Nicotto Town


ラクトリオ


ニコッとタウン13周年のお祝いをしよう♪


もっと行ってるかと思ってました;

…ニコタがもっと進化しますように( *´艸`)

とりあえず、13周年おめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

アバター
2022/07/24 23:32
こんばんわ。お仕事の方も忙しくなってきたのですね。
INをしていない時も伝言にもコメント感謝です。

おかげさまで、日記広場の方とかも必ずイベントごとに
訪問して下さる方もいて、達成することが出来たのです。

ラクトリオさん始め、お気に入り登録の方やイベントがない時も
訪問をして下さる方も出ていたので、助けられています。

早く寝ることもあるので、もし、夜INしていない時は
疲れた感じの場合は、寝てから早めに起きるようにして
そのようにしています。

台所の片づけとかも誰もやってくれる人がいないので
遅くなってもせざるを得なくて、すぐに寝てしまうことが多くなりました。

出来る範囲で支援に歩かせて頂いていますので
4皿ごちそうさまでした。お互いに健康には気をつけましょう。
アバター
2022/07/23 12:10
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
いつもコメントありがとうでっす☆

新型コロナの影響でお薬の内容が変わったとなΣ(゚д゚lll)ガーン
今までそれで良かったのにどうしたのでしょうクポ;;
新しいお薬で様子見ですかね?お薬が身体に合うといいのですが (;´エ`)くぽぉ~ん。。

そ、そうですクポ、午前3時に起きてると身体がおかしくなりませんか?
0時には寝ないと身体の調子が変になっちゃいますよ(´゚д゚`)ブルブル☆☆

昨夜は一時だけ凄い大雨でした。
でもすぐに止んだのですよ、心配しましたが良かったです(´▽`) ホッ
雨雲レーダーでも日本の上空に雨雲のかたまりが凄かったですよね;
musicaさんとこは被害が無かったのでしょうか、洪水になるほどの雨降りは要らないですよね;;

そういえば連日コロナ感染者が増えてますよね;
こんなに毎日増えるのでは身近にも迫って来そうですクポ…
お互い、コロナにならないように気をつけたいですね(;´Д`)クポ~☆☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/07/23 02:07
こんばんわ。毎日お仕事お疲れ様です。
4皿ごちそうさまでした。これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/07/22 09:33
おはようございます。いつもありがとうございます。
4皿ごちそうさまでした。これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/07/21 09:11
おはようございます。実は前までは書かなくてもすんだのですが
ちょっと書いておいた方がいいので、前に頂いていた薬の内容が新型コロナの影響で
内容がすっかり変わってしまい、まだ変わった薬の方に慣れていっていない状態です

全般的にそうだとはいっていましたが、色々と思うことがあり
悲しくなってしまいました。
年齢的にも体の方が変化する頃ですから色々と心配事も出てきました

午前0時を過ぎたぐらいでは大丈夫だったのですが
外出をしてきた次の時間帯が変わったすぐあととか、
午前様でも3時ぐらいまでは大丈夫だったのです。

今は限界になってきて、午後の11時30分過ぎか午前0時過ぎには寝るようにしています
それで朝サイトにINが出来ればいいほうです。

色・黒ガチャは私の場合は、時間帯である程度考えて回してきたため
それもくるってきそうで危ない感じです。

それでもし、回していてダブった普通アイテムとか目玉が問題で
万が一ダブった場合は、交換させて頂くこともあると思います。

気候のせいもあるかもしれませんが、ラクトリオさんの所は大雨被害の方は大丈夫ですか
通勤とか車でも大変そうな感じがしたので。

私の所は、雨量が100mmを越えた場合は大事になるのです。
また新型コロナも感染者が増えてきているのですが、国はどうもたいしたことがないと
いつも判断しているような感じです。1日に新規感染者が2000人以上越せば危険地域になるのですが

今は観光地の方も出かける人たちが出てきたのかもしれないです
急に増えだしました。

健康にはお互いに気をつけて、
リアルを優先にしてお仕事残業が適度に入ればいいですね
何でも過ぎるはいいことがないですからね。

お水支援のサークルにも入っているので
ニコみせイベントのお友達とかの方を優先にさせて頂きますが
そちらのサークルの方達も訪問してきているので、お水支援もいっています

訪問回数が少なくなる可能性もありますが、よろしくお願いします。
アバター
2022/07/16 07:35
musicaさん、おはようございますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

おー、ニコ店情報ありがとうです☆
さっそくペンギン便で注文しましたクポ(∩´∀`)∩クポォ~☆☆
次のイベも余裕を持ってクリアしたいですね(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

こちらこそいつもお世話になってますよ☆
私もよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/07/16 04:17
おはようございます。ニコみせイベントの苗が発表になりましたので
一応書いておきますね。

稲×2、たまねぎ×1、鶏肉×2です。
いつも忙しい時間を割いてのコメント返信、ブログへのコメント感謝です
いつもお世話になっています。今回もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/15 02:03
こんばんわ。土曜出勤でお疲れの所ありがとうございました。
どうもニコみせイベントの苗はまだ発表になっていないみたいですね。

フリマで登録当時レアアイテムがゲットできたのは
出品して下さった皆様にも恵まれましたが、黒ガチャのきぐるみ灰色を3つも持っていました
当時隠れ目玉になっていた、旧アリスはお友達のプレゼントアイテムを含み5つもダブりました

それを次々に処理させて頂き、2009年6月以前の蓮の花などの雨ふり限定のC限定や
6月はエンジェルガール、ウエディングベル・女の子、男の子、当時弓矢のシルバーがありました
それと前後に、カクテルドレスを2着ゲットしていました。

大雨洪水警報が、地方都市・町村などに出ています。
都市部は場所にもよりますが、降ったりやんだりの繰り返しです。
3連休の外出はどうしてもという場合を除いては出かけない方がよいとも言われていました。

ニコみせ初期の頃から、色々とお世話になり、
困っている時に色々とアドバイスもして下さったのです。
困っている時に、声をかけて下さったりして、2000皿達成をすることも出来ました。

1週間前から出るのですけれど。
お友達がお知らせに来て下さるので本当に助かっています。

これからもよろしくお願いします。
ニコみせの和食屋さんは、まだ170に行ってないのですね。
少なくなっても料理はおいておきますので、よろしくお願いします。

毎日お仕事、残業お疲れさまでした。
土曜出勤もお疲れ様です。
アバター
2022/07/13 07:02
musicaさん、おはようございます(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
13周年とのこと、ニャンともめでたいですクポ!おめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

フリマでレアアイテムゲットとな…羨ましいですクポ☆
これまたおめでとうございます(≧▽≦)クポォ~☆☆

そういえばニュースで埼玉の冠水のとこ見ました…雨が降り過ぎですよね;
musicaさんとこの地方都市も避難するくらい降ったのでしょうか(´゚д゚`)ブルブル☆☆
降りすぎないで欲しいですクポ(;´Д`)くぽぉ~ん。。

そうですね、ニコ店初期からの友達ですね☆
こちらこそ仲良くしていただいてありがとうです☆
21日のイベに間に合うようにしたいですが、準備するの出たかなぁ;
それのお知らせ早く知りたいですね(;´Д`)クポォ~☆☆
アバター
2022/07/13 06:35
おはようございます。余り暇なのも困ることもありますが
毎日のように残業が続くのも、ニコットにINがやっとの状態であれば
それはそれで大変だと思います。

今までなかったですからね。適度に忙しいことはいいことですが
宿題を出されたりするのも大変です。

なんだかんだと言って、月日の経つのは早いもので
13周年を迎えることが出来ました。

ニコみせの初期のイベントからですから
かなり前からのお友達のように思えますね。

今ではすっかり仲良くさせて頂きありがとうございます。
そちらの方は大雨の被害の方はいかがでしょうか。

私の所は今年は、ムシムシ・ジメジメとしていて
すっきり晴れ上がった日が余りないというのが現状です。
どんよりとした曇り空です。

地方都市・町村に住んでいる方達は、大雨の洪水被害に遭いそうになって
避難所生活をしている方もいるようです。

お互いに健康にも気をつけて、21日までのイベントに間に合うといいですね
この頃、私も夜眠くなってしまい、途中で起きたりして、INしたり、朝の訪問に変えたりして
います。イベントがない時ぐらいは少々休まなければと思っています。

アバター
2022/07/12 03:21
おはようございます。私もついこの間、期日前投票の帰りに
パーラーによって、食べてきましたね。

日にちの経つのは早いもので、
ついこの間、フリマで全身服のレアアイテムをゲットしたり
C限定アイテムの雨ふり限定がありましたが、応募してはゲットさせて頂きました

そうこうしているうちにすっかり年数だけは経ってしまいました、
13周年を迎えることが出来ました。
10年でも、長いほうなのに、13年になるとさすがに長さも感じますね。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/06/18 07:52
musicaさん、おはようございますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ご心配ありがとうですクポ☆
仕事はまだ続いて、たまに宿題も出されます(;´Д`)クポへ。。
残業も連続で出てたらニコタ楽しむ時間も無くて、寝落ちする日々です;;

ガチャが回せるまで我慢されたのですね。
今回天使ガチャ良い感じですよね☆
課金したくなる気持ち分かりますクポ~(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

最近は朝が涼しく、昼は真夏なみに暑いです;
でもまだ冷房はかけないでますね;
熱中症にならないようには気をつけたいです。

musicaさんも、お身体の方気をつけてくださいね。
今年も水分補給していきましょうクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/06/17 04:43
ラクトリオさん、おはようございます。
リアルのお仕事の方は慣れましたでしょうか。
よく勉強会があって、なかなかINが出来なくなったみたいですので

そちらの方も寒暖の差が激しい時があり
大変だと思います。

私の所は、滅多に都市部は雨の量は、
中央に近ければ近いほど、ビルに囲まれている所が多いので
雨が余り降らないこともあります。

しかし、今年はひどく明け方からずっと雨だったり
チャージをしにコンビニエンスストアに出かけてきたいと思っても

ガチャが回せるぎりぎりになるまで、
我慢我慢でした。

木曜日に雨が止んだのを見て
急いでチャージをしました。

今回イベントが終了するのは短いような気がしますね。
イベントが終了しても色々とお世話になることがありますが
これからもよろしくお願いいたします
アバター
2022/04/17 03:38
ラクトリオさん、スマホのことでは大変ご心配をおかけしました。
実は1件だけ対応のいいショップがあるのを思い出し、そこにいって
パスワードが飛んだのでリセットをしてもらい、電話だけでもかけられるように
しておこうと思います。

最初にかけて難しかったので、次の所の対応が悪かったのですね。
待場では一番大きな電気店の側にあるショップなのでちょっと威張っているのかもしれないですね
どこにでもいますが、それよりも何かが越していたものですから、3D回線が終了という所の手紙を頂いた所に、電話をかけて課長クラスぐらいまで話を飛んでやっとそこの本社を通して言うことにします。

ショップはショップという気持ちが分からないわけではないのですが何をやっても言ってもいいということにはならないと思いましたから。

もう一度だけ最初にかけたショップの方にかけた所全然対応が違いました。
お客さんが集まるわけです。

本当は駅前にすべてのお客さんが流れている傾向にある中で
相当対応がいいのだと思います。
まず地下鉄で行けるということと、万が一急いでタクシーを使っても
料金はそんなに取られないで済みます。物価が上がったとはいえ、遠距離であれば
1万円ちかくになるかもしれないですが、市内であれば、近いほどそこまでは取られません。

冬今回のように交通機関がストップしても、地下鉄だけは動いていましたので
何とかなると思ったからです。

駅の方のショップの人は、ウィークデーも埋まっていますという話で
土日を指定してきたのですよ。
さすがに、ステルスオミクロンが流行っていて大変なのをどう考えているのか分からなくなりました

電気店の方が言うのとは大きい違いですね。厳しいことを言うだけにスマホとかのショップの方だけではなく
従業員に気を使いながら働かれています。だから同じ厳しいことを言っても違うのです。
毎日お客さんで混んで大変な所なのですが、消毒とかの仕方とかで信用が出来る店になりました。
だからショップの方も少々いいのかなと思っていた所に間違いがありました。

朝は弱いのですが、今日行ってこようと思っています。
電話だけでもかけられるようにしてくれればとりあえずいいかなとも思っています。
フリマ成立の所にコメントありがとうございました。
 
アバター
2022/04/16 13:47
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

スマホのパスワードとか記録してても、どこにあるのか無くしてしまうこともありますクポ…
とても残念ですね;;ショップの予約するときに対応が悪くされたとか…
困っているから電話してるのに対応悪くされるのはイヤですね(´;ω;`)ウッ…駆け引きて…もっと親切に対応してほしいですよね(´;ω;`)ウッ…

