Nicotto Town



日本はすごいんですw

戦争の反省もいいけど、もっと自国のことを知らなければ
いけないと思う。

実は、現在の日本があるのはスリランカのおかげなのだ。
国際会議で敗戦国の日本は、ロシアとアメリカに二分統治
されそうだったとき、新日だったスリランカの偉い人(だれだか忘れ)が
日本を擁護したのだ。

その内容は、大東亜共栄圏で日本はスリランカに多くの技術と
独立の意思を与えてくれたというもので
それが多くの国に支持され、結局今のような形で日本が存続することになった。
実はフィリピンやシンガポール(今は中国人系の国だからあまり感謝はされていない)台湾など少なからずも日本に感謝していた国があった。

日本は敗戦処理と戦争アレルギーで
そういうことまで忘れてしまっていると思う。

また、昭和天皇はマッカーサーが来日した時に出向いて
「戦争責任はすべて私にある。だから日本の国民を赦してほしい」と
訴えた。
このときマッカーサーは、昭和天皇が戦争責任を逃れようと
命乞いに来たと思っていたので、かなり衝撃をうけたらしい。
だから、日本人はもっと皇族に敬意を払うべきなのだ(佳子ちゃんかわいいし)。

因みに日本の皇族は世界で唯一のエンペラーで、王族より各が上。
だから国際的な記念撮影の時は、いつも一番の上座にすえられる。

日本には非核三原則があり、核ミサイルを持てないことになっている。
しかし、実際戦争になったら日本の科学技術力なら
ものの1か月程度で核ミサイルを作れてしまうのだ。
だから、非核三原則などあってもなくてもどうでもよいのだ。

今、他国は日本のポップカルチャーばかりでなく、
最先端の科学技術と奇妙な(他国から見れば)伝統が融合した
この国に注目している。
だから、もっと頑張って国際貢献ができれば
いつか日本はもっと見直されるかもしれない。






アバター
2015/08/20 20:26
日本は凄いよ。だから中国とか韓国が日本を目の敵にしてるんだろう。
日本に追いつき追い越せと。
自国の技術では到底かなわないからバッシングしていると思っている。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.