのですが、早くても今日、遅いと明日ということになるそうです
私の所は特別給付金を受け取る人が多いために、区役所でも電話対応はしないことになっていて
コロナの関係もあるので窓口でみてもらうわけにもいかず、民生委員の人とかも年の人ばかりで
入院をしてしまったりして、なりてもないようです。どなたかなっているかも教えてくれないです

よくご主人に虐待をされていてという人の話は聞いたことがあります
そういう人には対応をして本人の所に振り込めるようにしているのですね
不公平なのですね。

妹が親の身元保証人なので、今の私ならあなたが住民票さえずらしておけば私は一人世帯で
すんだかもしれないのに又は、親の通帳も施設で預かっているため、職員の人がいいので
おろして私の所の通帳に入れてくれたかもしれないのですね。

精神的にも参っていますし、お金お金の毎日ですね。
目の前の書類があってこないということになれば、
コールセンターの人がひどい対応をして人がいるために
〇〇だわよ!ということを言わなければならないぐらい困ったのですね。

相談したくても口がうるさく、通帳の金額でも喋られたらそれこそ大変なので
信頼が出来る人がいないのですよ。

たぶんこれからは親のことでニコットにIN出来ないこともでてくると思います
よろしくお願いいたします。愚痴ってしまいすみません。

アバター
2020/07/20 21:02
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

えぇぇ、給付金もらえないとな;;
あぁ…住民票…マイナンバーとかあっても無理なんですかね;;
そっか、お母様の健康保険証とかがいると…こういうとき政府って何考えてんだと思いますね(´;ω;`)ウッ…誰か信頼できる人に相談して、ニャンとか貰えると良いのですが;;

そういえばmusicaさんとこはもう1600皿ほど行ってそうですね☆
凄い追い上げですね、私のとこは明日くらいには1000皿行く感じなのですな(´゚д゚`)オォォ☆☆
ということはmusicaさんは明日くらいには完売してそうですね☆

ニコタのMicrosoftedgeに不具合があるのですかね…
私のとこにも不具合発生してるのですが|д゚)クポへ。。
クロームなのになんでだろう。。
しかも私のとこだけなんですよね(´゚д゚`)クポへ。。
あまり長く続くようならまたニコタにクレームでも入れようかと思いますクポ;
アバター
2020/07/20 05:50
ラクトリオさん、おはようございます。今回リアルの用事は自分のことだけではないのです。
自分にも関係しているが正解ですね。

実は特別給付金、母親の証明書がないために、頂けない可能性があるのです。
しかしこんなにペロッとない人もいないものだなというぐらいないのですね。

住民票とか手紙とかを貼り付けなければならないのですが、
生年月日を書いたものはないのですね。

グループホームにもう何年も前から入居しているのですが
せめて妹が保証人になっているのだけど、健康保険証のコピーだけでも残しておいて欲しかったです

または現在は私が一人で住んでいるということで一人世帯にしたいぐらいです。
金額は少なくはなりますが、ないよりはいいと思いましたのでね。
もう修正は出来ませんのでとか今出したほうがいいですよ。書類は不備で返送されますけどね
何それ!といってしまわなければならないぐらい困ったのです。

本当は嫌だったのですが皆さんの話を聞いていてもダメなので上司に変わってもらったほうがいいと思いました。最後の方はさすがにダメだと思ったのでしょう。上司まで話を持って行きました。

年金ダイヤルの書類もたくさんたまってあるのですが、金額をみられるし
妹にいまかけたら、相当険悪の状態になると思うので、この話を出来ずに
悩んでいます。

ただでさえまだ2000皿達成をしていないのに、もう少しが今回は長すぎてすぐにでもという感じに
きちんと植えていたのに、訪問者が一けた台で少なかったのです。何日も続きそれも原因かもしれませんね

お友達の人は皆さん訪問して下さっているのですが、都合でできなかった人もいるのではと思っています
製品ゲットまでに間に合わせたいのですね。

話は変わりますが、今回、Microsoftedgeを使ってから出たことはなかったのですが
タウンの中央イベント広場の画面だけが真っ白になり困りました。踏んだり蹴ったりですね。

すみません。行き場がなくて困り愚痴ってしまいました。
生活費に当てるつもりでした。くれない気なんだなと思いました。
又は出したくない理由でもあるのか。だからコロナの感染者も減らないと思っていますね。
病院も大変なのに市民のほうが何も考えていないように思いますね。

なにせ何事ものんびりなくせに書類になると棒一本うるさい区役所関係ですからね。
アバター
2020/07/19 23:52
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そうか…musicaさんとこは梅雨が無かったのですね(´゚д゚`)ホォォ☆☆
ということは空気も重苦しく無さそうですな☆

熱いモノと冷たいモノを食べるとお腹がビックリしそうですね;
暑いですが鍋食べたいですクポ♪しゃぶしゃぶ食べて汗かいて、クーラーの効いた部屋で野菜とシイタケいっぱい食べたいものですな(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/19 17:14
ラクトリオさんこんにちわ。いつも訪問ありがとうございます。
昔は私の所は梅雨と呼ばれるものがなく、湿気もないに等しかったのです。

首都圏や他の県の方々から比べるとまだないほうなのかもしれませんが
ちょっと保存状態が悪いと、キュウリとかもいたんでしまい、何とか保存は聞いても
困るのはキュウイとかバナナとか熱帯で育ったものの保存のほうが難しいですよね。

異常気象になってからジメジメしているという状態が続いたり
今度は暑くはないけれどジメジメしているという感じだったり
極端に寒かったりします。

寒さは秋を過ぎるまでは勘弁してほしいぐらいですね。
私もあまりひどく冷やさないで、飲んでいますね。
例えば、次にラーメンとかを食べたくなった時に
暑いものと冷たいもので大変なことになってしまいます。

4皿ごちそうさまでした。
アバター
2020/07/18 12:02
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
うんうん、暑いですクポ…
湿気があって蒸し暑いから喉も乾きやすいですな(;´エ`)

musicaさんもショッピングセンターに病院お疲れ様ですクポ☆

梅雨時だからなのか、雨降りが多くて行きにくいですものな(;´Д`)クポん。。
食中毒起こらないように、冷蔵保存して凌ぎましょうクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

こちらこそいつも訪問コメントありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/18 01:25
ラクトリオさん、そちらの暑さは相当大変なものですからね。エネルギーの消耗の仕方も違いますし
私はリアルの用事は病院での薬を2か所取ってこなければならず、やれやれそれだけはホッとしました

ただショッピングセンターにしか売っていないものがあるため、再度自宅から出たりしたものですから
涼しくならなければ大変でした。

今日は配達ものが午後からくることになっています。
ぎりぎりの所で今麺類を食べておけばまあまあ次のも持つものを買ってきました

全部冷蔵庫ですね。今は大変なことになりますので。
来週あたりからは食中毒警報も出されそうですね。

今年は相当気をつけていなければならないです。
コロナの問題があるので、消化器内科とかの病院受診にも厳しい規定が出てくると思いますので

眠い中を本当にありがとうございました。
おやすみなさい。
アバター
2020/07/17 20:59
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

いえいえ、大丈夫ですよ☆
こちらこそいつも訪問ありがとうです(∩´∀`)∩☆☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしますクポ♪

そしておやすみなさいです~~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/17 02:28
ラクトリオさん、おやすみなさい。気にしないでくださいね。
私もリアルの用事があったりして、訪問が遅くなってしまいすみませんでしたね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/07/16 21:14
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

今日は眠気がひどくてコメント返しできないかもです;
すみませぬ~(;´Д`)クポへ。。
アバター
2020/07/16 05:38
ラクトリオさんおはようございます。おかげさまで肋骨の方はよくなったのですが
プリンター会社へ電話をしたり、ソフトの会社にもかけなくてはならなくなり大変でした

色の設定を変更することは大変大問題になってしまうことが多いのですね
特にillustrator側の設定を変更してしまうとかなりエラーも起きやすいらしくて
フォトショップ側のほうが簡単にいくようです。

フォトショップはかなり古いバージョンでも受け付けてくれるだけに
プリンターもしやすいのですが、グラデーションにしても私には好きな色がなく
直すにしても限界というものがあるのですね。

私が好きな色を使っていこうと思ったらイラストレーター側の設定は変更はできないようです。
全部連動してしまって他の所も影響が出てきて、エラーの場所によってはシステムの所まで
操作がいり、私が作りましたよという証明に、ファイルがどんどん増えていくのです
間違えても消されなくて、余計なものが入っていることが分かったら、リセットをかけなければならないのです。

プリンターはインクもなくなりますし、B5と写真のはがきサイズというのが会社ごとに販売されているので
どうも使わないとエラーが出てしまいます。

ただ、マニュアルを追っているという感じなのが分かりますね。
事務的で、困ってしまうのですね。

私の使っているソフトの名前を聞いただけでもう無理という感じになっているようで
コロナのことがなければ、まだ買って1年たっていないので、誰か使ってくれる人を探したいぐらいですね

企業向けのものでなくても値段によってはつく機能が違うので、
どうももっと高い機種でなければならなかったみたいですね。
きれいな色を見てしまっているだけに、嫌なのですよね。

メーカー会社同士のPCでも大変な所もありますので、パーツで買った場合はちょっと難しい所も
あるようですね。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/07/14 21:52
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

あぁ、やっぱり;企業向けのプリンターだったのですね;
どおりでお高いと(´゚д゚`)ハワワ。。
色は同じに見えるのに、機械が読み取ってくれないとかあるのですね@@;
頭がパンクしそうですクポ~;

うんうん、スクール行ってた人のやり方さえわかればmusicaさんもできるやもなのですね…教えてもらえたら一番良いのですが(;´エ`)クポん☆☆

助骨の方はだいぶ良くなってきたのですね☆
ニコタするのに支障がないと、嬉しくなりますね( *´艸`)クポォ~☆☆
着せ替えしたりゲームしたりと楽しんでくださいですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/14 03:13
ラクトリオさん、こんばんわ。プリンター機、これは企業向けのものが大体ですね。
特に私の使っているメーカーの会社のレーザープリンターはびっくりするぐらい高いのですね
カラーレーザープリンターというと大変なのですね。

ホームページをもう一度見てみたのですね。
時代が変わったもので、OSが古かった時には、写真は写真用という紙を使わなければプリンター機が
壊れる場合もあったようです。でも、イラストレーターのようなものも印刷は出来ました。

しかし今は、年賀状用にイラストレーターからの印刷は諦めたほうがいいと言い出したのですね
それで確認のためにもう一度見てみたら説明に省略が多いこと多いこと、ちょっとこれぐらいは
一言ということが多かったのですね。

今仕方がないので、Photoshop側のプリントがしやすいことが分かったので
色は違ってきますが、しょうがないので、ついでにイラストレーターの色設定がCMYKなのです
PhotoshopはRGBなのです。色の配色が違っているために、どうしてもイラストレーターからの
ファイルの書き出しが難しく、大変なのですね。

でも、スクールへ通っていた時に、イラストレーターの所の色配分をRGBでやっている人がいたのですね
どうもやり方があると思います。そこが揃えば、大丈夫なので派とは思いますが、テクニックがいることは
確かですね。

刺身の話ですが、私も海の近くではないのですよ。海岸に近い人達は、気候は大変ですが
いいものが取れた時にはすぐに食べられるので、助かっている人もいるようです。
生チラシにしても、自分で作るという場合、サバとかの魚と同じように考えると大丈夫だと思います

生ものを触ったりすると手には細菌がついているので、手を洗ってしばらくしてから
今度、味噌を塗ってやるのですね。そうすると食あたりは防げるようですね。
わさびは本当においしいですし、生きのいい刺身ですと本当にマグロなどは油も出ていて
おいしいですね。醤油の皿とかに、油が浮くぐらいですからね。
サバとかはまちとかの魚もそうですね。光物といっていますが。

いつもありがとうございます。肋骨の具合はもういいですよ。
ショッピングも利き手の方にもかけて、すぐに左手に念のためにという感じですが
痛みはなくなりました。ご心配をおかけしました。

アバター
2020/07/12 22:23
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

刺身は生きのいいのが良いのですか(´゚д゚`)クポッ!
それは知らなかったですクポ…て、私のとこは近くに海も無いし、あまり新鮮では無いですが、わさびとかつけて食べれば良いとな(*´Д`)ふむふむ☆☆

