Nicotto Town


ラクトリオ


最近ハマッてるものクポ( *´艸`)


焼いて食べても、そのまま食べても美味しい…しかも安い。

庶民の味方、それはちくわクポ( *´艸`)

母に煮物で入れてもらうのも良いし、
焼きそばに入れても美味しいし。

今日なんてレンジでチンして、ほんの少し焼肉のタレかけて食べてみた。

はんぺんにかける感じに似てるような…
それか、串に刺したイカの珍味?
好き嫌い分かれるかな~。
でも私は美味しいと感じましたな( *´艸`)クポォ~☆☆

母はちくわにマヨネーズかけて食べるのが好きみたいですね。
マヨネーズは何でも合いますな( *´艸`)クポクポ☆☆

アバター
2023/06/04 15:39
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡^^お風呂掃除ピカピカなったよ。
おやつにアイスたべた(´~`)
アバター
2023/06/04 14:20
こんにちは~^^ 
風で皇帝ダリアが倒れました^^; 
弱いのよね...毎年倒れちゃう;;
でも、毎年頑張ってお花を咲かせて見せてくれます❤
アバター
2023/06/04 12:35
ラクちゃん地方は夜、晴れていたのね?
大きな満月見られて、良かったね~(^o^)

こっちは、やっと晴れました。
洗濯物干して、布団も外へ!

あ・・さっきね、春雨サラダ作ったの。
ちくわも、いれたぞぉ~~(^o^)

アバター
2023/06/04 09:48
おはようございます♪今日は午後~美容室へ出掛ける予定です♪
カットでスッキリ♪
アバター
2023/06/04 05:06
おはようございます。
今朝は空気が冷たく感じます。
今日は何度迄気温上がるんでしょうね?

今晩は満月ですね、晴れた夜になります様に。
アバター
2023/06/04 02:41
ラクちゃん♪
デザートてんこ盛り~~(≧▽≦)
甘い誘惑に負けちゃう~~(*/∇\*)
アバター
2023/06/04 00:33
こんばんは(*´∀`*) どたばたとステプとお水を抱えて、訪問です!
アバター
2023/06/04 00:33
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

そちら雨は大丈夫でしたか?

血糖値が高めなんですね。運動すると下がるのかな?
お部屋じゃなくて玄関っていう所が(* ´艸`)ムププ
私もココスのハンバーグ大好きで~あとは地味にドリンクバーのラインナップが好きです(*´ェ`*)

足湯に入りたすぎてあのコーデが完成しました(*´pq`)クスクスッ
アバター
2023/06/03 23:01
はじめまして^^

夕方がデカくて満月が散歩してたのか・・・
アバター
2023/06/03 22:35
ラクさんこんばんは♬
昨日の雨は凄かったです今日は晴れ☀の良いお天気でしたyo^^
ラクさんとこ被害はなかったですか?~
アバター
2023/06/03 18:05
(。・o・。)ノこんばんは♪
昨夜は雨が凄かったです><
今日はジューンベリーのジャムを7瓶作りました♪
アバター
2023/06/03 15:09
こんにちわ。本日☆巡回訪問・宅急便配達中☆水やり&ステキお届けです。素敵なサタデー&良い週末をお過ごし下さい
アバター
2023/06/03 13:37
こんにちは。いつもありがとうございます支援です。

昨日の雨にはウンザリしました^^;
アバター
2023/06/03 11:40
昨夜は、またまた大雨が再開!
すごい勢いで降っていて、びっくりしました。

結構、庭の花が落ちてしまったみたいです。
なぜか・・マーガレットは蘇っているぞ~
ノドが乾いていたのかなぁ。

あれだけ、土砂降りで水を撒かれて、蘇るとは。


ムギちゃん、怖いよ~って飛んでくる様になると
良いね~~(^o^)

アバター
2023/06/03 10:00
おはようございます♪昨日の大雨の影響が気になります。
其方は大丈夫でしょうか?
アバター
2023/06/03 07:43
おはようございます。
まだ雨が降っています。
被害は大した事なさそうです。
くわしくは解からないです。
アバター
2023/06/03 06:46
おはようございます。ちくわでしたら、焼いて食べてもいいのですが
少々といってもせいぜい1~2日ぐらいたったものですが、煮物にしてしまうこともできますよ。

