Nicotto Town



東京都の抗体検査

東京都の大規模抗体検査の結果が出ました。
8000人検査して陽性率0.1%。
都の人口1300万人として、たったの1.3万人。

PCR検査で判明しているのは5592人(6月15日時点)なので
無症状か軽症者は8000人前後いたということになる。

そうすると、一部の特殊な人間以外には、ほとんど広がっていないということに。
つまり、やたらと空気感染するわけでもないが、致死率はかなり高い
ということが分かったといえる。

マスクを外して騒いだり触れたり、飲食しなければ
めったに感染しないわけだけど、
マスクしない人の咳とかくしゃみは怖いので、結局対策自体は変わらない。


アバター
2020/06/17 22:57
スエーデン×
スウェーデン〇
アバター
2020/06/17 16:20
無症状あるいは軽症が8000人前後なら、発症者の2.5倍くらいでクルーズ船とほとんど変わらない結果。

発症者の8~10倍はいると思ったんだけど、そうじゃなかった。
そうすると、致死率が2.5%くらいでかなりやばい病気ってこと。

NYであんな大惨事が起きたのに、まだ陽性者が12.3%
集団免疫が50%なら、米は第2次大戦の死者数30万をこえるかもしれない。
集団免疫が20%なら、死者は20万。

もし、日本がブラジルやスエーデンのように集団免疫獲得する方針だったら
高齢者が多いからとんでもないことになっていた。
バカやサイコパスのいうことを信じると危ない。




アバター
2020/06/16 22:53
この検査の結果がどの程度信用できるかっていう問題もある。
検査精度が低いとか・・・
まあ2種類の検査をしたっていうからそこそこの精度はあるとは思うが。
とりあえずまだ飲食店は控えたほうがいいかも。
ラーメン食いたい・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.