プリンター機が99万…!( ゚Д゚)ヒェェ☆☆
たっか…!企業が使うような機械ですかね…
なんだかややこしそうですね(;´エ`)クポん。。
アバター
2020/07/12 09:39
ラクトリオさん、おはようございます。おかしいのですよ。生チラシで当たったことはなかったのですが
それなら寿司でも当たらなければならないのに、赤みのマグロとかを食べても当たらないのですね。
むしろ大丈夫なのですね。
意外と焼かれたサバとかはおにぎりにいいように思いますが、そうでもないですね。
使われるコメにもよるのかもしれませんが、酢で食あたりを防ぐために使っていますが
バッテラ寿司とかは大丈夫なのですね。見るからにおいしそうという感じで食べますね。

大丈夫なのはいずしが何でもないのですね。ワサビまでつけて食べていますね。
時々なら大丈夫ですね。今度は刺身かな?相当活きのいいのでなければダメかも

亡き父もお腹が大変弱かった人だったので、母はよく生きのいいものを選んで買ってきていました
きっと生きのいい所を選んで調理でもしてもらったら、生チラシも大丈夫ですね。
本当は好きなのですから。

話は変わりますが、どうも使っているプリンター機はソフト会社さんが特許を取っているある印刷業界の
機能があり、それがないプリンター機ではちょっとうまく印刷できそうもないようです。

ところがレーザープリンターということになると値段が腰が抜けるほどのものが多いですね
それほどソフト会社さんが権威を持っているため、プリンター会社さんは引け気味で、もう一度
ソフト会社さんに電話をかけて下さいの一点張りで、余りおかしいので、ホームページも見てみましたら
見てびっくりで、ソフトの名前まで書いていて、そのようなソフトを使われている方は次のような機種がおすすめですので。

びっくりしたのはそこにでているだけですが、一番安くても99万もしているのです
高いと百万も越えてしまうのです。冗談じゃないですよねという感じになってしまいそうになりましたね

ここの会社のレーザープリンターは買えないわという感じです。
他に安い所もあると思います。
しかし、ソフト会社さんが取ったという特許がつけられている機能のプリンター機は
まず難しいのです。ソフトの操作自体もプロ級操作になりますし、だからプリンター機もプロ級のものに
回ってしまうのです。

誰か使ってくれる人に譲りたいぐらいですね。
いつかアンインストールするソフトであっても全力で使って終わらせたいほうなので。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/07/11 21:07
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

生チラシがダメなら、刺身も難しいですよね…て、実は私も刺身をよく食べるのですがお腹には大打撃受けますクポ(´゚д゚`)クポへ。。はま寿司でも食べますが、スーパーで買って家で食べることも多いですな( *´艸`)クポォ~☆☆

ほうほう、焼き魚とか工夫しておかずにしてると☆
お腹が弱いとどうしてもそうなりますよね;;
それとも日常的にお腹にストレスを晒してるのでしょうか…ニャンか良い解決方法を編み出さなくてはですね( *´艸`)クポォ~☆☆内臓だけにあまり冷やさない方が良いのかなとも思うのですが、暑いのでやっぱり冷えたのが食べたくなりますな( ̄ー ̄)クポォ~☆☆

前にコンソメスープの中にウィンナー入れたら、油っぽくて食べにくくなりましたクポ…ウィンナーを入れすぎたのかもしれないですが、それ以来ウィンナーはスープに投入しなくなりました|д゚)ドキドキ☆☆

グラフィック系プリンター会社のサポートを受けられてたのですね☆
上手くされたのでしょうか☆やはりプロに任せた方が良いですね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/11 06:02
ラクトリオさん、おはようございます。年回りもあるのかもしれないですね。
前までは刺身ではお腹をやられたことはなかったのですが、生チラシとか食べるとやられるようになり
大変だったですね。

それで焼き魚がコンビニエンスストアさんにも売っていますので
小さめですので、何パックかかって、すぐ食べますのでといって温めて頂き、
食べたり、たらこがちょっと日にちがたったものは、焼きたらこにしてはおにぎりにして
食べたこともありますね。

ただ量が限られているので少ないと思いますので、卵焼きをつけたり、
または、それにソーセージがあった場合は、炒めるかスープにするかして食べますね。

シャウエッセンとかの感じのソーセージは炒めるのは正しい食べ方ではないと
あるテレビ番組で会社の方が来て言っていました。
本来はコンソメスープの中に入れたり、スープカレーのようにして食べるのだそうです

近くのコンビニエンスストアさんのおにぎりで、しらすぼしとサバがありますが
どちらも大丈夫ですね。サバは日にちを越したら大変ですので、消費期限内でも今は食べてしまう
そのように決めています。おいしいですからね。
弁当になったものも売っているのですが、おにぎりで、焼いたサバを買ってみたのですが
何とも言えなかったので、バッテラ寿司のように酢で殺菌をしているようですね。

パートの方によってはおしぼりをつけて下さいますね。
マイバックを持って行っているのでサービスにといってつけて下さいました。

話は変わりますが、体はおかげさまで大丈夫なのですが、グラフィック系のソフト会社様のサポートとか
プリンター会社のサポートを受けていたのでINする時間がなくなり、疲れてしまいました。

唐揚げのお店はこれで2件目になりますね。ちょっとしょっぱみはありますがフランクフルトよりは
脂身も意外と少なかったためちょうどよくて、はまってしまったようです。

今のプリンター会社様は機種によるのかもしれないですが、初期設定のままでチェックも入れてきませんので
中まで確認が必要ですね。壊れる原因にもなりますので、危うくでした。グラフィック系ソフト会社のベテランの社員の方のサポートに大変感謝ですね。
これからもよろしくお願いいたします
アバター
2020/07/09 21:43
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

唐揚げは美味しいですよね☆
私も母に買って貰って食べたときは美味しかったです…
自分のお気に入りのお店のから揚げが見つかると嬉しいですね( *´艸`)クポォ~☆☆

しらす干しかぁ…
それも美味しそうですな( *´艸`)モグモグ☆☆
musicaさんはカルシウムいっぱい摂らないとですもんね☆
いっぱい食べてくださいね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

うんうん、焼きそばなら肉と野菜、麺で美味しいですものね♪
満遍なく食べれますな( *´艸`)クポォ~☆☆
夏バテしないように、色々と工夫していきましょうね~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そういえば最近、お気に入りのスーパーでびんちょうまぐろを買って、海鮮丼もどきしましたbとても美味しかったですクポ♪musicaさんも海の幸に囲まれてますし、刺身食べて元気だしてくださいね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/09 01:15
ラクトリオさん、体のことを心配して頂きありがとうございました。
この頃は、コンビニエンスストアに行ったついでに、鶏のから揚げとか買ってくることもあり
結構おいしくてはまってしまいそうですね。

今、しらす干しとかもありますので、ご飯を炊いているときは炒めるか、おにぎりにして食べていることも
ありますよ。おいしいですからね。

肉も買ってきたので焼きそばとかと炒めようと思っていますよ。
焼きそばでなければ焼うどんになるものがあるのですが、そのうどんと炒めるようにしています

コンビニエンスストアには焼うどんになるものはないので
ショッピングセンターで買っては追加していますね。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/07/08 20:53
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそいつも訪問コメントありがとうでっす(∩´∀`)∩クポォ~~☆☆

元気になるにはご飯が大事ですクポ♪
お肉も野菜もいっぱい食べてくださいね(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆
肉だけが苦手なら、肉と野菜セットで炒めて食べるクポ♪
そうすれば彩りが良いですよ(´~`)モグモグ☆☆

骨の形成にビタミンDとか、カルシウムとかって言いますからね☆
太陽に当たらなくてもいけないし、musicaさんはすることいっぱいですが、少しずつでも体調が良くなると良いですよね(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆たくさん食べて、夏に備えてくださいクポ~~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/08 03:18
ラクトリオさん、今頃すみません。実は私の所もムシムシした状態で大雨は降ったりやんだりで
九州の方達のことはひとごとのようには思えなくなってきました。

どこが悪くても困りますが、手の骨折や肋骨のひびは本当に大変なものですね。
今回明け方に勉強していることがあり時間を見たらええ~カーテンをあけなければと思って
おきたことです。

もう少し注意して近所の人間でうるさいひとはいますが、自分の体のほうが大事ですからね
ゆっくり気をつけてあけようと思っています。

ちょっとずつ様子を見ては食事作りもしなければならなくなります。
今の調子ですと3食のうちご飯系のものは何色食べるかを考えて
大丈夫なように買ってきておいておき、それから米を研いでみて大丈夫であれば
まず炒めることも大丈夫だと思っています。

今回、あるコンビニエンスストアに〇〇キチというのが売っていたので買ってみました
ちょっと辛いかな?でも、肉のにおいが嫌だった私にはそうやって慣れてから大丈夫になったのも
ありますので、食べて習慣をつけようとも思っています。
揚げた肉はおいしく食べられていますね。

しらす干しも買ってあるので、食べようと思います。
これは意外と悪くなるのが早いので、食中毒警報が出てからでは遅いと思っています

ご心配をおかけしました。いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/07/07 20:29
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
病院お疲れ様ですクポ!

おぉ、異常が認められないとな☆
危機は去ったのでしょうか;もしそうならよかったですね(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。
本格的に折れてしまったら怖いですものね☆
骨がくっついて良かったですクポ(´;ω;`)ウッ…

日常が普通にこなせるようになったのですかね☆
やかんが持てるようになって、これまた良かったですクポ(∩´∀`)∩♪
どんどん元気になっていってくださいね☆

こちらこそ、いつも訪問コメントありがとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/06 23:54
ラクトリオさん、こんばんわ。痛み止めもなくなったのと
医師に一回はみせなければならないと思い、昨日診察に行ってきました

おかげさまで思ったよりも早く、肋骨の所に異常が認められず
痛みが感じないのであれば、念のために薬は出しておくけれど
痛みがない時は飲まなくてもいいですということでよくなりました

先生は本当に皆さんのことを気を配ってくださる方です。
気をつけて帰って下さいねという言葉を残されるのです。
普通は、お大事にしてねという方が多いのですが
だからかもしれないですね。次呼びますからねとか、看護師さん達もすごく
感じのいい方ばかりで同じ診察をしに行っても助かりました。

話は変わりますが、そういわれればカレーライスのことを思えばよかったのかもしれないです。
よくカレーライスを煮たままにしておいてということを聞いてことがありますね。

今はやかんも大丈夫なようになりましたよ。
いつもありがとうございます。
アバター
2020/07/04 20:16
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ラーメンチャーハンとカレーチャーハン、どちらもチャーハンであるのですね(´゚д゚`)ホォォ☆☆
とても美味しそうだけれど、感染性大腸炎??musicaさんそれになったことがあるのですか@@;めちゃ苦しそうですクポ(;´Д`)クポへ。。お店で食べてたのでしょうか…怖いですね(>_<)うぅん。。

仰天ニュースの番組では2日目以降のカレーは、熱に強い菌がいるとありましたよ。
見た目も普通だから見分けるのは難しいと思いますが……
だからカレーチャーハンと聞いて、チャーハンでも当たることがあるのだなぁと思いました(´゚д゚`)。。

ヤカン持つの重いでしょう…
でも持ち歩くぐらいにはマシになったのですかね(*^_^*)
はやく完治されますように☆
アバター
2020/07/04 06:38
ラクトリオさん、おはようございます。ファーふとフード店で、自宅近くにない場合は
特に、セットで頼んだ飲み物に注意なのですね。氷が入ってきますので、それが融けだして
大変なことにもなるようです。

いいお店ではこぼれないで持ち帰られる飲み物は聞いた場合に教えて頂けます。
または、氷は自宅にあるので、氷を入れないでいただけるのであれば、自宅で入れますので
入れないでほしいというふうに頼むといいかもしれないですね。

ピクルスというのは瓶ではないのですよ。
プラスティックになりますので、コンビニエンスストアさんのほうで
汁がでないようにビニールをかぶせてくれて、さらに自分の袋でこれはもう少しでゴミにしても
というのを持って行けば1回ぐらいは大丈夫だと思いますね。

私の所でも大変ですので、食中毒警報が出ているときは特に注意かもしれないです。
コンビニエンスストアさんのも味はいいのですが、体調が悪い時とかは食べないほうがいいものもありますね
例えば、ラーメンチャーハンとかカレーチャーハンとかが大変です。
おいしいと思って食べていたのですが、ある日ある時突然でした。
そうしたら、感染性大腸炎とは聞こえがいいのですが=ノロウィルス菌だと思いましたね

