Nicotto Town



光より速い素粒子

そういえばこないだ光より速い素粒子がみつかったねw
相対性理論だと速度が光速に近づくと質量も増加するので
物質は光速に絶対届かないはずなんだけど
2つだけ例外があります。
1つは誕生した時点で光速を超えている場合と
(相対性理論は加速した物質は光速に届かないという理論)
もう一つは時空(空間と時間)の壁を超えて近道した場合です。
前者をタキオンといい、今のところみつかっていません。
後者は現在の相対性理論と矛盾せずに説明がつきます。
どちらにしろこれを利用すれば過去にある種の信号が送れます。
ただし受信者がいればですが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.