Nicotto Town



アビガン承認

アビガンが新型コロナ治療薬に承認されたけど、

アビガンは初期症状じゃないと効かないから、
余計早期のPCR検査が重要になる。
東京のように検査に2週間待ちでは話にならない。

また、アビガンは効かないと言っていた一部の勢力があるが(藤田医科大学)、
いったいどういったことなのか不信感もぬぐえない。

ただ、ロシアもアビガン系の薬(ジェネリック)を治療薬に承認した。

イベルメクチンも治験が始まったので期待したい。こちらは3月に治験が終了する。

デング熱でコロナの抗体ができるとかいうが、デング熱自体、治療薬のない結構危ないウイルスなので、わざわざ罹る必要はない。デング熱は4種類あって、2回目はとくに重症化するとかあるので危ない。

一部自粛疲れで騒いでいるようだが、コロナは甘くないので、まだまだ警戒するように。

アバター
2020/09/23 18:49
効くか効かないかの話は製薬会社からどれだけ金もらったかで変わるからね・・・
効かないっていうには効果が出なかった人のデータをまとめるだけで根拠にできる。
副作用が危険だというならわかるが、効いた人もいるのに効かないと言うのは、
信用を無くすだけだろう。
但し、錠剤なので重症化すると投与できないので早めの投薬が必要ではある。

ちなみに、東京の検査2週間待ちというのはたぶん間違え。
いまはだいぶ改善されている。
ただし、これからインフルエンザとコロナが活性化するので
まただいぶ待たされることになるかもしれないが・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.