あぁ、でも土日しか行けないですか…
平日ならお客さんも少なそうなんですが。。
灯油は絶対必要ですよね、こちらの方を優先したいですよね(>_<)クポォ~。。

歩いていける場所がソフトバンクさんですか☆
お店の方が優しそうならソフトバンクさんでも良さそうですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

musicaさんの良い方向に出来ますように☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/04/12 06:06
ラクトリオさん、おはようございます。実は行っては来たのです。
所が帰宅してGoogleの設定をしようと思ったらパスワードを忘れてしまい
今度はスマホ自体のパスワードを控えておけばよかったのですが、何も出なくなってしまいロック状態です

ショップでなければ解除をしてもらえないと聞いたものですから電話をかけて予約でも取ろうと思ったのです
一人目に出た方はいつでも来てくださって構わないですよだったのですが、次の日にかけた女性の方の対応が大変悪く、いくら私の不注意でやったこととはいえ言っていいことと悪いことがあったのです。

駆け引きみたいなものを感じました。私の所は人口の割にauショップがなくなってしまったところが多いのです。自宅から歩いて行けた所も新型コロナの関係もあり、お客さんがこなくなったのかもしれないです
そしてバスに乗って待ち時間とかを入れたら片道30分の所にあればいいほうです。

また、困ったのは土曜日・日曜日はいかがですか?ええ~こんなに新型コロナステルスオミクロンが増えだしているのに密になる所へは出かけないのではないでしょうか?そうしたら昨日というのです。灯油の会社の方が厳しくて、もう雪が融けてきたので灯油会社の車が見えた時に私がいなければならない所なのです。

余りにも対応が悪いため、ショップ名を言って、3D回線が終了という手紙をもらっている場所に電話をして
課長クラスの方だと思いますね。やっと話を聞いてくれました。
ガラケイの古い携帯を何十年も使っていたためメモリーカードにでも入れていたらよかったのですが
僅か写真2~3枚のことでメモリーカードを買うのという感じで当時買っていなかったのです。

auのショップは遠いので自宅から歩いて行ける所はソフトバンクさんが近いのです。
機種変更でもしようかなと思っています。暗証番号がとんでも構わないということであれば
使って頂ける方に、買い取ってもらいたいぐらいです。

スマホは今見たくないのです。自宅の固定電話で第二段階認証取れないのかしらと思いました
コードレス付きのもので取れれば助かりますからね。

最悪の場合料金を停止してもらおうと思います。凹んでいます。
ビールがあったらあるものを買って食べて飲みたい心境ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/03/26 13:12
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

お祝いのお言葉ありがとうですクポ~(∩´∀`)∩☆☆
しかも支援ブログまで書いていただいて、とても助かりました☆
マウスはいま、昔のを使ってるので多少使いずらいのですが、ニコタは普通にできるようになったので良かったですクポ~(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

musicaさんは携帯電話が31日に使えなくなるのですね(´゚д゚`)!
それは大変ですクポ;;
あ、ワクチン接種されたのですよね☆
熱と副反応が無いとのことで良かったですクポ(;´Д`)ホッ☆☆
身体が大丈夫なときに、携帯ショップに行けると良いのですが(;´エ`)クポォ~☆☆

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/03/26 03:04
ラクトリオさん、2000皿達成おめでとうございました。
本当に早めに電気店に行った方がいいですよね。

私もちょっと遠い電気店で配送を頼んで届けて頂いたこともありましたので
助かりますね。

ただ、携帯電話だけは、近くの電気店で相談に乗ってもらわなければ31日に使えなくなってしまいます
今の所熱もないので無理をしない程度に、見てこようと思っています。

仕事の方も試験とかがあったりして大変そうですね。
お互いに健康には気をつけましょう。

ワクチン接種無事終わりました。
2回目のようなひどい症状は出ていません。
ただ後から出る場合もあるというので、充分気をつけようと思っています。

スマホを買う時期とワクチン接種が近くて困ったものですね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/03/26 01:15
ラクトリオさん、こんばんわ。皆さんに支援を頼んだのですが、
マウスが壊れていたのですね。早く直るといいのですが。

マウスの方が復活するまで、支援に行ってくれた皆さんに書いておきますね。
ワクチン接種も無事終わり今の所副反応はひどくないです。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/03/21 05:39
ラクトリオさん、おはようございます。今回の雪の量は異常なのです。
私の地域では1mを越す雪はなかったのです。それに近い雪が毎日のように降り積もり困ったのです

そして今度融けたらいいかと思うと、大量の雪が融けていくため
本通りでないため、車とかが通っていくときに万が一を考えては
少しずつかいています。

やっと灯油を入れてくれる方がのぼってくれたおかげで、排水溝が見えてくるようになりました。
向かいの工事の方達は本当にまめに交替で雪かきをしながら工事をしていますね。
祝日も休む時もありましたが、雪が降っていない時は出勤してきていたようです。

ラクトリオさんお仕事の方が忙しくなってきて言うようですね。
今私の所でもステルスオミクロン株の人が出てくるようになりました
人口が多い首都圏とかでは人数も多くて大変ですので、お互いに健康に気をつけて行きましょう

25日のワクチン接種、2階に色々と物を持ってこなければならないので
例えば水とか、ポカリスェット、ワクチン接種当日は、コンビニエンスストアで弁当を買うか
ちょっとご飯を炊きすぎてしまったので、おにぎりにでもして、冷凍をして、焼きおにぎりにでもしようか
電子レンジを検討中なのですが、その前に携帯電話が31日で使えなくなる機種なので、スマホに取り換えなければならないのです。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/03/20 22:07
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
堆積場に雪を持っていく…ママさんダンプというのが何か分からなくて検索してみまし…た…あぁぁ???ママさんダンプて、こんな形のでしたか~(´゚д゚`)ギョエェ!私はてっきり、女性がトラックを運転してるとばかり考えてました…勘違いしてました、スミマセヌ(´゚д゚`)ワァァ。。。

そういえば私の隣の家が三角屋根で、雪が落ちると凄い音がしますクポ;
もしそれが隣の家に落ちたら大変ですね;;
musicaさんは色々と対策されてるので偉いですクポ(;´Д`)オォォ☆☆

あ、先ほどmusicaさんとこに行ったら、もう2000皿達成されてましたね☆
おめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
私のとこは865皿でした;
まだまだですが、ぼちぼちやっていこうと思ってますクポ~☆

musicaさんはリアル優先してくださいね☆
ニコ店イベが3月30日までが期限らしいので、わたしのとこは充分間に合いますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/03/20 02:25
ラクトリオさん、いえいえ、ママさんダンプで、堆積場に雪を持っていく人のトラックに
工事の方達が雪をのせて持って行ってくれたのですよ。大変だからもっと後にしてほしい
とトラックの方が言えば、工事の方達は雪をためてからになったトラックが戻ってきてから
持っていくのです。

スノーダクトと言って、ある程度の雪がたまったら、家の設計が雪が自然に落ちて融けるようになっている家は、大変でもちょっと違うのです。

しかし、私の家は三角屋根のため、雪止めをつけていなかったら、隣の家の方まで雪が落ちたり
駐車場の車に落ちて傷をつけた場合は賠償問題になりますので、しょうがなくつけました。

今度今回のように異常に降った場合は、玄関に落ちる量がすごかったので
工事関係の方達は三角屋根の家も自分の自宅もという方もいるのでいい方に当たると気持ちが分かってくれますね。

話は変わりますが、ワクチン接種は2回目の時に立ち眩みがして大変だったのです。
1回目は大丈夫だったので、普通にPCも操作していましたね。

新聞はInternetのサイトで何を取っているかのかの該当するものがなく
地方紙の所をチェックしなければいけないのですね。

確かに大都市のことを載せるスペースは余りないのですが、裁判になった事件とか少年犯罪とか
虐待事故のこととかはニュースになり載っていますよ。

ただ子供新聞というのは首都圏とか関西圏等にはかなわないと思います。

ニコみせイベントの方は、残りが400皿あれば達成できますね。
もう少しなのですが、連休お彼岸になるのでちょっと難しいと思いますし
ワクチン接種は25日なので、本当は今日中に達成させたかったのですが
出来ればいいのですが。よろしくお願いいたします。
4皿ごちそうさまでした。
アバター
2022/03/19 22:13
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
おー、ワクチン接種の日にちが決まったですね☆
かかりつけ医の先生だったら、予約するのも大変そうですクポ(´゚д゚`)アワワ。。

ママさんダンプに乗せてもらったのですね(´゚д゚`)オォォ☆☆
トラック運転手でも最近は女性も乗られてるし、親切な方で良かったですクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そういえばmusicaさんはワクチン接種した後は気分が優れない方でしたかね;;
ポカリスエットと食料、おやつは手に届く場所にある方が安心ですね。
準備万端は良いことですクポ~(∩´∀`)∩ウォー☆☆

新聞はローカル紙でしたか。
それならあまり関西の方とか東海とか分からないかもですね;

ニコ店イベのときはニャンとか頑張りますクポ~☆
こちらこそいつもありがとうでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2022/03/18 04:03
ラクトリオさん、おはようございます。大変ご無沙汰しておりました。
実は、ワクチン接種の日にちも決まり、危機一髪で予約が取れて、
よかったです。かかりつけ医の先生の所で接種が出来ればいいですからね。

大きい建設会社ばかりがいいとも言えない時代かもしれないですが、
向かいにマンションを建てるということになると、大きい会社がもう一社連携してやっているのです。
三角屋根なことを知って、これは大変だと言ってくれて、ママさんダンプで工事現場まで運んでいき
堆積場に持っていくトラックの方にのせてもらっていました。本当に助かりました。

段々と昔は雪が少なくて気温が低い所が、今では雪も暴風雪警報が出るぐらいに降り
気温が私の所よりもまだまだ低くよくやっているなと頭は下がりますね。

ワクチン接種の前の日までに、ポカリスェットとか水を2階においておいて
接種をした帰りに2階まですぐコンビニ弁当を運んで食べた方がいいかなと思いました
2回目のこともあるので。

今433皿でとまっていますね。25日前までには達成させたいのですが
万が一副反応が強ければ大変だと思いますので、余裕を持ちたいものですから
ラクトリオさんも職場に慣れるのにリアルが忙しいと思いますが、時間があるときに
1皿でも食べて頂けると大変助かります。

よろしくお願いいたします。私の所の新聞はローカル誌扱いになるため
首都圏とか関西圏とかは情報が入らないようです。
旅行をしてみても感じたことがありましたので。
アバター
2022/02/24 17:20
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
朝にニコ店訪問したときはすでに、イベ達成されてましたね☆
おめでとうございますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

玄関前が雪で埋もれているとなΣ(゚д゚lll)ガーン
そ、それは一大事ですクポ…
工事関係の方に雪をかいていただいて良かったです(´;ω;`)ウッ…

あぁぁ、でも雪は毎日降っているのですか?
もしそうなら雪かきめちゃ大変じゃないですか(´;ω;`)ウッ…
こちらでは想像もつかないですクポ…ていうか、私なら発狂してるかもです;;

雪にお湯をぶちまけたい気持ちです…
私の家の周りに雪が積もってた時にそう感じました…
でもうちの周りが溶けても、他の道路が積もっていては意味が無いですしね(>_<)クポへ。。

雪かきしたり、お願いしたりと気疲れが凄そうです;;
街が嫌いになる気持ち分かりますクポ;;
お母様もおられるし、引っ越しは難しそうですよね;;;;

できることをするしかないかもですクポ…
元気だしてくださいね(´;ω;‘)クポォォ。。。

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/02/23 01:00
ラクトリオさん、リアルのお仕事の方が忙しい中を時間を割いての訪問ありがとうございました
残りが350さらちょっとになりました。

今年の雪はひどく、玄関前が埋まってしまい、窓には氷がぶら下がっている状態なのでそれを取ってから
向かいでマンションの工事をしている方がいたので、忙しいところすみませんといって、玄関から出られなくなりそうになっているので、ということと事情を説明して雪をかいていただいたぐらいです。

何年か前に、父がいるときも隣にまだ家があった時、
ご主人さんの方が92歳ぐらいで、奥さんの方が86歳だったのです。
父は職場から帰宅した途中で、〇〇さんのうちの玄関埋まって出られなくなってしまうよ
と母に伝え、大変ということで、二人で雪をかいていたのを思い出しました。

私はお願いをする側になり、これを放っておいた場合と思うとぞっとしましたね。
ショッピングにも出られないですし、風が吹かなければまだ救われたのですが
舞い上がるような風が吹き次々と雪がたまっていくのです。
今年はそれを放っておくと、今度は氷の塊になってしまいます。

今日も雪は降るということで、あまりにも不公平だと思いました。
何ぼ雪の降る街でも、全線ストップ。一番待場に出る国道までがストップされたので
大変でした。復興の見通しは未定だとしか出ていないのです。

悪い所ばかり書くと、そこが首都圏や関西圏とは違う所ですね。
地方都市・町村からの通勤者もいるので、また車で来るのは禁止というのであれば
それなりの対応を取ってほしいものですね。

私にとってこの街が最高に嫌いになるわけです。
出ていきたいような心境ですね。それほど嫌いな街になりました。
母親も妹も雪が大丈夫だからでしょうか?

