Nicotto Town



一日一語

ペシミズム=厭世感、悲観主義

アバター
2012/10/14 18:47
まさにその通り!
説明なければ分からないんじゃ作品としては失格だよねw
一回観ただけじゃ分からないからね。
でもおりが指摘したことは、監督もあんま重要視していないんじゃないかとも思うんだよね。
F91のストーリー自体ファーストの焼き直しで
結局最後がかっこよくて、ハッピーエンドならいいんじゃないかとw
富野はすぐキャラクター全殺しちゃうし、それがなかっただけでも珍しいと思うのです。

@ガンダムはやはりロボットと忍者や侍のようなアクションを組み合わせるというコンセプトが、
ファーストの頃からあったといわれていたのがF91ではっきりしたと思うのです。
最後分身だからねw
スーパーロボットアニメという下地と、日本文化の殺陣がなければガンダムは
生まれてこなかったのではないかなと思うのです。
アバター
2012/10/13 00:10
F91はTVシリーズでみれたらおもしろいと思うのだよ。
よく見ないとわからないというのは基本的に良くないと思うのです。
劇場版でやるならストーリーをきちんと見直さないといけない。
シーン毎に時間がすごく進んだりするのも2時間のドラマとしてはいただけない。
(-1年後-とかって字幕で出る奴は別だが)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.