Nicotto Town



日本人の思い込み

ゲーム業界の低迷は思い込み
が原因ではないだろうか?

たとえば、脱衣麻雀
対戦相手にこっちの好きな服を着させる着衣麻雀でもいいじゃないか

例えば、ロボットゲーム
ロボットが戦闘しないでもいいじゃないか
ロボットを使って宝探しをするじゃだめなのか

別にテトリスのような画期的なゲームが考えられなくたって
ちょっと目先を変えれば面白いものができると思うのです。

アバター
2014/06/14 00:10
えーと・・・安全てか自然破壊の方が問題?
アバター
2014/06/13 21:05
アトランティスの秘宝w
ムーの超兵器w
いくらでもあるぞ
考えてもみろ、そもそも自分一人でジャングルに行くとしたらどうだ?
ロボットに乗っていけば超安全だろw
それに悪の組織が財宝狙っていて、バンバン銃撃ってきたら一人じゃかなわんだろw
アバター
2014/06/13 01:40
ロボットじゃなきゃ探せない宝ってどんなんだよ?w
発想の転換は必要だがそれは方向性が違うなw
巨人のお宝でも探すのか?
アバター
2014/06/12 22:17
戦わないロボットゲームという発想だ重要なのだよ
宝発見したら生身で持って帰るの大変じゃんw
しかも主人公がひ弱でもロボット使えば宝探しできるじゃんw
アバター
2014/06/11 23:25
ロボットで宝探してどうすんだよw
生身じゃ出来ない事をロボットにやらせるんだよ。だから面白いんだよ。
で、ロボットは操作じゃなくて操縦にしないとね。
昔「鉄騎」と言うゲームがあったが、あんな感じのゲームが出てもいいんじゃないか?
「鉄騎」は操作が難しすぎて流行らなかったが・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.