Nicotto Town



オミクロンの致死率

オミクロンの致死率が約0.16%と判明。

インフルの0.1%より少し高いくらい。
ただ、インフルより感染力が高いから被害は大きくなるね。

ワクチンは5カ月で効果は10%まで低下。
6か月でほぼ効果なしってことらしい。
打ってから2か月くらいはかなり高い効果があるので、
やはり打っておいた方がいい。

市から街づくりのためのアンケート調査がきた。
新型コロナのせいで、先行きが見通せないので書きようがないのだが。
まあ、個人的には人混みが苦手なので、地方での生活がありがたい。
でも、市は財政難なので、どうしても人流をふやしたいのだろう。
最悪なのは天候がかなり悪いこと。冬は大雪で、夏は暑く、年間を通して
雨が多いという三重苦。
多分、日本で一番気候が悪い市町村だと思う。そんな市に誰が来たがるのだろうか。
長所と言えば、凶悪犯罪が稀ってことと、海と山が近距離(車で20~30分)にあることぐらいか(まあ、このせいで気候が悪いんだけど)。
観光名所や誇れる文化文物もほとんどなし・・・
あと、有名人は上杉謙信とヒカキンくらいだろうか・・・


アバター
2022/01/24 23:00
0.16%って低いとみるか高いとみるか・・・
まあ高くはないけど、感染者数が多いから全く油断できない。
ってとこかな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.