住めば都的な考えがありちょっと古すぎますね。母は高齢なので仕方がないとしても
妹は10歳下なのに分かってくれないのです。

だから一人孤独ということになり、一人でできるものをと思ったときに暴風雪警報
この言葉がもう嫌になりました。自宅が潰れなければいいぐらいに思っていなければ
心がいくつあっても足りないです。

ラクトリオさんはじめ、皆さんとコメントのやり取りで成り立っていると思っています。
そうでなければ潰れていたと思います。今精神的に参ってしまって食欲も出ない状態ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/02/22 01:15
ラクトリオさん、忙しい所伝言にもコメントありがとうございました。
都市部も視界が効かない雪が降り、ショッピングセンターへ行けないので
ちょっとの合間を見て、向かいのビルが通れるうちに、コンビニエンスストアさんに行ってきました

何とか弁当の予備とか、パンとか全部近くにあるので買ってきました。
お水とかも買ってありますが、今度はポカリスェットの小さなものが不足していますね。
1階に置いてありますが、ワクチン接種のようなことも起こらないとは限りません。
それで今から2階に上げておこうと思いますね。

外へは出たくないのですが、さすがに皆さんゴミ出しは時間がずれてもやってくるということで
近所の方達も出していました。何とか時間が間に合ってよかったです。

苗の補充の関係もあるので今確認したのですが、苗は、時間帯をちょっとずつずらして植えてあるので
いっぺんに収穫しない方法を取ればと思いました。

おかげさまで1200皿を越えましたので、着替えました。
私の所だけ低気圧が爆弾的なものが発生しているため、
首都圏でも関西圏でも雪が降って寒いかもしれないですが
こっちは氷点下で冬に逆戻りをしたりしています。

寒がり屋なのでどうにか早く暖かくなってほしいものです。
交通機関が全線ストップのため大きな電気店で取りおいていただいている書籍も
2回も延長して頂いています。悪くても3月の中旬には収まってほしいものです。

低気圧の進み方が遅いらしいのでたちが悪いです。

話は変わりますが、3月から立ちっぱなしの仕事であれば、物とかを持つ時に
気をつけてくださいね。~しっぱなしというのは何事もよくないのですね。

私も以前3年ぐらいしたことがありますが、工場だったため慣れるまでが大変でした。
ラクトリオさんも慣れるまで大変だと思いますが、色々なお仕事を経験されている方が
派遣に登録になっているので、ラクトリオさんたくましいですので、いい意味で皆さんと上手にやっていけると思っています。

これからもよろしくお願いいたします。
忙しい時は無言訪問でも構いませんですからね。
アバター
2022/02/20 21:24
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
PCを使ってるとこのストーブでしたか☆
今は直ってるとのことで、良かったですクポ(;´Д`)ホッ☆☆

そういえば今日のニュース見たら雪国で吹雪いてましたね(´;ω;`)ウッ…
車の運転は危険だと言ってましたな…
そういうときは、musicaさんも外に出るのは控えた方が良いかもですクポ(´;ω;`)ウッ…

そうなんですクポ~☆
3月から忙しくなりますな(;´Д`)クポへ☆☆
はい、お互い健康に気をつけましょうね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニコ店ですね☆
私は朝に訪問すると思いますクポ☆
こちらこそよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/02/18 02:32
ラクトリオさん、こんばんわ。ストーブは2階のいつもPCを使っている所のストーブです。
今は直っていますが、直営店で買うのも考えものだと思いました。

交通機関が麻痺していなければいつもなら、タクシーでかかっても20分ぐらい行った所に
ホームセンターがあるのです。そこにおいてあったのです。
ただ壊れた日は、全部JR・JR特急・空港へ向かう快速も運休状態。

それだけならこの雪だからともいえるのですが、速報を見た時に私の近くの国道が吹雪で通行止めですが
3回以上出たので異常を感じました。そのうちにJR・中央バスが止まってしまい、待場にも出られなくなってしまいました。

近くもまだまだ雪山が凹むことがなく、昼は何とか温度が高いのですが、
足が悪くなってしまった私は、氷の塊とその上に雪またそれが固まって氷というふうに
サンドイッチ状よりも悪い状態になっていますね。

いつもなら向かいのコンビニエンスストアへ行くのに、何分もかからないのに
また雪が降り続くのという感じです。毎日ですからやむことがないので、これに暴風雪でも加わったら
恐ろしい話です。

今、天気予報情報を見て、何とかなるのではと思い、店をオープンすることにしました。
ラクトリオさんは3月からはすごく忙しい仕事になるようですので、お互いに健康に気をつけましょうね
もし、店が閉まっているときは動物専門店にしているか準備中だと思ってください。

苗は時間帯をずらして入れていますので、少しずつでも補充がきいていますが。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/02/17 22:30
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

musicaさんとこ大雪とな(´゚д゚`)ブルブル。。
想像できないですが、とても大変なのですね(´;ω;`)ウッ…
ストーブも壊れて直されたのかな?
これはもう、ストーブ優先してもらわないとですね(´;ω;`)ウッ…

私のとこのニコ店訪問は気にしないでくださいね☆
リアル優先でニコタを楽しんでくださいクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/02/16 01:46
ラクトリオさん、こんばんわ。詳しいことはブログのカテゴリー伝言に書いてあるのですが
雪の量が全交通機関が止まってしまうぐらい大変な状態になっています。

本来なら1階の窓の雪は、ガラスにということはなかったのです。
しかし、今年は大変異常で、灯油タンクのぎりぎりまで埋まってしまい
男性の業者さんでもかきだすのに大変な思いをされています。

それと待場の雪もひどすぎるため、トラックの確保が出来ず
いつもは灯油タンクの所を半分というと持って行って下さる業者さんなのですが
今回は、トラックの確保と私の部屋の2階のストーブもこの間壊れて取り付けたばかりです

そのため、黒ガチャ連動イベント限定に参加したとしても途中までは動物専門店で
やるしかないと思いました。

そして、もし灯油タンクの半分近くまで見えだしたら、店をオープンさせて頂こうと思います。
ぎりぎりの時間でしか訪問は出来ないこともありますが、お水支援だけでもやらせて頂ければと思います
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/02/04 23:31
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

北海道は広いから、感染者数が多くなりそうですね(;´Д`)クポん。。
うんうん、感染者数が増えてるから通院を控えたいと思います…
それならお薬2か月分欲しいと思いますよね(;´エ`)☆☆

この時期マスクしないと変に見られそうな気がするのですが、高齢者にはわからないかもしれないですクポ…受付の人お疲れさまですね(;´∀`)ホッ☆☆もし先生にコロナうつしたらそこの病院が使えなくなっちゃいますクポ…

黒ガチャイベが2月17日ですね☆
ガチャ無しでやるかもしれないです。
ニャンとか頑張りますね(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/02/04 07:12
ラクトリオさん、おはようございます。今つぶやきを読ませていただきまして、そういうことであれば
と思いましたね。

今回は、私の方も都市部だけでも1700人以上感染者が出て、地方都市・町村を含めると
3500人を越しているのです。それが分かっていても診察をさせようとするのですからね
万が一のことがあっても対応が出来ないのにとぷりぷりですね。

現金の方はそのままなので、意外と電子マネーの方が手数料を取られているのかもしれないです
でも、接触をしないで決済が出来るからいいのに。

オミクロン株が感染拡大をしたのと同時に、待場でも除雪が追いつかない状態なぐらい雪がひどいらしいのです。タクシー業界の方で冬の予約は新規・常連問わず停止したのです。
ただ、自宅から近くに空車があれば別なのですが。

そこの病院、実はクラスター感染が起きて、
代理でもデルタ株の時、薬の処方箋を取りに行ってあげたのですよ
そのあとだったので、勘弁してほしいという感じです。
処方箋対応にするか、電話対応を受け付けるかしてほしいです。

近くの内科も物騒なのですが、デルタ株の時に高齢の方でマスクもかけないで
診察室に入ってきた人がいましたので、受付の人が急いでマスクを出してつけさせましたが

ノロウィルスは、今別名感染性胃腸炎です。次亜塩素酸ナトリウムでした消毒が出来ないので
コロナウィルスの菌とは対応が別になるようです。
だから、いい先生は石鹸の方が汚れも洗い流すからいいと言っているわけですね。

人の代理もゆるくないですね。身元が確かだということで当時頼まれたのと内科にかかっているからが
理由でしたが、ちょっと考えてほしいですよね。

実はEテレで内科・外科以外で、大変困っている人もいるのが報道されていました
再放送までやっているのですから考えて頂きたいですね。

黒ガチャ連動イベント限定2/17日~ですものね。頭が痛い話ですよね。
連動にしているから限定アイテムだけでも0皿ですから厳しいですよね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/02/02 23:17
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
支援行き損ねました;スミマセヌ;
もしまた今度要請があれば行かせていただきます('◇')ゞ☆☆

そ、そっか…お薬も30日ぶんしかもらえないのですね;;
大雪のときは多めに見て欲しいですクポ…
お医者さん、2か月ぶんは欲しいですね(>_<)クポへ。。

現金の方が多く取られやすいのですか?
それは知らなかったですクポ…
電子マネーはお得になってるのですね(´゚д゚`)ホォォ☆☆

ノロウイルスも流行ってるのですか(>_<)クポへ。。
上からも下からも出しちゃうやつですね;;
徹底的に手を洗わないといけないですな…
それと、風邪予防…できるだけ清潔にしていきたいですね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/02/02 02:02
ラクトリオさん、こんばんわ。いつも伝言にもコメントありがとうございます。
支援記事やたらに立ち上げないほうがよかったのですが、相当の人数が来まして
一人だけ、1/31日で600皿残っているというひとがいるのです。

お疲れのところすみませんが、リアルを優先にして、支援をして頂けると大変助かります。
ブログアドレスとニコみせ称号は光り輝くですので、支援者の方がそろえば料理の回転率が速いと思います。

https://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=1215931 ヨッシーさん
です。今日の正午までに間に合えばいいのですが。よろしくお願いいたします。


話は変わりますが、タクシーは右足の変形性股関節症になってから使うようになったのです
とにかく処方箋対応をして頂けなく、30日分しかくれないのですよ。天気がいい日ではあっても
帰りが今は保証がないのですね。まだ何十分かまってくればいいほうです。

その事情も話さなければならないのですね。そうしてFAXを送らなかったらダメですなのです
全タクシー業界でやっているのに、便利がいいところに住んでいるからすぐにつかまるでしょう
そんな問題ではないのですよ。電子マネーで乗ったり降りたりできるタクシーがないのです
現金を出すとかなりの料金が取られます。公共交通機関でも大変な時間がとられますね。

待場の大きな電気店にも行けない状態です。私の所のゆうちょ銀行を経由牛ないところにあるため
遅いのですね。変にしっかりしているのですね。

そこクラスター感染がおきて、代理で人の薬も受け取ってきたところだったのですよ
もう少し考えてほしいですね。何枚かはFAXがいって見つけてくれればいいと思い
オミクロン株の感染者数が、2000人を越えているのに、万が一を考えますよ。
歯科にも行っていないぐらいです。

ただ、感染性胃腸炎=ノロウィルスも同時に流行ってきていて
ドアノブとかも次亜塩素酸ナトリウムで拭かないとダメなんだそうです。

吐き気まで行ったらかなりのものらしいです。
病院を受診した方がいいらしいです。

いつも面倒なお願いをしたりしてすみません。よろしくお願いいたします。
アバター
2022/01/30 21:20
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
お祝いのお言葉ありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

誰が飛び出てくるかわからないからでしたか(´゚д゚`)ドキドキ☆☆
それは怖いですね(;´Д`)

タクシーで行っても同じタクシーで帰れないとな…それは厳しいですね;
タクシー使わないから詳しいことは分からないですが、タクシー会社の方で決められたのならしょうがないですね(;´Д`)クポん。。