時間帯とか見て買わないと大変です。他のもので好きなものがあるのであればそちらのほうが
安全かもしれないですね。

だから総菜屋さんのいい所を見つけては天気のいい日に買いに走ることもあるのです
今回の場合などは手に負担もかけられないと思いました。
でも栄養は取らなければなりませんので、カルシウムを含むサケとか一緒に食べるようにして
キャベツと他の野菜を、コンビニエンスストアさんのでも食べないよりはおいしいものがあるので
食べていました。

この間まではやかんでお湯を入れることも大変でした
でもおかげさまで今は台所から持って歩くのも大丈夫になり
よかったです。

昨日は確か午後から霧雨状態でした。
気温は平年よりは高いのですが、下がるのも早く仕度に困るぐらいですね。

これからもよろしくお願いいたします
アバター
2020/07/02 20:53
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

あ、そっか、ファーストフードの持ち帰りでもマイバッグ言われたら困りますね(>_<;)でもコンビニで貰った袋で何とかなったと…今まで無料だっただけにかなり不便になりそうですよね;;自分に使いやすい、何かを探らなくてはならないですね(; ・`д・´)クポん。。

ピクルスの酢漬けって、何か瓶に入れられて無いのでしょうか;
まぁ、お汁が出ないような袋だと大丈夫かもですね(´゚д゚`)あわわ。。
こういうとき、とても困りますよね。。

ニャルほど、総菜屋さんの弁当は美味しいのですね☆
お店の人も優しいし、musicaさんが懇意にするのもうなずけますクポ(∩´∀`)∩☆☆
おー、ご飯が多かったら少なくしてくれるとな☆
とても優しいお店ですね☆サービス良いですな(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ありゃ、そちら大雨でしたか☆
こちらは晴れてましたクポ☆
でも明日からどうなることやらです…大雨過ぎるのはイヤですな(;´Д`)クポへ。。

こちらこそいつも訪問コメントありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/02 14:59
ラクトリオさん、こんにちわ。実はファーストフード店はまだ無料なのですが
そこで例えばセットで持ち帰りを頼んだ場合、ジュースとかコーラとかはきちんと手に持っても
大変な感じですね。

何枚かはコンビニエンスストアさんでいただいた袋を入れていたため何とかなりましたが
大変でしたね。
だからラクトリオさんの気持ちが何となく分かる気もします。

また売る側の店主の方も困った顔をしていたのも何となく分かるような気がします。
他のコンビニエンスストアさんは分からないのですが、私はよく、ピクルスの酢漬けとかを買ったりしますが
そういう時には従業員の方がビニールに入れてくれます。

マイバックも持って行っているので、どれに入れましょうかという感じで聞いてくる殻からも知れないですね
万が一自分の責任で、お客さんのマイバックを汚したことが分かったときは色々な人がいるので責任問題にもされてしまいますからね。今は。念のために取ってあったコンビニエンスストアさんの袋は持参していったのですが、ピクルスのように汁が出るものとかは包んでから渡すことになっているようです。

話は変わりますが、ここの総菜屋さん皆さんに優しいのですよ。
すっかり私もなじみになってしまい、色々と聞いては勉強になっていますね
もう何月も前になりますが、結婚した妹が電話をしてきた時に総菜屋さんで
肉の弁当を買っているというのを何回か聞いているので、びっくりしている状態ですね。
あんなに食べなかったのに今ではそこの総菜屋さんだけは行くんだねとも

今豚肉の問題とかがまた出てきましたが、なおなお注意して扱う店ですから
油から何から何までいいものを使っています。弁当にした場合、ご飯が多いかなと思ったら
少しなら減らしてくれるのですね。

今日は外へ出たくても大雨が降っていて出られないですね。
病院の日でなくてよかったです。

いつもコメント返信忙しい所ありがとうございます。
アバター
2020/07/01 18:40
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

薬局の人の情報が聞けるのはとても良いですね(≧▽≦)☆☆
病院のこととか、先生のこと、身体に良いことなんでも教えてもらえそうですクポ♪
仲良くなっておくと良いことありそうですな( *´艸`)クポォ~☆☆

うんうん、musicaさんはお肉と野菜の組み合わせの串など食べてる方が良いかもですクポ(∩´∀`)∩☆☆お店の人は優しいですね、musicaさんに合った料理を提供してもらるのですから(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

あぁ…そういえばどこの店でもゴミ袋の有料化が始まりましたね;;
たこ焼き買うにも袋が居るってね…
マイバッグに入れたら汁とか匂いがついちゃうので、結局袋は買いましたが…
これには店主も参っていたような気がしますクポ(;´エ`)クポん。。

musicaさんはちょうど良いマイバッグが見つかった良かったですね☆
これからはそれを持ってお買い物しなくてはですな(;´∀`)クポォ~☆☆

こちらこそ、今月もよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/07/01 07:47
ラクトリオさん、おはようございます。何となく怖い先生目に浮かぶ感じがしますね。
厳しい先生はどこにでもいますが、内科の先生と外科の先生をみましたら、手術とかもするせいでしょうね

外科の先生のほうが厳しい感じがしますね。
今の先生は優しい方で助かります。
その前の先生のほうがちょっと思いやりがあるのかなとか思ったこともあり
近くにも整形外科があるので、変えようかなとも思っていたところだったのです

でも薬局の方達もある程度の情報を握っていますので仲良くしておくことも大事だと思いました
分かる範囲で構わないのでといいましたら、評判がいいですよという答えが返ってきたのですね
これは間違いがないということで、行くことにして今はよかったと思っています。

あれから余り手を回せないのも困るので、もう一度家庭の実情をお話した所
食事を作ってくれる人いないのでといったら、胃は弱いほうなんだね。
そうしたら、こどもの㎎数の薬を出しておくと間違いがないといって飲んだら効いてすごいですよ

ちょっとしたことは出来るようになってきています。
最初痛めた頃もコメント入力とかは大丈夫だったのですよ
手を痛めたのと場所が違いからねとも話してくれました。

まだ少ししか訪問が出来ませんが、天使の祝福のポイント取得が今日までだったので
早くに入って何とかぎりぎりイベント品を頂けました。

肋骨を痛める前から、揚げたカツとかは食べるようになっていたのですよ。
昨日は同じ店に行って、訳を話したらそれなら取りよりも豚のほうがいいですから
豚肉の串カツだったら、玉ねぎも入っているし、そしてピーマンの肉詰めもいいと思うので
組み合わせで最後はカニクリームコロッケも買い500円を超すとキャベツがつくので買ってきて

時間帯的に分けては食べていました。
今もそうしていますね。コンビニエンスストアでチーズが売っているので
買って起きかまぼこの所へ入れては焼いたりして食べたりもします。

ただ気温の変化と湿気も多いのでしょう。
パスタを入れ忘れてええ~という状態にしてしまいました。
もったいないですが食べれませんね。

話は変わりますが今日からゴミ袋の有料化が始まるので
昨日天候が良くてよかったです。マイバックになるものが見つかったので
買ってきました。
間に合ってよかったです。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/06/28 13:26
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆

うむむ、フライパンで炒めるというと割り箸とかでこねくり回すというイメージしか無いのですが、モヤシ炒めとかでもダメなのですね;;コスパ安いのもできないとなると歯がゆく感じますクポ…早く治ると良いですね(´;ω;`)ウッ…

お薬にも色んな種類があるのですね…
ここはもう、お腹と先生に頼るしかないですな(;´エ`)クポん。。

ニャンと…500はPコインでしたか☆
良いなぁ…私は当たらなかったです(´゚д゚`)はぁ☆☆
時と運によるのですね…
いまはもしかして、musicaさんは宝くじ運が良いかもしれないですね( *´艸`)ニャントォ~☆☆

ニコ店レベルは勝手に上がっていくから、あまり気にしたこと無いですクポ(´゚д゚`)☆☆
称号も光り輝くが一番良いのですよね?
ということしか頭に無いです(´゚д゚`)☆☆

病院の先生は優しく言ってくれる人の方が良いですよね☆
先生も看護婦さんも、優しいところが良いなぁ…

うちの地元の先生は怖いから病院には行きたくないですクポ(; ・`д・´)うぅ☆☆
アバター
2020/06/28 07:31
ラクトリオさん、実はあれから病院に行ってきたのですね。午前診療にはめったにいかないのですが
フライパンとかで炒め物を作れないので行ってきました。

また薬局で売っていた痛み止めの薬は、お腹の丈夫じゃない人は飲まないほうがいいと言われました
内科の先生も当時、熱が37.5℃以上なければ飲んだら胃も壊すしかえって効かないとも言っていたのを
思い出し、買っていってつけていたけれど、嫌な顔一つせずに、つけただけでも胃の調子がおかしかった
と聞かれました。直接飲むのではないので大丈夫な人はいるのかもしれないですね。

軽い痛み止めを1週間出してくれました。
どうもそれで様子を見るようです。考えてみましたらもう7月になりますからね
がっちりと初診料を取れますからね何となく分かりますね。

話は変わりますが、500コインはPコインなのですよ。
チャージした金額とかも関係してくるので個人差もあるのですが
コラボ連動でかなりやってしまったものですから。
今月の30日が期日です。

黒ガチャの時と今回のコラボ初めてですが、
おかげさまでという感じです。農園の肥料代にも助かりました

ラクトリオさんと違い、甘味処料理の出し方がダメで
今も149レベルで止まっています。
ニコみせ称号も近所にというのがついていません。

和食屋さんは100を超えた時点で光り輝く近所の~というふうになっていたのですが
甘味処だけですねないのが難しいですからね。リアルでも和菓子はしょうがないですね。

いつもありがとうございます。
こういう時に誰かに手伝ってもらいたいものですね
ショッピングも重いものは難しいのですね。車の運転も出来ないために

フライパンで料理が出来ないというと先生はああ~手に負担をかけないほうがいいよ
同じ言い方でもきつくないので助かります。

きっと私の場合は年齢的にいつの間にか骨折があってもおかしくないので
レントゲンを撮って様子を見るのだと思います。
寝る時にあまりにも痛いのが続けばそうですからね。

受付の方達も、混んでいてという患者さんに説明をするのにも上手に言っていました
また、大変お待たせいたしましたという言葉をつけています。

きっと忙しい時間帯があると思いますが、すごいと思いましたね。
いつもありがとうございます。
アバター
2020/06/27 21:33
musicaさんのいる街に憧れてやってきた先生なら、とても良い人そうですクポ♪
親身になって話を聞いてくれそうですね(≧▽≦)
皆さん、病院がいっぱいあっても腕のいい先生に頼りたくて全国から来てそうですな( *´艸`)クポォ~☆☆musicaさんの馴染みの病院があって良かったです☆☆

ギブスで固定できないとこでしたか;
自然に完治させるには時間が掛かりそうですね;;
良く寝て良いモノ食べてくださいですクポ( *´艸`)☆☆

500コインゲットおめでとうございますクポ☆
Cコインかな?無料アイテムでもっと良いアイテム出て欲しいですよね( *´艸`)クポォ~☆☆

こちらこそよろしくお願いしますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/06/27 17:34
ラクトリオさん、INをしていない時も訪問、伝言にもコメントありがとうございました。
まだ新しい病院なので残念ながらホームページのほうは登録にはなっていないのですが

東北大震災を経験した方であれば、色々な患者さんを診ていらっしゃると思います
きっと有名になって患者さんは集まると思いますね。

どこも土曜日は午前診療なのですが、午前11時過ぎに出かけていったら
大変でした。受付の人は〇〇さんは、✖✖の日が次の診療だったのではないですか
とは言ったのですが、市販の薬を塗ってもちょっと調子がよくなかったので
先生にみせにいきました。

これは胃の調子が弱い人はやめておいたほうがいいかもしれないね
といって、㎎数を変更して、出してくれました。

内科の先生でも今はいないのですが、そういうことがあり
私も助かったことがあるので、こちらの先生は大丈夫だと思いました。

また私の住んでいる町に憧れてやってきて医学部を受験しただけに
きっと皆さんのことも大切にして下さると思っています。

薬局の方に評判を聞いておいてから受診してよかったと思っています
出来れば、事情はあると思うけどといって、コンビニエンスストアで買って
かなり料金がかかっても、重たい鍋とかをもって万が一やけどをしたりするほうが大変だから

手に負担もかかり、ひびが治らないとも言われました
しばらくは手に負担がかからないものでパンを買ってきたり
幸い袋麺が残っているので、かまぼことかを入れたりして食べようと思っています。

