Nicotto Town



コロナで脳が縮小

Natureにオックスフォード大学の研究が掲載された。


それによると、コロナ感染4か月後に約401人にMRI検査をしたところ、
0.2~2%の脳が縮小していた。
また、コロナ感染していない人384人も同様に検査をしたが
変化は見られなかった。
脳の臭覚をつかさどる部位や記憶をつかさどる部位の灰白質(表層のニューロンが集まる箇所)が減少していた。

そういえば岡田斗司夫さんが言ってたけど、人類のIQって90年代以降下がってきているそうだ(それまでは上がっていた)。悲しス。

アバター
2022/03/12 21:00
コロナに罹ると難しいタスクが考えにくいと感じるそうです。
自分は最初から難しいタスクは考えていませんw
そうすると絶対かかっちゃいけないのは棋士だね。
アバター
2022/03/11 23:29
0.2%~2%か・・・誤差の範囲とも言い切れないのか



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.