Nicotto Town



自粛していれば大丈夫

実は東京のコロナ感染者の200人って

14万人都市で2人感染者が出たことと同じなんだよね。
(ちょうど自分の住んでいる市の人口が14万w)

感染確率にすると0.0000142%の人が一日で感染した割合。
つまり、365日毎日200人感染者がでても人口の0.0052%
で1%にも満たない。
だから、自粛している人はほぼ感染しないと思ってよい。

今感染している人はまず間違いなく何も感染対策していない奴。
怖ろしいのはその中に看護師とか介護士もいることだけど、
まあ、そういう人は人の命を預かる職業に向いてないからやめた方がいいかな。

ただ問題は東京の医療体制で、1400万人都市で4000床は少なすぎる。
(こっちは病床6だけどね;先日コロナ2人出たけど、結局それ以上は拡がっていない。)

でもこれが倍々で増えていくとやばい。


アバター
2020/07/24 21:38
医師や看護師はある程度の対策はしているけど、完全防護ではないから感染しちゃうんだよ。
ただの発熱で来院されると、のどを見たりするときに患者のマスクは外さなきゃいけないから。
介護施設なんかだと、食事のときだろうね。
東京のやばさは、狭い地域に大勢の人が集まっていることろ。
人口密度の高さと、通勤などの公共交通機関の移動距離の長さがやばいのだよ。
自粛していれば感染はほぼないけどね。
1部の大手企業に勤めている人はテレワーク出来てるんだけど、そうじゃない大勢の人の感染リスクは
マスクや手洗いでどうにかなるのかは疑問。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.