ちょうどぶつけたところがギブスとかで固定できない所なんだそうです。
冬に歩かなくてよかったとも思っています。

昨日は、ファーストフード店に行ってきて
食べました。

話は変わりますが、500コインが当たったのは、今回チャージしたときに
ルーズソックスとかのイベント品も当たり、背景がつき、ちょっと使ってしまったので
チャージをさらにせざるを得ずしたら、大当たりということで500コインが当たったのです

チャージ金額がだいぶ減っていたのでちょうどよかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/06/27 16:44
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

musicaさんが通院してる先生は震災を経験されてるのですね…
患者さんの身になって診察してくれる優しい先生かもですな( *´艸`)クポォ~☆☆
そんな先生が身近に居てくれるなんてすばらしいです。何かあったときに対処してもらえるので良かったですな(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ネットする分には影響が無いのですね☆
うんうん、安静にするとはいってもネットやニコタできないとつまらないかもですクポ☆musicaさんが楽しめる範囲でニコタってくださいね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/06/27 09:52
ラクトリオさんおはようございます。実は今かかっている整形外科の先生は
出身が違うのですね。でも地元の国立大学を出て活躍をされてきた方で
東日本大震災で被害を受けたところから引っ越してきている状態です。

だからかもしれないですね。皆さんに評判がいいのですね。
それと私が内科とかの先生も国立大学出身の先生で、政令都市で
首都圏の方達も知らない方がいないぐらいです。

寝返りがちょっと大変なので、胸バンドをしてはいます。
PCを入力するのには影響がないのですよ。マウスのクリックも上下左右も動かすこともなんでもないのです

心配してくれた人がいますが、相当ひどければコメントを一語も入力できないですからね。
限定アイテムの締め切りがそろそろだと思いINしました。
5月限定アイテム、サンリオのものも含めて全部終了してしまうので
少しは買っていてよかったです。

今日は病院午前診療ですが、幸い再診なので終わる30分前でなくてもいいのです
でも、ウィークデーの日は、受付票をもらったら、すぐなのに、ショッピングにも出ることも
出来ないのですね。それが都合が悪いですね。

処方箋調剤の薬局のほうはそうとうてん助かりますね。
熱でもない限りと書いたのは、本当に全部が痛いのであれば動かせないと
聞いたことがありますのでね。

画像ぐらいは見たいものです。いつもありがとうございます。
アバター
2020/06/25 20:59
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

お薬で骨がくっつけば良いのですが…
小魚や牛乳飲んでカルシウム取って、日光浴してビタミンDを作って…

寝る時って寝返り打てるのでしょうか(´゚д゚`)クポへ。。
できなかったらとても辛そうですクポ;;

診察してくれる先生が優しかったら良いのですが;;
二人三脚で良くしていって欲しいですクポ(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

うんうん、musicaさんのお友達の方々はみんな心配してると思います☆もちろん私もですが…ニコタも無理しない程度に楽しんでくださいね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/06/25 01:39
ラクトリオさんこんばんわ。これでも訪問を分けてしているのですよ。
いよいよ痛みがまだということであれば、食事とかが作れなくなるようであれば
大変なので、先生と相談してこようと思っています。
幸い、テクニカルサポートの人は午前中になりましたので、午後もやっているものですから

水曜日と土曜日が午前診療なのです。
必ずいったら検温をしてからの診察ですね。

幸い今の所内科の基礎疾患を抱えていなければ
足の所が変形性の股関節症を持っていても、
そこにコロナウィルスがつく心配はないらしいのです。

寝てばかりいられないので、ちょっと今回はゆるくないですね
鍋とか持つときに痛みがという感じなので困るのです。

どうも広範囲になってしまっているようです。
肋骨を骨折寸前とはいえ、痛みが出る場合は、伸びきってしまって痛いらしいです
幸い気温も高いのでこれから寝る予定です。

寝坊なので万が一を考えて1階で寝ていることが夏に近くなると多いのですね。
ご心配をして頂きすみません。安静にしていてくれたほうがいいという人もいました

限定アイテムも締め切りとかがありますし、今回はサンリオショップのものも絡んでいますので
私はぎりぎり買ったのですが、お友達に買ってプレゼントをしたかったものですから。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/06/24 23:06
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

御兄弟の方は近くにいないのですね;;
痛みに響かない最小の動きで料理などできれば良いのですが(;´Д`)クポォ~。。

近くに薬局が2件もあるのですね!
良いお薬のこととか、情報がありますよね☆
先生とともに親身になってくれると良いのですが(;´エ`)クポん。。

木曜日はテクニカルサポートの方が来られると…
身体が辛かったら、曜日をずらしてもらうとかしてもらった方が良いやもですクポ…
あまり無理されませんように(;´Д`)クポォ~☆☆
アバター
2020/06/24 05:48
ラクトリオさん、おはようございます。私の場合は近くに兄弟も住んでいませんし
どうしても一人で食事をしたりショッピングをしたりしなければならないです。

痛みが取れることは大切です。
でも、食事も大事ですので電話で悪かったのですが看護師さんを通して
先生に聞いて頂きました。

普通の日常生活をしてみて、それで痛みが出てきてということになれば
また相談しましょうということになりました。

その前にきっと飲み薬は大変なので、お腹が弱いからといったので
先生はいい方で、打ち身の足側の所の湿布薬しか出していません。
きっと重ならないように考えてくれたのだと思います。

近くに薬局が幸い2件あります。
持って行って、痛みだけでも止めてくれるのがないか
聞いて、買ってくるかもしれないです。

私の所はまたこれから何日も雨が続いたり嵐がというときがあるので
本当は今日が一番いいのですけれど。しょげていますね。

もし黒ガチャの時は2枚ガチャチケットになると思います。
重ならないことをと思っています。そうすれば、何とかしょうがないと思っています。
いい経験になっているのかもしれないです。

いつもありがとうございます。
入力するのに問題がないのであれば、料理の時たまねぎとか
硬い人参とかを切る時が痛いかなといっていました。

それは自分で説明するしかないので、来週またどっちみち行かなければならないですし
今週の木曜日はPCの点検日で、電気店のテクニカルサポートの方がやってきます。
もう明日ですからね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/06/23 21:57
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

だだだ、大丈夫ですか(;´Д`)。。
骨が折れ掛けて、一大事ではないですか;;
ほんとに養生してくださいね。。

ニコ店2000皿イベのときはちゃんとmusicaさんのとこへ行きますから、心配しないで、musicaさんなりにゆっくりニコタってくださいね(;´Д`)クポォ~☆☆
アバター
2020/06/23 00:58
ラクトリオさん、いつもコメント返信ありがとうございます。
ブログにも書いたのですが、実は先週の木曜日から金曜日の朝にかけてのことですが
カーテンを開けようと思ったら、ソファーの裾を踏んでしまい、胸とかとぶってしまいました

痛みが取れないので、昨日整形外科へ行ってきました。
どうも胸の肋骨の第9番目の骨が折れかけていて、今胸バンドで対応しています。
マウスをクリックしたりすることには何でもないのですが、食事とかが思うように作れず
布団とかも何枚か重ねて引っ張ろうとすると痛いのです。

どうも医師の話では、年齢問わず1か月はかかると言われています。
でも、私はどうだろうと思っています。まず2か月近く見るとまあまあ
大丈夫だと思います。

その間きっとニコみせの苗とかガーデニングの種のほうとか
限定アイテムを購入するぐらいでINをすると思います。

ちょっと訪問のほうは控えさせていただきますのですみません
いつも長々としたコメントを最後まで読んで下さりありがとうございます。

これからも色々とお世話になることが出てくると思います。
母が高齢なのでそういう時にINが不可能な場合も出てきますが
よろしくお願いいたします。
アバター
2020/06/17 21:49
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

サバの件は、TV番組でのことなので実際目にしたわけでもないし、大丈夫ですよ☆ただ、過去よりは注意深く見るようになりましたね(; ・`д・´)クポォ~☆☆

Microsoftedgeの方が良いのですかね☆
なんかニコタでも不具合改善してたみたいですし、どちらがやりやすいかやってみたいかもですクポ( *´艸`)☆☆

そういえばタウンに出ても音は出ないし、簡易的にもなってないのでその都度やらないといけないみたいですね;以前よりはやりにくくなってますな(;´Д`)クポへ。。でもニコタはちゃんと私たちの意見を取り入れてくれたみたいで、クレームを入れて良かったなと思います(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/06/17 18:02
ラクトリオさんこんばんわ。サバの事件はもう大丈夫になりましたか?
本当に缶詰めには勘弁してくださいですよね。

ラクトリオさん、今回私の場合は前回と違い、Googleからではなく
Microsoftedgeをアップグレードするように言われやりましたら、画面が変化して
ログインとタウンを歩くのにはちょっと良くなったのですが、ステキボタンがの音が鳴らなかったり

INをしていない時に私のページも、音が消された状態になっていますね。
メールで送信するとブラウザーの関係ですので、その都度音の所をクリックして鳴らしていくようにしてくださいと書かれてきました。

一瞬システム障害でも出たのかと思いびっくりしました。
着替えも私がクリックしなければ見られない状態になっていると思います。

FlashPlayerは許可はやっていますけれど。
でも、Googlechromeよりも、黒ガチャとか色ガチャの所が許可をしなくても
すぐに画面が見られるようになりまあまあよしとしなければならないですね。

SSDの速度のすごさがと思い大事に使っていかなければとも思っています。
これからもよろしくお願いいたします。いつも伝言にもコメントありがとうございます。
アバター
2020/06/16 21:43
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
レジ袋の有料化は、国で決まったことだと…ゴミの削減につながると良いですね(;´エ`)☆☆
でもそれだと、今までもらってたとこで忘れがちになりますよね;;
やっぱりマイバッグいっぱい用意しとかなくては(;´Д`)はぁ。。

もし脱水症状が起こったら、経口補水液に頼るかもしれません(*´Д`)☆☆
でもそうなる前に塩気のあるもの食べて、お茶をいっぱい飲んどきますクポ♪

musicaさんとこは交通機関を使わないと不便なのですね;;
うちとこは100円で走るバスがあるのですが、わたしの家の近くを通ってくれないので本当に不便ですクポ;;こういうときに車の免許持ってて良かったなと思います(;´Д`)はぁ……

日本人皆が使いやすく、住みやすい地域になってくれると嬉しいのですが、まだまだ先かもしれませんね(;´Д`)クポへ。。
アバター
2020/06/16 11:06
ラクトリオさんこんにちわ。本当に店側はレジの有料袋のことは国で決まったことですからとしか
言ってくれませんでしたね。暗黙のうちにという感じです。早い所で私の所は近くの専門店のパン屋さんが
ポイントカードの廃止を決定したり、今度はレジ袋の有料化は6月終わりになってしまい
この頃パンを買っていないこともあり、ビルを通っていくので知ったぐらいです。

いきなり紙を貼りだした形ですね。
でも、ごみを収集方達はなおなおご苦労様ですという感じですね
コロナウィルスのものが含まれているかもしれないしと思い
注意して収集するらしいですからね。本当に国で決めたことであれば
もう少し待つことが出来なかったのかなとも思いますね。

ビニールにコロナウィルスは時間的に多くとどまったりするということや
紙袋は一番いいとかそういうことは分かりたいのですが、医師でも大変なのに

私の所もダイソーさんありますね。ここも有料化すると思いますね
情報助かりました。7月1日まで予定を立てて、マイバックも売っているかどうかも
調べておかなければとも思っています。

私の所は都市部になんでも集中しているので、区別になっていても
自宅から歩けるほどの距離ではなく、絶対的に交通機関が必須となってきます
交通機関での移動禁止と言われても、車が運転できない人は本当に大変なことになってきます。

交通機関が減便にならないうちに、色々なものを買ってこなければならず、
マイバックなどもいいものをということになれば、例えば洗濯がきくものをということになれば
デパートにでも行かなければ売っていないということもありますね。

必ず色落ちがするので、注意してくださいとか書かれていますから。
色落ちがしてもいいものであればいいのですが、模様付きのものは原型がなくなるので
考えものだと思いました。肩掛けにもならないようなものしか売っていません。

話は変わりますが、経口補水液はお腹を壊して脱水症状が出ているようなときには
大変効果的だと思います。
500mlあれば、歩いて20分ぐらいの所ならどうにかぎりぎりで大丈夫なようです。
これは胃腸科へ通院したときに経験したときの話で医師がもう少し歩いていたら
そう話してくれたことで覚えていましたので間違いがないと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます
アバター
2020/06/15 21:20
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

