Nicotto Town


ラクトリオ


令和2年ハロウィンコーデ


今年のハロウィンコーデ、忘れないうちに投稿しとこ。
甘いのと猫ちゃん、鳥ちゃんを詰め込みました☆

オレンジ色大好きなのでふんだんに。
もっと可愛いアイテムが出ますように。

あ、イベの特典アイテムは好みだったので速攻課金しました。
後悔は無い(`・ω・´)クポッ☆☆

アバター
2020/12/27 11:27
ラクトリオさん、こんにちわ。INをしていない時も伝言にもコメントありがとうございました
テレビは本当は30~31日にレコード大賞があるのですが、この調子ですと見ていられないかもしれないです

ショッピングはその前に行っても物があるかどうかかもしれないです。
新型コロナの関係でなますとか黒豆がないかもしれないです。

幸い餅は買ってあるのですが、本当は白餅ではなくて豆のほうが好きなのですね
いつでも焼いて食べられますからね。

もうたぶん、ビルの向かいのおじさん達は開けていないと思います
今日が日曜日でなければいいのですけれど、疲れてしまいショッピングへ行くのもくたくたですね

話は変わりますが、変形性股関節症なので、変形している所があり
そうでない所にぶつかるのかもしれないです。歩きにくくなってきていると思います
左足の腰からきているものと始めは思っていたのですが、段々と雪かきをしているうちに
いつの間にかという感じになってしまったのです。

私は魚が欲しいのですが生魚でも国産のものがなく
嫌だなと思うものばかりです。だからと言ってもう一軒のショッピングセンターは
現金払いです。

積雪が80㎝にもなると、向かいのビス風に舞ってくるため、
玄関の所まで雪がたまり戸は開きますがそれを放っておいたりすると
凍りついてしまい、出られなくなってしますのです。

よく道路除雪の市の委託業者さんの車が通っていくこともあるのです
所が道路除雪でやっているものですからとひどい委託業者さんは氷を投げて行く人もいるのです
今なら積まれたら大変ですね。うるさいなあと言うぐらい言っても、私の所ではクレーマーだというふうにしか聞いてくれませんからね。それが困りますね。

私も本当は雪国は好きではなかったので雪のあまり降らない所へ降っても融けるという所へ出たかったですね
今年も色々とお世話になりありがとうございました。
運がよくて30~31日にINが出来ても多分正月あたりにずれ込むことがあると思います。

ラクトリオさんもよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/12/27 00:06
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

あ、そういえば年末は寒波の予報が出てましたね;;
その日は絶対に家から出ないように、お互い気を付けましょうクポ(>_<)。。
年末はしゃぶしゃぶをする予定ですので、野菜や他の材料、正月用などの入用は30日までに用意できるようにしたいです(;´Д`)クポォ~☆☆musicaさんも31日はお家から出ないようにお気をつけくださいね(; ・`д・´)☆☆

ニャンと;;
右足に変形性股関節症とな;;
歩きにくいのですかね…それだと自分で雪かきなんて無理ですよね…心優しい業者さんに雪かきしてもらわないとですクポ;

積雪80㎝!考えたくもないです…
そんなゴツイ雪だと、歩きにくいし溶けにくいですよね;;
あぁ…やっぱり雪国には住めないです…異次元の世界ですクポ(ノД`)・゜・。

あたたかくしておやすみくださいね(≧▽≦)クポにゃ~☆☆
アバター
2020/12/26 02:15
ラクトリオさん、忙しい所コメント返信ありがとうございます。
例えば雪が少なかったとしても、今回の場合は、どうも大晦日に雪かきが引っかかりそうです。

母がいる時も何年も前にあったのですが、今のようなひどい気温にはならなかったです。
結婚した妹が泊っていて、隣のご主人さんが民生委員だからと気を使い、雪をかいてあげなければ
とそうとう遅い時間に外に出ていました。とにかく風邪をひくからやめなさいと言ってもダメでしたね。

気持ちは分かるのですけれどね。今頃玄関前に氷が投げられていないことを願っています
土曜日で役所が休みだと思うとひどい人はやっている下請け業者さんがいますので。

民間の下請け業者さんよりも悪いですね。
私は腰からくる足と右足を変形性股関節症と診断されてからは万が一を考えて
間違いのない業者さんに頼んでいるのですよ。

ホワイトアウトは、わずか何mもない所も見えなくなるのです。
私の所で言えば自宅から向かいのビルの視界が効かなくなります。

地方都市・町村の方が住んでいる方達はよくやってらっしゃると思っています。
私は今回玄関に雪がたまらなければかきたくはないですね。寒くて寒くて
おなかも冷やされるため、どんなに温かくしてもお腹を壊すこともあるのですよ。

今回地方都市・町村の方が住んでいる場所が暴風雪警報が出されています。
そこにはブラックアウト状態になった町村も含まれています。2018年の話ですが。

都市部の中央部で80cmも降るのは異常な状態です。
街場に行った車は前に進まなくて大変だったようです。
地下鉄にすればよかったとさえ言っている人もいました。

回りが本当に異様な景色になりますね。
しょっちゅう見慣れていないためにかえって分からないのだと思います。

私もMステ見ていましたよ。その時間はもう雪をかく時間ではないですし
外を見たら暴風雪にはなっていなかったので今日だなと思いました。

これから少しでも寝ようと思います。おやすみなさい。
アバター
2020/12/25 17:11
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

おぉぉ、そういえば年末が寒波来ると言ってましたね(´゚д゚`)!
ヤバいですクポ…年末は家から出ないようにお買い物しなくてはいけませんね(`・ω・´)クポッ!

暴風雪とな;;;;
えぇ、お父さんが娘さんをかばうようにして亡くなられたと…
大雪スゴすぎですクポ(ノД`)・゜・。くぽぉぉ~ん。。
musicaさんとこのは視界が見えないのは、確かホワイトアウトでしたっけ?
前が見えないて凄い恐怖です( ;∀;)

しかも80㎝も積もりますか!
…私は雪国では暮らせそうにないですクポ(´;ω;`)ウッ…
雪かきも大変そうですが、どうか無理されませんように…

屋根から雪が落ちた下敷きになって亡くなられたおばあさん?がニュースで流れてました;;musicaさんもどうか気を付けて雪かきしてくださいね(ノД`)・゜・。くぽぉぉ~ん。。
アバター
2020/12/25 01:18
ラクトリオさん、こんばんわ。今週はテレビの天気予報ではクリスマス寒波と大晦日の寒波が両方
襲ってきそうです。

しかも今日が年内最後のゴミ投げです。もう少ししたら寝なければならないです。
でも、寒くてなかなか寝られませんね。

クリスマス寒波と大晦日寒波は暴風雪=人が歩いていても誰なのかが分からなかったり
車が通っても視界が効かないため分からなくなってしまうのです。

都市部でも多いのですが、地方都市や町村に行けばなおすごく
何年か前にお父さんが娘さんをかばうようにして亡くなっていた
この時も暴風雪で方向感覚が分からなくなってしまったようです。

それよりもよくても、ひどい時は都市部でも80cmも降りましたので
INが出来ない場合は雪かきだと思ってください。
ニコみせは一応オープンしていますが、苗が足せない時が多いと思います
その時はすみません。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/12/24 04:55
ラクトリオさん、本当に色ガチャ連動イベント限定2000皿達成はやるのではないか
という方がいて、今のままで改善が見られないのであれば、店を閉めようと思うと言って
苗をためるために閉めている人がいますね。

私は万が一大根とかが当たったときに困るので閉めていますね。
イベント限定品は同じですからね。苗は。

PCは幸い停電が大きなバラックアウト以外にはなかったですが、
ケガしても困るので、目も悪いですし、至る所に置いていますね。

ただ冷蔵庫のものが腐るからどこに売っているか教えてほしいと言っても
ここの地区はないと思いますと言う不親切な対応何ですね。

近くにホームセンターがあればクーラーボックスとかがあるかどうかも聞いてみたほうがいいかもしれないです。あれば買っておいたほうがいいと思います。

私の場合は街場まで出ていかないとないのですね。
お疲れの所ありがとうございました。おやすみなさい。
アバター
2020/12/23 22:35
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニコ店2000皿イベしますかね?
休みの時にやってほしいですが、どうなるでしょうかね(;´Д`)クポへ。。

うんうん、懐中電灯とかないと怖いですね;
停電なんて頻繁に起こるわけでもないですが、実際あれば怖いですクポ;;
電気が通らなかったら冷蔵庫の中が悲惨なことになります(´゚д゚`)アァァ…
か、考えただけでも頭が痛くなりそうですな;;

寒い中、通院お疲れ様ですクポ!
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/12/23 01:25
ラクトリオさん、INをしない時にも訪問、伝言にもコメントありがとうございました。
まだその時は苗はあったのですが、どうも色ガチャ連動イベント限定2000皿達成もやりそうですね。
色ガチャチケットがついてきていますので。

話は変わりますが、地震の方何でもなくてよかったです。
私の所は、この前のように火力発電でも使われなければまず大丈夫ですね。
大雪で停電にでもなられたら困りますね。懐中電灯、至る所に置いていますね

今日は病院に午前中から行かなければならないのと帰宅が遅くなると思います
これからもよろしくお願いいたします。
お水をやりにお返しステプです。おやすみなさい。
アバター
2020/12/20 18:42
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
労いありがとうですクポ~…今日からは普通に訪問できそうです(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆

地震速報とな…そういえば速報で流れてたような??
うちとこは大丈夫でした!ご心配ありがとうですクポ( *´艸`)
musicaさんとこは何事も無かったですか?
私は小さな地震でも臆病になっちゃいますな(´゚д゚`)ブルブル。。

あぁぁ、そういえば大雪で停電となった都市があったようですね;
そんな寒い時に停電なんてやめてほしいです(>_<)クポへ。。
とんでもないこともしでかすなんて、大雪はダメですな…

あぁ、材料を揃えておくと良いのですね☆
黒ガチャのニコ店だから2000皿ではないしあまり出入りしてなかったですが、これからはニコ店開けれそうですクポ(∩´∀`)∩イエー☆☆

私もPコイン使ってまで配達便は増やさないですよ;
できるとこまでやってみます('◇')ゞクッポ~☆☆
でもmusicaさんの言う通り、Cコインで配達便増やせたら一番良いのでしょうね( *´艸`)☆☆

はい、寒いのであたたかくして過ごしますね☆
musicaさんも快適にニコタ生活楽しんでくださいクポ☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/12/20 08:25
ラクトリオさん、おはようございます。毎日の残業お疲れ様です。
INをしていない時も訪問、食事をして頂き大変ありがとうございました。

そう言えば私が録画をダビングしているときに地震速報が出たのですが
そちらの方は大丈夫だったでしょうか?ご親戚の方とかがいれば大変だと思います。
震度がまだまだ大きいのがきたことがありますが、震度4とかであればかなり大きいほうだと思います。

私の所では地方都市・町村の方が住んでいる所で起きていますね。津波の心配はありません。
あってもらったら大変ですよねという感じです。
もし、私の住んでいる、道央と呼ばれている✖✖管内のほうのどこかで津波ということになれば
大問題になり今の状態だと大混乱になると思います。

離れている町の火力発電所とかの機械が故障をしたために、
大変なことになりました。ブラックアウト。ここは冬に起きないことを願いますね。

時間がある時にニコみせの場合は苗を揃えておくと大丈夫だと思いますよ。
私はあと何人か訪問すると受け取りになる野菜があります。
そこへ稲を入れておきますね。

どの職業が当たってもいいように、野菜を入れておいたりしています。
Pは使ってみたが正解です。メガ化された苗も入ることもありますが
稲×2というように特典が入りやすいのだと思います。
もう一本買わなくてすむと思います。

どうしても救急でどういう時に使うか使い方もあるとも思いました
頻繁に使うと大変ですが、今日は帰宅が遅くてもう少しで受け取りボタンになるけれど
そうしているうちに雪も降ってくるし早めに出たい時などは、すぐに配達を押して
Pコインが上がったので、4~6コインぐらいに止めておくとまだいいかなと思いました
間違っても全部配達を押すと大変な金額になります。

運営サイト様の思い通りになってしまいます。
しかし、皆さん苦情を言っている意味は分かりますよ
余っているCコインなぜ、利用しないのかと要望書には書いておいたのですけれどね。

16個で農園をやっていた人は非課金のお友達です。
とうとうどうしようもなくてPコインを追加してしまったです。
いつも訪問してくれている人もPコインは嫌なんだけれどと足してしまったようです
全部足すと損するよというふうに書いています。

お互いに体には気をつけて行きましょう。これからもよろしくお願いいたします
アバター
2020/12/19 22:29
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そういえば医療崩壊寸前て、テレビのニュースかなんかでやってましたな;
脅し文句では無かったのですね(´゚д゚`)クポへ。。
そっか、コロナ患者にかかりっきりになると、普通の病人が入院できなくなりますよね(´゚д゚`)アワワ。。そのぶん、医師達も増えるかというとそうではないし、逆にコロナに感染して減ることの可能性が多きいですよな(>_<)ニャンと。。ヤバいですクポ…国民一丸となってコロナに対処しないとですよね(´;ω;`)ウッ…

来週は少し暖かくなって過ごしやすくなるのでしょうか;
musicaさんとこに太陽がいっぱい出ますように(>_<)クポッ!