食料品以外のところは7時までとな(´゚д゚`)!
めちゃ早いですクポ…
そんなに閉めるの早いと仕事帰りの人使えるのでしょうか(´゚д゚`)クポへ。。
コロナ感染者減りませんかねぇ…

こちらこそよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
いつもありがとうでっす☆
アバター
2022/01/28 02:11
ラクトリオさん、こんばんわ。達成おめでとうございました。
タクシー会社の予約を断るのは、今年の雪がひどく多く、誰が飛び出てくるかわからないぐらい
刺客になっているところがたくさんあるのです。

大きいタクシー会社様は、空きがあるかどうかを聞いて、大丈夫だと言えば
自宅までは来てくれます。今年は病院に行くとか用事の所へ行きたくても
同じタクシー会社で帰ってこられないということが飽きています。
外で待っていてその場にいない人は仕方がないのですが、問題は自宅に本人がいる場合です。

冬は停止しているとタクシー協会で取り決めているようです。
行きは何とか行けたのですが、帰りはダメなので、雪も降ってきましたし、
現金払いのタクシー会社さんのものにのってきました。

時計がよく見ると止まってしまい、近くの時計屋さんが休みだったものですから
デパートまで行ってきました。食料品以外の店は新型コロナの関係で午後7時までで
地下の食料品のお菓子とかおかずを売っているところは午後7時30分でした

万が一街で一番大きな中央部の電気店が早上げになればこれは大変な問題です。
私の所も2000人を超しました。蔓延防止措置をとったのですが、下手をすると
緊急事態宣伝にならなければと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/01/27 23:17
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

タクシー会社が予約を断ったとな(´゚д゚`)クポへ。。
その場にいない予約してる人のためにまってられないですものね;;
すぐにお家に帰りたいのに、行けないとイヤですものね;;

ガチャのことで、どうしても欲しい物があれが頼むかもしれないですね。
お気遣いありがとうです(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

こちらこそいつもありがとうです(≧▽≦)クポにゃ~☆☆
アバター
2022/01/26 21:59
ラクトリオさん、こんばんわ。いつもありがとうございます。
PCを買った支店の対応はとってもいいのですね。

本社の対応がひどいのですね。人口が多いから仕方がないと思ったときもあるのです。
しかし、どんなにベテランのドライバーさんでも今年の雪道は大変なんです。タクシー会社も予約を停止したぐらいなのです。

私車の免許もないし、持っていくのも大変なんだといっても
宅急便が来てくれるので、運んでくれますから、万が一を考えますね。
こっちは氷の塊みたいになっているのです。
運んでいく間にと考えてしまいました。

一時的に11月になるまでに自動更新を止めました。
そうでなければ、無理だと思ったからです。PCの中にグラフィックボードというのが内蔵されています
そこのスペックも大変なのですね。部品も古くなってきていたら嫌なので、タワー型モデルのディスクトップなので、本体だ大丈夫であれば、タワー型の方を取り換えるだけでいいのですが。
ちょっと厳しいかもしれないですね。

電源ランプはWindowsを立ち上げた時に音が鳴らなかっただけではなく、
あまりリカバリーをかけていたので、ソフトの方を技術部の方でエラーを出したそうです
そしてグラフィックボードはぎりぎりということも原因かもしれないです。

本体会社の方で立ち会わないところだから、大変でしたし、必死でした。
電気店の方に点検をして頂き無料期間は夏までないのですね。

最悪の場合は、解約するしかないですね。決して安くはないですからね
年間契約にしたら、大変です。

私のソフトも重いのかもしれないですが、ニコットのアイテムの色ガチャとかはグラデーション機能が
使われている感じがします。それだけに重たくなりやすいと思います。

ラクトリオさんは確かガチャを回さないでやっていると書いていたことがありますが
普通アイテムの方がダブったのですよ。コラボガチャのものもあります。
リサイクルするぐらいならもらって頂いたほうがいいと思っています。

色ガチャのアイテムで目玉を除いて、これほしいなあと思ったものがあれば声をかけてください。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/01/25 22:59
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
ひょえぇ、ドカ雪を越してるとな;;;;
それは酷いですクポ…アナ雪もびっくりな雪国王国ですクポ(´;ω;`)ウッ…

音が鳴らない不調が直って良かったです☆
PCは難しいから自分で調べても直るかどうかわからないのですよね(;´Д`)クポへ。。

ん?電源部の不具合の記事を上げてたら一桁台の訪問者さんしか来なかったと(´゚д゚`)クポへ。。
みんなニコ店が開いてるかどうかわからなかったのやもです(;´エ`)クポん

でもニャンとかニコ店できるようになって良かったですクポ☆
今見たら、1468皿でした☆あさってには達成してると思います( *´艸`)
いつもありがとうございます☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/01/25 07:26
ラクトリオさん、おはようございます。ドカ雪を越してしまっていますね。
去年は暴風雪警報が出され、朝が弱いけれどショッピングに行って帰ってきてという感じです。

Windowsの電源を入れた時に音が鳴らなかったのとメディア機能に異常を感じていました。
スピーカーは確かに小さくて大したものは置いていないのですが、それにしてもある方の歌を再生した時に
ちょっといつもより音が小さくないと思い、Windowsの機能を調べたら、音が鳴るところをセットしていなかったのです。ある程度不安定にもなったのだと思います。

バージョン止めはillustrator・Photoshop等のグラフィック系ソフトの方なのです。
ついこの間まではグラフィックボード内蔵されているものですが、トップから数えた方が速いよ
そういわれていました。

しかし、Photoshopの新バージョンにエラー画面が出たのです。所がWindowsはupdateしている。
リカバリーを何回もかけたことで技術サポートの方でエラーを出したそうです。
さすがに何回もでしたから再インストールばかりは繰り返さないでくださいね。と言われたのです。
再インストールが許されるのは、新しいPCを買ったときにまだ有効期限がダウンロードをするカードに残っている場合はいいらしいのです。PCが2台以上ある人は大丈夫なのですね。

どうもグラフィックボードが限界に厳しい状態にきているようです。
ニコットでは動かなくなった経験は古いOSの時からないのですが、
本当に今回はどうなるかと思いました。

2000皿達成させるのに、電源部の不具合の記事をあげてから訪問者が一桁台が続きどうなるのか心配でした
でも、本体は何でもないですからと書いてからは38人も訪問して下さったりして、料理がなくなっていたぐらいですね。

ラクトリオさんが訪問して下さったときに電源部の不具合が続いていたので本当に助かりました
ありがとうございました。達成しましたよりも達成させて頂きましたが正解だと思いました。
本当にありがとうございました。

ラクトリオさんは折り返し地点にいればいいのだけれどと思っています。
結構お友達で達成している人がいますので。これからもよろしくお願いいたします。

アバター
2022/01/25 00:25
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
さっきニコ店覗いたら、もう達成されてましたね☆
2000皿達成おめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

イベのときに機械の調子が悪くなって大変でしたね;;
でもニャンとかなったようで良かったですクポ(;´Д`)ホッ☆☆

バージョン止めをするのは良い作戦だと思います☆
PCの更新しても今までできたニコタの動作ができなくなったとか多々ありましたからね;
今まで使ってたやつで充分かもしれないですね( *´艸`)クポォ~☆☆

スクールで使ってたのはもっと良いプリンターだったのですね;
それはサポートの方も分からないかもしれないですクポ(;´エ`)

こちらこそいつも訪問とコメントありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

musicaさんとこの雪の方は大丈夫でしょうか;
せめてドカ雪になりませんように(>_<)クポん。。
アバター
2022/01/24 00:50
ラクトリオさん、こんばんわ。皆さんの訪問のおかげで、もう少ししたら時間の問題で達成します。
あの故障がまだまだおかしかったら、行きつかなかったと思います。

いつものペースが誰にでもあると思いますが、2日目ぐらいには、1000近くまでいっていたので
まだと時間が長い感じがしました。

illustratorもグラフィックボードが厳しい容量になってきています。
しかし、Photoshopは始めから重くSSDのスピードで作ってもらっても
内蔵されているグラフィックボードによってはもしかしてと思って聞いてみたのです
もしニュートラル=AIのような機能や3D機能を操作することがあるのでしたら正直なところ厳しい
そういわれました。

思った通りだ。バージョン止めをしてソフトは限界まで勉強して手書きは一番いいのですから
諦めるしかないという結論に達しました。

まだOffice2019年は使えますので、それだけが救いですね。
しかし、せっかく対応がいいのですから私の所にある支社で対応できないものかなと思っています。
何でも本社本社行きで、ベテランのドライバーでさえハンドル操作が横に取られるぐらいの氷の塊のような所を通っていかなければならないのです。

そういう点メーカー会社様は過失が本人にない場合はある程度の保証をしてくれると思います。
プリンター機とは相性がいいのですが、使うとなると色を薄めるのにも限界がありillustratorのような
グラデーション機能は出せないのです。

illustratorのプリンター機が会社によってはダメなのですね。きれいに印刷できませんね。
今のプリンター機高いほうに入るのですが、文字の金色とかがはげないのはよかったのですが
そのあとサポートの方が全然です。プリンター機はプリンター機よ。お宅のような質問はなかったので
分かりませんとソフトに理解がない所でした。スクールで使っていたのは、レーザープリンターだからできた

サポートの方も慣れた方でないとダメぐらい言わないと時間ばかりがロスですね。
今回のイベントも皆さんにリアルの時間を割いていただいて訪問された方が多いと思います。
本当にありがとうございます。大変助かります。これからもよろしくお願いいたします
アバター
2022/01/23 22:56
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
Photoshopというソフトが問題だったのですね(´゚д゚`)☆☆
画像を変えたりできるようなのですね…めちゃ重たそうですクポ(´゚д゚`)ワーォ☆☆

musicaさんがのめり込む気持ちが分かります。
きっと想像以上にできることが多いのですね(∩´∀`)∩
今まで学んだことを無駄にしないよう直して、PCできるようにならないと勿体ないですもんね( *´艸`)

PCをカスタマイズとか、本当に自分専用のPCですな。
電気店?の方も直すの大変だったかもですが、musicaさんが使えるようにしてもらえて良かったです(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

musicaさんはもう1000皿超えてるのですね☆
私はさっき見たら、915皿でした☆
明日1000皿行くと良いかなぁと思ってますクポ( *´艸`)
こちらこそよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/01/23 03:57
ラクトリオさん、こんばんわ。Photoshopというソフトが問題でした。
すごく古いバージョンも受け付けてくれるのですが、インストールするのに
SSDの速さがあってもCドライブの容量によっては入っていかないソフトなのです

Cドライブの容量も必要なのですが、それが大丈夫な場合は本体のスペック=Cpuがどうなっているのか
そして内蔵されているグラフィックボードへと移っていくのですね。
もしかしてという不安がある程度当たったのです。今のバージョン以上上げたりすると
グラフィックボードが暴走をしたりして、負担がかかるだけではなく、ソフト自体が動かなくなってしまいます。

普通のWord・Excelとか一本ずつだったときはコントロールパネルという所から削除をすると
抜けていきました。

こちらのillustrator・Photoshop等のグラフィック系ソフトの場合は、一つ前のバージョンにまでしか戻れない
そして、その中で最高の番号を選び、前のバージョンの環境動作を削除するにチェックをしたままですと
そのバージョンは手元に戻ってきません。だから残したいのであれば環境動作を削除するのチェックを外して
アンインストールをするそして次が大事で、ファイルを保持するにしておかなければ復活はすることはできないのです。

新しいPCをカスタマイズが出来たとしても無理になってくるのです。
Word・ExcelのOffice系ソフトとは違うので画面もガラッと変わるのです。

スクールへ通わなかったら見なかったソフトだったかもしれないです。
まだWord・Excelとかをやっていた時にグラフィック系ソフトの授業を受けに来た人に先生が説明をしていたのです。

後で許可を取って画面を当時みせて頂きました。
先生もしかしてこの参画印2列にできますか?とか聞いてことがあります。
他の先生たちもびっくりしてしまったようです。操作もしたことがないのに
すごいですねという褒め上手。

これがきっかけでグラフィック系ソフトの書籍にも興味を持つようになりました。
どうもリカバリーで何回も再インストールをかけたこととか、もう一つはWindows事態の本体機能に
電源をつけた時に音が鳴らないことも原因の一つだと思いました。なおしたら今では安定しています
今1099皿までなっています。よろしくお願いいたします。
アバター
2022/01/22 23:26
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
おー、安定してきたということは、PCが前みたいに長く使えるようになったのですかね☆