今は缶詰だと人数が多い家族の方ですとひじきの煮なくてもそのまま食べられるものが
売っています。芽ひじきのように、水に戻して何分ということは必要がないのです。

その代わり、ひじきと最低でもちくわとかさつま揚げとかのかまぼこ類
さらにニンジンやあればシーキチンもいれて、みりんとか醤油とかで煮ます。

めんつゆを使っても出来るのですが、ストレートでないものを使う場合は
うめて使わなくてはならないので、3倍なのかどうなのかを確認してから
使うといいと思います。

大豆も煮もの用として、味がついていないものが売っています。
それも一緒に煮てしまうといいかもしれないです。

ただ、そちらの方は蒸してすごいので、ちょっと涼しくなりかけた時に
やってみるといいかもしれないですね。

食べ終わった時に、必ず煮あげて、冷めたら冷蔵庫に入れておいてください。
買ってすぐの時はマヨネーズいいと思いますよ。

また、酢のものの場合は、ちくわ事態にすでにだしが入っている感じなので
酢醤油にして食べるとおいしいと思います。

余りくどいものは食べたくない時にときどきなら向くと思います。
焼肉のたれは、私のように焼肉がちょっとという人は味に癖があることが分かったので
使わない方がいいと思いました。

肉類の時でも、普通にみりんと砂糖と醤油とかで味をつけたりします。
さらに辛みといったときに少々胡椒を入れますね。

パスタに使いましたね。ナポリタンを作りました。
ソーセージも使った方がいいので、一緒にいれましたが何でもなかったですね。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2023/06/03 02:00
ラクちゃん♪
ピンクのレインコートは買った(*^^)v
その代わり緑はフリマに出しちゃう~~(〃∇〃)
アバター
2023/06/03 00:19
こんばんは(*´∇`*) 冠水している地域もありますが我が家は大丈夫です。ステプとお水です♪
アバター
2023/06/02 23:57
こんばんは^^
こちらは日中は大雨警報出てました。でも、もう今は小降りになったよ。
ラクちゃんの方面は大丈夫ですか?
被害が出ないといいね!
明日は、学生時代の友達と久々にランチに行ってくるね~♬
アバター
2023/06/02 23:11
こんばんは。そちらも大雨ですね。気をつけて(>_<)
こちらは帰宅する時に注意報(徒歩通勤…)で少し強い降り、帰宅したら警報になりましたが弱くなったような。雷雲のせいか、ネットがおかしいですが。
私もいびきをかいているようです。弟が私が居間で居所寝している現場に来て目撃したと。
喉に関係あるのですかね。喉につかえやすくなる=いびき?危険なような。私も直さないと。。
アバター
2023/06/02 23:02
コンバンハ^^ラクちゃん
お仕事お疲れ様でした~
ちょうど?大雨の日になっちゃってたいへんだったね^^クポン
又茨城や埼玉南が大雨だと利根川支流のことが心配になるね
決壊しませんように*
夜中に被害があるとおちつかないよね
なにもありませんようにクポニャァ
ウンウン。休みの日はリラックスしなきゃね^^


アバター
2023/06/02 23:02
こんばんは^^ステプ押し逃げ^^

母を煮物に入れてもらうのも良いし、
焼きそばに入れても美味しいし。

お母様になんて事を・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


アバター
2023/06/02 20:54
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃強烈な雨風になりました
被害出ないといいね
アバター
2023/06/02 15:54
今日の千葉は雨模様で天気に比例しウトウトして
気分爽快になれません><素敵な華金とウィークエンドを☆
アバター
2023/06/02 12:25
こんにちは~。
夜中過ぎからすごい音がして豪雨になり、
今は、豪雨と小雨の繰り返し。

昨日、美容院行って良かった~!
ラクちゃんも、台風気をつけてね。

麦ちゃん、怖がってラクちゃんの所に
くっついて来ないかな?(^o^)
アバター
2023/06/02 07:02
おはようございます。土砂降り雨です。肌寒いので着るもの悩みます
アバター
2023/06/02 05:48
おはようございます。朝から強い雨が降って居ます。どうせ何も予定が無いのでのんびりします。
アバター
2023/06/02 05:34
おはようございます。
今日は大雨の一日みたい。
洋裁でもしようかな?
アバター
2023/06/02 02:43
ラクちゃん♪
足もとオオカミさんズが賑やかだね(*⌒∇⌒*)
アバター
2023/06/02 00:44
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