労いありがとうですクポ~♪
musicaさんも寒さに気を付けて暖かくしてお過ごしくださいね☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/12/18 19:17
ラクトリオさん、こんばんわ。忙しい所コメント返信ありがとうございました。
看護師さんがここの病院の場合手術を担当する看護師さんが半分ぐらい濃厚接触者
になってしまったため、妊婦さんは大変困ったのです。慣れていない病院に送られて
本当は、自分のかかりつけは〇〇赤十字病院なのにということになったのです。

だれに苦情も言いようがなくて、例えばコロナ以外で入院をさせなければならない患者さんが来ても
手術は出来ない、どこかへ送るにしても体力は持たないという感じになりますし、変な話ですが
それだけ死亡率も増えていきますね。診て頂かけないうちに、そういうのが医療の逼迫というのだそうです

確かに私は私で出来ることをしていかなければならないとも思っています。
いつもは雪かきはするのですが、今回は暴風雪警報でも出ない限り、窓ガラスが割れる所までこない限りは
玄関の周りだけをきちんとしておこうと思っています。

明日とあさってはひどく寒いのですが、またちょっと緩み今度は雨が降ることもあるので
ちょっと解ける場合もあるので、その後に凍った場合が危ないのでその時に、やっておこうと思います

私の所から離れていても都市部でも起きていますし、さすがに、自宅向かいのクリニックの先生は立ち上がりました。大変なことになると思ったからです。治療設備がないだけでなく、クラスター感染が起きてからでは遅いので、診療時間帯を10月から分けています。しばらく続くのではないかと思います。
自宅から近いクリニックで何かがあってもらっては困りますね。

ラクトリオさんも派遣とはいっても正社員と同じような仕事をさせられているのであれば
それは忙しいと思います。もう少ししたら、明日が-8℃で最高でも-5℃なので、用事のものを持って
上がってこようと思っています。

お互いに健康にだけは気をつけて下さいね。ケガとかはしないようにしてほしいとテレビで言っていました
通勤気をつけて下さいね。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/12/13 18:57
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

労いありがとうですクポ☆
ほんとに最近忙しくて自分でもビックリです(´゚д゚`)クポォ~☆☆

病院の看護師さんが感染しちゃったのですか;
マスクしてると苦しいですし、少しの開放感を味わっていたのでしょうかね(>_<)ウーン。。
そうなると病院自体どうなっちゃうのでしょう;;
院長先生が怒るのも無理ないですよね…
普通の患者さん達が病院を利用できなくなったら辛いですよね(´゚д゚`)。。

コロナに自分が罹るかもしれない危険性について、国民みんなが考えて行かないといけないとは思うのですが(´;ω;`)ウッ…musicaさんの気苦労も多大となっちゃいますね。。自分で自分を守らなければ、だと思ってますクポ☆
musicaさんも自粛大変だと思いますが、自分にできることだけで良いと思いますクポ☆どうかあまり思い悩みませんようにです(;´エ`)☆☆こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

アバター
2020/12/13 04:28
ラクトリオさん、遅くに訪問すみません。残業毎日お疲れ様です。
毎日ニコットにINする前にもネット情報で中核都市の病院とかのクラスター感染が出ますし
勘弁できなかったのは、もう1軒赤十字病院の看護師さんが感染してしまったのです。手術を担当している方だったのです。そしたら、ニュースで聞いてショックです。なぜ周りの病院でクラスター感染がおきて自衛隊にも入ってもらわなければならなくなったほどすごかったのに、手術場を担当している看護師さんが感染していた看護師さんとマスクもかけずにおしゃべりを長時間していたのだそうです。

これには頭に来てしまいました。院長先生は看護師さんに後で言うにしても相当切れたらしく
ベッドが実質的に使えるのが2床うまったらアウトですからと怒ったような感じで本当は看護師さん達におこりたかったのだと思います。世間は何でも上の方の指導が上手じゃないとかこの病院はもう信用できないになるから看板の問題にもなってきます。それも自覚もないのかなと思い無責任なことをした看護師さん達の顔を出してほしいぐらいです。

給料が安いとは言っても、今はコロナ状況で色々あるからそうかもしれないですが
民間企業の安い所の人よりは高いと思います。だから今だに威張っているのかなと思い
残念なのと同時に、どうしてなの?と自分の出身地をかいたり聞かれても言いたくなくなってしまいました

それほどショックでした。いつも明るいコメントが書けなくてすみません。
やり切れない思いとその上こっちの病院だけでもしっかりしてくれたらといっても
どうも今回の場合高齢者が入院しているケースが多くベッドがあかない状態なのです。
用事があるしPCR検査を受けて陽性だということで会社へは行かずに療養所に入ったのにも関わらず
嫌がらせのメールもどんどん送られてきて苦労している人もいますね。

もっと首都圏の方達や関西圏の方達・北九州の方達のこととかも見習って頂きたいと思っていますね
文章に自信があれば投書したいような心境です。それぐらいカンカンですし、ショックです。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/12/12 08:26
ラクトリオさん、残業だったのですね。大変お疲れ様です。
それはサイトにINしている時間もないと思いますし、ペンギン便の配達は遊びでのことですので
どうしようもない場合は、ちょっとやってみたのですが、全配達の所を押さない限りは、Pコインの消費はありますね。でも、もう一つの野菜のほうが受け取りのほうに変化していることもあるのですよ。

業者さん今の方達には大変良くして頂いているので、態度の悪い業者さんは本当に大きな電気店の下請け会社だからと威張っているのかもしれないですね。困ったものです。どこにでもいますけれど、あまりひどければ
言うほうがいいのですが、下請け会社に言わなくてよかったですね。上司の方によっては色々ですから、本社の電気店に採用されている人達は従業員として嫌なことがあっても頭を下げていると思いますね。
地方によって違い、私の所ではクレーマー扱いしてくれる人もいてひどいと無視された話も聞いたことがありますね。

都市部にもいますが、地方都市は結婚している妹の話ではひどいみたいです
いい人に当たらなかった場合は、自分が悪いのに、クレーマー客にしてしまわれるから
やたらなことお姉ちゃん言えないよ。またこの人と思われたら最後だからそこが首都圏とか関西圏とかの
大きな違いだと思っています。だからすべてに遅れるのだと思います。

ただ今回クラスター感染がおきた中核都市の病院は、とうとう自衛隊に入ってもらわなければならないぐらい
大変だったのです、1日に200人~300人出ていたのに、国は何とも思っていなかったのかなとか市長さんもおとなしそうなだけにちょっと色々とあるのかなと思いました。

でも、医科大学の国家試験の合格率が一番新しく出来たのに優秀でいい先生達もいます
それと今回は皆さんに事務局の人にも防護服を着せて着脱の練習をさせたり、マスクの処理の方法とかを皆さんで研究して協力的な病院だったらしいです。結果論しか出てきませんので、ただクラスター感染がおきた町
私達の所もあるよと片づけられるのは辛いですね。

それで私の都市部のほうと中核都市のほうは全部、今日からクリスマスまで自粛要請
来年の15日まで延長されてしまいました。

雪かきに追われますのでしょうがないですけれどね。来週方天候が荒れそうです。
店は開けておくようにします。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/12/11 12:48
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

返信が遅れてすみませぬ;
最近残業続きでステプ巡りするのに精いっぱいだったです(;´エ`)クポん。。

業者さんでも態度が悪い人に当たるとイヤですよね;;
お客さんと思って接してほしいですよね(>_<)。。
そして苦情を言ったのは正解ですクポ…言ったもの勝ちですよね(`・ω・´)クポッ!

おぉぉ、配達時間でそこまで分かるものなのですか(´゚д゚`)ニャンと!
なるほど、土に埋められてるお野菜が長いと…
ニコ店に課金はできるだけ使いたくないので、もうなるようになれ状態ですな(; ̄ー ̄)

自粛要請が延長されたのですね;;
でもそれで感染者数を減らせれば良いかもですクポ(ノД`)・゜・。
最近は感染者数が多いので、他のとこも静かな年明けとなりそうですな(;´エ`)クポん。。
アバター
2020/12/11 09:03
ラクトリオさんおはようございます。INをしていない時も訪問ありがとうございました。
ニコみせ今度のは難しいですね。配達時間が遅いのはもしかするとこれは私独自の考えですが
野菜の場合、土に埋まって育てられているものが大半だと思います。

でも、稲とかは土に埋まり切ってはないものですから、何とか農園の頃のこともありますが
追加してやっていたのであればいいのですが、もしやむなく追加ということであれば、Cコインの追加というのもできますよ。満杯に私みたいにしていない場合は、余裕があるのでかえって選択肢があり、余裕があると思います。

今の私は訪問者の数が増えない限りは無理だと思っています。
農園の時のものが引き継がれているものがニコみせ全コンブ締めのものが記録されているからだと思います
それと重たくて訪問するのも大変であればお友達でいましたから、動物のほうに力を入れたいとも

私もP配達を使わないと覚悟をすれば、ペットとか今からでも出来るのだといいのですがやり方がいまいちわからなくて困ったものです。

私の所ではクリスマス期間まで自粛要請がかけられ、年明けから15日まで自粛要請が延長されてしまいました。大晦日の地下鉄の延長運転も中止になったぐらいです。

私は歩いて近くの神社へ行ければいいのでいいのですが
相当神社のほうへ行くのには裏参道という所へ出るため暗い道を通っていくことになるので
どうしようかと迷っていますね。神社は別の日にというふうにしておいたほうがいいかもしれないですね

これからもよろしくお願いいたします
アバター
2020/12/10 08:53
ラクトリオさん、おはようございます。しかも間違いのない電気店の下請け会社の人達だったから
困ったものでした。苦情をさすがにいれましたよ。今度来る人は同じ人はよこさないでください
そう言ったらさすがに主任格風の人が飛んできましたね。

雪をかいてくれている業者さんは、現金でお客様からお金を頂くのだからという姿勢でいるため
低姿勢なのです。本当ならこれだけ取るところだけど1回目でないからね。〇〇〇〇〇ぐらいにしておくからね。伝票を切らなければならないからまた改めて来るから自宅にいない時はまた出直すからねという人です

戸の車の所が大変だったところを直して下さった業者さんです。
さっきの方達とは大違いで現金でお客様から頂くという所が今は少ないのでなおなおかもしれません。

配達が早いのは牛乳・卵・肉類であれば30分できますね。
ちょっとしか書いていませんからね。もう少し引き伸ばしてくれてもいいと思いますよね。
チャージをしていない人で新しい会員さんは分からないことも多くて大変だと思っている人もいるのに

ペンギン便の配達申し込んでおきましたね。どっちの職業に変更してもいいようにしておいたつもりですが
どうなることやらですね。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/12/08 21:46
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そうなんですよ…ニコ店どうなってるクポ?と思っちゃいます;
農園植える数とペンギン数が一緒なのかな、何個かに分けて配達をお願いしておりますクポ…

先ほど、わけがわからず大根全部配達頼んだら凄い数になっちゃいました。農園の苗数がペンギン配達数に変わっただけかと、少しだけ理解できたような感じです(´゚д゚`)クポォ~☆☆

業者さんて怖い人が居るのですね(>_<)クポへ。。
出なくなったのはしょうがないのに、そんな悪いように言われるなんて;;
……えぇ(´゚д゚`)!しかもmusicaさんのお家で煙草を吸ってたと……なんて悪い奴なんだクポ…あまり悪いとその会社にクレーム入れても良いくらいですね(>_<)クポへ。。

来週くらいから寒波が来るのですか;;
あまり寒すぎるのはイヤですね…
お手柔らかにして欲しいものですクポ~(;´Д`)クポォ~☆☆
アバター
2020/12/08 01:09
ラクトリオさん、大変ご無沙汰しています。
今のニコみせどうなっているのかが分からないですね。

普通配達を選ぶ人は、時間帯によっては24時間近く見なければならないです
早くに頼んだ場合は私のお友達で30分ぐらいで配達されるようですが。

私の登録当時のお友達の人は、ちょっとやってみたけれどやめた人が大半でした。
Pコインの消費だけではなく、まだピグがあった頃なのでそちらの方で活動をしていた人もいたものですから。

ラクトリオさんはすぐに覚えたのではないでしょうか?
今のままだとPコインで苗とかを配達してもらわなければ農園が終了するときに売ったので
どうもそれが原因かもしれないのです。

