Nicotto Town



2021:3/18コロナニュース

首都圏の緊急事態宣言解除・・・


まあ、緊急事態宣言でているのにリバウンドしてきているから
緊急事態の意味がなくなってきているのだろうなぁ。

ただ、どう考えても最悪のタイミングでの解除になる気がするが…
去年も今頃から増え始めたしなぁ。

新潟でも変異株のせいかわからないが、一向に終息しなくなった。
ほぼ毎日10人前後出ている状況。

三重大は18日、医薬品研究開発会社「バイオコモ」(三重県菰野町)と開発を進める鼻の粘膜に噴霧するタイプの新型コロナワクチンについて、動物実験の結果、ウイルス量が100万分の一に減少する効果を証明したと発表した。

最近少しづつ研究成果が出てきているけど、実用化が遅くて微妙なんだよね。


アバター
2021/03/19 22:29
式だけならできそうだけど、その後かならず集まって何かする奴がいるからなぁ。
アバター
2021/03/18 23:39
今解除すると、歓送迎会や花見で大変なことになる。
GW明けまで我慢するのがいいと思うのだが・・・
卒業式・入学式・入社式、できるものならやってあげたいが、どうなんだろうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.