Nicotto Town


ラクトリオ


のどの痛みレポートと、ツボ押し紹介


毎日変な咳が出ると、喉が荒れるクポ…

扁桃腺が荒れてると耳鼻科の先生が言ってたけど、それだけなんだよな…いや、理由は分かってる、たぶんイビキのせいだろうなと私は思うんだ(´゚д゚`)クポへ☆☆

お母さんや姉やんに「イビキがよく聞こえてるよ」
えーー(´゚д゚`)ーー!

それを聞いた私は、スマホの無料アプリ、いびきラボをインストール。無料版だから制限あるし、毎日の録音は無理だけどやってみるとドンピシャだった。私、めちゃイビキっている(´゚д゚`)!

録音聞いてると無音のとこが無いか心配…
イビキはあるけど無呼吸のとこは無し――命の心配が無くて良かった(;´Д`)☆☆イビキは無理だけど、せめてアホみたいに続く咳だけは止めないとこれからもツライ。

というわけで今度はユーチューブだ(ΦωΦ)
咳が止まらないで検索したら出てきたと思う。。
あと、私がやってみて効果てきめんなステキ動画発見。

https://www.youtube.com/watch?v=A-WQmD29h4o

これやった後、喉の気道が広がった感じがします☆
タバコ吸わないのに、変な咳が出る人はお試しあれですクポ(∩´∀`)∩イエー☆☆

アバター
2021/06/18 21:53
ジョシィーさん、ご心配ありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

今は咳が酷い時にツボ押しする程度ですかね。
以前に比べて咳がおさまってきたので( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2021/06/18 21:35
あらら;; お大事にね^^b
ツボ押しは一時的なものだったのかな?
アバター
2021/06/01 20:07
ガガさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

いびきラボっていう無料アプリがあるんですクポ☆
やってみると面白かったです(;´Д`)クポへwwww
私のスマホは電池が少なくなりにくいので、寝静まっている間ずっと録音してくれてるのですな(´゚д゚`)クポへ☆☆

自分の治したいとこを的確にツボ押しすれば、かなり便利ですクポ~(∩´∀`)∩イエー☆☆
アバター
2021/06/01 00:52
こんばんは^^
いびきを測る?アプリなんてあるんだぁ
おもしろそうだねぇ^^
ま、わたしは咳は出てないんで
動画もさっとみただけだったけどね^^
これってじぶんでなおしたいところがあれば
メッチャ便利そう♪


アバター
2021/05/31 20:05
はばたん、ご心配ありがとうですクポ~(≧▽≦)☆☆

(*´σー`)エヘヘ☆☆無呼吸怖いクポ~wwww
ちゃんと呼吸してたので、安心ですクポ( *´艸`)♪

でもはばたんを驚かせちゃったかなぁ…
私もドキドキですクポ(´゚д゚`)ワーォ☆☆

動画見ながらだと酸素上手く取り込みながらツボ押しできるので、気道が広がると思いまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/05/31 17:35
のどの渇きの原因は、いびきだったのね
いやもうそんな無呼吸なんて怖いこと言わないで~
はばたんビックリしちゃったよ((유∀유|||))

咳も、当人にとって見たらつらいよね…
私ものどの気道広がるかしら??ラクトさんお大事にね!!
アバター
2021/05/30 23:24
デヴォさんは何があってもデヴォさんな人なんだクポ(`・ω・´)クポッ!
だからエイリアン出てきても不思議ではない…と思う(´゚д゚`)ドキドキ☆☆
アバター
2021/05/30 23:21
凜凜香さん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

慢性気管支炎とな(´゚д゚`)!
それはまた苦しそうですクポ;;
なった人にしか分からない苦しさかもしれないですね;;

鼻呼吸が出来てないとな…私もかもです(;´Д`)クポん。。
実は100均で口止めテープなるものを買って、お口に縦に貼りつけてるのですが、それでもイビキっちゃうのですよね;(´゚д゚`)ニャンとも不思議です;

喉の気管が悪さするのか、それとも別のことなのか…
凜凜香さんと私も、ツボ押しすることで症状が軽くなると良いですよね(>_<)クポォ~☆☆
私はさっそく効果が出たので、毎日続けると思いまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/05/30 23:18
「何が起こってもしょうがない」ってwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あたすは一体何なんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2021/05/30 23:16
たびねこさん、そうそう、手や足のツボではないのです(;´Д`)

咳が続いた後は無意識に首元らへんを触ってるのです。
手で擦っているのに咳が止まらないということは、やり方を間違えてるんだろうなと結論付けました(; ・`д・´)。。ユーチューブでやり方見ながらすると効果が出たのでちゃんと学べば大丈夫だと思いまっす(∩´∀`)∩イエー☆☆
アバター
2021/05/30 23:13
デヴォさんは喉が弱かったとな(´゚д゚`)!
そりゃ大変だ…て、タバコ吸うんかい(´゚д゚`)。。
デ、デヴォさんなら何が起こってもしょうがないクポ…
エイリアン出てきたらただちに病院行くクポよ(´゚д゚`)アワワ。。
アバター
2021/05/30 22:58
こんばんにゃ(=^‥^=)

慢性気管支炎(持病)なので~
時折コンコン…が 止らなくなります。。。

あと、鼻呼吸が眠ってるとき上手くできず
口開けて眠ってるようなので~
とにかく風邪引きやすいです。。。

ツボ押しなんてあるのですね~~

素敵情報です(=´ﻌ`=)ニャ
youtube 見つけるの上手いですね~~~〜(*´▽`*)✨

やってみます。
ありがとうございます(=´ﻌ`=)ニャ

アバター
2021/05/30 22:34
手と足のツボでは無かった(´∀`*)
喉の下でダイレクトにツボがあるのですね!あの場所、アイス食べた後に痒くなって咳が生まれる場所。
あの場所がツボだったのですね。よく勉強してみます!
アバター
2021/05/30 22:01
あたすの場合、喉が元々弱くて風邪引きやすい体質なのに平気でタバコ吸ってるからなぁ・・・
今んとこヘンな咳は出てないけど・・・そのうち喉からエイリアンでも出てくるんじゃないかなwwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.