たった30皿で職業も甘味処は嫌なのにそれしか変更が出来ないようになっています。


話は変わりますが、洗濯機にポールペンがうっかり入れて洗ったのですか?
まだ青くなっただけですんでようですのでよかったですが、万が一壊れた場合は
修理をした業者さんがきつい人に当たると怒る人も出てくることもありますからね

私の住んでいる所では結構きつい目にあった人がいますよ。
私の場合は、自宅の水道の水の出がよくなくて、困ったのです
それでも業者さんはおたくみたいなところ初めてですとすごいことを言われました

だからと言って、水道管を取り換えると値段を知っているだけに事情もあるので
していないのに、業者さんは関係なしという感じですから。困ったものです。
壊して怒られたことはありませんが、水道の水の出が悪すぎるのはという皮肉みたいな
そして、態度も悪くて、人の家でタバコを吸っていたのですね。

もう半分諦めていますね。理由を言っては見て頂くことが多いです。
母が水道管取り換えるのにいくらすると思っているの!ギャンギャンという感じに言っていることもあったので。あとが怖いですからね。

寝ているときは履いて寝ていますねしょうがないものですから。
それにしても寒いです。クリスマス寒波が今年は来るという予報が出ています。
大雪が来週あたりから急に降り出してきますので。何年か前からそうだったので
参りましたね。見るだけでも嫌になりますね。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/28 23:15
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

お祝いのお言葉ありがとうですクポ♪
ノルマ達成した感じでニャンとも嬉しいです(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

寝ていても寒いとな;;
あぁぁ、寒がりの人にはたまらないですクポ(´;ω;`)ウッ…
musicaさんはレギンス?みたいな下半身に履くようなの履いてますか?
それを履くと下半身がとても暖かいのですb
私はしまむらで安価の物を買いましたが、ユニクロとか他店でも売ってるかもしれないですね、本当に暖かくしてお過ごしくださいですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

雪かきすると凄い体力使いそうです;;
ニャンとか上手に雪を掃けると良いのですが…

えぇ、ストーブの部品が弱いとな@@;
長く使いたいのにすぐに壊れそうだなんて困りますクポ;
でもそれが買い替えできたりするのでしょうかね…(;´エ`)ウーン。。

洗濯機に放り込む前にポケットは見ないとですよね…
いぜん、ボールペンを入れたまま洗ったらジャケットにインクがいっぱいついてました;;それからは年には念を入れてポケットを探るようにしてます(;´Д`)ハァ。。

musicaさんもお疲れ様でした!
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/11/28 06:10
ラクトリオさん、おはようございます。この間見た時にもう大丈夫かなと思いました。
2000皿達成おめでとうございました。

話は変わりますが、本当に早めにストーブでも試験運転を秋ごろに行ったいないと大変です
今年は特にひどいです。普通は、この月は、根雪になるのは23日ぐらいなのです。そして気温が下がっても
こんなにひどくないのです。毎日続くのですね。

寝ていても寒いですし、今度雪をかかなければならないかと思うと気が重いですね。
そこらへん新型コロナの人が歩いていると思ったほうが間違いがないですからね。

もし、買って1年以内で壊れたのであれば保証書がついていると思います。
メーカーに言うと取り換えないわけにはいかないと思います。

実は、私の家は古いストーブがかなりあります。
母と古くてねと言ったことがあります。
そうしたら、営業の人が、買わせなければならない立場でこんなことを言うのはおかしいのですが
今の部品は外国で作らせているために、弱い弱い、2000年台になってからひどいと言っていました

意外と1980年台のストーブとかは部品ががっちりしているので、買ってすぐ壊れることはない
頑丈だとも言っていました。

ただ、こういうことだけはしてほしくないとは言っていました。
よく掃除機でも洗濯機でもそうですが、うっかりポケットにものを入れてかけたりすると
後で本体が傷ついたり、掃除機の場合は、何回もピン止めを吸い込み輪ゴムを吸い込みと
やると、後で本当に動かなくなってしまうそうです。

それで5年以内で壊している人もいるようです。
出来るだけ気をつけて吸い込まないように塵取りでもいいので取ってから
面倒でもやったほうが間違いがないようです。
ピンを吸い込んだ時変な音がするので、急いで止めて中を拡げたら紙袋の間に
落ちていることもあります。急いで取って、また再開していますね。

本当にお疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。
アバター
2020/11/27 23:40
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

はい、もうニコ店イベ達成しました☆
ご協力ありがとうですクポ~(∩´∀`)∩ウオー☆☆

最低気温が-2、3℃とな;;
あわわ、やっぱりめちゃ寒いです(>_<)クポへ。。

そうなんですよね、電気製品がすぐに壊れちゃったらこれは外国製のものかと疑っちゃいますな(;´エ`)クポん。。でも製品の住所を見る限り日本の住所を書かれているので、少しだけ残念な気持ちになりました(;´Д`)アー。。

musicaさんとこは1階と2階でもストーブしないと凍りそうですね(´゚д゚`)ブルブル。。
準備万端であたたかくしてお過ごしくださいね。。
アバター
2020/11/27 03:35
ラクトリオさん、だいぶ行きましたね。もう達成することが出来るようですね。
よかったです。

もう最低気温が-2~3℃はいっていると思います。
雪かきが思いやられそうですね。

私も室内タンクの減り方がおかしいなあと思ったら、漏れていることがあって
急いで取り換えて頂いたこともありましたね。

今度は、気をつけて、取り付けて行ったストーブ側の線の所から漏れていないかどうかも
点検していますね。すぐ言って取り付けて頂かなければ正月休みとか、クリスマスも休みだし
大きな会社だけに厳しいですからね。

今は電気製品全般に部品とかが外国で作っているために、
耐久年数が持たないですね。台所までもストーブを入れてみなければと思って
少し入れましたね。それだけでも違ってきますので。

手袋も持っていますが、雪かき用と分けるのであれば近くのコンビニエンスストアでも扱っています
それを買っては毎年雪かきをしています。

2階も炊いて寝たほうがいいぐらい寒いですね。
こんなだったら温度をあげとけばよかったと思っていますね。

12月にもうなるので、初旬に申し込まないと持ってきてくれないのですね
規則は規則ですからという感じで。大変だったことがあります。
うちは他の所よりも安くしているのでね、そういうことを守ってもらわなければ
という感じです。

今はどこの灯油会社も腰が悪くても足が悪くても、2階まで上げてくれる会社は限られています
もっとも亡き父や母親も灯油会社を換えずにいるものですから、また最初からやり直しになると言って
悩むところですが、それもそうかなという感じですね。

ショッピングセンターの配達でも配達伝票を入れていかないので困るのですね。
灯油会社の場合は、なおなおブザーを鳴らしたけれど出なかったからとか
ちょっとコンビニエンスストアさんまでの買い物にも行っていられないですね。

1年と言えないですね。その前はすぐ帰ってきますのでというと
時間を調べてくれてすぐ帰ってきてくれるのならいいですよだったのですが
ある時はもう本タンクだけ入れていってしまって困りました。

室内のポリタンクのものをかなりいるのですよ。
今回もすごいと思います。

そこへ持ってきて新型コロナですからね。イベント関係は中止ですし
どうもシャッター街にしてしまうか営業短縮ですね。
アバター
2020/11/26 21:25
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニコ店は1956皿行きましたクポb
明日には達成できそうです♪いつも訪問ありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

クリスマス並みの寒さて、めちゃ寒そうですクポ(´゚д゚`)ブルブル。。
musicaさんとこは寒すぎてタンクも壊れやすいかもですね;;
私のとこも灯油入れのプラスチック製蓋が割れたりして買い替えたりはするのですが、蓋だけだと100円(税抜き)で買えるだけで繰り返して使うくらいですから、物持ちは良いのかなと思ってますクポ(;´エ`)☆☆

北海道の公式ページ見てるとペガサスとか宮殿とか凄いですよね…
見てる分だけにはとても楽しめるのですが、コロナで雪まつりできないとなると寂しいですな(;´エ`)クポん。。
アバター
2020/11/26 03:38
ラクトリオさん、真夜中の訪問ですみません。了解ですよ。
大雪が降らなければ大丈夫ですからね。次の日に雪かきの場合はちょっと勘弁ですが
それ以外でしたら大丈夫ですよ。

私の所は今クリスマス並みの寒さです。気候がずれ込み灯油がだいぶ使っていますが
何年か前タンクの所が漏れているのが分かり急いで取り換えてということがあったので

今度反対側のほうも注意してみていますね。
朝から炊いてやっとこの温度が保てるのかという感じですね。

私の所はショッピングセンターなので営業短縮の方法を取ると思います。
しかし、街場は人が歩きますし、ニュースを見ていた時にどうかすると
マスクをしないで歩いていた人もいたので、かなりの人数になります。

そうするとやむなくデパートの地下食料品でも駅前側のほうは厳しくて本社が関西にあるので
土日はやっていないでウィークデーに限るのですね。
書店も大きい所ですから、土日は休みにしてしまいますね。閉店時間も早いのです。

やっているのは2つの電気店です。何ぼ早くても閉店時間は7時ですからね。
でも、本来10時までやっている所は、たぶん近くでなくても学校関係でクラスター感染が出たので
万が一を考えて、閉店時間を早める可能性はありますね。

今回のイベント12月2日の14時59分ですからちょっと厳しいですものね。
ラクトリオさんのようにまだ〇〇〇を越えたばかりだからもう少し訪問をお願いいたします
と書いて下さると本当に助かりますよ。

これからもよろしくお願いいたします。石油を入れに1階に行ったりして
ちょっとばかり忙しかったですね。
アバター
2020/11/25 21:31
ねねママさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

トイレのタンクが壊れたとな@@;
それはまた難しそうな感じですね;;
元栓を開けて使用すると水道代が2倍もするのですか(´゚д゚`)ヒエッ!
そんな…でも軽減されたとあるので良かったですクポ(;´Д`)。。

ト、ト、トイレのタンク取り換え高いですクポ(´゚д゚`)!!
粉末のトイレ洗浄剤て、普通なら使えそうなものですのに;;
ネコのトイレブラシについてきたと…
使い方に注意と仕様方法に書かれてたら良かったですのに(>_<)クポへ。。

て、えー!!
トイレブラシ4000円くらい(´゚д゚`)!
お猫さまブラシ…ニャンとも可愛いのでしょうね。。
可愛いのがせめてもの救いなのでしょうか(;´Д`)ドキドキ☆☆

おぉ、お褒めのお言葉ありがとうですクポ♪
そうなんです、オレンジ色やハロウィンアイテム集めたらかなり課金してました(*´σー`)エヘヘ☆☆
アバター
2020/11/25 21:22
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

病院関係でお薬いっぱい出してもらえると助かりますね;
うんうん、先生に頼むのも手だと思いますクポ~(;´エ`)クポォ~☆☆

商店街は皆さん連携していっぺんに閉めだしそうですね…
何か用事があるなら朝のうちにいかなくてはですね(;´エ`)☆☆

ありがとうございますクポ☆
やっと1000皿超えたとこなので、もう少し訪問していただけると嬉しいですクポ☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/11/25 04:24
長くなるので、此方に書かせて頂きますね。

うちは、トイレのタンクが9月の中旬ごろに壊れてしまい、便器の中に漏れていました。

気付いたのが、早かったので修理をしてもらうまで、元栓を止めて使用した時のみ、元栓を開けて使用していたのですが・・・。

水道代が二倍以上になってしまい、検診の方が「ピンポーン」と・・・。

原因を話したら「水道局に連絡すれば、軽減してもらえますよ」との事。

水道代は軽減されたのですが、「タンクの取り換え」に57,000円ぐらいかかってしまいました。

原因は、粉末のタンクの洗浄剤を入れてしまった事でした。

うちのトイレは、タンクが二重構造になっていて「粉やタンクの中に固形の洗浄剤を入れるのは、NGだそうです」

とんだ出費となってしまいました。そもそも、その粉末の洗剤は「通販で猫の陶器のトイレブラシ」のおまけについて来た物だったのです。

それも他の物も頼んでいて、中々来なかった為電話をして訪ねたら「ネコのトイレブラシ」は人気が有って、納品待ちと言われその時にそれだけキャンセルすればよかったのですが・・・。

その「ネコのトイレブラシ」も消費税を入れると4,000円ぐらいしていて、使い勝手が悪く結局は、改めて「トイレブラシ」を買い替えた次第で・・・。

「ネコの陶器とトイレブラシ」は、今は洗面所のお飾りになっております。


それにしても、↑可愛いですね。課金してしまう気持ちわかります。
アバター
2020/11/24 04:33
ラクトリオさん、こんばんわ。いや~きっとレ〇〇〇ンが倒産したことが大きいかもしれないですね
手広くやっていましたからね。相当毛というとペラペラな感じはしなかったですからね。

