Nicotto Town



コロナ情報

オミクロンの亜種BA.2.75ケンタウロスの感染力が

BA.5の約3倍から1.35倍に修正された。
思ったよりたいしたことなかったな。
重症化率などもほぼBA.5と同程度のようだ。

BA.5が日本で大流行しているが、どうやらデルタ株の感染が多かった地域は
その中和抗体によってBA.5があまり流行らなかったらしい。

ケンタウロスはBA.5の中和抗体が効かないので、また流行するだろう。
確定ではないが、ケンタウロスの方がBA.5より免疫忌避能力が劣るという情報もある。
免疫忌避能力が劣るならば、後遺症は起きにくくなる可能性はある。

お盆明け感染拡大がどうなるか。個人的にはここまで第7浪が長いとは予想外だった。
新潟でも医療崩壊が起きかけているらしい。

ビル・ゲイツが新型コロナは人類にとって致命的なウィルスではないといっていた。
ふーむ、財団を作って研究しているくらいだから信憑性は高いが、これ以上たちの悪いウィルスが登場するのも考えにくいのだが。


アバター
2022/09/14 00:12
この手の情報は、明らかにデータ不足だと思えるのに、確定情報のように流れるのはなんでなのだろう?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.