Nicotto Town



コロナニュース

個人的にはコロナは無対策の人(東京人口の5%65万人)がかかると思っているので、今のところおどろきはない。


仮に無対策の人をアクティブ感染者と呼び、
この人たちがかかるのはどうでもいいとして、
自粛している人パッシブ感染者が感染者中どれくらい占めているかを知りたい。

仮に一人のアクティブ感染者が平均1人感染させるとして、
アクティブ→アクティブ感染、アクティブ→パッシブ感染
の2通りしかないから、理論上はアクティブの数の1/2がパッシブの感染者になる。
そうすると、東京では100万人前後の感染で止まるはず。
死者は致死率2%として2万人。

ただ、アクティブの人は狂人ではないので(馬鹿だけど)、
通常、近親者に高齢者や持病がある者がいない人がアクティブ化するので
(いわゆる無敵と思いこむ人)、
実際はアクティブからパッシブはあまり感染しないと思う。
(まあ、大きな施設でクラスターが起きれば別だが)
因みに1日500人の感染者が出たとして、無対策65万人が全員かかるのに
1300日かかる。












アバター
2020/07/31 20:46
1日500人じゃ止まらんよ。東京だけで1日1000人いくんじゃね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.