6月もよろしくお願いします┌(<:) ペコチョン♪

玄関でしている体操は何に効くのかな~?
説明の通りに妄想してみましたけどわからなかったです(*´艸`*)
ココスいいな❤(σ'∀'キララ)もココス大好きです♪
アバター
2023/06/02 00:17
こんばんは(*´∀`*) 雨が降り出しました。夕方には雷雨になる予報です。ステプとお水のお届けです。
アバター
2023/06/01 23:32
ラクちゃん、こんばんは^^
6月も宜しくお願いします。大雨、ほんと注意しましょうね~!既にこちらは結構降ってきてるよ。
おやすみ~(*'ω'*)
アバター
2023/06/01 22:27
kコンバンハ^^ラクちゃん
金曜日頑張ってね くぽにゃぁ
むぎちゃんもカミカミの癖があるんだね~クポン
焦らずに仲良くなってね
だいじょぶだいじょぶ クポッシュ



アバター
2023/06/01 21:51
ラクさんこんばんは♬
台風弱くなったようなので安心出来そうです^^
ラクさんも疲れを溜めないように充分睡眠摂って下さいね。
アバター
2023/06/01 21:43
こんばんは。6月も宜しくお願いします(^_-)
あと、よくやりがちなのが。何か見ながら息を吸ったりした時にヒュッと自分の唾を気管に入れてしまって咳き込む事も…もう食べる飲むだけでなく息を吸うのも気をつけなきゃと思ったり(*´ェ`*)
お餅が腸に詰まる!胃はストンと落ちるけど、腸は七曲がり以上にクネクネしてますもんね…気をつけます。
喉を強くしたいですね(^_^;)
アバター
2023/06/01 21:29
こんばんは^^こちらこそよろしくね^^

↑とりあえずちくわがお母様にマヨネーズかけて食べちゃうのね・・・
そのちくわにイカが串刺して食べちゃうのか・・・

見事な食物連鎖だな・・・wwwwwwwwww
アバター
2023/06/01 20:26
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
また今月もよろしくお願いします
明日はお天気荒れそうだね
仕事休みたい(;^ω^)
アバター
2023/06/01 18:20
(。・o・。)ノこんばんは♪
今日はジューンベリーの実を収穫しました!
今年も豊作です♪
残りは鳥さんに^^
今月も宜しくお願いします^^
アバター
2023/06/01 15:52
今週も後半分、疲れを癒してハッピー週末になりますように☆
地震雷火事ゲリラ豪雨はゴリラより怖い?><
アバター
2023/06/01 13:20
こんにちわ。本日☆巡回訪問・宅急便配達中☆水やり&ステキお届けです。5月はお世話になりました。6月もよろしくお願いします。
アバター
2023/06/01 11:19
台風でお天気が悪くなるのかと思っていたら、凄く良いお天気ですw
じゃがいも掘ります^^b
アバター
2023/06/01 10:15
快晴でやりたいこといっぱいあり、忙しくしてました。
やっと一息です。
アバター
2023/06/01 02:05
ラクちゃん♪
新作はリマスターだし背景だけ買った!
やっぱおニューの魅力に欠けるんだも~ん(*´艸`*)
アバター
2023/06/01 00:06
こんばんは(*´∀`*) 6月最初のステプとお水のお届けです♪ 今月もよろしくお願いいたします!
アバター
2023/05/31 23:49
こんばんは^^ラクちゃん
病院もあちこち掛け持ちはつかれるよ
ウンウン。元気になったらまた遊べるね^^
ムギちゃんにもメメちゃんにもそのほうがいいよね
ラクチャンもげんきになってね

アバター
2023/05/31 23:49
こんばんは^^

ココス帰りにお腹に寄って病院を満たす???
なんじゃそりゃ??wwwwwww
アバター
2023/05/31 23:21
こんばんは。5月もありがとうございました(^^)
私も!違う喉(気道)に入りやすくなりました。食欲最盛期の小学高学年頃はかっこみ態勢、モチまでほぼ丸呑みでも平気だったのに…今は、少し隙を見せると「ケホッ!」なぜか、鼻と喉の間辺りに張り付いたりも…
ちなみに、汁かけご飯をしていたのは私と猫だけ。他の家族からは冷たい目で(*´ェ`*)
アバター
2023/05/31 22:48
こんばんは^^
ゆるジャンプで運動いいね♬
私は通勤で結構歩くのが運動かな~。1駅分くらいは歩いてるよ。
梅雨入りで、当分雨の日が多くなりそうだね。
でも、今日は晴れたので洗濯物が片付きました(*^^)v
アバター
2023/05/31 21:06
ラクちゃん
おこんばんは!今日は、まだかじられていませんか?心配です…
むぎちゃん、メメちゃんはチーズは食べないの?←ふと思った

