Nicotto Town



since198X

認めたくないけどファミコンが青春だった・・・
ファミコン発売当時はまだブンイレも、ビデオレンタルもなかった。
娯楽らしい娯楽と言えば、テレビアニメとガンプラくらいで、
(ゲームウォッチもあったと思うが、なぜか自分の所では流行らなかった。ジャンプのブームもまだ)
毎年春休みや夏休みには、ジャッキーチェンの映画とか、ルパンのカリ城とマモーの
ヘビーローテーション・・・
そんな中ファミコンが出た時は衝撃で、カセットを交換するだけで新しいゲームができるという、まさに画期的なシステムだった。しかもカラー!!(ただソフトが高かったので、その良さは半減してたが。)
ファミコンは自分より兄がはまっていたので、どちらかと言うと観ている方が多かった。
なので自分はガンガンプレイしていたと言うよりは、ゲームが空気のように日常にあったというような感じだ。
ゲームセンターCXはそんな昔を思い起こさせる。そしてそれが自分の青春だったのだと、今になって、ふと思うのだ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.