病院は、1件遠いほうは何とか処方箋で対応をしてもらうことが出来ました
結婚した妹は薬の内容が同じなのに?と疑問符だったのです。
願います頼みますがすべて通じるわけではないですが、感染者が少なくないのですから言ってみても
いいと思いますね。

今の所近くのショッピングセンターは全部あけていますが
いつどうなるか分からないですね。
私の所は電気店のヨ〇〇〇メラが閉店時間とかが3時間ぐらい繰り上がった場合は
まわりだけでなく、他の通りに商店街も全部閉めてしまう可能性がありますね。

チャイナは裏がついていないものを切るとすかすかしてかなわないですね。
日本製ばかりを買ってはいられないけれどという感じですね。

4皿ごちそうさまでした。ピンチになりそうになったら今月中ならなんとか
支援が出来そうなので言って下さいね。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/23 23:12
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

えぇぇ、冷え込みハンパ無さそうですクポ(´゚д゚`)ブルブル。。
自分の想像している温度よりもっと寒そうですね;;
あぁぁ、もうホントに暖かくして過ごしてください(>_<)クポォ~。。

あぁ、慣れ親しんでいるお店がシャッターにならないことを祈りますクポ;
ニャンとか開けといて欲しいですね(;´エ`)

最近の安いお洋服ではチャイナとかしか見てないですwww
日本製の服てめちゃ高そうです(´゚д゚`)。。
百貨店にありそうなめちゃ高そうなイメージがありますクポ…
アバター
2020/11/23 04:09
ラクトリオさん、本当にニュースを見ていると、ええ~私の所の最低気温と大体前後ということもあったと思います。もうこっちは午後3時になると寒いですね。そして、明け方とか朝方になると冷え込みがすごいですね
せめて1階にトイレでもあれば、相当助かるのですけれどね。

空気の入れ替えダウンコートの古いのを引っ張り出してやっていますね。
セーターも本当は買ってきたり、靴もそこのほうが使えるものは打ってもらいにだけでもいってきたいのですが。全部シャッターにされてしまいそうですね。

国の方針も悪いと思っていますね。何がどこにあって、同じ文房具屋さんでもちょっとしたものだけでは
ないことが分かった場合、何ぼネットショッピングの時代とはいえ、画材に使う絵の具とかは自分の目で
色を確認したいと思います。それが出来ないですからね。
PCのディスプレイに応じて、ホームページが見られたり色々なソフトも見られるのですが
画像とかだけでは色が変わって見えるのですね。

全部の回を閉めるのではなく、どうしても閉めてほしい場合は、万年筆とかサインペンとかは売っている所があるのでそのコーナーを閉めて、後をあけておくとはしてほしいものですね。

交渉の仕方もすごいのですが、首都圏にもある電気店の店舗の一部ですから、全部シャッターということは
なかったですね。営業時間の短縮は堪えましたが、それ以外はしょうがないと思いましたし。

今コロナ倒産である日本製のアパレルメーカー会社がダメになったため中国とかベトナムとかから
入ってきたものを着なければならなくなっています。
毛といっても日本製品とは比べものにならないぐらいペラペラですね。

病院関係の取材は万が一を考えて、断るところが多いと思いますね。
いつもありがとうございます。
アバター
2020/11/22 21:07
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

平日は暖かかったですが、土日とかは寒くなってきましたね@@;
今度はどうなるんだろう…冬が来る前にしっかりと準備しないといけないですね。
musicaさんとこも大雪が降る前にニャンとか準備してくださいね(´゚д゚`)ドキドキ☆☆
あぁぁ、でももう雪予報が出る頃になりましたか。
もっと寒くなったら部屋の中でコート着ようかなとか思っちゃいます(>_<)フンヌ~。。

病院内のことは病院関係者に聞くのが一番ですよね(´゚д゚`)!
その方達のお話をテレビで広めて欲しいですな…色んなお話聞きたいですよね(∩´∀`)∩オォォ☆☆こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/11/22 00:39
ラクトリオさん、こんばんわ。皆さんよりも遅れて始めた色ガチャ連動イベント限定だったので
ちょっと心配はしていました。でも思ったよりも早く達成が出来てホッとしました。

またニコみせ全コンブ締め達成も年内に終われてよかったです。
そろそろ最高気温が一桁になるころで、いつ雪が降ってくるか分からない状態ですからね。

ストーブの温度もあげておかなければならないぐらいになりました。
昨日から今日にかけて全体的に時間帯が違っても雪予報が出ています。

話は変わりますが、日本のワクチン開発は相当研究されていることは、有名になっていますね
ただ残念ながらアメリカとか欧米諸国とかに比べて、国が技術者の人にお金を回されないというか
回さない傾向があるので、どうしても開発の研究費も限界が出てきてすぐに出来ないのだと思います。

さすがにさっきニュースでやっていましたが、Go To Travelの問題見直すことになったですね
全国的な問題ですからなおだと思います。もう少し早くしてほしかったですけれどね。

もっと地方都市の病院の数とかをきちんと把握してほしいと思っています。
観光客がよく訪れる沖縄などは把握されている感じです。
テレビのコメンテーターになっている人がそちらの知事の方と私的でもお付き合いがあるようです

私の所の知事の方は地元出身ではありません。埼玉だったと思います。
ある町がもう建て直さないと、町自体として運営が出来なくなっている
そのような理由から連れてこられて建て直しに協力をした方なんですね。

ただそうなると、都市部のことは考えてくれないし、知らないのだからという人も出てきます
地方都市と町村との比較などもする人もいますね。お互いにですが。
今は諦めムードの人が多いようです。

そこが首都圏とか関西圏とかの人達とは違ったところだと思います
病院がないのであれば、どのように気をつければいいのかを医師はじめ
全部に説明会を開いてもいいかもしれないです。

さすがに総理も考えたようですよ。そうでなければ、地方出身で育った議員さんで
選挙をする時は今の神奈川県になっているらしいのです。
地方で育ったときのことも忘れずにやっていってほしいですね。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/21 21:11
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニコ店イベ達成おめでとうございますクポ!
というか、2日くらいで達成されましたよね?
めちゃ早くないですか(´゚д゚`)ニャントォ~☆☆
最速記録ではないクポ?と、ともかくおめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

農園のP肥料、今まであること知らなかったですクポ;
肥料が無くなるまで知らずにいてそうでした(´゚д゚`)ワーォ☆☆

そういえば日本は、何本かワクチンを確保してるみたいでしたね…テレビで見ましたクポ!日本は国民の為に色々と奔走してくれてたのですかね…そう考えたら少し嬉しくなりました(;´エ`)クポォ~☆☆

そっか、コロナ患者が増えると普通の患者さんは受け入れにくくなっちゃいますね(´゚д゚`)!それはそれでヤバいですよね…北海道だけの問題ではなくなってきますよね;;Go Toキャンペーンやってる場合じゃないですな…
コロナで死ぬのもイヤですし、経済が回らなくなるのもイヤですクポ…こうなったら日本人は良いバランスを心掛けていくしかないのかもと思ってます(>_<)クポへ。。というか、マスクして手洗いして、3密を避けまくるしかないですクポ(´;ω;`)ウッ…そうやってコロナに立ち向かわなければですよね。。
アバター
2020/11/21 08:53
ラクトリオさん、おはようございます。皆さんのおかげで
ニコみせ全コンブ締め達成と2000皿達成もしていることが分かりました
本当にありがとうございました。

特に色ガチャ連動イベント限定の参加も最初は難しいと思い
諦めていました。
それだけに、達成できたのは皆さんの支えもあったと思っています
ありがとうございました。

ダブル受賞が出来て、ニコみせの機能とかがどう変わるかは分かりませんが
忙しくてとか不定期でしかINが出来ない場合に出ていたP肥料は補填もしないで
農園が廃止とともになくなるそうです。

残りを年内のうちに使ってしまうように上手に買っておいて
使っていくしかないですね。
アバター
2020/11/21 05:06
ラクトリオさん、今の所は大丈夫ですよ。母親がもう90歳を越しているので
このような新型コロナの場合まだワクチンが出来ていませんのでどうなってもと書くと
怒られそうですが、おかしくない年齢にきています。

気温のエレベーターも激しく、ある日にちは10月並みかと思えばある日は12月並みの寒気が入ってきていて
今は大変ですね

妹がPCスクールへ通っていた時に、親とPCスクールどっちが大事なの
いつでもできるでしょうと言われて、まだ当時チーフの先生はいたのですが
異動になったということで、恥ずかしい話ですが喧嘩になったこともありました。

もう今なら一人でいなければ面倒を見ることは無理だと思っています。
何とか妹はそのことは分かってくれているのでまだ、特別養護老人ホームの段階にはなっていないのです
しかし、介護の程度が進むようになればグループホームなので人が足りないので入れなくなってしまうのです

そして、新型コロナの感染者が増えている今は病院もやたらにいれてくれませんですからね。
わたしはかえって取り締まってくれているということでそういう病院は安心できますけれどね
妹は私よりも考え方が厳しいのでなお思っていると思います。

話は変わりますが、ダブりは相当多かったですが、おかげさまで目玉も一つずつ出て、
さっき最後の普通アイテムも出て自力コンブが出来ました。

限定アイテムを買うだけがいいこととは思っていないのが正直な気持ちです
だからといって、お部屋のアイテムも上手に使いこなせない私にとっては
着替えの所で故障したらアウトかなとも思っています。

今回は色ガチャ連動イベント限定が参加する時間帯にはまだガチャを回せる状態でなかったので
ニコみせ全コンブ締め達成をしたのと同時に始めたのです。こんなことなら苗を植えておけばよかったとも

今回でもう農園のP肥料は最後だと思ったほうがいいので損しないようにして
2000皿達成して、ダブル受賞したいものですね。

お友達を申請してくれた人でも放置されたり、休みますのでと書いて
庭も閉じている状態の人も出てきました。
色々と考えさせられることもでていますね。

これからもよろしくお願いいたします。


アバター
2020/11/20 21:55
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
え~、事情で離れざるを得ない時が来ますか?
せっかく長く続いてるのに勿体無いというか、寂しく感じますクポ(;´Д`)クポへ。。

うんうん、musicaさんを応援している人がいっぱい居られますからね☆
その方々と交流されたりしてると、ニコタの醍醐味だなぁと思うのですな( *´艸`)クポォ~☆☆

そういえば色ガチャてダブりの嵐が多かったような(´゚д゚`)ハッ☆☆
musicaさんの自力コンプ、私はガチャチケで目玉二つと、やっぱり今回のは良いガチャ周りかもでしたね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/11/20 04:42
ラクトリオさん、こんばんわ。これは事情でニコットを離れざるを得なくなった時も
いい思い出として残っていくように思います。

リアルでは、機能変更がされると言うとそれまでにはコンブ締めしてしまわないとと
言われていても出来なかったことが多かったです。
皆さんの励ましのおかげと後は最後まで諦めないことだと思いました。

今は色ガチャ連動イベント限定をしていますが、目玉が2種類とも出ているからかもしれないです
級の進み方が早いように思いました。

また1回でも手を付けたところは今は農園のP肥料を使った場合
メガ化される確率が高いですね。

白ガチャの時から自力コンブはあまりなく手伝って頂いてという感じのほうが多かったです
フリマゲットが慣れてくるようになってから色替えとかをするようになってコンブ締めが出来るようにも
なりました。白ガチャとの違いも分かるのですが、自力でコンブすることは難しいですね。

昔から黒ガチャのほうが強かったものですから。
色ガチャはあと普通アイテムが1つでコンブなので
気長に待っているか交換するかですね。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/19 22:48
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
ガチャコンプ良かったですね!
やっぱり揃うと嬉しいものだと思いますクポ(∩´∀`)∩☆☆

私はガチャチケだけで目玉ゲットできました☆
ニコタのステプ巡りで他の方々を見ると、着ぐるみの多いことww
今回は目玉率が高かったのですかね☆いつも大盤振る舞いだと嬉しいのにと思います(´゚д゚`)クポォ~☆☆

感染者どんどん増えてますよね;
これで良いわけないと思うのですが、各都道府県でコロナ対策していくしかないですよね(´゚д゚`)クポへ。。みんな、マスクしっかりしといてほしいものですクポ;

寒いとこでも暑いとこでもコロナって関係ないのですね。。
じゃあ、どうすればコロナは大人しくなってくれるのでしょう(;´エ`)ウーム☆☆
何か良い対処法が出ると良いのですが(;´エ`)クポん。。

アバター
2020/11/19 17:36
ラクトリオさん、こんばんわ。伝言にお祝いコメントをありがとうございました。
おかげさまで朝まで粘ったかいがありました。

煮魚とかではなく、刺身のメガ化だけが出来ていなかったようで
それがメガ化した時点でクリックしたら決まりました。

長い道のりだったですね。
はじめ確かニコみせは最高の皿数が99皿だったのですが
それでは料理を思ったような数にのせられないという苦情があって
今の皿数に変更になりました。

それから何年かたって色ガチャが販売されるようになってから
今の連動イベント限定が始まるようになりました。

農園のP肥料の提供は今年最後になり、全部使い切っていなければならないので
すぐに2000皿達成する人が増えるのではないかと思いますね。

もう少し増やしてからまた時間が変わったときに回りますね。
これからも色々とよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/19 01:45
ラクトリオさん、こんばんわ。実は春巻きいつもよりも本数が食べたのが多かったのかもしれないです
しょっちゅう辛いのは関心しないです。

でも、今回の新型コロナの場合は、味覚とか嗅覚が衰えてしまって
普段は辛いはずのカレーライスが辛く感じなかったという野球選手の人の話とか
見ているので、時々辛いのを食べてチェックしていますね。

今回は日本医師会のほうでもこれ以上全国的に感染者が増えるようであれば
今までのようなお願い自粛だけではダメだろうと言いだしましたので
心配しています。

私の街の事情を意外と知らない方達が多く、国土が広いのならそんな時間で着くわけはないのに
日帰りに帰宅できるとか思っている人達が多いのです。

そして、首都圏とか関西圏とかは緑が段々少なくなっているため
地方都市に憧れて来ていたようです。でも今これ以上こられたら
本当にどうしてもテレワークの仕事が出来ないという人でなければ
病院自体が逼迫してしまっています。来ないで欲しいと都市部の会長さん達が
言ったのはこのような理由からなのです。


沖縄とかよりは収容できますが、逼迫すればそれよりも悪いかもしれないと思っていて
危険を感じています。特にクリニックは治療設備がないので、そちらの先生達が大変だと
思っているのではないでしょうか?