結果が出るまで不安だろうけどきっと大丈夫(゚д゚)(。_。)ウン 
一緒に、ロカロカダンスを踊ろう(∩´∀`)∩イエーイ!!
アバター
2023/05/31 20:57
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
むぎちゃん可愛いみたいだね
家族みんなのアイドル??
アバター
2023/05/31 18:19
こんにちは。13年経ったんですね。13年前が17歳だからいま、26歳になったかな?最近馬鹿です
アバター
2023/05/31 17:25
こんにちは。いつもありがとうございます支援です。
ちくわ安いし美味しいですよね( *´艸`)
アバター
2023/05/31 15:08
明日は、週一度のマッサージの日なので、
しっかりと、肩をほぐしてもらって来ます。

医学的には、首から肩甲骨全体までが
肩なんですって~!
知らなかった・・・

麦ちゃんにも、リラックスしていないと、肩こりするぞ~って
少し、脅かしちゃう?(笑)
アバター
2023/05/31 06:37
おはようございます。久しぶりの巡回です。いつもありがとうございます
そちらの方は梅雨明けみたいに暑いみたいですが、西日本や北九州の方は
もう梅雨入りしているみたいですね。

私の所は肌寒く、この間の暑さはいったいどこへ行ったやらという感じです。
もう少々暑くなってもらわないと体の方がついていかなくなってしまいますので。

アバター
2023/05/31 06:36
おはよう。ラクちゃんとこあめかな?
ちくわ天ぷら美味しいですよ
今月ありがとう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
雨の1日で嫌だなぁ
アバター
2023/05/31 05:31
おはようございます。
今日は乾燥してて晴れで過ごしやすい1日になりそうです。
何しようかな~♪
アバター
2023/05/31 02:29
ラクちゃ~ん♪
フリマで一式GETよん(*^^)v
このヅラなかなかいい感じで
気に入ってるカモ~(〃∇〃)
アバター
2023/05/31 00:42
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ゆるジャンプ?(*´艸`*)どんな運動だろう?

お休みの日って貴重ですよね~。
用事を詰め込んじゃうのすごくわかります。
そのせいでせっかくのお休みなのに全然休めないという・・・><

5月も最後の日ですね。
今月はラクトリオさん復活してくれて嬉しかったです。
来月も仲良くしてください(・ω-pq)ネッ♪
アバター
2023/05/31 00:13
こんばんは(*´∇`*) 5月最後のステプとお水のお届けです♪ 今月も大変お世話になりました!
アバター
2023/05/30 23:29
コンバンハ^^ラクちゃん
仕事もふていきだからね^^
そっかぁあちこちしんぱいなことあるんだぁクポン
ラクちゃんも元気に暮らせて
ハムたちもげんきだといいね^^クポッシュ
めめちゃんはおねえさんのまかせよう笑
げんきになかよくね
アバター
2023/05/30 22:26
こんばんは^^たでーま^^ステプ押し逃げ^^
アバター
2023/05/30 21:39
こんばんは~^^
適度な運動は大切です~♪
ゆるくっても身体に良いからね~❤
アバター
2023/05/30 20:23
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
梅雨はジメジメして鬱陶しいから嫌だよね(;^ω^)
アバター
2023/05/30 17:58
麦ちゃ~~ん
あまり人見知りすると、お友達できないよ~
ラクちゃんも、心配しちゃうから、
もう少し、リラックスしようね~~

と、伝えてね、ラクちゃん(^o^)
アバター
2023/05/30 13:54
こんにちわ。本日☆巡回訪問宅急便配達中☆水やり&ステキお届けです。
アバター
2023/05/30 08:20
おはようございます。
今日は酢玉ねぎを作ってみます。
アバター
2023/05/30 02:27
ラクちゃん♪
スペシャルなデザートのお届けよん(^^)v
アバター
2023/05/30 01:31
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

お祝いコメありがとうございます┌(<:) ペコチョン♪
なんと参加してなかったんですね。
支援いただき感謝です(*´ェ`*)