コロナ感染者がいる病院では一般患者は入れないですものね;
今までより病気に気を付けなくてはいけないですよね(;´Д`)クポへ。。

あれ、私がいつも飲む綾鷹にお砂糖が入ってましたか?
そんなに甘かったかなぁ(´゚д゚`)クポォ~☆☆
でもあのお茶のおかげで身体の健康に気を付けられるようになったのですクポ( *´艸`)

経口補水液はしょっぱいのですか(´゚д゚`)!
うぅん…これは飲め無さそうですクポ…
熱中症になる前に水分補給してふさがなければと思いますね(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

電気店もレジ袋有料とな;;
うちとこのダイソーも、キリン堂もですクポ(;´Д`)クポへ。。
慣れるまで時間が掛かりそうですね(;´エ`)クポん。。
アバター
2020/06/15 04:27
ラクトリオさんおはようございます。今回は反対に2階に上がってきたら早くに窓をしめてしまうのも
考えものですね。

この間は雷が鳴って大変だったので窓を閉めに来ましたが、
今度は窓をぎりぎりにあけておかなければムシムシ状態です。
寝られないので、携帯電話と幸い、貴重品は窓を開けていない所へ置き、

鍵もかかるので1階は、携帯電話と一緒に避難ですね
中からかけられますからね。そうでもしないと熱中症では搬送、そして万が一コロナでは
今の時代誰も相手にしてくれないと思っています。

そんなに極端な年齢の人でもないのに無理はないこととはいえ
クラスター感染の怖さが分かっていないのではと思っています。
昼のカラオケでおしゃべりでもしながら食事をしたりなどしたら
どうなるかと思いました。

他の店も営業停止にされないように気をつけてもらいたいものですね
従業員の方にも十分責任があると思っています。

私はこの間珍しくライクトリオさんと同じくお茶を買ってみましたね
濃いお茶はダメだけれどあまいのであれば適度の砂糖の使用量が書いてあります
それを参考にして買われていると思いますね。

無糖よりもいいかもしれないですね。無糖は胃を壊しやすいように思いますね。
経口補水液は普段はしょっぱいと思いますよ。

でも脱水症状気味でお腹も壊していてそれでも仕事がというときには大変いいと思いますね。
何年も前になりますが、タクシーのコールセンターの人で出た人が対応が悪く、病院まで
歩かせられたことがあったのです。その時に持って歩いたのを飲んだら、30℃を越していた日だったので
相当の脱水症状を起こしているのが分かりました。ほぼ飲み干してしまいました。

自宅から20分みればいいので、外気温が30℃を越した場合は500mlのペットボトルのものは
ほぼなくなります。仕方がないので病院の売店で買って帰りました。

今はコロナの問題もあるので、リットル数が多いほうがいいかもしれないです。
ストックすることは非常事態が起きるので大切だと思いますよ。

私も水をストックしなければなくなりますね。
1年間ではなくならないぐらいの本数でしたからね

話は変わりますが、電気店大型店はまだ検討中ですが、中型店の電気店は
7月からレジ袋が有料化されます。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/06/12 21:40
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

あ、そっか、1階は窓を開けてたら泥棒に狙われるやもしれないのですね;
クーラーの穴が無いのはツラいですよね;;
だから2階で寝てるのですね…難しいですね(´;ω;`)ウッ…

救急センターが近くにあると救急車の音が頻繁に聴こえるのでしょうか;
寝にくいですね;ニャンとか熟睡できると良いのですが(;´Д`)くぽん。。

経口補水液て美味しいですか??
私もポカリかアクエリアスで凌ぎたいです…
あ、でも今年の水分補給はなぜか綾鷹の茶葉のあまみばかり飲んでますww
毎日飲んでも飽きがこないから、何本もストックしておりますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/06/12 04:39
ラクトリオさん、おはようございます。
しっかり寝ていても、1階も今回はムシムシして暑いのですね
でも窓を開けて寝るわけにはいかないですし、クーラーがつけられるところがないので

どうも古い自宅なのでクーラーを通す穴がないようですね。
だから、光ケーブルをつける時も大変困りました。

自分の寝ている部屋と今のPCの部屋は近いからいいのですが
まるみえなのでプライバシーが見られているようで困ってしまいます。

1階もカーテンを上手に利用しなければかえって〇〇は寝ているなということで
夜泥棒に狙われても困りますからね。

扇風機はあるのですが、どうしても方角的に頭の上におかなければ
後の所へ置いたら、神棚側になってしまったり、北枕になってしまい
あまりよくないですからね。

ニコットをやる時に2階にトイレがあるので、その時にINしていることが多いのですよ。
6月限定が販売されているときは確か黒ガチャが重なりますので、金額的にも大きいですよね

寝ていても涼しく感じないのであれば、幸いコンビニエンスストアさんから買ってきた氷がはいっているので、何とか脇だけでも冷やせると思います。

朝方、よく私の家の前ではなくても遠くから救急車の音が聞こえてくるのですね。
今は救急隊の人も大変だと思います。コロナか熱中症かということにもなり
診断が出来ない場合は救急センターの医師に渡さなければならないですからね。

自宅から歩いて女性の足で20分ぐらいかかるところに
市の救急センターがあるのです。それで色々と聞こえるのかもしれないですね。

ポカリスェット2階と1階に持ってきていますね。
ひどくなってもらっては困りますが、ひどくなると台所までも取りに行きたくなくなり
水でも飲めなくなってしまうそうです。まだ大丈夫ですが、経口補水液も買ってきています

これはコンビニエンスストアさんはたぶん、セ〇〇〇〇ブンが扱っていますよ。
近くにあれば買っておいたほうがいいかもしれないですね。

例えば調剤薬局が休みの日には助かると思います。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/06/11 22:07
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

うんうん、涼しいお部屋に避難する方が賢いですクポ( *´艸`)☆☆
太陽の熱が1階には届きにくそうですし、夜まではそこに居た方が良いと思います♪

ありゃりゃ、ちょっと早い時間に起きたのですね@@;
熟睡できてないのでしょうか;
しっかり寝てくださいね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/06/11 03:30
ラクトリオさん、今回は色々とありがとうございます。
確かに思いつめすぎると楽しめなくなりますね。

こっちは気温の寒暖差が激しく、おまけに蒸しているのですね
2階もいいのですが、熱中症のことも心配になるため、25℃以上になったときは
1階で寝ているのですよ。

まったく起きてしまい、体には悪いですが、また寝る予定です。
INをする時を決めておくこともこれから出てくると思います。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/06/09 20:34
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
うんうん、ベテランの方も支援記事書かれてたりしますね☆
そりゃ、初心者の方よりは理解されてると思います(;´エ`)☆☆

私は、皆が楽しくイベができると良いなと思ってます( ´∀`)bグッ☆☆
それにはmusicaさんも含んでるのですよ☆
思いつめすぎると、ニコ店楽しめなくなりますクポ(;´エ`)☆☆
責任を強く感じ過ぎませんように、楽しくニコタッていきましょうね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/06/09 03:09
ラクトリオさんこんな時間にすみません。同じ記事の内容を書かれている方も
大ベテランの方です。

そういう方のほうが、トラブルが起きたことがある人は、新しい人は分からない所もあると思うけれど
ベテランのものは、知っていると思うとも。

そうかもしれないですね。精神的に弱いから起きるのかもしれないですね。
確かに色々な方がいますので、伝わらない場合があると思います。

始めはネットの使い方が分かっていないからだと思っていました
今も多少それでコンプレックスがないと言えば嘘になりますね。

でもそれも流していかなければやっていけないと思いました。
それを気にするようになったり、ダメだと思った時には
もう席が置けないと思っています。それぐらい覚悟をしているつもりです。

それが出来ないのなら、ニコみせ色ガチャ連動イベント限定2000皿とかは
参加するべきでもないと思いました。

店を閉じることも時にはあるかもしれませんが
イベント以外でもお友達として仲良くさせて頂けたら大変有難いと思っています。

かえって疲れさせてしまいすみませんでした。
ありがとうございました。
アバター
2020/06/07 15:46
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆

私から見ればmusicaさんは行動力があるように見えますクポ☆
ご両親からよくは言われなくても、他の方から凄いなぁと言われたりしませんでしたか?みんなそれぞれですし、第三者からの視点って意外と違って見えるのですよ~( *´艸`)☆☆

話は変わり、musicaさんが鋼のハートを持っていれば、どのお話も淡々と受け入れてニコ店イベに望めたはずです――と、わたしはようやく結論付けることに至りました('◇')ゞ☆☆musicaさん、あなたは優しすぎるのでは??ちょっとしたことでも飄々(ひょうひょう)と受け入れられないと、ニコ店支援記事を立ち上げるたびに問題が起こったら傷つきますよ(;´エ`)☆☆

確か、musicaさんのブログでも私と同じ考えを持った人がおられたと思います――あなたの優しさが相手に伝わっていないのではないかと。。それらを踏まえて、次のニコ店イベをした方が良いと思いました(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆お互い楽しんでいきましょうクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/06/07 05:53
ラクトリオさん、おはようございます。本当に私のことを考えて下さり
大変だと思いアドバイスを書いて下さったと思っています。

他の方の意見とは違う面から書いてくれたような所もあるので
確かにニコみせは全体公開が原則になっていますので
緊急支援というのは本当に文章に自信がありそういうことであればわかりました
ということでトラブルが起こらない人が書くべきものだとも思っていました。

確か緊急支援で立ち上げたのは、お気に入り登録の人でせっかく訪問してくれたのですが
PCが故障してしまい、立ち行かなくなった方がいました。ごめんなさいという言葉まで添えられていたのです。

そこまできちんと書いているのであればPC故障は大変なことだからということで
そのことを書いて、皆さんどなたか支援に行ってあげてほしいというふうにかいたことがきっかけにはなりました。

その時にはいい人ばかりだったのでしょう。皆さん大変だと思ってくれたらしく
本人の所へ次々と訪問してくれていたのを覚えています。

また、お友達の人には自分ことでお願いをしたことがあります
でも、その後はみんなが頑張っているんだから努力をしているのだから
という言葉もきいてからはいけないと思うようにもなりました。

緊急支援の一番のきっかけになったのは記事を立ち上げたのではなく
訪問してくれた方で支援の方よろしくお願いいたしますといって
ゲットする日にちの寸前にどうしょうもなくなって訪問してきた方がいたのです

伝言には必ずSOSの時には訪問させて頂きますのでとか
訪問していいかどうかも聞いていることもあります。

今も直前になってからという人なのかもしれないですが訪問してきている人がいます。
でも、ラクトリオさんが書かれている通り、本人から支援の申し出もないので訪問に入っていません。

私はそんなに行動力はありませんよ。リアルでは親たちからなんでそんなにのろいのと
言われたこともあるので、絶対言われたくないという気持ちが強いのかもしれないです。

ラクトリオさんの書かれていることは大変大切なことだと思います。
ブログを立ち上げていますが、達成した人から修正をしては消していくようにしています。

せめてお友達になってくれている人にだけでも迷惑をかけないように
したいと思います。ありがとうございました。
アバター
2020/06/05 14:08
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポォ~☆☆
私個人の意見ですが、この返信はかなり言葉を選んで書いたつもりです;
ただ、musicaさんの頭の中に入れておいて欲しいと思ったので、書いておきますね|д゚)ドキドキ☆☆

musicaさんが他人のことを緊急支援としてまとめるから悩みが出てくるのでは?と思いました…本当に困っているのであれば【※※自分で自分の店に来て欲しいと、はっきりと明記した※※】ニコ店のことをブログ記事で【※※相手が自分の意志で書く※※←ここが重要です!】上げるべきなのです(;´エ`)つクポん。。でないと、相手からこんな苦情があった、そういうこともmusicaさんへ知らされるなど、苦情が増えていきそうな気がします(;´エ`)ん~☆☆

musicaさんが優しくて、行動力がどれだけずば抜けていても。
musicaさん本人がニコ店楽しめないと本末転倒ですよ?|д゚)ドキドキ☆☆

期限に間に合わない、本当に支援してほしい人はmusicaさんにブログ記事を上げて欲しいと自分から依頼してくるはずです――それ以外は普通にニコ店楽しんでください(;´エ`)クポォ~☆☆

私もどちらかというと、ニコ店はのんびりやりたい派なのですww
1日200皿の計算だと10日あれば達成できるのですよ( *´艸`)モグモグ☆☆
今回わたしのパステルケーキは1日200皿もさばけませんでしたが(ゲフン;;)余裕でクリアできたのです( *´艸`)b料理さえ切らさなければ大丈夫って感じで、musicaさんもニコ店を楽しんでくださいね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/06/05 04:04
ラクトリオさん、日記広場の人ならしょうがないのですよ。
所が一人はお気に入り登録の人で、もう一人は日記広場の人で
緊急支援に名前を載せないでということがきっかけになったのです。