グラフィック系ソフトかぁ…
絵を描きたい人にしたら欲しいソフトですよねぇ(´゚д゚`)うぅむ…
色々な機能が詰め込まれてるからかなぁ…めちゃ難しそうですクポ…

入れたひとのPCは寿命が短くなっちゃうとな(´゚д゚`)クポッ!
それは知らなかったです;

お、自動更新できないようにしてもらえたのかなぁ。
何か新しいのをインストールすると不具合出てきたしますよね。
私も変なのは入れないようにしてます(´゚д゚`)ドキドキ☆☆

何か困ったらサポートしてもらった方がいいのですね。
できるだけPCが長く使えますように(>_<)
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/01/22 01:15
ラクトリオさん、こんばんわ。今朝がたから電源部が心持か安定してきました。
どうも、グラフィック系ソフトをインストールしている会社は昔から厳しい条件が付く会社で
まずInternetも、光ケーブルの有線接続でなければならないという条件があります。
ADSLの頃からです。有線接続をできない人は買えなかったぐらいでしたので。

また〇〇さんは××さんはこのソフトとこのソフトを購入しているということは契約の方の窓口には残ります
しかし、技術サポートの方には残らず、リカバリーを何回かしたためエラー画面を出したらしいのです。

自分だけが使うものであれば使う範囲が限られていると思うので今年の10月か11月に行われる
自動更新はさせないようにもできると聞き止めましたね。決して安い買い物ではないので

どうもお友達の話ですとグラフィック系ソフトをインストールしている人のPCは寿命が短いらしいのです。
グラフィックボードがバージョンが上がっているため、また動作環境が厳しくなったことは事実のようです
普通に年賀状とかを作成するには大丈夫なのですが、ニュートラル=AIとか3D機能が厳しくなったからだと思います。

幸いサンプルデータは古い本なものですから3D機能の所を飛ばしてやればいいんだと思いましたので
5年持てばいいほうらしいです。その前に取り換え時期が来そうだと思ったら検討期間ですね。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/01/22 00:47
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
なんかもう、マニアックなお話な気がしますクポ@@;
musicaさんの好みのPCが、使えなくなってきたのかな(´;ω;`)ウッ…
電気屋さんでもそんなに詳しい人はあまりいないのかもですね…

コメント入力してるときでも電源が落ちそうでとな@@;
熱暴走とかでもなく、それ以外の原因でもあるのですね。。

うぅむ…私がノートパソコン使ってたときは5分も持たなかったから、
早々に新しいPCに鞍替えしましたが…
musicaさんの場合はグラフィック系のを入れたいのですね。。
確か、良いのを使ってたと言ってましたが、PCが持たなくなったのかなぁ(>_<)クポへ。。

修理は出せたら良いですが…
まず雪が降ってないときにどうにかなると良いのですけど(>_<)クポへ。。

無言訪問でも大丈夫ですよ☆
いつもありがとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/01/20 23:55
ラクトリオさん、こんばんわ。PCは間違いのないメーカー会社のものを購入したかったのです。
でも、illustrator・Photoshop等のグラフィック系をインストールするためには、すごいシステム構成がいるため
言葉は悪いですが、家庭量販店で、グラフィックボートのことについて手を放してしまったと思っています。

今のようにダウンロード式のカードになってからはすごくなっていたのではと思っています。
今のようにコメントを入力しているときでも、電源が落ちる可能性もあるのかもしれないです

本体が悪い場合は首都圏に送るように言われました。
本体に故障がないことを確かめて頂くことはいいのですが
無料期間が終わったので、部品交換になると首都圏のほうに送らなければならないのです。

対応はメーカー会社様の場合も色々な人がいますので大変だと思います。
でも、責任ということ信頼ということに関してはすごいと思っています。

修理するぐらいならと思うことがあったり、もう無理だと思った時点で解約せざるを得ないという
悲しい気持ちに襲われています。
まだこの11月で3年しかたっていないのですね。でも正能がいいだけに部品の劣化もすごいと聞いています
無言訪問をしたりすることになりますがよろしくお願いいたします。
アバター
2022/01/19 23:04
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
おぉ、雪かきしてくれる方は3年の付き合いのある方でしたか☆
それは良かったですクポ~☆
サービスで安くしてくれないと、雪はどんどん積もりますよね(´;ω;`)ウッ…
業者さんも良い人が居て良かったですクポ(∩´∀`)∩ホッ☆☆

え、妹さんの方が大変とな(´;ω;`)ウッ…
お母様もよく雪かきされてたとのこと、大変でしたね(´;ω;`)ウッ…

トンガで起きた噴火で津波が日本まで来たのはよほどのエネルギーだったのでしょうクポ…
衝撃派が凄かったのでしょうかね。。でも日本まで来なくても良いですクポ~(´;ω;`)ウッ…

ニャルほど、ニコ店イベの材料は準備できてるのですね☆
当日に伺いますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/01/19 03:31
ラクトリオさん、こちらの方こそ大変ご無沙汰しています。
石油タンクのメモリの所までかけなくなったことはなかったのです。

雪がびっしり積んでいて、しかも今は凍っているため
思うようにかくことができないです。

灯油の配送をして下さる方には大変悪いのですが、
この間雪をかいてくれた業者さんも私で3件目になるといっていました。

肩が痛いという方ではなかったのです。肩が痛いからちょっと休みながらかくわと言って
もうお世話になって3年以上になるため、普通ならもっと料金を取るところをサービスで
安くしてくれているだけ有難いです。

むしろ10歳離れた妹の所のほうが大変です。1mも雪が積もったことがないのに
越していますからね。例年よりも全般的に多いらしいのです。

いっぺんに降ってくれるとまだ分かることもありますが、
明け方にしんしんと降ってくれているためたまってくるので
あっという間に80㎝近くになってしまっています。

母はよくかいていたなとつくづく思いますね。
ショッピングへ行く道まで開けるのが大変です。

首都圏も関西圏も全体的に気候はおかしいですし
トンガでおきた、津波がまさか日本まで来るとは思わなかったですからね。
何か異常ですよね。

話は変わりますが、何とか20日までの苗は揃えていますので
INが出来れば大丈夫だと思います。
ガチャチケットもありますし。たぶん出せるのは夕方過ぎだと思います。
出してショッピングへ行ければいいのですが、よろしくお願いします。
アバター
2022/01/18 23:54
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
そしてお久しぶりですクポ!

例年より雪が多いとな(´゚д゚`)クポへ。。
雪が水を含んで重たく…
あぁ…雪かきがめちゃしんどそうですクポ(>_<)。。

日本海側の地域が凄まじいですね…
暴風雪で視界が見えなくて、雪かきしてもキリがないとか…
屋根の上とか怖いですクポ…
もし屋根の上を雪かきするときは気を付けてくださいね(>_<)クポん。。

トラック連れてくると料金が発生するとな(´゚д゚`)!
そんな…雪かきめちゃ大変ですのに;;
サービスしてほしいですよね(´;ω;`)ウッ…

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/01/18 01:04
ラクトリオさん、久しぶりです。今年の雪は暴風雪も加わり、
水を含んで重たく、専門の業者さんでもああ~肩が痛いといいながら
かいていってくれました。

昼に気温が上がっても、午後3時ぐらいになると、雪が固くなり氷になってしまうのです
その前にかいていても、今回は大変だったと思います。

例年よりも多く、それでもほかの区から比べると私の所は少ないほうなのです。
地方都市・町村に住んでいる人たちは、何mも積もっていて、毎日のように雪かきです
それでも暴風雪の時は、大変なのです。

今回は都市部でも毎日何㎝か降っているため、大変ですね。
下手をすると屋根の雪で潰れてしまうので、持っていってはくれると思いますが
トラックを連れてくると、その分の現金が発生するため、脚立に乗って、おろす予定です。
雪の量が量だからとさすがに頭を抱えているようです。

くたくたに疲れてしまいますね。今回は雪の量がちょっとの量ではないために
1階で寝てしまうこともありますね。サイトにもINできにくくなり、ちょっとがっかりですね。

白バイの訓練私もみたことがありますよ。すごい厳しい訓練ですね
3年ぐらいしかたっていない人はまだランキングが上がっていかなくて
もう少し努力だねと言われていたみたいです。

もう一人参加した人はベテランなだけに上位のほうに入ったようです
上位選ばれるということは本当に人数がいるだけに大変さを感じましたね。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/01/05 23:44
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
あけましておめでとうございます( *´艸`)

よ、4t分の雪ですとぉぉ(´゚д゚`)クポォォ!
そんな、そんな量の雪がお家の屋根にあったら潰れちゃいますクポ(´;ω;`)ウッ…
ぜひとも持って行ってもらった方が良いですね(´;ω;`)ウッ…

警察24時は見逃しちゃいました;
テレビで見る分には安心して見れるから良いですが、周りで不審者がいたら怖いと思いますクポ(>_<)クポへ。。

前に、白バイの訓練をテレビで見たことがありますクポ☆
見ごたえありますね、カッコいいですな(´゚д゚`)ホォォ☆☆
もし、自分が何か違反をして追っかけられたらめちゃビビりそうだなと思いますクポ;;

暴風雪はイヤですね;;
快晴のお天気が待ち遠しいですな(>_<)クポん☆☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/01/05 02:56
ラクトリオさん、あけましておめでとうございます。
家がつぶれそうにならなければ、何年か前、屋根が危ないということで
トラックに4t分の雪を持って行っていただいたことがあります。

今回もそろそろ呼んでもいいのかなと思っています。雪が降る前に雪止めのお金も支払わなければならないので。本当に地方都市・町村の方たちは頭が下がりますね。私はあのような極寒な所に暮らせませんからね。
水道管破裂は、古い家ほどありえますので、充分気を付けなければと思っています。

私は警察24時を途中から見ていました。
よく警察官の方を悪く言う方がいますが、本人が悪いことをしているのにと思うこともありますね。
酔っぱらってしまって帰る道が分からなくなった人も面倒を見たり、それだけではなく、大麻・コカイン
ヘロインとか、葉の中に隠して持っている人もいるようです。

いつもはそのような報道が多いのですが、お正月早々と考えたのかもしれないですね。
白バイの方達の訓練の厳しさとかを放映してくれました。

しばらく雪と暴風雪は続きそうです。ちょっとでも早く融けてほしいものですね
今年もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/01/02 23:34
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそいつもニコ店支援ありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

musicaさんとこの極寒はシャレにならなそうですクポ(´;ω;`)ウッ…
本当にもう、水道管が壊れませんように(>_<)クポォ~。。
晴れの日がいっぱい来ますように(>_<)。。

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/01/02 08:48
ラクトリオさんおはようございます。あけましておめでとうございます。
いつも支援のほうありがとうございます。

今日も極寒ですね。とにかく朝晩が極寒なのですよ。
そしておまけに雪ですからね。困ったものです。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/01/01 14:54
musicaさん、おこんにちはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
あけましておめでとうございますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

かなりの極寒とな…めちゃ寒そうですクポ(´;ω;`)ウッ…
どうか給湯器と温水器が壊れませんように(>_<;)
神さまに頼みますクポ~(>_<)クポォ~。。

ニコ店支援ですね☆
お二人の方へ4皿食べにいきましたよ(∩´∀`)∩☆☆

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/01/01 03:45
ラクトリオさん、こんばんわ。実は、私の所はかなりの極寒で
今は、2階のストーブの温度も上げて、1階も上げて、台所もつけている状態です

しかし、台所の灯油はすぐになくなってしまうので、もう少ししたら
また1階に降りなければならないですね。

火事の心配もありますし、どうにか、やかんにお水は取ってあるので
うどんとか蕎麦は煮られますが、最悪の場合は、私は煮なくても食べられるので

私の所には祖父母と同居していたため、温水器が入っているのです。
給湯器とか温水器を故障させた場合はまず、修理がすぐにできないらしいのです。

これはあまり普段雪が降らないところも同じようです。
必ず、温水器の場合は、下が濡れていないかどうか見たり
給湯器の場合は、どっか部品が破損していないかどうかを点検しておくといいかもしれないです。


話は変わりますが、次の方の所へ支援のほうをお願いしたいのです。

https://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=1573908

間違っていたらすみません。30日から帰省をしているようなので
でも食事はできますので食べていただければ大変助かります。

もう一人の方は、達成していればいいのですが、https://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=1449168 で、あと2~3人訪問すれば達成できるとは思いますがよろしくお願いいたします。