(*゚д゚)ぇ....また病院通いの日々なのですね(=´-ω-`=)ンー
アバター
2023/05/30 00:15
こんばんは(*´∇`*) 湿度が高いせいか、じっとりと汗をかきました。駆け足でステプとお水です♪
アバター
2023/05/29 23:23
こんばんは^^ステプ押し逃げ^^
アバター
2023/05/29 23:09
こんばんは^^
ちくわとチーズ、試してみたんだね。相性いいでしょ~。
色々、試してみるといいよね♬
そうそう、このコーヒーカップ、倉庫で眠っていたのを久々に・・・たまには使わなくちゃね。
病院、お母さんの通院かな?ラクちゃん、親孝行だね~。
こちらはがっつり雨です。そろそろ、梅雨入りかな~
アバター
2023/05/29 22:59
コンバンハ^^ラクちゃん
病院通いってなに?
もうあんなかなしいのはいやだよ~クポン
むぎちゃんもめめちゃんもかまないようにしてほしいよね^^
さわるときは手をあらわなきゃだめだよクポヘ
仲良くなれるといいね

アバター
2023/05/29 22:57
こんばんは。今週も宜しくお願いします(^^)
え、そんなに毎日病院に。お大事にしてくださいね。

私の弟も胡瓜がつい2、3年前までダメでしたが、理由が「草の匂いがする!あとカッパになりそう」とか。
確かに草の匂いはするかも(*´ェ`*)
あ、ご飯にマヨと醤油載せは。一人暮らししていた時の給料前のメニューです。お米は家から送ってもらってあるので。他に鍋に味噌汁作ってそこに沢山のご飯と卵(昔は安かった)入れて雑炊風にして食べたり。
アバター
2023/05/29 22:55
ラクさんこんばんは♬
ムギちゃんメメちゃん元気にしてますか^^
こちら雨です梅雨入りしました☂今週もよろしゅうに(^_-)-☆
アバター
2023/05/29 21:49
ちーちくにハマった事があります~w
アバター
2023/05/29 21:38
こんばんわ。梅雨入りしました、ね。(地域限定) ぽちっ♪
アバター
2023/05/29 20:26
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
いきなり梅雨入り宣言(;^ω^)早ない???
長梅雨だったら嫌だわ~
アバター
2023/05/29 16:51
麦ちゃん、早くみんなに馴染んでくれると良いですね~
ラクちゃんには、警戒していないんでしょう?
ママかと思っているのかもね~(^o^)

アバター
2023/05/29 05:21
おはようございます。
雨の月曜日、今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/05/29 05:15
おはようございます。ブログにいいねポイントをつけて下さりありがとうございました。
ニコみせイベントの時は着替えをするにしても、達成した人がかなり多くなければ、支援に歩いている関係上
難しい所もありますね。

そうでなければまだちょっとはと思うことも何度もありますが
いつも見て頂けるだけでもということから最近では、白ガチャ等の
終了したアイテムからも引っ張り出しコーデしてみています。

白ガチャ同士でもアイテムのアフターが丈が短すぎて
スカートともボトムス・パンツとも合わないものも多く
コーデするのに苦労です。

話は変わりますが、モチコさんが亡くなってからだいぶ日にちが経ちましたが
皆さん落ち着かれましたでしょうか?

少し元気になったみたいで安心していますが
これからもよろしくお願いします。
アバター
2023/05/29 02:13
ラクちゃん♪
パーティーしよっ(*⌒∇⌒*)
このクラッカーはショップで買ってみたケド!
やっぱちっせ~~!!(*´艸`*)
アバター
2023/05/29 01:43
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

イベント達成しました!ご支援感謝です┌(<:) ペコチョン♪
お店全然お手伝いできてないですけど達成されましたか?

