Nicotto Town



2021:8/14コロナニュース

デルタ株ついで、五輪関係者からラムダ株検出。

まあ、ウイルスの博覧会になるっていわれてたしな。
ラムダ株は致死率がちょっと高いらしい。

今回のコロナをちょっと振り返ってみると、
今まで常識とされていたウイルスの振る舞いをほとんど無視している
ことがわかるね。

まず、季節性がまったくない。
次に弱毒化しない。
最後、集団免疫がおこらない。
これはウイルス学者もビックリでないの。

そうすると、強毒化と空気感染という最悪のパターンになるかもしれないね。
もしくは、何度も感染して徐々に人間を弱らせるか。
どっちにしろ、最悪を想定しておかないといけないのかもしれんね。

パンドラの箱が空いちゃったのかねぇ。
とにかく今は医療が完全崩壊しているから、罹らないようにしないとね。



アバター
2021/08/15 22:51
私は内側に小さめのマスク、外側に大きめのマスクがおすすめ。
やらないけどね。
暑いし。
熱中症怖いし。
ワクチン2回打ったし。
アバター
2021/08/15 18:03
本当にはしか並なら空気感染が起こっているだろうね。
ワクチンうっていない人は外出するなら二重マスクしたほうがいい。
一枚目のマスクの紐切って、ホチキスで止めるのがおすすめ。
アバター
2021/08/14 23:42
空気感染はデルタ株ですでに起こっているんじゃないの?
強毒化もデルタ→ラムダと徐々にではあるが強毒化していると見ていいのではないだろうか?
ワクチンの効き目は確認できているが、完全にかからなくなるわけではないようなので、
治療薬の開発が急がれる。
あと、自宅療養中に人に治療薬配れや!
菅は本当に無能だな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.