氷点下の日が多く、一桁台ではないため、去年のようなことが起こらないことを願っています。
これからもよろしくお願いします。

アバター
2021/12/29 21:08
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
今日はまだマシなお天気でしたね☆
でも大みそかに向けて大雪になる地域もあるとか…musicaさんの地域は大雪にならないと良いのですが(>_<;)

PCの定期点検に来てくれる人とな(´゚д゚`)。。
確かにいてくれた方が良いですが、ネットが本当に繋がらないとかそういう時は契約してる会社の方に来てもらう感じですな(;´エ`)クポん☆☆

水道凍結の危機でしたか(´゚д゚`)!
それはまた大変ですクポ;;
早く起きて良かったです(´;ω;`)ウッ…
musicaさんとこは気を付けなければならないことが多すぎですクポ(>_<)クポへ。。

お祝いのお言葉ありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
こちらこそよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2021/12/28 20:47
ラクトリオさん、こんばんわ。大変ご無沙汰していました。
少々雪のほうが落ち着いています。

しかし、また大晦日あたりに大寒波に襲われ、
元旦から冬将軍で厳しい寒さに見舞われそうです。

話は変わりますが、本当にMicrosoft365は困ったものですね
広告に載せて、購入させようとしていますね。

それも用事がないソフトが多いので、
かえってサブリプションで年間支払うとなると
かなりの金額になると思っています。

よくMicrosoft365のために意地悪をされた話を書いている人がいます。
マイクロソフト社のページのコミュニティーでです。

今日はPCをいつも点検していただいているところの電気店さんが
きて先ほど帰っていきました。
その方の話ですと、メーカー会社のPCでも、OSの番号があまりにも古く
アップデートができないPCの場合はOSが現在何番になるのかを確かめておいたほうがいいかもしれないですね。

同じバージョン内でも更新は大丈夫だそうです。
私はあまりにもOSが古くなっていたため、次々とWindows本体を更新させてくれました

近くにPCに詳しい人がいる場合は、いいのですが
私のようにいない場合は、ちょっと会員登録をしなければならないですが
PCの点検時期に来ていれる人をつかまえておいたほうがいいかもしれないです。

年末ですし、すぐにとは行かなかったですが、夕方遅くに来てくれました。
Windowsupdateをやっているかどうかとか、もし手動で停止をした場合とか
手動で更新をさせる人はOSの情報も一緒につかまえていることも大切だと
改めて勉強させられました。

この間は1階のストーブをエコ運転にして寝たのはいいのですが
台所が寒かったようで、次の日、あと1時間起きるのが遅かったら
水道凍結もするところでした。
どっちにしてもポットにお湯をとっておいたりもしなければならないので
もう一度ぐらい、台所のストーブをつけに降りて、お湯でも沸かしておいたりすれば
ちょっとは違いますからね。

今、食事をしていなかったので、急いで食べてきました。

まだ達成のお祝いコメントしていませんでしたね。
後で、私のお友達の所へ支援をお願いすることがあると思いますが
よろしくお願いいたします


アバター
2021/12/25 23:49
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
そしてメリークリスマスですクポ(≧▽≦)☆☆

Mステ、かなり長くやってたんですね;
私は後半しか見れなかったですクポ(;´Д`)クポへ。。

リトグリさん達の歌もすごく上手ですよね。
そっか、一人復活できない人がいたのですね(´゚д゚`)ニャンと。。
みなさん仲間想いですよね、その方のために曲を作られたとは…その方は幸せものですな( *´艸`)

King Gnuの歌って確か白日とアニメの歌でしたよね。
そういえばどちらも難しそうですな(´゚д゚`)アワワ。。

あ、思い出しました…
水道凍結も問題ですよね(´;ω;`)ウッ…
お湯が欲しい時に出てくれないとかなりショックを受けそうですクポ(>_<)うぅ。。。

でもmusicaさんは対処方を知ってそうですし、無事に今年の冬も乗り越えて欲しいです(>_<)クポォ~。。どちらにしても、水道管とか壊れて欲しくないですね(>_<;)

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/12/25 02:35
ラクトリオさん、メリークリスマス。実はミュージックステーションを見てからの訪問です。
ゴスペラーズとかリトグリのコラボはすごかったですね。

リトグリのメンバーで一人復活できない人がいて
その人のために、残り4人になっているけどあなたも一緒だよという気持ちを込めて
曲を作っているらしいです。

ゴスペラーズさんのリーダーの方からも、ミュージックフェアでほめられていました
僕達よりも大変難しいテクニックを使っていると。

また緑黄色社会というグループは歌はうまいとは思っていました。
何かのドラマの主題歌のエンディングの曲を聞いた時に、すごいなあと思いました

女性陣は皆さん、美人ですからね。

King Gnuは、うまいのかもしれないですが、ちょっともう少々簡単にしてほしいものですね。
白日という曲は、ある一部の歌手しか歌えないです。

一流の声楽家の方達は、息継ぎをどこでしたらいいのか、急にある所から音が高くなったりしているそうです
その中に、お元気でいればいいのですが、千の〇〇になってを歌っていた方が、この譜面を見たら、お返しをするとまで言っていました。

他の方もちょっと上がったりここで下がったりそして、急に上がるのですから
そこまでを一気に歌わなければならないから難しいらしいのです。

上手に歌ってくださった演歌歌手の人でも、この曲、どうやって練習したらいいのか
心の中になかなか入ってこなかったのですと言いました。

もう少々、メロディーを簡単なものにしてほしいものです。
リーダーの人かどなたかメンバーの中に東京芸術大学のバイオリンを専攻した人が入っているのですよ

大ヒットしたことで有名になり、ああ~なるほどねと思いました。
司会をしているタレントさんもこんなに難しい曲の内容とは思わなかったから
カラオケで歌うんじゃないよ。恥ずかしいからと言っていました。

エコ運転はいいのですが、一時的に、今度は炎が止まったりするので
水道凍結の方は心配していますね。温度が上がってくるまでが大変ですから。

80㎝雪が降ったのは、母が自宅を事情があっては慣れてから3年ぐらいの時でした
2015年あたりかもしれなかったです。まだ停電にならなかっただけいいと思いました

いつも気にかけて下さりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/12/24 23:27
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
お~、ストーブ設置おめでとうございます(≧▽≦)!
エコ運転良いですね、電気代が安くなりそうですな☆

ぎょえぇ、雪が55㎝?最高で80㎝(´゚д゚`)!
そんな多いのはイヤですクポ~~(ノД`)・゜・。
自分で雪かきできるレベルではないような気がします;;
musicaさんとこは除雪車が来てくれるのですね?良かったですクポ(>_<)。。

ニコ店イベは大丈夫ですよ☆
私のとこももう少しですクポ(≧▽≦)

本当に、命大事に、リアル優先でしてくださいね(>_<)クポん。。
アバター
2021/12/24 01:03
ラクトリオさん、こんばんわ。ストーブはこの間設置されましたよ。
今微ホットにして、エコ運転をしてきています。

相当外が寒く、クリスマス寒波がやってきているのです。
24日よりも25日の方が暴風雪警報が出されていて、また玄関に吹き溜まりという感じです

向かいがビルのため、舞い上がってくるので、かなり降ったかどうかが分かります。
ストーブがおかしかった日は55㎝も降っています。最高で80㎝の雪もかいたことがあるので
その時から見ればいいのですが。

私の様子を見て、除雪車を運転している方が、玄関の所を出やすいように開けてくれました
本当に助かりました。かなり若い方だったのですが、前の氷とかを投げられた人とは大違いですね

市の委託ではなく、駐車場を管理している奥さんの土地の所をかいたりもしていました
だから、違うのかもしれないですね。

それにしても寒くて大変です。もっと早くに2階のストーブも入れておいた方がよかったかもしれないですね
灯油の配達逃せないのですね。

それで支援に歩かれない可能性が出てきました。
すみません。これからもよろしくお願いいたします。
特に冬のイベントの時はなおなおです。
アバター
2021/12/19 22:16
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
大丈夫ですよ、今日もお肉4皿いただきました☆☆

不幸事が重なって、お母様がストーブにお金をかけたくなかったのですね(´;ω;`)ウッ…
雪国ではストーブが使えないと大変ですよね…
どなたかに相談した方が良いと思いますクポ(´;ω;`)ウッ…

私も部屋にストーブしてなくて、でも寒いからカイロで凌いでますb
近くのスーパーでたくさん買ってストックしてますクポ(;´Д`)ブルブル。。
musicaさんとこはカイロでは凌げないほどの寒さかもですね;;
ストーブ無いと命に係わるのではないでしょうか。
修理するか、新しいのを購入するか、早急に解決されますように(>_<)。。。

無言訪問も大丈夫ですよ、musicaさんのリアル優先でお願いします(>_<)。。
こちらこそいつもありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/12/19 04:26
ラクトリオさん、こんな時間にすみません。マイページ側が公開になっているので
料理が出ていますので、よろしくお願いいたします。

このストーブにはまいりましたね。実は分解掃除というのは私の所では春は遅いため
夏に業者さんを通して行うことになっているのです。

このストーブを買った当時母は、父を亡くして間もなかったことと、癌の手術後ということで
お金を使いたくないと頑固になってしまって、妹にも説得してもらったのでした。
でも聞いてもらえず、私だけが何でこんな目に遭わなければならいのという感じです。

そういう時に限って暴風雪ですから、大雪注意報が出ていたのは地方都市で雪が多い所のはずだったのですが
今の天気予報は当てにならないものです。

嫌々ながら雪かきでしたね。ストーブが悪いため、途中で立ち消えてしまうため
今度はスコップについた雪も融けずにいますね。もうとっくに融けていなければならないのに

業者さんに頼もうかどうか迷っています。どっちみち雪止めをつけてもらった料金も払わなければ
ならないので。クレジット払いの契約をしていないのでそれだけが困りますね。

非表示設定をしていても、無理だと思ったので、解かざるを得なくなってしまいました。
色々と苦情を言いたい心境です。14年間で部品もないからと言って一時的にも対応をしていかない
ただ1階で寝ていた方がいい。その1階が寒くてどうしようもないのに、だから地方都市・町村に住んでいた人が政令都市にマンションでも買って、管理人さんに雪を書いて頂いたり、また医学部に入れたいらしく、父親に単身赴任をさせてでも都市部に出てきている人もいます。

地方出身者に多く、かなりいやらしい人にあったから、
もうたくさんなのですね。地方出身というだけで敬遠してしまう人もいますね。
いい人に出会えていないためか。ニコットでも地方都市出身者もいるのであまり書けないですが

すご~く負けないぐらいたくましいですね。暴風雪警報が何のそのですね。
高齢者の方は困るという人がいるのでわかるつもりですが。

多分これから暴風雪警報が出されなくても、雪ばかりが続きます。
それで無言訪問が増えると思いますが、よろしくお願いいたします。
料理はテーブルの上にのせていますので。

いつも本当にありがとうございます。
アバター
2021/12/17 22:19
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
この寒い時にストーブが使えなくなっちゃったのですか(´;ω;`)ウッ…
それは大変ですクポ…予備のストーブとかで暖を取るとかして凌いでくださいね(´;ω;`)ウッ…
玄関の戸が開きにくくなってるとのこと…誰かに助けてもらってくださいね(>_<)。。

ニコ店非表示営業、了解です('◇')ゞ
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/12/17 02:30
ラクトリオさん、こんばんわ。実はこんな時に限って、
1階で炊いていたストーブにエラーが出てしまい、
14年間も使っていたからもう寿命だと言われました。

極寒の時、正直な所困っていますね。途中で消えるという
表示が出てしまうので困りますね。

それで今回は黒ガチャ遅くにも回しましたし、
やっとコンブ締めで、非表示営業にせざるを得ませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。

たぶん、冬のニコみせ連動イベント限定の時は
非表示になることが増えると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

来週の木曜日でないとダメらしいのです。新しいストーブ、直販店から買うよりは安いようですが
もう故障したストーブ代と煙突式になっているため、今は大丈夫ですが、煙突も使えるということでも
かなりの値段が取られますね。

今流行のストーブは狭い部屋ならいいのですが、広い部屋には向かないのですね。
本当は電池でも入れられるものを選びたいのですけれどね。

早く来てもらいたいですね。玄関の戸が開きにくくなったりもしていますし
腰とか変形性股関節症を起こしている人にとっては、すごく一回外れた戸をはめるのが
大変ですね。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/12/11 22:49
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
雪かきで手伝ってもらってたのですね☆
それは良かったです、一人ですると身体もキツそうですクポ(;´Д`)ホッ☆☆

