Nicotto Town



吉本芸人

なんか闇営業の話がだんだん確信から遠ざかっていくようなので
整理してみた。

まず、闇営業は会社と芸人の契約上の話で一般人には無関係。
ただ、脱税の温床にはなっていると思う。

次に反社との関係については個人的には

知っていて付き合っていたらアウト。この場合、金銭を受け取っていなくても知っていて付き合えばアウト。
これは島田紳助が当てはまる。

金銭を受け取ろうが取るまいと、知らないで付き合っていてもイエローカード。
金銭を受け取っていなければ注意、受け取ったら謹慎。
さらに、複数回おこしたらアウトだが、それが何回目からかは決めないといけないと思う。

吉本はその辺のことを調査していたのかもしれないから、
とりあえず静観といっていたのかもしれない。

吉本はもし他にネタが出てきて
反社とつながっているなってなったら解雇する考えだったんだと思う。

現に宮迫はネタが出てきた。

ただ、吉本自体が反社とつながりがあって
それを隠そうとしているなら、かなり質が悪い。

芸人が仲間びいきで擁護しているが
世間は甘くない。







アバター
2019/07/21 17:54
吉本自体反社とのつながりはあるでしょ。
昔は芸能とやくざは切っても切れない関係だったから。
歴史の長い芸能事務所はなんからのつながりがあると思うよ。
とりあえず明日の記者会見みないとなんとも言えないけど、今日のワイドナショーのお詫び映像はいかにも弁護士のシナリオで練習したような感じを受けた。(ただ謝っていただけなのに)
すぐに記者会見を開かないのは、質疑応答の回答例とか弁護士に作らせて練習しているんだろうな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.