妹は地方都市に縁づいているため、私に何かが起きてもショッピングも頼むことも出来なくなりました
道内でも行き来は禁止になっているので・不要不急ではないように言ってきても万が一を考えますから

それでいて悩みは中央部だからかえってクーラーボックスとかを売っていないのです
車に遠くまで出かけてもらってとかネットショッピングをして買ったりできればいいのですが
実物を見て買っていないので思ったのと違ったのでは肝心な時に役に立たなくてもったいないですね

冷蔵庫が小さくて肉系を入れたいのですがという感じです。
熱もないですが、和食屋さんのメガ化マスターも思うように進んでいませんし
色々とリアルでも困ったことがあり、食欲が精神的に出なくなってしまっています。

今日のイベントの時間に回りますがよろしくお願いいたします。
メガ化マスターで進んでいないのはネギとか大根・稲で、稲のものはそれでも8級ぐらいまではいきました
しかし、煮魚・刺身は全然メガ化になっていません。
アバター
2020/11/18 20:51
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

あわわ、辛い惣菜を食べたのですね(´゚д゚`)クポへ。。
お水で…あ、ポカリスエットでしたか☆
辛いのがどっかいきますように(; ・`д・´)クポォ~☆☆

ステージ3も厳しそうなのですが4とは!
北海道の方は旅行に行き難くなりそうですね(´゚д゚`)クポへ。。
シャッター街になっあら買いものできなくなりますクポ;;
閉じないで欲しいですね(´;ω;`)ウッ…

お母さまや、入れられてる保護施設も気になりますよね;;
みんなが健康でいれますように(>_<)クポォ~☆☆

こちらこそ、これからもお友達としてよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/11/18 01:10
ラクトリオさん、こんばんわ。なんだか少々辛い惣菜を食べてしまったせいか
水を飲みたくなったりして、ポカリスェットの小さいのと両方2階へ抱えてきていますね

とうとう私の所は、ステージ3から4にあげられて、不要不急の外出は控えるように
ニュースで出ましたね。まさかとは思うけれど、全部シャッター街にはしないで頂きたいですね

営業短縮には賛成ですけれどね。ことがことだけに大変ですからね。
話は変わりますが、結婚した妹は地方都市に住んでいるのですが、妹の向かいのクリーニング屋さんの
誤診騒ぎがあると、恐ろしくなってしまいました。

ついこの間までは、お姉ちゃん多めに買っておくといいよ。
でも、足りなくなった時は私に電話でしょ。玄関に買ったものを置いて帰るだけになるけれど

心配なのは高齢者のグループホームに何年も前から入居している母のことですね。
妹が身元引受人になるように言われ今もやってくれているのですが、着替えも入り口で
私てさようならの状態になりました。

寒くても幸いまだ大雪が降ってこないので、大雪が降るまでには、メガ化マスターが終了すれば
そう思っています。
イベント中も訪問させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
これからもお友達としてもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/16 22:34
おぉう、カシュモグゥゥ~!!(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
イマジナリーフレンド観たクポね…

えww
カシュモグは東京湾に沈んではダメくぽ~~(´゚д゚`)ワーォ☆☆

(*´σー`)エヘヘ☆☆どういたしましてですb
とってもいいお話だったので、カシュモグに教えることができて良かったですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/11/16 22:32
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

山〇〇〇の電気店さんはmusicaさんの要望に応えるために、機械に強い人を寄こしてくれたのですね☆ずっと困っていた機械に向き合ってくれて良かったですクポ(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。
神様のような方ですね…パソコンで困ったときはこれからもこの方に頼みたいものですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/11/16 21:47
ご紹介いただいたところで観てきたよイマジナリーフレンド…
泣くわアレは…そしてぬい可愛過ぎて余計に泣く…ふぇ…東京湾に沈んでくる…

わざわざ探してきてくれて、そして教えてくれて本当にありがとうございます…
アバター
2020/11/16 02:58
ラクトリオさん、すごいですよ。今回の山〇〇〇の電気店さんのテクニカルサポートいい方に当たれば
ちゃんと私の所ではどうも前の方が次の所へ異動する前に、技術的な順番をつけて行ったと思います

トップに近いクラスの方がきたように思います。
今ソフトを開いてみたら、きちんと作れますし
問題のおかしくなった機能もなおっていますね。

本当にサポートどうなっているのと言いたいぐらい時間はもったいなかったし
と言ったら、今回の方が言うには、ソフト会社はソフト会社、どこの何でもありませんよ
というと今度はPC本体が悪いのではないかという状態になり、お客さんはそれならどっちに聞いたらいいの
というのが現状なんだそうです。

でも私の場合は事実ソフトに事故があったのだから私が困った気持ちが分かるとも
直らなかったらと思いヘルプを読みながらこれはこうだからここを直してとよくわかるねと思いました

全部とんだ機能の色が出てくるようになり、それならそれでとんでもない所にエラーを出さないで欲しい
すぐに出してくれれば助かるのに忘れた頃にに近いですね。ちょこちょこと出してきたのですから

妹の近くのクリーニング屋さんは商売をしているわけですから大変だったと思います。
妹の家から近いためよく知っているので、可愛そうだなと思ったし、パートで医療事務をやっていたことが
独身時代あったので、肺に影があるから新型コロナはないと思ったようです。



出なくてもいいように、いつも2千円ぐらいですんだのを、
5千円ぐらいでクレジットカード払いで配達を頼まなくてはならないですね。


もう少し私たちの住んでいる町の様子を知ってほしいものですね。
コロナがない時から理解がないので皆さん困っている方もいました。

例えば、道東の呼ばれている知床とかがあるところへ私の都市部からJRですぐに行けるといった人が
いたぐらいです。とっても何時間もかかり絶対にホテルとかに泊らなければ日帰りは無理なのです
往復車で行っても8時間以上はかかりますからね。

私はダウンコートの古いのを着てやりましたが、さすがに毎日は無理ですね
おなかが冷やされるためお腹を反対にやられてしまうのですね。
さっきもやられてしまい、大変でした。
昼の時間にやっても大変です。本当に風邪をひいてしまうような気がします。
そのほうが怖いですね。
アバター
2020/11/15 23:47
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

リカバリーしても元に戻らないとかあるのですね@@;
下手にしたら危なかったのですね、精密機器の扱いは難しいですクポ;;

クリーニング屋さんも災難でしたね;;
もし本当にコロナだったらゾッとしますね(;´Д`)。。
肺に影があるだけで疑われるなんて困りますクポ…

換気したら扉が凍り付くとか最悪ですクポ(´゚д゚`)クポへ。。
北海道の気温を舐めたらいけないですよね;;
冬は厳しい寒さですし、他の県より尚更気を付けないと対処が難しそうですクポ(´;ω;`)ウッ…

観光客も地元民のことを考えて旅行してほしいですね;
今の状況考えればマスク無しだなんて無謀も良いとこじゃないですかね(>_<;)

和食屋さんの料理を食べますね☆
大変でしょうが、無理なさらずにニコ店楽しんでくださいクポ('◇')ゞ☆☆
アバター
2020/11/15 22:15
ラクトリオさん、こんばんわ。大変ご心配をおかけいたしました。
おかげさまでリカバリーは免れました。
今のWindows10はメーカーのものそうでないに関わらず、
長い人で5年、短い人で1年ちょっと持ったらいいほうですね。

1年ちょっと経ったPCは下手にリカバリーをしたりすると
元に戻るということの補償はないのですね。
電気店のテクニカルサポートのベテランの方の説明を聞いていたほうがよっぽどいいですね
ソフト会社は本当に怠慢で、パッケージ版にならなくなってからサポートの質が落ちたように思います。

どうも私の街でコールセンターをしているのであれば、もっと自覚を持ってほしいと思いましたね。
♯で、その他という所があるので、意見として話してみようかなとも思います。

新型コロナのことも心配で、妹は地方都市に縁づいています。
そこでの出来事です。クリーニング屋さんの方が風邪をひいて病院に行ったら肺に影があるから
新型コロナだと言われたのです。結局違っていて大変だったと。
もしそういう診断が下された場合は、バスもタクシーも帰宅することは許されず
保健所で用意したビニールシートをかぶせてある車で帰宅したという話です。

地元だけのせいでもないのに、観光客の方も中にはマスクをしなかったり
地方・町村の場合は、家の軒数が少ないため、のんびりしていいわとでも言いながら
何十分もおしゃべりをされることが地元の人達は嫌がっているのです。
空気感染もしますので、だから中にはきつい人に当たると来ないでほしいと言われるのです。

換気のほうも言っている通りにやると古い家は開けたのはいいけれど凍りついてしまい
しまらないという問題がおこり業者さんも回り切れませんのでどうしようもない状態になります
修理代金のほうが取られてしまい、気温の低い時にやってみました。

ダウンコートの古いのを引っ張り出して開けました
さらに部屋の温度をあげなければならず灯油の不経済になってしまいます。

ラクトリオさんにお願いがあるのですが、今回色ガチャ連動イベント限定には参加しません
でも、和食屋さんの料理をテーブルにのせておきますので、一人でも多くの方に食べて頂けると
大変助かります。

年末の忙しい所すみません。よろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/14 22:55
musicaさん、おこんばんはですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

パソコンの状態が良く無いのですか(´゚д゚`)クポへ。。
でもリカバリーしたら初期の状態に戻るのですかね…早く使いやすくなりますように。。

そっか、窓を開けて換気しないといけないですよね…
でもそのせいで体調を崩したら困りますよね(´;ω;`)ウッ…
北海道とか大丈夫でしょうか;;
musicaさんとこは寒いでしょうし、カイロも常備して厳しい寒さに備えてくださいね。

和食屋さんのメガ化マスター、頑張ってくださいね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/11/13 23:29
ラクトリオさん、こんばんわ。おかしな天候ばかりが続いています。
昨日は最低気温も最高気温も冬並みの気候で、今日は秋に近い気温でという感じです。

せめて、明け方が寒くなければいいのですが、本当にPCも、システムにエラーが出たら困るので
本来はリカバリーはしたくないのです。

しかし、いつもインストールしているグラフィック系ソフトに不具合がおきてしまい
サポートの人もなおせなくて今度は本体会社に聞いてほしいですって。
丸投げのような感じで困ってしまいますね。

15日朝に会員登録をしている電気店の方に来ていただき
バックアップの取り方とか、リカバリーの方法が二通りあるので
まず、個人的な写真・音楽とかはなくならないで、アプリケーションが削除される
この方法を使うと、outlookのメール機能のバックアップまではいかなくてすみますね。

雷もなったりしてすごい不安定ですね。さすがにセーターを着こんでPCを入力しています。
空気の入れ替えをするということで、ダウンコートの古いのを着込んで開けたりしていますね

さすがに、30分は長すぎて、地方都市・町村の方達の場合は都市部よりも窓を開けたらいいけれど
凍りついて閉まらないということも起きてきます。だれか苦情を書いたり市の苦情係の人に上手に
電話をやった人もいるのだと思います。

さすがに、3分でいいですから、少し開けてというふうに改められたのです。
首都圏・関西圏感覚で見ているために、どうも理解されていないなあと感じることがありますね。

感染者も増えだし、病院、ああ~という感じですね。
公共交通機関がダメだということであれば、車の運転が出来ないので
タクシー会社の間違いのない所へ予約を取っては、お世話になっていますね

