Nicotto Town



やばいゲーム業界

ゲーム業界の株価をみているとほんとに怖くなります。
任天堂以外はほとんど千円台。
ソニーは千円切ってるし、これからどうなるんだろ・・・
(パナソニックはゲーム関係ないけど株500円だけどねw)
正直ゲームという言葉がそもそもいけないのかもしれない。
ゲームという言葉にはすでに暗いとかオタクとか
マイナスのイメージがついていて、社会的にも問題がある。
もうゲームという言葉を捨てて別の大きな概念で考えるべきかもしれない。
たとえばデジタルカルチャー、デジタルテクノロジーとか。
そうすればゲームばかりではなくデジタルで動くもの全てを統合できるし
ゲームにとらわれないデジタルを使った物作りができて
新しい発想が生まれるかもしれない。
そういえばよくTVで、建物の壁に映像を映してショーとかやってるよね。
ああいうのもデジタルテクノロジーだと思うのです。








アバター
2012/06/25 20:11
カナダ人が日本のゲーム業界は作りすぎてアイデアが尽きている
ってなことを言ってたなぁ
アバター
2012/06/25 00:44
くだらない携帯ゲームばかりやるようになったからゲーム機のゲームやらなくなったんだよ。
やってもDSだったりWiiだったり・・・
後はネタ切れが深刻で、新しいタイプのゲームが出てこないのも問題。
シリーズものしか出てないじゃん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.