Nicotto Town



大人しく映画鑑賞

地球侵略系映画5本観た。
一番よかったのは地球侵略:ロサンゼルス決戦
これはすごく過酷な話だが元気が貰えた。主人公が中年でそこも共感。
戦争ものは普段ほとんど見ないんだけど、敵がエイリアンなのでまあ平気。
ただタイトルで損してる。
二番目はスーパー8
話的にはよくまとまってるけど、主人公が少年なので共感低し。
またなんとなく画面が汚いというか暗い。話も暗い。
三番目はトランスフォーマーダークサイドムーン
トランスフォーマーにはあんま興味ないがCGのクオリティは高い。
ただ上映時間が長すぎる。話も感心できないというか、なんかよく分からない。
四番目はスカイライン
これは一般人がエイリアンに襲われる話で、ロサンゼルス決戦(こっちは軍隊がエイリアンと対決する話)の後に観ると主人公のへぼさが際立つ。
五番目はモンスターズ
これはエイリアンの侵略地域から脱出する話だけど
結局ただの恋愛映画。アクションシーンはほとんどない変化球。

なぜか世紀始めは侵略ものが流行るんだよね・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.