Nicotto Town



ポルトガルがBA5.終息。その理由は

ポルトガルが一足早くBA.5が終息した。

理由は4回目のワクチン接種が進んだから。
抗体忌避でもワクチンはある程度効果あるのか。
死者もそれほどではなかったようだ。
(50数人で、日本の人口比だと600人前後相当)

政府は、コロナの流行を抑えたければ給付金は止めてワクチン接種した人に毎回1万円配ればいいのに。
まあ、官僚の利権しか考えていないから絶対しないけどな。


個人的には行動制限は効果がないと思う。
諸外国は日本より厳しいロックダウンをしても結局だめだったし。

ウィズコロナっていう言葉は好きじゃないけど、
スポーツや接客業はこれからどうなるんだろうか。
タワーマンションのエレベーターは安全なのか?
このままウィズコロナなんて言ってられるのかねぇ。
もう、3年近いけどやることが全てグダグダで何も進展していない気が。



アバター
2022/07/22 20:29
コロナの症状より、ワクチンの副反応方が症状が重かったりする。
だから重症化しにくい若い世代でワクチン接種が進まない。
ワクチン接種しないと罰則をもうけるとかしないと、ワクチン接種は進まないんじゃないかな?
給付は予算がないとできないけど罰金なら役人も喜んで回収するのではなかろうか?
実際にやったら、大混乱になると思うけどね。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.