そうそう、ニコ店イベで2500皿になってましたよね;
今回は材料いっぱい集めないとすぐに無くなっちゃいそうですクポ(;´Д`)ムゥ。。

迷惑なんてことはないですよ;;
それにmusicaさんとこは大雪が降るではないですか(>_<)。。
リアル優先で何が悪いというのでしょう…
雪かきしないと、玄関の出入りが難しいですよね(´;ω;`)ウッ…

非表示設定する場合は、
ニコ店に入ってネジの絵のとこを選んで、お店の公開設定→非公開にチェックを入れてください☆
最後に一番下の変更するボタンを押すとこまでやってみてくださいね☆

たぶんこれかなぁと思ってますクポ(´゚д゚`)うぅむ☆☆
もしこれで違ってたらスミマセヌ;
アバター
2021/12/11 01:52
ラクトリオさん、こんばんわ。今度の黒ガチャ連動イベント限定、2500皿達成になっていますね。
年末でリアルではとうとう暴風雪警報が出され、ニコみせ連動イベント限定の頃から荒れるようになっています

場所によって違いますが、多い所で、雪が30㎝以上は積もるということがニュースで出ていました。
さすがにその中での2500皿達成は厳しいかもしれないです。

たぶん、店もオープンしたりしなかったりして調整していくか皆さんに迷惑が掛からないように
非表示営業をしていくしかないと思っています。ただ非表示にするところまではできるのですが
戻すのに失敗したことがあり、ちょっと困っていますね。

余り猛吹雪とかが続くようであれば、非表示営業をして達成するしかないと思っています。
ただ、皿数が2500皿ですからね。意地悪ですよね。関係なくイベントは実施しますので
今まで参加されていても製品をゲットできなかった人から見ると贅沢かもしれないですね

苗の情報を教えて下さり、読む前でしたので大変助かりました。
ありがとうございました。
最悪の場合を考え非表示設定のことについて教えて頂きたいと思います。
戻す方法をどうも間違えてしまうようですので、時間がある時で構いませんよろしくお願いいたします。
アバター
2021/12/10 00:22
ラクトリオさん、こんばんわ。いつも訪問ありがとうございます。
実は暴風雪警報が出されているほどではないのですが、苗の種類によっては
職業を変更して、苗の補充が効けばいい方ですね。

都市部でもとうとう何cmか積もるらしく、天気のいい日までは今日だと気象予報士の方達は
言っていました。

暴風雪警報が出されていても雪はひっきりなしに降ってくるため、
近所の方達は、午前6時に出てかいている人がいます。
そういう場合、疲れもどうしても出るため、サイトのIN出来たとしても無言訪問になることもありますので
すみませんが、よろしくお願いいたします。

古い自宅なので戸の問題も出てきているようで、大変になってきていますね。
まだ、2階は大丈夫なのですが、1階はだいぶ狂ってきているようで、この間は中式の戸が外れてしまい
腰が大変な私は手伝って頂いて入れてもらいました。クリスマス寒波という言葉がありますが、急にきて
戸が外れたりカギがどうかなったりは勘弁ですね。
もう少ししたら寝なければ、灯油の年内最後の配達が来る予定になっています。

和食屋さんのニコみせレベルが一番悪いのですね。
それで食べて頂いている状態ですね。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/12/09 22:53
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
そ、そっか…!雪が降ってなくても水道管が凍ることもありますね(´゚д゚`)!
うちとこでもあり得ますのに、musicaさんとこだったらさらに凍る確率が高そうですクポ(´;ω;`)ウッ…

極端から極端しかないて……あぁ、もう寒いとこでは私はぜったいに住めないだろうなと思いました(´;ω;`)ウッ…水道管を抜くとかそこまでしないといけないのですね(´;ω;`)ウッ…自分で手軽にできるのなら良いのですが…
musicaさんは足の痛みと変形性股関節症という症状があるから、自分で雪かきや水道管を取ると身体に負担がいくのでは(´゚д゚`)ニャンと。。あまりツラいなら、誰かに頼んだ方が良いやもですクポ(´;ω;`)ウッ…

なるほど、北海道でも吹雪くとことそうでない場所があったのですね(´゚д゚`)ホォォ☆☆
視界が見えなくなるほどて怖いですクポ(>_<)ヒェェ。。
車の運転とかホントにもう、できない日が多そうではないですか(>_<)うぁぁ。。

ニコ店と大雪の日がかぶらなければいいですが…
どちらもあまり無理されませんように(´;ω;`)ウッ…
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/12/08 06:48
ラクトリオさん、おはようございます。この何年間か、雪が降らなければならない時期に道路が出ていたりして
また水道管大丈夫かなという感じになるのです。かえって雪の量が少ない時は大変なのですね。

むしろ適度に降ってくれるとしょうがないとも思えるのですけれどね。
極端から極端なんですね。確か今年の1月に氷点下が1週間以上も続いてしまい
ショッピングも辛いだけでなく、台所が凍ってしまって大変だったですね。

それを防ぐには、温水器があるのですが、その水道管も抜かないと凍ってしまいますね
けれども腰とか腰からくる足の痛みと右足は変形性股関節症なので、登ったり下りたりが
ちょっと大変ですね。それが出来ればいいのですが。

大雪になっていたのは地方都市・町村に住んでいる方の所が11月暴風雪警報になり
視界が効かなくなってしまっていました。学校が休校になり大変だったと思います。
その頃まだ私の所では気温は低かったのですが、寒暖の差が激しいというだけで
よかったのです。

しかし、忘れた頃にやってきそうでそうなると近所の人で早い人は午前6時から雪をかきはじめますね
私も30分遅れで出ることがあります。ガラガラという戸なので、雪がたまってしまったら大変だからです
ひっきりなしに降ってくるので、入りたくてもなかなか入られないです。

雪の時期になるとニコみせ連動イベント限定とかぶってしまうか心配になりますね。
雪が多い所に住んでいる方に、ゆきかきをするからとかそんなのと言われたこともあります

でも二人でかいているのと、一人でかくのとは違うし、自宅の広さにもよりますからね
ちょっとショックでしたね。

けれども親戚の人が雪国にいるから分かるよと書いてくれた方には本当に感謝ですね
多い所ですと何メートルもの雪が積まれて処理をしなければならないです。

話は変わりますが、本当によくニコットさんも大きなキャラクターグッズの会社様との提携だとは言え
サンリオショップの所に売り出せなかったのかなと思いましたね。権威のあるアイテムなのかもしれないですが。シナモンロール等はまだ登録して余りたっていない会員さんも欲しい人がいると思いますよね。

ニコみせ黒ガチャ連動イベント限定は入れるようにと思っています。
もし苗の補充が効かない時はすみません。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/12/07 22:09
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
お祝いのお言葉ありがとうです( *´艸`)クポォ~☆☆

確かに、他の方よりはニコタ歴が長いかもしれませんw
そして先輩と呼ばれると照れますクポ((ノェ`*)っ))タシタシ☆☆

うんうん、シナモンロール可愛いですものね☆
フリマできたら殺到するかもですクポ( *´艸`)

確かに今年は北海道で大雪ですよね;;
できればニコ店と時期がかぶってほしくないですな(´゚д゚`)クポん。。
musicaさんにとっては大事なことですよね;;
降った雪がぜんぶ雪まつり用の雪に使われると無駄が少なくなりそうなのですが( *´艸`)クポォ~☆☆

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/12/07 06:15
ラクトリオさん、おはようございます。まだニコット登録13周年記念のお祝いのあいさつしていなかったですね。おめでとうございます。

本当に代々先輩ですからね。私もニコットが長くなってしまいましたが、
よく十年ひと昔といいますが、かなりフリマ機能も随分と変わってしまったようですね
今回のコラボガチャ、よくは分からないですが、シナモンロールに集中するかもしれないですね

目玉が出ていない人でなければ、正直な所きれいですからね。
リサイクルすると、かなりのチケットの枚数になりますね。
黒ガチャでリサイクルすると4枚きますが、コラボガチャの場合はそれ以上でええ~こんなになるの
そういう感じです。

ラクトリオさんの書かれているようにそろそろ色ガチャに統一できないものだろうか
そう思っていますね。確かに黒ガチャは登録当時から、ダブったアイテムは管理費と事務費と
燃料代とかに使われているとは聞いていたので、運営をそれでしているのかなと思いました


スクールで触っていなければ全然ちんぷんかんぷんだったと思います。
先生達の教え方が上手だったので、時々思い出してはいますね。

これから降る雪が問題で暴風雪警報が万が一、黒ガチャ連動イベント限定が行われる日に出た場合
雪かきに追われ、たぶん店を閉じることになると思いますが、その時はすみません。
苗の補充が効かなくなった時も同じだと思います。
これからもよろしくお願いいたします。







アバター
2021/12/04 21:41
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
暴風雪警報とな(´゚д゚`)ヒョェエ☆☆
めちゃ寒そうですクポ(´;ω;`)ウッ…

ワードは昔、少しやってましたがもう忘れました…
エクセル勉強してたけど何か難しくて忘れちゃいました(´;ω;`)ウッ…
勉強してたけど日常使うわけでもないので、忘れることの方が多いですねぇ;

ありゃ、タクシー会社は予約取らないとな(´゚д゚`)クポへ。。
それは難しいですね…本当に車に乗りたい人なんかはどうなるんでしょうクポ;
すぐに乗りたい人が優先になるのかな?そこはタクシー会社の人たちにとってやり易い方が一番良いのでしょうがね(´゚д゚`)クポん。。

雨嵐…なんかイヤですね(´;ω;`)ウッ…
寒い地域だと雹とか降ってきそうですクポ…
musicaさんはお家でゆっくりとはいっても、雪かきしなくてはならないのですね;;
危険な場所で雪かきするときは注意してくださいね(>_<)クポへ。。

ニコ店イベのは次は黒ガチャなんでしょうか(´゚д゚`)クポへ。。
もう色ガチャで統一してほしいですクポ;;

地震は大丈夫でした☆
震度2くらいでしたクポ☆
これ以上デカいのが来ないことを祈りますね(>_<)クポッシュ☆☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/12/04 06:43
ラクトリオさん、おはようございます。暴風雪警報が出されて、1日に3~4回雪を掻かなければならないうちに
1階で勉強をしてから、上がってくるのです。

この間Wordの縦中横・組み文字・均等割り付け等のボタンが一体どこに入ったのかな
と分からないでいたのですが、やっと探し出し、昔の文字を拡大するフォント拡大の中に
入っていることが分かりました。だからかもしれないですね。

Excelは使うボタンが限られているため、いいけれど、Wordは本当に難しいと言っていた人がいました
電気店の従業員の方でも上に立つ方はお客さんにも説明できなければならないので、よく話を合わせて下さる
そのように思っていますね。Excelの表計算2級と言ったら、それはどんなバージョンでも合格させるのが難しいと思いますねとも。

それが今活きていて、関数などは忘れないでいられるのも、先生達の教え方が上手だったからだと思います
話は変わりますが、私の所は雨風嵐か、これからは暴風雪警報が出ると思います。
とうとうタクシーも大きな会社でも予約を取らないようにしてそうです。
お客さんによっては不公平だと苦情がいく場合があるそうです。

それとドライバーの方も視界が効かなくなり、大変なんだそうです。
ニコット13年もたつのですね。でもこの頃コラボガチャとか続いて
黒ガチャ連動イベント限定が16日から始まり、大変です。
1回は回さなければ、有効期限が12月終わりまでないのですから
もったいないことになりますからね。

コラボガチャを回して終わった人は、今度は黒ガチャを回さないと
ガチャチケットの有効期限が切れるというわけです。

暴風雪警報が出ないことを願っています。ちょっと雪の降り方もおかしいのです
全部といっていいぐらい、雨嵐に変わってきています。場所によっては雷も落ちた所あるようです。

地震の方は大丈夫だったでしょうか?お互いに健康に気をつけましょう
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/12/02 23:48
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
いえいえ、達成されてたなら良かったですクポ~(≧▽≦)
私もお役に立てて安心です( *´艸`)

musicaさんも歌謡祭見てましたか!
すごく良かったですね☆
中身が良かっただけに、予約番組まだ消してないです☆
また見ようかなと思ってるので残したままですな( *´艸`)クポォ~☆☆
おー、相棒…亀?さんが出てる相棒とか、なんか良い感じだなぁと思って、少しだけ見てました。

黒ガチャ連動アイテムかぁ(>_<)クポへ。。
色ガチャだけで勘弁してほしいですクポ;
次はどんな食べ物で来るでしょうかね☆
早めにお知らせしてほしいですな(´゚д゚`)クポん☆☆

musicaさんとこは雪かき大変ですものね;;
リアル優先でしてくださいね(>_<;)

