Nicotto Town



いつのまにか・・・

いつも使っていた日清サラダ油、キャノーラ油(どっちも大豆、なたね原料)が
いつのまにか遺伝子組み換え不分別油になっていた;
そこで遺伝子組み換え食品の安全性を調べてみると
これがかなりやばいっぽ(;゚Д゚)。

もしかしてなんとなく身体の調子が悪いのは
遺伝子組み換え食品のせいか;
卵アレルギーになったのもこれが原因か?
とにかく油を国産米油に変えて様子を見ることにした。

おもに日本に流通している遺伝子組み換え作物は
大豆、とうもろこし、なたね(油)、じゃがいも、綿実、てんさい(砂糖)、パパイヤ、アルファルファで
なたね油以外はなんとなく遺伝子組み換えでないという表示の物を買っていた。
しかし、油まで・・・

遺伝子組み換え作物の90%は、モンサントというアメリカの会社が黒幕で、
この会社は最悪のブラック企業らしい。

なるべくオーガニック、国産表示(日本では遺伝子組み換え作物は作っていない)、非遺伝子組み換え表示の物にすることをお勧めする。

しかし、人類の未来はどうなることやら・・・

アバター
2017/05/13 22:15
私はそれほど遺伝子組み換え食品がキケンだとは思えないんだが・・・
子供はもしかするとって言うのがあるんで食べるべきではないが、
大人はそれほど気にしないでいいんじゃないかと。
でも、遺伝子組み換えのものは車の燃料にして欲しいよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.