Nicotto Town



コロナ変異についてわかってきていること。

先日変異したコロナは一部の抗体薬が効きにくいって話をかいた。


また、変異種は感染しやすいのも本当のようだ。
ただ、70%感染しやすいとかは、あくまでも何も防禦しなかった場合(実験値)で、実効値ではないようだ。

ワクチンが効かなくなるのではないかという問題は
mRNA系のワクチン(ファイザーやアストラゼネカ)は効かなくなっても、変異に対して約6週間で改良して対応できるそうなので心配はいらないそうだ。

重症化しやすいのかという話は今のところ分かっていない。
ただ、高須院長はより重症化しやすいといっていたので、
やはり信じて警戒したい。

というのも、スパイクがくっきやすくなれば当然被曝量が増えるからねぇ。

未だに小林よしのりが新型コロナはインフルと同じだとか、たいしたことないとか
騒いでいるが、とっとと感染すればいいと思う。

スウェーデンが集団免疫やめたのは、被害が大きいからだけではなくて、
経済効果が被害の割に上がっていないからなのに。
日本の病床数も世界一だとかも言っているけど、
空き病床数が問題なのであって、病床数があればいいわけではない。
今別の病気で入院している者を全部追い出せというのか?
さらにインフルは一千万人感染して関連死は一万人なのに、
コロナはたった20万人の感染(無症状者入れてもせいぜい40~50万人)で、
もうすでに三千人近く死んでいる。
分母がちがうのに、計算できないのかなぁ。
そもそもフランスの研究で、新型コロナはインフルの3倍の致死率と発表された。日本だけまだ違うとでも思っているのかぁ。
まあ、バカは死なないと治らないっていうのは本当だなぁ。

個人的には日本の医療のひっ迫は脆弱すぎると思う。
それを改善するのは、やはり政治なり行政なりの仕事で、
コロナの危険性とは別問題。

今後の予想として、アメリカで新型コロナの後遺症患者が
健常者を襲撃して脳みそを食うという事件が起きると予告しておく。
コロナ後遺症にすでに脱毛症状が出ているからな。
そのうち、SNSで人の脳みそを食べれば後遺症が治るというデマが拡散して、
実行するバカがあらわれるに違いない。

因みに過去に”マイアミゾンビ事件”っていうのがあって、
これは大麻のやりすぎが原因で、狂って浮浪者の脳みそを食おうとした
奴が起こした事件。
バカの国は怖いな。日本人もどんどんバカになっているし、困ったもんだ。



アバター
2020/12/29 21:24
すでに3,324人死んでる。
コロナで死んだのに、脳卒中や心筋梗塞でカウントされている人もいるだろうから、
もう少し上乗せして考えておいた方がいいと思う。
いきなり重症化してあっけなく死んでしまう恐ろしい病気であることに変わりはない。
弱毒化も強毒化も今のところ根拠に乏しい。正直誤差の範囲のことを騒いでいるに過ぎないと思う。
脳みそを食おうとするかどうかはわからないが、アメリカ人は本当にバカが多いので本当になるかもね。
そこまでバカでないことを祈る。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.