ちくわは美味しくて安くて私も大好きですよ~。
ちくわを広げてスライスチーズとまきまきまき~
爪楊枝で何か所かとめて切ると渦巻が可愛いんです。
お腹空いてきました(* ´艸`)ムププ
アバター
2023/05/29 00:24
こんばんは(*´∇`*) 雨が降ったり止んだりしています。駆け足ですがステプとお水です♪
アバター
2023/05/28 23:25
こんばんはラクちゃん
メメちゃんにあまがみされたんだね^^クポン
なんだろね笑ちくわの匂い?
そっかぁじゃあペレットのに追いつければいいってことかも?笑 クポヘ
そういえば今夜焼きそばだった。ちくわないけど
家族で仲良くね^^クポッシュ


アバター
2023/05/28 23:07
こんばんは。
胡瓜、好きな方ですが他の野菜と食べるとCを取れなくすると聞いてから単品か野菜以外(ちくわとか)と組ませる癖がつきました(*´ェ`*)
マヨは何でも合いますね♪ご飯にちょっと乗せても美味しいし(貧乏飯)
アバター
2023/05/28 20:51
こんばんは^^
ムギちゃんはお姉ちゃんの部屋にいるんだね。また、慣れるまで時間かかりそうだね~。
それと、鷹とかがカラス撃退してくれるんだ。すごく良いと思うけど、鷹飼ってる人この辺ではいないな~残念!(笑)
ちくわとか蒲鉾とか美味しいよね。私はきゅうりやチーズを細くサイズに合わせて切って穴の中に入れて食べる事有るよ。焼肉のたれはやったこと無いから、今度つけて食べてみるよ♪
アバター
2023/05/28 20:21
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ちくわ私も好きよ(^_-)-☆
何にでも合わせられる万能食材だよね
アバター
2023/05/28 17:27
書き忘れた。

麦ちゃんは、ラクちゃん以外は、まだ
警戒しているのかな?
(^o^)
アバター
2023/05/28 17:27
ウンウン、ちくわね
あれは、万能で、昔からあるけど、美味しい。
普通に美味しい(^o^)
大好き。それに、便利だよね~

竹笛がね、近所のスーパーで、5本入りだっけ?150円なのさ~
で、ドラッグストアの食品コーナーでは、80円なのよ~!
同じ物だよぉ~~信じられん。

アバター
2023/05/28 15:56
ムギちゃん姉さんこわいのかな?
ちくわおいしよね。きゅうり入れて食べたらおいしい
アバター
2023/05/28 09:16
ラクちゃんおはようございます♪
ちくわいいね!はばたんも好きだヨォ〜

ご参考に↓好きな食べ方
①穴にマヨ挿入
②穴にチーズ挿入
③穴にチーズ挿入からの磯辺揚げ
④穴にキュウリ挿入

焼きそばに入れたことないな、今度やってみるね!
アバター
2023/05/28 08:09
おはようございます♪昨日、NEWカーテンを付けました♪お部屋が明るくなった感じ^^

↑様々な食べ方があって楽しそう♪自身も<ちくわ>は大好きなので試してみたいです↑
アバター
2023/05/28 06:57
おはようございます。ちくわは私もよく、チャーハンの中にいれたり
パスタの中にいれたりして、食べているうちに、もうなくなったのか
そういう感じになり、今は天候もいい時が増えてきたので買いに出ることがありますよ。

久しぶりに、ジャガイモときゅうりとちくわを入れて
夏向きのサラダでも作ろうかと思っています。

割とご飯塔なのですが、パスタとかうどんの焼うどんの場合は
毎日でも美味しく食べることがありますね。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2023/05/28 04:51
おはようございます。
昨日は韮のお浸しをおろししょうがで頂きました。
美味しかったです。
アバター
2023/05/28 02:22
ラクちゃん♪
竹輪ってウマイよね~~(*⌒∇⌒*)
生でも食えるのが有難いカモ~~(〃∇〃)
アバター
2023/05/28 01:30
ちくわだったら、穴の中に細く切ったキュウリをブチ込んで適当な大きさにカットしてワサビ醤油につけて食うのがいいよ。
ワサビ無しでポン酢でもいいかな。
アバター
2023/05/28 00:30
こんばんは(*´∇`*) 駆け足になりますがステプとお水のお届けです!
アバター
2023/05/27 23:22
お祝いコメありがとうございました(^^)昨夜、イン遅れてしまいm(_ _)m

竹輪、私も好きでおでんにしてお弁当に入れて貰ってました。(高校の時)
マヨネーズかけるのも美味しいですよね♪胡瓜とセットにして食べてました(^^)
アバター
2023/05/27 23:14
コンバンハ^^ラクちゃん
ムギちゃにんまで警戒されてるの?
メメちゃんならわかるけど^^くぽん
早く慣れてもらわないと^^
ラクちゃんもトラウマになってるのかもね^^
リラックスリラックス~^^くぽっしゅ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.