今回よりも感染者の数は少ない時でしたが、夏の150人ぐらいになったときでも
そこのタクシー会社さんはドライバーさんは全員感染している人がいなくて
すごさを感じましたね。老舗のタクシー会社で子供の頃から知っていますね。
一言すごいですね。

余り寒い時はマスクをして2階も炊いて寝ていましたね。
それぐらいひどいですね。コメント返信遅れましたすみませんでした。

色ガチャ連動イベント限定に間に合わないかもしれないです。
その場合、和食屋さんのメガ化マスターをしたいと思います
よろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/05 21:36
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

んぇぇ!もう雪が降ってますか(; ・`д・´)
早すぎですクポ;;;;
もうそんな季節なのですかね;
北海道らへんは大変ですクポ(´;ω;`)ウッ…

musicaさんとこは少しでもあたたかくしておやすみくださいね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
いつもありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/11/04 21:28
ラクトリオさん、こんばんわ。私は今日、朝から雪が降ったので、また気温もおまけに低く
1階は寒いので2階に上がってきているのです。

すぐに寝られるように、ストーブで布団をあっためている感じですね。
寒くてかなわないですからね。

話は変わりますが、明け方勉強をしていたらまた、遠くから救急車のサイレンが鳴っている状態です
ひとごとではないと思いました。寒くても熱中症はありますからね。
これからもよろしくお願いいたします。
おやすみなさい。
アバター
2020/11/04 19:28
カシュモグゥゥぅ~~(≧▽≦)クポにゃ~~☆☆

カシュモグ久しぶりすぎクポwwww
お元気でしたか…て、リアルではかなり大変だったようですね(´゚д゚`)クポへ。。

そうそう、ゲーム広場は工事中ですね…
て、フラッシュ無くなるから今まで遊べてたゲームが無くなりましたクポ;;
かなり寂しいものです……気持ち分かりますクポ~(´゚д゚`)クポへ。。

ハロウィン楽しめなくて残念ですね;;
今月の新イベでも楽しむクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
そしてモフモフも( *´艸`)
カシュモグモフモフ!するクポ~~(≧▽≦)クポォォ~☆☆
アバター
2020/11/04 00:19
ふぇぇアバもコーデもきゃわわわ…目の保養…さすがラクトリオさん…いっぱいしゅき…

それはそうと大変ご無沙汰しておりました。
ここ数日ようやく体力的な意味で余裕が出てきたのでログイン日数稼ぎ以外でのログインが叶いました。ちょっとした浦島太郎状態です。ゲーム広場!!工事中なのね!!!とタウン出て気付きました。久しぶりに四川省をしたかったのですよ…できぬ…せつない…

ハロウィンも気付いたら過ぎていたので悔しさをモフモフに変えてお着替えを楽しむことにしましたクポ。
さあ存分におモフりくださいのですクポッ!
アバター
2020/11/02 21:44
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そうそう、リアルの疲れがどっと出ると思いますクポ☆
ステプ巡りしてると即寝落ちしちゃいますからねwww

musicaさんもちゃんと寝てくださいね☆
こちらこそいつもありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/11/02 01:52
ラクトリオさん、こんばんわ。きっと疲れも出たのだと思いますね。
私もこれからが疲れが出やすいと思いますので、充分気をつけようと思いますね。
お水をやりにステプ訪問です。これからもよろしくお願いいたします。
おやすみなさい。いつもありがとうございます。
アバター
2020/11/01 20:54
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

どうもありがとうですクポ~(∩´∀`)∩☆☆
ゆっくり休みますね☆

musicaさんのお役に立てて良かったですb
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/10/31 23:54
ラクトリオさん、こんばんわ。ゆっくりお休みください。
いつも愚痴を聞いて頂き感謝です。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/29 21:05
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

どうして働く場所には嫌な人が多いのでしょうね;;
善良な人が働きにくいったらないです。。
誰か改善してくれる方が居れば同じ場所でも頑張れるのですが(;´Д`)クポへ。。

言葉や方言が分からないと理解しにくいですよね…
ベテランの方々が分からない人に教えてくれれば良いのにと思いますクポ(´;ω;`)ウッ…

病院勤務だったお父様が居ましたものね;
他のお医者さんといっしょくたにされたら堪ったものではものではありませんよね;;

おしぼり8000本以上まくというmusicaさんも凄いではないですか☆
さすがに8000本だと、応援してくれる人が居ないとキツイです(´゚д゚`)クポへ。。

頭にきたことですか?
最近しょっちゅうありまよ(;´`)
……すみませぬ、眠気が半端無いのでこの辺で…おやすみなさいですクポ~( *´艸`)☆☆
アバター
2020/10/29 07:45
ラクトリオさん、おはようございます。確かに毎日出ない場合は、厳しいと言っていた人がいましたね
でも、食べ物を扱う所でなかったせいかまあまあたくましい人が多く、根をあげている人がいなくて
むしろ値を上げているほうが主任とかに怒られましたね。

出身地を書くと大変なことになりますので、まあ地方のある都市の方面と書いておいたほうが正解かな
とにかく浜が多く、浜言葉に慣れていない私は相当困りました。その人特別皆さんにその人の欠点を見ては
意地悪をするという特別な人のようでしたからね。

でも勘弁できないのは自分の子供さんが障害を持っていて困っている所まではいいのです
医師はうるさいしさとか言っているような人でした。医療機関勤務をしていた父親がいた私は
何ぼ亡くなっていても困りましたね。

さすがにあんまり医師はうるさいし、困るのよばかリいうのでちょっと!ということにならざるを得なくなったこともありましたね。

ラクトリオさんがすごいなと思う所は、兄弟も多いのに喧嘩もあったことがあるのに
頭にきたよということを書いていませんですね。

だからといって私は派遣で働いていますということは後で書いていますからね。
知恵だと思いましたね。

派遣された先でも色々と嫌なことがあっても喧嘩のようなことばかりがあれば
派遣先を辞めさせられてしまいますからね。それが我慢だと思いましたね
それが出来るかできないかが色々な所に出てくるのかもしれないと思いました。

私の所は1日におしぼりをどれだけまくかということで、入ってから6か月ぐらいたった人は
最低でも8000本以上。速い人は1万本以上巻くようにもう雰囲気でなっていました。
幸い私は主任は厳しかったですが、優しさもあったため、1万本ぐらいぐらい6かげつたったときには
巻いていました。

1年たったときには1万1千本をまいにちまきつづけました。
これもそうとう疲れましたね。疲労のほうが強くなりましたね。

どんなところへ行っても働いているラクトリオさんを尊敬しますね。
まだ腰が私の場合は悪くなかったですし、足も今のようにはなっていなかったので
何とか出来たと思っていますね。

相当和食屋さんの場合は、皿数を計算しなければ、級の上がり方とかがあるので
無理もあるかもしれないですね。
アバター
2020/10/28 20:49
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

労いありがとうですクポ…
昨日今日ですが、筋肉痛になって身体が悲鳴を上げてます(;´Д`)クポへ。。
久しぶりに入った作業なのでかなりキツかったです。。私ともう一人、別の人も一緒に行ってたのですがその人も私と同じくしんどかったらしいですクポ(´゚д゚`)ワーォ☆☆

musicaさんもパートで働いた時期があったのですね☆
キツイ場所での労働はしんどいですね(´;ω;`)ウッ…

そうですよ、メガ料理マスターしてる人はそんなにいないハズ…(´゚д゚`)…
だって難しいですよ…野菜もメガってくれないし(;´Д`)クポん。。

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/10/28 01:24
ラクトリオさん、こんばんわ。大根がないと厳しいので、イベント限定アイテムは後から
あげられるので、通常の和食屋さんのアイテムで組み合わせてみました。
通常のアイテムはもう一部を除いて、ランクの高い所は全部レシピマスターをしています。

今上がっているのはレシピマスターのものですね。
牛肉の関係は組み合わせが難しくてこれが大変ですね。
あとは何とか組み合わせがきくようになってきましたが。

話は変わりますが、風邪の後のお仕事本当に派遣されたところが工場であれば
大変だったと思います。

食べ物とかではなかったのですが、パートですが3年近く働いたことがありますね。
だから疲れた気持ち分かる気がしますね。

これからまた大根を植えますよ。よろしくお願いいたします。
確かにメガ化をしているお友達でもマスターをした話聞いたことがないので
心配になってきましたね。

お疲れの所食べに行って下さりありがとうございました。
クタクタに疲れてしまい、寝ても大変なことがありますね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/27 22:48
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

大丈夫ですよb
先ほど、musicaさんとこのニコ店に食べに行きましたので( *´艸`)クポォ~☆☆

和食屋は大根ありきですものね(`・ω・´)クポッ☆
やっぱり大根いっぱい植えないとキツイかもです;
これから植えるのですよね?たくさん植えて、メガ化マスター頑張ってくださいね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/10/26 22:19
ラクトリオさん、こんばんわ。すみませんね。考え事でもしていたのかもしれないですね。
今店をオープンにしてきました。もし、黒ガチャイベント連動限定がなければ、思い切って
大根とかを植えられたのですが、残念ながら、今回は大根を減らして植えているので
もしかしたら、急ぐ場合は、イベント限定アイテムは後であげて、いつものニコみせアイテムで
組み合わせたほうがいいかなと思い考えていました。

確か洋食屋さんと洋菓子屋さん、パン屋さんは比較的メガ化マスターがしやすかったのですが、
難しかったのはここからだったのです。中華屋さん・甘味処が相当時間がかかったので、和食屋さんも

相当上手にやっている人はニコみせレベルの数字が低くてもメガ化マスターがしやすいと思いますね。
一旦イベント限定アイテムをのせないで見て様子を見てみようとも思っています。

メガ化マスターの場合、メガ化したということが確認が出来て1階でもテーブルにのっていれば
大丈夫だったようですから。

多分、間に合わない可能性もあるので、まだ若干日にちはあるので
肥料を使ってでも、収穫して、それから大根から植えなおそうと思っています
よろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/26 21:09
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
そうでしたね、過去はお皿の数が99皿が最高でしたね;
でも2000皿だと難しいですよね、200皿に増えて良かったですクポ( *´艸`)クポォ~☆☆

ニコ店のメガ化マスターは時間が掛かるものではないでしょうか@@;
でもmusicaさんは和食でメガ料理マスターすればコンプなのですね…スゴいですよ(´゚д゚`)。。私なんて早々に諦めて(ゲフン;)メガ化の料理が少量でもあれば良いやしか思ってますが(´゚д゚`)クポへ。。

ガチャでダブり始めたら止めたら良かったのですよね;;
でも手が止まりませんでしたクポ~(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。
これはもう、キラキラで黒ガチャ交換を頑張りまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/10/26 18:39
ラクトリオさん、こんばんわ。でも私ニコみせのメガ化マスターは遅いほうだと思っていますね。
確かニコみせが始まった頃はまだ最高の皿数が99だと思いました。
しかし、運営サイト様に送信した人がかなりいたようで、後で今の皿数に変わったので
どうにかなったのかとも思っていることもありますね。

ただ、色ガチャ連動イベント限定2000皿達成でトラブルが起きることは避けたいので
支援もやめようかなとか思っています。
それだけでなく、もし、和食屋さんのメガ化マスターをすれば、ニコみせがコンブ状態になります

システム変更で苗とかがリセットになってもその時は悔いはないと思っています。
それほど、夢をかけている感じですね。
アイテムもいいなあと思うものもありますが、和食屋さんのメガ化マスターが行われてほしい
そう思っていますね。

これからもよろしくお願いいたします。
黒ガチャの時も目玉の交換者もいなくて困ったことが多く
回さざるを得なくなったこともありましたね。

以前は10回までしか回せなかったですが、ガチャチケットを入れた場合を除いては
余りアイテムがダブってくるようであれば、10回前後で様子を見たほうがいいかもしれないですね。

ダブルアイテムだけが最小限で防げるかもしれないですよ。
アバター
2020/10/25 20:45
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

やっぱり~ww
musicaさんは目玉ゲットに恵まれてると思ってましたクポ(´゚д゚`)クポォォ~!
リアルで使えないぶん、ニコタで存分に運を奮ってくださいね…
きっとニコタ神のご褒美かもしれないですクポ( *´艸`)☆☆

抽選で運の良い人に引いてもらうというのはありますね…
でもまさか、musicaさんがそんなに引きが良いとは思いませんでした(´゚д゚`)ワーォ☆☆
そりゃ周りの人もビックリしますよ…私がその場を目撃しても驚き桃ノ木ですクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