リアルを優先にして緊急支援をよろしくお願いいたします。
と書いてから、200人以上も回っていましたし、一応支援を頼みたかったのですね
所がコメントを読んだお友達が、トラブルが起きているようなので今回は支援
お力になれないかもしれないのですみませんと書いてあったのです。

初めてでしたし、もう一人のお友達の場合は確かにPCエラーも出ていてやっと達成したので
無理はないと思いますが、ちょっと凹んでいますね。

私自身のイベント達成のためのブログ立ち上げなのですよ
日にちが早いからという理由であれば分かるのですが。

日記広場の人は相当すごい方がいて、今回私なんかよりも早くに2000皿達成をした人がいましたので
上手に訪問しあっているのであればしょうがないのかもしれないですが。

頑張ってやってきたことが無駄になってしまうのであれば
ニコみせだけは閉店してしまおうかと思うぐらい深刻になっていますね。

妬みになっているのであれば考えなければならないしとも思っています。
すみませんね。愚痴らざるを得ないぐらいつらかったのですよ。

もう書いている人は達成しているのでそこまで書かれたらさすがに
また訪問は考えてしまいますね。

こちらのほうこそすみません。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/06/04 22:10
musicaさん、ニコ店イベの日にちを間違えてしまったと…
それで支援を断られた方がおられるのですね。

musicaさん本人のイベ達成のためのブログ立ち上げなら構わないと思いますけど…
それでも難しいのでしょうか(´゚д゚`)えー!
なんだかややこしくなってますね;;
アバター
2020/06/04 22:02
musicaさんおこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
うちとこはあと63皿なので、明日には完売しますクポ☆
ニコ店うちとこは飛ばしてくれても大丈夫ですbいつも訪問ありがとうですクポ(∩´∀`)∩

( ,,`・ω・´)ンンン?
ADSLかどうか分かんないです…
というかいずれ終わるとな…
使ってる人は悲しくなりますね(;´Д`)クポへ。。

自分のお家には電柱が近くにあるので良かったです(;´Д`)ホッ☆☆
たぶんそれで、線を引いてもらえたのでしょうな☆

……musicaさんの話がだんだんと専門的になってきたので、分からなくなってきました…
せっかく説明してくれてるのに、分からなくてすみませぬ(;´エ`)クポん。。
アバター
2020/06/04 21:55
ラクトリオさんこんばんわ。もうすこしで達成が出来るのであればよかったですね。
実は、今回私も悪いのです。イベントアイテムのゲットの日にちを間違えてしまったこともあると思います
でもそれだけではなくて、私がリアルを優先にという支援記事を立ち上げたことによって、支援は断るという人が出てきたのですね。

支援をするためにニコみせ色ガチャ連動イベント限定ではないのですが
この次から記事の立ち上げもしないようにするか、もしかしたら参加しないようにするかもしれないです
お友達の中から出なければそのように思わなかったのですが、一人でもそういう意見が出た場合は
イベントの考え方もトラブルが起きた時もありましたし、ここらへんでやめてしまったほうがいいのかな
思うこともあります。

または一時的に店を閉店させるかと悩んでいます。
誰も自分のことはネット上でもリアルでも関係なしに守ってくれる人はいません

こうなると心から喜んでくれるかどうかも分からなくなりました。
同じ達成しても悔いが残ってしますのですね。

分かったくれそうなお友達にだけでも書いておこうと思いました
もしこの次色ガチャ連動イベント限定2000皿達成で店をオープンさせていない時は
今のことがということで考えて下さると大変有難いです。

いつもお友達としてもつきあって下さり大変ありがとうございます。
今大変凹んでいます。書いてきたお友達にはさすがに体の調子も本人もよくないことを
お友達からも前から聞かされていたので書けなかったのです。

ニコ店のイベントに参加することがなくなっても
お友達として仲良くして頂けたら大変有難いと思います。
よろしくお願いいたします
アバター
2020/06/04 03:28
ラクトリオさんこんばんわ。PCのこと分からないので電気店に会員登録をするように
テクニカルサポートの方に薦められたのですね。

いかにも売りたいからだったらちょっと考えたのですが
当時Windows7の時にOSのディスクを再インストールできる電気店は
なかったのですね。メーカー品だったからよかったのだと思います。

今回のはそうでないため、再インストールディスクがついてきていますが
ちょっとバックアップの問題が心配ですね。

人口の多い所に住んでいる人は全部ではないですが
まず光ケーブルはよほどでなければつけられないようにはならないらしいのです

ラクトリオさんのように1階から電波を拾っている感じであればADSLを使っているのであれば
大丈夫なのですね。私もそうしていましたので。

でも光ケーブルの場合は近くに電柱が立っていない場合
希望を出してもその場所からはつけられないということにもなるのです

私のお世話になっている電気店さんの従業員の方は
ルーターを1階において電話の側から光ケーブルをひいてほしかったようです。

でも希望がかなわず、今自宅に置いたままになっているそうです。
私がそれならまだ屋根につけられるといってつけたのであれば私はいいほうなのかもしれませんね
と言ったところ、そうですねという返事が返ってきました。

ラクトリオさんはもしADSLを使っているのだとしたら
いずれは終了になるため、多分オリンピックを予定していた頃に終了するはずです

次の光ケーブルまたは、インストールされているアプリケーションにもよります
例えば私のようにグラフィックソフト系のものをインストールしているのであれば
厳しい制限があります。Internet回線が光ケーブルの有線接続でなければならなかったのです
またはWiーFiでもいいので認証が取れないと1年間のサービス期間しかカードが使えませんので
カードがダメになってしまうのだそうです。

でもOffice系の場合はそういう点ひどくまだ厳しいと聞いたことはないのです。
WiーFiでPCの部屋にコンセントを指すところがあれば、すぐにでも使えるものがあります

始めは試しに借りてくるのです、そして購入することになればInternet回線料金が発生します
もうすこしで2000皿達成目前ですね。
アバター
2020/06/03 22:57
ラクトリオさん、もう時間がないので、お友達の所から優先に回りますね。
もう少しですのでちょっと頑張っていてくださいね。
アバター
2020/06/03 22:11
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

屋根の上に回線が付けれて良かったですクポ☆
私のとこも、たぶん家の壁に沿って線が張られてる感じがします。
昔よりは格段に速くなったので、業者さんに工事してもらった良かったなぁと思いますクポ( *´艸`)

うちは1階にルーター置いてて、そこから電波?を拾ってる感じです。
たまにネットが繋がりにくくなりますが、それでも以前よりはマシになったかなくらいです…

いつもですね、ニコ店イベのときにネットが繋がらなくなるのです…
今回は1回だけあってヒヤヒヤしましたが、コンセント抜いて再起動したら繋がりました(;´Д`)ホッ☆☆

musicaさんはパソコンのことを、ぜんぶ自分で対処しているのがスゴいですね(´゚д゚`)クポォ~☆☆
問題解決のために動く行動力もあり、凄いなと思いますクポ☆

何かあったときにSSDならサポートを受けられるとのこと、できれば問題が出てこないことを祈りますね(; ・`д・´)ドキドキ☆☆
アバター
2020/06/03 03:35
ラクトリオさんこんばんわ。SSDが早いのを聞いたのは本当に最近のことですね。
Windows10を買わなければならなくなってきたかなというときに、まず困ったのは
Internet回線のことでした。

光ケーブルが自宅の環境によってはつかないこともあるそうです。
私の会員登録している電気店の従業員の方も本当は光ケーブルを
つけたかったのですが、あなたの家の場合、電話の側にはおけないと言われて
そのままになってしまっているらしいのです。開通しなければきっと接続料金も
取られないからですね。

でもどうも説明がよくなくて、後で自宅で電話機の側につけられないというふうになったようです
こういうのは困りますね。

私も古い自宅だから困ったのですが、かろうじて屋根の上につけることが出来ました
いつもなら妹から電話がかかってきたらちょっと!という感じになるのですが
しょうがないなと思って今回は聞いてくれたのです。

結局屋根の上なんだわというと私の所はその位の所しかつける位置が思い当たらないだろうと
言っていました。

ラクトリオさんのようにOffice系だけを使うのであれば、WiーFiのような無線ランルーターでも
構わないらしいのですよ。
ただ置き場所がということになるとモデムが中に内蔵されているものがいいかもしれないです。

私の場合はWiーFiも出来て、有線接続も出来るものです。
そしてモデムが内蔵されているため他のルーター系を買わなくても済むのですね。

SSDは将来的になると思うといってくれて、容量がどんなものかHDDとの違いを聞いて
SSDにしました。しなければグラフィック系のソフトは重たいためにインストールがきかなくなる可能性が
あったためです。これをいれているのに、環境動作も大丈夫なのに、エラーをした場合はサポートを
受け付けてくれるのですね。

そうでないと出る人によってはちょっとサポートの方法が違ったりして
困る場合もありますからね。

Office系も全部今はマイクロソフト社さんが握っていますので
クレジット決済になりますね。

話は変わりますが、現在の販売数の確認OKですよ。
忙しい所コメント返信までありがとうございました。
アバター
2020/06/02 20:24
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

SSDは早いのですね。
HDDでは遅いと…
やっぱりパソコンは早くて使いやすいですクポ( *´艸`)♪

あ、ニコ店ですね、あとで数を確認します☆
いつもありがとうございます(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/06/02 19:17
ラクトリオさん、こんばんわ。PCのことで心配をして頂きありがとうございます。
おかげさまで、PCは調子が大丈夫ですね。

でも意外と光ケーブルは風とかには弱いような感じがしますね。
ADSLは室内配線なので、まずそういうことはないと思いますが
光ケーブルは電柱から線を取り込んでいますからね。

速度が適度なために助かっていますが、PCもSSDというのがハードディスク部に使われているため
速度が速いですね。HDDを使っている電気店の社員の方の話では、一回SSDを使いだしたら、自宅で
HDDを使うのが嫌になるとも言っていました。何時間もかかってのWindowsupdateの作業が大変なようです

ラクトリオさんまだ残りかなりあるのでしょうか?
支援をする順番をお友達を優先にしていてその後にお気に入りの人、日記広場の人の所というふうに
決めていますので。数が分かったときで構いませんよろしくお願いいたします。
アバター
2020/06/01 21:53
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆

時間的に見ると深夜に2000皿達成されていたのですね☆
さすがですクポ…おめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

先週の木曜からニコ店イベ始まったのですから、musicaさんだって4日目でクリアしてるのですよwwめちゃ早いです~~(´゚д゚`)ニャンとォォ~☆☆しかも毎日200人wwwお返し廻るのも大変そうですね(´゚д゚`)ひぇぇ☆☆

パソ子の方は最近大丈夫ですねb
お気遣いありがとうですクポ(∩´∀`)∩☆☆
もし何かあるならネット環境で繋がらなければ、ですクポ…
何も無いことを祈りますね('◇')ゞクポッ!!
アバター
2020/06/01 02:50
ラクトリオさん、こんばんわ。いつも心配をして頂き感謝です。
実は、先ほどINした時に2000皿達成することが出来ました。

たくさんの訪問をして下さった方達のおかげだと思っています。
最初の更新の数字を間違えていたことも苗がないといっていたことで
お友達の方が教えて下さり事なきを得ました。感謝ですね。

今支援に回っています。
私のこと達成が早いというのは皆さん書いています
でも今回びっくりしたのは日記広場の人で、1週間逝ったか行かないかのうちに
2000皿達成していたのです。上には上がいますね。これにはまたびっくりしました。

毎日そうですね。200人近くの方が訪問して下さったおかげですね。
またその都度苗の方も忘れずに更新しては数字を確認していたのですね
きっとラクトリオさんが見た時は、何日目だったのかなというぐらい夢中でした。

PC大丈夫だと思いますが、万が一の時はSOSをして下さいね。
支援をさせて頂きますので、これからもお友達としてもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/05/31 21:21
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

メガ化をマスター…あぁ、もしや収穫せずにということですかね☆
自動で売ればニコ店訪問せずともイベ達成することも可能…と。
まぁ、その方独自のやり方があるのでしょうね(´゚д゚`)ホォォ☆☆

いえ、どんな感じなんだろうと不思議に思ってたので、大丈夫ですよ☆
私が自分で混乱しちゃっただけなので、すみませぬ(;´エ`)クポん。。

musicaさんとこの現在の皿数見て驚きました。
もうすでに千皿超えてますねww
一週間もかからないですな(´゚д゚`)ひょぇ~☆☆
これならケーキがすぐに売り切れるはずですクポww
大変そうですが、ぼちぼち頑張ってくださいね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/05/31 01:43
ラクトリオさんこんばんわ。やはりニコみせのメガを全マスターした人の話になるのかもしれないですね
通常の場合はかかったと聞いたことがありませんですからね。

ある代々ベテランのお友達だけでなくブログで見つけた人がいまして
もしかしてこのことかなと思ったのです。

メガ化を全部マスターしてしまうと収穫をしない限りは店を開けられないとも書いていたので
材料がないわけではなくても、もう出すのに満杯状態という感じですね。

だからそのお友達は訪問できずメガ化運営をして整理をしているような感じだと思います
自主的に運営するようですね。

これはメガ化をマスターした人でなければ分からないですよね。
かえって疲れさせてしまったみたいですみません。

そちらは私の所とは比べものにならないぐらい暑いと思います。
私の所も昨日も今日も立て続けに暑く、外にブラウスとカーディガンだけで
出られましたからね遅くても。

余り訪問者が増えたものですから、ラクトリオさんの名前を探さなければならないぐらいになりました
見つけられてよかったです。

寝るのが遅いためにうっかり皿数を満杯にして寝るのを忘れてしまったのですよ。
お友達の人に訪問したらもうなかったのですからと言われて皿数を確かめて謝りました
今は正確な数字が書かれていますので、これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/05/30 20:35
まず、制限とかの概念が分からないですクポ;
相手さんの、メガ化した料理を出さなければならない理由もわかりませぬ(;´Д`)クポへ。。
材料が無いから普通に料理が出せない状態なのですかね?
それとも倉庫がいっぱいで小麦やりんごが収穫できない状態でしょうか??

