Nicotto Town



アメリカの感染者数

11月28日にアメリカは一日での新型コロナ感染者数が20万人をこえた。

10月30日に一日の感染者10万人とか自分の日記に書いてあるから、
1か月で倍ってことだね。
累計では約1300万人超。

人口比で考えたらまだまだそれほどでもないのかな。
しかし、感謝祭こえるともっと感染者が増えるそうなので
まあ、どうなるかみていよう。

ただ、少なくとも5%くらいでは集団免疫もなにも起きないことは判明。
アメリカはこのまま何も対策しない状態で、一日の感染者数が減ってきたら集団免疫獲得ってことだな。

アメリカはいろいろとデータの参考にはなるね。
このまま突っ走ってもらいたい。

でも死者数でいったらEU(全体)の方が多いんだね。40万人だから。

ワクチンについては結構問題が多い。
1:副作用の検証ができていない。
2:効果の持続期間
3:変異したコロナへの効果
4:取り扱い、保管の難しさ
だから過度に期待をしない方がいいかもね。とくに1番目がやばいから。

ただ、人ごみに入ったり、外食をしなければほぼマスク、うがい、手洗いで防げるからこのまま継続だな。心配ならさらに鼻ケアで鼻うがいもいいぞ。
被ばく量は減らせる。





アバター
2020/11/30 19:52
アメリカはさぁ・・・さすがだと思うわけよ。
だって1日10万人もPCR 検査できるんだから。
陽性者が10万ってことは最低でも50万は検査してるんじゃないの?
東京で1日8000人とかだから、全体でどのくらい検査できているのやら・・・
もっと検査を気軽にできるようにしないとダメだし、
濃厚接触者の検査義務化を進めないとダメだよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.