Nicotto Town



結局闇営業が問題なんだろうが幼稚すぎる

まず、吉本は若手にちゃんとお金払いなさい。
最低自給ってのが決められているんだから、
それができないなら、たくさん雇いなさんな。

次に、直営業許可するんなら
契約書ちゃんとかわしなさい。

この場合、問題起こした場合
どうするのか明記しなさい。
契約解消条項も決めなさい。

なんでなぁなぁでやってんだろう・・・
他の企業から見たらこんな会社あぶなくて関係したくないわ。

社長自身も人払いして「俺には馘にする力がある」とか
そんなこと言ってどうしたいのよ?

そんなことより、「お前反社と関係していないか調べるけど、どうなんだ?」
って聴くとかさ、まじめにやろうよ。

もし、反社って知ってて付き合っているなら、それはもう一味だから。
反社は任侠やくざじゃなくて
一般人狙った犯罪者集団なんだから、少しはマジにこの問題考えてくれよ。

あと極楽の加藤が意味わかんね。
そもそも、宮迫他の反社との関係が問題で
なんで会長や社長が交代なんて話になるんだろ?
会長や社長が辞めなきゃいけないほどの責任問題なのか?
なんか個人的な感情が入っていないか?

まぁあんまスッキリみてないからわからんけどさ・・・













アバター
2019/07/23 19:36
ザブングルの対応がベストだった。
宮迫が嘘をついたために吉本は対応が遅れた。
反社と関係があるのは入江だけで、あとは誘われてのこのこ付いていっただけ。
本来なら、やばそうな人達だったので金を受け取らなかったなら救われたのだろうが、
どうせばれないだろうという安易な考えから金を受け取ったので、どうにもならん。
いまさら全額寄付とかいっても後の祭り。
だからこそ謝罪会見が必要だったのに、会社は静観してしまった。
会社としては、替えがきく芸人だったので、そのまま消えても惜しくないのだろう。
だから静観を選択できたんだろうが、当人たちにとっては生活がかかっているから静観出来るわけが無い。
吉本のミスはこの芸人たちのあせりを正確に認識出来なかったのが敗因。
また宮迫たちが弁護士を立ててきたのが癪に障ったんだろう。
お互いが感情的になりすぎた。

私は極楽加藤の言ってる事は理解出来る。
会社のTOPは会社の利益だけ考えるのではなく、社員や契約している芸人の生活にも責任を取らなければいけない。
なのに、自分の保身だけで嘘と言い訳でごまかそうとしている。
食えない芸人をどうするのか?
直営業の防止策は?
ギャラの配分の明確化をするのか?(しないって言ってたけど、これって法律的に有りなの?)
等、社長としてあの会見で明らかにしなければいけない事はたくさんあったはずなのに、
何一つ解答がない。
吉本と反社のつながりは否定していたが、それもうそくさい。
日大の記者会見よりひどい。
だから会社の経営陣は交代するしかないと言っている。
もちろん山本の事で恨みもあるんだろうけどね。

吉本はさんまとダウンタウンだけいればいいみたいなんで、みんなで辞めちゃえばいいと思うよ。

個人的には、あの弁護士ダメ過ぎる・・・
特別意地悪な質問ばかりだったわけでなく、当然聞いてくるだろうという質問が多かったにもかかわらず、
きちんとした回答が用意出来ていないなんて・・・
日曜日まる1日時間が有ったにもかかわらず、経緯説明の原稿しか用意出来なかったのだろうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.