ごめんなさい、わたしには本当に分からないことでいっぱいですクポ(´゚д゚`)クポん。。
アバター
2020/05/30 20:26
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

100人もケーキ爆食されてましたか!
お疲れさまですクポ~(´゚д゚`)ワーォ☆☆
目玉は出にくいですものね…て、プレされたのですね。心優しい方に感謝ですね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニコ店の訪問者数は100人までがCコインかかると思うのですが、それ以降になると無料で食べれるようになるのではなかったでしたかね?コインはかからないですが、100人越えても普通に訪問して食べることはできたはずです( *´艸`)☆☆(※※もし食べたか分からないなら、自分とこのニコ店履歴で相手のところに食べたマークがついてれば、無事に食べてると思ってますクポb)

トロフィーの件は分からないです;
普通サイズのとメガ料理サイズのトロフィーでもあるのでしょうかね?
うちとこのニコ店料理は完璧にコンプしてないので分かんないですクポ(;´エ`)クポん。。
アバター
2020/05/30 03:59
ラクトリオさん、もう100人超してしまいこんな時間になってしまいました。
目玉にこだわりたくはないのですが今回は、目玉のふわふわヒツジ(ピンク)が出なくて
どうしょうもなく交換記事を書きましたら、プレゼントをしてくれるという人が出てきて
やっとコンブ締めになったような状態です。

限定アイテムだけでやっている人はそうです、色ガチャを回さないでやっている人達のことですね
お気に入り登録の方でいたのですが、さすがに大変だと思ったのでしょう。
前回のイベントあたりから回していますね。

話は変わりますが、ニコみせの訪問者数って制限があるのでしょうか?
私のお友達でメガ化をしたトロフィーも何回ももらってコンブしたり
通常もコンブしてトロフィーを何回ももらっているのです。

でも本人の話ですもう合成できる段階を過ぎて今はメガ化したものを出していかなくてはならない
状態になっているらしいのです。
それで、本来なら制限がない所100人まででしたかしら?ちょっと数字が怪しいのですが
訪問が出来なくなったので、自己参加の形になってしまったのです。

PCには異常もなく自分の所は飛ばしてほしいとまで書いています。
聞いたことがありますか?参考のために教えて頂きたいです

急ぎませんのでよろしくお願いいたします。
今回は目玉が出ないのはたぶん白ガチャの時にずいぶん目玉がぎりぎりまで出ていたので
運が悪くてという感じですね。普通アイテムと目玉を助けて頂いた方には感謝です。

アバター
2020/05/29 21:11
musicaさん、こちらこそいつもありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
大丈夫ですよ、2000皿達成までお互い頑張りましょうクポ♪

あぁ、色ガチャ無しでやってる人たちのことですかね?
効果無しですると皿数増やしにくいですものね;
時間がある人は良いかもしれないですが…
私はチケットだけで色ガチャ効果の恩恵にあやかってますので、これも工夫次第ということでしょうかね(∩´∀`)∩イエー☆☆
アバター
2020/05/29 04:17
ラクトリオさん、いつもありがとうございます。
実は疲れて寝てしまい、起きたらもうこんな時間という感じですね。
急いで訪問していますね。やっと皿数が100%になりましたね。

皿数が0でやっている人皆さん感心です。
限定アイテムは連動していないので皿数はないのですから
それを上手にやっているので、今240皿は越えました。

INがバラバラですみませんがよろしくお願いいたします。
アバター
2020/05/28 21:45
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

怪しい人は目付きが怪しいのでしょうか;
でも手越は分からなかったですクポ(;´エ`)クポん。。
ただのチャラ男としか思わなかったです…あ、でも女性好きは分かってたのでいつか何かやらかすなとは思ってました(´゚д゚`)クポへ。。
お芝居は出てなかったと思います…
でもメンバーにすごく迷惑を掛けたのではないかと思いますね;
可哀想だと思いますが、手越無しで行くしかないかもですクポ(´゚д゚`)クポォ~☆☆

トキオの山口くんはお酒飲んで女性にわいせつ事件を起こしたとあったのですが、麻薬もされてましたか?そこまで詳しく調べてなかったので知らなかったですクポ(´゚д゚`)ニャンと。。ジャニーさん居たときはジャニーズで守ってらしたものね…これからジャニーズは変わるかもですな…

う~ん…パソコンのネット環境でニコ店の進み具合が変わるかなって感じですので、そこまで危機感持ってないのですよね☆もし間に合わなかったら記事上げてケーキ食べてもらうしかないですし。ホントにぼちぼちなんで良いと思いますよ~☆musicaさんも楽しんでニコタってくださいですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/05/28 01:48
ラクトリオさん、こんばんわ。私の所のタクシー業界の方は、特に大きな会社に所属している方達は
本当に怒っていますね。何でも配送業者さんとタクシードライバーにくるんだからとも言っていて
もし都知事の方がタクシーを使わないのであれば、なおなお言ってはいけないと思いますね。

話は変わりますが、正直な所NEWSの手越もそうですが、この間は麻薬で捕まった
田中にしても、見た感じで言いたくはなかったのですが何か人を困らせそうな感じがして
手越もそうですが、先に捕まった田中の場合は、何とも言えない目つきをしていて
歌っていての目つきの鋭さとも違っていました。感じが悪く一人メンバーの中にいると
嫌だなという感じになったぐらいです。

メンバーでやっているので、一人が行動がおかしいと大変なことになると
思わなかったのでしょうね。やはりなんでも注意していたのですね。

本当に先輩たちのグループとかで困ってしまった人もいるのに我かんせずという所ですね。
仕事がなくなってしまう辛さをこれから味わうと思いますが、もしお芝居とかにも出ていたのであれば
大変なことをしたことになりますね。

TOKIOの山口が、麻薬に手を出した時はショックでしたね。
社長が変わるとこんなもんだと言われたくなくて頑張っていたのに上の方がかわいそうですよね
山口の時はリーダーがしっかりしているので、他の業界の人から褒められました。

山口の退職届を自分が預かってから、ジャニーさんが元気だったので提出して受理されたようですから
これ以上変な行動は慎んでほしいですよね。自粛中だということで腹が立っていましたね。手越のことは

今回のニコみせどうもお友達だった人はイベントの考え方に疑問を感じ
私と意見が合わないというふうに書いていましたので、ラクトリオさんが書かれている通りに
してみようと思っています。いつもありがとうございます。
アバター
2020/05/27 21:49
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

あー、やっぱりまとめ買いは強いですね…
お得なんだろうなと分かりますクポ(;´エ`)クポん。。
あ、でもタクシー業界の方達ならマスク毎日必要ですよね。病院関係者やこの方々なら優先してマスクを回しても良いかなぁと思いました('◇')ゞクポォ~☆☆

都知事のかたはタクシーあまり使わないのですかね;
彼らの気持ちを分かったうえで発言されてるなら良いのですが、怒りを触発されてるみたいですし、あまり下手なことを言わない方が良いかもですね(;´エ`)クポォ~☆☆

マネージャーさんや周囲の方が手越に何度も注意してたみたいですし、彼は自覚が無かったんでしょうね;この自粛を機会に、他の方々の迷惑をかけたということを少しでも自覚してもらえたらいいと思いますクポ(;´エ`)クポん。。

ニコ店は自動でも売れていきますので、ぼちぼちでも大丈夫ですよ(∩´∀`)∩
料理だけは切らさずに頑張りましょうクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/05/27 03:30
こんばんわ。どうも企業とかではまとめてどこかに頼んでいたらしく、ある程度の備蓄はあったようです。
それでも、業種によっては足りなくなりそうで困ったという方もいました。配送のドライバーの方とタクシードライバーの方ですね。

会社でまとめて買うらしいのです。そして会社によっても違うのですが
大きいタクシー会社ではいったらすぐに、マスクを渡されるのだそうです

首都圏に住んでいる方達には悪いのですが、よく都知事の方は三密の中にタクシードライバーと
荷物の配送業者さんをあげていたのです。
タクシードライバーさんはぷりぷりでしたね。本当に差別もいい所で苦労が分かっていないとも。

例えば、マスクを会社へ行ったら渡されるだけでなく、今回のような菌が発生した場合はちょっとした
洗車だけではすまなくて、車体全体も、中のシートの部分も行うのだそうです。
だからかなり時間がかかり帰宅するのも遅くなるそうです。

また、朝から次の日の明け方までお客さんを待っていたけれど、
1件だけした契約が取れず、手元に残るのが僅か1200~1500円らしいです。
営業車になるため、半分は手数料として会社に納めなければならないからです。

だから苦労も分からないで勝手なこと言っているになったのです。
住んでいる場所が違うからという方もいましたが、たいていの方は怒っていましたね。

話は変わりますが、手越の事件本当に自粛中だというのに女性本当に私も疲れてきていたので
頭に来てしまいましたね。手越のファンではないのですが、いいなあとかファンの方には悪いのですが
見ただけではなくどうもメンバーの中で何かやってしまいそうな感じがして、つっぱりというか軟派の不良っぽい感じがしたので。

女性と一緒にいたことも自粛中だったということも頭に来ましたね。
今社長が交代して、確か滝沢さんが副社長あたりになっているのでしょうか
同じぐらいか自分のお兄さん感覚でいるのかもしれないですね。
何回説明しても分かってもらえなかったと言っています。

精神的に自粛疲れがあり、ニコみせイベントもしかしたら参加を見合わせるかもしれませんが
その時はよろしくお願いいたします。
アバター
2020/05/25 21:24
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クッポ~☆☆

おぉぉ、デパ地下ですかね?
マスクが無い人は50円とな…その頃はまだマスクに余裕があったのでしょうか(´゚д゚`)クポォ~。。うちとこはつい最近、ようやくマスクが売られてきたとこなのです;他の人に廻せるなんて凄いなぁと思いました(゜エ゜)ほぉ☆☆うんうん、微熱ある人はしょうがないですよね…て、緊急事態宣言解除されたから、体温チェックは維持されていくのですかね?そこのとこはどうなのでしょうクポ(´゚д゚`)クポん。。

そうかぁ…自粛中はマイナス面ばかりが目に付いてたのですが、家に居るということこは家族や兄妹で話したり遊んだりしますね☆普段話せないことをすればよかったのですね…て、私は昼寝ばっかりしてました(;´Д`)クポへ。。
テレワークで演奏とか、人それぞれ楽しんで過ごせたのですね。
そういえばイッテQでもみんなが自宅で出し物してたなぁ( *´艸`)クポォ~☆☆
見る分には楽しめますね(∩´∀`)∩☆☆

musicaさんとこは大雨でしたか!
雨で日本を浄化してくれてるのかもです…
コロナがどっか行きますように(∩´∀`)∩クッポ~☆☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/05/25 02:02
ラクトリオさんこんばんわ。実は地下食料品売り場、3密になっても、マスクをつけていかなかった人は
1枚50円で買わされ、体温のチェックして37.5℃以上ある人は入店を断ることになっています。

