Nicotto Town



目から感染

メガネをかけているとコロナの感染が通常の5倍?(記事のまま。1/5だろう)低く抑えられるというニュースがあった。

ウイルスは目からも感染するのは知っていたが、
実家では4人家族中自分だけメガネをしておらず、
自分だけ半年で2回も風邪をひいてしまった。

このニュースを観る前にそのことに気づいたので、すぐに自分だけフェイスシールドを買った。

今日、フェイスシールド+マスクで街に買い物に行ったが、いい感じ。
いつもはうがいをしても喉に違和感があったが、
フェイスシールドのおかげであまり違和感は発生しなかった。

フェイスシールドが恥ずかしければ、伊達メガネでもした方が良いかも。

これから冬にかけて必ず感染拡大が起きるので、準備はしておこうと思う。

追記:インドが11日間で100万人もの感染者を出した。大変だ;



アバター
2020/09/18 21:25
確かに目からも感染するけど、東京は若い人とか近場に出かけるときくらいだよ。マスクしてないのは。
さすがにごみ捨てとかにマスクしないからね。
すぐ近くの自販機はマスクしてなくてもいいけど、コンビニにはマスクしてきてほしいかな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.