フリマやお友達にプレゼントできないサンリオアイテムがあったのですね(´゚д゚`)クポへ。。
45周年やクロミちゃんアイテムはフリマとプレができると…ややこしいですね(;´Д`)クポへ。。
情報ありがとうでっす('◇')ゞクッポ~☆☆
アバター
2021/12/02 03:19
ラクトリオさん、こんばんわ。30日にサイトにINが出来そうもなかったので
見てきました。達成していましたよ。本当にありがとうございました。

話は変わりますがFNS歌謡祭第一夜見ていましたよ。全部は無理でしたが。
反対番組の相棒がない日だったものですから。

また今度は黒ガチャ連動アイテムですよね。勘弁してほしいですよね。
和食屋さんのニコみせレベルがもう少しで160を行こうとしているのに。
がっかりですね。今回のコラボガチャも苗の予想が外れ、お菓子屋さんの人とかがよかったようですからね

今度はガチャチケットは使えますが、最低2枚は使いたいのですが、
私の所は今暴風雪警報が出ています。場所にもよりますが、海沿いの人は特にすごいようです。
この頃地上では風速30~35mの風が吹くようです。
ショッピングはしてきましたが、これからが大変だと思っています。
サイトにIN出来ればいいのですが、もうすぐだと思っています。

今日は14時59分に限定アイテム締め切りですからね。
持ち物だけでも買っておこうと思います。
黒ガチャ連動イベント限定ですから厳しいですからね。

なるべくIN出来るようにしますが、出来ないこともありますので
雪かきに追われていると思って頂けると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

サンリオアイテムはおしゃべり広場で購入したものはフリマにもお友達にもプレゼントが出来ないです。
また、45周年記念のキキ&ララとか、クロミちゃんとかが販売された時のアイテムはフリマもプレゼントも
可能だそうです。コラボガチャが3月に終わりますので、目玉の出る確率とか書いてあるうちに読んでおくと
その下あたりに書いてあったと思います。
アバター
2021/11/28 21:41
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

サンリオアイテムはフリマに出せないとな…
なんかややこしいから、一律200円で揃えてくれたら一番良いのにと思いましたクポ(;´Д`)クポへ。。あと、ガチャチケも使えたら良かったのですが(´゚д゚`)クポん☆☆

一匹羊さんとこ行って4皿いただいてきました☆
12月1日までにイベ達成できると良いのですが(´゚д゚`)クポん☆☆
アバター
2021/11/28 09:01
ラクトリオさん、おはようございます。実はサンリオさんはキャラクターで権威のある所だからだと思いますね
コラボガチャだったり、限定アイテムでも年代によってはお友達へのプレゼントアイテムにもフリマにも出せないというふうに書いてあるものがあります。

現在回したコラボガチャは出せますし、プレゼントアイテムもOKです。
ただ、45周年のコラボガチャぐらいまでがOKのようですよ。

リサイクルも効けばいいですけれどね。厳しいですからね。
現金で回させているのとガチャチケットを使わせないという所でひっかかりますね。
色ガチャ・黒ガチャはリサイクルできますけれどね。チャージをすれば黒ガチャチケットが
色ガチャチケットはINをした時点でということにもなっていますからね。

考えてみようと思いますね。
話は変わりますが、お疲れの所大変悪いのですが、次の方の所へ支援をお願いできませんでしょうか。
あと残りは400皿はあるのですが。

https://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=1573908 一匹羊さんというお友達なんです
その方だけが達成出来ていないものですから。何人かに聞いてみますね。リアルを優先によろしくお願いいたします。
アバター
2021/11/27 23:37
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
コラボガチャ高いだけにダブりが怖いですクポ…
シナモンロールは可愛いですが、ダブりが酷いと(´゚д゚`)ヒョェェ☆☆
ニコタはもっと普通に出して欲しいモノですクポ(>_<)。。

優しいお言葉ありがとうですクポ~☆
いやいや、musicaさんがせっかくまわしたアイテムですし、フリマで使えないなら誰かとのアイテム交換に置いとくのはどうでしょう☆私にはもったいないです。それか、リサイクルに変えた方が良いかもです(;´∀`)
アバター
2021/11/27 02:40
ラクトリオさん、こんばんわ。イベントお疲れさまでした。
コラボガチャは本当に大変ですよね。私も皿数が増えないので
あとで時間帯を見てはちょっと回してみたのですね。

もし欲しいアイテムがあれば、確か予定では3月までコラボガチャ回せるようになっているようです
その時に回してみるのもいいかもしれないですね。ガチャチケットが使えないのも困りますが、プレゼントアイテムに出来ますからね。全身服などはもらって頂きましたね。

今回目玉で一番ひどかったのはシナモンロールですね。これは回し過ぎてしまうと
大変なダブり方になってしまいます。ぎりぎりで止めながらやったので、私としてはまあこんなものかな
と思い、でもポムポムプリンなのという感じでしたね。

目玉がダブる癖があるのは、色ガチャ・黒ガチャ全部同じですね。
ポムポムプリンのアクセサリーがダブっているのですが、さすがにいらないので
いかがですか?背景もリース付きのものも出にくくて交換している人がいましたね
よくすんなりと出てくれたと思っています。

着せ替え倉庫の方に取っておきますのでご検討のほどよろしくお願いいたします。
アバター
2021/11/26 23:26
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
雪が降ったり止んだりとな…常に降ってたらヤバいですクポ(´゚д゚`)クポへ。。
雪の壁とかめちゃ高いですね…あんなに降らなくてもと思いますクポ;;

ご心配ありがとうですクポ(∩´∀`)∩
今日ニコ店イベ達成しました!
いつもありがとうございまっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/11/26 01:12
ラクトリオさん、こんばんわ。雪の心配をして下さりありがとうございます。
実は都市部でも中央の方に向かうにつれて、雪が降ったりやんだりで今の所はすんでいます。

今回は地方都市・町村に住んでいる方達がもうすごい雪の量にさすがに閉口しているようです
全体的に低気圧が回っていますので、私の所は来週あたりが物騒だと思っています。

回る順番があるものですから、ラクトリオさんはあとどのくらい残っていますか?
それが分かれば大変助かります。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/10/08 22:23
シンシンさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

地震で電車が止まったのですね…
そういえばテレビでもやってたような。
家に帰る人がタクシー乗り場で行列作ってましたな(;´Д`)クポへ。。

日本は地震が多いですよね;;
小さいのは良いから、大きいのだけは出さないで欲しいですクポ(;´Д`)クポォ~☆☆

ありがとうです☆
シンシンさんも素敵な週末をお過ごしくださいね(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2021/10/08 15:08
こんにちは☆、蚊の退治ピンポンみたいww
地震で電車が止まって勤務先まで2時間。今日の仕事もうアカン><
お友達の所で日本は地震源の上に畳を敷いているみたいって書いた。
途端に、シンシン勤務先付近が震源の地震が@@><余震に気を付けて下さいね♫
素敵な華金とウィークエンドになりますように☆
アバター
2021/10/05 22:24
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

あ、赤ガチャが今のPとな(´゚д゚`)ホォォ!
う~ん、見たこと無いから分からないかも(; ̄ー ̄)

そっか、ニコ店で人脈が広がるのですね。
musicaさんが楽しくニコタっていけるなら、合っているのでしょうな(∩´∀`)∩
日記広場も、わたしも昔活用してました~。
ニコ店するときは役立ちますよね(∩´∀`)∩

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/10/04 01:33
ラクトリオさん、確か赤ガチャは今のPに相当するらしいです。
だから値段も高いし、背景にしても色がきれいなのだそうですよ。

ニコみせイベントの始まりは、私が誰も訪問したくてもいないということで
第1回目の時は、イベントのためにということで皆さん訪問して下さったのです

それから、ちょっとしたサークルを作っている人に知り合い、第一回目のイベントのことを
書いたのがきっかけになりました。皆さん始めはお気に入り登録にさせて頂き、それからお友達申請を
させて頂きました。この頃は日記広場の人も来ることがあります。

中には私のこと知っているよと言ってくれると、訪問がしやすくて
大変助かっています。これからも色々とよろしくお願いいたします
アバター
2021/10/03 17:35
musicaさん、こちらにもコメントありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そういえばmusicaさんはニコ店関係で歴史が深そうですクポ…
でもmusicaさんにとって本当に必要な人達もイベ関係で現れた感じもしますね(´゚д゚`)ホォォ☆☆
貴重な人達ですクポ、これからも楽しくイベやってきましょうね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

へぇ~、赤ガチャはタウンができたてのときの(´゚д゚`)ふむふむ☆
やっぱりCコインのかなぁ。。
Cコインの復活してほしいかもですね( *´艸`)

確かに…ガチャで無いのと交換したい…とこですが、
私はガチャはチケットで回すかもしれないので、
交換は無理そうなのですな;

P限定と毎月のイベで遊ぼうと思ってるので( *´艸`)クポォ~☆☆
色々とお気遣いありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/10/03 00:45
ラクトリオさん、忙しい所伝言にコメント返信ありがとうございました。
2009年の夏に登録ですから、まだP限定のウエディングドレスとか持っていない頃で
チャージをかけた時に、フリマで2着ゲットしたのが思い出になっています。

また、C限定アイテムでも当時価値が高いと言われていたエンジェルガールもゲット出来て
目玉の力強さを感じたことがありました。

嫌なこともありましたが、ラクトリオさんはじめ、いいお友達に恵まれて
同じログインしても。PCが故障して出来ないことがあってもいいよと言ってくれる方ばかりで
大変助かっています。

赤ガチャは確かタウンができたての頃のことかもしれないですね。
当時値段がかなり高く価値があったと聞いたことがありますね。

時代の激しい中で13年も続けてこられたのはすごいことだと思っていますね。
でも、ゲーム広場とかは事情がありなかなか大変そうですが、せめて非課金者のためにも
青ガチャかC限定アイテムを復活させてほしいと思っています。

大先輩のお友達にウエディング限定のカクテルドレスを2着ゲットしたときは
サークル団体で抱えていることが多いため、着数が少ない元目の厳しい中を
よくゲットしたと思いますと言って下さったのです。

これからもよろしくお願いいたします。今度が茶を回した時に
黒ガチャは現金の負担が大変なので、ないアイテムをお互いに言って
交換していくと早く終わるかもしれないですね。
アバター
2021/10/02 21:19
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
ニコタ13周年めでたいですよね~☆☆

うんうん、お互いニコタ歴長いですよね☆
でも赤ガチャはさすがに知らないですクポ(´゚д゚`)ホォォ☆☆
ニコタ初期からやってたらどんな感じだったのかなぁと思いますな( *´艸`)☆☆

ニコタのイベントではファイナルファンタジー仕様のエイプリルフールくらいしか、イベント思い出せないです(;´∀`)ニコタもっと冒険してほしいですね( *´艸`)☆☆ミニゲームできなくなっちゃいましたし、あらたに楽しめるものが欲しいですクポ( *´艸`)

私も長いですが、ニコタそんなに詳しくないですよ~;
タウンにはあまり出ないし、わからないことだらけです(;´エ`)クポん☆☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/10/01 23:40
ラクトリオさん、こんばんわ。確かニコット歴が長いですよね。
ニコットタウン13周年おめでとうございます。

私は13年は経っていませんが、今はニコットの中では古い会員になってしまいました。
12年にはなりますね。まだまだ長いお友達もいますね。赤ガチャの時代から知っているというお友達が
いますね。さすがに何でも知っていますね。

ラクトリオさんも長いほうなので何でも知っていると思いますね。
これからもよろしくお願いいたします
アバター
2021/09/14 21:19
ジョシィーさん、そうなんですクポ~☆

何だかんだでニコタ歴が長いのですが、
そんなに経ってるとは思ってなくて( *´艸`)クポポ☆☆
アバター
2021/09/14 21:12
ラクちゃんも昔からいるから、13年って行ってもそんなに時がたっていないように
かんじるのかもしれませんねぇ~^^b
アバター
2021/09/13 23:01
たびねこさん、コメントありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
13周年めでたいですよね☆
私もこれくらい仕事が続いたらなぁ(;´∀`)アセアセ☆☆
アバター
2021/09/13 23:00
デヴォさんwwwww
13日の月曜日に何があるクポ?(´゚д゚`)シャー!
悪魔て何だクポwww(´゚д゚`)シャー!
アバター
2021/09/13 22:38
13周年おめでとうございます(*^_^*)☆
アバター
2021/09/13 22:22
13日の月曜日・・・
悪魔が来りてハムを食う・・・ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.