体のコンディションが整っていない時はやめたほうがいいということになりますね。
ただ、そこにはおいしいお菓子が置いてあったり、出前の寿司では味わえない、いい寿司屋さんの
ネタや魚も売っているのですね。だから、食べたくなってしまいますね。

マスクをつけるのは確かに日本人ぐらいらしいです。それとはぐをしないのも日本人が多いので
外国ではマスクはつけず、はぐもするために感染力が強い菌だけに感染してしまうのではないでしょうか
本当に技術がすぐれている日本ですから、この際色々な所で発揮して、コロナの収束にと思っていますね

昨日のもう昼になりますが、さだまさしさんと泉谷しげるさんと一緒に休日のコロナ対策ということで
動画を色々と投稿してくれた人とかにインタビューをしている所がありました。

皆さんすごいと思いましたが、音楽をやっている娘さんと息子さんですが、お姉さんのほうが音楽大学に進学をしていたのですが、コロナで休校になってしまい、帰省していたのです。

普段はあまりおしゃべりもしない兄弟だったのですが、今回のことで二人はコミュニケーションを
しょっちゅうとるようになってきたとも。そして、ピアノ連弾でさだまさしさんの関白宣言とかも
演奏してくれました。お姉さんもすごいのですが、弟さんも10年以上ピアノをやっていたらしく
本当は好きだったけれど別の道に進んだようです。

また、よく今の学校の先生たちはと批判をされることが多いのですが、静岡のある学校では
自粛をしている生徒さんに向けて色々と励ましの音楽を合唱にしてテレワーク式にやったのです
なかなか呼吸が合わないと大変で、難しかったといっていました。
すごく感動しましたね。子供さん達も僕たちも私達も先生たちのようにテレワークで演奏してみたい
というふうになったようです。そのようにさせていった先生達にも感心ですね。

今日は外が大雨で大変です。夜が明けるまでにやんでほしいものです
雷が鳴ったりして大変でしたからね。めったに私の所ではならないのですが
気候異変があるので分からないものですよね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/05/23 21:41
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

夜は一気に気温が下がりますものね;
体調が悪くなるのも分かりますクポ…
血圧も普通とのことなので良かったです(∩´∀`)∩オォォ☆☆

緊急事態宣言解除はみんなが待ちに待ってましたものね…
一人一人が気を付けていればコロナにも罹らないやもですクポ(´゚д゚`)ドキドキ☆☆
幸い日本人はみんなマスクを付けてますし、コロナ収束するやもですねb

地下の食料品は美味しそうなイメージがありますな☆
みなさん行きたくてしょうがなかったのでしょうクポ(;´∀`)
3密にならない程度でお買い物楽しんで欲しいですね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/05/23 02:04
ラクトリオさんこんばんわ。ご心配をおかけしてしまってすみません。
コロナのことでいつも行っている病院がクリニックでリューマチの患者さんが多いため
万が一を考えていきました。

熱がなかっただけでもよかったです。万が一熱が出た場合は
クリニックではかかれないので、かかりつけ医の先生の所へ電話をして
どうしたらいいのかを相談するか、保健所の電話が通じれば直接かけたほうが早い場合もありますね

ただ、ある大学病院にだけは搬送されたくないと思いましたね。
それは交換の人だけが電話だけを取って取り次ぎもしなければ
コロナになったのかどうかを聞いたり、そこの大学病院にかかったことがあるかどうかまでを聞かれます
ないと答えるとなおなおかたくなに何を聞いても拒否状態です。

幸い今回副鼻腔は塞がっていません。
ただ、1階が気温が低いあの日は大変だったのです
寝方も悪かったのかもしれないです。
頭は冷たいのですが、冷え性なので困りました

次の日に病院に行った時やはり血圧に変動はあったのですが
大丈夫です。普通ですのでと言われてホッとしました。

私の所もやっと条件付きになるのですがこれから緊急事態宣言が解除されるのです
しかし、10万人に対して0.5以下という数字が達成されていないため道知事の方が
これから解除をすると拡大感染をすることもあると思います。
一人一人で責任をもって気をつけて頂きたいと思いますと。

デパートとか経済的な打撃があまりにもひどいために
段階的に解除していこうということになり、今は地下食料品の所を
ウィークデーに限り開店させています。

これから急に暑く成ったりして夏日になる時が例年多くなっているので
早くの時間帯を狙う人もいてかえって混んでくる場合があり心配もありますね
買うものを決めてさっと出てくることしかできないですねしばらくは。

冬は暖房が入っていますが今度は夕方は通勤ラッシュとかで大変ですし
朝は寒いので余り早い時間帯には出ない人も多いと思います。
それだけに開店と同時にという感じになりますね。

この間やっと地下食料品が開店するということで
開店時間を待ってすごい列が並んでいたのでどうにかしてほしいものです

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/05/22 19:41
musicaさん,おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そういえばうちとこも風が強くて少し寒いなって思ってたんですよね(´゚д゚`)クポへ。。
うちとこで寒いのだから、musicaさんとこの地方にいけばさらに寒くなりそうですよね;

風邪を引かれたとのことですが、大丈夫ですか;;
今はコロナと間違わせたらイヤですものね、熱があるときは確認された方が良いですね(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。

副鼻腔がぜんぶふさがっている時があったのですね(´゚д゚`)ひょぇぇ。。
鼻呼吸できないですクポ;;
今回はあまり酷くならなかったら良いのですが(;´エ`)クポん。。

よく見ればみんな同じブラウザを使ってたのですな☆
でもニコッとが使えるの少ないですね…
でもしょうがないのですね(;´Д`)クポへ。。
アバター
2020/05/22 02:18
ラクトリオさん、こんばんわ。INをしていない時も訪問ありがとうございました。
実はおととい私の所は最高に寒くてなにこれという感じでした。
1階で毛布を掛けて寝ていても、前から寒くなると冷えるところだったので
冷えてちょっとだけ風邪を引いたような感じですね。

幸い熱がないので、病院に行っていつもの薬を取ってこられましたが
私の所はクリニックで今度万が一熱が出たら、診察に行ってもいいかどうかを確認しないと
感染させてしまってからではリューマチの患者さんが多いため、迷惑をかけてしまいます。

鼻が悪いので急性の副鼻腔炎を起こしたことがあるのです。
その時に寝ていても起きていてもというときがあって
レントゲンを撮ったら、副鼻腔と呼ばれている所が全部塞がってしまったことがあったのです
頭は痛くて大変でしたので。今回は熱中症にも注意して歩かなければならないので

2階にポカリスェットを抱えてきています。
紙コップも持ってきていて、飲むと捨てるようにしています。

Internetexplorerはもうサポート自体が終了しているため
OSのWindows7が終了すると同時になったと思います。

普段はEgeのほうが見やすくて検索もしやすいのですが
ニコットでは無理なようなので、bingというのがマイクロソフト社さんのページだったので
それに飛ぶようにアドレスを設定しています。

または、MSN JapanのページもMicrosoft社さんのページなので
両方使い分けるしかないようですね。

こちらのほうこそよろしくお願いします。
アバター
2020/05/18 16:32
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そうなんですよ!やっと解決しました☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

Edeはですねぇ…
ほんとに隙あらばやりんさいbって感じでパソコンが進めてくるんですクポ(´゚д゚`)クポへ。。
これは一体なんだろうと思いつつ、IEと別のも取り込んでたので、今でも正体が掴めないです;

外国語だらけのとことな;
そんなとこもっと分からないですね(´゚д゚`)ニャントォ~☆☆
アバター
2020/05/18 00:52
ラクトリオさんこんばんわ。何となく分かる気がします。
私の場合は、すでにグラフィック系ソフトをインストールするときに
Googlechromeに同意をするように求められるのです。

それで自然になって、トップページだけがInternetexplorerでは古くて設定は変更しなければ
ならなくて、Googleでトップページを変更しておいていただきました。

MicrosoftEdeでも今は出来るようですが、Microsoft社さんのサインインが登録されていなければ
ダウンロードが出来ないと思います。

Edeは大変でしたか?エラーが何回も起きるようであれば
PC本体が壊れてからでも大変ですから、Googlechromeにしておいたほうがいいと思います。

もう一つのページは外国語だらけでそうとう解読がすごい人でなければというイメージが
私にはありましたので、使わないことに決めています。

でも解決できてよかったですね。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/05/17 23:26
たびねこさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

隙あらばedge…そうそうww
わたしがやってたのeが付いてたから、これかもしれないです(;´Д`)クポへ☆☆
り、リアルタイム監視とな…
そんなのがあるクポ@@?
分からなくて使ってますね(´゚д゚`)あわわ。。

ま、まぁ解決できて良かったです(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
お気遣いありがとうでっす(∩´∀`)∩クポォ~☆☆
アバター
2020/05/17 22:04
chromeではなかったのですね。でも、普段は(不具合でもおきなければ)何で開いているなんて気にしていませんよね。PC的に10だと「隙あらばedge」になりますが、私は現在は有効になるのですが、前は10だとchromeだけウイルスバスターのリアルタイム監視?ボタンがあるということでchrome入れてそのまま使って居ました。(ずっと忘れていました。面倒くさがりなので接続するとchrome自動で開いてニコタ他頁現れるように、チャットで聞きながら設定していたのです)

でもこれで解決してよかったですね(*^_^*)スッキリ!
アバター
2020/05/16 21:06
ジョシィーさん、ありがとうですクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
みんな同じですよね☆
な、慣れれば良いですがクポ~|д゚)ドキドキ☆☆

お部屋はまだ何も触ってないですw
これもアートだと言い聞かせてます(`・ω・´)クポッb
アバター
2020/05/16 20:43
解決してよかったですね~♪
私もクロームとフラッシュです^^v
鳴れればなかなか良いかもですよ^^
お部屋はガタガタですけどね;;
アバター
2020/05/16 10:26
ゆぴさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
ゆぴさんにもご心配おかけしましたクポ~;

ゆぴさんもやり直し多いクポ?
ニコタいったいどうなるかなぁ(´゚д゚`)クポォ~☆☆
アバター
2020/05/16 02:13
ラクちゃん!
無事に動作出来るようになって安心だね?
私もまだ慣れなくてやり直しばっかりだヨ(〃∇〃)
アバター
2020/05/15 13:46
みかんさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

うんうん、とりあえず入れ直すってことも良いかもですよね。
何かのアクションが必要かなと思いました(;´∀`)クポォ~☆☆

▶押してするしか分からないですクポ(;´Д`)
私はコメ欄、日記、伝言板コメ画像が反映されてる状態で満足したので、これ以上何かをするということは無いと思いまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/05/15 13:38
そらさん、ありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ま、まさにおんなじですクポ(´゚д゚`)!
そこに至るまでが長かったですww

重たいですが、夜以外ならタウンは軽いということに気付きましたクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/05/15 06:24
おはよう。パソコンChrome入れ直したら良いのね。
新しい最新のクロームつかえるてことなのね。
ともさん日記の画像見えなかったけど
▶️を押してフラッシュおkするしたら画像みえるけど面倒なんだぁ。
入れ直したほうがいいね
アバター
2020/05/15 00:25
解決して良かったですね(*´∇`*)

私もchromeを使っているのですが
flashをいちいち「許可」しないといけない
って、ところまでに辿りつくのは長かったです(;´∀`)

まだ、ちょっと重たい感じもしますが
初日よりも快適に皆さんのお庭に
訪問できるようになって良かったです♪
アバター
2020/05/14 22:38
デヴォさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そうそう、オチのとこが一番大きいですねb
ニコタにメッセを送るのはユーザーからの苦情のみw
メッセを送らない仕様にしてるのだから、ちょっとは私の苦しみを知れ~みたいな感じですクポww
ニコタにはいつまでも悩んでて欲しいですね(∩´∀`)∩ww

今後どうなるか気になりますね☆
もっと使いやすくなるのか、それとも退化するか…まだまだ気になりますな(;´エ`)クポん。。
アバター
2020/05/14 22:23
ちゃんとオチがついたって事でwwwwwwwwwwwwwwwww

あたすはずっとクローム使ってるけど・・・初日はさすがにメチャクチャだったけど、2日目以降はまぁまぁ納得できるレベルにはなってるね。
あとは今後どう展開してくのかってとこを注視しないとね。

だからまだアクションは起こさない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.