Nicotto Town



マスク問題

コロナに罹った場合、まだ5類になっていないので

わざわざ保健所に連絡して、PCR受けてってやらないと
結局治療薬もでない(本当にもらえるのか知らんが)。

さらに、陽性判定が出ないとろくろく会社も休めない。
その手間がすごく嫌なので、コロナには絶対罹りたくないと思う人は多いと思う。

個人的には、屋外ならしゃべらない限りあまり心配はないかもしれないが、
自分は暑くなるまではマスクをつけていることにする。
(そもそもダニアレルギーなので24時間マスクをしていて、屋外位マスクを外していたいのだがね。)

こちらでは、今のところマスクをしていない人はほとんどいない。
というのもコロナ感染者が1月から全然減っていないから。

今後、皆マスクを外し始めたら、持病のある人はあまり出歩かないこと。
その後はワクチン打っていない奴がコロナに罹って、ある程度淘汰されるだろう。
とにかくコロナが5類にならないと、身動きがあまりとれない。


アバター
2022/05/28 10:28
秋以降にオミクロン用のワクチンができるので(日本への供給の有無はまだわからないけど)、持病のある人は主治医と相談して決めるのが良いと思う。
アバター
2022/05/25 20:56
今の私の状況では4回目のワクチンは受けられないだろう。
ちょっと困る。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.