Nicotto Town



反鼻の写真のアドレス

http://homepage3.nifty.com/Daiou3/BigSnake.html


俺が見た写真とhpは違うけど
投稿は同じ人だと思う。
2006年だからかなり古いね。

いろんなところに
情報求めたのかな。

アバター
2015/09/26 22:32
遺伝子調べたかったね・・・
本当に猫が食ったのだろうか?
偽造の可能性は?
アバター
2015/09/25 23:29
けばだった鱗でも、毛が生えてるって表現されていてもおかしくないと思う。
皆この毛に注目するけど、この毛がなくてもこんなヘビは日本にいない。

おりが見た写真では、背の部分はメタリックの光沢がある模様で、
毛がその間から生えている感じだった。
この写真は横腹や尻尾で、こんなにけばだっているとは思わなかった。


改めてみると、これに似ているのは(毛がなければ)外来種のハネハブ。
ハネハブはかなり珍しく、昔「元気が出るTV」で爬虫類学者の千石さんが捕まえたらしくて
ホルマリン漬けを見たけど
胴体は扁平ではないけど太くて、日本にいればツチノコと間違う可能性もある。
それにジャンプするし。
この写真の蛇の異様なのはその顔。ぼやけているけどかなり異質に感じられる。

あるいは生きているこのpヘビをを学者に見せても、突然変異でかたずけられちゃうかもしれんね。
アバター
2015/09/25 22:42
毛の生えた蛇ってやつ?
私にはけば立った鱗にしか見えんのだが・・・
さほど古い写真じゃないのに画質が悪い。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.