やっぱり目玉の出る確率が一番少ないのですかね(´゚д゚`)ホロリ。。
そっか~、確率…うぅぅ、それにかすりもしなかったですクポ(´;ω;`)ウッ…
こういうのはホント無理ですね…ガチャはもう諦めました。。
アバター
2020/10/25 06:21
ラクトリオさん、おはようございます。大ベテランのお友達で常時INをするようにしている方でも
私はどうも目玉が出る確率が多い方らしいのです。
リアルではくじ運とかはよくなかったのですが。

でも、そういわれてみれば、母親が近くの商店で買い物をした時に年末の抽選権を発行していたことがあるのです。でも本人は出かけても何もいいものが当たらないから行ってきてほしいと頼まれたことがありました
そうしたら、みかんは当たる。醤油もあたる。ティッシュも当たるで、そこの立ち会った時計店の方達は
にこにこして、周りのお客さんはすごいなあといって、ずいぶん商品を持って帰ったことがありますね

ネット上でまさか目玉が出ることも考えたことがなかったのですが
登録当時に黒ガチャのうさぎの時ですが、灰色のうさぎが3頭も頭のせ3つとアリスのダブり方もすごかったですね。プレゼントアイテムを入れて5つぐらいダブり、かなり古いC限定アイテムの蓮の花とかになったり
ラブレターのレアの青ガチャ目玉になったり、ウエディング限定のエンジェルガールとウエディングベル
等色々とアイテムが頂けました。

1年は経っていましたが、今度はカクテルドレスノーチェ(ピンク)と深紅とゲットしてさすがに
大先輩のお友達もびっくりしていました。

フリマがうまいと言ってくれた人がチャージをかけていなかった先輩のお友達が
言ってくれていました。

今は目玉の出る確率自体が、一桁台なので、大変だと思います。
運がいいほうだと言われるのはそうなのかもしれないですね。
何週間語って回すともう一回出たりもします。

フリマでどっちが力があるかは分からないですが
今回の%が高いのは青の方です。

ラクトリオさんのようにチャージをかけても回さなくなっている人も多いと思います。
私ものぞきますが不成立にされる場合が多いために、やめておこうと思うようにもなりました
だから何となくですが気持ちが分かるような気がしますね。

Cアイテムの人がPアイテムをくださいと書いてる時代ですからね。
目玉を要求している図々しいというか何というか考え方が変わったというのが
正解かもしれないですね。

アバター
2020/10/24 19:48
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

えぇぇ、回が進むにつれて目玉ダブりが増えたと(´゚д゚`)クポォォ!
しょんな…えぇぇ(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。
タイミングが良すぎなのですかね。。
もうニコタはガチャ鬼畜になったので、期待するのは止めました(´;ω;`)ウッ…私には縁遠いものとして認識するしかないですクポ~。。

管理費と事務費と冬は燃料費?(´゚д゚`)クポォォ~!
そっか、ニコタは売れてなんぼですものね…
はぁ…タダで遊ぶのは難しいのですね。。
…でもニコタにカモられるのはやっぱり我慢ならないですクポ(# ゚Д゚)
というこでやっぱり、これからはチケ分だけにとどめておこうとおもいます;;

フリマも最近やってないです…
駆け引きも難しいいですな(;´Д`)クポん。。
アバター
2020/10/24 06:59
ラクトリオさん、おはようございます。黒ガチャの場合は、登録した当時から、回が進むにつれて
段々と目玉のダブり方が増えていったというのが正解かもしれないです。
ただ色に偏りが出ていることも事実で困ったこともありましたね。

確かベビードラゴンの時だったのと思います。赤が嫌なのに、いい加減にボーリングのピンに例えると
fifth=フィフスという感じだったのです。

この色が嫌で本当は青が欲しかったのです。それがでなくてフリマで色替えをしなければならなくなりました
今回回す時間帯が違うため出にくいのですね。特に目玉の青には泣かされましたね。
今の時間帯か夜遅くのほうがいいのですね。またダブってという感じですね。

確か回す回数が決められていた頃がまだ景気が良かったのかなと書くと怒られそうですが
どうもそのように思います。回す制限がなくなったということは逆にいえば、背景ばかりが
ダブってアイテムがでない確率も多くなってくるのだと思います。

登録当時の回数で止めるか、前後のほうが正解かもしれませんね。
それでも出てこなくなっていますからね。こういう時にリアルではかわいくないわね
と使うこともありますね。

どちらかを下げなさいと言いたいのですね。
でも、ダブったアイテムで運営をして管理費と事務費と冬は燃料費も回しているようですよ
まだ、コンビニエンスストアさんで支払っていた時に電話がついていましたので、悪いのですが
聞いたことがありました。登録してから何年も経っていないので。

黒ガチャだけですよ。今はフリマも以前ほど運はありませんよ。
出品は拒否されますし、これからは見たくないアイテムは隠されることもありますので
益々やりにくくなってくると思いますね。
アバター
2020/10/23 22:20
musicaさん、目玉がそんなに出ましたか(´゚д゚`)ひょえぇ!
ニコタに運を全振りされてるクポ??
それとも、普段の行いが善すぎて素晴らし運が発動されたクポ??
どちらにしても真似できないです…どうもありがとうです(ノД`)・゜・。クポにゃ~ん。。

白ガチャ…じゃなかった、色ガチャなんてとんでもない…
色ガチャの目玉なんてお目にかかったことないですクポ(´゚д゚`)。。
そっか、今は制限無いんですね…ほんと怖いですクポ|д゚)ブルブル☆☆
アバター
2020/10/23 21:21
ラクトリオさん、こんばんわ。実は今回の黒ガチャの場合は、フェイスの赤がすごくダブりました
何ぼ目玉でも3つ以上になるとお友達とかにもらって頂いたほうがいいと思うことがあるのですね。

大丈夫ですよ。黒ガチャはなんとかかんとか目玉が出ている感じですね。
ただ色ガチャの場合は目玉が出るのが遅くてイベント品が危うくということも
ありましたね。

登録当時から黒ガチャはどうも衣装があっていたのもあったので
ぎりぎりまで回していたと思います。当時は10回までに決められていましたね
今は何回回してもいいだけに怖い所もありますからね。

今回青のほうが、全身服と髪の毛と着替えをした時に最高の%が出ます。
だからかもしれないですね。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/23 20:57
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

フェイスの贈り物にビビりました(´゚д゚`)!
あの、本当に良かったのですか?もう返せませぬよ|д゚)ドキドキ☆☆
すんごく嬉しいです;;;;本当にありがとうございますクポ(ノД`)・゜・。
いつも思ってましたがmusicaさんはガチャ運良すぎで羨ましいです(ノД`)・゜・。

今までフェイスはイベントでゲットするのが当然だと思ってましたのに;;
いつの間にやら黒ガチャ目玉にレベルアップされてますね(´゚д゚`)アー。。
ニコタ運営の人は鬼かと思いましたクポ(´;ω;`)ウッ…

たぶん、時間に余裕があるから肥料を使わずともできるかな?精神でイベントなりやってましたね…musicaさんとの違いはそれかな?と思いました…最近の私は仕事行っては休んでの繰り返しでしたし(;´エ`)クポん。。

musicaさんは雪国だし、時間が無いからP肥料使わないと厳しかったのかもですね;;とはいってもレシピマスターを目標にされてるから凄いものです。私はそうそうにリタイヤして、適当にお料理作ってました(*´σー`)エヘヘ☆☆

確かに大根が無いとできない料理もありますね。
大根もネギも、野菜はほとんど…野菜が苦手な私は毛嫌いして結局、和食のレベル上げを全然しておりませんでした(;´Д`)クポへ。。今やっとやり始めて少しずつレベルアップしてますが、農園の一部をニコ店とか、仕様が変わるとどうなることやらですね;もっと楽しく面白くなるのでしょうかね( *´艸`)クポォ~☆☆

愚痴りたいことあると思いますよ~。
でも周りの人に言うと解決することもありますし、良いと思います(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/10/23 06:35
ラクトリオさん、おはようございます。買っていなければないですからね。
ラクトリオさんは経済を考える方だから買わなかったのかもしれないと思ったことがあります。

でもこれを買った場合、ヘルプアイテムという所に今の所肥料を購入するということが
今月のイベントまではできますよ。

どうもその後の月のイベントからはどうなるか分かりませんし、万が一忙しくなってきてINが出来なくなった時に、頻繁に出なければ私はちょっと使う分には忙しい人がとかINがなかなかできない人ように作られていますので、いいと思いますよ。

ただ、何時間もまだ残り時間があるのには使わないほうが特かもしれないです。
大根がなければ和食屋さんは成り立たない所がありますのでね。

本来であれば料理を出したいのですが、時間がある方にリアルを優先して頂いて
4皿食べて頂いたほうが早いと思いました。

色ガチャ連動イベント限定2000皿達成の時のほうが各職業のメガ化マスターが速かったように思います。
システム変更徐々に行われてくると思います。

農園の一部をニコみせに吸収すると書いていたことがあります。
万が一果物とかPで買わなければならないのであれば大変ですので
Cで買えるうちに買っておいたほうがいいと思いますね。

今回の黒ガチャは、どうしてもあの一体型欲しくなると思いますよ。
大変でしたね。私もダブりましたが、何とか最後ぎりぎりに揃えられたので。

もしかして目玉ダブったのが1つだけあったと思います。
赤の方であれば、プレゼントさせて頂きますよ。
日頃から愚痴につきあわせてしまっていますので。
ちょっと見てきますね。もしありましたら贈らせて頂きますね。
これからもよろしくお願いいたします
アバター
2020/10/22 19:56
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
あぁ、メガ化レシピのマスターになれるかどうかで、悩まれたのですね…って、大根収穫にP肥料を使われたとな?(´゚д゚`)オォォ☆☆農園にP肥料使えましたっけ??……えぇぇ、ニコ店にそうとう掛けてたのですね(´゚д゚`)アワワ。。というか、農園にP肥料があることさえ知らなかったですクポ~(´゚д゚`)ニャンとぉぉ~☆☆

新黒ガチャ、フェイスに見事に釣られました(;´Д`)クポへ。。
ダブりの嵐の末、けっきょく一つもゲットならずww
ガチャはチケ分にしとけばよかったです(;´Д`)ハァ…☆☆

musicaさん凄いですね、ニコ店レシピマスターに合成と…
ニコタめちゃ楽しんでますな(´゚д゚`)ワーォ☆☆

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/10/22 18:50
ラクトリオさん、こんばんわ。何となく分かる気がします。
リアルで言う秋のごちそうという感じですからね。

私はおかげさまでこの合成アイテムメガ化もしているのですが
能率が悪くなるので出さないでいますね。

他にメガ化したものがあればいいのですが。
それと農園の肥料が今回はイベント終わりまで売ってくれますが
12月はどうなることかな?段々不定期で入ってくるとは書いてありました

今までのように入ってこなくなる可能性があるので
どうにか、ぎりぎりの付きでシステムが全部変更にならないうちに
和食屋さんのメガ化マスターを終えたいですね。

何とか皿数は増えましたが、難しい所ですね。
150%もあるので。

0皿でも出来るという方達は大したものだと思っています。
ガチャの連動につられて行かないのですよね。すごいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/22 04:48
ラクトリオさん、実は本当は大根がなくてもいいのは洋食屋さんとか、パン屋さんなのですが
おかげさまでメガ化マスターがすんでいます。

最後に残ったのは和食屋さんのメガ化マスターをすればニコみせがシステム変更になって
変更されても悔いはないのですけれどね。

農園のP肥料は始めは期間中は制限がなかったのです。
しかし、システム変更に伴い農園がニコみせの一部に吸収されてしまうため
P肥料は年内に使い切れなかった人はというふうに出ていたのが記憶にあります。

もし入ってきたとしても不定期になるようですよ。
和食屋さんの場合は大根がなければリタイヤですね。
待っていられないので、肥料を使って収穫したのもありますね。
☆1つの所のニコみせレベルが上がっていないものが多いため
メガ化に行きつけないようですね。

ぎりぎり大根を植えてそして、指定された苗を植えて
ネギと交替で植えて収穫しておいて準備するしかないですね。

どうもニコみせレベルが和食屋さんをやっている人は最低でも180入っているようです
年内に終えればいいのですが。今度年末になると皆さんが忙しくなるのでサイトにIN
出来ない人も増えてくると思います。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/21 21:41
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

P肥料て制限あったのでしたか(´゚д゚`)ひょぇー☆☆
ヤバいですクポ…見てなかったです;
後で見てみますね(´゚д゚`)ワーォ☆☆

大根無いと苦労しますか?
3種類でも普通かなと思ってました( *´艸`)☆☆
アバター
2020/10/21 04:07
ラクトリオさん、今回は稲とカボチャ、ナスですから、和食屋さんに近いのですが
残念ながら大根がないため、ちょっと苦労ですね。

幸い、忙しくてIN出来ない時にすぐに農園の稲とかが開く、ガーデニングでいうP肥料なのですが
どうも見間違いでなければ年内に使ってしまわなければ、リセットされてしまうようです。
難しい所だと思いますね。

