Nicotto Town



ブックオフで買ってきた

漫画エッセイの”日本人の知らない日本語”と”月(ユエ)と日本語”を買ってきた。
どちらも日本に来ている外国人ネタで、日本のことが客観的に見れて面白い。

外国人はカタカナが苦手なのは以外だった。漢字の方が意味が推測できるので、まだ分かりやすいらしい。
あと、日本のちょっとした”心遣い”が外国人には好評なのがほっとさせられる。ブックカバーとか、綺麗に使っていただいて有難うございますなどの張り紙。
それと忍者はいまだ人気高しw

本を読んで日本が他国から理解してもらうためには、まず、外国人が気軽に来れる安全な国であり続けることが重要なんだと思った。
だから、原発事故はそうゆう点からも日本にとってものすごいマイナスで、残念でならない。


アバター
2014/03/24 21:48
利権だよ。
日本の政治家は利権に弱すぎる。
地震大国にあって、あの事故がもう起きないという前提で動くのは無理があるだろう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.