Nicotto Town



今日のコロナ

サイエンス誌によると、屋内でのソーシャルディスタンスは
2mでは不足らしい。
やはり、マスクは必須です。
夏に備えて首掛けの携帯ファンか冷感マスクを用意しましょう。

スウェーデンで集団免疫成立か(現代ビジネス)
ありえません。
どちらかというと、対人関係による拡散の失速です。
ある一定程度感染が広まると、すべての人間がつながっているわけではないので
その後は終息していきます。
しかし、漏れがあるので、また少しづつ発生します。人口密度が低ければ
その山は低くなるけれども、人口密度が高いとまた、爆発します。
それを何回か繰り返えして、集団免疫に近づきます。
人口密度が低ければ、このやり方で、経済を止めないでも乗り切れる場合があるかもしれません。

緊急事態宣言を出した後、必ず”宣言は出さなくてもよかった”というバカがあらわれる説。
緊急事態宣言→減った場合→ださなくてもよかった。
抑え込みに失敗→出さなかったせい。
これを予言していた医師がいらっしゃいました。
米UCLA助教授で医師の津川友介さんがそうです。
 因みに、自分の知っているところでは、”宣言は出さなくてもよかった”と言いだしたのはホリエモン、三浦麗瑠、小林よしのり(珍コロ騒動には笑ったけどw)ですね。
 三者に共通するのは、東大の関係者であること、医学とは無関係ということ。
 一般人が有識者に求めることは、先を見通す”先見の明”だと思うので、 
こういう後出し発言は意味がないですな。騙されないように。







アバター
2020/05/29 21:42
緊急事態宣言だしたから減ったんじゃん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.