☆1つの所がレシピマスターをしていないせいか大根がメガ化してこないようですね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/20 20:13
稲、カボチャ、ナスは植えてますクポb
バッチリです(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/10/20 18:34
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

黒ガチャが運営サイトの管理費になるクポ?
ではダブりも涙を飲んで耐え忍ばねばですね…とはいっても、よほど欲しいのが無ければフルでもむん回すことは無いのですが(´゚д゚`)クポへ。。

おぉぉ、ハロウィンウィッチ2013年ものでしたか☆
またブログ覗いてみますね('◇')ゞクッポ~☆☆

プレ企画かぁ…
確かに何が起こってもおかしくない感じしますね(´゚д゚`)ワーォ☆☆
よほどちゃんとしてる人同士でないと難しそうですな…
アバター
2020/10/20 02:45
ラクトリオさん、黒ガチャは値段が下げられないのかもしれないですね。
ダブったぶんが運営サイト様の管理費とか事務費に当てられるのが分かっていて
嫌だと思った人は回さないかもしれないですね。

眠いのは薬のせいかもしれないですね。
黒ガチャの苗は、稲×1 カボチャ×1 ナス×1 です。
製品ゲットがないだけに楽ですけれどね。

マントはどうもフリマでそれだけが出品されているのが多いですね。
きっと全身服は出品して何かに変えてしまいマントだけが余ったということもありますからね
単独のアイテムは相当いいものでなければ可愛がってくれませんからね。

私の着替えのハロウィンウィッチは2013年のものですよ。
背景もその頃のP特典の物ですね。

私よりも後の番号の人にもらって頂くかしかないですよね。
やたらにプレゼント企画はトラブルの元のなるのでやったことはないのですね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/18 20:26
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ご心配ありがとうですクポ~☆
お薬のおかげでだいぶ良くなってきました☆
眠気を催すかもしれないので夜のうちに飲んで、じっくり完治させたいと思いまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

マントかぁ…どうしても欲しい人とかは欲しがるかもですね。
今はどうなんだろう…ハロウィンアイテムにプラスしたい方はフリマ使うかもですが…でもやっぱりフリマは難しいですクポ~(;´Д`)クポへ。。

クリスマス限定も気になりますね!
お洋服も食べ物も、見ると欲しくなっちゃいそうです(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

22日からは黒ガチャでしたか!
たぶん、よほどのアイテムでないとチケット分しかむん回さないかと思いますね(´゚д゚`)☆☆

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/10/18 02:55
ラクトリオさん、だいぶ風邪よくなってきているようですね。よかったです。
いつもブログにコメントありがとうございます。

たぶんレアアイテムは交換が無理な感じになってきていますから、アクセサリの購入ですか?
青ガチャのはいっぱいありますが、意外とプレミアムショップのアクセサリーはいいのがあるようで
ないような感じですからね。

登録当時のヴァンパイヤレディーは当時好きでなくて、リマスターアイテムで買ったのですが
それでもフリマ応募に使ったような感じですね。意外とかわいがってもらえないのがマントですね

結構フリマでも出品されていますからね。確かにマントだけあってもしょうがないですからね。
プレミアムショップで売り出さないのがちょっと寂しいですよね。

クリスマス限定もそうなるのかなと思うと大変な金額になりますね。

話は変わりますが、もし私が見間違っていなければお友達の所で伝言に所に
今月の22日から黒ガチャが始まることを書いてありましたね。
和食屋さんに有利な苗の配分に当たってくれればいいのですが。
これからもよろしくお願いいたします。

アバター
2020/10/17 17:52
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

今の過去モノは出品しても応募があるかどうかですよね;
運が良ければ交換できるかもですが(;´エ`)クポん。。

自分の好みで買うなら色違いやアクセサリ購入しても良いと思いますよ。
毎日、気分で着こなし変えたりできますクポ( *´艸`)♪

お薬飲んで、今日もお昼寝いっぱいしました☆
喉の具合は良い感じです。明日も様子見ますね☆
ご心配ありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/10/17 03:09
ラクトリオさん、こんばんわ。私ハロウィン限定は相当レアなアイテムが多く
2015年以前の物も結構多く、今はフリマでは可愛がってくれませんから。
どうやってコーデしたらいいのかが分からないのもありますね。

私もサンリオショップの物は本当は何着も買いたくはないですよね
高いですからね。背景だけでも260円とか取られますからね。

2日間休めるのであればよかったですね。治ればいいですよね
いつもありがとうございます。ごちそうさまでした
アバター
2020/10/16 21:39
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

オシャレで可愛いコーデなら大歓迎ですクポ~♪
musicaさんらしいニコタコーデ、楽しみにしてます( *´艸`)☆☆
お友達からもらったアイテムを活用されてるとのことで、感慨もひとしおですよね☆上着とうまく組み合わせて、Cアイテムでも可愛くコーデできると楽しいですよね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

サンリオショップのは高いので、ニコ店とコラボされたらツライです;
何も無いと嬉しいですクポ~(;´Д`)クポへ。。

ご心配ありがとうですクポ!
2日間の休みでお薬飲んで完治させたいと思いまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/10/16 01:05
ラクトリオさん、こんばんわ。コーデのことでもコメントありがとうございました。
実はこのアイテム私がまだニコットに登録がない時にお友達がプレゼントして下さったのです。
Pではないのですが、私が登録したころに比べてすごくよかったようです。

はじめは正直な所着替えには私はせっかく頂いてもと思っていた時期もありました。
でも、いいアフターが出てきたのでこれなら何とかを思いコーデしてみました。
よく皆さん終了してしまいましたが、白ガチャのコーデがアイテムが普通に出ても
袖は出てくるし困ったと書いている人いましたね。

私もコーデをするのをやめたのもあります。
色ガチャは全部全身服扱いになってくるので現金は張ります
でも、色もきれいですし、単独で楽しめることもあると思いますね。

今回のイベント品を頂くのに、絶対サンリオショップから購入は引っかかりますよね。
背景でも何でも普通よりは高いと思いますし。
プレミアムショップも運営が厳しくなってきたのかなと思い将来が危ぶまれますよね。

シンプルクラウド持っていないということになりますと、相当古い会員さんが持っていたか
もう処理したかもしれないですね。色が気に入っていて、aquaと一緒にゲット出来ました

ハロウィンは水色コーデはないのでちょっと使えませんが、
イベント以外の時に使おうと取っていますね。

登録当時にフリマでプレミアムショップで売っているインナーをずいぶんとゲットさせて頂きました
だから、出来るのかなと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

最後ですが風邪お大事にして下さいね。
こじらせたら大変ですからね。
アバター
2020/10/15 21:03
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

確かに、昔はPアイテムと青ガチャ混ぜてコーデは難しかったですね;
今ではけっこうアイテム増えましたし、楽しむなら今ですよね( *´艸`)クポォ~☆☆
袖が無いモノですか…うんうん、シャツを入れ込めば着こなしの幅が広がりますよね( *´艸`)♪

ん?私はシンプルクラウド持ってないですよ☆
オレンジ色の背景色々持ってるから、似てるように見えたのですね☆
クポ!またブログコーデ見ますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

あぁ…黄緑や緑をコーデするにはお洋服もそれに近い色が無ければ難しいかもしれないですね☆お気に入りアイテムを生かすのに、黄緑や緑アイテム少しずつ増やさなければコーデ楽しめないと思いますクポ(;´エ`)クポん。。

う~~ん。。ニコ店情報見ないと何とも言えないですクポ(;´エ`)
たぶん私はチケ分しかむん回せそうにないですね…て、あ、そっか!前はサンリオとコラボしてましたよね!もしコラボしちゃったらチケで回せない??(´゚д゚`)うあぁぁ;;;;そんなことになったらもう、なにもできそうにないです……ニコタの神に祈らねば~(´;ω;`)ウッ…
アバター
2020/10/15 01:13
ラクトリオさん、こんばんわ。コーデのことを褒めて頂きありがとうございました。
本当によくPアイテムと当時の青ガチャで飛び出なかったと思っています。
きっと袖がないものを着替えにしていたからだと思います。

また今回の着替えは背景がラクトリオさん達が持っていたシンプルクラウド【橙】とaquaを持っています
ハロウィンなので橙のほうを選びました。

ぎりぎりでコーデしていますが見て頂けたら大変有難いと思います。
クリスマス限定よりもですね。

きっとハロウィンに限らず、色が特殊な時にしか販売がされない黄緑とか好きだからだと思います。
緑は薄いほうがいいですね。

9月限定あたりがぎりぎりの色ですね。
他の大先輩のお友達の方は黄緑とか緑とかではコーデはしにくいと言っていますね。

話は変わりますが、今回まさかまたコラボガチャではないですよね。
嫌ですよね。アイテムも高くなるし、ガチャチケットが使えないので

サンリオショップで販売ですものね。
提携してしまったような感じですね。
大きい会社ですからね。確かにサイト側も助かることもあるのかもしれないですが
かなわないですよね。1着だけは求めてきましたが、何とも言えないですね値段が
背景でもきれいなのは260円ぐらいしていますからね。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/14 20:02
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

musicaさんはハロウィン本当に苦手なのですね(´゚д゚`)クポォ~☆☆
人間誰しも苦手なものはありますクポ;
その代わり他のアイテムを重宝したりしちゃいますよね( *´艸`)☆☆

2019年とな;
あまり覚えてな…ゲフン;

おぉぉ、お褒めのお言葉ありがとうですクポ((ノェ`*)っ))タシタシ☆☆
照れますクポ~((ノェ`*)っ))タシタシ☆☆

私のコーデは似ている色合いのをぶつけてるだけなのですよww
musicaさんも色々とコーデ遊んでみてくださいね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆
アバター
2020/10/14 07:10
ラクトリオさん、おはようございます。私はハロウィン限定はどうも登録した当時から苦手で
余り買っていないのですよ。

フリマに出してしまってないアイテムばかりですね。
あるのは2019年のヴァンパイヤレディーがきれいな色なのであるのですよ。

ラクトリオさんいつ拝見させて頂いても、ハロウィン限定とかPガチャのコーデが上手で
見とれてしまいますね。またちょこちょことみせて頂きますね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/12 13:29
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

おぉ、musicaさんもオレンジ好きですか?
オレンジは美味しくて見た目も大好きで最高ですクポ(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

そうそう、ニコタはオレンジ色が頻繁に出る感じではないですよね~;
だからオレンジ色のアイテムが出て好みだったら即買いしますな( *´艸`)クポォ~☆☆

おぉぉ、お褒めのお言葉ありがとうですクポ((ノェ`*)っ))タシタシ☆☆
musicaさんもフルーツいっぱいコーデしてみてくださいね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/10/12 02:59
ラクトリオさんもオレンジが好きなのですか?
私もリアルもネット上もオレンジが好きで、よく買っていました

でもこの頃出てこないので残念ですね。
上手にフレームとかガチャアイテムとかオレンジをいっぱいのせて
おいしそうなコーデですね。

私はうまくできないのでいつもすごいと思ってみていますよ。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/11 23:39
凜凜香さん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

クポォォォ~~!
て、照れるクポ((ノェ`*)っ))タシタシ☆☆
嬉しいお言葉ありがとです~~(´∀`*)ポッ☆☆

ふたごっこ!
うむむ、私の方が持ってないアイテム多いですクポ(´゚д゚`)ワーォ☆☆
凜凜香さんがコーデしてるの見て真似っこすれば万事解決…クポ('◇')ゞイエァ~!

ハロウィンのワクワク感が伝わったようで嬉しいです( *´艸`)ウシシ☆☆
10月半ばですがまだまだ、ハロウィンを楽しみましょうね(∩´∀`)∩クッポ~☆☆
アバター
2020/10/11 22:57
こんばんにゃ(=^‥^=)

すっごい可愛い~くぽ~~ლ(^^。ლ)♪

ラクトリオさんワールド全開ですにゃん♡
持ってないアイテムが多いので〜
ふたごっこは不可能ですが〜
ちょいチャレンジしてみたいっちゃ…みたいくぽっっw

元気なビタミンカラー
ハロウィンのワクワク感満載ですにゃ〜ん(=´ﻌ`=)マジ素敵ニャ

アバター
2020/10/11 21:37
たびねこさん、お褒めのお言葉ありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

好きなアイテムをここまで集めるのに何年掛かったことかww
ニコタで好きにコーデできるようになって嬉しいですクポ(∩´∀`)∩イエー☆☆

カボチャもオレンジも好きですが、やっぱりオレンジも好きですね♪
オレンジ見るとウキウキしますな(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/10/11 21:32
可愛い!ポカポカしたハロウィンパーティの夜!美味しそう(^o^)
やはり、カボチャよりオレンジですね!(と、カボチャ人間が書き込むw)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.