Nicotto Town



美味しんぼ問題

美味しんぼが叩かれるのは
たぶん、環境問題で政治家・官僚に批判的だからだと思う。
政治家と官僚が土建業者と癒着して
国土を破壊している問題を大きく取り上げていたから
やり玉に挙がっている。

例えば104巻では東北震災前にプルサーマルの問題にも触れて
放射能の危険性を指摘している。

今回の騒動は電力会社とか原子力村の圧力もあると思う。
とくに自民党員は電力会社の個人から献金を受けているからね。

また、原田レポートでは2058年まで、福島の現状は
政府によって隠蔽されているとある。
それによると、奇形児とか生まれるけど、隠されている
とある。
まあ、政府は情報公開なんかする気がないからね。
でも国民は皆やばいの知ってるからねえ。
隠しておけるもんじゃないでしょ。
美味しんぼはその問題に踏み込みすぎたってことだろう。

この間、松本仁志が美味しんぼを擁護していたけど
珍しくまともなこと言ってたなと思った。

アバター
2014/05/14 00:24
俺も松本はよく言ったと思ったw
次々と事故起こしてるのにね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.