Nicotto Town



恐るべきことに

口約束も契約が成立するのだ。
例えば買い物なんかも実際は契約書を交わさずに取引をしている例で、
「これください」「はい、いくらです」で、成立している。

これは宅建とかでも習う初歩の法律。
だから、口約束も契約なのだそうだ。

ただ、どうも加藤は関係ないことで切れてて
正直本質から逸脱した迷惑な奴だと思う。
加藤はもう稼いだから、一人でやめればいいんじゃない?


反社はさぁ一般の会社に潜り込むことが最終目標なのよ。
だから、会社の弱みに付け込んで関係しようとするわけで、
そうなると、どうにもならなくなるから
社会全体で許さないようしようよって話てんのに、
論点すり替えて経営陣だけ交代させてうやむやにしたら
それこそ意味ないからねぇ。

たしかに吉本の経営陣は頭がやばいし、ダウンタウン贔屓だけどなぁ。
あんな意味不明の記者会見”田代まさし”以来だけど、それは交代させても一緒じゃないかなぁ。
なんか芸能事務所根本的に一般の会社と違い過ぎる。
かなり幼稚だね。弁護士ついてるのになぁ。謎だよ。

とりあえず、過去に身に覚えのあるやつ(多分加藤に乗っかっている若手)
自白させて謹慎にして、次やったら馘って念書かかせて
終わりでいいんじゃない?
反社はそういうことも見てるからね。


@毎年吉本の中で一番面白い芸人競わせて選考して
推していくとかさぁ。なんか会社内で救済あってもいいかもね。
ただ、売れるかどうかと面白さってイコールじゃない場合あるからなぁ。
それと6000人は多すぎ。芸人枠ってそんなにないとおもうけど?


















アバター
2019/07/25 23:53
まず、NSC卒業したら全員吉本芸人っていうのがおかしいんだよ。
そうするんなら、一定のレベルに達して居なければ卒業させなきゃいいのに、
授業料とあたらしい生徒欲しさに、2年でみんな卒業させるから6000人も抱えることになる。
少なくともM-1一回戦落ちなんかは契約解除でいいと思う。(数年猶予が必要かもしれないけど)

加藤はさ・・・元々狂犬なんだからまともじゃないのよ。
山本の件があるし、吉本を良く思ってないのはわかるんで、とっとと辞めればいいんだよ。
ただね・・・加藤に付いていっても仕事はないと思うけどね。

口約束も契約の内なんだろうけど、言った言わないで必ずもめるからね。
証拠もないわけだから、裁判とかになったらどうなるか・・・
ギャラの配分が9:1とかはどうでも良くて、最低賃金の問題があるので1円とか何時間もロケ行って1000円とかはやばいと思う。
TVの場合出来高があるので、使える部分が1000円と言われるとどうなるかわからんけどね。

はっきり言って吉本嫌いなんで、騒動が大きく成れば私は嬉しい。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.